ガールズちゃんねる

野菜苦手な人!

60コメント2016/07/13(水) 15:24

  • 1. 匿名 2016/07/12(火) 21:02:27 

    どうやって克服した???

    +8

    -12

  • 2. 匿名 2016/07/12(火) 21:03:06 

    子供か!

    +30

    -17

  • 3. 匿名 2016/07/12(火) 21:03:11 

    にんじんは食べない
    野菜苦手な人!

    +33

    -26

  • 4. 匿名 2016/07/12(火) 21:03:25 

    おいしいんだと脳に言い聞かせた

    素敵なドレッシングに出会った

    +15

    -7

  • 5. 匿名 2016/07/12(火) 21:03:45 

    +33

    -11

  • 6. 匿名 2016/07/12(火) 21:03:59 

    野菜苦手な人!

    +19

    -96

  • 7. 匿名 2016/07/12(火) 21:04:13 

    豆なら食える

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2016/07/12(火) 21:04:18 

    最近じゃドレッシングも種類豊富だし、いろんな味を試してみたらいいと思う

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/12(火) 21:04:26 

    今日がるちゃんつまらない…

    +41

    -15

  • 10. 匿名 2016/07/12(火) 21:04:33 

    基本的にチーズつけときゃなんでもうまいよ

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2016/07/12(火) 21:05:20 

    >>6
    確実に嫌いなままだわ

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/12(火) 21:06:43 

    今日野菜トピ多いね

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/12(火) 21:07:08 

    グリンピースが苦手

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/12(火) 21:07:39 

    カリフラワー苦手

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/12(火) 21:07:43 

    じがいも食べれない人いません?

    珍しいって驚かれるんですが。

    +6

    -9

  • 16. 匿名 2016/07/12(火) 21:07:45 

    地場産とか、有機野菜とか試してみたら?
    味ちがって美味しいのあるよ
    野菜苦手な人!

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2016/07/12(火) 21:08:18 

    生がダメなので、ともかくポトフとか鍋とかスープ化する
    多少栄養素が失われても食べないよりマシ

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/12(火) 21:09:12 

    年を取っていくと、食べれるようになるかもよ?

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/12(火) 21:09:38 

    なんで嫌いなの?

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/12(火) 21:10:10 

    野菜生活が飲めません泣

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2016/07/12(火) 21:10:15 

    >>9
    それならあなた、面白いトピ投稿して

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/12(火) 21:10:29 

    冷え性だから鍋にしてひたすら食べる

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/12(火) 21:10:42 

    青臭さがだめですきゅうりやトマトの美味しさが分からない。

    克服は全然出来てないのは申し訳ないけど

    鼻息を止めて急いで噛んで飲み物でながしてます。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/12(火) 21:10:53 

    食わず嫌いとかは?

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/12(火) 21:11:08 

    ナスとかトマトきゅうり嫌いだったけどヒマで家庭菜園始めて自分で野菜作ったら食べるのも好きになった。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/12(火) 21:11:15 

    >>20
    野菜食べられる私も野菜生活は美味しくないと思う

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/12(火) 21:12:19 

    それしか食べるものがない!あるだけ有難いと思えば、飲み込める

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/12(火) 21:13:03 

    >>25
    人が作ったの無理な人いるよね。

    …私が無理なんだなぁ。少しはマシになったけどね。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/12(火) 21:13:33 

    野菜が苦手過ぎて作れる料理も限られてる
    今は一人暮らしだから自分が好きなものばかり作ってるけど、結婚とかしたらそうはいかないよね
    料理は好きだけど自分が食べれないものは味見できない

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/12(火) 21:14:59 

    幼少期どうやって過ごしていたのか気になる

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/12(火) 21:15:27 

    そろそろ細木和子が現れるよ

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/12(火) 21:15:31 

    煮た豆が苦手。
    蒸したり焼いてあると むしろ好きなんだけどな

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2016/07/12(火) 21:19:33 

    >>31
    今日はよく出没しますよね

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/12(火) 21:25:58 

    好き嫌いが出来るなんて贅沢
    そんな選択肢無いくらい生活が苦しければ何でもありがたいし美味しいんだよ

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2016/07/12(火) 21:29:15 

    >>34
    嫌いなもの贅沢って言われるとイラッとする
    本当に嫌いなのに

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/12(火) 21:30:05 

    大人なら苦手でも食べな
    まずい、うまいじゃなく栄養が大事

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2016/07/12(火) 21:31:51 

    野菜美味しくないし高い…肉や魚と一緒にくちにいれてる

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/12(火) 21:32:49 

    好き嫌いある人って食べなくて良いと許されてきたんでしょ。
    うちの夫もそうだよ。好き嫌いたくさんあった
    でもわたしにはそんなの関係無いし、食卓に出し続けたらあるとき普通に食べてた

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2016/07/12(火) 21:34:42 

    >>28
    えっ、野菜も!?
    おにぎりとかは無理だけど野菜とか素材は全然いけるよ?

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/12(火) 21:34:50 

    >>6
    怖い。動きそう…

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/12(火) 21:45:37 

    生野菜を食べやすい大きさに切って、塩麹をまぶしてモミモミするだけで
    めちゃくちゃおいしくなるよ
    ちなみに塩麹は普通のスーパーで200円くらいで売ってる

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/12(火) 21:47:13 

    ハムスター久しぶり(笑)

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/12(火) 21:47:56 

    火が通ってて味が付いてるものなら何とか…
    キャベツの千切りとか「草、食べさせるな!」って気分になる。
    ソースもマヨネーズもドレッシングの酸味も苦手だから
    大人になっても好んで自らは食べない(出されたら食べるけど)

    苦手というより生野菜がダメなんです。

    サラダバーとかなくてもいいwwww

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/12(火) 21:48:01 

    学校でいろんな野菜食べてるうちに食べれるようになった!ナス以外!!!!

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/12(火) 21:54:22 

    中田ヒデ

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/12(火) 21:56:18 

    >>6
    鼻の材料は何ですか?

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/12(火) 22:04:18 

    あたしも野菜全般嫌いで食べるのムリ
    でも40になる今体臭が気になり始めて野菜食べないからなのか、と頑張ってたべないと。と日々奮闘中

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/12(火) 22:07:28 

    野菜嫌い
    偏食の多い人は料理が出来ない、しないという人が非常に多い

    私の友達はもやし以外の野菜が嫌い
    だから料理は麺類のみ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/12(火) 22:15:24 

    好き嫌いあるのは自由 
    でも周りにいちいち言うのは恥ずかしいからやめといた方がいい
    いい歳して「あれ嫌いこれまずい」言ってる人、まわりを不快にさせる

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/12(火) 22:15:53 

    生野菜が苦手。かさばるし食感が葉っぱだし、冷たい。
    ドレッシングとかの問題ではなかった。

    火を通すとだいたい食べられるんだけどな……。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/12(火) 22:53:30 

    大きく切った野菜が嫌い
    素材そのままの野菜がどーたらとかいう料理は地雷

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/12(火) 23:05:19 

    >>38

    私の場合は違いますよ
    無理矢理口に押し込まれたりして泣きながら食べてました

    大人になり、親から離れて生活するようになり、自分で自分の好みの調理法、味付けで食べるようになったらいろいろ食べれるようになってはきたのですが、いくつか食べられないものもありました・・・

    そうしたら、子供の頃から嫌いだった野菜のほとんどがアレルギーである事が判明

    嫌いだった本当の理由が、体が拒否していた、という状態でした

    せっかく食べれるようになったものにもアレルギーがあり、食事制限しながら生活してます
    無理して食べると吐き気や蕁麻疹出ますし・・・

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/12(火) 23:56:00 

    食べられないことはないけど好んでは食べない。家で自炊する時はほぼ野菜ゼロ。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 00:10:12 

    野菜はほとんど好きだけど人参、セロリ、菊菜、三つ葉、柚子(は果物になるのかな?)等の匂いのある野菜は食べられない~

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 00:14:23 

    野菜大好きだから、周りの人で嫌いと聞くと何でだろ~って聞いちゃう。

    ちなみに、揚げ物とか食べるとき野菜で箸休めというか、あっさりと食べれられるのですが、そう言うときも揚げ物だけ食べるのですか?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 00:46:42 

    野菜全部嫌いです。
    でも体の為に食べなきゃと思い買ってくるんですが、食がすすまない。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 00:53:40 

    40歳 多くの野菜食べずに過ごしてきました。生野菜は絶対にダメ。根菜、野菜ジュースは大丈夫。色々めんどくさいです。大人になって食べれないって人に言うのはほんと恥ずかしい。どうして食べれないかを簡単に言うと自分の中では食べ物という感覚というか認識?がない。(土や石や紙みたいな感覚)

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 01:34:37 

    嫌いな物を受け付けられないのはよくわかる。
    口と脳が拒否しちゃう。人それぞれの味覚があるのに食べられないことを否定されてそれでもなんとか克服しようとしてきた。けどダメなもんはダメだったなあ…
    克服できないって辛い。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 01:35:06 

    野菜嫌いだけどカレーライスに入れればカレーの味が強いから食べられる。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 15:24:27 

    食わず嫌いだったのか、本当に美味しいものを食べて好きになったのか年月がたってある程度食べれるようになった(´・ω・`)
    玉ねぎだけは、サラダに生で入ってる意味が未だに意味不明。。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード