ガールズちゃんねる

商品の外箱を捨てる基準〜小型家電編〜

72コメント2016/07/14(木) 04:36

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 09:00:32 

    ヒーターのような季節家電の外箱は収納用に取っているのですが、ミキサーやコーヒーメーカーといった小型家電の外箱は捨てるべきかいつも悩んで結局置いたままにしています。
    小型家電の外箱って皆さん取ってますか?捨ててますか?
    商品の外箱を捨てる基準〜小型家電編〜

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 09:02:42 

    捨てる いらないわ

    +200

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 09:02:48 

    使う時だけ出すものは箱にしまうし、出しておくものはすぐ捨てるよ。

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 09:03:21 

    すぐに捨てますよ。場所とるもん。
    収納の時は、古いTシャツとか被せてる。

    +88

    -7

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 09:03:27 

    出して収納場所や置き場所が決まれば、すぐに捨てます。
    取っといても…またしまう時ってありますか?

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 09:03:34 

    捨てますよ。
    紙箱、段ボール箱はダニがわくので。

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 09:03:42 

    終了〜

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 09:04:01 

    ずっと出しっ放しの家電なら箱は処分。
    季節物の家電なら箱は置いてる。

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 09:04:07 

    靴なんかお店で要りませんって言う

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 09:04:41 

    >>6
    これ。段ボールの隙間に卵産み付けるらしいから。速攻捨てます。

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 09:04:46 

    基本捨てる
    でも、タブレットとかの箱は取ってるな

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 09:04:46 

    使い勝手がイマイチとか買ったもののいらないかな?ってものは、
    リサイクルショップ対策の為に箱は取っておきます。

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 09:05:13 

    購入当初は何となく取っておくけど
    邪魔になってやはり棄てます。
    困った事はいっさい無いですよ(^.^)

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 09:05:53 

    前は取っといたりしたけど、義実家がそういう空き箱で占領されて使ってない部屋、物置など空箱でいっぱいなのを見てからは…すぐに捨ててます。
    これ、いまも使ってるの?ってくらい古いのもずーっと置きっ放し。場所の無駄です。

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 09:06:53 

    過去に、箱を残していて良かったーと感じた事が一度もない。
    今後もない。

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 09:06:56 

    アクセや時計の外箱は取って置く。
    買い取り査定に響くから。

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 09:07:02 

    転勤族で3年に1回位で引っ越しがあるのでついつい取っておいてます。
    引っ越し業者さんの梱包技術は見事なんだけど、か引っ越しのときは、やっぱりまた元の箱に入れたほうがいいのかなー?と思ってしまって…

    +32

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 09:07:07 

    段ボール の穴ゴキブリが大好きっ聞いてから
    出来る限りすぐ捨ててます

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 09:07:34 

    転勤族なので、引っ越しする度に出し入れします。
    本当は捨ててしまいたい!

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 09:07:35 

    靴の箱捨てますか?
    捨てる→プラス
    捨てない→マイナス

    +163

    -36

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 09:08:51 

    >>9

    靴の箱は置いてるな。
    下駄箱がいっぱいなので。
    処分に困るな。

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 09:09:13 

    ごめん全然小型家電の箱ではないんだけど…
    Amazonでよく本を買う自分としては、平べったい段ボールがめちゃくちゃたまる。
    みんな捨ててる?

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 09:10:51 

    >>22
    Gと生活したくないので、すぐに捨てに行きます。

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 09:11:21 

    後々リサイクルショップに売るかもと思うやつは置いてる(笑)

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 09:11:24 

    「捨てられるなら捨てる」。はっきりとした理由がない限りほとんど残さない。ゴミ屋敷になりたくないから。

    ただ、夫がとにかく箱という箱を捨てられない人で、そのせいで1つの部屋がほぼ埋まってしまってるんだけど。(なぜか箱だけが捨てられない人)

    どうして捨てられないのか、と聞いたら「昔、親の仕事の都合で2~3年に一度引っ越す生活をしていた時のクセでいまだに捨てられない。転勤族にとっては外箱は引越しの時に役立つアイテムだったから…。」と言っていた。

    そんなこともあるんだね。引越しとは無縁だった私には分からない事情もあるんだなと思った。ただし、不要な箱にはイラつくけど(笑)。

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 09:11:32 

    ワッフルメーカー、ホームベーカリーは使うたびに箱から出して、箱にしまってる。

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 09:11:47 

    お猫様が飽きたら捨てる

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 09:19:06 

    デスクトップPCの外箱と緩衝材だけとってある。
    かなりのサイズで邪魔だけど、引っ越しを考えるとこれが一番安心。
    あとは全部捨ててる。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 09:19:33 

    大抵の家電の段ボール箱は捨てますが、ミシンだけは取ってあります。
    購入してしばらくしてから故障した時に、修理先から箱に入れて送るように指示されたので
    また故障したらと思うと捨てられずにいます。かさ張るんですけどね(^_^;)

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 09:23:27 

    使用頻度が少ないものは再び箱にいれて
    しまっている。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 09:23:49 

    こんな小さなことで語れるの実は好き。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 09:24:56 

    ダンボールはゴキブリの住処になるよ
    捨て捨て!!

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 09:28:01 

    引っ越しのときだって箱無いなら無いでなんとかなる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 09:28:27 

    ダンボールにゴキブリって初めて聞いた。本当?
    検索するのは怖い。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 09:28:44 

    アマゾンのダンボールでこんなの作れるらしいよ
    商品の外箱を捨てる基準〜小型家電編〜

    +9

    -28

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 09:29:17 

    >>29
    それですよね。

    私は「購入した家電の箱で送り返す」というルールを知らなかったので、初期不良の家電の時にやってしまいました(涙)
    段ボールはすぐゴミに出来るように解体してしまってた…

    それ以降保証期間過ぎるまで手元に置くようになったけど、きっと保証期間過ぎてるだろう段ボールもある(^_^;)小まめに確認しなきゃなんだけどね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 09:31:34 

    ダンボールの並々のところにGが卵産むんだよ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 09:31:38 

    子供がプレステを処分するっていうから付き添ったら、箱はないんですか?と言われた
    箱がないと数千円、箱と取説で万単位になるとか

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 09:32:22 

    段ボールは開けたらすぐ捨てますね
    たまにしか使わないホットプレートやたこ焼き機、ミキサーなんかは100均とかで売ってるゴミ袋用のビニール袋に入れて保管してます

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 09:33:56 

    捨ててます!
    あんまり使わなくてホコリかぶりそうなのはタオルとか掛けてる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 09:36:48 

    段ボールVSゴキ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 09:38:27 

    旦那は充電式シェーバーの箱も取っておきたがる。
    修理の時に箱に入れなきゃ。
    だって。
    そんな時のために取っておけないし、邪魔くさいので捨てました。
    新婚当初は買い揃えた箱を取っておく、おかないでもめ、他人と暮らす事はこういう事か!と思いました。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 09:40:56 

    保証書や取説なんかは100均で買ったファイルに一まとめにしてるので、箱は捨てる。
    ヒーターの箱も捨てました。季節家電はビニールをかけてしまっています。
    箱でしまっても、その上にまた積み上げるわけにはいかないし。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 09:48:12 

    靴箱捨ててる方にお伺いしたいのですが、
    季節物や普段使いしてない靴はどうしまってますか?
    靴箱は勿論ありますが、普段使いしてるのが何足か×家族分ってなると季節物やフォーマル靴や長靴、普段使いしないけどとっておきのお気に入りの靴なんかどうしてるんですか?

    夫婦で靴好きなのもあってレギュラーもイレギュラーも多数あってしまうのに困って箱にしまってしまいます。
    どうしてるのか聞きたいです。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 09:49:16 

    段ボールはゴキの餌

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 09:54:07 

    季節物は箱はとってる。
    四角いと片付けもし易いし、重ねて収納ができるから。

    扇風機や加湿器は箱に入れて収納してるよ。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 09:57:25 

    私も加湿器と扇風機は箱に入れて閉まってる。
    小型のものは、ほぼ捨てる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 10:06:47 

    靴の箱を捨ててる人って、季節ものとか冠婚葬祭の靴も
    そのままシュークロークにしまってるの?

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 10:07:01 

    初期不良がないか少し使ってから捨てる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 10:14:37 

    タイムリー!今片付け中!
    使わない付属品が付いてるものは躊躇する

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 10:22:13 

    段ボールの隙間にゴキブリが卵産みつけてる時があると聞いてから即効捨ててる
    段ボールの隙間が大好物なんだよね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 10:24:57 

    >>44
    季節外のものとフォーマルのものは、一足ずつ防虫剤と一緒にジッパーつきの袋に入れてから衣装ケース(靴専用を用意)にまとめていれてます。それぞれ箱にいれるよりも場所取らないです。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 10:26:52 

    扇風機はバラして箱にしまった方が場所を取らないので置いてます

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 10:29:43 

    小型でもあまり使わないものの箱は捨てないです。
    使ったらその都度箱にしまいます。
    箱に入れれば寝かせたり積み重ねて収納もできるので便利です。
    扇風機は分解すれば箱に収まる、って箱を捨ててから聞きしまったと思いました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 10:36:06 

    >>10
    知らなかった
    とっておく派だった。引っ越すときいるかなーとか

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 10:37:59 

    収納する時に箱に入れたほうが収納しやすいものは箱を置いておく。箱なしで収納できるなら捨てる

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 11:16:43 

    子供の大型のおもちゃの箱はとっておいてる。ジャングルジムとか、車や電車のおもちゃなど。
    いらなくなったときに転売できるかもと思って。

    家電の箱は捨てる。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 12:12:55 

    全部捨てちゃう。
    あっても邪魔だし

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 12:19:12 

    すぐに捨てますよ。場所とるもん。
    収納の時は、古いTシャツとか被せてる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 13:10:40 

    靴の箱は、タンスの下着類の収納に役立つので必ずもらいます。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 13:34:57 

    つぶしてすぐに近所のリサイクルボックスへ。
    余計なものは持ちたくない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 14:19:00 

    湿気吸うし、Gの住処と聞いてからダンボールは家には置かないようにしてます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 14:49:36 

    最近トランポリン買って段ボール処分するか迷ってる。
    普通に手に入る大きさじゃないからなあ。
    ん、やっぱり捨てる。ありがとう。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 14:52:44 

    ゴキが段ボール大好物と知ってから、家中のいらない段ボール全部捨てました

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 15:21:59 

    大抵は捨てるけど、PSPの箱とかは何故かとってある

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 16:15:02 

    初期不良が判明したら、全部そろった状態で送り返して下さいと言われるから、邪魔でないなら数ヶ月はとっておく。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 21:11:59 

    >>48
    箱に入れてる方が靴に悪いけど…

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 21:13:33 

    季節家電の箱も捨てる。

    小型の場合、とっておく発想がなかった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 23:12:35 


    靴は靴箱に入るだけしかありません
    (冠婚葬祭用、着物浴衣用も含めて)
    購入時には、箱をもらいません

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/14(木) 01:43:28 

    逆転発想で、ゴキがダンボールの隙間に卵を産みつけるならさ、むしろ産みつけさせて定期的に燃えるゴミとして捨てれば繁殖を効率的に防げるんじゃない?
    でも、まぁ卵を産むのはダンボールにばかりじゃないけどね。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/14(木) 04:36:01 

    私はどんな箱でも捨てたい派だか旦那はどんな箱でもとっておく派。
    シェーバーの箱なんてとっておいてどうするんだろう。あ〜捨てたい!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード