ガールズちゃんねる

女子大生社長・椎木里佳「美談ツイート」が炎上 「勝ち組の自己満足」「優越感に浸りたいだけ」

697コメント2016/07/17(日) 16:04

  • 501. 匿名 2016/07/14(木) 23:41:13 

    経歴が経歴だけに、甘やかされて育ったんだろうなあと思ってしまう。
    欲しいものを買うお金は誰かから貰える生活してきているから、困ってる人を見ると単純にお金をあげればいいんだと発想するんだろう。
    その日食べるものにも困ってるような人の貧困は、牛丼一杯恵んでやったところで解決しないのに。

    +37

    -1

  • 502. 匿名 2016/07/14(木) 23:43:07 

    仮にお金がない人だとして…
    一時的にお腹いっぱいになるだけで根本的な解決にはならないと思う。本当に何とかしたいなら仕事を与えるべきかと。

    +17

    -1

  • 503. 匿名 2016/07/14(木) 23:43:11 

    どうでもいいけど学生なら学業やったら?

    社長だか何だか知らんがTV出たり経営(笑)にタッチしてないで勉強しろよ

    +36

    -1

  • 504. 匿名 2016/07/14(木) 23:43:51 


    ツイート(爆笑)

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2016/07/14(木) 23:47:03 

    18歳の小娘相手に みんな必死すぎるwww

    +10

    -9

  • 506. 匿名 2016/07/14(木) 23:48:32 

    ボロボロの服
    財布の中身を確認
    諦めたように行ってしまった

    何これ?w
    漫画の読みすぎじゃね?
    こんなシチュエーション絶対妄想だろw
    本当だとしたらホームレスだな。
    普通なら関わらない。

    +34

    -0

  • 507. 匿名 2016/07/14(木) 23:49:09 

    つぶやかなければいいのにね。
    ネットの世界にいる人たちが自分の味方になってくれることなんて、そうそうない。
    特に若くして成功した人や、親があっての二世はよほど頑張らないと年配者は認めない。まあそれも、一部の人は嫉妬心が根っこにはあるから褒められた批判じゃないんだけど。
    賢い子はつぶやかないんだよ。いい行いをそれと考えずにするから、いちいちつぶやく必要性を感じないんだろうね。
    せっかくお金もいろんなことを実現できる力もあるのなら、そういう大人を目指してほしいわ。

    +10

    -0

  • 508. 匿名 2016/07/14(木) 23:53:44 

    >>490
    可愛い…かなぁ?
    確かに私よりは可愛いけどまゆゆを劣化させたくらいの可愛さ
    一般人としては可愛い方だけど芸能人として見たら下の方的な

    +11

    -2

  • 509. 匿名 2016/07/14(木) 23:55:56 

    画像、修正しすぎ。動画と全然違う。

    +26

    -0

  • 510. 匿名 2016/07/14(木) 23:57:26 

    親のすねかじって、のうのうと生きてる奴大嫌い

    +21

    -2

  • 511. 匿名 2016/07/14(木) 23:59:10 

    この子見てると、親の商売の為に使われてる気がする。

    本人も与えられて来た物が多過ぎて、勘違いして自身の事を過大評価してるし。

    +33

    -0

  • 512. 匿名 2016/07/15(金) 00:02:24 

    ボロボロの服…
    その人にとって大切に着てる服だったらどうするの。
    自分の目線でものを見て安易に他人に発信するな。
    全く社長らしくない、大人のパフォーマンスドールにさせられてるだけで、中身薄っぺら。

    +24

    -1

  • 513. 匿名 2016/07/15(金) 00:06:46 

    よくいる勘違いしてる金持ちの娘って感じ。
    どんな顔して声かけるつもりなんだろ。

    +24

    -0

  • 514. 匿名 2016/07/15(金) 00:13:57 

    ビンボー臭い!お金ないのー!
    今度はお金渡して見ようか?受け取るかな?
    って遊び心でしょ!

    +11

    -0

  • 515. 匿名 2016/07/15(金) 00:15:29 

    私のこと知っていたらどうしよう。って、、
    ほとんどの人が知らないと思うよ。
    そんな私も初めまして!

    +38

    -0

  • 516. 匿名 2016/07/15(金) 00:24:10 

    なんでこんなに上から目線なわけ?
    自分お金持ってますよアピールしすぎ
    無理だわ

    +17

    -0

  • 517. 匿名 2016/07/15(金) 00:37:57 

    この子ほんとに嫌い。

    +23

    -1

  • 518. 匿名 2016/07/15(金) 00:41:28 

    要は、そんな慈悲深い気持ちを持つ私をアピールしたいだけでしょ

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2016/07/15(金) 00:42:29 

    牛丼屋の前で哀れそうな顔して
    声かけられたら恥ずかしくて真っ赤なるわ(笑)

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2016/07/15(金) 00:43:27 

    フォトショしたような写真とか、うぜーーーーーー

    こいつ、単なる父親の傀儡でしょ?

    父親の言うとおり動いて、シャチョーでーす!って看板の実質タレントやって、他人のソースパクってしらんふりだよね?
    うぜー

    死ね。

    +25

    -0

  • 521. 匿名 2016/07/15(金) 00:46:32 

    こんな小娘が社長つとまる会社ってなんだ?ただの操り人形なんだろうけど。

    +10

    -0

  • 522. 匿名 2016/07/15(金) 00:47:11 

    世間知らずのクソガキほど
    良く吠える、の典型タイプ。
    やたらと理論武装して
    自分を正当化することと
    若さを売りにすることは、
    やればやるほど
    自分に何にも取り柄がないことを
    証明してるにすぎない。
    滑稽だわ。

    +24

    -0

  • 523. 匿名 2016/07/15(金) 01:09:23 

    あー、炎上させてくださった方々に感謝の奴か!

    +17

    -0

  • 524. 匿名 2016/07/15(金) 01:11:20 

    実行に移してもないのに、中途半端に呟くから炎上する。
    思っただけ、考えるだけなら誰でもできるのに、それを偉いと思ってるから避難浴びるんだよ。

    +7

    -1

  • 525. 匿名 2016/07/15(金) 01:17:05 

    テレサテンに似てるよね
    この人に限らず若い人は自己評価が異常に高いよね

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2016/07/15(金) 01:18:03 

    自分が牛丼屋の前で声かけられたらどうしよう。
    身なりには気をつかわないほうだし、何食べるかいくら使うかにはこだわるほうだし、でもそんな姿をあわれまれて高級車から金握りしめて飛び出してきた見ず知らずの女の子におごってもらうほど困ってもないし。
    断る時は「間に合ってます」とかがいいのかな。

    +17

    -0

  • 527. 匿名 2016/07/15(金) 01:22:46 

    コンビニ行くようなカッコして牛丼屋の前通って、諦めたら車から降りてきたヤツに突然牛丼代恵まれる。
    自分だと思って想像したらイヤだわ。

    頼んでもないのに勝手にお金渡されるとか、精神的に傷つきそう。

    +18

    -0

  • 528. 匿名 2016/07/15(金) 01:26:15 

    たたく要素がないのに批判ばかり・・・
    ほんと女は嫉妬深いね。

    +2

    -20

  • 529. 匿名 2016/07/15(金) 01:39:59 

    社長という地位もお金も家柄も、すべてコイツが自力で手に入れた物じゃなくて「親が与えてくれたもの」。唯一天性で手にした容姿も、性格の悪さがにじみ出てて残念な感じ。

    結果、コイツ何もしてないよね?全部親が与えてくれたものなのに、どうしてこんな偉そうな口聞けるわけ?偉そうにしたいんだったら、親の力を借りず一から自分の稼いだお金で会社作って社長としてやることやって成功してから言えばいいのに。他人の言葉に耳をかさないコイツには無理だろうけど。

    +18

    -0

  • 530. 匿名 2016/07/15(金) 01:57:03 

    この人のこと初めて知ったけど、小金持ちの発想。
    大金持ちはそんなこと思ったり、呟いたりせず、さらっとスマートに、牛丼屋ごと貸し切る勢いで相手に遠慮すらさせずに、颯爽と去っていくイメージ。

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2016/07/15(金) 02:10:17 

    かわいいけど、段々鼻が大きくなってきてる気がする。
    小鼻が張ってるのは、お金持ちの証なのでいいことなのかもしれないけど、
    やっぱり大きすぎる鼻はちょっとアレよね。

    まだ若いんだし、あまり責めたら可哀想だと思う。
    がんばって日本に新しい風を吹かせてね。

    ここで叩いている方々も、新しい芽をつぶさないようにしてあげたらなって思います。
    まだ10代でしょ。これからです。見守りましょう。

    +3

    -9

  • 532. 匿名 2016/07/15(金) 02:19:46 

    女社長の気持ちも分からなくはない、見下されたと思われるだけならまだいいよ。俺のこと好きなんじゃね?と勘違いされたり、ぼこぼこに殴られることもあり得る世の中ですからね。

    +7

    -1

  • 533. 匿名 2016/07/15(金) 02:34:09 

    財布確認したら、思いの外入ってたから、もうちょっと良いもの食べようって思っただけかもね。

    +25

    -0

  • 534. 匿名 2016/07/15(金) 02:40:40 

    うん。確かに牛丼じゃやくて、ラーメンにしよう!と決めただけなのかもね、。その人。

    貧乏人が牛丼食べられないなんて!私が助けてあげる!って。。きもー。

    +22

    -0

  • 535. 匿名 2016/07/15(金) 02:45:30 

    整形新垣よりは可愛いな

    +0

    -14

  • 536. 匿名 2016/07/15(金) 02:51:10 

    節税で会社立てたのかな?

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2016/07/15(金) 02:58:59 

    わざわざツイートしてこんな私どう?ってアピールしてる意識高い系女子

    +13

    -0

  • 538. 匿名 2016/07/15(金) 03:01:38 

    ツイートの内容小学生じゃん
    貧乏な人がいたから助けようとしましたが
    恥ずかしかったのでできませんでした
    今度から助けたいです
    ってことでしょ
    面白すぎる

    +17

    -0

  • 539. 匿名 2016/07/15(金) 03:03:01 

    え?どういう話?
    貧乏人にお金恵もうと思ったけど知名度高いから恥ずかしいて話?
    お前の事なんて誰も知らない。
    私は今初めて知ったし、もう忘れたよお前のこと。

    どうでも良いけど駅で「主人が危篤で…電車賃が無くて…」と泣きつかれて財布の中にあるありったけの全財産(3,230円くらいw)を脇目も振らずに渡した、まるで無名の私を見習え。
    金返ってこないけどwww

    +31

    -2

  • 540. 匿名 2016/07/15(金) 03:07:06 

    前途多難だね。優しく親切なつもりなんだろうね。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2016/07/15(金) 03:10:38 

    絶対に妄想ツイートだろうな

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2016/07/15(金) 03:11:48 

    小娘が
    善意に酔いたいなら
    叙々苑連れてたらふく食わせてから自慢しな

    +11

    -0

  • 543. 匿名 2016/07/15(金) 03:15:35 

    見ず知らずの若い子に「お金あげます」なんて言われたら怖すぎる!

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2016/07/15(金) 03:16:10 

    う~ん、どっちかと言うと
    ここでコメントしてるやつらのがキモい、、
    なんでかって?
    コメントさーっと見たらわかると思う

    +1

    -22

  • 545. 匿名 2016/07/15(金) 03:17:46 

    私の友達は吉野家の前で小銭をくれって行ってきた人に牛丼お持ち帰りあげてたよ。私は無視したからそんな友達にびっくりして、そんなことしなくてもって言ったら一人前ぐらいいいのいいのって軽く言ってて未だに尊敬してます。
    この社長はなんか違うよね。

    +14

    -0

  • 546. 匿名 2016/07/15(金) 03:22:13 

    >>544
    椎木里佳のツイートさーっと目通したら意見変わると思うよ...

    +28

    -0

  • 547. 匿名 2016/07/15(金) 03:22:48 

    ほんと、余裕ない人ばっかだね
    この人のツイート大したこと言ってないのに、あんたら気にしすぎだわ
    こんなこと一々気にしてるから何もできない人ばかりになる。そのくらいわかるよね?
    あんたらは日本をダメにしてるんだわ

    +1

    -24

  • 548. 匿名 2016/07/15(金) 03:23:04 

    善行したからツイートしたのではない
    ツイートしたいがために善行(実際にはやってないw)している人間

    +16

    -0

  • 549. 匿名 2016/07/15(金) 03:24:06 

    >>547
    はい本人乙(笑)
    ちなみに本人は炎上狙ってわざとツイートしてるって自分で言ってるからね
    負け惜しみにしか聞こえないけど、
    そういうことだからほっといてあげなよ(笑)

    +15

    -0

  • 550. 匿名 2016/07/15(金) 03:24:48 

    >>544
    >>547
    文体一緒で草

    +8

    -0

  • 551. 匿名 2016/07/15(金) 03:25:11 

    この人は嫉妬で叩かれてるのではなく
    単純にイタイ奴なんだよね
    とにかく自分に酔いすぎてる

    そもそも全てが親のおかげであり
    この人自身に魅力は何もない

    まずそこから自覚するべき

    +51

    -1

  • 552. 匿名 2016/07/15(金) 03:26:14 

    これの出番ですね
    女子大生社長・椎木里佳「美談ツイート」が炎上 「勝ち組の自己満足」「優越感に浸りたいだけ」

    +42

    -0

  • 553. 匿名 2016/07/15(金) 03:28:25 

    本人降臨してるトピと聞いて

    +21

    -0

  • 554. 匿名 2016/07/15(金) 03:30:55 

    みんなが当たり前に知っている、感じていることを
    さも、私だけが知っている!と勘違いしちゃってる感が凄まじいよね

    +32

    -1

  • 555. 匿名 2016/07/15(金) 03:33:36 

    日本の女て陰口好きだよな~
    性格見直したほうがいいよ

    +1

    -24

  • 556. 匿名 2016/07/15(金) 03:37:22 

    本人わかりやすっwww

    +24

    -0

  • 557. 匿名 2016/07/15(金) 03:39:36 

    親の七光りのおままごと社長
    マスゴミもこんなの取り上げるなよ
    自著のアマゾンレビューみれば、程度がわかるよ
    女子大生社長・椎木里佳「美談ツイート」が炎上 「勝ち組の自己満足」「優越感に浸りたいだけ」

    +37

    -1

  • 558. 匿名 2016/07/15(金) 03:48:05 

    きっとこうやって反応すれば喜ぶんだろうな
    だから金輪際この人の話題にはのらない

    +7

    -1

  • 559. 匿名 2016/07/15(金) 03:48:57 

    この世間知らずのアホ、周りの芸能人からは、嫌われてるよね…
    爆笑問題・太田光 ビジネス用語を使う女子高生社長にイラ立ち - ライブドアニュース
    爆笑問題・太田光 ビジネス用語を使う女子高生社長にイラ立ち - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    太田光が7日の番組で、女子高生社長の椎木里佳さんに怒りを露わにした。ある話題で、「PDCAサイクルを回して…」とビジネス用語を使った椎木さん。さらに「Plan-Do-Check-Action」と説明、太田は「ふざけんなよ」と一喝した


    坂上忍が椎木里佳氏の意見に詰め寄る一幕「会社やってるんだよね」 - ライブドアニュース
    坂上忍が椎木里佳氏の意見に詰め寄る一幕「会社やってるんだよね」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日の番組で現役女子大生社長の椎木里佳氏が、高島礼子の謝罪会見に言及。会見することが良かったとは言い切れないとした意見を、坂上忍が疑問視。「社員の方が不祥事したら、社長はどうするの」などと詰め寄った


    +26

    -0

  • 560. 匿名 2016/07/15(金) 03:49:29 

    何様だこいつ
    親のすねがじりが

    +37

    -1

  • 561. 匿名 2016/07/15(金) 03:50:27 

    あー、パパの税金対策の人ね

    +53

    -1

  • 562. 匿名 2016/07/15(金) 03:52:36 

    リアルじゃないパパと出会って援助してもらった子だよね。そんなので社長になっても、偉くみえないわ

    +14

    -2

  • 563. 匿名 2016/07/15(金) 04:01:22 

    私今金欠なんだけど、お金下さいって言ったらくれるかな?
    3万円くらいくれないかな?

    +27

    -1

  • 564. 匿名 2016/07/15(金) 04:10:07 

    お金を渡す現場を見た他の人に、自分にもお金をよこせと言われたらどうするの?
    渡さないとしたら、お金を渡せる人と渡せない人の差異はどこにあるの?
    親の力に一切頼らず、自分の力のみで働いて得たお金で同じことできる?

    驕りと一時的な自己満足しか見えないんだけど。

    +29

    -0

  • 565. 匿名 2016/07/15(金) 04:11:41 

    オーガニック生活してるようなおっさんで
    チェーンの牛丼は体のこと考えて辞めたのかもしれないじゃん

    身なりがボロボロとか
    いまの時代どの服が高くて安いかわかんないよ

    +39

    -0

  • 566. 匿名 2016/07/15(金) 04:17:01 

    パパの力を全て自分の才能だと思い込んで生きて、社会に出てからようやく激しい自惚れだったと気付いた

    だけど、自分はそんな恥ずかしい人間だと認めたくない
    指摘は全部アンチだと思い込んで必死に
    無理やりにでも自分を正当化したいんだろうね

    今の時代、大学生で起業している才能ある若手は沢山いるから
    JKブランド無くなったらただの無能
    取り柄はパパのコネのみ

    +35

    -0

  • 567. 匿名 2016/07/15(金) 04:20:14 

    パパのコネだって将来どうなるかわからんのに
    後々記録が半永久的に残る現代でこういう発言できるのがすごいわ
    将来落ちぶれたときのことも視野に入れてウソでもいいから謙虚な発言しとけばいいのに

    +28

    -0

  • 568. 匿名 2016/07/15(金) 04:31:31 

    >>545
    それに味をしめたその人がまた店周辺でこじき行為をするんでしょうね
    成功例があるだけにやめられないでしょうね

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2016/07/15(金) 04:42:55 

    いろんなファッションあるからボロボロとかわかんない

    見たまんま、ほんとにボロボロホームレスだったら
    不衛生で匂いもするし
    そのまま飲食店入られたら正直迷惑だよ…>_<…

    +7

    -1

  • 570. 匿名 2016/07/15(金) 04:51:42 



    私の事知ってたら»»»え、まってだれwwww

    +38

    -0

  • 571. 匿名 2016/07/15(金) 04:57:19 

    そんな事する前にちゃんと寄付してんだろーな(`Δ´)

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2016/07/15(金) 05:03:32 

    この人のことよく知らないけど、こういうの叩いてる人って、単純にひねくれてるんだろうな…
    自分だったら、困ってる人をみたときにちゃんと行動できるのか?
    もしかしたら迷惑だと思われるかもって口実作って逃げちゃうかも。みんなそうじゃない?
    もしその人がほんとに困ってたとしたら、思慮深い人たちだってただの傍観者だよ
    私はこのツイート見てちょっと共感しちゃったけどな

    +2

    -23

  • 573. 匿名 2016/07/15(金) 05:07:44 

    ボロボロの服なんてわかんないじゃん!
    お金ないのかも分からないじゃん!
    結婚しててこんな無駄遣いするなら帰ってご飯食ベて妻に何か買ってあげたいって財布を見て考えてたかもわからない。
    そんなみためだけで金がない奴って見縊るのもおかしいとおもう。
    大学生に、親のお金で会社をやっている人に牛丼おごられたって美味しくないよ。

    +24

    -0

  • 574. 匿名 2016/07/15(金) 05:08:19 

    ボロボロの服なんてわかんないじゃん!
    お金ないのかも分からないじゃん!
    結婚しててこんな無駄遣いするなら帰ってご飯食ベて妻に何か買ってあげたいって財布を見て考えてたかもわからない。
    そんなみためだけで金がない奴って見縊るのもおかしいとおもう。
    大学生に、親のお金で会社をやっている人に牛丼おごられたって美味しくないよ。

    人をバカにしすぎ。

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2016/07/15(金) 05:10:55 

    アプリパクリ事件の対応を見てこの子父親からもちゃんとした期待を受けてないんだなと思ったよ
    仮にも一代で上場企業に成り上がった人なら対応の仕方を知らないはずがないのに娘には指導しないんだなって…
    完全におままごととしてやらせてる
    それから父親の会社のコンテンツでもある鷹の爪団も嫌な印象になってしまった

    +30

    -0

  • 576. 匿名 2016/07/15(金) 05:13:41 

    よく分からないけど、覚えにくそうな名前と覚えにくそうな中途半端な顔ね。
    特徴がない。


    おやすみ!

    +22

    -0

  • 577. 匿名 2016/07/15(金) 05:14:53 

    会社やってて社員が不祥事起こしました。
    上は責任は取りません。

    こんな会社すぐ終わるね。


    +12

    -0

  • 578. 匿名 2016/07/15(金) 05:16:23 

    鼻が、ミッツマングローブの鼻をみょーーーーんて引っ張って穴を大きくして、ついでに小鼻も大きくたような形してるね。

    女子大生社長・椎木里佳「美談ツイート」が炎上 「勝ち組の自己満足」「優越感に浸りたいだけ」

    +27

    -1

  • 579. 匿名 2016/07/15(金) 05:17:31 

    修正スゴイな(⊙⊙)‼

    可愛いと思ってんなら修正すんなや(^^)

    +27

    -1

  • 580. 匿名 2016/07/15(金) 05:19:12 

    てか本当誰だよ^^;

    すぐ消えるような奴だから、みんな叩き放題!
    ガンバレ、りかちゃん!笑

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2016/07/15(金) 05:23:29 

    金持ちで貧乏くさい格好してる人多いよ。わかってないね

    +13

    -0

  • 582. 匿名 2016/07/15(金) 05:24:24 

    りかちゃん、お父さんも胡散臭いからな、、、

    残念*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

    +13

    -0

  • 583. 匿名 2016/07/15(金) 05:29:11 

    本当にお金に困ってるようならお財布なんて見ないよ、中にお金が入ってない事知ってるから。
    牛丼をやめた理由は別だと思う、妄想力はあっても想像力はないって事だよね。
    会社をまとめる立場としては問題だよ、こう言えばどうなるかが分からないなんて。

    +17

    -1

  • 584. 匿名 2016/07/15(金) 05:40:30 

    この人親子で炎上させればさせただけ稼げるって言ってる人だよね!

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2016/07/15(金) 05:43:29 

    この人バイキングで高島礼子の会見のことコメントしてたけど、別の番組で他の人が言ってたことそのまんま言っててびっくりした。自分の意見はないのかよと。

    +37

    -0

  • 586. 匿名 2016/07/15(金) 05:47:02 

    若くして会社を立ち上げてすごいですね
    親も立派で恵まれていますね
    では、そろそろ人として成長しましょう

    +19

    -0

  • 587. 匿名 2016/07/15(金) 05:58:35 

    おもたよりええ子やん。あんま知らんけどw

    +1

    -10

  • 588. 匿名 2016/07/15(金) 06:01:53 

    あーアプリのソースコード丸パクリした女子高生社長か~

    +16

    -0

  • 589. 匿名 2016/07/15(金) 06:03:39 

    >>585
    ソースコードもパクリ、コメントもパクリ…。

    +17

    -0

  • 590. 匿名 2016/07/15(金) 06:13:33 

    余裕のある人が施しをするのは当たり前
    若くして成功したのに、ここまで考えてるだけすごいと思う
    今はわからないけどこれから先は、勝ち組の負う責任みたいなものを強要されることもあるだろうし

    +1

    -8

  • 591. 匿名 2016/07/15(金) 06:26:06 

    牛丼の炊き出しやったらいいじゃん

    そっちのがステキ

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2016/07/15(金) 06:54:00 

    考え方がお子様過ぎ!
    経験がない事を公の場にさらけ出してる事にも気がつかない…。
    コメントも薄っぺらい。
    何も響いてこない。

    子供だよ。

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2016/07/15(金) 07:11:51 

    ボロボロの服はこの人にとってそう見えただけで私服に無頓着な休日のサラリーマンがたまたま「あー飯どうすっかな、牛丼・・いや今日は気分じゃねえや、ラーメン食おう」だったかもしれないよ?というかわざわざ他人の行動を一部始終みないよね、普通は。

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2016/07/15(金) 07:12:36 

    椎木ってヤリマン自慢してた下品な子?

    +18

    -0

  • 595. 匿名 2016/07/15(金) 07:13:54 

    ホームレスの炊き出しでもすれば?
    本心で思ったのならね。

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2016/07/15(金) 07:14:15 

    全く謙虚さがない。

    ある番組で某社長が言ってたけど、一番相手(お客様やお得意様等)に頭を下げているのは社長だと。

    人の上に立てば立つほど、頭を下げているのは、その会社のトップだと。

    この小娘に聞かせてやりたい。

    『私、この歳で社長してるの。凄いでしょ?』感を感じる。

    おそらくこの子の周りにいる大人たちも、この子が注目されているから近寄っているだけで、

    もしこの子の会社がコケたら、サァーっといなくなるだろうね。

    結局、『若い女の子社長』っていうキャラを背伸びして演じてるだけ。

    メディアに出ていろいろ発言するなら、世の中のこと、政治経済のことをもっと勉強しなきゃ。

    +14

    -0

  • 597. 匿名 2016/07/15(金) 07:17:34 

    迷子の女の子を助けようとしたら誘拐と間違われたキモヲタみたい!
    本当に善意で人助けしようとしたのに!

    +0

    -10

  • 598. 匿名 2016/07/15(金) 07:20:53 

    実は、誰もが同じように道ですれ違った見知らぬ人を助けたいと思うことはちょっとあることで、いろいろなことを考えて実行に移せないこともよくある話。
    きっとこの人は、自分だけがそういう感覚を持ち合わせているって思ってるんだね。

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2016/07/15(金) 07:21:59 

    案外、お金持ちって普通の格好してたりわからないよね
    どことなく雰囲気が違うとか、銀行員の態度が違うの見てお金持ちなんだってわかる

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2016/07/15(金) 07:24:27 

    >>539
    人がよすぎ!!
    素晴らしいね
    私は冷たい人間だから貸さない

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2016/07/15(金) 07:29:25 

    加工した画像は可愛いけど
    動画だとすごくゴツゴツした岩みたいな顔なのよね

    +36

    -3

  • 602. 匿名 2016/07/15(金) 07:34:09 

    加工なしだとプロレスラーみたい

    +30

    -3

  • 603. 匿名 2016/07/15(金) 07:34:26 

    関連トピが横に出てるけど
    中学で男とっかえひっかえだの
    著作の低評価は荒らしだの
    盗作指摘されてもロクに謝らないだの
    ホント品性ないね
    恥ずかしい子

    +29

    -3

  • 604. 匿名 2016/07/15(金) 07:38:44 

    この子嫌いだわ。
    お父さんパワーを勘違いして偉そう。
    どうせそのうちしくじり先生でもでるんでしょ。

    +32

    -3

  • 605. 匿名 2016/07/15(金) 07:41:44 

    チビ(151cmしかない)のくせに出しゃばり過ぎ

    +7

    -8

  • 606. 匿名 2016/07/15(金) 07:44:44 

    >>9
    別に威張ってないじゃない。
    どんなひどい内容か、と思ったけど、優しい気持ちだった。
    これで荒れるんなら、内容じゃなく、日本では、出る釘は、袋叩きにされるということ。
    人が親の後ろ盾で成功したって、自分とは関係ない。

    +1

    -22

  • 607. 匿名 2016/07/15(金) 07:45:32 

    >>605
    背しかとりえがないの?

    +5

    -4

  • 608. 匿名 2016/07/15(金) 07:48:04 

    >>563
    乞食?

    +0

    -3

  • 609. 匿名 2016/07/15(金) 07:53:32 

    みるからにホームレスだったら異臭もするし
    飲食店にそのまま入って来られたら正直迷惑
    この女は他人の身なりもバカにしてるし
    牛丼屋もバカにしてる

    +16

    -1

  • 610. 匿名 2016/07/15(金) 07:59:40 

    自分で稼いだ金なら、親からきちんと独立した身分なら、金をどう使おうと自由だと思う
    自分は学生時代、アルバイトは一応してたけど親に学費を出してもらってる身分でということでこの手のことにお金は一切出さなかった

    +3

    -2

  • 611. 匿名 2016/07/15(金) 08:02:48 

    >>563
    駅前で首に「金欠です。お金恵んでください」ってメッセージぶら下げてやってみればいいよ

    +2

    -3

  • 612. 匿名 2016/07/15(金) 08:05:29 

    どこまでバカなの
    この人

    +17

    -1

  • 613. 匿名 2016/07/15(金) 08:09:18 

    心配とか言いながら心のどこかで馬鹿にしてるから「馬鹿にされてるって思われたら…」って発想になるのでは?

    +15

    -1

  • 614. 匿名 2016/07/15(金) 08:35:50 

    >>506
    思ったー
    漫画とかドラマ見すぎだよ。
    今ってホームレスでも小綺麗だし。
    ボロボロの服なんて着てないよ。

    +9

    -3

  • 615. 匿名 2016/07/15(金) 08:42:47 

    はいはい、背伸びしたいお年頃でちゅねーと
    言ってやりたい

    ほんと大嫌いこういうガキ

    +24

    -1

  • 616. 匿名 2016/07/15(金) 08:43:34 

    一回だけ恵んだところでなー。
    ずっと責任持って支援するならいいんだけど。
    あと、その恵むお金はお父さんのお金のようなもので、恵むような立場ではまだないんじゃないのかな。

    +8

    -1

  • 617. 匿名 2016/07/15(金) 08:52:36 

    その人を自分の会社で雇ってあげたらいいのに。そうしたら一食だけ助けるより生涯助けることになる。そっちの方が美談。

    +17

    -1

  • 618. 匿名 2016/07/15(金) 09:06:51 

    慶應お嬢様で通用するうちにそこそこのお家に嫁に行ってセレブママとか
    たまに雑誌に載る程度の奥様目指した方がいいんじゃいかなこの子
    薄っぺらい思考力のおばかさんって周知されたらその道はなくなるだろうし。

    +2

    -2

  • 619. 匿名 2016/07/15(金) 09:10:16 

    美談というか、ツイートすることでもないような。

    +10

    -1

  • 620. 匿名 2016/07/15(金) 09:12:35 

    騒ぐと思うつぼなんじゃないの?
    炎上なんでしょう?

    +7

    -0

  • 621. 匿名 2016/07/15(金) 09:13:47 

    美人でしかもシャチョーもしてる女子大生。
    日本であなたの事知らない人なんていないよ〜。
    軽はずみなことして取り込まれたらタイヘン。
    貧乏人に対する深い愛があるってもうよーく理解できたからね。

    次に貧乏人を、目撃したら変装してからお金握らせてあげてね☆

    +7

    -1

  • 622. 匿名 2016/07/15(金) 09:14:49 

    炎上目的か。
    そんな強靭なメンタルが羨ましいよ

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2016/07/15(金) 09:15:36 

    実物は、ガッキーではなく磯山さやかにそっくりなのである

    +10

    -1

  • 624. 匿名 2016/07/15(金) 09:15:38 

    鼻がでかいから眉毛を薄くしたほうがいい。

    +10

    -0

  • 625. 匿名 2016/07/15(金) 09:17:24 

    父親の金で勘違いして女子高生社長とか言ってて卒業したら今度は女子大生、卒業したら今度はなんていうふうに名乗るんだろ?元、女子大生社長とかかな?

    +12

    -0

  • 626. 匿名 2016/07/15(金) 09:22:13 

    親のコネで出てきて、親の金でボランティアっすか?お金持ってる人はお暇なのね。

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2016/07/15(金) 09:28:58 

    嫉妬コメントが虚しい

    +2

    -15

  • 628. 匿名 2016/07/15(金) 09:33:57 

    また炎上で宣伝・・?

    実力で目立つとか、アピールポイントないのかな?

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2016/07/15(金) 09:35:28 

    >>627
    嫉妬だと思い込んでなんとかメンタル保ってるんだね
    かわいそう

    +11

    -1

  • 630. 匿名 2016/07/15(金) 09:41:04 

    どいつもこいつもツイート炎上ww

    わざわざ墓穴掘りに行くとかww

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2016/07/15(金) 09:50:35 

    上から目線の自己満足でしかない。
    会社経営する前に、他人の気持ちを考える勉強した方がいいよ‼

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2016/07/15(金) 09:59:24 

    こんなの美談でもなんでもない。持ってる人の驕りでしょ。
    方向性は違うけど、江頭さんが震災支援でトラックに物資を積んで駆け付けた時や、彩姉さんが木綿のパンツを買ってたと番組で言われた時に「言わないで~イメージが壊れる~、そんなイメージで売ってないねん」と恥ずかしがっていた。
    芸能人のこういう意外な一面を知ると、良いなぁと嬉しくなっちゃうんだけどね。

    +9

    -0

  • 633. 匿名 2016/07/15(金) 10:06:04 

    何でこの子いつも上から目線なの?

    +12

    -0

  • 634. 匿名 2016/07/15(金) 10:07:51 

    おごってください

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2016/07/15(金) 10:10:17 

    鼻でかいね。

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2016/07/15(金) 10:20:00 

    こんなこと書いたら荒れるって、起業する頭があってなんでわかんないの

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2016/07/15(金) 10:24:40 

    こんな女が持て囃されのよねそれが大学
    都議選何処に入れるか聞きたい

    ?そもそも都内の人??
    社長の子供てイメージだけしかない

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2016/07/15(金) 10:25:05 

    与沢みたいにそのうち破産ww

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2016/07/15(金) 10:27:08 

    「チビの癖に」って罵りは馬鹿っぽい

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2016/07/15(金) 10:27:37 

    でも正直環境は羨ましい

    +2

    -2

  • 641. 匿名 2016/07/15(金) 10:30:21 

    親は節税できて幸せかもねー

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2016/07/15(金) 10:31:44 

    >>539
    オイオイそれ有名な寸借詐欺だよ・・・・・
    駅の交番で借りましょう一緒に行きましょうって言ったら逃げ出すよ・・・

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2016/07/15(金) 10:35:06 

    >>539

    ちょ
    騙されたことを堂々とドヤるなやw

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2016/07/15(金) 10:35:48 

    自分から自分の美談アピールする人って信用ならない
    なんで自分からアピールするのかというと、
    他の人からはそう見えてない、言ってくれないから
    自分でアピールする必要があるわけで…。

    こういう実際あったかどうかもわからない的外れアピールするしかないって
    やっぱり実力は…なんだろうなって察しちゃうわ。

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2016/07/15(金) 10:35:52 

    ボランティアで一番迷惑なタイプだ
    自分が善意的な事をしてやったと周りに言い回る人ほど
    自分が可愛いのであって、他人には実は興味が無い

    +13

    -1

  • 646. 匿名 2016/07/15(金) 10:40:07 

    金のない男多いね。
    そんな姿を若い女性に目撃されていたなんて惨めだわ。

    +1

    -3

  • 647. 匿名 2016/07/15(金) 10:43:08 

    親から普通に1000万もらうと贈与税かかるけど、会社に1000万投資なら贈与税の対象にはならない?

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2016/07/15(金) 10:48:02 

    ボロボロの服を着て牛丼を諦めなきゃならない人がいなくなるように、あなたの頭とお金を使って社会に貢献するのが良いと思います。

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2016/07/15(金) 10:49:56 

    親にお金があるだけでここまで上から目線美談ツイートできちゃうのねえ
    親はどういう教育してきたんだろ?
    恥ずかしいことだってわからないのかなぁ・・・

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2016/07/15(金) 10:55:26 

    それなら炊き出しとかしてる所や教会なんかにお金を寄付して、さらには炊き出しに参加すればいい。
    で、絶対そのことつぶやかない。
    これが大事。
    決意するならそこまでする。
    中途半端です。
    その人乞食じゃないんですよ。

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2016/07/15(金) 10:55:37 

    詐欺師に騙されるタイプかも。

    +2

    -2

  • 652. 匿名 2016/07/15(金) 10:56:46 

    パチンコでスッただけかもよw

    +5

    -1

  • 653. 匿名 2016/07/15(金) 11:02:30 

    こいつ、ただただうざいから、テレビ、ニュースで取り上げないで欲しい

    +16

    -1

  • 654. 匿名 2016/07/15(金) 11:04:19 

    >>619
    ツイートって、そんな程度の多くない?

    +3

    -0

  • 655. 匿名 2016/07/15(金) 11:05:37 

    バカにされてると思われたらどうしよう→わかる。他人だしね。
    もし私の事を知っていたらどうしよう→???

    美談ツィートか?コレ?

    +15

    -1

  • 656. 匿名 2016/07/15(金) 11:05:56 

    続き しかも荒れて、こんなこと言われるんだから、まったくの無駄。災害の情報以外、利用価値なし!

    +2

    -2

  • 657. 匿名 2016/07/15(金) 11:07:39 

    顔は可愛いよね。こういう行動力ある人間に、ここのネットでしかいきがれない根暗デブスは対面したら劣等感でキョドるだろうな。多分面と向かってここで叩いてる様な事はいえない

    +7

    -20

  • 658. 匿名 2016/07/15(金) 11:09:42 

    とりあえずブスすぎる…
    眉毛の太さも赤口紅もあってないと思う。

    +14

    -3

  • 659. 匿名 2016/07/15(金) 11:11:17 

    その財布に入ってるお金はあなた一人で得たものじゃない
    あなたと従業員の努力によって手に入れたもの

    +19

    -1

  • 660. 匿名 2016/07/15(金) 11:13:40 

    調子にのってるよね。
    嫌い。お父さん利用してるしなのに一人でやってますみたいな人。このタイプは友達少ないよ。

    +20

    -0

  • 661. 匿名 2016/07/15(金) 11:15:43 

    肩書きが社長ってだけで頭も器も全く伴ってない。
    ただの女子高生タレントならここまで言われず、ただ馬鹿だなとしか思われなかったのに。
    でも社長の肩書きなきゃテレビ出れてないしね。
    自分が立場利用してるつもりで利用されてるのに気づいてない。

    +12

    -0

  • 662. 匿名 2016/07/15(金) 11:26:46 

    慶應女子なのは知ってたけど、これからも起業家でやってくなら、進学先はSFCや経済学部だと思ってた。文学部って聞いて、成績足りなかったんだろうね。文学部は一番下なはずだから。
    SFCは昔から山口絵理子とか本当に実力ある起業家が親の力など関係なくたくさんいるから、この人がこれから慶應の同級生に抜かされていくのは時間の問題。

    +23

    -3

  • 663. 匿名 2016/07/15(金) 11:28:27 

    アラサーになったら、間違いなく黒歴史になるよ、こういう大学生のツイートww
    私もmixi全盛期の頃はひとり勝手に盛り上がってたわ…

    +24

    -0

  • 664. 匿名 2016/07/15(金) 11:29:42 

    父親にも元々良いイメージない

    +12

    -1

  • 665. 匿名 2016/07/15(金) 11:30:40 

    何してる人?知らねしww
    てか何様だよww

    +13

    -0

  • 666. 匿名 2016/07/15(金) 11:46:15 

    いいな勝ち組
    こうゆう人らって何が違うんだろう?
    たとえ失敗してもはいあがって、また勝ち組になってたりする

    +4

    -3

  • 667. 匿名 2016/07/15(金) 11:59:57 

    これもほぼ間違いなく炎上商法なんだろうけど、瞬間的に注目度は高まっても、長い目で見たら、得しないよね。

    +11

    -1

  • 668. 匿名 2016/07/15(金) 12:28:27 

    嫉妬の嵐w普通に可愛いし、噛み付く内容じゃねーだろw

    +2

    -13

  • 669. 匿名 2016/07/15(金) 12:29:48 

    今時のホームレスはボロボロ着てないでw

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2016/07/15(金) 12:33:07 

    店の前にいたのにホームレスの存在に気づいたのが車内にいた彼女のみ。
    今時のなんでも写真とってツイートする時代に彼女のみしか目撃者いないのが謎。
    あきらさまなホームレスが飲食店前にいたらリアルタイムで流されそうだけどな~。

    +3

    -2

  • 671. 匿名 2016/07/15(金) 13:07:30 

    >>668
    バレてるから(笑)必死だね...

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2016/07/15(金) 13:15:59 

    みすぼらしいから「食費が底をついた事を牛丼屋の前で知った人」に見えたのかな?

    「いやいや、それではこの人は次の給料日まで生活できないし、切羽詰まっている人こ行動じゃないな。単にお金下ろしに行ったんだろう」と判断できなかったのか。

    私もチャージ忘れてドア閉まったり、お店入る前にお財布の中身確認してたまに空っぽで、がっかりしながら銀行へおろしにいったりするよ。
    ただこれは口座にお金があるからできることで、残高が少なければこんな行き当たりばったりな行動はできない。電車乗るにも食事行くにも、事前に残高
    と相談してから行動します。

    そして本当に食費尽きた人に見えたなら、実際一食分あげたとしても満足できるんだろうか…




    +5

    -0

  • 673. 匿名 2016/07/15(金) 13:32:41 

    嫉妬って思ってるなら自己評価高すぎw

    +11

    -0

  • 674. 匿名 2016/07/15(金) 13:37:05 

    父親のおかげなのをわかってないよね
    そうじゃないとヤリマン宣言なんてして親に恥かかせないだろうし・・・
    実際高校生でヤッてても公の場で言うなんてバカで下品だと人は思うよ

    +11

    -0

  • 675. 匿名 2016/07/15(金) 13:42:24 

    本当に自分が可愛いと思ってるなら
    ゴツゴツした輪郭修正して頬骨目立たないように光飛ばさないと思う。
    自分もレベルがわかってるからあれだけ修正してるんでしょ。
    いくらなんでも自分の顔が可愛いとは思ってないってw
    お父さんにそっくりだもんw

    +10

    -0

  • 676. 匿名 2016/07/15(金) 13:45:38 

    スーツ着てる男性が財布確認して立ち去ってもなんとも思わない

    見た目が貧乏くさいと思ったから
    貧困から牛丼すら買えず悲しそうに立ち去ったように見えたんだと思う。

    その辺が透けてみえるから反感買ったんじゃないかな。
    服がボロボロって、どの程度だったんだろうか。ホームレスならそう書くと思うし、ホームレスならそんな行動しないと思うんだけど。

    あと、そういう行為をする時は差し出がましい感じが出ないように心を配ってするものだと思う。
    ネットの投稿見てもその辺が全然感じられないで、「自分の事知ってたらどうしよう」とか考えてるから突っ込まれたのかもね。

    まだ若いから仕方ないのかもしれないけど、自分はまだ経験が浅いと自覚して、ネットでの呟きには気をつけるべきだね。





    +7

    -0

  • 677. 匿名 2016/07/15(金) 14:06:27 

    相手がホームレスなら自分の事知ってるかもとは思わないよね!服がボロボロとか言ってたけど作業着とかの事じゃない?そのくらいの人を見ても最下層とか思ってそう

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2016/07/15(金) 14:08:24 

    +9

    -0

  • 679. 匿名 2016/07/15(金) 14:35:33 

    とりあえずブスすぎる…
    眉毛の太さも赤口紅もあってないと思う。

    +7

    -0

  • 680. 匿名 2016/07/15(金) 15:26:54 

    パパに出資してもらって起業のどこがすごいの?
    そのパパいれば誰でもできるじゃん。
    あ、パパはすごいね。
    娘はソースの流用指摘されても謝罪すらロクにできなかったようだけど。

    +7

    -0

  • 681. 匿名 2016/07/15(金) 15:29:56 

    >>590
    成功してるのは椎木父であって
    娘はままごとをしてるというのが世間の認識。

    +11

    -0

  • 682. 匿名 2016/07/15(金) 15:52:29 

    写真ではわからなくしてるけど、

    鼻がザンネンなひとだよね

    豚鼻?

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2016/07/15(金) 15:55:15 

    >>48

    こいつの父親もまだブサイクだなぁ〜〜。鼻デカで。

    こいつの娘なら、整形しない限り、ブスでしょ


    +5

    -0

  • 684. 匿名 2016/07/15(金) 15:55:49 

    社長wwwww

    女子大生社長ってwwwwwwww

    +6

    -0

  • 685. 匿名 2016/07/15(金) 15:56:16 

    父親の税金対策、乙w

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2016/07/15(金) 16:14:35 

    この人が自分1人の力で会社を設立したならスゴイって思うけど、
    バックにお父さんがいて出資もしてもらってるんでしょ?w
    そんなお父さんがいれば誰でも社長になれるわw

    +8

    -0

  • 687. 匿名 2016/07/15(金) 18:56:04 

    会社とか父ちゃんとか関係ねーのに
    なんでブツブツ出してくるのか?
    あんたらやべー

    +0

    -9

  • 688. 匿名 2016/07/15(金) 21:21:12 

    父ちゃんいなかったら社長にもなってなければメディアにもでれてませんよ?
    父ちゃん関係ないと思ってるのは本人だけ(笑)

    +7

    -0

  • 689. 匿名 2016/07/15(金) 22:13:46 

    >>48
    この人がやったことなのに親もいっしょに巻き込むってどーなん?

    +0

    -3

  • 690. 匿名 2016/07/15(金) 23:53:43 

    あとで「降臨してると思ってて笑える」とかツイートしそう。

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2016/07/16(土) 00:04:36 

    顔とか親の金とか関係ないのに、なんで一々言う人がいるのか?(笑)
    おまえら大丈夫か?
    ツイートと関係なくなってるよ。
    別に社長でもいいでしょ。
    行動できるか、できないか。

    +0

    -11

  • 692. 匿名 2016/07/16(土) 04:54:17 

    >>691
    すごい本人っぽいw

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2016/07/16(土) 06:02:06 

    >>691
    結局行動できなかったツイートをお忘れ?

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2016/07/16(土) 18:58:11 

    実業家(笑)
    親の金だろ

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2016/07/16(土) 18:59:43 

    大学生っていっても3、4年ならまだわかるが18歳かよ
    起業よりまずは勉強しろよ

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2016/07/17(日) 15:34:34 

    かわいいじゃん

    (3日前の椎木さんのツイート画像)

    +0

    -1

  • 697. 匿名 2016/07/17(日) 16:04:35 

    勝手に自爆してるだけならまだ良いんだけど
    こういう声がでかいアレな人が今時の若者の代表みたいに振る舞うのがなあ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。