ガールズちゃんねる

【一重限定】アイメイク

224コメント2016/07/17(日) 11:22

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 13:04:03 

    一重におすすめのメイク道具ややり方など
    ここで情報交換しませんか?

    わたしの悩みから。
    一重なので、まつ毛がまぶたにかぶって
    マスカラ塗るの大変です。
    うまく塗るコツ、おすすめのマスカラありませんか??( ;∀;)

    +125

    -8

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 13:04:50 

    ブルーのシャドウはやめておけ。

    +290

    -13

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 13:05:25 

    ピンクのアイシャドウもアウト

    +319

    -17

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 13:05:34 

    +53

    -234

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 13:05:58 

    アイシャドウは常にブラウン
    他の色も使いたいけど、腫れぼったく見えるだけ

    +380

    -10

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 13:06:13 

    一重の人はブラウンのアイシャドウがいいってよく聞くんだけどさ、
    ブラウンのだとよけい目が腫れぼったく見えるんだけど。
    みんなはどう?

    +329

    -20

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 13:06:18 

    むしろマスカラをやめてみるのはどう?
    まぶたについたりするでしょ?苦労して塗ってもガールもまぶたによっては見えない埋もれるみたいな。

    私は奥二重になるようにメザイクしてるけど、
    一重のままの時はマスカラ塗らないよ

    +107

    -10

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 13:06:45 

    アイラインはかなり太めに。

    +219

    -11

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 13:06:50 

    >>4
    奥二重だから…

    +292

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 13:06:56 

    瞼の重さでどうしても睫毛をカールがキープできない!
    どうすれば!!

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 13:07:14 

    >>4
    多部ちゃんは奥二重。

    +307

    -12

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 13:07:37 

    一重も種類があるからなぁ
    腫れぼったい一重と薄い一重
    トピ種はどっちなの?

    イエローベースの人はシルバーもダメ
    スリーアウト

    +104

    -8

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 13:07:38 

    アイラインは引かない

    +19

    -19

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 13:07:43 

    芯が固めのツケマつけたら二重になる人もいるから試してみて〜

    +157

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 13:07:53 

    >>6
    私は明るいブラウンだと野暮ったく見えるけど暗いブラウンはかなり良いです。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 13:08:05 

    まつエクしてる。

    +64

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 13:08:10 

    瞼でアイシャドウが隠れるんですがどうしたらいいでしょうか

    +110

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 13:08:24 

    +216

    -56

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 13:08:33 

    >>12
    まぶたがかぶさってってあるから厚いタイプのまぶたじゃないかなぁ

    +45

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 13:08:47 

    ホンモノの一重の芸能人っていなくない?
    よくでる、木村多江も、吉高由里子も多部未華子もみんな奥二重だし。

    +404

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 13:09:24 

    ブラウンよりゴールドがいい感じ(自分比)

    +160

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 13:09:30 

    アイラインは目尻だけ
    あとはマスカラは下まぶたを頑張る

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 13:09:40 

    潔く諦めるべきじゃ?

    +22

    -27

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 13:10:02 

    薄いピンクのシャドウは死ぬ程似合わなかったけど、濃いピンクは思ってたより似合ったよ

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 13:10:07 

    アイラインひいてもまぶたで隠れて意味ないですよね。ビューラーはドライヤーで温めてからカールさせてます。

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 13:10:19 

    アイシャドウしやすそうだし線も入らないから羨ましい

    +8

    -23

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 13:10:41 

    一重 メイク

    で検索すると韓国人ばっか出てくる…参考になんねー!

    +135

    -27

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 13:10:45 

    腫れぼったい一重の人はあんまり見かけない。
    一重の理想ならりょうみたいな涼しげな目がいい

    +138

    -5

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 13:13:10 

    薄めしてマスカラ塗ってその状態で乾かす
    ビューラーが汚くなるけどマスカラの後に重点的にビューラーをかける

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 13:14:23 

    変身!一重さん&ほぼ一重さんのアイメイク [メイク特集] All About
    変身!一重さん&ほぼ一重さんのアイメイク [メイク特集] All Aboutallabout.co.jp

    一重で目が腫れぼったく見える、奥二重だけど幅が狭くて一重に見えるなど、よくある目元のお悩みはメイクで解決!一重さんにおすすめのアイメイク方法をご紹介します。ナチュラルだけどあか抜けて見えるアイシャドウの入れ方は必見!

    【一重限定】アイメイク

    +336

    -10

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 13:14:45 

    結局二重を作ってます
    【一重限定】アイメイク

    +139

    -14

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 13:15:01 

    マスカラしないでアイラインぐりぐりひいてる。
    >>27 韓国って鼻は整形するけど、一重はセクシーだって手術しなかったりするよね。一重にはありがたい話。

    +142

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 13:16:22 

    密かにミッチーのメイクに注目しています

    一重だとキツく見られがちだから、ミッチーみたいに目尻にブラウンとベージュを入れて若干切れ長たれ目っぽくし、鼻筋をハッキリできるよう眉間にシャドウしハイライトさしています
    これだと柔らかい、印象になるみたいで好評です

    口紅はナチュラル系で。一時期流行ってた赤は平安顔が強調されてヤバかったので

    【一重限定】アイメイク

    +189

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 13:16:49 

    ブルーベースの一重です
    ブラウンだと顔がくすんで見えるしグラデはどうせ見えないwので、ラベンダー、アイスブルーなどの薄いパステルカラーを単色で塗ってからボルドーやネイビーのライナーを引いてます

    まつげは長さが出る繊維入りで、まぶたに負けないカール力が必須です
    ヒロインメイクは安くてカールキープするのでオススメです(*⌒▽⌒*)

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 13:17:21 

    マイナスかもしれないけど、韓国系のメイクは参考になりそう。
    【一重限定】アイメイク

    +308

    -26

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 13:17:54 

    >>33
    まさかのミッチーww

    +392

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 13:18:17 

    アイシャドウはボルドーにしてる
    膨張色だけ避けてる
    アイラインは太く引かないと目を開けた時に隠れてしまう
    異常にアイシャドウが飛びやすいので他はプチプラでもアイシャドウだけお金をかけてる
    マスカラはケイトの下地で伸ばしてからつけてるけど、ビューラーはしてない
    わざとらしくなりそうで

    つけまをつけるとくっきりした二重になるからもうつけまして寝ようかなぁと思ってる反面
    彼氏ができるとすっぴんに本当にびっくりされそうでこわい

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 13:18:44 

    目尻にだけつけまつげつけるとか。

    一重だと可愛らしくっていうよりクールビューティーに寄せて言った方が良いような気がする。

    +195

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 13:19:15 

    メザイク

    +62

    -67

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 13:20:04 

    ブルーのアイシャドウは一重でも二重でも難しいアイテムだと思う

    +103

    -10

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 13:20:36 

    タカラジェンヌの紅ゆずるさんは一重だからこそのきれいなメイクしてる。

    +230

    -31

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 13:21:26 

    本物の一重は
    森三中の大島美幸とか
    たんぽぽの川村さん!





    +271

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 13:21:29 

    >>30
    化粧してもあんまり代わり映えしないよね…

    +11

    -10

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 13:22:26 

    中2です。
    切開法を検討中。

    +13

    -54

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 13:22:58 

    バックリ一重の人って、キツく見えちゃうよね…
    メイクって難しい

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 13:23:05 

    韓国の一重メイクはゴージャス過ぎて無理だなぁ
    普段からこんなアイシャドウの人いたら変じゃない?アイホールのほぼ全て真っ黒とか…
    目開いてる時はいいけど俯いた時に変に思われそうでまだ挑戦してない

    +194

    -9

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 13:23:56 

    昔のさんま御殿見てるとまだメザイクカラコンが台頭してないから目がぱっちりしてる人が少なくて親近感湧く

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 13:24:19 

    >>47
    御殿じゃなくから騒ぎだった

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 13:25:11 

    奥二重だから化粧すると一重まぶたに見えちゃうから、二重の線よりちょっと上気味にアイテープする。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 13:25:30 

    【一重限定】アイメイク

    +110

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 13:25:36 

    アイシャドウはゴールドの混じったブラウン一択!
    それを細めに描いたアイラインに向かってグラデーションで入れてく
    マスカラは多めに

    あと、ピンクのアイシャドウを目の端からこめかみ辺りにフワーッとつけてみたら褒められたよ
    可愛く見えるっぽい
    まぶたにつけたら腫れぼったくなるけど、目の際とかにピンクあった方が華やかに女っぽく見える
    付けすぎるとおてもやんみたいになるから注意

    +34

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 13:25:58 

    >>30
    この人は一重の中では恵まれてる一重だよね。

    +140

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 13:26:10 

    >>30
    アイシャドウより、眉もっと整えようよ?って気になってしまった。

    +71

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 13:26:43 

    私は瞼が薄い方の一重だからかブラウン入れると引き締まる。
    ただ睫毛は上がらない。
    ランコムのイプノスター ウォータープルーフがカール持続してくれて良いけど、メイクオフが凄くしにくい。
    お湯で落ちるタイプのマスカラでカールが持続するものに出会ったことが無いよ(泣)

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 13:27:12 

    こんな風に下瞼にもメイクするようにしてる。
    【一重限定】アイメイク

    +36

    -57

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 13:31:41 

    一重でも、まぶたに肉が無いならうらやましい。
    いつも通りなのに、「あれっ!?まぶた腫れてるよ?」と言われる。時には「蚊にさされたの?」とか・・・。
    憎い。この腫れぼったすぐる瞼が憎い。
    何故か瞼の肉だけ取れない( ノД`)…

    +113

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 13:36:11 

    私は一重でもスッキリしているから
    一重向けのメイクを見るか奥二重を参考にするか悩む…

    スッキリ一重さんのトピ立たないかな

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 13:36:26 

    >>39

    メザイク何度か試すんだけど、この画像のあと両端をハサミで切ったら、
    まぶたの厚みでテープを跳ね返しちゃうんだけど、どうすればいいんだろ?

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 13:38:55 

    この人は一重で美人だと思う!
    【一重限定】アイメイク

    +217

    -16

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 13:39:33 

    >>20
    川村エミコ
    安藤なつ(メイプル)

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 13:42:51 

    オルチャンメイク参考にしたらいいかもよ

    +25

    -9

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 13:47:55 

    >>4
    多部ちゃん最近二重だよね。

    +58

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 13:53:29 

    >>20
    りょうって奥二重?

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 13:53:55 

    私もマスカラ知りたいです!
    片目は普通。片目は重めより。(;_;)

    瞼が厚めだと、マスカラ塗っても奥行き感が無くて余計に腫れぼったさ強調される気がする…

    オススメのマスカラ教えて下さい(;_;)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 13:56:26 

    腫れぼったい瞼の一重って、30くらいになったら肉落ちてきて二重になったりするよ
    特に親が二重だと
    私コンタクト入れたら二重になるのか?線が年々くっきりしてきてる

    でも三白眼気味だから可愛くなるわけではないんだな
    くそ

    +84

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 13:58:06 

    一重ですが、ピンクのアイシャドウ使います!
    でもまぶた全体ではなく目尻にスッと塗る?かんじです
    最近はオレンジ系のメイクが好きです!
    一重だから…と、メイクも楽しくない時期があったけど、今は受け入れて、楽しくメイクしてます♪

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 13:58:24 

    これって一重ですか?
    目を開いてる時は一重だけど伏目がちになると線が出てくる感じ。
    一重 → +
    奥二重 → −
    【一重限定】アイメイク

    +52

    -213

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 13:58:29 

    私はブラウンが似合わないから黒に近いグレーや濃紺のシャドーを入れてる。
    アイラインは太め・・・
    でも加齢でパッチリ二重になってしまった。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 14:03:05 

    この人一重だけど、綺麗だと思う。
    【一重限定】アイメイク

    +128

    -82

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 14:03:21 

    わたしこういう一重
    どういうメイクしたらいいかわからない。
    オレンジやピンクは、腫れぼったくなるし
    7e64edda-69af-4fd7-be09-03b8dc56bbad
    【一重限定】アイメイク

    +99

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/13(水) 14:03:25 

    私は目が大きいと言われるすっきり一重のタイプです(三白眼ですが)
    まぶたに脂肪がない方なので、アイラインはいつも引きますが、目尻に細長く切れ長に見えるようにしています。
    シャドーは濃い色を上まぶたの目の際におき、うっすらグラデーションになるようにしています。
    下まぶたは明るいシャドーを涙袋のようにおいています。

    目尻のアイラインを気分でブラック、ブラウン、ネイビー、ボルドーで使い分け、日によって違うシャドーを使いメイクを楽しんでいます(´▽`)

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/13(水) 14:03:32 

    鬼龍院翔さんをソフトにしたようなメイクしてる。アイラインは多分二重の人が見たらびっくりするぐらい太く引いてる。
    私はいつも瞼から見えるぐらいアイライン引いてますが、皆さんどうしてます?

    +93

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/13(水) 14:03:49 

    父親が郷ひろみみたいな目で母親も平行二重なのに何故か私一重
    先祖を恨むわ

    +95

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/13(水) 14:03:55 

    女優の苗木優子さん?だっけ

    あの人切れ長一重で綺麗だと思う

    横幅が重要だよね

    どんぐりまなこの一重はちょっと…

    +120

    -9

  • 75. 匿名 2016/07/13(水) 14:04:53 

    >>72
    たとえがわかりやすすぎて笑っちゃったw

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/13(水) 14:05:42 

    一重ってだけでなぜかコンプレックス扱い
    別にきにしていないのに

    +157

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/13(水) 14:08:32 

    一重で浅田真央みたいに目と眉が離れてる人はどうすれば良くなりますかね?

    +22

    -9

  • 78. 匿名 2016/07/13(水) 14:16:15 

    >>77
    真央ちゃんは可愛い

    +32

    -24

  • 79. 匿名 2016/07/13(水) 14:17:38 

    浅田真央は奥二重で寄り目
    一重でもないし、目も離れてない

    +63

    -18

  • 80. 匿名 2016/07/13(水) 14:17:56 

    一重で、アイメイクは何をどうしてもほぼすっぴん状態だった
    アイシャドウをどんなに塗っても折りたたまれて見えなくなるみたいな。

    先日、自分の結婚式で初めてプロのメイクさんに化粧をしてもらったとき
    横に長さを出す感じでアイシャドウを入れてもらったら見違えた
    メイク詳しい人には当たり前のことかもしれないけど、人生変わった感じがした

    やっぱりプロってすごいね
    メイクレッスンとか行ってみたいなーと思ってる

    +161

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/13(水) 14:18:48 

    瞼が広い場合はハイライト

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/13(水) 14:20:46 

    一重で瞼が広いから眉毛を太目&長めにしてハイライトを入れてる
    少しはカバー出来てると思う…

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/13(水) 14:20:49 

    一重こそ化粧のしがいある
    技術を色々盛り込める

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/13(水) 14:22:48 

    一重の人は眉だけですごく魅力的に感じる
    【一重限定】アイメイク

    +101

    -24

  • 85. 匿名 2016/07/13(水) 14:25:16 

    アイラインとマスカラだけしかしないよ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/13(水) 14:28:19 

    瞼の肉が薄いからアイラインを引いて睫毛をカールするだけだなぁ
    スッピンの目よりも多少パッチリ見えるだけでいいや、と。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/13(水) 14:30:57 

    一重=多部未華子みたいになってるよね(笑)
    一重トピには多部未華子必ず貼られてる!

    +111

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/13(水) 14:31:10 

    睫毛をカールしてマスカラつけるだけでアーモンド型に見えるから、それのみ
    アイシャドーを塗るとキツイ感じになってしまう

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/13(水) 14:33:54 

    >>6
    グレー寄りのブラウンだと『上瞼にもクマですか?』みたいになっちゃうし、赤味の強いブラウンだと『昨日泣いた?』みたいになっちゃうし…

    グリーン系は失敗ないかなぁと。

    あと、勇気いるけど、一重の人はどんな色でもいいから、あえて濃いめに塗ったほうがいいのでは?と。

    …なんて言いながら私は濃いめに塗る勇気がないんだけどf^_^;

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/13(水) 14:35:45 

    ブルベピンクのクリームチーク涙袋にうすーくぬる
    私涙袋ないから、それで結構でかくみえる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/13(水) 14:39:11 

    >>87
    確かにwww

    でも、多部ちゃんは一重界の星だよ。

    あっ、あと元モデルで女優のりょうさんも一重だけど綺麗だよね。

    +9

    -29

  • 92. 匿名 2016/07/13(水) 14:41:44 

    色々やった結果
    私はこんな感じに落ち着いた

    アイラインは必須。目じりを気持ち長めにひく
    上まぶたのアイシャドウはツヤ感出すくらい(キワを塗ってもどうせ見えなくなるw)
    アイシャドウを入れたいときは、下まぶたの目じりに薄く塗る
    ビューラーなし(どうせすぐ下がるし)
    マスカラはブラウン系。長さ重視。

    イメージとしてはこんな感じ…

    +89

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/13(水) 14:41:54 

    ピンクやオレンジの方が爽やかになります。(色は薄めでラメが入っているもの)
    ブラウンの方が腫れぼったくなるし、暗い感じになる。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/13(水) 14:43:13 

    >>59
    かわいいけど、一重に見えないな~

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/13(水) 14:44:21 

    可愛いって言われてる一重の大半が奥二重で笑うww
    一重って目付き悪いしチョンみたいで気持ち悪い(笑)
    可愛い一重なんて存在しないでしょ

    +13

    -52

  • 96. 匿名 2016/07/13(水) 14:44:37 

    眉全剃りして瞼なくす笑
    【一重限定】アイメイク

    +9

    -35

  • 97. 匿名 2016/07/13(水) 14:47:16 

    この画像くらいにアイラインを太くしてたけど
    最近は目じり伸ばすくらいにしてる

    +20

    -156

  • 99. 匿名 2016/07/13(水) 14:48:43 

    >>95
    そんな事ない

    +17

    -7

  • 100. 匿名 2016/07/13(水) 14:49:44 

    >>98
    煽りご苦労

    +105

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/13(水) 14:51:35 

    >>97

    目が開いた状態で写真撮るとか一瞬だったらゴマかせてるけど、実際近くで生活してたら目ばっかり見てしまいそう…笑

    +89

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/13(水) 14:52:59 

    浅田真央は奥二重でも黒目が大きくて優しげな目だから可愛い

    +75

    -5

  • 104. 匿名 2016/07/13(水) 14:53:41 

    >>102
    通報完了

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/13(水) 14:54:11 

    変な奴いるけどスルーですよ

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/13(水) 14:57:40 

    ストレスでもあるの?

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/13(水) 15:00:04 

    一重は純粋にうらやましい

    だって、奥二重にもなれるし
    二重にもなれるし平行二重にもなれる

    つまり、いろんな顔になれる
    ほんとうらやましいです

    画像はメキシコのハーフのモデルのイッサ リッシュです
    【一重限定】アイメイク

    +18

    -31

  • 109. 匿名 2016/07/13(水) 15:01:37 

    真央ちゃんの奥二重は可愛い
    【一重限定】アイメイク

    +74

    -37

  • 110. 匿名 2016/07/13(水) 15:03:23 

    浅田姉妹は2人共奥二重だけど素敵だね
    【一重限定】アイメイク

    +102

    -15

  • 111. 匿名 2016/07/13(水) 15:03:51 

    一重でも種類があるからな~

    黒目に瞼がかからないスッキリ一重ならメイクも楽しそう

    +56

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/13(水) 15:03:54 

    真央ちゃんは眉毛がおかしい

    +125

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/13(水) 15:06:34 

    >>58
    メザイクの両端をつけま用の強力な接着剤で押し込むといいかも。肌には悪いけど。

    それかアイテープにするか(メザイクより目立つけどねやっぱ。)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/13(水) 15:07:16 

    浅田真央を出すとアンチと在日が荒らしに来るから控えてください

    +14

    -11

  • 115. 匿名 2016/07/13(水) 15:08:18 

    >>109
    そんなに目は小さくないのね

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/13(水) 15:10:17 

    まぁ大抵の場合メザイク使えば奥二重になるでしょ

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/13(水) 15:11:25 

    >>77 私も、目と眉の距離が開きすぎていて悩んでる。締りのない印象になっちゃうんだよね、マジで。
    アイメイクで眉との距離が近くなるよう色々努力したけれど、今は眉の下を書き足して距離を縮めてるよ(笑)

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/13(水) 15:11:28 

    一重でもアーモンド型で黒目が大きいと素敵だなぁ、と思う

    +96

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/13(水) 15:14:01 

    一重のままメイクするとどんだけメイクしても
    ブスのままで嫌だから結局二重を作ってる。

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2016/07/13(水) 15:14:30 

    >>109
    鼻筋が綺麗でうらやましい(笑)

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2016/07/13(水) 15:15:53 

    羽生君とか真央ちゃんの目は日本人らしくて好きだな

    +64

    -7

  • 123. 匿名 2016/07/13(水) 15:17:25 

    一重でまぶたが広いからアイシャドーで微妙にグラデーションつけてカバーしてます

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/13(水) 15:19:52 

    日本人の7割が一重なのにガルチャンでは二重が優勢。ガルチャン七不思議の一つだわ。

    +70

    -11

  • 125. 匿名 2016/07/13(水) 15:21:25 

    色んなメザイクを使っても瞼が厚すぎて奥二重すらならなく、ツケマしても二重にならず、アイテープして外出中に剥がれないようにツケマ専用の黒い接着剤つけてます。アイラインの代わりにもなります。
    アイシャドウはしてません。

    親に一重が悩みだと打ち明けたら「年を取れば二重になるよー」と言われましたがお婆さんになってから二重になっても嬉しくない。

    +62

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/13(水) 15:22:13 

    >>124
    そうなの? 日本人の7割二重???
    私の周囲は一重さんなんて10人に1人くらいだわ。
    祖父母も両親も兄弟もみ~んな二重。でも何故だか私は一重なんだけど...(笑)

    +26

    -21

  • 128. 匿名 2016/07/13(水) 15:23:16 

    こどなの頃はクラスの半分が一重だったけど 中学高校で女子はもちろん男子も二重率上がるよね
    あれはなんで?男子はアイプチも整形もしないだろうに

    年齢が上がるに連れて七割も一重の人いないと思うよ。周りの同世代の女性はみんな奥二重か二重だし(整形アイプチももちろん混ざってるけど)

    +65

    -3

  • 129. 匿名 2016/07/13(水) 15:24:05 

    >>127
    何でもかんでも”勝ち負け”でしか考えられない可哀相な人ね
    知り合いの在日のおっさんに似てるわ

    +41

    -4

  • 130. 匿名 2016/07/13(水) 15:25:22 

    >>128、笑っちゃった。 おとなとこどもの中間を表す新語みたい(^^)

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2016/07/13(水) 15:25:23 

    変な話、羽生くんは綺麗に化粧したら絶対綺麗だと思う。。

    +66

    -3

  • 132. 匿名 2016/07/13(水) 15:26:34 

    >>126
    小学校思い返してみなさいよ。
    二重なんて滅多にいなかったじゃない。
    中国、台湾も女性の7割が一重で韓国は8割だったかな。
    同じモンゴロイドなのに日本人だけ二重の女性が多数派ってあり得ないわよ。

    +42

    -9

  • 133. 匿名 2016/07/13(水) 15:28:11 

    >>132
    大人になると二重になる人多いよね
    (アイプチ整形も紛れてるとは思うけど)
    男性も(それでもアイプチ整形してる人はいるだろうけど)完全な一重の人のほうが珍しいよね

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/13(水) 15:28:59 

    >>132
    いや、普通に二重さん多かったよ。今22だけどみんな小学校の卒アルのままだよ。

    +32

    -9

  • 136. 匿名 2016/07/13(水) 15:29:42 

    夜寝る前にアイプチして寝るのを続けるとだんだん二重になってきますよ!
    昼間もしなきゃだめですが、、、
    私も奥二重だったのが二重になったので参考になれば、、、

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2016/07/13(水) 15:31:27 

    最近、目がぱっちりして見えるアイシャドウの塗り方を研究しました!!

    私はブルベサマーですっきりした一重です!

    アイシャドウはヴィセのヌーディーリッチアイズ(5色パレット)のBR-1(終売した色です)を使用しています。

    ①ベースカラーを瞼全体に塗る。
    ②ハイライトカラーを目頭から3分の1に指で塗る。下瞼も目頭から3分の1に塗る。
    ③ミディアムカラーを指に取り、目尻から4分の1のまつげの生え際に点で置きワイパーのように左右に動かしながら広げる。(目のくぼみに塗るかんじで)
    ミディアムカラーは目尻から3分の2の範囲に塗り広げる。②で塗ったハイライトカラーとブレンドするように。
    ④ダークカラーをブラシに取って目尻に乗せ、アイラインを引くように目頭に向かってぼかす。
    ⑤下瞼の目尻から3分の2に③で使ったミディアムカラーを指でぬる。
    ⑥ブラウンのリキッドライナーで瞼の間を埋める。目尻は5ミリくらい跳ね上げたり、目の形に沿って引いたり…
    ⑦ビューラーでまつげをあげて
    ロングマスカラを塗って完成!

    長くてすみません。
    縦割りグラデーションです!
    一重ですがこのアイシャドウの塗り方だと目が大きく見えます!参考になればいいな。

    +43

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/13(水) 15:33:26 

    >>134
    お前の頭の中が奇形だわ

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/13(水) 15:33:27 

    >>137

    在日認定の嫌味コメはスルーでいいのかな?(笑) 

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2016/07/13(水) 15:34:55 

    基地外が暴れてるよ…

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/13(水) 15:36:12 

    >>141
    火病かね...

    +26

    -4

  • 144. 匿名 2016/07/13(水) 15:37:13 

    >>138です。
    ダークカラーは気持ち太めに、二重幅(ないけど)3ミリくらい太めに引くといいかんじに仕上がります!
    ダークカラーの境目はブラシで軽くぼかすと伏し目でも不自然になりませんよ〜

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/13(水) 15:38:44 

    >>139
    頭が奇形(笑)
    一重が奇形どうのこうの発言するとか滑稽すぎる(笑)

    +4

    -14

  • 146. 匿名 2016/07/13(水) 15:42:39 

    スルースルー

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/13(水) 15:43:43 

    もういいじゃん。瞼にシワが1本あるかないかなんて
    二重に比べると化粧映えしないから難しいけどやりがいあるよ〜

    目だけじゃ全てじゃないよ。バランスが大事。一重でも綺麗な人いるよ。

    +71

    -3

  • 149. 匿名 2016/07/13(水) 15:47:43 

    長文です。
    私は薄い一重まぶたのつり目です。
    自分の目が嫌いでしたが、嫌ってても仕方ないので日々研究しながらメイクしてます。
    自分に似合う色がわかってるので赤でも青でもカラーメイクはよくします。
    二重まぶたさんのメイク法は参考にしません。
    私はアイシャドウの濃いめの色をアイライン代わりに使ってるよ。もちろんガッツリ使うから、二重まぶたさんよりメイクが楽しい。笑)
    ストレス発散するよ。笑)
    たくさんカラー使えるし二重さんが使うとケバくなる色も一重はガッツリ入れられる。モードになるよ。
    因みに二重まぶたの友達からはアイシャドウたくさん使えるのを羨ましがられたよ。皮肉じゃなくてね。
    メイク好きだったらやりがいあるよ、アイプチとか色々研究してきたけど、今はアイプチもつけまも一切無しで一重を活かせる研究に走ってます。
    とにかく自分のまぶたをよく見て知る事が大事。

    +54

    -5

  • 150. 匿名 2016/07/13(水) 15:49:24 

    >>148
    二重がみんな綺麗ってわけでもないでしょう。煽りコメの連投でしか自己主張できない貴方より綺麗な人は沢山いる。外見も中身も。

    +49

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/13(水) 15:53:31 

    >>97
    私もこれくらい太く入れないと落ち着かない…
    けど、客観的に見るとやっぱり変なのかな
    メイクをしてる時に、目を閉じた所を見られたくない

    顔がかなり薄いから囲みメイクしないと薄すぎて…
    でも、もう39歳なのに囲みメイクもおかしいんじゃないかと
    悩みまくってます

    皆さん、アイラインどのくらい引いてますか?
    瞼のキワを埋めるくらいだとアイライン完全に見えなくなります(;´Д`)

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/13(水) 15:54:15 

    マツエク似合いそう

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/13(水) 15:55:29 

    一時期、二重いいなと思ってアイテープとか使ってたけど、最近は一重にコンプレックス感じなくなったし、むしろそれを特徴として活かしてる。
    アイテープとかで二重にすると逆に変になる。
    目が大きければいいみたいな考えが多い。

    +50

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/13(水) 15:57:28 

    wwwww←をバカみたいに使う人の気持ちがわかんないんだけど(笑) 育ちが悪いのか??

    +35

    -7

  • 156. 匿名 2016/07/13(水) 15:58:07 

    最近自分の周りみても本当平行二重作る子が多い
    似合う似合わないは人による

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/13(水) 15:59:17 

    真央ちゃんの隣の中国人選手も奥二重だけど可愛い
    【一重限定】アイメイク

    +94

    -6

  • 158. 匿名 2016/07/13(水) 16:06:06 

    あんま他人は一重か二重か見てない
    自分もそうだし

    +77

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/13(水) 16:07:43 

    >>155、物事を「勝ち負け」でしか見れないって人って、コンプレックスの塊または自信のなさの表れなんだよね。知ってた?
    どんだけ惨めな人かしらないけど、不愉快な連投、気持ち悪いよ。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/13(水) 16:08:56 

    >>155
    暇なのね。
    自称二重美人のあなたには縁のないトピでしょ。

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/13(水) 16:09:40 

    メイクで一重なんだか二重なんだかわかんなくなるからコンプレックスは意外にない
    むしろたまになる二重(加齢による)に目の水分量が対応してない乾く

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/13(水) 16:10:27 

    【一重限定】アイメイク

    +17

    -12

  • 163. 匿名 2016/07/13(水) 16:15:07 

    >>162
    輪郭をシュッとさせたらイケメン

    +57

    -3

  • 164. 匿名 2016/07/13(水) 16:15:25 

    昔は色を乗せることを重視してたけど薄めを心がけたらこっちの方がいい感じ。
    アイシャドウ、だから陰影を重視した方がいいのかなと思ったり。
    単純に年齢の問題なのかな。(30歳)

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/13(水) 16:19:56 

    >>165が一番惨めすぎ、いい加減気づきなよ

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/13(水) 16:21:05 

    ピンク系、ここでは不評みたいだけど、私はピンク系(薄いの)が自分の顔には馴染みがいいような気がするよ。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:39 

    アイスブルーのアイメイク下地いいよね

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/13(水) 16:46:31 

    華やかになるのはグリーン!

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/13(水) 16:48:42 

    ネイビーのアイラインも良い感じ

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/13(水) 16:56:17 

    二重でも詐欺テープで完全に詐欺な子もいるし
    一重でかわいい子もいるし
    優劣はつけなくていいんじゃない
    普通に綺麗な二重の子はやっぱりかわいいけど
    今まで人生一重で生きてきてコンプレックス刺激されたりいまさらしない

    +45

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/13(水) 16:56:22 

    ブルーのアイシャドウ目元が涼しげになって良いよ!!!
    私はブルーベースなのもあって、ブラウンは腫れぼったくなって似合わない!!
    期間限定商品だから今も売ってるかはわからないけど、私はこれ使っています!!
    【一重限定】アイメイク

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/13(水) 16:59:01 

    マスカラは先がコームタイプになっているものが良いっていうよね。コームもブラシも使ったことあるけど、コームのほうが抜群に塗りやすい。あとボリュームアップよりはロングになることを意識したほうが良い。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/13(水) 17:16:26 

    基地外がきてるので通報お願いします

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/13(水) 17:28:33 

    私もキリショーとか歌広場さんをマイルドにしたくらいアイライン引かないとだめ
    試しにナチュラルメイクみたいなのやったら顔が寂しすぎて…
    結局自分のそのメイクに見慣れるかどうかなんだろうけど
    腫れぼったいから瞼がかぶさってる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/13(水) 17:28:55 

    【一重限定】アイメイク

    +66

    -1

  • 178. 匿名 2016/07/13(水) 17:28:58 

    >>151
    私はアイシャドウをガッツリ入れて、アイラインはちらっと見えるか見えないか
    4ミリくらいかな?
    です!参考にならなかったらすいません!

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/13(水) 17:29:50 

    >>79
    それはわかってるよ。例えで出しただけ。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/13(水) 17:30:39 

    そんなにゴールデンボンバーってひとえなんだっけ。
    ビジュアル系ってすっぴん薄そうな人多いから案外FOOL'S MATEみたら参考になったりして

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/13(水) 17:32:33 

    》168

    さっきから同じことしか言ってないし。
    本当は一重なんだろうなーwwwwwwww
    がんばれーwwwwww←

    +2

    -9

  • 182. 匿名 2016/07/13(水) 17:37:15 

    一重の方でマツエクしてる方いますか?
    マツエクしたら勝手に二重になるとかいう奇跡ありますか?笑
    早くつけま卒業したい…

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/13(水) 17:41:04 

    >>168
    さっきからしつこすぎ。暇なの?

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/13(水) 17:41:18 

    アイラインは目を伏せた時にも綺麗なのがいいから普通に二重の人がやるぐらいのラインしか引きません。
    アイシャドウの塗り方とかは画像の黒木メイサさんみたいなイメージで。
    ブラック系、ブルー系、ラメのキツイものはやめてピンク系を日常的に使用してたまにブラウン系やピンク系で目尻だけパープル塗ったりしてます。
    マスカラはプチプラ系を使うときはすだれまつ毛になるようにロング重視でカールさせないように塗ってます。
    デパコス系の時は勝手に綺麗なカールつくので目尻が1番長くなるように意識してマスカラ塗ってます。
    たまに二重コンプ出るけど一重だとアイシャドウで色々遊べるところは大好きです。
    【一重限定】アイメイク

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/13(水) 17:51:39 

    私は囲みメイクすると、よっぽどAgeha系みたいに大げさにやらない限り逆に小さく見えてしまう
    なんでだろ。
    下瞼に入れるなら目尻にすこしだけピンクか赤
    個性的にはなるかもしれないけど自分には合ってる

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/13(水) 17:59:57 

    多部ちゃんは奥二重って言うけど、一般人でこれくらいの人は一重って言われてそうだよね
    多部ちゃんぐらいだったら一重メイクでしょ

    +55

    -5

  • 187. 匿名 2016/07/13(水) 18:13:31 

    アイメイクはあきらめて、眉のメイクとヘアメイクに力を入れよう

    豪華な額縁だと絵が綺麗に見えるでしょ?それと同じ戦法(笑)(笑)

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2016/07/13(水) 18:23:25 

    >>125
    私も目の上腫れ子と自称するくらい厚い。私の瞼から言わせたらメザイクとかただ瞼に変なテープ張り付いてるってだけだね。
    ここ10年くらいは塗るとゴム状のテープになるアイプチ使ってるよ。今はローヤルプチアイムとか薬局でも手軽に入るから良いけど
    昔は通販しかなくて大変だったわー。加齢も加わって今ではむくんでなければアイプチぜずとも二重維持できる。でも外出する時は不安で必ずアイプチする。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/13(水) 18:44:50 

    私はつけまなしでアイメイク詐欺呼ばわりされるくらい変わる
    彼氏に初めてすっぴん見せた時も「そんなかわらんやん、目だけや」って言われた。言うな

    その頃はルナソルの黒に近いグレーで2色使いのグラデーションに細いアイライナーだった。目尻はねてた
    あとは普通にマスカラ
    個人的な好みで下睫毛は強調して、した瞼は目尻側にボルドー
    ハイライトは面倒で入れてなかった

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/13(水) 18:50:19 

    私はアイシャドウはトムフォードのゴールデンミンクとジバンシーのプリズムアイズカルテットNo.5を使ってます。

    ゴールドの入ったブラウンだと華やかさも出るし、ネイビー寄りのグレーなら腫れぼったくならずおすすめです!
    まつげはパーマかけてカールと長さ重視、アイライナーは埋まるので瞼の3分の1ほど、目尻の所だけに長めに引いてます。
    あと、下まぶたの黒目の下だけにブラウンのライナー引くとナチュラルに縦幅も出でますよ!
    【一重限定】アイメイク

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/13(水) 18:51:51 

    >>168

    なんか必死さに生命力溢れまくっててわろたw
    和ませてくれたありがとう♡

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/13(水) 19:31:21 

    一重でも、蒙古ひだがあるかないかでメイクもまた変わってくるよね。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/13(水) 19:33:23 

    >>183
    いちいち反応しないほうがいいよ
    スルースキル身につけよう

    がるちゃんやってて
    たまにインカメラ、光りません?
    撮られてるのかもね

    168の人、自分の言葉には
    責任持ちましょうね
    書いてて一重だったりして

    +1

    -8

  • 194. 匿名 2016/07/13(水) 20:04:59 

    前に一重スレ申請却下されたから嬉しい…
    私はすっきりめの一重です。
    (上を向くと二重の線が入る感じ)
    まつげはパーマをあて、とにかくカールキープ。
    アイラインは余程太く引かないと見えないので目尻にしか引かず、上瞼は濃いめ・マットなブラウンシャドウを太めに。
    下瞼3分の1にも。残り3分の2には暗めのオレンジを。
    マスカラは上下に長くなるようにつけます。二重の人より、下瞼も気合い入れます。

    自分のメイクは、下瞼も割と色暗めです。

    二重が羨ましい時は、アイホール全体はそこまで暗くない色を入れ、二重の線になりそうなところに濃いめの線を入れてます。

    ハイライトをうまく使うとだいぶ変わるような気が…一重だと思わなかった!とよく言われます。
    アイプチとかはうまくできなくて…

    長くなりました…皆さんのメイクも知りたいですー!

    +14

    -2

  • 195. 匿名 2016/07/13(水) 20:09:01 

    一重の人は鼻が高いと美人な雰囲気。
    鼻が低いとのっぺらしてみえると思う。
    だから鼻のハイライトも大事な気がする!

    +47

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/13(水) 20:24:50 

    ラメ入り白アイシャドウをグラデーションして使ってます。ブラウン系だと逆に目がつぶらに見えてしまうので。。。アイラインはペンシル型を太めに引いてます。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/13(水) 21:04:07 

    マスカラのカールが落ちてしまうんだけど、やっぱりデパコスはカールキープ効果も高い?
    高い...+
    プチプラと変わらない...-

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/13(水) 21:22:16 

    一重だけど可愛いって人はさ、
    ぱっちり二重だったら、もっともっと可愛かったのに残念!って人が
    大半だと思うわけよ。

    +7

    -13

  • 199. 匿名 2016/07/13(水) 21:31:27 

    自分は二重ですが、
    一重って憧れるなぁ
    ミステリアスな雰囲気とか出せるし

    +8

    -6

  • 200. 匿名 2016/07/13(水) 21:50:49 

    腫れぼったい一重です。
    上瞼にしっかり塗ってもイマイチな仕上がりになるので上はナチュラル、下瞼に力を入れるようにしてます。
    目尻だけブラウンのラインとシャドーで薄くぼかして涙袋の部分に明るい色をのせる感じで。
    目を開けてるとほとんどまつ毛なんて見えないけど横顔や下向いたときに違いが出る気がするのでまつ毛が短い私はつけま必須です(>_<)
    オレンジ色のシャドーを下瞼のキワに少し塗るといつもと雰囲気変わっていい感じでした。
    画像わかりにくいですが。
    【一重限定】アイメイク

    +57

    -2

  • 201. 匿名 2016/07/13(水) 22:06:36 

    >>151
    私も同じ、それ以上かも。
    目が細いのがコンプレックスで。アイライナーを太く描いて少しだけ自信が持てるようになりました。
    アイライナー細いのなんて考えられない。
    もう、このアイメイクは変えられません

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2016/07/13(水) 22:16:00 

    >>200
    涼しげな綺麗な目だね

    別に一重コンプとかないのに一重だってだけで馬鹿にしてくる輩が嫌い
    一重だろうが二重だろうが関係ないじゃん

    +52

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/13(水) 22:29:11 

    >>173このアイシャドーかわいい!!どこのやつですか?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/13(水) 23:18:21 

    私はアイラインを太くすると瞬きした時とかにおかしくなるから目尻だけに引いてます。その代わりアイシャドウの〆色はだいぶ濃い色のものを使って、マスカラはキャンメイクのクイックラッシュカーラーで睫毛を固めて瞼を持ち上げてます。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2016/07/13(水) 23:39:33 

    メイベリンのビッグアイシリーズがイイ!
    カラーの配置のままつけるだけ
    それぞれの色を置く面積は人それぞれだろうけど、二重だとちょっときつめのカラーでも一重ならしっくりくるよ!
    明るめのブラウン系がオススメ!オレンジっぽいやつ。ほんとに一重が奥二重くらいにはなる。
    あと睫毛パーマ!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/13(水) 23:44:09 

    二重のコがさ、私の重たーい瞼見て、
    それはそれでカッコいいじゃんって言ってくれるんだけど、
    じゃあ交換する?って言ったら微妙な空気になるんだろうな...

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/13(水) 23:52:39 

    瞼の上を真っ黒にライナーで引くのは辞めた方が良い。

    ラインは際に細めに入れて、後はブラウンのグラデーションを作っていけば、目を閉じた時、伏し目がちな時にギョッとならない。

    ぱっちり前を見てる時って、案外少ないから、鏡で色んな角度から自分の顔を見てみて欲しい。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/13(水) 23:59:56 

    >>128
    顔の脂肪が落ちて、瞼が痩せて二重になる人はけっこういるんだよ。
    人によるけど20代前半くらいまでは成長で顔変わるからね。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/14(木) 00:10:40 

    クレヨン的な濃い色のペンシルライナーで
    目を開けたときに1~2ミリくらいはみ出るくらいに引き
    その上を同系色の濃いめアイシャドウで
    ほんの少しぼかしつつラインっぽくなるようにする
    次にビューラーをしてつけまつげをON

    細く引くと意味無いし
    かといってリキッドで太く引くとキツイし
    ということでペンシルライナー(のなかでもクリーミィで濃い色)で
    引いてからアイシャドウのせると優しい印象になり
    もちもかなり違います
    ぼかしすぎるのもだめですラインっぽくするのがポイントです
    そしてつけまつげで重たいまぶた押し上げます
    これで目の大きさは1.5倍増しです


    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/14(木) 01:17:58 

    二重ってだけで一重の人見下してる人いるけど二重でもブスの方が多いからね

    世の中美人は一握り

    ここにいる人たちは努力しててそれだけで素敵だと思うな

    私は小さい頃一重でだんだん二重になったんだけど見下したことなんて1度もない

    +27

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/14(木) 01:20:44 

    一重叩きしてる二重の人は
    二重のくせにブスだったら絶望的だよね

    +20

    -2

  • 212. 匿名 2016/07/14(木) 01:31:32 

    私も一重で、スッピンの時のまつげは肉に埋もれていてまつげあるのかないのか?あんまりある意味がわからないです。(一重仲間の皆さんならわかります…よね?笑)

    でも、ビューラーをしてKATEのマスカラ下地(白)に繊維の入ったマスカラをするとまつげが脂肪の重さに負けず一日中下がらずに上がっていてきちんと毛先が上がっていると確認できる程度にはなります!
    やはり二重でないのでまつげの根元をくっきり出すというのは難しいですが少しでも参考になれば幸いです(´⊙౪⊙)۶

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/14(木) 02:14:09 

    一重メイクって結局のところ二重にみせようとするメイクが多くないですか?私は腫れぼったい瞼で中学生からずっとアイプチつけまカラコン等で頑張ってきたけど子供2人産んで更に瞼が厚くなりそれらを一切しなくなった。アイプチはダメだね、瞼が伸びて最悪。せめて眉毛や素肌を頑張ろうとしてもやっぱり人は目元重視。たかが線1本くらいでって思うかもしれないけど、こればっかりは本人の気の持ち様。私は来週埋没する事にしましたよ。メイクの幅が広がるし楽しみで仕方がない。

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2016/07/14(木) 07:10:33 

    男も女も一重の人ってスッキリした目元で好き。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/14(木) 11:03:44 

    目を載せたいけど何かしらイチャモンつけられそうで載せにくい

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2016/07/14(木) 12:11:56 

    結局一重で痩せてないとクールにもならないから2重作って誤魔化す。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/14(木) 12:28:54 

    一重でも涙袋があるのと無いのとじゃパッと見の目の大きさや形が全然違うと思う。

    一重でブスじゃない人はたいてい涙袋あり。
    涙袋がない一重は爬虫類系の顔になる。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/14(木) 12:54:16 

    一重の元BAです。
    BAって意外と一重多いと思います。(一重コンプレックスから綺麗になりたくて、美容系に進む人がいる)

    年齢的なこともあり、徐々に薄めメイクになりましたが、一重は無理にマスカラやアイラインで縦幅を主張するより横のラインを出した方がすっきり綺麗です。
    この日は赤身の少ないモカ系ゴールドと赤身の少ないブラウンのアイシャドウと茶色のライナーひいて、ノービューラーでマスカラをささっと塗ってます。
    【一重限定】アイメイク

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/14(木) 17:14:41 

    >>135

    現代っ子だからじゃない?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/15(金) 23:27:22 

    体は痩せてるのに顔の肉おちない、、

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/17(日) 10:44:46 

    >>10
    そこは、潔く睫毛パーマをかけた方がいいよ!
    私は一重+逆さ睫毛だから、ビューラーを使っても上がらなかったの。
    睫毛パーマをかけたらかなり快適になったから、悩んでるならお勧めヽ(・∀・)ノ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/17(日) 10:47:48 

    >>218
    さすが元BAさん!
    眉毛もアイメイクも丁寧でキレイ〜(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/17(日) 11:17:09 

    >>182
    以前してました〜!
    私はマツエクしていても二重にはなりませんでした(涙)

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/17(日) 11:22:27 

    >>200
    ラインの部分が凄く丁寧で綺麗!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード