ガールズちゃんねる

悪い予感が的中!古舘伊知郎の"接待"だった「すべらない話」に視聴者が興ざめ

162コメント2016/07/15(金) 18:35

  • 1. 匿名 2016/07/12(火) 19:48:40 

    悪い予感が的中!古舘伊知郎の“接待”だった「すべらない話」に視聴者が興ざめ | アサ芸プラス
    悪い予感が的中!古舘伊知郎の“接待”だった「すべらない話」に視聴者が興ざめ | アサ芸プラスwww.asagei.com

    古舘伊知郎が7月9日放送のバラエティ番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)に初出演。“しゃべりのプロ”である古舘のまさかの参戦は賛否ありながらも多くの人々が注目したが、番組を終えてみれば、その評価は「悪い予感が的中した」とネガティブに偏っている。というのも、この古舘がとにかくしゃべる、しゃべる! 古舘がすべらない話を披露した回数は今回の出演者の中でダントツトップの6回。そのトーク内容も芸人とはまた違った古舘らしい切り口で、人によってはウケるウケないがきれいに分かれる内容だった。


    本職の芸人でもないため、そこはとやかく言う必要もないだろうが、あまりにしゃべる回数が多かったため、視聴者はそこに疲労と不快感を覚えてしまったようだ。

    「6回も番が回ってくるのが不自然でしたが、それ以上に、古舘は他人のトーク終わりにも感想や豆知識を延々と話しましたよね。そのせいで番組自体がいつもと違った空気になってしまっていた。それを気持ちよく思わない視聴者がかなり多かったようですね」(テレビ誌記者)

    「古舘、頼むからもう少し黙ってくれ…」「ハッスルしすぎて尺使い過ぎ」「古舘だけ『しゃべらない話』にしてよ」「違う番組を見てるみたい。やっぱ芸人だけでやってほしい」と、番組のファンからブーイングの嵐。ところが、“接待回”とも呼べる内容だっただけに、案の定、MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得したのも古舘だった。

    +259

    -82

  • 2. 匿名 2016/07/12(火) 19:49:57 

    ほんと古舘うるさかった

    +1113

    -36

  • 3. 匿名 2016/07/12(火) 19:50:34 

    最初から期待してなかった。

    +627

    -25

  • 4. 匿名 2016/07/12(火) 19:50:38 

    要らなかった

    +658

    -26

  • 5. 匿名 2016/07/12(火) 19:50:56 

    映った瞬間、チャンネル変えた(笑)

    +396

    -23

  • 6. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:00 

    出なくてよかった

    +415

    -21

  • 7. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:05 

    古館式オナニーである

    +385

    -41

  • 8. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:06 

    すべらない話は皆気を使い合っててなんかいまいちになった

    +884

    -14

  • 9. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:09 

    こうなることは最初からわかってたことだよね

    +442

    -18

  • 10. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:14 

    観なかった

    +344

    -25

  • 11. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:14 

    芸人以外は出さないでほしい
    周りが気を使ってる感じ見てておもしろくない

    +783

    -15

  • 12. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:18 

    確かに達者で面白かったけど、MVSはちょっと違うと思ったわ。前回は中居くんがMVSだったし、不自然な決め方なのは素人でもわかる。

    +743

    -21

  • 13. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:19 

    最初に喋りだした芸人からつまらなくて観るのやめたわ

    +24

    -38

  • 14. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:23 

    古舘よいしょだったね。

    +398

    -17

  • 15. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:25 

    古舘は他人のトーク終わりにも感想や豆知識を延々と話しましたよね。
    でしゃばるのもね

    +429

    -13

  • 16. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:33 

    やっぱり芸人さんの方が話の組み立てうまいなぁと思った。

    +312

    -20

  • 17. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:39 

    もっと芸人の話が聞きたかったし
    早口すぎて聞き取れない部分あった

    +338

    -7

  • 18. 匿名 2016/07/12(火) 19:51:42 

    映らなかったから見れなかったけど、うるさそうwww

    +22

    -16

  • 19. 匿名 2016/07/12(火) 19:52:01 

    古舘ばかりだったしMVSだしね…
    本当にただの接待だった
    古舘さん「すべらない話」初登場でMVS獲得!サイコロの目も出まくり : スポーツ報知
    古舘さん「すべらない話」初登場でMVS獲得!サイコロの目も出まくり : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    3月末でテレビ朝日系「報道ステーション」のメインキャスターを卒業し、6月に再始動したフリーアナウンサーの古舘伊知郎さん(61)が、9日放送のフジテレビ系「人志松本のすべらない話」(後9時)に出演し、初登場でいきなり最優秀すべらない話(MVS)を獲得した。


    +255

    -7

  • 20. 匿名 2016/07/12(火) 19:52:02 

    まっちゃんが出てほしいなー!
    みたいな事言ったんでしょう?
    その前にすべらない話って
    たいがいスベってない?

    +482

    -9

  • 21. 匿名 2016/07/12(火) 19:52:12 

    報道ステーションの話は鬱憤が溜まってるのが伝わったけど…

    +149

    -10

  • 22. 匿名 2016/07/12(火) 19:52:19 

    すっげーおばちゃん顔

    +199

    -12

  • 23. 匿名 2016/07/12(火) 19:52:24 

    そうなりそうな予感して裏番組見てた

    +59

    -13

  • 24. 匿名 2016/07/12(火) 19:52:34 

    これでイケメンなら許せてた

    +11

    -45

  • 25. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:07 

    そもそもこの番組って面白いと思った事が無いのだが…

    +145

    -42

  • 26. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:12 

    見なくてよかった。

    昔は面白かったのに、最近はすべりっぱなしなのにすべらない話認定されてるし、なんでこーなっちゃったのかね。

    +407

    -10

  • 27. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:22 

    たぶん芸人使うよりギャラ高いと思うけどその割に視聴率は下がったんだよね。割に合わないね。
    古舘MVS「人志松本のすべらない話」 視聴率11.2%獲得、前回から5.4ポイント減 - リアルライブ
    古舘MVS「人志松本のすべらない話」 視聴率11.2%獲得、前回から5.4ポイント減 - リアルライブnpn.co.jp

    9日放送のフジテレビ「土曜プレミアム 人志松本のすべらない話」の関東地区での平均視聴率が11.2%を記録したことが、わかった(ビデオリサーチ調べ)。今回で30弾を迎えた同番組。メンバーには、千原ジュニア、宮川大輔、星田英利、兵動大樹などの常連組の他に、フリーアナウンサーの古舘伊知郎が目玉ゲストとして初参戦。本番では、古舘に6回もサイコロが当たり、千差万別の面白エピソードを披露。長年培ってきたマシンガントークで爆笑をかっさらい、「中継先 女性記者」のエピソードで「MVS」を獲得した。


    +86

    -7

  • 28. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:40 

    フジのニュースに出て欲しいじゃない

    +8

    -15

  • 29. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:40 

    毎回ゲストがMVSの番組になりました

    +199

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:41 

    もうあの番組見てない
    最初は面白かったのに…
    人数、増やしすぎ笑

    +299

    -11

  • 31. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:43 

    こうやってフジテレビは大切な視聴率チャンスを逃していく

    +257

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/12(火) 19:54:22 

    話しおもんなかった。

    他の芸人の話しもっと聞きたかった。
    ストレス溜まる会でした。

    +150

    -11

  • 33. 匿名 2016/07/12(火) 19:54:23 

    過去最高につまらなかった(T_T)
    古舘全然笑えないし。
    他の芸人が話したあともずーっと喋っててウザすぎた

    +283

    -15

  • 34. 匿名 2016/07/12(火) 19:54:44 

    普通に面白いと思った私は少数派だろうなぁ

    +89

    -33

  • 35. 匿名 2016/07/12(火) 19:54:46 

    宮川大輔のすしざんまいの話面白かったのに

    +257

    -18

  • 36. 匿名 2016/07/12(火) 19:54:59 

    芸人含めて爆笑する話が一つもなかった

    +50

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/12(火) 19:55:56 

    SMAP嫌いじゃないけど
    SMAP出た時もイマイチだったなー

    あとジュニアもいらないわ

    +206

    -12

  • 38. 匿名 2016/07/12(火) 19:56:03 

    ほっしゃん。の髪が剥げそう

    +261

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/12(火) 19:56:24 

    まあそうなるとおもってたよ

    +22

    -6

  • 40. 匿名 2016/07/12(火) 19:57:48 

    昔、小藪の略礼服やだんじり男の話は笑ったな

    最近は全く笑えないのに内輪でなあなあって感じ

    +339

    -11

  • 41. 匿名 2016/07/12(火) 19:57:49 

    ゲロ、舌入れ、ウンコ…下ネタ通り越した汚い話ばかり。おもしろくない下ネタほど、不快なものはない。

    +363

    -12

  • 42. 匿名 2016/07/12(火) 19:58:33 

    喋りすぎたらアンタ死ぬよ!
    悪い予感が的中!古舘伊知郎の

    +24

    -31

  • 43. 匿名 2016/07/12(火) 19:58:37 

    だって古舘さん、昔からしゃべりまくってるよね
    今始まったことじゃないわ。
    知っていてテレビ局側もオファーしたんでしょ
    なんだかんだ言って視聴率良さそうだけど…
    まあちょっと話し長すぎたけどね。
    話は引き込まれるわ。

    +87

    -28

  • 44. 匿名 2016/07/12(火) 19:58:52 

    芸人とは違うキャリアを持ってるから話題が豊富なことは認めるけどMVS取れるほどおもしろくはないと思う

    +213

    -8

  • 45. 匿名 2016/07/12(火) 19:59:07 

    古舘の独壇場になっててげんなりしたし、
    他の人が話したすべらない話も古舘のコメントで雰囲気が一気にしぼむし

    中居もエンラクのときも思ったけどゲストいらん!
    芸人さんだけのが面白い

    +211

    -9

  • 46. 匿名 2016/07/12(火) 19:59:08 

    やっぱり引き込まれるような話しぶり、滑舌も流石だった。でも古舘のときここぞとばかりに大笑いする芸人…。まあ、しょうがないけどさ。

    +41

    -21

  • 47. 匿名 2016/07/12(火) 19:59:21 

    古舘さんって、局アナ時代は、早口だけど滑舌良くて噛まないし、聞き取り易い。それがウリのひとつだったと聞いた事もある。
    でも、だんだんそういう雰囲気もなくなりつつ、報ステでは比較的に穏やかめにも見えた。
    でも本来の古舘さんは、本当に良く喋る方からしいし。それがそのまま出た感じ何でしょうか。
    でも本当に、本来の面白さが減りつつありますね。

    +28

    -13

  • 48. 匿名 2016/07/12(火) 19:59:21 

    もう芸人の話自体あまり面白くないのに、話し終わった後古舘が「今のはつまり…」とか「◯◯な場合…」とか「◯◯さんは…」とか解説したり感想言ったりするから余計しらけた。

    深夜時代から好きだったけど、過去最低の回だった!

    +226

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/12(火) 20:00:14 

    >>41
    ケンコバや宮川さんもそっちのネタの話しするよ

    おもしろいよ

    +5

    -21

  • 50. 匿名 2016/07/12(火) 20:00:31 

    すべらない話にゲストいらない
    芸人だけでいい

    +130

    -4

  • 51. 匿名 2016/07/12(火) 20:01:01 

    古館がすごいでしゃばっていてウザかった。

    +22

    -5

  • 52. 匿名 2016/07/12(火) 20:01:32 

    個人的に小藪の話がもっと聞きたかった

    +54

    -13

  • 53. 匿名 2016/07/12(火) 20:02:35 

    ここ数回、古舘だSMAPだって芸人以外を入れてやるの本当につまらない
    芸人が気を使っているのが見え見えで、そのせいか萎縮しちゃってる人もいたし
    フジテレビも数少ない人気番組なんだから、ヘンにいじらない方がいいのに

    +75

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/12(火) 20:03:19 

    すべった話になってた

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/12(火) 20:03:41 

    まっちゃんがおもしろいと思ったんだから、いいじゃん。まっちゃんの番組だし。
    私も面白いと思ったけど。

    +13

    -17

  • 56. 匿名 2016/07/12(火) 20:04:13 

    面白くなくなった。

    +34

    -3

  • 57. 匿名 2016/07/12(火) 20:04:13 

    中居以外ゲストおもんなかったよ。気遣いしすぎ。

    +21

    -8

  • 58. 匿名 2016/07/12(火) 20:04:32 

    >>49
    芸人さんは面白おかしく話を盛ったりするから面白いけど、古舘さんの話しは面白さ一切なく、ウゲェって感じの不快感しか感じられなかった。

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2016/07/12(火) 20:05:21 

    控えめにしてこそ引き立つのに

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/12(火) 20:06:11 

    今までずっとDVDに落としてきたけど、前回のSMAPゲストからつまんなくなって保存しなくなった。
    今回は史上最悪につまらなくて、ヤラセ感満載だった。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/12(火) 20:06:26 

    MVSの話とかキスを迫った話とか性格悪いと思った
    話すのは上手かったけど面白くはなかった

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/12(火) 20:06:30 

    口が達者ですごいなとは思ったけど、他の人が喋ってる時は黙っていてほしかった。

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/12(火) 20:08:33 

    汚い話ばかりで引いた

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/12(火) 20:10:29 

    なんせウザい

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/12(火) 20:15:17 

    楽しみにしてただけに残念

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/12(火) 20:16:23 

    古舘の話、全部つまらなかった。

    +20

    -7

  • 67. 匿名 2016/07/12(火) 20:17:46 

    ここの実況とかも古舘のことめっちゃ叩かれてたけど
    ガルちゃんだけではなかったんだね。
    ちょっと安心した(笑)

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/12(火) 20:19:14 

    チョン嫁もらった松本嫌いだし前から見てねーよバカ

    +6

    -16

  • 69. 匿名 2016/07/12(火) 20:20:42 

    異物感だったわ(うんざり)

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/12(火) 20:21:01 

    「すべらない話」って言うか「テレビの裏側の話」だった。
    さすが話のプロで流暢に話すし「へえ~」って裏話が多かったけど、他人のすべらない話の後に色々割り込んで持って行こうとするのがウザかったわ。

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/12(火) 20:22:53 

    MVSは宮川さんがよかった。すしざんまい面白かった。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/12(火) 20:27:48 

    内容が下品すぎて笑えなかった
    仕事から帰ってご飯食べながら見てたのもあるけどまったく話面白くないし、ゲロとか何回も繰り返し発言してて最悪だった

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/12(火) 20:29:15 

    古館さんもだけど、未だに生ポ野郎出すのもないし、ジュニアもつまらないし、メンバー変えたら?

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/12(火) 20:34:40 

    本当に全然面白くなかったです。
    何回も古館さん出るし、周りの芸人さんも必死に笑ってる感がすごかった。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/12(火) 20:35:08 

    古舘をMVSにしたらあかんとおもう。

    芸人でもないひとが芸人より面白いって
    それはそれで
    どうなの?
    ここはやっぱり芸人がとって、
    どれだけしゃべっても
    芸人さんにはかなわないなー。
    ておもわせるほうがかしこいでしょ。

    何回も喋ってとるMVSより、
    1回2回しかしゃべってないのに
    とるMVSのほうがかっこいいとおもう!
    芸人よ。報道キャスターに負けてどうするねん(笑)

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/12(火) 20:37:29 

    サイコロ振って、あんなに古舘ばかり出るっておかしいよね
    トイレの話とか汚い話が多くてげんなりした

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/12(火) 20:38:32 

    すべらない話質が落ちたな

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/12(火) 20:43:08 

    確かにサイコロで古舘の目が出たら大袈裟に周りが「凄い凄い」言ってて何だこれ!?ってなった。
    ゲロの話は最悪だしつまらなかった。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/12(火) 20:43:13 

    裏話みたいなのばっかりで笑える話は一個もなかったよね?
    下ネタとか下品なこと話せば笑い取れると思ってたなら小学生レベルの脳みそ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/12(火) 20:45:08 

    MVS含めて全ての話しを視聴者投票にして順位付けすればいい。
    評判悪けりゃ引退させるとかの方法使って。

    毎回同じ人ばかりで、そんなに面白い話しあるわけないでしょ。編成はバカなのか?

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/12(火) 20:45:18 

    派手なオープニングの歌とか、すべらんな~って言うだけの観覧ゲストを無くしたのは良かったけど
    芸人以外のゲストはいらない
    ましてやみんなが気を使いすぎるゲストなんて、邪魔なだけ
    古舘さん嫌いじゃなかったけど、早口なだけで面白くない汚い話ばかりだし、
    でしゃばり過ぎて嫌いになった

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/12(火) 20:48:22 

    最近はIPPONグランプリの方が好き

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/12(火) 20:49:00 

    これは芸人だけでやって欲しい。話題作りなのかもしれないけど、SMAPとかもいらない。
    古舘さんが喋ると豆知識的な感じになって「へー」って思ったけど、滑らない話ではなかった。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/12(火) 20:50:08 

    冒頭からこいつへの皆のヨイショがすごくて今回は見るのやめた。そんなの見せられても面白いわけないだろが。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/12(火) 20:51:17 

    兵頭さんの新幹線のアイスクリームのおっさんの話が面白かった

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/12(火) 20:52:45 

    全体的に面白くなかった

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/12(火) 20:53:29 

    初の芸人以外のゲストでSMAPの稲垣香取が出た回が久々の視聴率15%越えで、その次の中居の回は16%だったから味を占めたんでしょ。内容はイマイチだったけど。
    今回は視聴率あんまり良くなかったみたいだし、次回からは芸人だけで固めてほしいな。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/12(火) 20:54:26 

    面白くはなかったけど聞いてられる話ではあったと思う
    でも芸人が実況できないようにアナウンサー・キャスターが人を笑わせるのは単純に無理がある

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/12(火) 20:54:28 

    ずへらない見てて初めてフェードアウトした…

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/12(火) 20:58:48 

    チャンネルだけかかっててしっかり見てなくても
    この人の声ばっか聞こえてきて違和感を感じてたよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/12(火) 21:02:53 

    「古舘伊知郎」でどれだけ視聴率が獲れるか、各局お試し期間なんじゃない?

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/12(火) 21:09:05 

    しゃべりが流暢すぎて想像するまえにどんどん話がすすんでいって
    何も頭に映像がうかばなかった

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/12(火) 21:20:24 

    録画したの見たけど個人的に宮川の話が好き
    古舘は飛ばした

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/12(火) 21:26:32 

    録画したけど、15分見て消しました。
    想像以上つまらなかった、、、

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/12(火) 21:33:11 

    毎回のゲストはさておき、河本いらない!
    なんかコメントするたびに回りの顔色を伺うように目をキョロキョロさせるところが腹立つ!

    +66

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/12(火) 21:34:48 

    始まった当初に、サイコロの名前部分の彫刻で確率調節してるって言ってたよ、だから平等にも出来るし、逆をいえば同じ人が出やすくも出来るって事だね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/12(火) 21:35:55 

    番組冒頭で小藪がなんか言われて、顔引きつってたな。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/12(火) 21:36:35 

    この人昔からそうだよね
    喋らないと死ぬの?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/12(火) 21:40:54 

    接待ステーション

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/12(火) 21:43:07 

    まっちゃんのぞうさんの歌のエピソード。

    途中から飲み会に来た子発覚しましたよ!

    ZIPの團って女の子。

    また童謡「ぞうさん」などを作曲した超有名作曲の團 伊玖磨さんを祖父にもち、家系には実業家でセイコー創業者や三菱創業者などもいます。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/12(火) 21:43:40 

    ジャニーズもいらないよね。前出てたけどさ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/12(火) 21:44:12 

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/12(火) 21:52:49 

    よかった見なくて

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/12(火) 22:00:43 

    これは芸人だけでやって欲しい。話題作りなのかもしれないけど、SMAPとかもいらない。
    古舘さんが喋ると豆知識的な感じになって「へー」って思ったけど、滑らない話ではなかった。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/12(火) 22:01:55 

    古舘伊知郎さん…
    自分の話がクソつまらない事にちゃんと気が付いてますか⁇

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/12(火) 22:02:40 

    古舘伊知郎出すくらいなら、売れてない若手芸人出す方がよほど面白くなったと思う。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/12(火) 22:12:55 

    ほっしゃんの話がつまらなかた

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/12(火) 22:13:26 

    芸人でもつまらない話多いから仕方がない。
    見なくて正解。
    古舘に笑いは求めてない。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/12(火) 22:14:56 

    すべらない話は芸人だけでやってほしい
    SMAPもおもんなかった

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/12(火) 22:16:06 

    ほっしゃんが気色悪くなってた。

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/12(火) 22:19:48 

    早口で噛まずに話せるのと、
    笑える話しが出来るのは違う。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/12(火) 22:53:14 

    噺家さんのような流れるような話し方はさすがだな、とは思ったけど
    すべらない話 にはあってないし、長いしオチ特にないし笑えるかといったら笑えなかった

    まっちゃんの ワイドナショーとかに出た方が
    良かったと思う

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/12(火) 22:55:07 

    兵動さんが賞賛される理由は、面白いけど話が長くなくちゃんとオチもついてスッキリ終われること。


    だらだら長いうえにこれといってオチがないパターンは疲れる

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/12(火) 22:56:24 

    ひとつくらいならべつに良かったけど、
    いかんせん多すぎ
    しかも他のひとの話が終わった後に、それにからめて自分のトークしたり
    ただただ尺をとりすぎ。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/12(火) 23:01:11 

    落ちが無さ過ぎた。
    笑いのセンスとかないただ早口な人。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/12(火) 23:12:29 

    古舘伊知郎のいらない話だった

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/12(火) 23:14:07 

    面白くない話を接待で笑わなければいけないのは、辛いですよね。
    一般人でもそうだから、ましてやプロなら…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/12(火) 23:17:30 

    最近のすべらない話は皆緊張しすぎで見てるこっちにまで伝わってきて内容入ってこない。ちょっと前の芸能人達が披露宴みたいな席で観てたのとか本当にいらなかった。

    何でこんな風になっちゃったんだろう。本当にフジって馬鹿だ。私は兵動さんの割れたグラスの話が大好きです。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/12(火) 23:20:07 

    この回は駄作だったな〜

    すべってたね!つるっつるに!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/12(火) 23:31:17 

    大幅なメンバーチェンジが必要だな。
    ジュニアをはじめ、レギュラー陣はいらん。出尽くした臭が毎回漂ってる。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/12(火) 23:39:46 

    古舘って俺のしゃべりすごいでしょ?みたいなオーラ全開で話すから本当にうざい。

    しかも内容がつまらない

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/13(水) 00:06:22 

    >>20番組が古舘さんどーですか?って聞いて、まっちゃんがいいですねぇー、出てもらるんですかね?みたいな事言ってオファーしたら即、古舘がOKしたんだよね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/13(水) 00:20:34 

    下ネタと汚い話すればウケるんだろ?っていう大いなる勘違いをしてたよね。
    その手のジャンルは宮川大輔の定番だけど、あれは宮川大輔の話術があってウケてるのであって、いくら話のプロといえどアナウンサーがマネできるものじゃない。

    アナウンサーの話のリズムと芸人の話のリズムは違うし、芸人の笑いは「行間で表現する」みたいに、説明しすぎず相手にイメージさせるから面白い。
    古舘は必要ないことまでうっとおしいくらい説明してしまうから、周りはイメージすることができずに面白いと思えないんだと思う。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/13(水) 00:44:10 

    ゲストいらない。
    兵動と小藪の話もっと聞きたなったな〜

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/13(水) 01:01:31 

    旅館の話、嘔吐恐怖症の私には笑うどころか耳塞いだ。ほんとに下ネタだらけ。河本のもクソつまんなかったし前置きいらなかった。「先輩と銭湯行って木炭がネットから出てたから入れようと思って触ったらうんこでした」で十分。全く笑えなかったけど。ジュニアの結婚式の話もくどすぎ。やっぱ我が家は兵藤さんのファンです。テンポよく情景が目に浮かんで無駄がなくて面白い。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/13(水) 01:06:49 

    無駄に早口で聞いてて疲れる、途中からチャンネル変えた。悪い人じゃない事は分かるけどイライラした

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/13(水) 01:10:13 

    >>100
    今日の回のさんま御殿に出てたね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/13(水) 01:18:06 

    人の話のあとに、いちいち話してきて鬱陶しかった。あれがなければ、三人くらい話せてたんじゃないかな?
    周りが気を使うゲストは要らないなー。今回の古舘さんだけじゃなく関根さんや、圓楽さんなども。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/13(水) 01:29:46 

    録画したけど消した
    今回のは価値ない。つまらなかった。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/13(水) 01:44:30 

    録画して見た。
    古舘のところは早送りしました。
    もう二度と出すなよ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/13(水) 01:55:42 

    今年分の古舘伊知郎を見たから、もう今年はテレビでなくていい。
    お腹いっぱい。

    すべらない話の古舘伊知郎はすべて見きったから二度と出ないでほしい。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/13(水) 01:57:39 

    どうしてもアナウンサー出したかったんなら、赤江珠緒を出した方がまだ笑えたと思う。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/13(水) 02:01:12 

    上の人と同じく録画したやつ
    2回目から古舘さん飛ばして見た(河本も)

    松ちゃんは他の人に早く回したいから
    短編を話すのに
    たまにエスカレートするけど

    古舘さんは短にまとめる事ないし
    逆に延ばすは
    人の話の後にも入るわ
    なんなん?と
    何故か関西弁で突っ込んだわ

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/13(水) 02:06:34 

    で、結局フジテレビに何か仕事出来たのかしら?
    特別ゲストいらない
    河本もいらない笑えない
    前は坂東が出たって?
    “すべらない”が終わる臭いしてきた
    違う芸人で見たいわ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/13(水) 02:36:37 

    古舘の「さぁやってやるぞ!」って感じの顔と話し方がウザかった。ずっとモヤモヤしてたけど、ほぼ同じ感想で安心したわ(笑)
    芸人以外のゲストいらないよー。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/13(水) 03:47:31 

    7/9(土)午後9時台の各局視聴率

    【日本テレビ】
    *9.4% 時をかける少女 #1

    【テレビ朝日】
    10.6% 土曜ワイド劇場「ショカツの女12 新宿西署 刑事課強行犯係」

    【TBS】
    11.5% 世界ふしぎ発見!新説 本能寺の変 434年目の真実

    【フジテレビ】
    11.2% 土曜プレミアム・人志松本のすべらない話【古舘伊知郎が参戦!30回記念大会

    【テレビ東京】
    *7.0% 出没!アド街ック天国~三百年続く夏の大祭 佐原~

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/13(水) 03:47:50 

    見てたけど、6回も話していたのかとびっくりした!やたら当たるな~とは思ったけど、4回くらいかと思った。
    つまらなかった。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/13(水) 04:34:48 

    >>25

    昔はそこそこ面白かった気がする
    最近は何か知らんがつまらん

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/13(水) 05:11:07 

    もう面白くないから見てない。すべらんな〜言っとけばいいと思ってすべってるし。一本グランプリはまだ見てるけど、これもマンネリ化してきたから見なくなるのも時間の問題。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/13(水) 07:25:00 

    古舘伊知郎が出るって分かった時点で見る気が失せた。案の定だったみたいね。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/13(水) 08:13:16 

    古館のしゃべりは人を不快にさせるし、体調を崩す。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/13(水) 08:30:56 

    さすがフジテレビ。報ステでの日本下げお疲れ様の労いなんだろう。
    河本も出てたし、あまりにも不快すぎて、あまりにもつまらな過ぎて初めて全部観てないのに消したわ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/13(水) 09:01:16 

    私はこの番組のファンでなくて、たまに観る程度だから、普通に楽しめた。

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2016/07/13(水) 09:13:53 

    報ステ降板後も反日野郎!というイメージは拭えません。
    顔見るのも不快。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/13(水) 09:40:19 

    古館さん云々じゃなくて、他の芸人さんの話もつまらなかったよ?古館さんの話は、面白い話というよりか「こんな事があったよ」って言う情報提供だったよね(笑)

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/13(水) 10:16:15 

    前の板東英二のときも接待っぽかったよね
    ものすごくつまらないのにたくさん喋らせてさ
    一緒に出てる芸人さんかわいそうに思ったよ、あんなつまんないジジイの話ばっかオンエアされて
    河本はカットでOK

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/13(水) 10:32:04 

    やっと芸能人がいっぱい観に来てたパーティ形式終わったのに、話長いのに笑えないしオチないしひどかった。
    あと、ほっしゃんの人相とか顔色が変わりすぎてヤバかった。
    痩せて焼けてるだけじゃないような…。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/13(水) 10:32:56 

    志村けんとか笑いの大御所出してほしい。
    さんまはダメ!古舘状態間違いなし(笑)

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/13(水) 10:33:19 

    しゃべりは上手いんだけどオチが寒かった

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/13(水) 10:36:19 

    あの小薮でさえ気を遣ってて楽しく無かった

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/13(水) 11:19:35 

    兵頭さんの新幹線のアイスの人の話がおもしろかった!

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:12 

    古舘も河本もいらんし!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/13(水) 13:02:54 

    もう松本自身が面白くない。東野かジュニアがフォローしないと見てられない。

    まさに古舘接待だったけど、そもそも古舘を接待して、なんのトクがあるの?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/13(水) 16:23:31 

    旦那が楽しみにしてたけどガッカリしてて可哀想だった。。私は最初から期待してなかったけど、古舘が当たる回数があまりに多くてガッカリした。
    まっちゃんのゾウさんの話がひどすぎたのが一番記憶に残ったわ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/13(水) 17:55:07 

    古舘伊知郎の話しつまらないってば‼︎‼︎

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/13(水) 18:49:38 

    そう?! めちゃめちゃ面白かったんだけどな ^_^;

    わたしは古舘さんのトーキングブルースとか見に行きたい派ですし。
    抽選当たらなくて行けなかったけど。

    どちらかというとあのサイコロがおかしくない?!

    あと、ごめん、松ちゃんの身内ネタと、ほっしゃんのネタがいまいち…

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/13(水) 21:54:29 

    すべらない話自体がネタになってきててつまらなくて見なくなった
    初期の頃は本当に実話なんだろうなってのがあって面白かったのに

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/13(水) 22:57:57 

    古舘の話に笑いどころあった?
    ぜんぜん 笑えなかったわ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/13(水) 23:20:39 

    一応ゲストとして来てもらったから立てなあれでしょ。
    だけどそうなるとつまらないから、いくら目玉が欲しくてもねー。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/14(木) 01:06:38 

    話がとにかく長い

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/14(木) 07:01:01 

    河本

    生活保護
    ってイメージだし
    小判鮫みたいで嫌い
    テレビでてくんな

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/15(金) 18:35:40 

    こいつがゲストって時点で視聴者からすれば、もうすべってる。 だれも求めてないから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。