ガールズちゃんねる

ケロポンズ 本日世界デビューを記念し”各国語”エビカニクスを公開!

68コメント2016/07/16(土) 00:30

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 22:21:55 

    ケロポンズ 本日世界デビューを記念し”各国語”エビカニクスを公開! | カルチャー情報サイト「yoppy」
    ケロポンズ 本日世界デビューを記念し”各国語”エビカニクスを公開! | カルチャー情報サイト「yoppy」www.yoppy.tokyo

    全国の子供が歌って踊る耳タコソング「エビカニクス」が収録された「【最新】おどってあそぼう!!ケロポンズBEST」の世界配信を記念し英語・中国語・スペイン語の「エビカニクス」が本日公開された。 レコーディングでケロポンズは「知らない言葉って音が先に入ってくるから笑っちゃう」と話し、途中ケロポンズもスタッフも笑いが止まらなくなりレコーディングが一時中断する事も。 本日世界に向けてリリースされた「エビカニクス」の各国語Ver.を是非チェックして欲しい。



    「エビカニクス」
    英語版
    「エビカニクス」英語版| EBI & KANI | - Shrimp! Crab! - |KEROPONS |EBIKANICS|ケロポンズ |Official MV - YouTube
    「エビカニクス」英語版| EBI & KANI | - Shrimp! Crab! - |KEROPONS |EBIKANICS|ケロポンズ |Official MV - YouTubeyoutu.be

    日本の子どもに大人気!ケロポンズ”エビカニクス”の英語版”EBI & KANI”!みんなで歌って踊ろう!歌詞付き。 【”エビカニクス”4か国語バージョン】 "エビカニクス" (Japanese/日本語) : https://youtu.be/U9nmGLZUGR4 "EBI &a...


    中国語版
    虾和蟹的健美操 - KEROPONS |Official MV|中国語版「エビカニクス」 - YouTube
    虾和蟹的健美操 - KEROPONS |Official MV|中国語版「エビカニクス」 - YouTubeyoutu.be

    【「エビカニクス」外国語バージョン公開中!】 "EBI & KANI" (English/英語): https://youtu.be/GcMZRZqqKMY ”虾和蟹的健美操" (Chinese/中国語):https://youtu.be/cCdO_VowTOk "EBI y KANI" (Spanish/スペイ...


    スペイン語版
    EBI y KANI - KEROPONS |Oficial MV |- Gamba! Cangrejo! - スペイン語版「エビカニクス」 - YouTube
    EBI y KANI - KEROPONS |Oficial MV |- Gamba! Cangrejo! - スペイン語版「エビカニクス」 - YouTubeyoutu.be

    【「エビカニクス」4か国語バージョン公開中!】 "EBI & KANI" (English/英語): https://youtu.be/GcMZRZqqKMY ”虾和蟹的健美操" (Chinese/中国語):https://youtu.be/cCdO_VowTOk "EBI y KANI" (Spanish/スペ...


    「エビカニクス 2016」
    【耳タコソング】エビカニクス 2016/ケロポンズ with がっちゃん・まこみな・りんか&あんな - YouTube
    【耳タコソング】エビカニクス 2016/ケロポンズ with がっちゃん・まこみな・りんか&あんな - YouTubeyoutu.be

    メイキングはこちらからご覧になれます がっちゃん:https://youtu.be/2w0xbx2QI-A まこみな:https://youtu.be/Ra-dmO6gr0I りんか&あんな:https://www.instagram.com/matsuko0621/?hl=ja 「エビカニクス」:https:/...

    +48

    -17

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 22:23:17 

    エビカニクス好きー!
    世界デビューおめでとうございます!(*^▽^*)

    +253

    -13

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 22:23:20 

    (^_^;)

    +17

    -11

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 22:24:02 

    この人達デビューして長いんだよね

    +124

    -4

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 22:24:03 

    おめ

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 22:24:32 

    英語中国語ぐらいまでは想定内っぽいけどまさかスペイン語版まで出来るとはww
    知ってる曲だけに嬉しい^^

    +95

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 22:24:41 

    子供とたまに踊ります
    本気でやれば結構良い運動になるよ

    +133

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 22:24:50 

    へぇー!よかったねー!!

    と、しか言えないトピ…

    +36

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 22:25:04 

    ケロポンズ大好きです(^O^)
    by保育士

    +177

    -10

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 22:25:17 

    何年も前から知ってるー

    +32

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 22:25:24 

    ちょっと前のスッキリにも出てたよ~小さいお子さんいたら1度は耳にするよね

    +127

    -8

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 22:25:28 

    子供達には人気みたいだわ
    わたし大人自体は興味無いけど
    世界おめでとう

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 22:25:29 

    BSのアンパンマンに出てるひとたち?

    +142

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 22:26:08 

    小さい子が踊るとかわいいー!

    +24

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 22:26:15 

    ごめんなさい知らない方々なのですが、Eテレに出てる人たちですか?

    +29

    -12

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 22:26:25 

    これ、幼稚園の行事(なんだったかは忘れた)で子どもと一緒に踊ったなぁ
    妊娠中のボテ腹で娘と家で練習したのが懐かしいわ

    +109

    -8

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 22:26:48 

    誰か分からん

    +59

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 22:26:48 

    いくよくるよみたいだ

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 22:26:50 

    すみません。
    太い方の人の二の腕が本当に気持ち悪くて
    目をそむけてしまいます。
    子供がみるのでテレビつけてますが…。
    本当にすみません。

    +76

    -50

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 22:26:57 

    保育士です。
    ケロポンズお世話になってます!
    エビカニクスは特に子どもたちに人気!
    大好きだけど現場にいるとケロポンズは当たり前の存在すぎて今さらケロポンズ?状態

    +152

    -9

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 22:27:00 

    一昔前、ケロポンズの研修会でエビカニクスを踊って、運動会のダンスの曲に決めた思い出。
    海外デビューおめでとうございます!

    +54

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 22:27:13 

    動画再生1200万回ってすごいよね
    しかもエアロビ未経験の2人が作った創作ダンス?が世界に
    54歳、48歳という年齢にもビックリよ。お二人ともお若い
    エビカニクス、子どもも大人も 動画再生1200万回 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    エビカニクス、子どもも大人も 動画再生1200万回 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ユニットは「ケロ」こと増田裕子さん(54)と、「ポン」こと平田明子さん(48)の「ケロポンズ」。ともに大学卒業後、幼稚園教諭として数年間働いた。先に音楽活動を始めた増田さんのステージを平田さんが見たのをきっかけに、1999年にユニットを結成。 エビカニクスが誕生したのは今から16年前の2000年。子ども向けのダンスを考案中に「エアロビクスみたいなのを作りたい」と思い、エアロビの語感から「エビカニ」が浮かんだ。

    +66

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 22:27:24 

    >>15 ジャンル的には芸人なのかな?でも子供向けの活動していて、2人とも保育士と幼稚園教諭の資格持ってる!

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 22:28:43 

    フジロックにも出てたね

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 22:29:04 


    これ見てるのと実際やるのと違うよね
    なめてかかったら息上がってかなりつらかった(笑)

    +90

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 22:29:26 

    よくその太さで、その衣装着れるな‥‥
    そして脇丸出しなバンザイのポーズ
    私にはできない。

    +33

    -23

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 22:31:38 

    アンパンマンみてると出てくるけど
    清潔感なくて苦手です
    脇が必要以上に開いた服気持ち悪いって!

    +37

    -28

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 22:33:31 

    英語圏、中国、スペインの子供たちが沢山踊ってくれるといいね!

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 22:35:12 

    タコイカニクスもよろ

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 22:35:25 

    中国語バージョン可愛かったです!(笑)

    えび!カニ!のところ好きです。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 22:35:35 

    うちの子も保育園の朝の会でよく踊ってる〜!

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 22:35:50 

    めざましにも出てた
    うちはBS映らないからエビカニクス以外で見ることなかったから新鮮だったなぁ
    耳に残る曲だよね今も回ってる...w
    「エビカニクス」のケロポンズ、世界デビュー!今度は英語、中国語、スペイン語! - YouTube
    「エビカニクス」のケロポンズ、世界デビュー!今度は英語、中国語、スペイン語! - YouTubewww.youtube.com

    「エビカニクス」のケロポンズ、世界デビュー!今度は英語、中国語、スペイン語! 保育業界から絶大な支持を集めているケロポンズが、7月13日にリリースするデビューベストアルバム『おどってあそぼう!!ケロポンズBEST』のジャケットが公開された。 増田裕子と平田明...


    +7

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 22:36:48 

    >>19
    すごくわかります!申し訳ないですが、ほんと二の腕見るのがムリで…BSのそれいけアンパンマンクラブ録画してるんですが、ケロポンズとカムジー?っていう小汚いおじさん(すみません…)が出ると毎回飛ばしてしまいます…

    +68

    -18

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 22:37:14 

    エビカニクス、親子で大好きです。
    世界中の子供たちにウケること間違いなし!

    6年ほど前に大阪のビッグバンに来られて、間近でミニコンサートを見てハマりました。
    かえるのみどりちゃんもかわいくて好き~

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 22:37:18 

    最初は、ネタ&シュールだと思ってたけど、すげぇww

    しかも歌詞に、「見た目がグロテスク」とか、シュールをぶっこんでる割に子供番組だしなw


    人生180度回転するもんだなwww

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 22:38:11 

    見た目はとってもグロテスク♪

    お前らもなw

    +16

    -10

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 22:40:26 

    支援学校教員です


    こういう系って、リトミックや音楽に使えるので、かなり重宝しています
    妖怪ウォッチや、こういうムーブメントで業界を動かしていただけると、
    運動会等のネタ探しにも助かるので、とても重宝させて頂いてます

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 22:42:00 

    うちの子もエビカニクス大好き!!

    英語話せない人がそれっぽく喋ってるような歌い方がツボなんだけど分かる人いるかな?
    歌詞は日本語なんだけとね。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 22:44:35 

    私も二の腕のノースリーブが苦手だけど子供はすごく好きで必ず真似します!
    1歳前と5歳の子供が一緒に真似した時は夫が驚いてた。この人たちすごいんだな、大人には何が面白いか分からないけど…って。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 22:44:43 

    保育園で朝流れてて、小さい園児たちの前で、かわいらしい先生が、「見た目はとってもグロテスク〜」と歌ってるのがシュールです

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 22:45:43 

    ケロポンズの公演観にいったけど、大人も楽しめたよ!
    幼稚園でも大人気でした。

    わざわざ批判コメントしてる人、無駄な時間の中お疲れ様です。

    +42

    -10

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 22:46:22 

    これ子供踊ってたわー
    海老とカニは甲殻類見た目はとってもグロテスク~♪
    とか変な歌詞だったなー
    確かに耳から何年たっても離れないwww

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 22:49:18 

    >>20
    わかる!
    本当、いまさら?って感じ笑

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 23:07:11 

    ケロポンズって2人とも元保育士なんだよね♡
    さすが‼︎子供たちがマネしたくなるダンス分かってるなぁ♡

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 23:41:18 

    私も太っている人が無理でアンパンマンのとき見ないようにしてた
    この体操は保育園でもよくやってたからいいと思うんだけどね

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/14(木) 00:22:01 

    ケロポンズを研修に呼びたかったけど、めちゃくちゃ高いから無理!と言われてなんだかショックだった...

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/14(木) 00:22:09 

    ねこねこねこのお医者さん〜もケロポンズなんだね。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/14(木) 00:25:48 

    へー!そんな前から流行っていたなんて!知らなかったです。
    最近娘が幼稚園で踊ったらしく教えてくれてYouTube検索しました!
    お二人の年齢を勝手に30歳くらいかなーと思っていたのでココ見て衝撃です!
    あの激しい動きできるの素晴らしい!

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/14(木) 00:26:47 

    私もこの二の腕が生理的に苦手。
    でもダンスは良いと思う。
    ノースリーブじゃなくて、隠すような衣装に変えてもらえないかな?
    そしたら無理せず見れるのにー。

    +15

    -9

  • 50. 匿名 2016/07/14(木) 00:27:08 

    細い方のかたが昔「とらや帽子店」って子ども向けのユニット(?)してて子どもころ母に連れてってもらってホントに面白かったのを覚えている。それがこうしてまた有名になってなんか嬉しいです。ただ私の中ではケロポンズって言うかやっぱりとらや帽子店ってイメージ。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/14(木) 00:46:32 

    >>27
    めちゃ動くから必要以上に空いているのではなくて、必要だから空いているのでは?

    文句を言うまえに 一回一緒に本気で踊ってみるといい。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/14(木) 00:55:42 

    どうしてもワキが気になってしまう。男性の方だけでもインナー着てくれないかな〜。カラフルなやつなら可愛いと思うんだ。

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2016/07/14(木) 01:00:38 

    >>52
    2人とも女性だよ。左側の人かな⁈

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/14(木) 03:30:12 

    同じくオバサンの私から見ても、何だか痛々しいので服装を変えてもらいたい。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/14(木) 04:48:16 

    初めて見ました。
    インパクト大!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/14(木) 05:19:03 

    児童館で曲だけ覚えてて、本人たちをテレビで見たとき衝撃的だった…
    本当清潔感ない!テレビ出るならある程度見た目を意識してちゃんとしてくれ…
    なんだかグロくて直視できないのでテレビでは見たくないです

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2016/07/14(木) 06:55:42 

    二の腕が、ブルン!ブルン!って揺れるのに目が行って入って来ない。
    やっぱり衣装は大事だよ。
    だいすけ&たくみお姉さんが腕と脇丸出しで歌ってる曲あるけど、やっぱり脇に目が行った。
    二人ともスベスベだったけど、そういう問題でもない。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/14(木) 07:23:59 

    >>33うちも同じくアンパンマンクラブ録画しながらリアルタイムでも見てるけど、ガムジー本当に無理。出てきたら録画は飛ばすしリアルタイムでは天気予報見せてって地上波に戻してなるべく見ないようにしてるw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/14(木) 09:02:44 

    すみません、知りませんでした。
    2歳の子供がいるんですが見たことなかったです。
    うちBS付いてないからかな...
    みんな知ってるのでびっくりしました。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/14(木) 09:45:00 

    元保育士です。
    ケロポンズの研修に10年前にいって、エビカニクスを知り、運動会で踊りました!
    今は息子と一緒に踊っています。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/14(木) 11:39:31 

    うちの子も上と下で別の区立保育園出てるけど、どちらもエビカニクスやった〜。
    小さい子が一生懸命
    えびかにくしゅでおどっちゃお〜
    って踊ってると、ホント可愛いよね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/14(木) 11:41:17 

    今中学生の子が保育園で踊ってるのを見て面白い曲だなーと思ってたら自分の息子(11歳)のときにも保育園で踊ってて今2歳の娘も保育園で踊ってる(笑)
    みんなで踊れるから楽しいですよ(*^^*)
    親にはなかなかの運動量てすが…(笑)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/14(木) 11:51:37 

    保育業界じゃ、随分前から有名なリズムあそびの講師。夏の研修でよくお世話になりました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/14(木) 13:15:21 

    少し前に保育園に通い始めた8か月の娘の連絡帳にエビカニクスで楽しそうに動いていました。
    と書いてあって、即検索!ご機嫌な時に聞かせてます(#^.^#)
    耳に残る歌ですよね♪

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/14(木) 16:43:09 

    デブのババアの二の腕が醜くて見てられない。日本の恥だからやめてほしい

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/14(木) 17:32:53 

    アンパンマンの前の時間帯に放送しているBSFUJIのポンキッキーズに出てくる、喜山商店という3人組の暑苦しさもケロポンズと同じ位苦手でチャンネル変える。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/14(木) 20:46:26 

    10年前位に踊った時は歌詞が
    でもアレルギーだから食べれな〜い
    だったのに
    もう食べだしたらとまらなーいになっていてびっくりです。
    知ってる方いませんかね?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/16(土) 00:30:54 

    >>67
    変わったんですか?!
    私の時もアレルギーあると〜…でした!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。