ガールズちゃんねる

18歳以上対象の残虐ゲームを妻の連れ子(9)にムリヤリやらせた男を逮捕

112コメント2014/01/09(木) 07:40

  • 1. 匿名 2014/01/07(火) 22:48:11 

    妻が出掛けると人格豹変 連れ子小3男児に残虐ゲーム強要 介護士の男逮捕 京都・木津署 - MSN産経west
    妻が出掛けると人格豹変 連れ子小3男児に残虐ゲーム強要 介護士の男逮捕 京都・木津署 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    妻の連れ子の男児に残虐な場面が含まれるテレビゲームをやらせたとして、京都府警木津署は7日、強要の疑いで、奈良県山添村切幡、介護士、川畑真麻容疑者(28)を逮捕した。同署によると、「ゲームを強要したことはありません」と容疑を否認している。逮捕容疑は平成24年11月~25年4月、京都府木津川市の当時の自宅で、妻(31)の連れ子の小学3年の男児(9)に、人を銃で撃ち殺したり、血が飛び散ったりする場面が含まれた18歳以上対象のテレビゲームを無理にやらせたとしている。


    >>男児が吐き気などの症状を訴え、ストレスによる自律神経障害と診断されたことから、25年5月に妻が同署に相談。同署は、別の医師からも意見を聴くなどして、男児の症状がゲームの強要によるものだと判断した。

    +3

    -98

  • 2. 匿名 2014/01/07(火) 22:49:24 

    ゲームの強要もだけど、
    言葉の暴力の方が問題な気がする

    +441

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/07(火) 22:49:35 

    腐ってる

    +239

    -2

  • 4. 匿名 2014/01/07(火) 22:49:35 

    ヒドイ、、最低

    +171

    -10

  • 5. 匿名 2014/01/07(火) 22:49:47 

    女の連れ後を新しい彼氏や旦那が虐待するケースって本当に多いよね…

    +588

    -4

  • 7. 匿名 2014/01/07(火) 22:50:11 

    ヒドイ男だね…
    逮捕されてよかった

    +307

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/07(火) 22:50:23 

    なぜやらせたのでしょう…なんのメリットもないきがします

    +225

    -6

  • 9. 匿名 2014/01/07(火) 22:50:34 

    正しくバカス。

    +17

    -35

  • 10. 匿名 2014/01/07(火) 22:51:11 

    何のゲーム??吐き気を訴えるほどのゲームが何なのか気になる、

    +231

    -10

  • 11. 匿名 2014/01/07(火) 22:51:14 

    小さい子にはドラマの殺人シーンとかでも刺激が強すぎたりするよね。
    残虐なゲームを無理にやらせるとか信じられない。

    +267

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/07(火) 22:51:16  ID:aKLNzMRa6O 

    もうさー、本当こんなのばっかりだよね。

    子供が犠牲になりすぎてる。

    +260

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/07(火) 22:52:19 

    男の子に悪い影響が無ければいいけど

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/07(火) 22:52:25 

    しょーもない!
    馬鹿なの?

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2014/01/07(火) 22:52:30 

    >男児が吐き気などの症状を訴え、ストレスによる自律神経障害と診断されたことから、25年5月に妻が同署に相談。

    少なくとも母親はこの子を大事に育ててるみたいで不幸中の幸い…
    新しい旦那にそそのかされて実子を一緒に虐待してるケースもあるからね

    +428

    -7

  • 16. 匿名 2014/01/07(火) 22:52:34 

    母親の男運が超悪すぎる&毒母

    子を大事に思えば「新しい男」連れ込むことしないとおもうし。

    +210

    -26

  • 17. 匿名 2014/01/07(火) 22:53:03 

    なんで無理やりゲームやらせたんだろう
    対戦相手が欲しかったとか?

    +11

    -32

  • 18. 匿名 2014/01/07(火) 22:53:16 

    連れ子だとしても好きな人の子供でしょ?
    最低だ・・・。

    +139

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/07(火) 22:53:17 

    こういう親が犯罪者を生み出す。
    親って大事だな。

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2014/01/07(火) 22:53:38 

    こういうのってトラウマになるよね

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/07(火) 22:54:05 

    >強要の疑い

    ↑「強要」ってどのくらいの罪か分からないけど、こういうのは虐待で逮捕していいと思う。

    +120

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/07(火) 22:54:24 

    マイナス覚悟ですが、子連れで自分より年下の男と付き合うとか馬鹿としか思えない。懲りない女だ。また別れが来るのに!

    +208

    -75

  • 23. 匿名 2014/01/07(火) 22:54:43 

    かわいそうに…
    この男の子、絶対にトラウマになってるよね

    +83

    -3

  • 24. 匿名 2014/01/07(火) 22:54:56 

    そんな人が介護士なんて・・・
    高齢者を任せられないよ・・

    +183

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/07(火) 22:55:24 

    女の方もこんなことする男だから、二人にしたらいけないとか思わなかったのかな。

    まあこの男のこと愛してる時点で手遅れだったか。。

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/07(火) 22:55:39 

    >妻が家を空けると、男児に「あほ、ぼけ」「死ね」などと暴言を吐いたり、ゲームを無理にやらせたりしていたという。

    この男、実際に殴ったりもしてたんじゃない?
    こんなカスが言葉の暴力だけで終わるわけないような気がする。

    +268

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/07(火) 22:56:25 

    22
    一概に言うのはよくないよ

    +93

    -22

  • 28. 匿名 2014/01/07(火) 22:57:02 

    この手の事件があるたびに思うけど、女さ、
    こういう男だと見抜けないバカなの?
    こんな屑にしがみつくしか、まともな男に相手にされないから子供を犠牲にしても平気なわけ?

    どうせ知ってたくせに見て見ぬふりの母親も同罪。
    一生償えない罪を背負って地獄に堕ちろよ

    +136

    -40

  • 29. 匿名 2014/01/07(火) 22:57:11 

    15大切に育ててる母親は年下の男に現を抜かさないよ!はっきり言って母親が男見る目ないし最低

    +119

    -20

  • 30. 匿名 2014/01/07(火) 22:57:41 

    ↓こっちの記事にはゲーム名が出てたわ。どのくらい残虐なのかは分からないけど…
    9歳児に残酷ゲームを強要、容疑で男逮捕…京都 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    9歳児に残酷ゲームを強要、容疑で男逮捕…京都 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)osaka.yomiuri.co.jp

    再婚相手の長男の小学生に残酷な内容のテレビゲームを無理やりさせたとして、京都府警木津署は7日、奈良県山添村切幡、介護士・川畑かわはた真麻まあさ容疑者(28)を強要容疑で逮捕した。「強要はしていない」と否認しているという。調べでは、川畑容疑者は2012年11月~昨年4月、当時住んでいた同府木津川市の自宅で、再婚相手の妻(31)の長男(9)に対し、銃撃や殺人、血が飛び散るなど残酷な描写が多く、18歳以上が対象などの数種類のゲームをさせた疑い。ゲームの一つはプレイステーション3用の「グランド・セフト・オート4」で、このシリーズについては、神奈川、千葉両県などが有害図書等に指定している。

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/07(火) 22:57:48 

    連れ子の再婚て慎重にしないとだよね
    離婚した、女の子がいる友達が、相手ができたとしても性的なことが心配って言ってる。。

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/07(火) 22:59:02 

    ゲームだけじゃなく、日頃の暴言もストレスだったんだろうね。
    男の子の回復を祈ります。

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/07(火) 22:59:11 

    22
    ならいいケース見たことある?
    男の子産んで年下と付き合うとか本当に神経疑うよ?

    +14

    -59

  • 34. 匿名 2014/01/07(火) 22:59:25 

    9歳の男の子がストレスから吐き気をもよおすとかかわいそうすぎる…
    同い年の子供がいるからこういうニュース見るとホント泣けてくる

    +114

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/07(火) 23:00:26 

    28
    激しく同意!!

    +18

    -11

  • 36. 匿名 2014/01/07(火) 23:00:26 

    マイナス覚悟はいらない!!

    +88

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/07(火) 23:01:34 

    母親31歳で子供が9歳って、どうせでき婚して数年で離婚したパターンじゃないの?
    この手の事件、何度も起きてるのになんでもっと慎重に再婚相手を選ばないんだろう?

    +88

    -23

  • 38. 匿名 2014/01/07(火) 23:02:53 

    何のための年齢制限だと思ってるの?!

    こんなカスと再婚した母親も同罪だよ!

    +101

    -4

  • 39. 匿名 2014/01/07(火) 23:04:41 

    残虐なゲームを無理にやらせたこともダメだけど、
    それ以外にも直接的・間接的にいろんな虐待を受けてたんだと思う

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/07(火) 23:05:04 

    息子だけが被害者ですね。

    女はまだ母親になれないんだね

    +71

    -8

  • 41. 匿名 2014/01/07(火) 23:05:18 

    そもそもこういう残酷なゲームをやってる時点で基地外だよね。
    その時点で結婚相手としてふさわしくないよ。
    異常だと思わなかった妻もおかしいよ。

    子供がかわいそすぎる。

    +62

    -16

  • 42. 匿名 2014/01/07(火) 23:06:29 

    6. 匿名 2014/01/07(火) 22:49:59 [通報]
    なんだってーー!!!


    ↑お前も負けずおとらずのバカだよ↑

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/07(火) 23:07:37 

    男で名前真麻?
    まあさって読むの?

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/07(火) 23:08:16 

    そりゃ男はカスだけど、母親馬鹿すぎて呆れる
    男依存ばかりしてるからこういうことになる
    子供が成人迎えたり自立するまでは、女捨てて一人で育てる覚悟はないのかね。

    +71

    -20

  • 45. 匿名 2014/01/07(火) 23:08:43 

    DQNカップルが眼にありありと浮かぶわ

    女も男の子にもどうせ変な名前つけてるんでしょ

    +19

    -10

  • 46. 匿名 2014/01/07(火) 23:09:18 

    >川畑容疑者は24年10月に結婚。同11月から男児と3人で同居を始めた
    >25年5月に妻が同署に相談

    半年ぐらいの期間しかないけど、半年で子供がトラウマになるほどゲームさせられたってこと?
    この母親はそんなに頻繁に子供と旦那をおいて出掛けてたの?

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/07(火) 23:09:41 

    グランドセフトオートか。
    昔の好きだった人がやってたなー
    詳しくはわかんないけど、ギャングが主人公?みたいで車で人轢いたり銃で町の人うったりしてた。
    何が面白いのかさっぱりわからなかったし、そういう人なのかと思ったら冷めたけど 笑
    一概に言えないけど、こういうの好きな人は表に出さなくてもどこかに暴力的なもの隠しもってんのかもね~

    +75

    -7

  • 48. 匿名 2014/01/07(火) 23:10:43 

    44さん!
    同意します!
    変な言い方男は換えがきいても子供は親しかいないのに!
    男依存本当に引いてしまいます!

    +41

    -6

  • 49. 匿名 2014/01/07(火) 23:11:13 

    結局この母親も子供より男を取ったってことでしょ
    本当に子供のことを大事に思ってたらこんなクズ男と再婚なんてできないはず

    +42

    -10

  • 50. 匿名 2014/01/07(火) 23:13:56 

    屑だとわかっても
    この人を逃したらもう後がないとでも思ったのか

    ドラマ『MOTHER』の時の母親がそうだったよね
    男ができて
    そいつが悪い男でも、離れられず寂しさを埋めてもらいながら
    女になってしまった母親

    男を見る目がない時点で女としても終わってる
    子供を守れないなんて人間としてもう終わってる

    一生刑務所の独房で苦しめばいい

    +39

    -6

  • 51. 匿名 2014/01/07(火) 23:14:52 

    子供のことを本当に大事に育ててる親なら、男を家に連れ込まないでしょ。
    子供の気持ちをまず優先にさせるし。

    +18

    -6

  • 52. 匿名 2014/01/07(火) 23:14:56 

    なに、この男、ゲームなら一人で好きなだけやってりゃいいじゃん。なんでわざわざグロいゲームを子どもにやらせるわけ?
    嫌がる子どもを追い詰めるのが目的?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/07(火) 23:15:07 

    変なゲーム、世に出さないで欲しい。

    +32

    -3

  • 54. 匿名 2014/01/07(火) 23:15:59 

    バツイチです!

    コメント読みましたが、母親が悪いと思います!
    そして、やっぱり年下でこんな男を子供がいるのに選ぶのは、馬鹿だと思います!

    +21

    -10

  • 55. 匿名 2014/01/07(火) 23:18:30 

    あ~…男を見る目が無い母だね

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2014/01/07(火) 23:32:44 

    これか
    18歳以上対象の残虐ゲームを妻の連れ子(9)にムリヤリやらせた男を逮捕

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/07(火) 23:38:08 


    名前は分からないけど私の友人の弟がものすごくエグいゲームしてるの見てて本当に具合悪くなった。
    人を殺していくゲームらしく、首は取れるし、車で引けば悲鳴あげながらリアルに転がっていくし、血だらけだし、なんか変な方向に関節やらが折れ曲がってて...しかも最近のゲームの映像ってすごくリアルだから尚更エグく見える。こんなゲーム何が楽しくてするんだろうか本当に疑問だった。
    9歳の子供がそういったゲームを無理矢理やらされるとか、トラウマになるだろうし可哀想。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/07(火) 23:55:34 


    なんで男に走るんだろう?

    なんで子供を生き甲斐に生きないんだろう?

    なんで虐待されてんのに見て見ぬふりをするのだろう?

    +18

    -8

  • 59. 匿名 2014/01/07(火) 23:57:28 

    こういうゲーム作る方もやる方も頭おかしい。
    ゲームも現実もわからなくなるから殺人とかこういう悲しいことが怒ったりすると思うんだけど…こんなのなくなればいいのに。

    +24

    -7

  • 60. 匿名 2014/01/07(火) 23:59:00 

    外国のゲームだと、規制がないからかなり生々しいです。
    旦那がたまにするのを見たりしますが大人な私でも気分が悪くなったりしますよ(T_T)

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/08(水) 00:04:53 

    56
    GTAは残酷表現はさほどない。
    人を撃ったり切ったりしたら血が出て倒れるだけ。

    おそらくポスタル2あたりだと思う。
    部位欠損攻撃はもちろんのこと、
    切断した頭部を集めて並べたり出来るし
    腹を切ったら内臓も出てくるというゲーム。

    残酷表現に耐性のある人は、グーグルイメージ検索で
    「ポスタル2」と検索してみよう。
    色んなゲーム画面出てくるけど
    普通の小学生が見たら吐き気するというのは理解出来ると思う。

    画面はシンプルだけど、この後、女性の頭部を撃つとバラバラになります。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/08(水) 00:06:34 

    男が悪いけど、
    おかしい症状に気づいたのは母親だけど、

    こんなことをされて困ってる、怖いと
    母親に言えなかったわけでしょう

    そういう現実もストレスになってたんじゃないのかな
    それがただただかわいそう

    うちも同じ年頃の息子がいる
    離婚はしてないけど、離婚したとしても
    男と同棲しようとは思わないけどな

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2014/01/08(水) 00:06:56 

    と思ったら30によるとGTA4なのか・・・
    人を撃って殺すゲームではあるけど
    残酷な表現は日本ではかなりカットされてたはず。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/08(水) 00:07:14 

    女を叩かないと気がおかしくなる人って怖いわー

    +8

    -10

  • 65. 匿名 2014/01/08(水) 00:09:38 

    グランドセフトオート5ってゲームの海外版の動画を見たら凄いね。
    日本では自主規制で削除された部分もあったとか

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/08(水) 00:14:31 

    65
    ア●ルセックスしてるカップルを盗撮せよ!っていうミッションとかあるんだけど
    海外版は本当にヤってるシーンあるからねw
    こんなもん9歳にやらせたら逮捕されるわw

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/08(水) 00:25:22 

    37さん
    私も22歳で今妊娠中ですが、出来婚じゃないですよ。若くして産む=出来婚とは限らないかと思います。確かにこの年齢で母親になってる人は出来婚が多いのは事実ですが。。

    +11

    -9

  • 68. 匿名 2014/01/08(水) 00:32:53 

    このグラ〜というゲームを、実父が10歳の息子に買い与え自由に使用させている場合も虐待に当たるのでしょうか?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/08(水) 00:43:10 

    68
    息子さんが楽しんでたら虐待には当たらないでしょうね。
    残虐ゲーム大好きな子供っていますから。
    息子さんが多大なるストレスを感じ、
    近所で怪しまれたりしたら虐待の疑いがあるとして
    通報され、児童相談所がやってくる可能性はありますね。

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2014/01/08(水) 00:48:55 

    GTA4も残虐な表現があるけどそういうカテゴリの中では比較的表現が軽い
    子にやらせた数種類のゲームの中にはもっと残虐性の強い物もあると思う
    なんにしろ異常過ぎて腹立たしい
    こんな親が子をまともに育てられる筈は無い
    子が不憫

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/08(水) 01:18:50 

    母親を馬鹿にするようなコメントをする人に問いたいです。

    もし自分だったら、離婚した後もう二度と新しい恋愛をしない自信があるのか。そういう男だと最初から見抜ける能力があなたには100%あるのか。あなたはそんなに卓越した人間なのか。

    誰だって望んで不幸になるわけじゃないし、自分の選択が正しかったかどうかなんて最初から分かるものじゃないと思う。
    いつ自分に同じような事が起こるかもわからないのに、この母親の事情や心情も考慮しないでただただ見下す人は、人生経験も少なく他人を思いやる事もできないお子様なんだと思います。

    +40

    -11

  • 72. 匿名 2014/01/08(水) 01:44:17 

    記事読んだけど、なんで強要だってわかるの?
    証拠なんて男児の供述だけでしょ

    これだけだと事実だと信じていいのか判断できない

    +3

    -14

  • 73. 匿名 2014/01/08(水) 03:09:14 

    ホリエモンが赤ちゃんには睡眠薬を飲ませればいいってツイッター発言をなぜか思い出した

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2014/01/08(水) 03:13:18 

    介護士なんてこんなもん。
    刑務所の中でも服役者が介護士の資格が取るくらいですから。

    他に何の仕事も出来ない人でも取れて仕舞う普通車免許より遥かに簡単な資格。






    +6

    -13

  • 75. 匿名 2014/01/08(水) 03:14:02 

    ピュアな子だったんだろうね

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2014/01/08(水) 03:29:06 

    74

    何故職業差別的な発言が出てくるんでしょうか
    介護士も立派な仕事
    偉そうに職業で人を見下すんじゃないよ

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2014/01/08(水) 03:35:29 

    弁護士失格

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2014/01/08(水) 03:55:44 

    71 一生恋愛するななんて誰も思ってないと思います。
    子供が小さいうちや、多感な時期くらい我慢できないのかと、そういう事だと思いますよ。
    確かに最初から見抜く力なんて誰にもないと思いますが、時間をかけて判断する事は多少なりとも出来ると思います。
    一度失敗してるなら、尚更…

    +8

    -12

  • 79. 匿名 2014/01/08(水) 04:05:50 

    >76

    74の言ってることは事実だよね。刑務所で取れるのも、普通車免許よりも簡単なのも。
    資格取得に前科を問われないから、今、川崎で逃げてる強姦魔も将来、介護士にはなれてしまう。

    倫理性の高い資格は、前科あると受験資格すら与えられない。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2014/01/08(水) 04:41:19 

    でも、実際、介護士ってよく事件、起こすよねえ。
    絶対数が多いのかもしれないけど、介護士自身が介護士の地位を貶めてると思う。

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/08(水) 04:45:48 

    16さんに同意

    本当に子を思うなら子ども優先に考えるから新しい男と暮らすなんて簡単にできない。

    離婚した夫婦の間に生まれた子どもたちって心底かわいそうだと思う。

    +6

    -10

  • 82. 匿名 2014/01/08(水) 05:39:35 

    71でも言われてるけど、ここで母親を責める人はちょっと行き過ぎな気が…
    そりゃ付き合ってる時期に見抜ければよかったけど、実際こういう奴に限って猫かぶるの上手いからこうならなきゃわからなかったんじゃないかな
    片親で男の子の気持ち分かってあげられないと可哀想だから父親を作ってあげようと考えたのかもしれないし、ただ単に男にうつつ抜かしたと決めつけるのは乱暴すぎる
    息子に不調があったらちゃんと調べて警察にも届けてるんだからそこまで責めなくても…

    うちも幼い頃離婚して母親が育ててくれて再婚の話もいくつかあったがどれもなくなり、だいぶあとになって「虐待が心配でやめた」と言われて嬉しいやら申し訳ないやら…
    どんな親であれ幸せになる資格はあると思うから複雑

    「離婚するところに生まれた子は可哀想」とかいう人、遠回しに片親の家庭を貶してるの気づくべき

    +22

    -5

  • 83. 匿名 2014/01/08(水) 06:13:20 

    基本ガルチャンの人はシンママの彼氏もち、再婚には厳しいから(笑)
    すぐにバカだのなんだの見下す。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/08(水) 07:15:50 

    子供と一緒になって遊んでくれるって良い父親じゃん
    私なんかキャッチボールすらしてもらえなかった

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2014/01/08(水) 07:34:17 

    こんなゲーム作らないでほしい。
    また酒鬼薔薇みたいな人間が出てきてしまいそうで恐ろしい。

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2014/01/08(水) 08:10:14 

    残虐なゲームってGTAかなと思ったらやっぱり
    あれチートで血が吹き出すようになったり体バラバラになったりもするからね…
    子供にはキツイと思う。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/01/08(水) 08:18:37 

    また介護士か。

    さすがの介護士クオリティ。

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2014/01/08(水) 08:42:05 

    どうして母親がせめられるの?

    悪いのは完璧この男だろ

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2014/01/08(水) 09:08:55 

    子供さん大丈夫かな、、、。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/08(水) 09:21:12 

    私も父親に小学生の時、グロいゾンビ映画やホラーを無理矢理見させられて27の今でも覚えているしトラウマです。当時は警察なんて思いもつかなかったけど今はこういった事で逮捕が増えてうれしい。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/08(水) 09:21:15 

    子連れ再婚しました。
    夫は申し分ないくらい娘たちを愛してくれてます。
    虐待するようなクズはほんの一部です。
    子連れ再婚がすべて悪のような言い方は間違っていると思います。
    ましてや、成人するまでは女を捨てて子供育てろなんて酷すぎます。

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2014/01/08(水) 09:26:39 

    周りにこれ系のゲームやってる小学生がちらほら居る。
    殺し方がなんちゃら~とか話が聞こえるだけで気分悪いし、彼らが心配になる。
    買い与えるのは勿論、親がプレーするからと購入する家庭も軽蔑してる。
    うちの子は絶対影響受けない!なんて断言はできないのに。
    強要されたなんて可哀想すぎる。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/08(水) 09:26:43 

    私は30間近になってもSAWやスプラッタ系はもちろんバイオ◯ザード系のゲームも吐き気します。
    子供に見せたら苦手な子は吐き気もするだろうし、精神は当たり前に幼いんだから将来的に問題が出てくるでしょうに。
    バカな大人が本当に多すぎる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/08(水) 09:37:58 

    グランドセフトオートは子供には怖いよね。
    売春婦とやってお金払わないで殴って気絶させた後生きたまま火を付けるとか。
    自由度が高い分残虐なことも色々できるみたいだし。
    日本版はできないのかな?

    私は昔GTA大好きでシリーズずっとやってたし、ゾンビ系も大好きでグロゲームやりまくってたけど子供産まれてからゲーム機自体片しちゃった。
    万が一子供の目に触れたら怖いので納戸の奥の方。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/08(水) 10:11:32 

    可哀想に…
    うちの甥っ子も小学校低学年の時に親がバイオハザードをやっているのを喜んで見ていて、たまにやったりしてたけどある日胸がドキドキして苦しいって訴えたから病院つれていったよ。
    子供には刺激が強すぎるんだね。
    メロン熊みるだけでも子供にとっては恐怖なんだもんね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/08(水) 10:50:46 

    介護士を全部まとめて悪く言わないで欲しいな。
    うちの主人は心からお年寄りのことを思って介護士やってます、誇りに思ってます。
    子供にも自慢のパパです。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2014/01/08(水) 11:04:35 

    グラセフってそんな残虐じゃなくね?
    うちの弟小4だけど楽しそうにやってるよ
    私もやったことあるけどグロくなかった

    +7

    -8

  • 98. 匿名 2014/01/08(水) 11:09:22 

    グラセフだと思ったー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/08(水) 11:19:34 

    ゲームは悪くない
    悪いのはその男
    なんでもかんでも規制しろうざい

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2014/01/08(水) 11:48:50 

    グランドセフトオートを子供にやらせてはいかんよ。
    洋ゲーはほとんどグロいのばっかりだから。
    デッドアイランドよりはましだけど、グランドセフトオートは人殺したり車の事故起こしたり自由なことできるけど、トラウマになるよ。
    子供にやらしてどうしたいのかよくわからない

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/08(水) 12:35:36 

    68です。
    家に遊びに来た息子の友達がやっていて
    「こわくない?」と聞くと「ううん、すっごくおもしろい!パパに買ってもらった」と言っていたので…。
    69さんが言うように本人が楽しんでいたら、通報しなくていいのでしょうか?

    みんなの輪に入らず一人グラセフに夢中って…自分の子供だったら嫌だなあと思いました。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/08(水) 12:38:05 

    33
    うち、うまくいってますよ。子連れ再婚、年下ですが。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2014/01/08(水) 12:55:25 

    この事件のお母さんって、きちんと籍いれてたし、子供を思って夫を通報したんでしょ。
    しっかりした人じゃん。
    叩くべきは他じゃないの? 子供いるのに彼氏♡とか同居とかね。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2014/01/08(水) 12:57:25 

    グラセフ面白いー

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2014/01/08(水) 13:17:41 

    グラセフかなあって思ってたらやっぱりグラセフかw
    町を自由に動けて人殺したりも自由なゲームだよ
    中学生くらいからやっててなんともなかったけど…
    小さい子には駄目かもなあ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/08(水) 13:24:24 

    そのゲームって、GTAの事かなと思ってみたらやっぱりこれだった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/08(水) 14:12:32 

    男が叩かれるのは納得だがゲームを叩くのは理解できない。女の人ってゲームをやたらと目の敵にする人多いよね。
    GTAみたいなゲームしてたら異常者だって?
    残虐表現もあるとはいえただの自由度が高い箱庭系ゲームなのに。
    殺人等の残虐行為がフューチャーされるけど車で空飛んでみたり現実では有り得ないこと、し得ないことを楽しむゲームってだけなのに。
    誰もゲームの中で人殺すからって現実でやりゃしないよ。ゲームと現実の区別くらいつけてるっつーの。
    ただ、精神的にも未成熟な子供はその辺の区別がついてないからこういうゲームはさせないようにしましょうねってだけの話。

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2014/01/08(水) 16:31:57 

    107
    ほんとこれ
    そりゃ傍から見たら理解できないものかもしれないけど、触れなきゃいいのになんで外からズカズカ入ってきて規制だのなんだの言い出すのかわからん
    AVとか二次ポルノとかも一緒で、現実とフィクションの区別がついてないのは実は規制派の方なんじゃないかと思ったりする

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2014/01/08(水) 17:04:49 

    82
    あなたのお母さんは一回失敗してるのにも関わらず安易に別の男と再婚しちゃうような母親とは全然違うじゃん。
    ちゃんと子供のことを考えたから逆に簡単に再婚しなかったんでしょ。
    この母親とは違う。

    あと22歳で子供を産んだからってデキ婚って決めつけないで!って意見あるけど仮に100歩譲ってデキ婚じゃなかったとしても22歳で出産って周りから見たらただのDQNにしか見えないよ?
    だって22って普通大学生の年齢じゃん。
    まだまだ周りも自分も子供だよ。
    そもそも大学に行ってなくて専門学校や短大を卒業した、または高卒、中卒だったとしてもだいたい学校卒業した後ニートかフリーターやってフラフラしてる間に子供作って結婚しちゃいました~ってパターンでしょ?
    22歳でキチンと正社員で働いてた人も中にはいるだろうけど若くして結婚してる連中のほとんどはフリーターかニート、または正社員では働いていたけどデキ婚のパターンばっかだよね?笑
    それで数年で離婚w

    結婚式も両親からお膳立てしてもらって周りから見たらオママゴトにしか見えないよ。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2014/01/08(水) 17:08:12 

    ゲームや二次ポルノはどうでもいいけどAVはパートナーがいるのに平然と見るのはやめてね。傷付く人が必ずいるから。それで口だけ一途だ一筋だ言うのもやめてね。シラケるから。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2014/01/08(水) 20:36:44 

    息子かわいそう
    子供の頃のトラウマは大人になっても引きずるから心配

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/09(木) 07:40:34 

    109
    偏見の塊。
    ある意味、想像力豊かなのかw
    いくつになっても結婚できなくて僻んでるのかなw

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック