ガールズちゃんねる

ヨガでダイエット効果があった方!

100コメント2016/08/07(日) 22:34

  • 1. 匿名 2016/07/14(木) 01:57:52 

    食べる量は変わってないのに太りやすいし、やせにくくなってきました。20代前半一カ月本気出せば3キロなんてすぐ落ちたのに今は二カ月で2キロがいいとこ( ; ; )
    そこでヨガを始めて姿勢を正し新陳代謝あげたいなと思うのですが、実際こんな効果あったよや通う頻度などが知りたいです。
    よろしくお願いします(*^_^*)

    +82

    -17

  • 2. 匿名 2016/07/14(木) 02:00:44 


    ヨガでダイエット効果があった方!

    +133

    -11

  • 3. 匿名 2016/07/14(木) 02:00:49 

    無理な体勢で身体がつりもがき苦しんだ結果
    1ヶ月で週3回 6キロ痩せた!

    +205

    -15

  • 5. 匿名 2016/07/14(木) 02:02:40 

    ヨガしようと思ったら身体が固くてそもそもポーズが取れなかったwできる範囲でいいって言われたけど、ストレッチをまずは自主的にやってある程度柔くなったらまた行こうとストレッチ始めたら、それだけで痩せたからヨガってない

    +171

    -6

  • 6. 匿名 2016/07/14(木) 02:02:48 

    ホットヨガなら効果ありそう。普通のヨガではストレッチ程度だから代謝上がらなくない?

    +22

    -52

  • 7. 匿名 2016/07/14(木) 02:02:49 

    ホットヨガ通ってたけど尋常じゃなく汗が出て肌が綺麗になった。でも体重は正直あまり変わらなかった。。

    +228

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/14(木) 02:03:15 

    ホットヨガに通いだしてから、身長が伸びました!体重は大きな変化はないけど…リラックスできるし気持ちに余裕もできるからオススメ(*^o^*)

    +121

    -8

  • 9. 匿名 2016/07/14(木) 02:04:54 

    サザエさん症候群ってなに?

    +3

    -41

  • 10. 匿名 2016/07/14(木) 02:05:52 

    youtubeのヨガでも効果あるのかな

    +83

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/14(木) 02:05:52 

    スリランカから来た講師のヨガに行ったけど、それ骨どうなってんの?ってくらいの体制ばっかで最後らへんは先生の技を見るだけだった。

    +277

    -0

  • 12. 匿名 2016/07/14(木) 02:06:53 

    ダイエットメインで考えるならピラティスじゃない?

    +108

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/14(木) 02:10:44 

    >>10
    ユーチューブでヨガあるんだ!
    通うほどお金に余裕ないし
    まじデブだからあのスポーツブラみたいなのして、スパッツ履くのが無理。腹がちょーでてるんだもん。

    +187

    -12

  • 15. 匿名 2016/07/14(木) 02:11:19 

    筋肉痛になるハードなヨガとリラックス目的のヨガがあるよね。
    ハードなヨガに通いつつ、週2で軽くランニングしたら綺麗に痩せたよ。

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/14(木) 02:11:23 

    ヨガだけで痩せないよ
    食べる物も意識し始めて痩せる
    それが普通

    +194

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/14(木) 02:13:56 

    >>8
    これ以上身長伸ばしたくないー。でも姿勢直したい

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/14(木) 02:15:31 

    毎朝太陽礼拝をして、1ヶ月で5kg痩せました。
    身体が固いので出来ないポーズもありましたが、見よう見まねで出来るだけ違いポーズで頑張りました。
    ヨガでダイエット効果があった方!

    +110

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/14(木) 02:15:38 

    ヨガは身体と心を整えるものだからそこまでのダイエット効果はないと思う
    ヨガだけでは痩せない

    +165

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/14(木) 02:18:22 

    >>18
    なにこれ。わかりやすいっ。朝やってみようかな。

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/14(木) 02:19:00 

    何か変
    ヨガでダイエット効果があった方!

    +151

    -10

  • 22. 匿名 2016/07/14(木) 02:21:24 

    まずは呼吸を意識だよ。
     
    深い呼吸は代謝も上がって、便秘予防にもなる。
    長年やってる先生はすごく息が続くから、
    素人だった私との違いに驚いた。

    +101

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/14(木) 02:21:40 

    >>12
    ヨガ
    腹式呼吸、血液の流れを整える
    瞑想、リラックス
    ストレッチ
    どちらかといえば有酸素運動

    ピラティス
    体幹部を強化
    ストレッチ
    どちらかといえば無酸素運動

    ダイエットにはどちらでも効果ありますよ。

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/14(木) 02:23:32 

    朝ヨガ お家で太陽礼拝A by Akiko Nakamura - YouTube
    朝ヨガ お家で太陽礼拝A by Akiko Nakamura - YouTubem.youtube.com

    アクロヨガDVD 発売決定!!!【中村晃子のLet's try アクロヨガ】 事前予約開始です http://ameblo.jp/yogadance-akikonomura/entry-12152117204.html 太陽礼拝をいっしょに毎日やっていきましょう! http://www.akikonakamura...

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/14(木) 02:24:43 

    >>2
    ダルシムw

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2016/07/14(木) 02:30:15 

    私パワーヨガ系やってるけど、痩せないよ(笑)

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/14(木) 02:31:18 

    ガルちゃん民

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2016/07/14(木) 02:31:42 

    >>26
    初めてきいた。パワーヨガ?

    +5

    -16

  • 29. 匿名 2016/07/14(木) 02:49:25 

    むしろちょっと太った。
    ヨガ後のごはんの美味しい事!

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/14(木) 02:58:34 

    >>28 割と運動量の多いヨガ

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/14(木) 03:07:18 

    >>30
    そうなのか。ヨガは未知の世界だわ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/14(木) 03:13:25 

    ヨガる!

    +7

    -13

  • 33. 匿名 2016/07/14(木) 03:20:35 

    >>13

    今日も暇な男が湧いてますなー

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/14(木) 04:37:31 

    もともと運動不足で汗もかかないし、むくみ体質だったけど、ホットヨガやって10キロ痩せた。
    これ以上痩せるとは思えないけど、心が安定するから続けるつもり。

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/14(木) 04:51:34 

    >>14
    みんなTシャツとかでやってるんで
    大丈夫ですよ^_^;
    そんなのインストラクターぐらいだし
    たまにスポーツブラみたいなだけの人もいるけど
    滅多にいない

    +84

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/14(木) 04:55:15 

    >>14
    スパッツもこんなのも着なくて平気だよw
    ヨガでダイエット効果があった方!

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/14(木) 04:56:43 

    結局のとこさプラスα
    食事制限なわけよ。
    簡単に痩せれたらデブが居なくなるっつーの!
    けど色んな人が居るから人生楽しいんじゃないのかなぁ。

    +74

    -5

  • 38. 匿名 2016/07/14(木) 05:00:28 

    >>6
    ヨガを知らない?
    ただのストレッチと違って呼吸法とかすごく大事なんだよ。

    +37

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/14(木) 05:20:13 

    ダイエット効果ないと言ってる人は、
    呼吸に着眼せず、ただポージングしていたんでは
    ないかな?

     
    呼吸が整う
     ↓
    自律神経が整う
     ↓
    食欲に走る事を防ぐ
     
    という作用が有る。よく鬱症状も軽減すると言われてる。
    そして、正しい深い腹式呼吸は、
    細胞が活性化され代謝が上がり、
    デトックス効果も高まります。
    ヨガでダイエット効果があった方!

    +61

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/14(木) 06:19:56 

    最近初めたからまだ効果は?だけど
    二日目は腹筋が痛くなった(鼻からゆっくり深呼吸しながら両足を垂直にあげてマットぎりぎりまで下ろして5秒キープ×3がキツかった)先生が音楽流しながら次々ポーズ取りつつ水分補給、汗ふきでこまめに休憩取りつつ
    1時間、音楽流しながら簡単なの、ちょっとキツいポーズやったけど最後に目を閉じて深呼吸しながら大の字になってリラックスするのがとても気持ち良かったウッカリ寝てしまいそうなぐらい
    心身ともにリラックスできて楽しかった
    心なしか肌がしっとりしてる!早く寝るようになったのもいいのかも

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/14(木) 06:24:08 

    がるちゃんのヨガトピって伸びませんよね~。

    私もヨガ好きでよくヨガ教室に行きますが、ものすごく痩せたってことはないです。

    ただ、お菓子やジャンクフードのような身体に悪そうな食べ物を欲しなくなりました。

    +86

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/14(木) 06:32:08 

    こんなところにも、脂肪がついてる!っと気づける。

    でも、かたい身体とじゃまなお肉で、うまくポージングできない。。

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/14(木) 06:32:26 

    全く痩せない代わりに、肌がきれいになった。
    毛穴という毛穴から汗が出てスベスベです。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/14(木) 06:33:56 

    ヨガ動画いいですね

    ヨガの効果には期待してるけど
    ヨガの精神啓蒙のようなものが苦手でヨガ教室は辞めました
    先生に拠るんでしょうけど、行き過ぎたヨガ精神が苦手でした(^_^;)

    動画なら、楽しく出来そうですね!

    +50

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/14(木) 06:40:03 

    まず、デブになるには食べ過ぎであることが原因のが多い。
    ということは、食べ過ぎずにヨガや運動をやらないと痩せるわけがない。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/14(木) 06:40:53 

    最初に簡単にならって家で毎日やってるけど、痩せないよ〜。

    太っていて全く体を動かさない人なら効果あるかもしれないけど、標準〜ちょいぽちゃでヨガだけで痩せることはないと思う。

    20代前半はって書くところをみると、主さんは20代後半かな?まだまだ痩せやすいよ!ヨガと軽い食事制限、あとはなるべく階段使うなど体動かしてみて。

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2016/07/14(木) 06:41:51 

    ホットヨガ一年通ってます
    多くて週4最低2はいってますが正直やせません。
    食事もほかに筋トレもしてますが一年でやっとニキロ
    三年ほぼ毎日通ってるかたが(40くらいのひとですが)一年とかはまったくやせなかった。三年でやっとLサイズからSだといってました

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/14(木) 06:42:40 

    ヨガの先生曰く、いろんなポーズあるけど太陽礼拝をマスターして、それを繰り返すだけで運動的には充分らしい。「あとは飾りです」って(笑)。

    +82

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/14(木) 06:43:12 

    こないだ体験でヨガ行ってきました。
    普段お風呂上りにストレッチしてたつもりでしたが、全然綺麗にポーズできないし、いろんなところが攣りました。
    正直きつかったです。(笑)
    激しいことはしてないけど、ジワジワくる大量の汗が大変さを物語っていました。
    体験だけなので痩せるかどうかわかりませんが、代謝はよくなりそうです。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/14(木) 06:47:09 

    ないね。食ったら一緒。気休めだね。

    ヨガやってる私が好きってゆー女がやるイメージ

    +12

    -28

  • 51. 匿名 2016/07/14(木) 06:51:40 

    インドのヨガインストラクターで仙人みたいなガリガリなおじいちゃんも居れば、お腹が出てるおばさんも居るからなぁ。
    スーパーモデルがやってたり、カリスマ的なスタイル抜群なインストラクターもいるから、誰でも綺麗になれそうな気がするけど、あの人達は相当努力してるから。
    ヨガでダイエット効果があった方!

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/14(木) 07:09:01 

    意味ない、痩せないなど仰ってる方が居ますが、
    単にツボを押さえていないだけです。
    口でコポコポと浅い胸式呼吸を
    してしまってるようなら、無意味です。
    既出の通り、体が硬くても呼吸に要点を置く事が大切です。
    吸気量も、徐々に上がっていきます。
    難しいという事はありません。
    ガムシャラに筋トレをするより、腱などを傷めず
    じんわり代謝を上げられるので、運動に不慣れな
    女性が始めるには最適だと思われます。
     
     
    >ヨガやってる私が好きってゆー女がやるイメージ
     
     ↑
    殆どの方が地道にやってるだけですよ。
    派手な方のメディア露出が多いから、
    そのような印象を持つのかも。
    ヨガでダイエット効果があった方!

    +42

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/14(木) 07:20:10 

    インストラクターです
    私もですが仲間皆、体型維持に苦労してます。
    あまり太るのも集客に影響あるので

    ってことでヨガだけでは痩せないのです

    ヨガのマインドで日常生活を正す必要があります
    w

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/14(木) 07:37:54 

    基礎をしっかりしないまま自己流でやってたりする人と教室やDVDで定期的に正しい呼吸法を短時間集中してやる人では差が出ると思う
    あと、ヨガ+規則正しい(食)生活でより効果的になる
    ヨガの時間<<好きな物食べる+不摂生
    だと効果は感じられないだろうし
    ヨガ+αが大切な気がしてるよ

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/14(木) 07:52:38 

    ランニングもしているのでヨガだけで痩せたかどうかわかりませんが、、、

    少なくとも以前より体が柔らかくなった。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/14(木) 07:54:59 

    >>29
    ヨガの前後1~2時間位は吸収良くなるから食べない方が良いと聞いた事あるような…
    時間はうろ覚えだけど

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/14(木) 07:55:10 

    自宅で本屋で買ったヨガDVDやYouTubeのヨガ動画を見ながら自力で真剣に集中してやってた事がある!

    毎日30分くらいやってたんだけど、3日目で便通の良さを実感した。便通のおかげか汗をたくさんかいたおかげか肌も綺麗になった。

    体重は一週間で1キロのペースで落ちた!
    ただ、ダイエットを理由に始めたので食事も多少気をつけて歩ける距離なら歩いたり階段使ったりそのくらいの運動もしてたのでヨガのみの効果とは言えないのかなー

    暇ができたらとりあえず体験教室に行きたい♪
    インストラクターと本格的にヨガしてみたい!
    次ダイエット始めたい時もヨガを取り入れたいね


    +24

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/14(木) 07:59:04 

    インストラクターやってます。
    画像や映像見てやってみるのもいいですが、ただポーズを真似するだけでなく、説明や注意事項を守ってほしいです。脚の開き方とかつま先の方向とかいろいろ細かい注意事項があって、適当にやると怪我の元になってしまいます。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/14(木) 08:02:43 

    ホットヨガ週2,3回通ってたら痩せるわ、身体が軽くなるわ、ジャンクフード受け付けなくなるわ、キレにくくなるわ、歌も上手になるわ....いいことだらけで20代前半の自分のライフスタイル合わなかった 笑

    +10

    -9

  • 60. 匿名 2016/07/14(木) 08:04:32 

    ヨガインストラクターさんは、わりと、ぷにっとしたがっしりから細マッチョまでいろいろ。

    きっと痩せはしないんだろうなあと思います。

    ただ、姿勢が良くなったり、多少筋肉がついたりして引き締まるくらいは期待したい。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/14(木) 08:07:41 

    体験ヨガに行き、慣れてそうな2人組みにどのくらい続けてるのか聞いてみたら、
    2年くらいかなあと。
    細身の人とぽっちゃりの人。
    ヨガは痩せないんだろうと、悟りました(笑)

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/14(木) 08:10:53 

    今や懐かしいwiifitでヨガやってたけど平熱はあがるは便通は良くなるわで良いことづくめだった
    食生活気をつけたり有酸素もやって3キロ痩せたよ!

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/14(木) 08:12:11 

    ホットヨガ後二時間は食べないでといわれますがこれを守ってないひとが多いのも事実
    長年かよってますがみなさんすぐたべちゃうーといってます
    ちゃんと守ってたり食事にきをつけてるかたは細くなってるとおもいます
    あとは体重じゃなく体型がしまってる

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/14(木) 08:14:00 

    >>16
    ヨガだけで痩せようとしてないと思うよw

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/14(木) 08:22:15 

    ストレッチが効果ないと思うかもしれませんが、
    そもそも代謝を使う筋肉を鍛えるには、
    日頃使っていない固くなった筋肉を柔らかくしないといけません。
    それにストレッチが有効なのです。
    ストレッチやヨガをしてから、軽い運動や筋トレをするのが代謝を上げる近道です。
    大きい筋肉を積極的に使うようにすると、早く痩せます。
    ヨガは、自律神経を整えるのに有効なので、オススメですよ(^^)朝起きるのが楽になります。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/14(木) 08:24:23 

    Wiifitでヨガやら踏み台昇降やってたけど、そのうち起動するのが面倒になってやらなくなっちゃった。

    やってたときは身体の調子良かったなー

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/14(木) 08:24:52 

    3年間ヨガやってますがヨガでは痩せないと思います
    肩こりも大分良くなったし冷え性も治ったけど
    周りの方も(ヨガだけでは)痩せた人は居ません

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/14(木) 08:26:30 

    ヨガのレッスンに行ってますがぶっちゃけ痩せはしません、けど筋肉質にはならず身体が緩やかになりバランスが良くなります。私も硬いですが無理せずできるのが良いです。
    昨夜レッスンでしたが夏はバテやすくなるのでヨガはお勧めですよ、ホットヨガより普通の方が初めての人は動けると思います

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2016/07/14(木) 08:27:26 

    ジムにヨガのプログラムがあるので週2回やってますが、ヨガで痩せるってことは無いと思います
    インストラクターも「3日断食」に行ったり太らない努力をしてますよ
    上にもコメがありますが
    プニョプニョした方とカリカリに痩せてるインストラクターが居ます

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/14(木) 08:33:35 

    >>36
    芸能人のヨガポーズ、これ定番だよね 笑
    このポーズ簡単だけど、菅野さんキレイな姿勢。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/14(木) 08:34:28 

    流行りのホットヨガはダイエット効果もある!
    って唱ってますが、
    本当のヨガ教室の先生はヨガで痩せる?それはよくわからないですけど。
    って言いますよ。

    極端に運動量が足りない人とか浮腫み体質の人は痩せる可能性はあります。
    ヨガは全身運動だし、呼吸で自律神経が整いやすくなるので
    どちらかといえば正常の体質に整える効果があるということです。

    ホットヨガは一リットルの水飲んで一リットル汗かくので、
    筋肉が正常値より少ない人、太りすぎ(水太り)の人にだけ効果は大だとおもいます。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/14(木) 08:34:51 

    腹式呼吸意識すれば痩せますよ。
    うまくできていれば呼吸で汗かきます。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/14(木) 08:58:15 

    >>2
    極めたらヨガファイア、ヨガテレポーションが出来るようになるかな…

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2016/07/14(木) 09:47:14 

    ホットヨガとランニングを組み合わせたら、1カ月で1キロちょっとの脂肪量が落ちました!!!!!
    体重や脂肪率でなくて、脂肪量で考えたほうがいいですよーー。
    学校の授業の一環で、運動プログラムをたてて、1ヶ月実践するというものでした。
    その後は実践してないですが。。。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/14(木) 10:15:57 

    朝太陽礼拝、夜寝る前に自律神経を整えるヨガを始めて2週間経ちました。
    体重は1キロ減。食事管理もしているのでヨガの効果かどうかは分かりません。
    ただ、甘い物や菓子パンが大好きで毎日食べていたのが食べたくならなくなってきたのでヨガの効果なのかな?
    イライラしやすいのは変わらない…
    ダイエットもだけど、イライラするのを抑えたいT_T

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/14(木) 10:29:33 

    以前、通ってた。痩せないけれど呼吸が 深くなるから、身体の線が綺麗になったよ
    あとは、引き締まる。足、お尻、効果てきめんだった。今は、ブヨブヨ……です。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/14(木) 10:38:06 

    パニック障害の原因 肩凝りが良くなりました。
     筋肉が柔らかくなり、リラックスして肩の力抜けるようになったら、息苦しさがなくなりました。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/14(木) 10:53:19 

    私短気だから、ヨガ動画とか見てても早くー早くーってイライラしちゃうから向いてないよね?w

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/14(木) 11:06:13 

    >>18
    wiifitの太陽礼拝と微妙に違うんだけど
    wiifitの方が単純な工程だな。
    こっちじゃなきゃ効果ないかなぁ。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/14(木) 11:30:46 

    ヨガ&ピラティスをしたら少しづつ体重&体脂肪が減りました❗

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/14(木) 11:56:42 

    >>18
    これだけで一ヶ月五キロは盛りすぎだと思う

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/14(木) 12:33:40 

    ホットヨガ半年目だけど体硬いまま…
    最低週2日行って多いときは毎日行ったりしてますが体重も変わらないです。
    食事は意識するようにはなったのでもう辞めようかなと思ってます。
    やって良かったと思うけど夏のホットヨガは行く気がしないです…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/14(木) 12:42:59 

    ヨガで痩せましたが、個人差があるのでまずは生活習慣を見直してみては?
    筋肉量が増えれば、代謝が上がり痩せやすくなります。
    脂肪が減る順番として、内臓脂肪が先です。
    ヨガは内側の筋肉を鍛えるので、転ばぬ先の杖という感じです。
    筋肉組成にはかなりの時間を要します。
    食べ物のたんぱく質は消化されてアミノ酸に変わり、体内でまたたんぱく質
    を作ります。それが筋肉となります。
    バランスの良い食事と運動は必要です。継続しないといけないことです。
    それに睡眠不足も大敵です。人の体は寝ている間に作られます。
    睡眠をよくとるようになったら痩せた、という話も聞きます。
    ヨガも含めて規則正しい生活が必須です。
    短期間で痩せることは望まないほうがいいと思います。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/14(木) 14:54:22 

    >>35
    そうなんですか!みんなスポーツブラにスパッツだと思ってました。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/14(木) 15:44:31 

    私の行っているヨガ教室は、脇からお肉はみ出てるおばちゃんの堂々としたキャミ姿とか。

    いろいろです。

    でも、女性限定なので、みんなあまり気にしてないとおもう。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/14(木) 15:46:57 

    太陽礼拝って、いろいろありますよね。

    私は、松本莉緒さんのインスタにアップされていた太陽礼拝を見てショックを受けました。

    きれい。全然ちがうと。。。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/14(木) 16:19:53 

    youtubeで見たミキティの太陽礼拝は素人みたいだった。ナレーションも早口過ぎて全然入ってこない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/14(木) 16:51:23 

    >>51

    モデルさんあがりのインストラクターさんたちは、もともとのスタイルもいいし
    プロ意識が高いですもんね~。

    普通のひとは普通(笑)
    でも、体を伸ばして呼吸を整えて集中していくと気持ちいいですよね^^

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/14(木) 16:52:34 

    1カ月で5キロ、10キロ痩せる人は
    かんたんに落ちる贅肉がそれだけ多かったんだと思われる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/14(木) 17:56:22 

    週1でピラティスやってるけど全然痩せないw

    でも肩こりは減ったし腰痛も改善されたし姿勢も良くなった!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/14(木) 19:06:07 

    ホットヨガ始めて痩せましたよ〜〜。
    もちろんヨガのあとはご飯食べないですけどね!
    仕事終わって夕飯食べて夜のレッスン受ければ何も食べなくていいし、すっきり眠れるし全く苦痛はないです!
    劇的な体重変化はないけど引き締まったし、ゆるゆると体重落ちてます。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/14(木) 20:06:03 

    ヨガ歴5年です。
    最初は、肩こり解消とダイエットのために始めました。
    ヨガをすると心が落ち着くので、ストレスによるドカ食いがなくなりました。
    ポーズでストレッチ効果もあるのかな。
    激やせはしないけど、5キロくらい痩せてすっきりしてきました。
    ストレスでお腹が空くタイプの人には向いているとと思います。
    ヨガの後は、1〜2時間食べてはいけないです。
    ヨガ前30分も食事はダメです。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/14(木) 20:59:17 

    ホットヨガで身長のびました!
    大事は変わらなかったけど、健康診断で中性脂肪の数値が20くらいさがったよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/14(木) 23:51:34 

    痩せないけど身体が柔らかくなったり引き締まってきたり変化は有りますよ。あと気持ちの浮き沈みが減りました。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/15(金) 07:01:36 

    サンセットヨガやってみたいな~♪
    海の綺麗な町で夏にあるみたいで

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/15(金) 11:29:15 

    >>93

    え?何歳で?
    身長がのびるのは、まだ成長期で若いからでない?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/15(金) 11:32:10 

    ヨガの前に食べちゃいけないのは知っていたけど、
    ヨガの後もダメとは知らなかった。


    ヨガの後、すっきりしていつも美味しくランチやら、夕飯やら食べてました^^;

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/19(火) 08:41:26 

    片鼻呼吸法? 鼻が詰まってて窒息しそうだった。

    やってるとだんだん宗教みたいになってきて、ファスティングのドリンクとか買わされるし、
    変な瞑想会に連れていかれて、宇宙が~~気づきが~~言い出して、着いていけないからやめた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/03(水) 11:48:52 

    ヨガのトピは伸びないよね~

    不倫記事は毎回すごいことになってるけど。
    下品な話題で雑誌が売れるのが分かる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/07(日) 22:34:40 

    もっと他の人の話も聞きたかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード