ガールズちゃんねる

ウーマンラッシュアワーの村本大輔、志村けんの苦言に感謝も2chで酷評www

329コメント2014/02/02(日) 21:28

  • 1. 匿名 2014/01/07(火) 10:34:27 

    ▼村本の発言(記事本文より引用)
    「いいじゃないですかと。志村さんは志村さんで意見を言ってる。それはそれでいい」
    「一意見としていいし、聞き入れるし、おじいちゃんやおばあちゃんがいるところではゆっくりやってる」
    「それを周りが言うのがおかしい。真ん中に立って、騒ぎを望むやつらが嫌。僕らは好きなことをして評価された。志村さんにとって、そう思われたなら、意見は自由でいい。じゃあ、僕らを選んだ審査員に対しても同じことを言うのかってこと」
    「(批判も)全部いいこと。志村さんが公の場で言っていただけるのもありがたい」
    「俺は月85万円もらってる。(皆さんも)自分の仕事を頑張ったらいい。揚げ足とっても変わらない。議論して楽しんだったらいい」
    ウーマン村本、志村けんの苦言に言及「ありがたい」「騒ぎを望むやつらが嫌」  (ウーマンラッシュアワー) ニュース-ORICON STYLE-
    ウーマン村本、志村けんの苦言に言及「ありがたい」「騒ぎを望むやつらが嫌」 (ウーマンラッシュアワー) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    昨年末の『THE MANZAI』で優勝したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーが6日、ネット配信番組『よしログ』に生出演し、タレントの志村けんからラジオ番組で自身らの漫才が「早口で何を言っているかわからない」など厳しく批判されたことに言及した。



    ▼関連トピック
    志村けんがTHE MANZAI2013王者ウーマンラッシュアワーに厳しい評価 「何言ってるか分からない」「大人は絶対笑わないよ」
    志村けんがTHE MANZAI2013王者ウーマンラッシュアワーに厳しい評価 「何言ってるか分からない」「大人は絶対笑わないよ」girlschannel.net

    3日放送のTBSラジオ「志村けんの夜の虫」では、コメディアン・志村けんがウーマンラッシュアワーに苦言を呈している。 志村は番組冒頭で、1月1日に放送された「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)に東軍のキャプテンとして出演したことに触れ、「(THE MANZAIで)優勝したの、なんだっけ。なんていうグループ」と、同番組の収録で二人に関心を持った様子をみせたが、その後「あいつら、何なの?」「全然何言ってるかわからないの」といった厳しい言葉が飛び出した。

    +47

    -109

  • 2. 匿名 2014/01/07(火) 10:35:50 

    この発言はないわ…
    志村さんのことも世間のことも敵に回したんじゃない?

    +580

    -126

  • 3. 匿名 2014/01/07(火) 10:36:35 

    >「一意見としていいし、聞き入れるし、おじいちゃんやおばあちゃんがいるところではゆっくりやってる」

    大御所&大先輩の意見を「一意見」てwww
    しかも志村けんをおじいちゃん扱いww

    +812

    -89

  • 4. 匿名 2014/01/07(火) 10:37:05 

    次の嫌われ芸人はこの人に決定かな(笑)

    +622

    -78

  • 5. 匿名 2014/01/07(火) 10:37:31 

    発言の内容がことごとくずれてるね。

    +494

    -51

  • 6. 匿名 2014/01/07(火) 10:37:35 

    偉そうじゃない?なにこの人

    +571

    -68

  • 7. 匿名 2014/01/07(火) 10:37:36 

    すぐに消えそう…

    上からだなぁ~

    +531

    -55

  • 8. 匿名 2014/01/07(火) 10:37:42 

    お笑い詳しくないからこの人達が誰かわからない

    +368

    -44

  • 9. 匿名 2014/01/07(火) 10:38:16 

    村本って人嫌われてるんでしょ!?
    投げやりな言い方だね。

    +372

    -46

  • 10. 匿名 2014/01/07(火) 10:38:19 

    悪いが、本当につまらないもん。
    ただ自分達が盛り上がっちゃって、ノリでやってる感じ。
    視聴者とか置いてけぼりだった。

    +462

    -77

  • 11. 匿名 2014/01/07(火) 10:38:24 

    なに目線の発言なの?これは…
    もう大物気どりですか?w

    +351

    -44

  • 12. 匿名 2014/01/07(火) 10:38:47 

    月収85万とか言う必要ないでしょ。
    これじゃブラマヨの「食物連鎖」発言と同じじゃん。

    +421

    -47

  • 13. 匿名 2014/01/07(火) 10:38:54 

    85万!!
    今からブレークか?ってときにこんなにもらってるんだ、、

    +454

    -31

  • 14. 匿名 2014/01/07(火) 10:39:36 

    はい、消えたー!

    +323

    -60

  • 15. 匿名 2014/01/07(火) 10:39:40 

    めっちゃ偉そうに話すね。
    まあ応援する気ないんでどうでもいいや

    +331

    -47

  • 16. 匿名 2014/01/07(火) 10:39:41 

    志村けんは審査員じゃないから何言われても関係ないってことか

    +303

    -40

  • 17. 匿名 2014/01/07(火) 10:39:57 

    なんか もうちょっと謙虚に「有難く受け止めます」とか表向きだけでも言っといた方がいいんじゃ?
    一意見とか、けっこう上に対して引っ掛かる言葉が目立つような・・(ー_ー;)

    +508

    -31

  • 18. 匿名 2014/01/07(火) 10:40:00 

    「おじいちゃんやおばあちゃんがいるところではゆっくりやってる」
    完全に志村さんディスってるね
    大して面白くもないのに村本性格悪いわ

    +478

    -50

  • 19. 匿名 2014/01/07(火) 10:40:07 

    >志村さんが公の場で言っていただけるのもありがたい

    ありがたいなんて1ミリも思ってなさそうw

    +377

    -38

  • 20. 匿名 2014/01/07(火) 10:40:16 

    なんか「俺はこういう人間だ」ってモノマネ思い出したわ…。
    はぁ。。

    +147

    -22

  • 21. 匿名 2014/01/07(火) 10:40:20 

    キンコンの西野臭がする。

    +342

    -34

  • 22. 匿名 2014/01/07(火) 10:40:22 

    85万も貰っていることに驚いた。

    +363

    -19

  • 23. 匿名 2014/01/07(火) 10:40:54 

    こういう性格の悪い奴はすぐ消えるでしょ
    時間の問題だな

    +261

    -33

  • 24. 匿名 2014/01/07(火) 10:40:59 

    また嫌いな芸人が一人増えた。
    こういうのは長くは続かない。来年はもうテレビに出なくなるから(笑)

    それにしてもこの発言には芸人である前に人間としてないは…最低((( ̄へ ̄井)

    +252

    -35

  • 25. 匿名 2014/01/07(火) 10:41:02 

    謙虚になろうよ!

    +155

    -29

  • 26. 匿名 2014/01/07(火) 10:41:15 

    芸人はこれでいいんじゃないの?
    ネットでもいい人ぶってる人が良い人!って流れはあんまり好きじゃない。
    流れに合わないと袋叩きってヤメようよ。

    +270

    -98

  • 27. 匿名 2014/01/07(火) 10:42:01 

    新たな好感度低い芸人の誕生(笑)

    +298

    -26

  • 28. あさん 2014/01/07(火) 10:42:11 

    これはσ(^_^;)
    正直、うぜぇ笑

    +143

    -51

  • 29. 匿名 2014/01/07(火) 10:42:11 

    志村さん、こいつらを叩き直してやって

    +145

    -69

  • 30. 匿名 2014/01/07(火) 10:43:07 

    26
    ネット民に媚びる必要はないけど、志村さんに対して失礼なこと言ってるのはおかしいと思う

    +291

    -50

  • 31. 匿名 2014/01/07(火) 10:43:26 

    志村けんに対する悪口だよね。大先輩に対してこれはないんじゃないかな。もう共演できないね

    +267

    -36

  • 32. 匿名 2014/01/07(火) 10:43:57 

    どっちが村本って人??

    +182

    -25

  • 33. 匿名 2014/01/07(火) 10:44:10 

    大御所に諂って生き残ろうとする芸人よりは好感持てるけど、月収発表はいただけなかったかもね。

    +160

    -26

  • 34. 匿名 2014/01/07(火) 10:44:21 

    >それを周りが言うのがおかしい。真ん中に立って、騒ぎを望むやつらが嫌。

    そもそも誰も煽ったりしてないけどねw

    +111

    -32

  • 35. 匿名 2014/01/07(火) 10:44:50 

    金爆みたいに、売れても人気出ても謙虚でいられる人達の方が長続きするし、ファンにもファンでない人達からも好かれると思う。
    こういうキャラでいきたいのなら、もっと話術を磨かないと、ただの勘違いした嫌われ者になるだけだよ。

    +326

    -31

  • 36. 匿名 2014/01/07(火) 10:45:45 

    自分たちのネタのスタイルに苦言を言われて本当はかなりイラッと来てるんだろうね
    そうでなければ「一意見」とか「意見は自由」なんて表現にはならないよね

    +226

    -19

  • 37. 匿名 2014/01/07(火) 10:45:53 

    ウーマンラッシュアワーのネタって早くて見てる方が疲れちゃう…。お年寄りじゃなくても聞き取りづらいような…。自己満芸人w

    +241

    -33

  • 38. 匿名 2014/01/07(火) 10:46:35 

    これはウーマン・ラッシュアワーにも非があるけど、
    2ちゃんねるって元から悪口・陰口ばかりだし女性蔑視が酷いから潰したらいいのに、と思う

    +106

    -40

  • 39. 匿名 2014/01/07(火) 10:46:46 

    さっそく天狗になってるんですね、分かります。

    +225

    -47

  • 40. 匿名 2014/01/07(火) 10:47:11 

    アウトだな

    +94

    -28

  • 41. 匿名 2014/01/07(火) 10:47:15 

    干されればいいのに

    +186

    -41

  • 42. 匿名 2014/01/07(火) 10:47:58 

    この人たちのことよく知らないけど性格悪そう(笑)

    +164

    -26

  • 43. 匿名 2014/01/07(火) 10:48:07 

    もう引退しろよ

    +73

    -27

  • 44. 匿名 2014/01/07(火) 10:48:40 

    想定内wwwwwwww

    +53

    -20

  • 45. 匿名 2014/01/07(火) 10:49:04 

    「苦言にも感謝できる俺カッケー」とか思ってるのかもしれないけど、上から目線すぎて逆に反感を買ったね

    +192

    -31

  • 46. 匿名 2014/01/07(火) 10:49:26 

    41
    時間の問題だろうね(笑)

    +72

    -24

  • 47. 匿名 2014/01/07(火) 10:49:42 

    はい終了w

    +62

    -26

  • 48. 匿名 2014/01/07(火) 10:49:46 

    イラっとしたなら、ハッキリ言った方がまだまし!

    +59

    -22

  • 49. 匿名 2014/01/07(火) 10:50:59 

    志村擁護多いね
    どっちもどっちじゃね?
    でも酒の席で取り巻きに言ってりゃいいような事を立場が強い先輩、大御所って言われてる人が公共の電波つかって避難してる方がよっぽど大人気ないと思うけどな。

    +259

    -80

  • 50. 匿名 2014/01/07(火) 10:51:06 

    キンコン西野と完全にかぶってるw

    +110

    -37

  • 51. 匿名 2014/01/07(火) 10:51:18 

    チャンピオンになったからって対して才能もないくせに偉そう。悔しかったら、芸で見返せ。

    +57

    -28

  • 52. あさん 2014/01/07(火) 10:51:34 

    自分の給料をペラペラ喋る奴、初めて見たわw
    こいつ、根本的な常識ってものが完全に欠如しているな。笑
    こりゃ干されるのも時間の問題だなσ(^_^;)

    +106

    -21

  • 53. 匿名 2014/01/07(火) 10:52:15 

    中二病

    +40

    -21

  • 54. 匿名 2014/01/07(火) 10:52:15 

    なんで最近の芸人は韓国人みたいな奴らばっかりなんだ

    +32

    -25

  • 55. 匿名 2014/01/07(火) 10:52:57 

    >俺は月85万円もらってる。(皆さんも)自分の仕事を頑張ったらいい。

    ↑この発言がなかったらまだよかったけどこれで好感度ダダ下がり。

    +131

    -21

  • 56. 匿名 2014/01/07(火) 10:53:28 

    キヨンソンとキムヨナに似てる

    +6

    -18

  • 57. 匿名 2014/01/07(火) 10:53:51 

    この人って嫌われキャラで行こうとしてるんだよね。
    今のところ思い通りだね。

    +88

    -9

  • 58. 匿名 2014/01/07(火) 10:54:26 

    今までの苦労が台無しだね

    +16

    -25

  • 59. 匿名 2014/01/07(火) 10:54:30 

    >17
    ネット配信は聞かれてないんですね。
    志村さんに対して、有難いとも尊敬してるとも言ってましたよ。

    +42

    -19

  • 60. 匿名 2014/01/07(火) 10:54:33 

    こんな発言で非難するなんてだから日本は生きにくいのよ
    海外ではもっと自由

    +41

    -27

  • 61. 匿名 2014/01/07(火) 10:56:05 

    志村って超ロリコンだよ?
    まさに日本の男の代表格みたいなクズじゃん
    どっちもどっち

    +96

    -52

  • 62. 匿名 2014/01/07(火) 10:56:31 

    少なくとも2ch民には完全に嫌われただろうね。

    +25

    -20

  • 63. 匿名 2014/01/07(火) 10:56:32 

    >俺は月85万円もらってる。(皆さんも)自分の仕事を頑張ったらいい。

    なんかウケる。成功者気取り。

    +104

    -18

  • 64. 匿名 2014/01/07(火) 10:56:37 

    ツッコミの人?卓球の愛ちゃんにそっくりだねw

    +8

    -19

  • 65. 匿名 2014/01/07(火) 10:56:58 

    長いので、まとめてみた

    志村の意見は聞き入れる→
    でも自分等は老人の前ではゆっくり喋ることを既にやってるから口出しすんな→
    周りのやつらは意見言うんじゃねぇ→
    俺らは好きなことをして評価された→
    志村の意見は自由でいい→
    でも、俺らを評価した審査員にも同じこというのか→
    批判意見も全部いい。志村に公で言われるのもいい→
    俺の給料は85万→
    揚げ足とるより、議論して楽しめ

    言ってる内容がガタガタで情緒不安定な感じがw
    日本語へんだし。
    給料の話いらんし志村については完全にディスってる。


    +65

    -31

  • 66. 匿名 2014/01/07(火) 10:58:36 


    これはアメトーークの好感度低い芸人狙ってますね!(笑)

    +60

    -9

  • 67. 匿名 2014/01/07(火) 11:00:54 

    いやいやいやいや、この記事は完全に煽りっつーか悪意ある書き方だなw
    この発言ネット配信で生で聞いてたけど、もっと低姿勢できちんと言葉選んでたよw

    +91

    -23

  • 68. 匿名 2014/01/07(火) 11:01:06 

    自意識過剰だと思う。まさに中二病。

    +25

    -26

  • 69. あさん 2014/01/07(火) 11:01:22 

    だったらあんたは早くジンバブエにでも行って、ハイパーなインフレーション人生を謳歌してきんしゃい

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2014/01/07(火) 11:01:44 

    月80万って、必要な発言だったか?炎上狙いか?

    ていうか、志村のおかげで、話題になってるよ。そこは感謝だろ。

    志村の批判がなけりゃ、こんな芸人の存在すら知らなかった。

    +63

    -19

  • 71. 匿名 2014/01/07(火) 11:02:12 

    昔ファンだったけど、村本さんはこの性格悪いのをウリにしてる人だからねえ

    +42

    -14

  • 72. 匿名 2014/01/07(火) 11:02:39 

    まあコイツは元々こういう性格悪いっていう芸風だしな。
    嫌われてるけど話は確かに面白いし今度のすべらない話にも出るし、吉本の久々の実力派の若手だから志村けんが苦言を呈した所で消えないだろうな。
    現にこの発言も炎上してコイツの思う壺だろうし。

    +77

    -18

  • 73. 匿名 2014/01/07(火) 11:03:59 

    なにこれ、ふてぶてしいな。
    志村けんも世間も年配も敵にまわしたな。
    まぁ、私は初めから大嫌いだけど。

    +30

    -23

  • 74. 匿名 2014/01/07(火) 11:05:00 

    38

    2chは嫉妬と陰口の嵐で、ネットの恥部なのは確かだわ

    +44

    -13

  • 75. 匿名 2014/01/07(火) 11:05:19 

    みんなとっても性格が良い人たちなんだね。
    私はここまで来ると清々しさ感じてる。
    志村が言う方が大人気ないでしょ。
    取り巻きひきつれてる色ボケジジイが若手に言うなよって思った。
    確かに志村のは小学生レベルが笑う分かりやすさだけど。
    村本はあれでいいと思う。
    性格よくない人間なんて山程いて、隠さないのは一握り。
    それだけのこと。

    +125

    -46

  • 76. 匿名 2014/01/07(火) 11:05:54 

    精神的に幼いね
    先を考えずあまり頭も良く無い
    2chやここの煽り好きと同等

    +11

    -21

  • 77. 匿名 2014/01/07(火) 11:06:26 

    なざこんなトピが承認されるのか?

    あいかわらずガルちゃんの管理人の基準が分からない。
    ウーマンラッシュアワーの村本大輔、志村けんの苦言に感謝も2chで酷評www

    +12

    -26

  • 78. 匿名 2014/01/07(火) 11:06:52 

    この人、性格悪いのが売りなんだろうけど、正直不快なレベル。
    性格悪いのと、先輩を立てたり常識があるかないかは別だと思う。

    +48

    -26

  • 79. 匿名 2014/01/07(火) 11:07:05 

    海外じゃ普通とか何たら書いてる人さ、ここ日本です。
    彼達は日本で仕事してるんです、海外ならどうのこうのは不要です。

    +61

    -26

  • 80. 匿名 2014/01/07(火) 11:07:43 

    コイツら嫌いだからどーでもいい

    +18

    -23

  • 81. 匿名 2014/01/07(火) 11:07:53 

    この件についての発言、最初から最後までちゃんと聞いてなかったん?
    記事書いた人が悪いとこだけ掻い摘んで書いてるから、かなり内容捻じ曲がってるやん(笑)
    配信中もめっちゃ志村さんに気遣ってたし、最初オリコンニュースに変な記事書かれたから「お願いします〜!誤解招くような記事にしないでください〜!」って言ってたのに。
    なんか可哀想。誤解されまくり。

    +101

    -19

  • 82. 匿名 2014/01/07(火) 11:08:07 


    >俺は月85万円もらってる。(皆さんも)自分の仕事を頑張ったらいい。


    頑張ったらいい。
    ………言い方が無理。


    自分二十代だけど
    聞き取りにくいし、ごめんだけど笑ったこともない…。

    +46

    -32

  • 83. 匿名 2014/01/07(火) 11:10:45 

    元は志村けんが若手にいらんこと言ったんだからウーマンに偉そうとか志村けんに失礼とか違うんじゃないの?
    大御所には何言われても低姿勢、謙虚にペコペコしろって?

    皆パワハラはダメって思ってるんじゃないの?

    +89

    -24

  • 84. 匿名 2014/01/07(火) 11:11:05 

    何?月給暴露にフンガーしてる人は、みんな自分の給料よりこいつの給料が多いから?嫉妬ですか?www

    +29

    -22

  • 85. 匿名 2014/01/07(火) 11:14:27 

    81
    1の文の何処が間違ってるのか教えてくれれば皆考えも変わるかもね
    どういう言い方でどう言ってたか覚えてる範囲で

    +8

    -9

  • 86. 匿名 2014/01/07(火) 11:14:54 

    この話に、月収関係ないからでしょ

    +38

    -16

  • 87. 匿名 2014/01/07(火) 11:15:32 

    この人、売れる前から天狗でしたけど何か?ダウンタウン

    +10

    -19

  • 88. 匿名 2014/01/07(火) 11:15:45 

    本当にこの人嫌い。
    ファンに手出してる話、ネタと思ってたら、ガチ!!
    ファン同士で、イジメとか嫌がらせとかされてる人いてるし。
    この人、芸人としての前に人として、どうなの?
    って思う。

    +22

    -35

  • 89. 匿名 2014/01/07(火) 11:16:34 

    志村けんも面白くないけど…。

    +73

    -18

  • 90. 匿名 2014/01/07(火) 11:17:12 

    え、村本普通に面白いじゃん

    +84

    -41

  • 91. 匿名 2014/01/07(火) 11:17:22 

    もう少し謙虚になればいいのに・・・

    周りに嫌われたら 仕事しにくくなるのが分からないのは やっぱり天狗になってるのかしら

    +22

    -22

  • 92. 匿名 2014/01/07(火) 11:19:48 

    おじいちゃんおばあちゃんじゃなくても聞き取りづらい。(自身30代)
    途中、字幕表示に設定してみたけど結局つまらなかった。

    +30

    -32

  • 93. 匿名 2014/01/07(火) 11:20:36 

    正直私には志村けんのバカ殿とか内輪の惰性でやってるようにしか見えない。小さい子とか、初めて見た人は面白いかもしれないけど、毎回ゲスト変えて同じようなことやってるように見える。だから志村さんのことあんまり面白いと思ったことない。村本さんも失礼だけど。

    +84

    -14

  • 94. 匿名 2014/01/07(火) 11:21:48 

    芸人だからこれも笑いのネタにしていくんじゃないの?名前覚えてもらういいチャンスじゃない?

    +23

    -9

  • 95. 匿名 2014/01/07(火) 11:22:26 

    武さんや岡村さんは若手を出してあげようとするけど志村は毎回同じような自分の取り巻きや大好きな若い女の子ばっかり自分の番組に出して若手を育てようなんて気が全くないように思える。

    +100

    -10

  • 96. 匿名 2014/01/07(火) 11:22:56 

    こないだの THE MANZAII 出場してた人たち、あんまり面白い人いなかったしね。そこで優勝したところでw
    私の中では東京ダイナマイトが優勝だったわw

    +23

    -26

  • 97. 匿名 2014/01/07(火) 11:23:52 

    志村はタカトシの「欧米かっ!」が大好きだってテレビで言ってた。
    だからよくバカ殿に呼ぶんだなと納得。

    ウーマンとは違う漫才スタイルだからねぇ…。

    大御所なんだから、発言での影響力を考えてほしい。

    +66

    -10

  • 98. 匿名 2014/01/07(火) 11:24:11 

    二人共生理的に受け付けない見た目

    +17

    -16

  • 99. 匿名 2014/01/07(火) 11:24:31 

    81です
    本人も、ブログやTwitterで言及すると文字だけだから「また偉そうに言ってる」とか誤解を招くからこの配信で話します。って前置きして、とにかくこの件に関しては自分達の事を(良くも悪くも)評価してもらえたんだから、有難く、きちんと受け止める。これから気をつけなければいけない部分も気づかされた。
    子どもの頃からテレビで見ていた大御所である志村さんのことは本当に尊敬している。と言っていたよ。

    確かにジョークを交えながらだったから、月給についても触れてはいたけど、こんな偉そうな物言いはしていなかった。なんか悪い部分を集約した記事って感じ。

    +105

    -12

  • 100. 匿名 2014/01/07(火) 11:25:43 

    なんかみんなひどい気がするけど、、
    可哀想

    +37

    -8

  • 101. 匿名 2014/01/07(火) 11:26:17 

    大阪で若手芸人好きな人ならわかるだろうけど、村本くんらしい発言(笑)
    本当に頑張ってほしい

    +64

    -16

  • 102. 匿名 2014/01/07(火) 11:26:50 

    この人達を、全く知らない私は時代遅れ(泣)

    +11

    -11

  • 103. 匿名 2014/01/07(火) 11:27:34 

    たぶんこの村本って人はすごい真面目なんだな。

    +52

    -16

  • 104. 匿名 2014/01/07(火) 11:31:43 

    志村けんにコンビ名と芸風を知って貰えているなんて凄い事だよ!そこは感謝だけで終わろうよ( ;´Д`)伸びないよ〜。

    +11

    -27

  • 105. 匿名 2014/01/07(火) 11:35:02 

    情報操作ってこと?
    記者に嫌われてんの?

    +13

    -7

  • 106. 匿名 2014/01/07(火) 11:35:43 

    やっぱりTHE MANZAIは流れ星のがおもしろかった。

    +11

    -27

  • 107. 匿名 2014/01/07(火) 11:37:34 

    しむけんは老害。
    加藤と一緒。

    +30

    -22

  • 108. 匿名 2014/01/07(火) 11:40:07 

    99
    成程、ありがとう

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2014/01/07(火) 11:40:44 

    前トピは志村がフルボッコだったのにねw

    +20

    -9

  • 110. 匿名 2014/01/07(火) 11:47:54 

    引用している部分が悪意あり過ぎでしょ!

    +47

    -8

  • 111. 匿名 2014/01/07(火) 11:51:52 

    私が言うのもなんだけど、凄く生意気な人だよね

    +13

    -30

  • 112. 匿名 2014/01/07(火) 11:52:49 

    ガル民よりは性格悪くない

    +44

    -14

  • 113. 匿名 2014/01/07(火) 11:52:52 

    まぁ、みんな笑わせるのは難しいだろうけど、全く面白くないと思ってる人が多いのも事実。

    この現実を受け止められないんだから成長はしないだろうね。事務所の力だけでは3年もてばいいんじゃない?

    +16

    -22

  • 114. 匿名 2014/01/07(火) 11:53:16 

    私この人たち知らなかったから、トピの写真見ててじなーにゃが大きくなったのかとおもった。

    +5

    -11

  • 115. 匿名 2014/01/07(火) 11:59:35 

    志村もひとみばぁさん風に『あ?えぇ?』
    みたいな感じの受け答えにすれば良かったのに。

    でも本当に聞き取れないんだけど私耳悪いのかな?って不安になった。

    +15

    -6

  • 116. 匿名 2014/01/07(火) 12:00:08 

    99の言う通り、配信が低姿勢だったなら、
    この記事作った人が悪意ある

    +56

    -6

  • 117. 匿名 2014/01/07(火) 12:00:14 

    実際に志村けんが面白いと思ったことないけど、
    もし私が志村けんに直接「あんたの笑、全然面白くない」っていう機会があって言えたとして、志村さんは謙虚に「そうですか、反省して芸風変えて努力します」って言うか⁈

    叩いてる人が言ってるのはそういうこと。
    お笑いは人それぞれ、志村けんで面白いと思う人があってもいいと思うけど、大御所だからってそれに合わせるのはナンセンス。特にお笑いは。

    +49

    -9

  • 118. 匿名 2014/01/07(火) 12:04:23 

    最近のザ・マンザイとかR1グランプリとかの優勝者って、優勝してもブレイクしないよね。
    三浦マイルドとか去年一年みなかったし、面白く無いし。
    お笑いトーナメントで優勝してもどうもこうもないね。
    前は優勝したら、ブレイクしてたのに。やっぱり人間性もあるのかな。

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/07(火) 12:05:21 

    112
    出て行け

    +5

    -18

  • 120. 匿名 2014/01/07(火) 12:12:51 

    ネットで文字にされたものを鵜呑みにして叩くのも飽き飽きしてる。
    ネットニュースなんて煽りたくてしょうがないだろう。それで食ってるんだから。
    言葉尻をとらえるのが得意なだけのクソ記事が多いの知ってるはずなのに。
    志村さんのラジオと村本の放送の本人の発言の両方を聞いた人がいったい何人いるんだろう。

    +41

    -6

  • 121. 匿名 2014/01/07(火) 12:18:15 

    120
    2ちゃんねらーは馬鹿ばかりだからね

    +25

    -4

  • 122. 匿名 2014/01/07(火) 12:19:19 

    120
    2人とも変なこと言ってないよねえ。
    叩いてる人ってお笑い知らない貧乏人だと思う

    +21

    -11

  • 123. 匿名 2014/01/07(火) 12:19:30 


    文面からも伝わってくる…

    プライド高そうだし、上から目線…

    いくらお金持ってても
    こういう人とは付きあたくないな。

    +14

    -33

  • 124. 匿名 2014/01/07(火) 12:19:42 

    志村けんの意見みて、わかるーって思ったなあ
    左の人は早口になると声が小さくなって、ほんと何言ってるか分かんない
    ボケが何言ってるか分かんないから、ツッコミも意味分かんない
    字幕つけてほしいわ

    +18

    -25

  • 125. 匿名 2014/01/07(火) 12:19:52 


    文面からも伝わってくる…

    プライド高そうだし、上から目線…

    いくらお金持ってても
    こういう人とは付き合いたくないな。

    +6

    -31

  • 126. 匿名 2014/01/07(火) 12:20:13 


    大島優子並みに不快

    +11

    -25

  • 127. 匿名 2014/01/07(火) 12:26:12 

    自分が面白い人気芸人だと勘違いしている所が痛々しい

    +8

    -27

  • 128. 匿名 2014/01/07(火) 12:29:55 

    記事の内容が違うからクレーム出したってTwitterにありますが、これはクレーム前の記事かな?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/01/07(火) 12:30:53 


    そんな袋叩きされる事?
    別に芸人らしい返しだと思うけど。

    +52

    -7

  • 130. 匿名 2014/01/07(火) 12:35:19 


    ウーマンここで嫌われてるんだ
    私は昔から好きだったから、こうやって志村さんに話題にしてもらえるだけですごい事だと思う。

    +27

    -15

  • 131. 匿名 2014/01/07(火) 12:36:36 

    え、この記事読んで別に不快なこと書いてた?
    志村のこと別にバカにしてるようなこと言ってなかったよ。
    この部分だけ切り取ったらそう聞こえるかもしれないけどさ。
    そりゃ志村であろうがなかろうが他人の意見は一意見でしょ。

    +46

    -8

  • 132. 匿名 2014/01/07(火) 12:38:52 

    いやいや、志村の方が大人気ないし偉そうだわ。大御所なのかしらんけど。
    中高生にしか受けない、大人には受けない、俺らの世代には受けないってさんざん言って。絶対受けないって。
    年寄りには聞こえないって志村が言うから、おじいちゃんの前ではゆっくりやってると言ったんでしょ。

    出る杭は打たれるんだねぇ~

    早口も個性で、あれだけのを噛まずに言えるのも芸じゃない?ベタな漫才ばかりではなかなか出ていけないんだし。頑張ってほしいけど?

    +45

    -12

  • 133. 匿名 2014/01/07(火) 12:39:05 


    先に立ったトピでは
    ここまでウーマン悪く言われてなかったのに、ここのトピはすごい悪く言われている事にビックリ。個人的にはどっちも悪くないし、ごく普通なやり取りだと思うけどなあ〜

    +24

    -6

  • 134. 匿名 2014/01/07(火) 12:40:28 

    >>99
    ナイス!

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2014/01/07(火) 12:40:52 


    何でこんなウーマンが批判されてるの?!志村けんが公に批判する方が、何か子供じみてる気がする。

    +43

    -12

  • 136. 匿名 2014/01/07(火) 12:41:50 

    この人達優勝した時ビックリした。

    ノンスタイルと流れ星は面白いな、て思ったけどこの人達うるさいし村本顔揺れ過ぎだし何言ってるかわからないし。

    審査員より視聴者投票が真実だと思います。

    +17

    -21

  • 137. 匿名 2014/01/07(火) 12:45:36 


    この人昔からそうだしこういうゲスキャラ全開な人だから、こうやって話題になってる事はプラスだと思うw

    +24

    -6

  • 138. 匿名 2014/01/07(火) 12:47:00 

    99の言ってる通り!
    よしログ聞いたけどめっちゃ低姿勢やったで!
    志村けんにはもちろん、記事にされること前提で、誤解されるような記事にだけはしないでほしいですって言ってたし。

    +44

    -7

  • 139. 匿名 2014/01/07(火) 12:48:18 

    あー、村本ってファンに手出します、とか堂々とTwitterで宣言してる奴でしょ?

    +12

    -6

  • 140. 匿名 2014/01/07(火) 12:48:36 

    このことを笑いの場でネタにして
    丸くおさめる力量がない芸人さんだと
    いうことはわかった

    +6

    -18

  • 141. 匿名 2014/01/07(火) 12:51:45 

    ゴリ押しすれば売れる時代は終わり!

    +10

    -8

  • 142. 匿名 2014/01/07(火) 12:51:56 

    志村けんはドリーム東西ネタ合戦の番組内で、本人の前でいえば良かったのに。

    大御所ならそれくらいして欲しい。
    影でコソコソ。。。卑怯

    +35

    -5

  • 143. 匿名 2014/01/07(火) 12:53:47 

    ウーマンラッシュアワーのネタはリアルリーガルハイの古美門みたいでおもしろいと私は思います

    +35

    -5

  • 144. 匿名 2014/01/07(火) 12:53:57 

    関西でそこそこ人気があるからって
    関東・全国で売れるとは限らないんだねー

    +9

    -11

  • 145. 匿名 2014/01/07(火) 12:54:54 

    バカ殿におもしろいとか言われたくない。

    下品で下ネタで笑いとってるだけ

    +26

    -4

  • 146. 匿名 2014/01/07(火) 12:57:19 

    志村、お前も決して面白くないぞ?

    ウーマンラッシュアワーを面白い、て言う人もいるんだよ。

    一々苦言するな。

    +35

    -11

  • 147. 匿名 2014/01/07(火) 13:03:19 

    これは何が目的?煽って喧嘩でもさせたいの?(笑)
    芸能界はほとんどプロレスですよ(笑)

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2014/01/07(火) 13:05:47 

    もともと嫌いだった。
    関西のあさの番組で この人のコーナーがあったんだけど、
    自分のコーナーに入ってもカメラ直視せず目そらしてるし。
    そんなやつの発言で笑えるはずがない。
    その番組自体、見るのやめた。
    スポンサーさん、この人の起用はやめた方がいいですよ。

    +10

    -26

  • 149. 匿名 2014/01/07(火) 13:07:40 

    昔の加藤茶あっての志村だったと思う。

    バカ殿新作とかいって見てもタレント変わっただけで内容は一緒。

    絶賛再放送中。

    +10

    -5

  • 150. 匿名 2014/01/07(火) 13:15:54 

    ウーマンおもろいからもっと見たいわ!

    +19

    -11

  • 151. 匿名 2014/01/07(火) 13:18:56 


    >村本を攻撃して色んな芸人がトーク出来るパターンになるのは村本自身の提案

    >若手芸人たちは中々喋れないから村本が「俺がターゲットになるから皆でトーク出来るようにしよう」とアドバイスしたんだよ

    >最近は村本と負けた千鳥が何度もケンカしていたがあれも打ち合わせしてる

    >関西ではウーマンの悪口は言っていいことになってる。それは村本の意向

    +18

    -5

  • 152. 匿名 2014/01/07(火) 13:22:23 

    謙虚になろうよって意見もあるけど村本が謙虚になったら村本じゃない(笑)
    私はウーマン好きやけど好みは確かに割れると思う。
    でも志村さんも大御所の立場から権力振りかざさなくてもいいのに…

    +31

    -9

  • 153. 匿名 2014/01/07(火) 13:23:45 

    ウーマンラッシュアワーのファンが気にくわないコメントを必死にマイナス押してるw

    +16

    -26

  • 154. 匿名 2014/01/07(火) 13:32:38 

    20代の私でも聞き取れないときあるよ 
    こんな早口でまくしたてるネタならもっとカツゼツ良い人がやるべきだろ…
    おもしろいこといってるならなおのこと聞き取れないのは勿体ナイヨ。
    志村けんべつに好きじゃないけどこの件には賛同。

    あとなんかこの人全然知らなかったけど 南キャン山ちゃんのラジオに出てたのを
    聞いたらファンの人も認めるゲスい人らしいね
    芸人のネタとしてはおもしろいけどふつうに引いたw(女癖悪いと本人も言ってた)

    好感度低い芸人 打倒 品川西野なるか。笑

    +20

    -15

  • 155. 匿名 2014/01/07(火) 13:38:10 

    同世代が全て受け付けないと決めつけるなよ志村w
    ただの自分の主観じゃねーか
    現に審査員の中に志村と同世代の芸人も笑ってたし支持もしていた
    時代は動いてんだぜ

    今回の漫才の中では一番マシだったのは事実だからな

    +20

    -15

  • 156. 匿名 2014/01/07(火) 13:49:55 



    ごめん。

    まだ、じいちゃんばあちゃんじゃない私ですら、何言ってるかわからないし、わかるところですら笑えない。

    +22

    -23

  • 157. 匿名 2014/01/07(火) 13:53:07 

    村元大好き!バイトリーダー最高!
    村元の性格悪そうなとこも好き!
    顔が好き!

    +29

    -13

  • 158. 匿名 2014/01/07(火) 14:01:33 

    ナイツもお年寄りの前だとゆっくり漫才するって前トピでもありましたよね。
    これじゃただの村本への偏見だよ。

    +19

    -5

  • 159. 匿名 2014/01/07(火) 14:03:56 

    村本は嫌われて炎上することを狙ってるよ
    ここでのあんたらの反応も思惑通りでしょうね

    ここまで性格悪いキャラを突き通すのも悪くないと思うよ

    +30

    -7

  • 160. 匿名 2014/01/07(火) 14:07:00 

    村本は嫌われて炎上することを狙ってるよ
    ここでのあんたらの反応も思惑通りでしょうね

    ここまで性格悪いキャラを突き通すのも悪くないと思うよ

    +15

    -7

  • 161. 匿名 2014/01/07(火) 14:08:58 

    おもしろい•おもしろくないとか、好き•嫌いかってのは置いておいて、この村本って人は正論言ってるだけじゃない?

    社会人なんだし、対応としては正しい気がするのは私だけ?

    別に好きでも嫌いでもないけど、この一連の流れ見て、きちんとしてる印象は受けたかな。

    +31

    -6

  • 162. 匿名 2014/01/07(火) 14:11:28 

    天狗になっているとか意見でてますけど、
    違うんです。
    むらもとはこういう芸風なんですってば。
    芸人報道見てください。

    +32

    -4

  • 163. 匿名 2014/01/07(火) 14:17:52 

    芸歴長いんだし、上下関係や自分の立場ぐらい弁えてるよ。村本も。
    芸能界の内情知りもしない人間が、実際の発言を聞いたわけでもなく、ツギハギしたネットニュースの内容だけを鵜呑みにして、人間性を否定するのは如何なものかと思うがね。

    +27

    -4

  • 164. 匿名 2014/01/07(火) 14:22:35 

    結構正論じゃね?笑笑

    +26

    -6

  • 165. 匿名 2014/01/07(火) 14:24:07 

    まだ誤解解けてないんじゃ?w
    ウーマンラッシュアワーの村本大輔、志村けんの苦言に感謝も2chで酷評www

    +17

    -4

  • 166. 匿名 2014/01/07(火) 14:25:52 

    クレーム出したのかよ(笑)

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2014/01/07(火) 14:26:39 

    志村はタカトシの「欧米かっ!」が大好きだってテレビで言ってた。
    だからよくバカ殿に呼ぶんだなと納得。

    ウーマンとは違う漫才スタイルだからねぇ…。

    大御所なんだから、発言での影響力を考えてほしい。

    +12

    -4

  • 168. 匿名 2014/01/07(火) 14:26:42 

    この人、売れる前から天狗でしたけど何か?ダウンタウン

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2014/01/07(火) 14:32:55 

    性格悪くて感じ悪い芸人なんかすぐ消えると期待するけど、河本とかなかなか消えないね・・・
    吉本おかしい

    +8

    -12

  • 170. 匿名 2014/01/07(火) 14:35:54 

    これちゃんとよしログ見てほしいな

    志村さんに対して失礼とか言う意見結構あるけど
    子どもの頃から見てたし尊敬してるって何度も言ってましたよ
    批判的なことは言われたけどラジオで自分たちの名前を出して頂いて意見を言ってくれたのは嬉しいって言ってたし

    +27

    -4

  • 171. 匿名 2014/01/07(火) 14:38:26 

    170の言うとおり!
    断片的に悪い部分だけクローズアップされすぎだよこの記事。

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2014/01/07(火) 14:40:43 

    別に好きじゃないけど、タカトシよりは面白いと思うよ。特にタカよりは。
    村本が好きな人が志村さんのこと老害扱いするのは、本人の首締めることになるんじゃないの?

    +14

    -6

  • 173. 匿名 2014/01/07(火) 14:41:29 

    馬鹿にしてるな

    +7

    -6

  • 174. 匿名 2014/01/07(火) 14:44:17 

    2chで酷評とかどんだけ狭い世界の話なんだよw

    +20

    -4

  • 175. 匿名 2014/01/07(火) 14:45:10 

    見てたけどこれ別に志村さん批判した訳じゃないですよ
    記事だけを見てとやかくいうのはどうかと思う

    +19

    -3

  • 176. 匿名 2014/01/07(火) 14:48:31 

    どっちもどっち。漫才した事ない志村が言うのも違うと思うし、ウーマンの漫才は大賞取れるほどじゃない

    +3

    -20

  • 177. 匿名 2014/01/07(火) 14:50:13 

    記事に反応しすぎ。メディアリテラシーって知ってる?

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2014/01/07(火) 14:58:20 

    一周回って村本のことが好きになってきた(笑)

    +20

    -7

  • 179. 匿名 2014/01/07(火) 15:01:44 

    あーぁ…せっかくのチャンス無駄にしちゃって…
    さよ~なら~(゚Д゚)ノ~~

    +9

    -20

  • 180. 匿名 2014/01/07(火) 15:02:58 

    1年後にはこの人の人気も落ち着いてるだろうから今のうちだけいい夢見させてあげなよ(;´Д`)

    +5

    -18

  • 181. 匿名 2014/01/07(火) 15:05:17 

    この人もとから性格悪くてひねくれたキャラだから別にいいんじゃない。笑

    +20

    -3

  • 182. 匿名 2014/01/07(火) 15:06:41 

    村本は性格が暗くて彼女の話も聞いた事がない。昔は100kgもある巨漢でモテなかったと思う。コンパ苦手だし性格的にアスペっぽい感じ。ファンに手を出してる話はほとんど作り話

    Twitterで挨拶してきた一般女性に対してアイコンがブスだったからといって、うるせーブス!と返信してわざと炎上商法に持ち込む。
    村本自身、炎上させるのが大好き。なのに優勝した途端、Twitterで炎上商法を辞めて突然いい人ぶり始める
    村本お疲れ

    +7

    -16

  • 183. 匿名 2014/01/07(火) 15:08:42 

    ウーマンラッシュアワー・村本大輔 「THE MANZAI」優勝候補“ネット炎上請負人”の計算とは | 日刊サイゾー
    ウーマンラッシュアワー・村本大輔 「THE MANZAI」優勝候補“ネット炎上請負人”の計算とは | 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    お笑い評論家・ラリー遠田による芸人論。独自の視点と切り口で、芸人に関する様々な考察を展開。読めばもっとお笑いが好きになる、ここでしか読めない人気連載コラム。



    一般に、「好き」の反対語は「嫌い」だと思われている。だが、芸能人の人気ということに関していえば、これは必ずしも正しくない。

     例えば、「1,000万人に嫌われているタレント」と「誰にも嫌われていないタレント」を比べてみてほしい。
    タレントとして売れているのは、明らかに前者のほうだ。

     人々がタレントを好きだったり嫌いだったりするのは、どちらも「関心がある」ということの表れだ。その関心がポジティブ
    なものであれば「好き」になるし、ネガティブであれば「嫌い」になる。初めから興味がなく視野に入っていない人は、好かれも嫌われもしない。

     芸能人にとって、「好き」の反対は「無関心」だ。「好き」や「嫌い」は関心があることを前提とした感覚であるため、関心がないという状態がその対極に位置することになる。

    売れていない人の炎上は、失うものが少ない分だけリスクが低い。むしろ、本人にとっては知名度を上げるためのまたとないチャンスになる場合がある。

     お笑い界でそのことにいち早く気付いたのが、ウーマンラッシュアワーの村本大輔だ。
    彼はいまや、自ら炎上を呼び込み、その炎を燃え広がらせて話題をさらう「炎上請負人」としてカリスマ的な人気を誇っている。

     村本はそのことに気付くと、力強く自分自身にゴーサインを出した。Twitterでは一般人にケンカを売り、テレビやライブでは自らの炎上騒ぎをネタにして笑いを取り、どんどん火に油を注いでいった。

     また、「ファンに手を出している」「相方の妻やほかの芸人のファンも狙っている」などと公言。お笑い界のタブーを破り、ほかの芸人があまり言いたがらないようなゲスな話を、積極的に自分から語り始めた。

     するとどうだろう。この炎が燃え広がると共に、彼の知名度はグングン上昇して、仕事も増えていった。アンチが村本を叩けば叩くほど、それが村本の利益になる。

    村本はゲーム感覚で炎上を仕掛けて無邪気に遊んでいるのだ。

     彼の表の顔は、自ら炎上テロを仕掛ける不気味な放火魔。だが、裏の顔は、その炎を養分にして永遠に輝き続ける不死鳥である。燃えれば燃えるほど、彼の憎たらしい微笑みはいっそう輝きを増していくのだ。

    +13

    -8

  • 184. 匿名 2014/01/07(火) 15:09:28 

    157

    悪そうじゃなくて悪いだろ(笑)

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2014/01/07(火) 15:11:36 

    収入言うのはネタやん…オリコンニュース悪意ありすぎ。

    村本が噛みついてるのは志村から批判されてるのは理解してるが、
    第三者が「村本さん、志村があんな事言ってたよ!!志村最低!」と
    炎上を煽るようなコメントが多くてそれに対して怒った、と言ってたけど。

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2014/01/07(火) 15:16:19 

    志村さんが言うのはいいけどそれに便乗してお前ら(ネット民)がやいやい言うなって事でしょ。
    これに関しては正論だと思うな。志村を侮辱してるとは思わない。

    しかし月85万って…。
    税込額でしょ?こっから税金抜かれたら大企業のサラリーマンと変わらないだろうに。
    しかも福利厚生も全く無いし不安定だし。
    もっと有無を言わせない位稼いでからドヤればいいのに。
    今までよっぽど稼いで無かったんだろうな。

    +8

    -7

  • 187. 匿名 2014/01/07(火) 15:18:32 

    村本、自分でキングコング西野よりも好感度低いし、ピース綾部よりも天狗でノンスタ井上よりもナルシストですって言ってたよ

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2014/01/07(火) 15:21:17 

    ファンではないけどこの人はこーゆーキャラでしょ?志村さんに失礼とかよく分からない。

    +15

    -4

  • 189. 匿名 2014/01/07(火) 15:21:26 

    志村は何目線で言ってるの?って話し。

    上からとか散々ここの人ら村本のこと言ってるけどこいつこそ対しておもしろくないネタして幼稚園児にしかウケないネタやってる。

    話もおもしろく無いし優勝しておもしろいおもしろいって言われてるから妬んでるだけでしょ。

    +17

    -7

  • 190. 匿名 2014/01/07(火) 15:22:09 

    >>183の記事がかっけーw

    +8

    -6

  • 191. 匿名 2014/01/07(火) 15:25:29 

    志村けんが大人げない。個人的に面白くないからってあいつら呼ばわりして、ラジオで大々的に言うことじゃない。
    それに『志村けんさんがこう言ってますけど~』って、わざわざ本人に聞くマスコミも失礼。
    そりゃウーマンも、一意見としてって言うわ。アレで優勝したんやから芸風変える必要はないしね。

    +22

    -2

  • 192. 匿名 2014/01/07(火) 15:25:53 

    ウーマンラッシュアワーの村本は炎上芸人として一部の間では有名だし、こういうゲスい芸人がいてもいいと思うw

    違う番組で先輩芸人に村本はネタは全部1人で書くし、番組の合間とかに早口の練習してるし、FSも良いし、実は努力家なんですよって言われてて笑ったわ

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2014/01/07(火) 15:26:15 


    こうやってガルちゃんにまでトピック立つようになったんだなー(笑)
    ウーマンってか村本は、今回に限らずこれが平常運転だからね。真っ直ぐにゲスい所が好き!!

    +24

    -4

  • 194. 匿名 2014/01/07(火) 15:27:43 


    ここまで大袈裟にする事?
    最終的に志村けんが大人気ない気がしてきた。

    +15

    -4

  • 195. 匿名 2014/01/07(火) 15:30:37 

    村本は正論言ってるだけじゃね?

    +19

    -5

  • 196. 匿名 2014/01/07(火) 15:34:02 


    この人ゲスすぎて清々しいと思う!
    でも今回は別に普通な返しだし、叩かれる理由が全く分からない(´△`)

    +21

    -4

  • 197. 匿名 2014/01/07(火) 15:36:12 

    ゲスっていうか、人が本来持ってるダメな部分もあっけらかんと曝け出してるよね。
    最低〜!とか言いつつ、なんか共感してしまう時があるw

    +18

    -3

  • 198. 匿名 2014/01/07(火) 15:39:51 

    自分達のやり方とか言って主張する割に
    お年寄りの前ではゆっくりやってるって
    自分達のポリシーないんかこいつ(笑)
    そんな偉そうに言うなら
    早口でうるさいだけのスタイル貫けやと思う…。
    それを抜きにしても
    テレビだってお年寄りも観てるとかは
    考えないのか…。
    どっちにしろ頭悪い!!

    +11

    -21

  • 199. 匿名 2014/01/07(火) 15:42:10 

    今回の件に関しては村本は悪くないよね?
    芸人として志村さんの意見に返しただけだよね

    +22

    -4

  • 200. 匿名 2014/01/07(火) 15:46:35 

    198、あんたも十分偉そうだよw

    +20

    -6

  • 201. 匿名 2014/01/07(火) 15:51:37 

    売れてからこのキャラになったわけじゃなく前々からこういうゲスキャラで売ってきたんでしょ?
    自分でもそのことはわかってるみたいだし、ドランクドラゴン鈴木みたいにずっとキャラ貫いていった方が良いと思う

    +32

    -3

  • 202. 匿名 2014/01/07(火) 15:52:57 

    ウーマンラッシュアワー普通に面白いと思って見てるし、志村けんさんに関しての問題はよくないとは思ったけど、ネタの内容までアレだコレだ言わなくてもいいんでない?( ´ ω ` )
    他の人が目当てで見た人も多いとは思うけど、基本お笑い系の番組ってネタだってわかんないなら見る意味無いと思う。見てもつまらないか不快になるだけだし。いくらネタでも問題発言は良くないけどね。

    +17

    -5

  • 203. 匿名 2014/01/07(火) 15:53:56 

    天狗になっちゃったのかなぁ...。

    +8

    -22

  • 204. 匿名 2014/01/07(火) 15:57:25 


    天狗にはなってないから
    村本は元々こういうキャラだから

    +34

    -8

  • 205. 匿名 2014/01/07(火) 15:59:39 


    志村けんは今頃どう思ってるのかね?自分の何気無い発言で、若手芸人がここまで言われて…

    +23

    -4

  • 206. 匿名 2014/01/07(火) 16:00:37 

    そもそも顔が気持ち悪い。
    細い方の眉毛とか…
    勘違いナルシストって感じがプンプンする。
    この件を見てもっとキモく見えるようになった(--;)オエ

    +10

    -25

  • 207. 匿名 2014/01/07(火) 16:03:37 

    気持ち悪いもなにもナルシストなのは本人もネタにしてるからねw

    +27

    -4

  • 208. 匿名 2014/01/07(火) 16:35:55 

    というか、芸能人って
    お金貰いすぎ!!
    僻みとかじゃなしに。

    +8

    -11

  • 209. 匿名 2014/01/07(火) 16:46:11 

    208
    僻み以外の何なの?w

    +15

    -9

  • 210. 匿名 2014/01/07(火) 16:56:42 

    ウーマン面白いけどな~~
    志村の過去の栄光引きずり方がマジで嫌だ!
    最近のバカ殿なんて、スケベジジイにしか見えない!
    志村こそモソモソ喋ってて何を言ってるかワカラナイけどね

    +31

    -9

  • 211. 匿名 2014/01/07(火) 17:00:17 

    うーん。確かに早口で何言ってるか分からないけど、それがウーマンラッシュアワーのやり方なんじゃない?それも笑いの一つなんじゃないかな?それに、何言ってるかわかんなかったら審査員も評価しないでしょ。
    私達がどうこう言って笑いのスタイル変える方がつまんないと思う。

    +27

    -3

  • 212. レクス 2014/01/07(火) 17:34:03 

    これ昨日のよしログの話ですよね??
    見てたけど村本さんの言ってたことと全然違うように書かれていますよねww

    放送中に記事があがって、その場で村本さん記事書き直してもらって、まだこれですかww


    村本さんは志村さんのことバカにしてなかったんですけど
    こうやってネットの記事だけみて本当に信じる人って本当にいるんですね


    村本さん確かに性格わるいけど、それを彼は笑いにできる能力があるだけすごいですよ

    +33

    -6

  • 213. 匿名 2014/01/07(火) 17:47:22 

    何で優勝したのか分からない…
    一度も笑った事ないのですが…

    +5

    -22

  • 214. 匿名 2014/01/07(火) 17:47:36 

    自分もよしログ聞いてたけど完全にこれは記事書いた人が煽ってるよねw

    +20

    -2

  • 215. 匿名 2014/01/07(火) 17:55:30 

    (こいつら)だめだこりゃ


    いかりや長介

    +4

    -9

  • 216. 匿名 2014/01/07(火) 18:04:37 

    この人は嫌われることや批判されることなんて、屁にも思ってないよ。

    むしろ、名前や顔が売れて有り難いと思ってるって、前から言ってる。

    だから志村けんはじめ、みんなが嫌いだとかウザイとか言えば言うほど注目されるし、テレビにも出るネタになるってこと。

    騒がす、スルーされるのが一番怖いことだと思う。
    こいつにとっては。

    +19

    -4

  • 217. 匿名 2014/01/07(火) 18:10:10 

    この人、本当に同世代の芸人に嫌われてる
    裏でウーマンのネタ見て誰も笑ってなかったって、妬みとかネタかと最初思ったけど
    本気で嫌われてた

    +7

    -11

  • 218. 匿名 2014/01/07(火) 18:18:54 

    世代の差なのよ。

    +15

    -2

  • 219. 匿名 2014/01/07(火) 18:33:00 

    この人は自他共に認めるクズらしい。

    この発言も炎上するようにワザとやってるような気がするなぁ、だってこの人何か宣伝したい物がある時ワザと炎上させることで有名じゃんら。
    ブログに3000件ぐらい死ねってコメントがきたってこの人言ってたし。

    +8

    -7

  • 220. 匿名 2014/01/07(火) 18:43:07 

    志村けんも公に言わずに本人に直接言えばよかったんじゃないかな?

    正直なんかどっちもどっちな気がする。

    +15

    -4

  • 221. 匿名 2014/01/07(火) 18:47:01 

    村本自身はこの件に関して自分が発言するのもおこがましい。とも言ってたけどね。

    周りが騒ぎ立てるから、とりあえずネット配信で言及したって。

    +14

    -3

  • 222. 匿名 2014/01/07(火) 18:58:00 

    で、どっちが村本なの?

    +3

    -7

  • 223. 匿名 2014/01/07(火) 19:04:54 

    月8万かと思ったら、85万だった。
    でも、この人、知らない…。

    +1

    -11

  • 224. 匿名 2014/01/07(火) 19:21:00 

    222 村本は目が細い方!

    私は結構このコンビ好きです。
    志村さんも目の前でネタ見てて笑ってたのに。
    大御所さんなのに影で愚痴もらすのはちょっと見損なった。

    +15

    -6

  • 225. 匿名 2014/01/07(火) 19:21:33 

    あ、これはアカンやつですわ
    一気に嫌いになったわ

    +6

    -10

  • 226. 匿名 2014/01/07(火) 19:33:30 

    こういう性格の人、男女問わず会社に結構いるので何とも思わない。売られたケンカは買うタイプというか。村本はWikipediaで調べたら自分が性格悪いこと自覚してますよ。むしろ私はチャラい方が引っかかる。全部含めて応援します!

    +20

    -4

  • 227. 匿名 2014/01/07(火) 19:35:25 

    クズキャラで売ってるよね?

    +18

    -2

  • 228. 匿名 2014/01/07(火) 19:46:58 

    志村けんより大人やんw村本!

    +21

    -6

  • 229. 匿名 2014/01/07(火) 19:57:21 

    オレは間違ったこと言ってるようには聞こえないけどな。
    「上から」とか「天狗」とか言ってるやつより、この人は自分のやってきたことに自信があるからこの発言なんだろよ?
    周りの顔色伺ってやるような仕事じゃないし。

    +22

    -2

  • 230. 匿名 2014/01/07(火) 20:00:45 

    村本を叩いてる人も志村さんを叩いてる人もしつこいわ。

    +5

    -12

  • 231. 匿名 2014/01/07(火) 20:06:54 

    本当に嫌い早く消えて欲しい( ̄ー ̄)
    この前めちゃイケでディファインしてんのバラされててきんも!って思った。

    +4

    -16

  • 232. 匿名 2014/01/07(火) 20:07:04 

    230 だったらトピ開くな

    +10

    -4

  • 233. 匿名 2014/01/07(火) 20:10:56 

    村本頭の回転早いし見てて安心するw
    おもしろい

    +21

    -6

  • 234. 匿名 2014/01/07(火) 20:12:10 

    先輩面して苦言されたら普通にいい気はしないけどなあ
    結局、弱い立場の若手は悪く言われるという腐った風潮は永遠に消えないんだな

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2014/01/07(火) 20:14:07 

    パンサーよりこっちのほうがおもしろいよ

    +26

    -3

  • 236. 匿名 2014/01/07(火) 20:16:42 

    村本は若手では面白いと思うし、今回の件に関しては気の毒だったと思うけど、人間って不思議なもので、ここに書いてある口汚い志村さんへの叩き見てたらだんだん腹立ってきた。
    芸歴何十年の人が、ちょっと後輩の芸風を批判したら何だって言うんだろう。
    そんなぬるい世界じゃないだろ。
    売れて見返せばいいだろ。
    村本が言ったわけではないんだけどね。

    +4

    -8

  • 237. 匿名 2014/01/07(火) 20:18:26 

    まあ本人じゃなくて村本信者のが痛いんだろうね。

    +5

    -13

  • 238. 匿名 2014/01/07(火) 20:22:19 

    確かに面白くないし録画のネタ番組に出てたら飛ばす。始めて見たときから興味はそそらなかった。それより流れ星が面白い!

    +1

    -11

  • 239. アカサタナちゃん 2014/01/07(火) 20:45:51 

    すぐ消えそ‼︎
    ま、私には関係ないし、

    +2

    -17

  • 240. 匿名 2014/01/07(火) 21:00:43 

    ウーマンラッシュアワーって、紳助のお気に入りだよね

    +3

    -9

  • 241. 匿名 2014/01/07(火) 21:03:02 

    上から目線と取る方が浅い気がするけどなぁ、、
    理路整然とした意見で、芸能界に食われてしまうような人じゃなく楽しみだな〜

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2014/01/07(火) 21:15:08 

    え…
    喧嘩売った…訳じゃないけど、最初につまんない批判みたいな言い方して突っかかったの志村さんじゃん。悪いけど。
    ウーマンの方が大人の対応してたと思うけど…
    ネタとガチを使い分けられる常識人だなぁって思った。

    +16

    -3

  • 243. 匿名 2014/01/07(火) 21:16:15 

    やっと伸び代ある若手芸人が出てきたか。

    +18

    -3

  • 244. 匿名 2014/01/07(火) 21:21:14 

    偉そうでも面白ければ良いんだけど、単純につまらないんだよなぁ……

    +3

    -13

  • 245. 匿名 2014/01/07(火) 21:30:59 

    偉そうでもないし、面白いんだよなぁ。

    +22

    -3

  • 246. 匿名 2014/01/07(火) 21:33:00 

    ガツガツした姿勢好きやわ!今の若手はペコペコしてるんが多すぎる!
    敵も多いと思うけど頑張れ!

    +14

    -3

  • 247. 匿名 2014/01/07(火) 21:35:05 

    若手潰しするなんて意外だな。
    志村けんちょっと意地悪なイメージになっちゃったなぁ。

    +13

    -5

  • 248. 匿名 2014/01/07(火) 21:36:26 

    高速でネタやる→聞き取ったり、理解するのに集中力増して脳内興奮するから受けやすくなる
    →耳もしくは頭の回転がスピードについていけない人は完全につまらなく感じる

    まじでこれだけ

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2014/01/07(火) 21:37:47 

    志村けんを敵にするとは、こいつら馬鹿すぎる
    消えたなwwww

    +2

    -15

  • 250. 匿名 2014/01/07(火) 21:37:55 

    >「大人は絶対笑わないよ」

    う~ん、かといって、志村けんのコントを見て、
    大人が笑ってるとも思えないので、

    これはブーメランですよ。志村さん。

    +20

    -2

  • 251. 匿名 2014/01/07(火) 21:42:11 

    村本ゲスとか言われるけど北九州で番組持ってたときは福岡吉本の後輩何人も引き連れて
    色んな美味しいもの食べに行ったりして奢りまくってた
    芸人の世界じゃ当たり前なのかもしれんがそこまで売れてないのにめっちゃ面倒見のいい先輩だと思った
    まぁその奢ったレシートなんかを舞台であえて見せることでいやらしいヤツ感を出していたがただのキャラ作り

    +28

    -6

  • 252. 匿名 2014/01/07(火) 22:02:37 

    2chってどこの2chだよ
    村本のは単なるキャラ

    河本と西野はガチクズ

    全然違う

    +23

    -4

  • 253. 匿名 2014/01/07(火) 22:21:42 

    ウーマン批判してるコメントにやたらマイナスついてるw
    ファン必死でワロタ

    +14

    -16

  • 254. 匿名 2014/01/07(火) 22:35:11 

    253
    ファンじゃなくて関係者です

    +2

    -16

  • 255. 匿名 2014/01/07(火) 22:40:57 


    ウーマン支持派・・・オール巨人、ビートたけし、島田紳助、松本人志(全員漫才師としての実績あり)
    ウーマン否定派・・・志村けん(漫才の経験ゼロ)

    言わずもがなだろ

    +22

    -8

  • 256. 匿名 2014/01/07(火) 22:42:43 

    大人は絶対笑わないとかなにを根拠に言ってんのwwwうちの母爆笑ですけど。

    批判もいい加減にしとけよ。ここで批判してる倍の人はおもしろいと思ってる。お笑い芸人がこの人らが1番おもしろいって決めた。

    お笑い芸人は性格の良さで決めるんじゃない。
    笑かすのが仕事。みんなに好かれるのが仕事じゃない。
    そんなこと言ってる君らも謙虚になれよw
    社会人だろw

    +19

    -8

  • 257. 匿名 2014/01/07(火) 22:44:13 

    村本大好き(^-^)v

    +24

    -8

  • 258. 匿名 2014/01/07(火) 22:46:17 

    ウーマンラッシュアワーはおもしろいよ。

    +25

    -11

  • 259. 匿名 2014/01/07(火) 22:49:26 

    ウーマンラッシュアワーは
    ネタもトークもすごくおもしろくて
    大好きです!!

    +28

    -11

  • 260. 匿名 2014/01/07(火) 23:11:02 


    結構好きな人いてるんですね!
    良かった。私も好きです。こうやってトピまで立ってコメ数も多いだなんて、昔よりも色々な人に知ってもらえるようになった証拠だな思ってしまう(笑)ウーマン本人もそう思ってそう

    +24

    -7

  • 261. 匿名 2014/01/07(火) 23:16:53 

    志村もウーマンラッシュアワーも万人受けするお笑いではないよね。

    +12

    -4

  • 262. 匿名 2014/01/07(火) 23:26:10 

    志村も村本も目糞鼻糞。

    消えろ。

    +2

    -17

  • 263. 匿名 2014/01/07(火) 23:28:54 

    ウーマンラッシュアワー頑張れ

    +24

    -10

  • 264. 匿名 2014/01/07(火) 23:31:11 

    早口だからとかじゃなくて、滑舌悪いから何言ってるかよくわからない。
    きっと面白いこと言ってるんだろうけど、滑舌良かったらいいのにもったいないなぁっていつも思う。

    +13

    -9

  • 265. 匿名 2014/01/07(火) 23:35:40 

    ジジババってTVで見るうわべだけの印象そのまんまで洗脳されちゃうからなー
    一番単純ないいカモよね
    だから変な健康食品も疑いもたず買ったりするんだろうけど。

    +4

    -7

  • 266. 匿名 2014/01/07(火) 23:52:53 

    この前のめちゃイケ出てたけど、ちょっとゆっくりになってたw

    +11

    -2

  • 267. 匿名 2014/01/08(水) 00:03:45 

    めちゃくちゃ面白くないと
    性格悪いのなんてマイナスにしかならないけどな
    キャラでやってるなら尚更普通に戻してやった方がマシ
    みんなが性格に目を瞑るほど面白くない

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2014/01/08(水) 00:17:58 

    前半と後半で流れが変わってる!踊らされる住人たち

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2014/01/08(水) 00:47:39 

    てか志村がわさわざ発言する事自体がおかしいわ。志村のほうが完全に面白くないし。ハゲてるし。
    バカ殿とか深夜に優香とやってるやつとかで笑ったことないわ。ハゲてるし。いいと年こいてエイプとか着てるじいさんよりは確実にウーマンラッシュアワーのほうが面白いわ。
    ハーーゲーーー

    +15

    -10

  • 270. 匿名 2014/01/08(水) 01:16:41 

    ほんと早口で、関西弁に慣れない私には聞きにくかったのも事実。

    +9

    -7

  • 271. 匿名 2014/01/08(水) 01:25:58 

    漫才のあり方はいろいろあるだろうけど、
    それと月収の話が一緒になるのは
    ちょっとどうかな、と思う。

    +6

    -5

  • 272. 匿名 2014/01/08(水) 01:40:32 

    人間謙虚な気持ちがない人はのびない。

    人間驕り高ぶってしまったら、そこで終わり。

    よってこの村本って人は、大成はしないでしょ。

    +11

    -9

  • 273. 匿名 2014/01/08(水) 02:51:27 

    結成して結構すぐから村本知ってて、生で何回も見たことあるけど…

    ネタが面白いから好き

    好かれてないのキャラにするしかないけど、あまりにも嫌われたらテレビ出られへんくなるよな

    それは嫌

    +10

    -6

  • 274. 匿名 2014/01/08(水) 04:41:19 

    早口で性格悪い芸風って最悪(^_^;)

    +5

    -11

  • 275. 匿名 2014/01/08(水) 04:45:16 

    いやこいつら全然面白くないし性格悪いでしょ

    それに間違った事言ってないって人いるけど普通の人ならオレは85万稼いでるからお前らも頑張れなんて言わないでしょ

    性格歪みすぎだろ

    平成ノブシコブシとかこいつらとか最近の芸人は全然面白くないのに炎上商法ばっかでもううんざり

    +8

    -11

  • 276. 匿名 2014/01/08(水) 04:58:04 

    183へ

    要するにこいつはお笑いじゃ注目されないからそういう話題作りでしか自分を見出せないって事でしょ?笑

    その時点でもうお笑い芸人じゃないじゃん

    正々堂々お笑いだけで勝負出来ないチキンって事でしょ

    断言してやるよ!半年でこいつらは消える!笑

    +7

    -11

  • 277. 匿名 2014/01/08(水) 06:02:40 

    この人たちのネタは正直、個人的には面白くないと思っているけど、最近のマスコミにはうんざりしてるから、悪意ある記事書くマスコミは不快でしょうがない。
    例え村本さんが大御所の意見に食ってかかったとしても、大手芸能プロダクションの圧力恐れて本当に大事なことを記事にできないマスゴミはある意味村本見習えば?弱いものイジメしかできないクソマスゴミが。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2014/01/08(水) 06:07:03 

    いいやんウーマン!おもしろいし応援したいけどなぁ(>_<)

    +15

    -4

  • 279. 匿名 2014/01/08(水) 06:09:01 

    276
    で?

    +2

    -7

  • 280. 匿名 2014/01/08(水) 06:24:18 

    クズとか性格悪いとか言ってるけど、それが面白いんじゃん。あぁ、バカな奴だなぁって。
    狩野とか出川と一緒だよ。

    芸人を含め芸能人なんてほとんどがピエロなんだから。本当に性格悪かったりクズなんだったら、まず芸歴十何年も続けられないし、THEMANZAI優勝おろか、メディアでも起用はされないよ。

    断片的な情報を鵜呑みにして、その記事を書いた人の思いのままに踊らされてる人が多すぎ。
    どんな報道にも言える事だけど、真実を見極め力がない人が今は多いんだね。
    これだけ情報過多の時代なのに。

    +14

    -4

  • 281. 匿名 2014/01/08(水) 07:46:47 

    二人ともぶん殴りたい顔してんな

    +3

    -9

  • 282. 匿名 2014/01/08(水) 07:50:59 

    どうせ殴れないくせにw

    +11

    -5

  • 283. 匿名 2014/01/08(水) 08:11:17 

    結局何を言いたいのか分からない。受け入れてるの?反発してるの?もっと意見まとめてから発信しなさいよ(>_<)

    +3

    -5

  • 284. 匿名 2014/01/08(水) 08:12:47 

    志村さんのはたまに笑えない時もあるし、子供に見せられないってのもあるけど、楽しそうに見てるし、どんな世代にも笑えるネタなんだなと思います。
    ウーマンに関しては聞き取れないのもあるし、ゆっくりやらずに早口で言いくるめる?のが持ち味じゃないのかな?それをゆっくりやったら個性なくなるし…ただ聞いてて疲れるのは確かだなと。
    どれだけ売れても謙虚って大切。
    そんな俺は売れた!稼いでんだよ?みたいなのは世間を敵に回すだけ。
    世間が評価したのにそれを敵に回すなんてバカだと思った。
    ただの自慢にしか聞こえない。
    見てもチャンネル変えるとおもう。

    +4

    -5

  • 285. 匿名 2014/01/08(水) 08:28:14 

    この人たち面白くなーい!

    +9

    -8

  • 286. 匿名 2014/01/08(水) 08:30:23 

    たしかに何言ってるかわからないから笑えないよね?
    でも家の子供達は面白いww!って言ってた
    謎。

    +2

    -7

  • 287. 匿名 2014/01/08(水) 08:31:08 

    いや、悪いけど、自分たちが思ってるほど君達面白くないからね?天狗さん。

    +7

    -8

  • 288. 匿名 2014/01/08(水) 08:44:37 

    バカは何でも鵜呑みにするんだねw

    +5

    -3

  • 289. 匿名 2014/01/08(水) 08:45:08 

    280
    狩野、出川はダメなキャラだけど性格悪くないよ。
    性格悪いのなんか見てて笑えない、

    +8

    -5

  • 290. 匿名 2014/01/08(水) 08:46:54 

    怖い怖い怖い。

    一気にウーマン支持増えてる。

    +7

    -7

  • 291. 匿名 2014/01/08(水) 08:59:26 

    別にこの発言はいいと思うけど
    この人たちのネタを評価した人たちは中高生だったのかな?って思う。
    志村さんの発言からはそうとらえることもできるよね。

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2014/01/08(水) 09:01:58 

    私、18歳だけどこいつらなに言ってるかわかんない。面白くないし。まぁ時間の問題だからほっときましょう。

    +5

    -7

  • 293. 匿名 2014/01/08(水) 09:13:18 

    こないだANNたまたま聞いたらけど普通に面白かったけどねー?
    炎上商法の影響でまともな事言ってても、悪く言われるんだね。可哀相に。

    BBAだけど私は応援してるよ。

    +9

    -2

  • 294. 匿名 2014/01/08(水) 09:16:20 

    性格悪い!嫌い!ってシャットアウトしてる人は実生活でもこんな感じなの?σ(^_^;)
    視野狭いな!笑
    狭い世界で何を偉そうに言ってんだか。笑

    +9

    -3

  • 295. 匿名 2014/01/08(水) 09:21:55 

    炎上商法やからねぇw
    キャラ作ったけどこんな記事書かれてしまって、、、有名になったなぁっておもいます。
    まだ今は全国に名が広まるまで暴走してほしい
    いずれ丸くなりそうで嫌やけど
    頭の回転早いし、くずっぷりがおもしろいよ
    ゲスさ売りにしてまだがんばってほしい

    +10

    -2

  • 296. 匿名 2014/01/08(水) 09:23:21 

    これもパフォーマンスの一種だと思うな。
    もともと村本はめっちゃ性格悪い芸人として深夜番組とかサンジャポとか出てたし。
    まさにキンコン西野の枠狙ってると思うよ。
    何も印象がないより炎上したほうが芸人としては美味しいだろうね。
    だから私は好き(笑)

    +13

    -2

  • 297. 匿名 2014/01/08(水) 09:27:53 

    村本大嫌い!
    グズが売りでも不快でしかない!
    テレビ出るなら滑舌(みんなが聞き取れる)位当たり前じゃない?素人がそのまま出ちゃったって感じww

    +2

    -10

  • 298. 匿名 2014/01/08(水) 09:29:43 

    面白いやん!ウーマン!

    +12

    -4

  • 299. 匿名 2014/01/08(水) 09:32:42 

    296さん
    キンコン西野は性格悪いの隠そうとしてるのがさらに性格悪いけど村本はそれを売りにしてるからおもしろいですよねw

    西野絵とか描いて、たしかにすごい絵やけど嫌いやわ〜
    文化人気取りw
    品川と西野、まじでむり!おもんない
    梶原なまぽで嫌いやけど西野はなまぽじゃないのにもっと嫌いwww

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2014/01/08(水) 09:47:13 

    ウーマンラッシュアワー村本の本性→アルコ&ピースANN 1月2日の Podcastは聴いたらわかる。村本裏の姿を暴露ってるよ。25分過ぎののあたり

    iTunes - Podcast - ニッポン放送「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」
    iTunes - Podcast - ニッポン放送「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」itunes.apple.com

    iTunes Store で ニッポン放送 の「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」の過去のエピソードを無料ダウンロード、または今後のエピソードを無料購読。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2014/01/08(水) 09:52:30 

    たぶん村本は小心者。だからなんか憎めない。

    +11

    -4

  • 302. 匿名 2014/01/08(水) 09:56:22 

    上の方での、何様ー!?みたいなコメントにプラスいっぱいついてるのみて、うけた
    術中にはまってるねみんな。

    NON STYLEが言ってたよ
    村本は頑張って嫌われてるって。

    +19

    -4

  • 303. 匿名 2014/01/08(水) 09:57:49 

    頑張って嫌われてるの?笑
    なんかかわいい!笑

    +14

    -3

  • 304. 匿名 2014/01/08(水) 10:18:22 

    村本を批判するとマイナスがつくよね。謎~
    普通にしてると売れないから、嫌われキャラをするの?
    それでいやな気持ちになる人もいるかもしれないのに?
    嫌われキャラなら、大先輩・一般人に対して上から目線でも支持されるの?
    あなた達こそ術中にはまっていますよ。

    +6

    -11

  • 305. 匿名 2014/01/08(水) 10:35:49 

    プラス押すかマイナス押すかなんて個人の自由でしょ(笑)

    +7

    -6

  • 306. 匿名 2014/01/08(水) 10:51:42 

    誰もプラス・マイナスがいけないとか言ってないでしょ(笑)

    +7

    -4

  • 307. 匿名 2014/01/08(水) 11:50:00 

    村本さん謙虚で
    すごく優しかったよ!!
    ゲスかっこいい(笑)(笑)

    +18

    -5

  • 308. 匿名 2014/01/08(水) 12:14:51 

    性格ホントは悪くないよ!キャラだよ!
    ゲスの何が悪い!!面白いじゃん

    結局どっちなんだよファンは意見まとめとけよw
    つまりゲスキャラには文句言われたくないけど、こいつ性格悪いとも思われたくないってこと?

    +11

    -2

  • 309. 匿名 2014/01/08(水) 13:24:51 

    頑張ってると思う(^_^)
    好みは人それぞれだから、批判があっても仕方ない。好きな人は好きでいればいい(^-^)

    +17

    -2

  • 310. 匿名 2014/01/08(水) 14:44:32 

    意見まとめとけって(笑)ひとりが書いてるんじゃないんだから(笑)好きな理由はそれぞれあるでしょ?

    本当はゲスくないところが好きな人もいれば、そのゲスキャラが好きな人もいるでしょ。

    +5

    -3

  • 311. 匿名 2014/01/08(水) 15:52:08 

    どっちが合ってるのかな?って思っただけだよw

    本人が、芸人だから日和ってるとは思われたくない
    でも実は良い人って逃げ道も作っておきたい、って感じなんだろうなw
    だからファンの受け止め方が2種類になる
    どっちにしろ芸人としては中途半端だよね

    +3

    -4

  • 312. 匿名 2014/01/08(水) 16:16:44 

    311必死www

    +2

    -6

  • 313. 匿名 2014/01/08(水) 16:29:39 

    >>311はブログにでも書いてなよ(笑)

    +2

    -6

  • 314. 匿名 2014/01/08(水) 16:41:24 

    (笑)死ぬほど目立ってるから辞めた方がいいと思うよ…。
    だから1人で擁護してると思われて、煽られるんだよ。

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2014/01/08(水) 16:48:19 

    311さんに同意
    他の動画も見たけど、炎上させてなんぼの人みたい
    実力で勝負しなさいよ。
    ホントは謙虚でいい人とかいう情報もあんのね
    まぁ、実はいい人でしたーっていう逃げ道は作ってそうだよね

    あと、人を煽って (笑)とか言っちゃう人って・・・そういうのやめたほうがいいんじゃない?
    余計なお世話だろうけど、ほんと目立ってる


    +4

    -5

  • 316. 匿名 2014/01/08(水) 17:10:40 

    誰が興味あんねん

    +1

    -6

  • 317. 匿名 2014/01/08(水) 17:11:13 

    痛いファンばっかり(笑)

    +2

    -6

  • 318. 匿名 2014/01/08(水) 17:12:20 

    本人も含めファンもアンチも小物だな。

    +0

    -7

  • 319. 匿名 2014/01/08(水) 20:20:06 

    ウーマンラッシュアワーは面白いし、ラジオなんか引き込まれてしまう。とても魅力的。

    +11

    -3

  • 320. 匿名 2014/01/10(金) 07:27:44 

    優勝したから面白いんだろうけど、必至に聞き取らないと何言ってるのかわかんなかった。
    集中!話しかけないで!聞こえないから!って見るより、リラックスして見て面白い芸人が私は好きです(*^-^*)

    +0

    -4

  • 321. 匿名 2014/01/11(土) 22:57:24 

    面白くない人だよね
    今日のすべらない話も何?って感じだった

    +1

    -6

  • 322. 匿名 2014/01/20(月) 08:05:20 

    確かにちょっと勘違いっぽい
    ところはあるけど
    この人の意見には同意。


    プライド持って
    自分たちのお笑いのスタイルで
    漫才してるだけなのに
    『早くて何言ってるかわかんない』って
    おじいちゃん何言ってんのって思う

    全く面白くなかったら
    THE MANZAI優勝しないよ


    +7

    -0

  • 323. 匿名 2014/01/29(水) 03:25:05 

    早口なのを聞き慣れてる人には問題なく面白い
    聞き慣れてない人は、聞き慣れてないから大変。或いは聞き取れないまま ってだけ

    村本の滑舌が良いとも悪いとも思わないけどそう言うネタであって
    聞き取れない人が過半数居たらこんなに売れないし優勝もできない

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2014/01/29(水) 20:50:33 

    この方たちの漫才何言ってるか聞き取るのに時間がいるから
    私の中で笑いがくるのはワンテンポ遅れる
    しかも単に声でかすぎて困る

    こういうキャラだって分かってるけど
    それでももう少し言い方選べないかな

    +0

    -2

  • 325. 匿名 2014/01/29(水) 20:51:04 

    ごめんなさいね月85万も稼げなくて

    +0

    -2

  • 326. 匿名 2014/01/29(水) 20:54:09 

    THE MANZAIさ、
    単純に国民ワラテン2回とも99点だった
    NONSTYLEが優勝じゃ駄目?

    審査員の人選にちょっと不満
    だって関東と関西じゃ笑いのつぼ違うと思うんだよな~

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2014/02/02(日) 12:59:03 

    想定内。
    偉くないのに偉そうなバイトリーダー(ネタ)そのものww
    わたしはおばあさんに近いけど、大笑いした。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2014/02/02(日) 18:11:47 

    すべらない話ですべりまくってたバカ芸人。

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2014/02/02(日) 21:28:29 

    ダウンタウンや伸竜なんかも、、、出た頃は年配先輩に言われてたのよね。

    スルーしても良かったのにちゃんとコメントしたウーマンは頑張ったと思うのね。
    私はどっぷりおばちゃんだけど、いろんな世界で頑張っている若者を応援してあげたいという気持ちです。 ファイトー!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。