ガールズちゃんねる

劇団ひとり&大沢あかね夫妻に第2子男児・咲也くん誕生

192コメント2016/07/16(土) 08:40

  • 1. 匿名 2016/07/15(金) 09:01:37 


    お笑いタレント・劇団ひとり(39)の妻でタレントの大沢あかね(30)が13日、
    第2子となる2820グラムの男児を出産した。
    母子ともに健康で、所属事務所とブログを通じて発表した。

     二人は「長女の千花(せんか)と力を合わせれば千の花も
    咲く也という想から咲也(さくや)と命名しまた」と報告。
    「家族4人、新たな気持ちで精進して参りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致ます」とコメントを寄せた。

    翌10年3月に妊娠発表した際は「お陰さまで劇団ふたりを旗揚げして一年が経ち、
    ついに我が劇団に待望であった子役が仲間入りしそうです」と明かし、
    9月8日に長女・千花ちゃん(5)が誕生した。
    劇団ひとり&大沢あかね夫妻に第2子男児・咲也くん誕生 | ORICON STYLE
    劇団ひとり&大沢あかね夫妻に第2子男児・咲也くん誕生 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| お笑いタレント・劇団ひとり(39)の妻でタレントの大沢あかね(30)が13日、第2子となる2820グラムの男児を出産した。母子ともに健康で、所属事務所とブログを通じて発表した。


    +510

    -24

  • 2. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:18 

    変な名前…

    +210

    -775

  • 3. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:21 

    おめでとう!

    +899

    -21

  • 4. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:33 

    コメントも素敵~おめでとうございます!
    健やかに育ちますように!

    +1079

    -29

  • 5. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:34 

    おめでとうございます。夫育児手伝いそう

    +514

    -22

  • 6. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:43 

    男の子でしょ?女の子みたいな名前

    +53

    -444

  • 7. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:47 

    おめでとう~!

    +313

    -17

  • 8. 匿名 2016/07/15(金) 09:03:51 

    一姫二太郎だね!良いねおめでとうございます♡

    +1002

    -67

  • 9. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:00 

    おめでとうございます

    +258

    -13

  • 10. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:02 

    あらおめでたい。
    この夫婦は別に好きじゃないけど。

    +545

    -65

  • 11. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:17 

    意外と、劇団ひとり好きだ(笑)

    +813

    -82

  • 12. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:17 

    おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    +208

    -14

  • 13. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:25 

    あまり興味のわかない夫婦

    +378

    -59

  • 14. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:30 

    おめでとうございます!

    +119

    -14

  • 15. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:34 

    一姫二太郎!
    おめでとうございます。

    +258

    -46

  • 16. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:35 

    変な名前かな?
    良い名前だと思うけど

    +1324

    -59

  • 17. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:35 

    一姫二太郎いいなぁ(*^^*)
    おめでとうございます♪
    名前もかっこいいですね‼︎

    +383

    -53

  • 18. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:46 

    ちょうどスッキリでしてるね!

    おめでとう(*´˘`*)♡

    +157

    -11

  • 19. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:48 

    快感フレーズの名前だね

    +549

    -25

  • 20. 匿名 2016/07/15(金) 09:04:58 

    変な名前

    +39

    -112

  • 21. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:03 

    今丁度スッキリで生報告してるね
    あかねちゃんも体調崩してないみたいで良かった

    +169

    -20

  • 22. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:04 

    おめでとうございます!
    珍しい名前なのにキラキラネームじゃないのが素敵(*^^*)

    +617

    -50

  • 23. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:08 

    長女、せんかちゃんって言うんだ!
    劇団ひとりの本名って川島だよね?
    交わしませんか...

    +1229

    -47

  • 24. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:16 

    おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    +18

    -16

  • 25. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:25 

    >>6

    どこが?

    +43

    -12

  • 26. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:31 

    千花咲也

    千の花が咲く也(なり)
    ってことか…

    +538

    -11

  • 27. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:32 


    長女はもう5歳くらいなのかな?早いなぁ~

    +486

    -11

  • 28. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:41 

    おめでとうございます!!

    +25

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/15(金) 09:05:53 

    変な名前?ライオンとかより全然いいじゃん

    おめでとう!!

    +639

    -18

  • 30. 匿名 2016/07/15(金) 09:06:12 

    夫は頭悪い感じないけど妻が頭悪そうだからコメンテーターは止めましょう

    +111

    -61

  • 31. 匿名 2016/07/15(金) 09:07:11 

    この夫婦好き
    仲良さそうだし良いパパママしてそう(*^^*)
    男の子じゃ育児に追われそうだけど頑張って~!

    +94

    -64

  • 32. 匿名 2016/07/15(金) 09:07:34 

    一姫二太郎って言葉は好きじゃない

    +173

    -126

  • 33. 匿名 2016/07/15(金) 09:07:43 

    ホストの源氏名みたいな名前

    +294

    -119

  • 34. 匿名 2016/07/15(金) 09:07:45 

    姉弟の名前が
    「千の花も咲く也」で千花と咲也だって!
    なんだかセンスが良いですね♡

    +645

    -73

  • 35. 匿名 2016/07/15(金) 09:07:56 

    何やかんやでここの夫婦仲良いよね(笑)
    仲悪い風とか出してないけど劇団ひとりが
    『初めは可愛く(大沢あかね)ないと思ってた』、『相手にしてなかった』って言う割には(笑)

    +491

    -13

  • 36. 匿名 2016/07/15(金) 09:08:12 

    ホストの名前にありそう

    +154

    -29

  • 37. 匿名 2016/07/15(金) 09:08:34 


    2820gってちょっと小さい?
    ひとりもあかねちゃんも身長低い方じゃないのに(?_?)

    +14

    -466

  • 38. 匿名 2016/07/15(金) 09:08:39 

    おめでとうございます。

    以上。

    +12

    -31

  • 39. 匿名 2016/07/15(金) 09:09:01 

    おめでとう!!
    劇団ひとり、好きだった人に
    ちょっと似てるから
    見てたらドキドキするよ(笑)

    +38

    -35

  • 40. 匿名 2016/07/15(金) 09:09:28 

    旦那の友達がホストしてるけど源氏名が咲也だからびっくりした

    +36

    -59

  • 41. 匿名 2016/07/15(金) 09:09:29 

    愛称はさくちゃんかな、さっくんかな。

    あとどうでもいいけど「 命名しまた」って元のニュースもそうなってるけど、原文は違うよね…?

    +27

    -22

  • 42. 匿名 2016/07/15(金) 09:09:38 

    学校の名前にもあるね
    大阪市立咲くやこの花中学校
    大阪市立咲くやこの花中学校swa.city-osaka.ed.jp

    大阪市立咲くやこの花中学校 の日記のページです。

    +32

    -32

  • 43. 匿名 2016/07/15(金) 09:09:49 

    結構いい名前だね!

    +114

    -35

  • 44. 匿名 2016/07/15(金) 09:10:28 

    大沢あかねってなかなかエロいよね

    +9

    -84

  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 09:10:38 

    お姉ちゃんとあわせて、綺麗なお名前だこと!
    女の子はおませさんだから、お姉ちゃんがプチお母さんのようにお世話手伝ってくれそうだな
    おめでとう~!

    +336

    -20

  • 46. 匿名 2016/07/15(金) 09:10:50 


    大沢アカネ肝っ玉母さんって感じがする!

    +309

    -24

  • 47. 匿名 2016/07/15(金) 09:10:54 

    スッキリ見てるけど、大沢あかねはバカっぽく見えて実は常識人でしっかりしてるような気がするけどなー!
    子供の話ばっかりの森三中大島とかママタレよりも好感もてるけど

    当たり前のことなんだけど、芸能人て自分の主人を旦那さん呼びする人が多いけど、あかねちゃんは主人って言ってたね

    +631

    -23

  • 48. 匿名 2016/07/15(金) 09:11:07 

    ちょっと待って。名前変だよ?
    素敵な名前〜とか、みんな一体どうしたのよ。
    変だよ、ホストみたいだし「咲」って女の子みたいでしょ。

    +45

    -160

  • 49. 匿名 2016/07/15(金) 09:11:11 

    ブスにしか見えない

    +33

    -47

  • 50. 匿名 2016/07/15(金) 09:12:05 

    だいたい名前トピにはホストみたいだのキャバ嬢みたいって言う人出てくるよねw

    +133

    -14

  • 51. 匿名 2016/07/15(金) 09:12:29 

    おめでとうございます\(^o^)/

    いまスッキリで生電話してた!!
    上の子が千花(せんか)ちゃんで
    【力を合わせれば千の花も咲く也】
    ってことで劇団ひとりが、咲也(さくや)と命名したらしい!

    +59

    -6

  • 52. 匿名 2016/07/15(金) 09:12:34 

    人の悪口言いまくって広めた人だよね
    今、自分の妻が同じ事されたらどうするんだろう

    +20

    -11

  • 53. 匿名 2016/07/15(金) 09:13:01 

    いい名前だと思ったけどなぁ~
    ひとり、いい旦那、パパなんだろうな(^^)

    +98

    -9

  • 54. 匿名 2016/07/15(金) 09:13:32 

    千花せんかちゃんって名前好きだった。
    自分の子にも付けたいと思うほど(>_<)
    ちかちゃんって間違われそうだけどね。。
    この夫婦のネーミングセンス好き(﹡´◡`﹡ )

    +113

    -10

  • 55. 匿名 2016/07/15(金) 09:13:35 

    まあ自分の子供にはつけたくない

    +14

    -25

  • 56. 匿名 2016/07/15(金) 09:13:41 

    名前にケチつけてるのは昭和中期生まれ位のおばさんとかじゃない?

    普通にいい名前だよね。

    +155

    -27

  • 57. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:01 

    劇団ひとりは好きなんだけど
    旦那があんなにAV大好きで
    キス我慢とか出てたら、
    すっごくすっごく嫌だ。

    +106

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:13 

    ヤンキーっぽい
    特攻服に刺繍してありそうな名前

    +11

    -26

  • 59. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:21 

    名前そんなにへん?当て字とか悪魔くんとかならさすがにたたかれてもしょうがないけど。
    ちゃんと考えてつけてるみたいだし、別にいいと思うけどなー

    +75

    -6

  • 60. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:32 

    大沢親分も天国で喜んでると思います
    御出産おめでとうございます

    +90

    -10

  • 61. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:39 

    他人の子の名前に文句言いたい人が多数いるね。自分の子の名前さえちゃんと付けてあげれば良いじゃん。どうでも良くない?

    +113

    -9

  • 62. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:50 

    いい名前だね!キラキラでもシワシワでもなく漢字は日本風で読みは今っぽい!

    +89

    -9

  • 63. 匿名 2016/07/15(金) 09:15:25 

    劇団はなんだかんだいい旦那だよね
    あちこちいいポジションでうまいことおさまってるよね、回転速くてバカも言えるし

    +17

    -11

  • 64. 匿名 2016/07/15(金) 09:15:58 

    おめでとうございます。さっき、スッキリ!!で、大沢さんが電話で
    話してた。
    でも、「主人が名前を付けてくださった」と言っていたのは…

    +55

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/15(金) 09:16:03 

    がるちゃんおばさん世代には馴染みがない名前だからって人の名前にケチつけんなよ

    +54

    -10

  • 66. 匿名 2016/07/15(金) 09:16:44 

    おめでとうございます!

    ゴッドタンでひとりがオカリナと結構激しめなキスしてるの見て芸人の嫁って辛いなと思った

    +86

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/15(金) 09:17:09 

    キラキラネームとはまた違うでしょ
    ちゃんと考えて名付けてあげてるよ
    可愛いから~とかこのキャラが好きだから~っていうので
    名前つけてる人よりよっぽど良いと思うよ

    +74

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/15(金) 09:17:19 

    うちの子どもも13日に生まれたから、なんとなく嬉しい〜

    +10

    -8

  • 69. 匿名 2016/07/15(金) 09:17:21 

    >>51
    1にかいてあるよ(^o^)

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/15(金) 09:17:44 

    咲也って普通にいるよ
    朔也とか
    おばさん世代には珍しいのかね

    +136

    -12

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 09:18:41 

    >>48
    りりな とか まなか とか(フジモン夫妻)
    のあ とか せいあ とか(辻、太陽夫妻)
    芸能人の子ども(に限らずだけど)
    パンチのあるキラキラネーム中では
    キラキラしてないんじゃない?
    もう感覚麻痺ってるのは確かだけど(笑)

    +88

    -8

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 09:18:45 

    >>42
    最近パナソニックのCMでこの学校の陸上部でてたね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 09:20:11 

    有吉弘行が大沢あかねにつけたあだ名「ブス界一の美女」に改めて怒り
    大沢あかねが有吉弘行からのあだ名に改めて怒り「ブス界一の美女」 - ライブドアニュース
    大沢あかねが有吉弘行からのあだ名に改めて怒り「ブス界一の美女」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日放送の「ヒルナンデス!」に、大沢あかねが出演した。有吉弘行につけられたあだ名「ブス界一の美女」に改めて怒りを露わにした。「人の嫁のことなんだと思ってんだって」と、スタッフにキレ気味に語った

    +7

    -12

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 09:20:32 

    この名前でもケチつけるとかマジがるちゃんっておばさん率高っ笑

    +117

    -11

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 09:20:58 

    大沢あかねって意外と可愛いよね

    +11

    -22

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 09:21:26 

    可愛いと思ったことはない

    +25

    -8

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 09:22:52 

    がるちゃん民は何て名前なら批判しないんだろう。笑

    +75

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 09:23:01 

    そうか、とりあえずここのおばさん世代には○也みたいな名前さえ馴染みがないのか。なるほど。かなり年齢層高いんだな。

    +101

    -8

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 09:23:55 

    尾上松也

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 09:23:56 

    >>77

    昔ながらの名前でしょ

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 09:24:41 

    >>71
    フジもんとこの次女は「まなか」じゃなくて「まかな」だよ

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/15(金) 09:24:43 

    はしのえみの「おはな」が衝撃的でもうどんな名前聞いても驚かない

    +175

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/15(金) 09:24:48 

    全く難読でも無いし普通にいい名前だと思うけど。ババアは何だったら文句言わないのかな?

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2016/07/15(金) 09:24:56 

    変な名前とかホストみたいとか…言いたい放題だね。名前にケチ付けるって、よっぽど性格ひねくれちゃってるのかな?(笑)

    +57

    -6

  • 85. 匿名 2016/07/15(金) 09:26:01 

    由来がちゃんとあるんだしそんなに批判するような名前でもないと思うけどなぁ。読み方も難しくないし、自分なら将来由来を知ったらちゃんと考えて付けてくれたんだなって嬉しいけど…
    何はともあれご出産おめでとうございます(*^_^*)

    +75

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/15(金) 09:26:33 

    大沢あかねって私の姉(26)が
    中学くらいの時カリスマ的
    キッズモデルだった様な…
    昼ドラとか主演してなかった?
    よく姉が見てた雑誌に出ていて
    姉は同じ服買って貰ってた様な…
    姉と4歳離れてまだ当時小学生だったから
    記憶が曖昧だけどσ(^_^;)

    +48

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/15(金) 09:26:34 

    >>73
    けど、このアダ名すごく腑に落ちた笑
    たしかに!みたいな

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/15(金) 09:26:47 


    べつに咲也なんてたくさんいるでしょw
    そんなこと気にしてたらなんにも付けらんない上に、みんな同じような名前しかいなくてクラスに同じ名前で溢れてしまうよ

    +63

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/15(金) 09:27:20 

    >>82
    さらって読んだらうどんって名前でも驚かないのかと思った

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/15(金) 09:28:58 

    さくやって快感フレーズって漫画のキャラ思い出してしまった私はアラサーです…

    +56

    -7

  • 91. 匿名 2016/07/15(金) 09:29:56 

    最近ガルちゃん民を叩く人増えてない?
    毎日芸能人を叩くのがガルちゃん民でしょ?

    +2

    -26

  • 92. 匿名 2016/07/15(金) 09:30:35 

    おめでとうございます
    家族が増えて幸せいっぱいですね
    出産お疲れ様
    家族円満でありますよーに

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/15(金) 09:30:57 

    批判をババアと決めつけるのも…
    最近の名前批判の風潮にうんざりしてるババアもいますよ。

    +27

    -9

  • 94. 匿名 2016/07/15(金) 09:31:16 

    >>37
    今の時代は3000g以下は普通ですよ。

    +124

    -4

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 09:32:18 

    この夫婦を叩きたいだけの人なの?
    よその子の名前をネタにして叩くのは楽しいですか?

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 09:33:08 

    母親からすると正直、一人目の娘より二人目の息子の方が可愛くなっちゃうんだよね…。

    +5

    -15

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 09:33:22 

    一姫二太郎ってなんで言っちゃだめなの?

    +8

    -13

  • 98. 匿名 2016/07/15(金) 09:35:13 

    素敵な名前だと思う 
    こう言っちゃ失礼だが的場さんのとことか
    ユカイさんとこより良いよ

    +31

    -3

  • 99. 匿名 2016/07/15(金) 09:35:20 

    >>83
    太郎とかじゃない?w

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 09:35:33 

    劇団ひとり&大沢あかね夫妻に第2子男児・咲也くん誕生

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/15(金) 09:36:18 

    >>91
    前より変なガルちゃん民増えたからね

    +4

    -9

  • 102. 匿名 2016/07/15(金) 09:40:21 

    >>77
    信子とか恵子とか、そういう名前じゃないと納得しなさそうw

    +32

    -5

  • 103. 匿名 2016/07/15(金) 09:42:08 

    アラサーだけど、信也とか普通にいるからあんまりおかしいと思わないよ。咲夜とかなら、おかしいと思うけどw

    +39

    -5

  • 104. 匿名 2016/07/15(金) 09:43:20 

    >>37
    ごくごく普通。
    2500以下だと、もう少しお母さんのお腹で育ててあげたいですね。と言われる。
    3000越えてももちろん普通だけど、2800とかちょうどいいなくらい。

    +55

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/15(金) 09:43:36 

    「ガールズ」ちゃんねるで今時わりと普通な名前を叩いてるおばさん方を見てたら、人の名前叩く前に「おば」ちゃんねるも作ってもらえるように頼んでみたらいいのにと真面目に思ったわ。

    +21

    -5

  • 106. 匿名 2016/07/15(金) 09:43:49 

    めでたいね♪

    と言うか、一姫二太郎って一人目が女で二人目が男って意味なんだね!
    今まで 女 男×2 の三人のことだと思ってた!知ってよかったぁ。

    +17

    -20

  • 107. 匿名 2016/07/15(金) 09:44:26 

    ひとりも微妙な立場だな
    最近見ない

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/15(金) 09:45:30 

    >>101
    己を擁護

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/15(金) 09:47:22 

    子供は200人に悪口言いふらされるような子にならないといいね
    劇団ひとり 嫌いな女優の悪口を言いふらした結果まさかの展開
    劇団ひとり 嫌いな女優の悪口を言いふらした結果まさかの展開girlschannel.net

    劇団ひとり 嫌いな女優の悪口を言いふらした結果まさかの展開 クイズのVTRを見ていた劇団ひとりは、現在自身が嫌っている人物を聞かれ、「俺、とある女優の悪口をほうぼうで言ってたの」と明かした。実名はピー音で伏せられていたが、その女優は挨拶もせず、VTRを見...

    +20

    -4

  • 110. 匿名 2016/07/15(金) 09:48:17 

    咲也くんって、
    キラキラ過ぎず、平凡過ぎず、良い名前じゃん!
    私は好き(o^-^o)

    +52

    -8

  • 111. 匿名 2016/07/15(金) 09:50:01 

    大沢あかねって好きでも嫌いでもないけど、自分から子育て論を語らないとこがいい。

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2016/07/15(金) 09:50:39 

    咲也でキラキラなら最近の幼稚園児の7割はキラキラネームになるね

    +65

    -4

  • 113. 匿名 2016/07/15(金) 09:50:52 

    おめでとう!

    あかねさんは、これを機に育児に専念してくれると嬉しいです

    +7

    -6

  • 114. 匿名 2016/07/15(金) 09:54:25 

    劇団よにん!
    おめでとーう!

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2016/07/15(金) 09:54:29 

    そもそも第二子を妊娠してたの知らなかったw

    第一子の時もそうだけど大沢あかねってその辺のママタレと違ってマタニティライフや子どもの事とかをあんまりメディアに露出しないよね。同年代のタレントなんて子ども出来ると超お花畑な人多いのにその辺しっかりしてるな~て好感持てる。

    大変だと思うけどお子さんの子育て頑張って下さい♪

    +76

    -6

  • 116. 匿名 2016/07/15(金) 09:56:38 

    おめでとうございます!

    でもこの夫婦好きじゃないわ。

    +14

    -9

  • 117. 匿名 2016/07/15(金) 10:05:14 

    大沢あかねを見る度、「ブス界イチの美女」がいかに秀逸か分かる。

    +82

    -3

  • 118. 匿名 2016/07/15(金) 10:07:50 

    劇団ひとりが女優の悪口を200人くらいに言いふらした…ってトピで性格の悪さにドン引きしたけども…お子さんはおめでとうございます。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/15(金) 10:09:47 

    >>100

    同じ事を思った人がいた。笑

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/15(金) 10:10:38 

    上の兄弟が大嫌いだから関連付けた名前だったらと思うと気持ち悪すぎる

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2016/07/15(金) 10:13:44 

    咲也と言えば快感フレーズを思い出した

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/15(金) 10:21:08 

    おめでたいけど、最近の大沢あかねは無駄に偉そうで苦手だ

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2016/07/15(金) 10:28:18 

    咲也って候補にあった名前!
    結局やめたんだけどいい名前だなー笑

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2016/07/15(金) 10:29:31 

    私も大沢あかねは嫌い
    偉そうだし上から目線で喋るし
    日本人版ベッキーみたいで昔から嫌い

    ひとりもあかねが働かなくてもいいように頑張って働いてね

    +22

    -8

  • 125. 匿名 2016/07/15(金) 10:29:41 

    こういう親の気持ち全開な名づけって、その通りにならなかったら・・・って他人事ながら気になる。

    せんかちゃんとさくやくん、もしかしたら将来仲悪くなるかもしれないのに(笑)

    +4

    -25

  • 126. 匿名 2016/07/15(金) 10:31:43 

    さくやより、そもそも「せんか」が変だと思う。

    +25

    -16

  • 127. 匿名 2016/07/15(金) 10:32:10 

    >>125
    兄妹作っといて仲悪くなるかも!って思いながら育てる人なんていないでしょ!
    仲悪くなったとしてもそれは結果論だし。

    +31

    -6

  • 128. 匿名 2016/07/15(金) 10:35:29 

    咲也ってそんな叩かれるような名前?
    なにがなんでも叩きたいみたいな人怖いよ
    他人には文句言って自分は親の願い通りの性格や人生送れてるわけ?

    +27

    -5

  • 129. 匿名 2016/07/15(金) 10:35:41 

    親がやったことは子に返ってくる

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2016/07/15(金) 10:36:29 

    上の子、千花(せんか)っていうんだね。
    「ちか」って読み間違えられてそう。

    +42

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/15(金) 10:40:34 

    咲也で文句言うとかまじで○○子とか○太郎しかつけれないね。
    千花ちゃんだって確かにちかちゃんに間違われそうだけど普通にせんかですって言えば直ぐに通じるし変でもないじゃん。

    +35

    -6

  • 132. 匿名 2016/07/15(金) 10:44:12 

    千の花も咲く也
    ってことわざか何かかと思ってググってしまった。

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2016/07/15(金) 10:51:11 

    >>111
    子育て論は語らないけど、お笑い論を語って旦那の芸人仲間から嫌われてんでしょ

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2016/07/15(金) 10:52:39 

    さくや君って結構いるよ~
    あだ名はみんなさくちゃん。

    +28

    -4

  • 135. 匿名 2016/07/15(金) 10:54:01 

    素敵な名前だと思う!

    +9

    -9

  • 136. 匿名 2016/07/15(金) 11:03:05 

    千花でちはなちゃんも知ってるしこれでちかとも読めるしせんかとも読める。
    千花に限らず多数の読み方する名前って昔からあるよね?
    3つとも可愛い名前だと思う!!
    最近だとゆう?ゆ?どっち?って名前とかも多いし。
    咲也なんてさくやとしか読めないし普通にかっこいい名前だけどな。

    +24

    -4

  • 137. 匿名 2016/07/15(金) 11:06:39 

    でもマジな話 兄弟で関連付けた名前はやめたほうがいいよ

    +9

    -15

  • 138. 匿名 2016/07/15(金) 11:08:49 

    おめでとうございます!
    私、あかねちゃんと同い年で今年第二子出産したけど上の子と6歳差になるんですね!羨ましい。
    我が家は同じ一姫二太郎で3歳差だからまだまだ大変でっ。若いうちにひとり産んでおくのやっぱり羨ましい!

    +6

    -17

  • 139. 匿名 2016/07/15(金) 11:22:06 

    おめでとう
    韓国好きと中居の腰巾着はまだやってますか

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/15(金) 11:24:39 

    トピずれだけど、自分の子がさくやだから、
    名前に好意的な意見もいくつかあって安心している。

    +13

    -8

  • 141. 匿名 2016/07/15(金) 11:35:15 

    チョン系は本当に日本にタカルのが好きだな

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2016/07/15(金) 11:46:05 

    女の子の名前よりいい名前

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2016/07/15(金) 11:55:37 

    おめでとうございます!

    お姉ちゃんもかわいがってくれるんだろうなぁ。
    うちも娘4才だからそろそろ授かりたい><

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2016/07/15(金) 11:56:40 

    >>134
    今、さくちゃん多いよね!
    朔くん、朔太郎くん、朔也くん、全部近所にいるわ。

    +25

    -4

  • 145. 匿名 2016/07/15(金) 11:58:22 

    「咲くやこの花館」しか浮かばないー
    かっこよく思えない

    +6

    -8

  • 146. 匿名 2016/07/15(金) 11:58:53 

    千花と咲也が普通の名前扱いされる時代になったか……

    私のイメージだと完全にキャバ嬢とホストなんだけど、もう捻りなく読めれば普通の名前扱いなのかね

    +5

    -23

  • 147. 匿名 2016/07/15(金) 12:03:09 

    >>60
    大沢親分の隠し子だよね?

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/15(金) 12:07:05 

    一姫二太郎とか、古くない?

    +9

    -11

  • 149. 匿名 2016/07/15(金) 12:09:00 

    妊娠してたの知らなかった

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/15(金) 12:12:55 

    >>147
    大沢親分の結婚相手?再婚相手?の連れ子です。
    だから大沢親分とは血のつながりはありません。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/15(金) 12:20:04 

    大沢あかねってまだ30歳だったんだね。
    もう1人は授かるといいな、まだ若いしお金持ちなんだから。

    +8

    -8

  • 152. 匿名 2016/07/15(金) 12:20:19 

    へぇ~、仲いいんだねぇ。

    結婚してから結構経ってるのに変な仲良しアピールもせずこっそり仲良しって好感度あがるわ~

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2016/07/15(金) 12:24:07 

    大沢あかねみたいな視野の狭い、片寄った意見しか言えないようなのがコメンテーターとか笑える

    +22

    -5

  • 154. 匿名 2016/07/15(金) 12:37:27 

    ねーねー、逆に名前にケチつける人達って何歳よ笑??50~60代位??

    +17

    -8

  • 155. 匿名 2016/07/15(金) 13:00:48 

    大沢あかねちゃん、この前TVで料理1人で、テキパキこなして、(魚を三枚おろしとか)この子家でも良いお母さん、奥さんしてるんだなぁって感じたよ。それから、何か好感度上がって注意して観てると、コメントとかも、ちょっと頭悪いけどまともな、事を言ってるよ。あの夫婦は芸能人同士にしては結構真面目で、まともだとおもう。お子さんの名前も、二人とも、可愛いと思う。

    +19

    -9

  • 156. 匿名 2016/07/15(金) 13:02:53 


    え、みんなマジで?
    長女が生まれた時に“なんでチカって読めるのにセンカって読むのか”って話題になった時に
    韓国ではそう読む花かなんだかがあって、
    大沢あかねは韓国交じりだから(親分の愛人だった人が大沢あかねの韓国籍のおばあちゃん)
    ひねって名前つけたんだ~って話題になったのに!
    ここまで出てなくてびっくり。
    ちなみに松ちゃんの娘のテラという名前も韓国の花の名前 

    +33

    -14

  • 157. 匿名 2016/07/15(金) 13:15:40 

    さくちゃん!って呼ぶのかな?セカチュー思い出した。笑

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2016/07/15(金) 13:31:11 

    >>82
    的場浩司のティアラちゃんも入れてあげて
    名前に王冠?冠?って……

    個人的に名詞を名前にする意味がわからない
    いちごちゃんとか
    ひまわりちゃんとかね

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2016/07/15(金) 13:33:33 

    >>156
    なんでもかんでも韓国の話に持っていく奴うざいわ〜
    どんだけ韓国のことが気になるんだよ

    +28

    -6

  • 160. 匿名 2016/07/15(金) 13:34:51 

    >>23
    交わしませんか……w
    早く結婚して苗字がかわるといいね

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2016/07/15(金) 13:37:36 

    今の時代、普通に読めるだけいいよね。
    いい名前だと思う。
    ぱっと見読めない名前だと正直どうかと思うけど、

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2016/07/15(金) 14:17:06 

    お祝い事なのでおめでとうございますと
    一応言いますが、
    大沢あかねはあまり好きじゃないし
    劇団ひとりは大嫌いです!!

    +17

    -3

  • 163. 匿名 2016/07/15(金) 14:17:51 

    大沢親分の家で飲んでいた張本が酔っ払って
    小学生の大沢あかねを襲おうとした
    張本は恐ろしい


    +30

    -2

  • 164. 匿名 2016/07/15(金) 14:26:18 

    この2人のエピソードを聞くたびほっこりするー!
    おめでとうございます(*^_^*)

    +0

    -7

  • 165. 匿名 2016/07/15(金) 14:35:13 

    劇団ひとりって昔はものすごい面白かった気がするんだけど、だんだんずれて笑えなくなってきた。
    でも守りに入ってるわけでもないし、なんでなんだろ。

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/15(金) 14:37:13 

    大沢あかねってまだ30なの?!
    おっかさん的貫禄というか、初々しさがないというかで、もう30後半くらいだと思ってたわ!

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/15(金) 15:17:05 

    スッキリは復帰しないで。コメントが浅い。特に政治経済。朝からイライラするから。

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2016/07/15(金) 15:37:01 

    こういう名前のつけ方すると、3人目授かったときどうするのかな?
    木下優樹菜も確かそんなかんじだったから気になってた。ふたりでジャスミンみたいな。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/15(金) 16:10:59 

    おめでとう!
    普通の名前でもグダグダ文句言う奴もいるんだなぁ、ストレス溜まってんのかな?

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2016/07/15(金) 16:14:23 

    >>146
    咲也がホストっぽいはなんとなく分かるけど
    千花がキャバ嬢っぽいは無理がある

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2016/07/15(金) 16:15:20 

    咲夜涼ってホストいましたよね
    ホストの花道に出ていた人
    その人を思い出した

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2016/07/15(金) 16:21:26 

    名前に文句言ってる人達はDQN寄りの方なのかな。
    普通にいい名前だと思うけど。

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2016/07/15(金) 16:43:20 

    千花をちはなだと思ってたわ

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/15(金) 16:49:19 

    おめでとうございます!
    このご夫婦は、見ていてホッとするので好きです
    いつまでも良い意味で普通に仲良しでいて欲しいです

    +1

    -11

  • 175. 匿名 2016/07/15(金) 17:19:01 

    キラキラ(といっても今時だね位)ネームを笑ってたママの子供は◯吉郎だわ
    昭和初期以前まで遡ったような名前ならお気に召すんだろう

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2016/07/15(金) 18:07:36 

    劇団ひとりさん、意地悪いから嫌いだな
    笑いながら人を落とすタイプ。サイテー

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/15(金) 18:09:42 

    さくやって高河ゆんの漫画に出てきた登場人物と同じ名前だ
    漫画家は時代をさきどるね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/15(金) 18:52:38 

    名前に関しては千花ちゃんも咲也くんも素敵な名前だと思う!

    でも劇団ひとり、最近がるちゃんのトピでバラエティで嫌いな女優の悪口を200人に言いふらしたとか、色んな人に言い過ぎてその悪口の噂が自分に戻ってきたwなんてネタにしてたって知って苦手になった、、

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/15(金) 19:04:33 

    さくや、って聞くとサクヤコノハナ姫が浮かぶから女の子みたい。
    あと上の子と合わすと…って名前、元々そういう予定なら良いけど、上の子に合わせて下の子を名付けるって下の子がかわいそう。

    +7

    -9

  • 180. 匿名 2016/07/15(金) 19:39:27 

    きょうだいで関連した名前いいと思います。
    特に、明らかな(和也と達也みたいな)のではなく、この姉弟のようにパッと見はわからないけど実はこういう意味があります、みたいな。
    素敵だと思うな。

    +7

    -6

  • 181. 匿名 2016/07/15(金) 19:44:27 

    この夫婦嫌いじゃない。
    でも劇団ひとりってテレビでは女好きに見えて仕方が無い、何考えてんだか分からないイメージ。

    実際は奥さん大切にしてるのかもね。

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2016/07/15(金) 20:09:24 

    >>145
    その名前がそもそも、日本神話のコノハナノサクヤヒメから来ているわけで…。
    それを素敵じゃないとか言っちゃう??

    咲也くん、さくちゃんとかさっくんとか呼びやすいし、お姉ちゃんの名前と繋がった由来だなんて素敵じゃないか!

    +10

    -5

  • 183. 匿名 2016/07/15(金) 21:43:57 

    >>26

    いい名前

    本当にいい名前だ

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2016/07/15(金) 22:43:45 

    うちの子と漢字違いの同じ名前で、別に好きでも嫌いでもない夫婦だからへぇ~って感じだったけど、このトピ読んでたら結構ボロクソ言われてたから軽くショックだ…でも、凄く気に入ってるんだけどな。

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2016/07/15(金) 23:39:44 


    去年かな?
    劇団ひとりがテレビ番組で、

    「立ち会い出産したけど、
    生まれたての赤ちゃんは
    顔や体に、いっぱい白いカス付けて
    生まれてきたから、
    可愛いというより汚い!!」

    と、本気で言ってたのを見て
    ドン引きした。

    奥さんが命がけで出産したのに、
    ひどい言葉だよね!

    スタジオの人達は
    誰一人笑ってなかったよ。


    それなのに、第二子とか…

    なんだか可哀想…。複雑な気持ち。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/16(土) 00:11:30 

    男に咲の字はホストだな、、

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/07/16(土) 00:35:43 

    咲也って全然キラキラじゃないじゃん
    かっこいい名前だと思う

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/16(土) 01:56:00 

    劇団ひとり昔は面白いと思ってたのに、ここ数年で生理的に受け付けなくなってきた。
    大沢あかねは元々嫌い。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/16(土) 02:14:04 

    まだ30歳だったのが驚き!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/16(土) 06:28:18 

    ワガママな子にならないようちゃんと育ててください

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/16(土) 08:35:22 

    >>94
    妊娠中は2人分食べろと言われて食べさせられてた時代と違って今は体重管理に厳しいから3000g以下の赤ちゃんなんてザラだよね。
    小さく生まれて大きく育つ子も多い。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/16(土) 08:40:46 

    ちょっと聞きなられない名前はキラキラ認定って凄いなw
    ついでにフジモンの所のマカナちゃんも珍しいだけでキラキラとは思わない。
    なんでもキラキラいう人ってシワシワ推進?
    学年に何人もいるような名前もいやだって子供も意外と多いのに。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード