ガールズちゃんねる

話し相手が彼氏、旦那しかいない人

143コメント2016/08/05(金) 14:24

  • 1. 匿名 2016/07/14(木) 15:48:55 

    孤独トピに書き込むと「彼氏、旦那、子どもがいるだけマシ」と言われてしまうので、彼氏や旦那がいるけど孤独な方トピ立ててみました。

    20代社会人。友達との環境の違いもあり、LINEの通知が彼氏からしかこない日々です。
    彼氏は交友関係が広いのに対し、私は全然なので余計に比べてしまって寂しさを感じます。
    同じような方いますか?

    +410

    -15

  • 2. 匿名 2016/07/14(木) 15:49:28 

    彼氏いるだけいいじゃないすか( i _ i )

    +171

    -115

  • 3. 匿名 2016/07/14(木) 15:50:21 

    さみしい
    話し相手が彼氏、旦那しかいない人

    +171

    -10

  • 4. 匿名 2016/07/14(木) 15:50:33 

    彼氏も旦那もいない私はどーなる

    +173

    -54

  • 5. 匿名 2016/07/14(木) 15:50:47 

    2に同意

    私?母親だけよ!

    +153

    -37

  • 6. 匿名 2016/07/14(木) 15:50:53 

    一番愚痴言いやすいから、その面では旦那のみ。

    +232

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/14(木) 15:51:03 

    私は旦那と猫だけよ。

    +223

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/14(木) 15:51:07 

    なんだ自慢か

    +28

    -65

  • 9. 匿名 2016/07/14(木) 15:51:16 

    職場は友達作りにくいよね

    +210

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/14(木) 15:51:18 

    彼氏や旦那がいる人は、本当の孤独を知らない

    +119

    -61

  • 11. 匿名 2016/07/14(木) 15:51:24 

    もういっそその彼氏と結婚しちゃえばいいよ。
    そしたら結構な確率で男に特有の「家族以外の全てを断ち切る俺かっけえ」(親2病)になってくれる可能性あるから。

    +18

    -17

  • 12. 匿名 2016/07/14(木) 15:51:29 

    福岡から東京に嫁いできて専業1年目
    旦那しかいないですよ
    寂しい帰りたい

    +267

    -8

  • 13. 匿名 2016/07/14(木) 15:51:52 

    話し相手が彼氏、旦那しかいない人

    +249

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/14(木) 15:52:04 

    旦那しかいないよー
    LINEは実家の家族と旦那の6人
    友達付き合いが疲れたので
    意見に同意しないとヒソヒソされるの面倒
    わかるー、やばーいとか言えない

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/14(木) 15:52:08 

    >>7
    同じく。
    猫は寝てるから相手してくれない。

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/14(木) 15:52:11 

    そんな旦那に浮気された

    +114

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/14(木) 15:52:20 

    私だ~
    彼氏が友達と遊びに行く中1人待ってるのは本当に寂しい
    こんなとき私も友達と遊びに行けたらな~って思う

    +124

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/14(木) 15:52:32 

    知り合い程度の方はいても、彼氏しかいません。

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/14(木) 15:52:44 

    私はペットのワンちゃんだけいればいい。
    無償の愛だわ。

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/14(木) 15:53:17 

    旦那しかいないのと、
    彼氏しかいないのって、
    わりと意味が違うと思う。

    +254

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/14(木) 15:53:23 

    私も全部素でいられるのは旦那だけだからそれでいいやと思っちゃってる。でもその旦那を疲れさせちゃったので最近反省中。

    +143

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/14(木) 15:53:23 

    話し相手が母親しかいない
    その母親も入院してるからまじで話し相手いない

    +94

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/14(木) 15:53:25 

    はい私もです。
    それでいいじゃないですか(^o^)
    ひとり彼氏さんがいれば幸せなことです。

    +42

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/14(木) 15:53:50 

    今は仕事してないし友達もいないに等しいので旦那だけです。旦那がいれば十分です^ ^楽!

    +138

    -8

  • 25. 匿名 2016/07/14(木) 15:53:51 

    もうそういう人は彼氏がいても結婚しても寂しいって感じるんだよ、そこの神経だけ過敏に反応しちゃうようになっちゃってるの
    治すのってちょっと時間かかるよ
    治すのイヤだったら、適度に浅い友達確保したり工夫して人と接するしかない

    +15

    -9

  • 26. 匿名 2016/07/14(木) 15:54:00 

    話し相手が彼氏、旦那しかいない人

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/14(木) 15:54:05 

    実家から車で片道4時間の街で旦那さんと2人です。実家にいたときは友達や歳の近い妹と出かけたりしましたが、今は本当に話し相手が旦那さんのみ…

    +23

    -14

  • 28. 匿名 2016/07/14(木) 15:54:23 

    夫の仕事で知らない土地に引っ越した。
    話し相手は夫のみ。
    たまに友達や親に会うと話が止まらなくなる。

    +103

    -6

  • 29. 匿名 2016/07/14(木) 15:54:34 

    >>10
    私旦那いるけど両親もう死んでいないよ。
    私も孤独よ。

    +28

    -5

  • 30. 匿名 2016/07/14(木) 15:54:44 

    すごい豪雨なんですけど

    +34

    -14

  • 31. 匿名 2016/07/14(木) 15:54:45 

    旦那しかいないけど
    その旦那とも大して話さない私って寂しい。
    犬飼いたいわ

    +118

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/14(木) 15:54:48 

    私です。
    同僚とは仲良しだけど、プライベートでまでは関わらないように無意識に線引きしてる。
    旦那が唯一無二の親友って感じで、結婚式もお互い呼ぶ友達が居なくて親族だけでやりました。
    いつか旦那に先立たれたらと思うと不安です。

    +115

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/14(木) 15:55:02 

    数年前まではそれで悩んでたけど(話し相手が夫しかいなくて)
    今は一番話ししててラクで楽しいのが夫なので、それで充分だと思うようになった!夫が仕事から帰ってきて話すのが楽しみですよ!

    +69

    -5

  • 34. 匿名 2016/07/14(木) 15:55:02 

    私も嫁いでもーすぐ一年( ; ; )旦那は地元だから友達と遊び行くけど、私は常に子供か旦那( ; ; )

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/14(木) 15:55:31 

    無職になった今、彼氏としかしゃべってません。
    もう5ヶ月くらいになるから、復帰できるか不安です。

    +52

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/14(木) 15:56:36 

    旦那の転勤で知らない土地にきました。
    旦那が仕事だと孤独です。
    昔から新しい環境が苦手なので、苦痛でたまらない。
    外出するのも帰って来れなくなりそうで怖いです。

    +57

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/14(木) 15:56:40 

    >>28 同じく。
    友達や家族に会うのは正月、お盆、GWのみ。
    話し相手は普段旦那しかいないから
    引越ししてから人見知りになってしまいました。
    てゆうかコミュ症?ってやつになりました。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/14(木) 15:59:24 

    私も。
    旦那が転勤族だからね。
    雨が続いてスーパー以外どこも出歩いてない日は病みそうな感じすることあるけど、晴れたら元気になれる。

    +58

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/14(木) 16:01:07 

    遠方に嫁いだ、40代選択子なし専業主婦なので
    主人以外と話さないのが普通の日々です。
    主人が単身赴任中の今、誰とも話さない日もよくあります。

    若い頃はパートに出て友達を作ろうと頑張った時期もありましたが
    大人になってからの友達作りは難しいですね。

    私は元々一人でも平気な方ですし
    主人さえいれば満足だったので
    それほど苦には感じてませんでしたが
    主さんが寂しいなら、自分で寂しくならないように
    努力改善するしかないと思いますよ。

    人は人だし、彼と比べず、自分が楽な生き方を。
    ネットで愚痴っても現実は何も変わりませんよ。

    +88

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/14(木) 16:01:13 

    それってニート?主婦?
    コミュ障なら、仕事では使えないだろうし。

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2016/07/14(木) 16:01:35 

    >>16
    わたしもです。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/14(木) 16:01:48 

    >>12
    寂しい時はいつでもガルちゃんにおいで

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/14(木) 16:01:52 

    私も転勤族で旦那のみ
    初めは知らない土地で孤独感が嫌で仕方なかったけど慣れると一人の方が快適です

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/14(木) 16:02:22 

    妊娠して仕事辞めてから、旦那しか話し相手いません。寂しい

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/14(木) 16:02:34 

    転勤族だけど、地元にいても友達いないし、結局話すのは旦那のみ。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/14(木) 16:02:41 

    みんな同じもんだよ!
    いいんだ!いいんだ!
    主さんもここでおしゃべりしてればok!

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/14(木) 16:04:26 

    ラインは無理でもここで一ヶ月は新たな話し相手できますよ!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/14(木) 16:05:24 

    旦那も彼氏もいない
    犬が話し相手

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/14(木) 16:05:30 

    今妊娠してるんだけど訳あって里帰りもできず
    誰も手伝いにも来てもらえないので
    旦那だけなのがすごく不安。
    決めたのは自分だけどさ。

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/14(木) 16:05:39 

    友達のほとんどが結婚し、みんな仕事や家事、育児に追われて超忙しそう
    昔のように暇な時に気軽に電話したり食事に行ったりする機会が激減した
    寂しいな

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2016/07/14(木) 16:05:54 


    ここ多いよね

    すぐ
    聞いてもいないのに
    『旦那が旦那が旦那が』
    クッソどうでもいいわ

    夫婦喧嘩は犬も食わんと言うが
    それ以外も全く興味ない。

    くだらなすぎる。

    +12

    -40

  • 52. 匿名 2016/07/14(木) 16:05:57 

    旦那さんがいれば孤独ではないと思うけど、その旦那に対する愚痴とか女特有の悩みなんかはやっぱり女友達に話したいよね。

    がるちゃんではよく女友達なんか面倒だしいらないという意見が支持されてるけど、やっぱり同性の友達って必要だと思う。

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/14(木) 16:06:15 

    いるだけよい。

    私はYouTubeの言論討論番組のコメンテーター達に一人ツッコミしてる。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/14(木) 16:07:56 

    彼氏からの連絡かマツキヨのクーポン配布の時しかLINE鳴らない

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/14(木) 16:08:19 

    >>51
    旦那が旦那がーてうざい

    てすぐ言い出す人も多いよねここ。

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/14(木) 16:08:48 

    寂しい人にはガルちゃんの良トピって大事よね〜
    ヒマとまた違うのよね、この感覚

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/14(木) 16:09:55 

    旦那だけだから旦那や義実家の愚痴が誰にも言えないのよ(笑)

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/14(木) 16:11:07 

    わたしも旦那だけです。
    友人たちはちょうどベビーラッシュで寝不足やら育児ノイローゼやらで、わたしの相手してる場合じゃない^^;

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/14(木) 16:13:45 

    私旦那に不満ないし愚痴もないから女友達といても話すことない(笑) 惚気ると嫌がられるしなー

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/14(木) 16:14:37 

    >>57

    そうなんだよね。
    悪口とまではいかなくても、本人のいない所で第三者相手に夫のことを話したりしたい時ある。
    特に同性の友達が欲しいとは思う。

    でも、今住んでるところが地元ではないうえ、30過ぎてるしパート先で友達作ろう!っていうのもなんか違うし、出来ず。母親も絵に書いたような毒というねーーーー

    私はうさぎ飼ってるからその子と喋ってるよ。夫がいるだけ幸せだと思って生きることにしよう。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/14(木) 16:15:30 

    トピの文字が読めないのか理解できてないのか、旦那も彼氏もいない人が暴れまわってる。

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/14(木) 16:19:05 

    旦那に「たまには友達と遊んできていいんだよ。毎日家にいても退屈でしょ(^^)」と言われると返答に困る。
    友達と遊ぶ方がストレス溜まるんだもん…。

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/14(木) 16:19:10 

    >>51

    あなた文字読めないの?トピタイに沿ってみんな会話してるだけだと思うんだけど?(笑)
    嫉妬だかなんだか知らないけど、御門違いも甚だしいね。かわいそうに。

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2016/07/14(木) 16:19:40 

    旦那だけだけど心地よくて楽だよ
    別に答えがほしい訳じゃなくただ聞いてほしい時なんかに旦那はピッタリです

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/14(木) 16:20:48 

    幸せなことだよ。
    1番信頼できる人が
    いつも隣にいるんだもん。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/14(木) 16:20:55 

    旦那しかいないけど全く寂しくない(笑)
    たまに友達からの誘いに乗って数時間遊ぶけど、ぐったりしちゃう(笑)

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2016/07/14(木) 16:24:27 

    私もです。2人でいたら価値観や考え方が似てきたり、嫌い合ってる関係じゃないので相手の意見を第三者よりも肯定し易い事で勘違いにならないか心配です。だからネットの意見や考えを閲覧して学びたいです

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/14(木) 16:24:59 

    夫しかいない!女同士のハイテンションな会話が好きなので正直物足りない!子供もまだ居ない(妊娠中)のでどうやって友だち作ったらいいのか分からない。母親学級って友だちできるものなんですかね?とりあえずそこに期待してます…!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/14(木) 16:25:26 

    女友達の場合、質問に答えると、それに対してマウンティングしてくるから話すの嫌になる

    夫と、仲良しの姉妹がいれば女友達は要らないかなー
    夫と妹に感謝(o^O^o)

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/14(木) 16:26:41 

    たまに友達と遊んでも早く帰って旦那に疲れたよ~って愚痴りたくなる

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/14(木) 16:28:32 

    うちの母は父とは不仲だったけど、友達が多かった。
    私の友達のご両親はラブラブだった。
    うちの母はよく「あの人は旦那さんが一番優先で付き合いが悪い」「旦那中心で世界が狭い」と陰口を叩いてた。
    嫉妬してんだろうな。

    そういう娘の私は友達いなくて、主人しか話し相手がいません。
    職場とかで旦那の愚痴大会になると、居心地悪いです。
    聞き役にいても、何かしら言わないと許されない空気があります。
    お世辞は言えても、嘘でも主人の悪口は言いたくないです…だから私は友達少ないのかな。

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/14(木) 16:28:58 

    旦那の話ばっかりしてるように思われるけど、
    ただの登場人物なんだよね
    だって他に誰もいないんだもん・・

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/14(木) 16:29:38 

    >>1さん
    私も毎日彼からのラインのみ…
    みんなは別の環境で新しい友達みつけて
    インスタとかブログにのっけてたのしそう
    女友達と話したいなって思うよね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/14(木) 16:34:04 

    私は旦那が年上だから、旦那に先立たれる可能性が高い。
    老後どうしよう…話し相手がいない…と今から不安。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/14(木) 16:34:38 

    専業だし地元遠いしで完全にひとり。
    旦那が仕事から帰ってきても持ち帰ってきた仕事したりゲームしてるから寂しいしもう三週間も仕事してる。
    でも旦那なりにかまってやれないことを気にしてくれてて買い物行ったときになんか買ってくれたりする。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/14(木) 16:35:49 

    正直彼氏作るより同性の友達作る方がハードル高い気がする。

    +44

    -7

  • 77. 匿名 2016/07/14(木) 16:40:38 

    このトピ読んでたら旦那が恋しくなってきた!
    早く帰ってこーい(^o^)

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/14(木) 16:44:09 

    結婚して引っ越したから夫しか喋り相手いない。
    コミュ力なくて夫に心配されてる(-.-)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/14(木) 16:45:36 

    私も旦那だけです
    旦那と喧嘩したときの愚痴は誰にも吐けず
    溜め込んでます
    1人でいいからすぐに電話できる友達欲しいなあ

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/14(木) 16:46:35 

    旦那さえいればいいっていう人素直に羨ましい!!
    素敵なパートナーに出会えたんだな、って。
    わたしは女友達の楽しさを知ってるから
    彼氏とだけ話しててもつまらないなって
    感じることがよくあった^^;


    一時彼氏だけに依存してた時期が(友達はいたけどほぼ連絡とってなかった)あったけど、なんか上手いこといかなかったです。視野が狭くなるというか。

    トピズレで申し訳ないけど、今は彼氏以外にも何か話せる、拠り所があると(ペットでもいいし)いいなと思った。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/14(木) 16:52:25 

    たまに週末実家に行けば家族や犬がいるからいいけど、それ以外は寂しいかも。基本よく話すけど男だから噛み合わない時もあるし、ケンカしちゃったら一言も発声すらない日がある。
    それには危機感を感じるので歌って無理にでも声を出す。まー仲直りすればいいんだけど(笑)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/14(木) 16:53:03 

    旦那が親友みたいなものです。
    今つわりで引きこもってるしここ二ヶ月人に会ってないし30前だから友達も自分のことで忙しくなってくる歳だからだんだん離れていきますよね

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/14(木) 16:55:37 

    夫が転勤族なので近くに友達いません。今週の3連休、夫は会社の同期と旅行へ。私はどうしたらいいの笑 嬉しいはずの3連休、憂鬱です。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/14(木) 16:57:28 

    >>80
    私は旦那しか話し相手がいないけど、一番理想的なのは旦那とも仲よく、女友達とも仲よくじゃないかと思ってるよ。
    でも女同士の付き合いに疲れた人や、引越しなどの環境で周りに友達がいない人がここは多いと思う。

    私の場合は周りが旦那の愚痴で盛り上がる人が多くて、なんとなく話が合わないんだ。
    逆に独身の友達のが会ってて楽しいかも。
    ただ独身の友達とは生活リズムが合わなくて、会うタイミングが中々ないんだよね。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/14(木) 16:59:36 

    主さんは
    女友達とは定期的に連絡とらないの??
    私は彼氏のほかに毎日LINEする友達もいるし
    Twitterでみんなの流れみてるから
    寂しいとかまずないなー

    Twitterは鍵アカだから
    友達がつぶやいてないと流れないけどww

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2016/07/14(木) 17:00:42 

    私も転勤族と結婚して今の土地に来て1年半‥。わりと無口な旦那なので、結構頻繁に母親と電話で喋っています。

    虚しく感じる事もありますが、地元ではない分、交際費が浮く〜♪とポジティブに考えたりもしますよ!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/14(木) 17:00:43 

    私も旦那も独身のときは毎晩、飲み歩いてたタイプ。
    でも結婚してからお互い飲みに行かなくなり、仕事終わったらまっすぐ帰る。
    私も旦那しか話し相手がいないけど、旦那も私しか話し相手がいないんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/14(木) 17:07:32 

    小さい頃から他人と話すのが苦手で、結婚と引っ越しで、今はほんとに主人としか話してない。

    でもまったく寂しくないです。
    今まで人付き合いに苦労してきたから、今の方がよっぽどいい。

    『家ではひょうきん者のくせに、外ではお地蔵さんだね』と昔主人に言われたけど、
    『そういうとこも好きで一緒にいるんだから、気にして無理しなくていいよ』と言ってくれるから助かってます。

    引っ越し先を『誰とも話さなくていいし楽しいでしょ』と図書館の近くに決めてくれたのも、かなり感謝してます。

    でも、子供ができた時のために、少しずつレジのおばさまにお礼を言ってみたり努力してます。





    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/14(木) 17:11:32 

    母は凄く口の軽い人で、私の言って欲しくない事を赤の他人にペラペラ喋ってしまう人。(母の姉妹皆同じ性格です)
    いつも他人経由で自分のまさかな事を伝え聞かされ、何でそんな事を人に言うの!ってショックで何度も深く傷つきました。

    なので私は人にたわいない話はしても、自分の事は滅多に話さない人間になり、「何を考えてるか分かりにくい」
    って言われた事もあります。
    他人と深く関わる事を無意識に避けてしまう。

    母の口の軽さは治らないので、普通なら親に相談したりこぼしたい心情とか、今でも一切何も言わない様にしてます。
    母の話を聞いて相づちうつだけで。

    そんな私の唯一の理解者が夫です。
    夫にだけは何でも話せる。
    感謝いっぱいで、うんと長生きして欲しいし、ずっと一緒にいたいし、出来れば死ぬ時は一緒がいいと思ってます。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/14(木) 17:23:33 

    >>89
    私の母もそう!お気持ち分かります(T_T)
    更に妹とタッグ組んでややこしいのなんの…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/14(木) 17:36:29 

    彼氏とも旦那ともあまり話さないですね。一緒にいるだけで幸せなんだなと実感

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/14(木) 17:38:05 

    >>89
    私の親もそうなんだけど。
    いわゆる毒親ってやつだった。
    結構、ここのトピにはそういう人多いかな。

    親が毒親、不仲→プラス
    親とは仲良し→マイナス

    +8

    -10

  • 93. 匿名 2016/07/14(木) 17:43:25 

    ダンナが居るから良い…
    別に寂しくも無いよ
    付き合いとか面倒だから友達はいないわ

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/14(木) 17:44:25 

    引きこもりです。
    寂しい。
    友達も信用出来なくなって話せるのは彼氏のみ。
    彼氏いなくなったら孤独。。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/14(木) 17:49:11 

    転勤族で同じく
    40後半小梨
    慣れた頃に働こうと思っていたらメンタルやってしまった

    今は専業で買い物以外は自宅で過ごす生活
    夫がいない日中は一人

    天気が悪く雨曇りが続くと気が滅入るよ

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/14(木) 17:50:43 

    持病持ちの子なし専業主婦。
    体調の波があるので友達との付き合いもなし。
    帰省も安く行くには乗り継ぎで1日仕事。
    飛行機は短時間だけど、田舎すぎて割引きのない路線で片道4万円もかかる。
    親に会うのも数年に一度。
    この3年外出は近所か病院くらい。
    夫しかいない。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/14(木) 18:15:33 

    妊娠とともに転勤で地方に越してきて2年目、知り合いが全然出来ない。
    ここ見てるとママ友なんていらないよ!って意見が多いけどママ友切実に欲しい。(T_T)

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/14(木) 18:17:29 

    転勤族で夫婦二人だからやむなし。
    パートでも始めようかと思ってます。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/14(木) 18:20:16 

    町内会ですっごい感じの悪いおばちゃんがいて(いや、私もそれなりの年齢ですけど)仕切りたがりの姑みたいな性格?
    こういう風に言われたけど言い方がすっごいキツくて嫌だった。みたいな愚痴を夫にすると全然共感してくれなくてすぐ終わってしまった。
    母に電話したら弾みに弾んで言いたいこと言えてスッキリした。
    普段は夫がいればいいかなと思うけどやっぱり女同士でしか盛り上がれない話もある。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/14(木) 18:22:37 

    私も女同士の付き合いが面倒になって、友達と遊ぶのも連絡取るのもやめてるから夫しか話し相手いない。
    本当にお互いのことを心の底から思いやれて、近くに住んでる親友がいる人が何よりも誰よりも勝ち組だと思ってる。
    私はそんな関係築けなかった。。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/14(木) 18:23:14 

    最近雨が続いて気が滅入る…
    関心の対象が夫しかいないから普段とちょっと違うことされると浮気だったらどうしよう?!とすぐ考え込んじゃう。
    何かパートでも始めようかなぁ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/14(木) 18:25:37 

    私には夫とガルちゃんがあるから寂しくないよ(*^◯^*)
    って夫に言ったらドン引きされました…

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/14(木) 18:37:53 

    >>28
    わかる。わかる。私も転勤族でだんだん実家から遠くなり。話し相手は旦那。子供の幼稚園のママ達とは挨拶程度。もうすぐひさびさに夏休み中に帰省するので今から楽しみです。友達と会ったり都会の流行っている場所に行ったりやりたいこと満載です。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/14(木) 18:47:10 

    夫は出張、妹も海外旅行中でLINEが鳴らず寂しい。
    実家近いけど、母は面倒臭いから会いたくないし。
    誰かと飲みに行きたいけど、友達はみーんな子育て中だしなぁ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/14(木) 18:50:02 

    唯一の友達が結婚
    幸せの絶頂にいるからノロケやら自慢やら聞くの辛くて避けてしまってる。
    彼氏としか話してない。
    今は彼氏と話する事すら辛い

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/14(木) 18:54:35 

    だいたいみんな似たようなもんだよ!
    大丈夫だよ!
    結婚しても独身時代のように友達と遊んだりしてる人って少ないと思う。
    ただ、習い事とかしてる人はわいわいやってるイメージ。
    あと親世代のおばちゃん達!
    楽しそうだよね。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/14(木) 18:56:54 

    ハーイ私そうです。
    友人関係とか疲れるし…友だちもそんなにいないから別にいいかな

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/14(木) 19:00:48 

    友達の旦那さんから友達がまともに人としゃべってないから相手してって連絡があった
    え~嫌だよ 旦那が親友で友達って言われたから会う気しないよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/14(木) 19:06:17 

    以前友達がいない人のとぴがあったときも同じような考えの人が結構いたよ

    転勤族や地元離れると職場や習い事でも親しく付き合いたい人がいなくてという意見もあった

    たまに愚痴るのなら開いて選らんでその場で終りにしてくれるドライな付き合いの方がいいのかも

    がるちゃんで転勤族のオフ会が近くにあったら
    気晴らしにもなるかもね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/14(木) 19:16:45 

    地元に帰れば話し相手がいる人は旦那彼氏だけじゃないじゃん

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/14(木) 19:27:16 

    私も彼氏としかまともに会話してない、友達とはラインと、たまにみんなで集まって当たり障りのない話しをするだけ。けしてつまらないわけじゃないけど、ふと、彼氏がいなくなったら話す人いないなーと考えてさみしくなる。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/14(木) 19:37:24 

    元々友人いなくて転勤して他県に住んで3年。
    旦那以外話す人いません。仕事もしてないし。
    でもそんな環境も快適です

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/14(木) 19:37:25 

    仕事やめて旦那の地元にきてからそんな感じの日々だよ!

    でも前の仕事が付き合いや飲み会がめちゃくちゃ多くて
    自分の時間も休日もないくらい大変だったから
    これはこれでいいかって思ったりもする

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/14(木) 20:08:47 

    主さんと同じ(i_i)
    25歳新婚。仕事辞めて彼の地元へ引っ越し。
    旦那が家を空ける仕事している為専業主婦でいてほしいとの事。毎日家で1人。
    メールLINE電話はほぼ家族のみ。
    ペット飼いたくてペットショップに通うも旦那の許可がおりず。寂しい日々。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/14(木) 20:27:53 

    専業主婦になって旦那しかいない
    旦那すごいおしゃべりー〜ー〜
    たまに疲れるーーー

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/14(木) 20:49:21 

    この人しかいない
    …って相手からしたらどうなのか
    と、ふと考えてしまう。
    依存心や依頼心やらが重くないならいいけどな。

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/14(木) 20:57:38 

    彼氏か、旦那いるだけいい。
    誰もいないよ。ホントの孤独を知らんだろ。

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2016/07/14(木) 22:01:28 

    アラサーですが旦那とばっかりです。
    職場の人が好きなので本当はもっとたくさん話したいですが、子持ちが多いのであまり誘えません。
    一番仲のいい友達は遠方で年に1回会えればいい方、近場の友達は出産したばかりでしばらく会えず。。でも全然さみしくありませんよ!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/14(木) 22:08:09 

    はーい!
    今年入籍予定の彼と同棲中の無職。同世代の友達はみんな働き始めたばかりでキラキラ毎日過ごしてるのに、私は一日中1人で過ごして、夜帰ってくる彼氏としか話さない。自分に価値がない気がしてきて虚しい日々です。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/14(木) 22:53:36 

    唯一なんでも話せた姉も、最近離婚してしまって、私が旦那の愚痴や子供の事を話す事が出来なくなった…(子供の親権は旦那の為)誰にも吐き出せない…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/14(木) 23:17:03 

    飲みにいったり趣味で出掛ける時は、主人の仲間と楽しく過ごしますが、それ以外は帰ってくるまで一人なので、主人帰ってくるまで起きてます。
    今日あったこと等を話してから一緒にベッド入ります。入ってからもお喋りしてから寝ます。
    結婚して他県から引っ越してきました。
    夜一人は、つまらないです。主人とのお喋りが唯一の楽しみです。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/15(金) 00:00:17 

    彼氏に、友達作れよって言われて
    友達を作り中

    でも、彼氏が1番落ち着くからなーとも思う

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/15(金) 00:00:44 

    今は友達も彼氏もいないけど、
    もし、万が一!彼氏出来たとしたら
    そうなるよなあ…てすごい無駄な心配ならしたことあるw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/15(金) 00:25:13 

    私も!
    旦那と犬と2カ月の赤子。。。
    仕事に出てたときの方が人間的な生活だったと思う。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/15(金) 01:52:41 

    彼氏や旦那がいるからいいじゃない?って言う人いるけど、別れたら誰もいなくなる。友達の方が長く続くからそっちの方がいいよ。彼氏いないけど友達はたくさんいるって人の方が幸せそうだなって最近思う。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/15(金) 02:27:18 

    >>12
    私も福岡から東京に嫁いできて専業1年4ヶ月です。東京では旦那としか会話してない。たまに義父、義母。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/15(金) 02:34:51 

    転勤族でーってコメントは多くみるけど、私なんて地元に残っているのに話し相手はダンナと子どもだけだよ。
    親しい友達は何故かみんなダンナさんが転勤族で全国各地に、、、
    友達の子どもが小さい頃はGWや夏休み冬休みに帰省する度に会えたけど、子どもの成長とともに帰省しても数日だったり、帰省しなかったりで、最近友達に会ってないなぁ。
    地元にいるのに友達がいないのってやっぱり寂しい。
    ダンナの愚痴が言える友達が欲しい、、、

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/15(金) 03:22:14 

    あまりにも他人と話さなすぎて、話し方が劇的にヘタになってきました。

    どうやって話すんだっけ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/15(金) 05:58:23 

    >>125
    友達と長く続くなら、今はこんな状態じゃない。
    昔は友達と彼氏…どちらもいたけど、残ったのは今の旦那だった。
    旦那と仲良しだと女友達から嫉妬されることもあるけど、女友達と仲良くしてても旦那はニコニコしてくれる。
    必然的にいつもニコニコしてる旦那のが居心地よかった。
    たぶん、私が離婚する、旦那が浮気したっていう不幸ネタをばらまけば友達は喜んで私と遊んでくれるだろうなとは思う。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/15(金) 06:07:48 

    どっちもどっちのレベル

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/15(金) 06:32:36 

    彼氏が男友達との付き合いが多いタイプのときは自分も頑張って女友達を誘って遊んだりしてたなー。
    彼氏に友達が少ないと思われるのが恥ずかしいとか、彼氏をただ待ってるのは寂しいとか、そんな理由だった。
    結婚した今は家庭優先で生活してるから、友達との付き合いも自然と減った。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/15(金) 08:19:39 

    彼氏以外話す人いないな…
    コミュ力なさ過ぎて友達の作り方がわからない
    彼氏に申し訳なすぎる…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/15(金) 10:00:22 

    コミュ力低いのは認めるところだけど、人間関係って面倒臭いからなぁ・・・・・
    積極的に作りたいとも思わなくなっちゃったよ

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/15(金) 10:48:28  ID:j1fpY5yYoq 


    旦那しか話し相手なし
    東北から静岡にきた。
    旦那は自衛隊の中に住んでいて、私は一人暮らし(>_<)
    寂しいな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/15(金) 11:27:16 

    旦那とまだ話せない子供がいるけど、その旦那と喧嘩中で全く話してない、寂しいな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/15(金) 12:04:56 

    忙しいから仕方ない。友達とそえんにしてる。連絡したいけど。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/15(金) 20:13:33 

    パートナーがいても友達がいても親が生きていても結局みんなそれぞれ孤独を抱えて生きているんだなあ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/16(土) 00:23:43 

    彼しか話し相手がいない。
    彼は今迄毎日電話くれてたのに、急にこの一週間くれなくなった。電話しても早寝してたからって。
    三連休なのに実家に帰った。浮気かもしれない。
    さびしい。もう別れ時なのかな。
    眠れない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/16(土) 08:55:07 

    旦那しか話す人がいない。
    けどその旦那のことも心では
    気持ち悪いと思ってる。
    結局一人が好きなんだと思う。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/18(月) 22:54:15 

    女の友達関係が面倒臭いのがいけないんだと思います!生物学的に。男同士の友情は純粋なもののようですが、女同士の場合お互いの境遇とかによって嫉妬とかドロドロして面倒臭くなるんだもん(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/18(月) 22:56:05 

    どんなに些細なことでも、一人で楽しめる好きなことがあるといいですよね。でも、気が滅入ってくるとかつては好きだったことにも関心持てなくなってしまうんですよね‥。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/27(水) 14:22:38 

    生まれ持った気質や学生時代のいじめ等が原因で、まともに女性と打ち解けられず
    現在友達0人。
    彼氏が唯一の交流相手なのに、振られそう。
    もう駄目だ・・

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/05(金) 14:24:09 

    >>142
    もう駄目だなんて言わないでー!
    私も似たようなもん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード