ガールズちゃんねる

日本人以外告白なんてしない!? 「告白する→付き合う→SEX」は日本特有の文化だった

107コメント2014/01/09(木) 02:39

  • 1. 匿名 2014/01/07(火) 18:33:00 



    日本人の恋愛のフローは、一般的にこんな感じだろう。

    出会う→好きになる→(デートする)→告白する→OKを貰う→付き合う→お互いのことを深く知ろうとする / キスする / セックスする / etc…→結婚する

    あんまりお互いのことを知らなくても、「告白→付き合う」という儀礼を踏めば、なにしてもOK。出会ってから告白までの期間は関係ない。とにかく「付き合っている」という事実が必要。
    お互いのことを良く知らなくとも、出会って3日だとしても、付き合ってさえいれば、キスしても、セックスしてもOKなわけだ。

    一方で欧米人の人たちはどうか。彼らの恋愛の流れはこんな感じだ。(一般化するのもどうかとは思うが、俺の友人の数十人の欧米人は皆こう思っている。俺自身が付き合ったりデートした欧米人の女の子たちもそう。果てはウズベキスタンとかフィリピンの友人たちも同じだった。)

    出会う→好きになる→デートする / キスする / セックスする / etc…→次第にお互いが付き合っているという認識を持つようになる→結婚

    ここでの「デートする」期間は、大体1ヶ月半〜6ヶ月くらいがベーシック。彼らにとっては、お互いのことを深く知らないのに、簡単に付き合うことなんて出来ないのだ。だからデートする。
    日本には「友人」、「付き合っている」というカテゴリはあっても、デートをしている状態を表すはっきりとした言葉はないから、私たちの目には奇妙にうつるかもしれない。英語ではこの期間を「I’m dating with him/her」などと表現し、相手のことをdating partnerと言う。だから欧米人には、日本人がなぜお互いのことを知る前に簡単に「付き合う」ことを求める、これが彼らの目には奇妙に映る。

    ちなみに、彼らは2〜3回目のデートではセックスをしていることが多い。それは、セックスもお互いのことを知るための手段の1つだと考えているからだ。身体の相性が合うか分からないのになぜ付き合えるだろうか?ここら辺は宗教や文化によって違う人もいるが、多くの人がこういう考え方をしていると思う。

    追記:日本人以外は告白なんてしない
    追記:日本人以外は告白なんてしないanond.hatelabo.jp

    ここ4年ほど異文化の中で生活して、強く思ったことがある。それは日本人の恋愛観はやっぱり特異だということだ。「告白」して付き合えば、セックスしていい。正直「は?」と思うのだが、一般的にこれが当たり前だ。俺はこの感覚が合わない。この「告白」、「付き合っている」という免罪符、これがどうにも受け入れられないんだ。

    +64

    -14

  • 2. 匿名 2014/01/07(火) 18:34:42 

    えーそうなの!?
    なんかあいまいじゃない?

    +301

    -20

  • 4. 匿名 2014/01/07(火) 18:35:00 

    順番なんて大人になってからは気にしない。

    +421

    -23

  • 5. 匿名 2014/01/07(火) 18:35:08 

    まあ確かに、付き合ってから恋愛始まる感はある

    +328

    -11

  • 6. 匿名 2014/01/07(火) 18:35:13 

    どっちでもいい(>_<)

    +85

    -12

  • 7. 匿名 2014/01/07(火) 18:35:19 

    欧米人は、体の相性が大事ってことなのかな?

    +233

    -12

  • 8. 匿名 2014/01/07(火) 18:35:45 

    なるほど

    +54

    -8

  • 9. 匿名 2014/01/07(火) 18:36:07 

    海外でき婚多いもんね、、、
    順番はちゃんとしたいわ

    +213

    -43

  • 10. 匿名 2014/01/07(火) 18:36:39 

    一長一短あるね

    +162

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/07(火) 18:36:57 

    ヨーロッパの場合結婚する前に子供産んだり大きくなってたから結婚とかするよね

    +227

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/07(火) 18:37:04 

    そういうパターンで付き合う日本人もけっこういるでしょ

    +215

    -3

  • 13. 匿名 2014/01/07(火) 18:37:04 

    欧米の離婚率を考えたら従う必要なし!

    +271

    -14

  • 14. 匿名 2014/01/07(火) 18:37:08 

    告白はしてほしい!

    +245

    -12

  • 15. 匿名 2014/01/07(火) 18:37:17 

    セフレ期間が長いのね

    +176

    -35

  • 16. 匿名 2014/01/07(火) 18:38:23 

    欧米は事実婚が多いから婚外子も多いんだよね
    戸籍とかややこしい日本では、告白→付き合う→うまくいったら結婚、という形式があってるんじゃない?

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/07(火) 18:38:30 

    若い時は気にしてたけど、今はそういう過程とかめんどくさいかも…

    +88

    -15

  • 18. 匿名 2014/01/07(火) 18:38:58 

    体の相性はとても大事やと思う。

    +222

    -8

  • 19. 匿名 2014/01/07(火) 18:39:09 

    表まで作って解説するようなことか?
    欧米人ったって国によって全然違うし日本人だっていろいろだよね。

    +78

    -4

  • 20. 匿名 2014/01/07(火) 18:39:36 

    日本では告白してないのに
    よく一緒にいると、付き合ってんの?ってすぐ言うよね。まあ、付き合ってるわけじゃないのにベタベタされても困る。酷ければ犯罪になる。だから、日本人は付き合う前に告白するんじゃないかな?
    日本人以外告白なんてしない!? 「告白する→付き合う→SEX」は日本特有の文化だった

    +156

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/07(火) 18:39:54 

    I love youは後から出てくる言葉だもんね、向こうは。
    映画とかドラマでも、彼氏がI love youって言った言葉に驚くシーンが良くある。

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2014/01/07(火) 18:39:56 

    え?なにこの記事。

    外人→会ってから2、3回目のデートで体の関係(付き合ってはない)

    日本人→付き合ってからなら、すぐ体の関係
    (それまでには何度か会ってる)

    どっちも一緒じゃない!?
    結局付き合ってる=相手を知る期間、なんだからさ。
    なにが言いたいのかわからんぞ!!

    +177

    -9

  • 23. 匿名 2014/01/07(火) 18:40:08 

    ラブレターとか交換日記とかも、きっと日本特有なんだろうね。
    奥ゆかしい…

    +73

    -13

  • 24. 匿名 2014/01/07(火) 18:41:26 

    確かにお互いのことよく知ってから
    付き合いたいとは思う!

    +66

    -3

  • 25. あさん 2014/01/07(火) 18:41:48 

    海外だと友人と恋人との線引きが曖昧だから、今の恋人と昔の恋人が乱闘騒ぎになるのかな?

    日本人がみんなやっているであろう「付き合う&別れるという口約束」はそういったいざこざを未然に防ぐための大切なセーフティネットになっていると考えることもできるね。

    +104

    -6

  • 26. 匿名 2014/01/07(火) 18:41:52 

    体の相性もさることながら
    愛情を育む期間も大事にしたいなぁ。

    結婚で失敗したくないし。

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/07(火) 18:41:58 

    1の記事は欧米に感化されたおバカさんが書いたブログだよ
    批判・反論コメントいっぱいついてるし、記事としての価値なし。

    +84

    -8

  • 28. 匿名 2014/01/07(火) 18:42:05 

    えー 引くわー

    +9

    -19

  • 29. 匿名 2014/01/07(火) 18:42:40 

    これって、たった一人の男性が分析した結果のデータでしょ。
    何人か外国人と付き合っただけで、全欧米人の恋愛観を断定されてもね・・
    まぁたしかに、言いたいことは分かるけど、付き合っていれば何してもOKだっていう言い方が気にくわない。

    +85

    -3

  • 30. 匿名 2014/01/07(火) 18:43:26 

    >23
    交換日記はともかく、ラブレターは普通に世界中にあると思うけど…
    もうちょっと本読んだり世界広げたらいいと思う。

    +44

    -4

  • 31. 匿名 2014/01/07(火) 18:43:30 

    ってことは付き合ってないからいろんな人と…とってこと?
    欧米にエイズが多いわけだよね(汗)

    +13

    -24

  • 32. 匿名 2014/01/07(火) 18:45:00 

    どこかは忘れたけどナンパでOKなら即キスするって国があるらしい。
    別にこういう事に日本が正しいとかはないんじゃないかな。国それぞれ。
    離婚率でいったら、日本の熟年離婚は海外じゃ驚かれる数字だよ。

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/07(火) 18:45:19 

    順番なんかを論議しても意味がないよ
    要はどうすりゃ離婚率が低くなるかを考える事が最優先だよ

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2014/01/07(火) 18:46:32 

    日本人は告白してOKもらったら、その人は自分のもの。
    ちょっかいを出すとか、浮気するとかルール違反。
    みたいな考えですよね。

    指輪だの記念日だの相手を縛ることが大好きな国民。

    +80

    -20

  • 35. 匿名 2014/01/07(火) 18:46:41 

    最近はLINEで告白するとか言うけど なんか機械的でイヤだな。どうせするなら、する方もされる方も心に残る告白が良いとおもう

    +73

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/07(火) 18:46:59 

    どっちでもいいよ

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2014/01/07(火) 18:48:45 

    31
    ナマが前提になってるコメだけど、ゴムしろよ

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/07(火) 18:48:46 

    その割になんで日本はヤリマンが多いのだろうか

    +32

    -13

  • 39. 匿名 2014/01/07(火) 18:51:35 

    38
    ヤリチンが多いからだよ

    +41

    -8

  • 40. 匿名 2014/01/07(火) 18:52:40 


    ロスト•ラブの割合は、日本人より多いってことね ⁈

    日本人以外告白なんてしない!? 「告白する→付き合う→SEX」は日本特有の文化だった

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/07(火) 18:59:25 

    これ、何が言いたいのかな(~_~;)
    国によって違うの当たり前だし、これで「日本人サイコー」っていうなら、どこかの国と変わらないじゃない。

    +32

    -4

  • 42. 匿名 2014/01/07(火) 18:59:41 

    文化とかふざけんな

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/07(火) 19:04:33 

    国は関係なく、ひとによるでしょ?

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/07(火) 19:19:44 

    41

    日本人サイコーじゃなくて、この記事は日本人下げてるでしょw
    意味わからないのは同意。

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2014/01/07(火) 19:23:10 

    他のトピで日本人の貞操の低さに議論されてたけど、このトピを見ると日本人の男女交際って真面目じゃん。笑

    +27

    -6

  • 46. 匿名 2014/01/07(火) 19:29:47 

    確かに洋画を見てて、プロポーズのシーンは見たことあるけど告白のシーンは見たことない。。

    +57

    -5

  • 47. 匿名 2014/01/07(火) 19:30:22 

    なんか、日本はお互い知らないのに体の関係があるのはおかしいみたいな内容かと思ったけど、付き合う前にもうSEXとか、結局同じようなもんじゃん。 付き合うって欧米にとったら一大事なの?

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/07(火) 19:34:13 

    欧米だけを海外と言われても…。
    恋愛対象って欧米人だけじゃないじゃん。

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/07(火) 19:44:04 

    44さん

    28とか31みたいな勘違いがいるから、、、

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/07(火) 19:49:58 

    だから海外って何股騒動的な事が多いのかな?
    キチンとすれば起こらない男女の縺れがやたら有る気がする。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/07(火) 20:09:14 

    片方だけ付き合ってたと思ってた
    みたいな事態にならないのかな

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/07(火) 20:11:36 

    そうそう、この流れアメリカのドラマ観て驚いた!
    どこの国でも告白→つきあうだと思っていたけど違った。
    そしてI love youってすごく重い言葉なんだと知った。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2014/01/07(火) 20:30:30 

    キスやセックスが先か告白が先かは、自由じゃないですかね??
    好きじゃなかったら、こういう行為もしっかり断るんだろうし…。
    実際、付き合うかどうかのもどかしい期間は、やたらタッチが多かったり多少なりお互いエッチな事考えてるんじゃないかな??ちなみにわたしは、チュ~早くしたいって考えてしまうし…。
    外国人は、表現豊かだから先に手がでてしまうだけだと思うなー。ヤリ◯◯とかは、また別の話ですよね。日本にも普通にいるし。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/07(火) 20:38:18 

    だから欧米人の子供の父親は高確率で実の子じゃない場合が多いんだよー。
    わかりましたか?

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2014/01/07(火) 20:41:06 

    自分も欧米派だわ
    告白とか面倒だった
    今の夫とも何となく始まった
    デートするようになって半年後くらいに、
    彼の友達と会った時に「彼女」って紹介されて、
    「あ、そうだよね」って感じかな

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2014/01/07(火) 20:44:19 

    日本人だから、こうだ。
    欧米人だから、こうだ。
    なんてことはないと思います。

    私の彼氏は欧米人ですが、ちゃんと告白から付き合いだしました。

    お国柄とかではなく、その人によるだけではないでしょうか?

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2014/01/07(火) 20:50:16 

    かなりどっちでも良いんだけど。

    こんなこと言うのって、付き合ったことない男と女だけでしょw

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/07(火) 20:53:10 

    34 日本人は告白してOKもらったら、その人は自分のもの。
    ちょっかいを出すとか、浮気するとかルール違反。
    みたいな考えですよね。
    指輪だの記念日だの相手を縛ることが大好きな国民。

    記念日とかはどうでもいいけど、浮気はダメでしょ
    あと最後の一文も人それぞれだと思いますよ

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2014/01/07(火) 20:55:17 

    なんかこうゆう記事見ちゃうとメディアがどんどん貞操観念崩壊させてるのかと思っちゃう。
    やっぱり順番は守りたいし、守った方がいいと思うな~。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/07(火) 20:59:13 

    これ、長い間疑問に思っていたからスッキリした!でも個人によるって意見もありましたね。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2014/01/07(火) 21:12:33 

    なんか勘違いは発生しないのかな?
    わたしはそんなつもりないわ。みたいな。

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2014/01/07(火) 21:31:03 

    つまり日本は遅れてるから欧米を見習いましょうと

    +2

    -10

  • 63. きき 2014/01/07(火) 21:38:22 

    人による。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/07(火) 21:38:37 

    告白から始まった人とは別れ、
    気がついたら付き合っていた人とは続く・・
    結果 結婚しました。

    結婚もプロポーズなし
    全部自然な流れで今日に至ります。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/07(火) 21:40:59 

    順番を気にする割りには、日本人の性病の割合多いよね。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2014/01/07(火) 21:43:32 

    ていうか、本当に好きかどうかもわからんのに好きですとか、、、
    告白という糞重たい作業なんとかならんのかいな。 気が合えばデートしたらいいし、合わなければ付き合わなきゃいいと思う。勿論、日本ではデートすればある程度告白は覚悟しなければいけないけれど。 恋愛っていう言葉に最近うさんくささを感じるわ。言葉の魔力に振り回されすぎ。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2014/01/07(火) 22:57:02 

    あまりよく分からない人とは付き合いません。
    中学生かよwww

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/07(火) 23:05:16 

    付き合って無いのにキスとか…通報されそう(笑)
    てか、だから何?告白なんかしてなくてもやらせろって言いたいのか?
    海外は海外、日本は日本で良いでしょ

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2014/01/07(火) 23:06:24 

    >日本人がなぜお互いのことを知る前に簡単に「付き合う」ことを求める、これが彼らの目には奇妙に映る。

    これは同意!「告白→付き合う」というのは区切りとかケジメって意味ではいいと思うけど、「お互いのことを知らなくても、「告白→付き合う」という儀礼を踏めば、なにしてもOK」というのは昔から理解できない。「告白を受け入れる」ってことは「あなたとキスやセックスするのもOKです」って言ってるのと同じでしょ?そんな大きな決断を会って2~3回で下せるわけがないorz

    例えばこっちが「いい人そうだな、もっと会っていろいろ話したいな」ってジワジワ盛り上がりながらもまだまだ構えている段階の時に、なぜか先に盛り上がった相手から告白されると落ち込んでしまう。相手の事を深く知る前に「付き合いたい!」が先に出てくるのが理解できない。それってもうヤリたいって事にしか聞こえない。

    「告白=付き合う=恋人関係」になる前に、最低でも半年くらいはフラットにお互いを知る期間があって、そのうち信頼感が生まれて気持ちが自然と盛り上がって・・っていう流れが理想。
    だから「気持ちは100%じゃないけど、お試しで付き合う」とか「付き合ってからお互いを知っていけばいい。だからとりあえず付き合ってみよう」という考えも理解できない・・。

    そんなだから何年も、彼氏いないのか(´・ω:;.:...

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/07(火) 23:09:03 

    よく知らない人と体の関係持つとか無理。

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/07(火) 23:16:08 

    告白がないと、もしなんかあったとき
    付き合ってないじゃんとか言われたら困る(笑)

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/07(火) 23:23:09 

    日本人はシャイだから、付き合ってないとキスとかしちゃダメに感じるのかな?
    まぁ大人になるとなぁなぁになったりもするけど…

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/07(火) 23:24:45 

    欧米のひとはデートしてる時は付き合ってないから他の人ともデートしていいってこと?
    デート期間にはその人限定なら、それは付き合ってるってことじゃないのかなぁ?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/07(火) 23:29:07 

    ん?
    告白って学生で終わりかと思ってたf^_^;)

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2014/01/07(火) 23:39:41 

    20代半ばで未だ処女の身としては結婚するまでは処女守っていたい
    結婚しないのにセックスする意味がわかんない
    だったらつきあわないでいいわw

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2014/01/07(火) 23:40:38 

    73
    アメリカのティーン向けの小説を読んでるけど
    誰か特定の人とデートしてる時は、他の人とデートしないものらしい
    他の人とデートしたかったら、今の人との関係にけじめをつけてから

    日本だと、一二回のデートくらいなら他の人とデートしても問題ないよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/07(火) 23:45:35 

    日本女は意志がなくて軽いからこれやったら穴兄弟が増えると思う
    潜在的なヤリマンが多いからきっちり線引した方がいい
    っていうのを男のほうから注意しないといけないのが今の日本本来逆だろうよ

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2014/01/08(水) 00:22:25 

    インドにいる友人は付き合う=結婚だと言ってた

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/08(水) 00:30:34 

    これ何?個人ブログ?雑な考察ですね

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/08(水) 00:46:17 

    既婚者しかヤらない伴侶としかヤらない国なら、こんなにいたるところラブホだらけなわけがない。自宅があるでしょ。

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2014/01/08(水) 00:48:15 

    78
    インド人の友人が言ってましたよー
    SEXしたらその相手と結婚
    だから、人生での異性は一人だけだ、とのことです

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/08(水) 00:51:52 

    デート ↔︎ SEX
    の間にお互いの気持ちの確認がなければエッチできないよ。
    つーか自分のことちゃんと大事にしてくれる相手じゃなきゃキスも無理。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/08(水) 01:20:45 

    欧米欧米ってここは日本!
    海外にばっかり影響される人いすぎw
    私は日本の告白の文化(?)のおかげで体だけとか
    曖昧な関係がなくていいな〜って思いました!

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2014/01/08(水) 01:22:40 

    これ、私の周りの外国人5人に聞いてみたら、みんな「日本みたいに告白はしない」って言ってた。
    じゃあ、どうやって付き合いを始めるのかと聞くと、「うーん、気になる人がいたらデートして、お互いにキスしたくなったらキスして、セックスしたくなる時がきたらする。だから日本みたいに付き合いだした記念日とかない」とか。
    確かに、映画とか見てたら告白せずに、なんかいい雰囲気になったらキスしてるよね。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/08(水) 02:20:39 

    日本て平安時代から顔も見たことないお嬢様相手に手紙を送って、何度か会いに行って、結ばれるみたいな結婚形態だったじゃん。
    (平民はどうしてたのかなぞ)

    だからやっぱ形式、体裁を大事にすることが正しいこととされてるのかな、とおもった。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/08(水) 02:21:37 

    私は今まで付き合った人と、はっきり告白したりされたりしたこと無いけど、デートしたらお互い明らかに好きってわかる瞬間があるよ。
    そもそも好きじゃなかったらデートしないし。
    そのまんま当てはまるけど、欧米タイプって言われてもねぇ・・・。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/08(水) 03:16:22 

    昔見たアメリカのドラマだと、デート3回目までにキスしないとちょっとあれで、
    セックスは7回目、早すぎてもダメ、いや早くないとダメ、むしろしない、とかなんとか言ってたような・・・つまりその人が相手の何を重視するかによるとか
    性格とか生活スタイルとか、デート中にいろんな情報を引き出せるかどうかが勝負で、
    結婚を前提としたおつきあいまでいけるのかどうかですごく神経を使ってなかなかうまくいかねー!みたいな
    アリーmyラブとかのドラマ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/08(水) 03:19:53 

    オンリーJAPANで良いんじゃない?
    告白は、素敵な文化だと思います。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2014/01/08(水) 04:09:23 

    付き合おうって告白するのは
    あなただけです、他には手を出しません
    って宣言でしょう。
    裏切る人もいるとはいえ。

    すっごい大事だなあ、あいまい、うやむやな関係で体許すとか絶対いや!
    許したあと、別に彼女じゃないじゃん、とか言われたらたまらない!

    しかし日本人でも年齢上がるとあいまいになるって本当?
    まあ良いなって思ってる人から突然のキスとか、キュンってしそう、ちょっと憧れる気持ちも確かにある、、
    そんなんなる前に結婚してしまったな。
    現在トキメキ皆無、残念!

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2014/01/08(水) 05:13:39 

    高校生くらいまでは告白→遊ぶだったけど、
    大学生からは遊ぶ→告白になった
    好きって打ち明ける瞬間って一番幸せなときな気がする(笑)
    少女漫画なんてそこがピークだもんね

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/08(水) 11:58:27 

    海外スターのデート現場をパパラッチされてるのって付き合う前だったりもするんだ!!1Dのハリーとケンダルまだお試し期間中かな!?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/08(水) 13:19:03 

    あーなんか分かるかも。
    外国の方に、ご飯誘われたりして
    急にキスを迫られ拒むと
    僕が今までデートに誘ってきて
    君はokしてたぢゃないか!
    君も僕を好きだと思ってくれてるんだろ?と。
    はぁ!?えー!?なにそれ!と
    思ってしまった(;´∀`)
    ただご飯誘われてただけやと思ってたから。
    やっぱ色々と違いがあって
    困惑するから日本人がいい!!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/08(水) 15:29:39 

    婚外子のことだけど、ニュージーランド人の友達は結婚するよりシングルマザーでいる方が助成金とか免税とか色々お得だから、
    子供2人いて今3人目を妊娠中だけど結婚はしてない。事実婚っていうのかな?

    彼女いわく、クリスチャンだから心が痛むことはあるけど、神前で誓い合うか、それをしないかの違いだけで生活が苦しくなるのは馬鹿げてるし、事実婚はよくある事らしい。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/08(水) 16:09:48 

    だから何って感じ。

    そんなの人それぞれじゃん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/08(水) 16:31:21 

    旦那が外国人だけど
    そういえば、出会ってすぐに意気投合してその夜にセックスして
    それから数年つきあって結婚って感じだった!

    あれから8年だけど幸せでーす
    まあ会ってすぐにやってしまったっていう人生の汚点と最初は思ってたけど
    時間が経過したら、そんなのどってことない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/08(水) 17:32:59 

    え?ちょっと待って。36歳独身ですが、今まで付き合った外国人にはちゃんと付き合って下さいと言われましたよ!
    (もちろん日本人とも付き合ってきました)
    これ、だれかの勘違いで記事になってると思う。
    ちなみに付き合った国↓(若い頃は体の関係なし)
    アメリカ人、フランス生まれ育ちのニュージーランド人、スペイン人、キプロス人
    台湾人、上海人、香港人、甘粛人
    韓国人(かなりの親日家庭)

    端から見たら凄い国際的(笑)

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2014/01/08(水) 17:42:58 

    96です。
    ちなみにどの国が一番良かったか聞かれるけど
    中国人(上海人、香港人、甘粛人)です。
    優しくて真面目、凄く尽くしてくれました。
    逆に最悪なのは、韓国と思いきや台湾人です。
    この人だけは今でも後悔。日本の男のダメな部分だけ
    を真似して、台湾の男の悪い部分だけ残した最悪な男。
    韓国人はアメリカ帰りなだけあって?ネトウヨがよく書く火病とか一切なし。とても思慮深い人でした。

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2014/01/08(水) 18:28:59 

    うーん、あんまり付き合うって形式にこだわるのもどうかと思うけど、片方は付き合ってると思ってて片方はアソビみたいなのって最悪じゃん。なら別に、恋人ですとか、セフレですとかってはっきりしろ~と思う。
    私のある友人も、日本人だけど身体の相性が合うか確かめてから付き合う派って言ってたけどわたしはナシだなあ。
    だってその確かめる行為で病気うつったり子どもできたりするかもしれないでしょ。責任を負えない状態でそういうことしたくない。
    だいたい、すっごく好きな恋人じゃないと安心してできないし、してる最中に大好きとか愛してるとか言ったり言われたりもないのかなあ?って、そこ疑問だわ~

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/08(水) 18:29:05 

    いいじゃん、日本人には日本人の恋愛の仕方があるんだから(^.^)好きです、付き合って下さいとかちゃんと言葉に出した方がやっぱり嬉しい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/08(水) 18:37:23 

    69さん
    お試しで付き合う、はありかな~
    といっても、もし今の時点ではすごく好き!ではないけど気になる人に告白されたら、
    これからよく知っていきたいと思うから付き合おう(でも気持ちがまだだからキス以上はまだしないよ)友達以上の少し特別な存在、みたいなかんじかな。
    付き合う状態をゲット=即ヤル権利もゲットは違うと思う!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/08(水) 19:14:21 

    75はモテない処女の負け惜しみだよね?w

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/08(水) 19:23:25 

    いるよね~101みたいに経験したからって急にえらそーな態度になるヤツ!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/08(水) 19:34:59 

    私が長年もやっとしてる議題だ…

    友人でもいるんだけど、私恋人いたことないのって人。
    でも内容的には、セックスやらなにやらはしてて、むしろ男が途絶えたことがない、というか同時に、もあり。
    それは、誰ともお付き合いしてないから。浮気じゃないね確かに。

    って、エェーー……私は理解不能です。。。
    恋人って認めてない、付き合うって形式じゃないだけでなんでそうなってしまうんだろう
    そんなんなら、うちら恋人だねって確認してから色々したいなあ
    まあ確かに理想はわざわざ確認の告白なんかなくても、明らかにお互い好き同士だってわかることだけど…でも好きでもないのにやることはやる人が多いから確認したくなっちゃうんだよ~

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/08(水) 19:50:18 

    人によると思います。
    私は外国人の彼氏がいますが、過去含めて「付き合って下さい」はちゃんと言われました。
    照れすぎてちゃんと覚えてないけど確か、
    「I love U, 名前。Will you go out with me?」
    結構皆さん使ってないかい?
    ちなみにアメリカ人です

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/01/08(水) 19:55:11 

    人によると思います。
    私は外国人の彼氏がいますが、過去含めて「付き合って下さい」はちゃんと言われました。
    照れすぎてちゃんと覚えてないけど確か、
    「I love U, 名前。Will you go out with me?」
    結構皆さん使ってないかい?
    ちなみにアメリカ人です

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2014/01/08(水) 23:34:54 

    外国人と付き合った自慢大会の会場はココでつか?w

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/09(木) 02:39:09 

    自慢ですねw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。