ガールズちゃんねる

今年行く花火大会

137コメント2016/08/04(木) 22:03

  • 1. 匿名 2016/07/12(火) 11:43:40 

    みなさんどこのお祭りや花火大会に行く予定ですか??
    お祭りと花火が好きなのでおすすめ教えてほしいです!!

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/12(火) 11:44:25 

    地元の。

    +72

    -4

  • 3. 匿名 2016/07/12(火) 11:44:35 

    隅田川いくんだけど、30日雨降ったら今年選挙あるから31日やらないんだよね。

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/12(火) 11:44:36 

    大曲の花火はすごいって言うよね
    一度行ってみたい

    +108

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/12(火) 11:44:41 

    今年行く花火大会

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/12(火) 11:44:46 

    大阪のPLです(*^◯^*)

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2016/07/12(火) 11:44:47 

    宮島水中花火大会
    今年行く花火大会

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2016/07/12(火) 11:45:54 

    地元の花火大会ですね(*☻-☻*)

    +24

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/12(火) 11:45:56 

    隣町の

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/12(火) 11:45:57 

    長岡花火行きます!
    フェニックスとてもきれいです

    +155

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/12(火) 11:46:02 

    淀川の花火大会

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/12(火) 11:46:03 

    PLと夜市のお祭り!
    堺市の人しかわからんかな?

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/12(火) 11:46:14 

    長岡の花火は人生で一度は行ってみたい
    今年行く花火大会

    +241

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/12(火) 11:46:29 

    北海道だけど 来る?

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2016/07/12(火) 11:46:32 

    島根
    水郷祭
    毎年行ってます。
    この日ばかりは凄い人です。

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/12(火) 11:47:01 

    地元足立と隅田川かな。

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/12(火) 11:47:08 

    よさこいの前夜祭

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/12(火) 11:47:20 

    高知のよさこい祭り
    毎年行ってる

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2016/07/12(火) 11:47:39 

    木更津
    人混み苦手だけど気合いで

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/12(火) 11:47:46 

    足立の。

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/12(火) 11:47:48 

    ハウステンボス

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/12(火) 11:48:07 

    地元の港祭りー(´V`)♪

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/12(火) 11:48:29 

    先週末行ってきました!
    府中競馬場の花火
    今年行く花火大会

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/12(火) 11:48:36 

    地元の花火大会です。今年は妊婦なので近くまで行かず、遠くから見ます。晴れるといいなー

    +19

    -10

  • 25. 匿名 2016/07/12(火) 11:49:17 

    長岡花火!柏崎花火!片貝花火!

    +91

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/12(火) 11:50:24 

    長岡花火って有名ですかね?(´・ω・`)
    どんなかんじでしょう
    行ってみたいです!

    +111

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/12(火) 11:50:43 

    >>24足元、気をつけてくださいね。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/12(火) 11:50:52 

    函館の花火大会いってきます。
    本州のは迫力がありますね!
    行ってみたい(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/12(火) 11:51:06 

    行かない
    花火見てると眩暈がする持病があるんだorz

    +9

    -7

  • 30. 匿名 2016/07/12(火) 11:51:27 

    玉村の田園夢花火!
    群馬で一番最初の花火です!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/12(火) 11:52:30 

    水海道の花火大会は最高です!
    住んでるところからは遠いですが、絶対また行きたいと思ってしまう花火大会!
    4年くらいずっと行ってますが毎回楽しいです。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/12(火) 11:54:01 

    行くもなにも家から見える花火大会

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/12(火) 11:54:05 

    毎年地元の神奈川新聞花火大会に行きます!
    でも今年は臨月だから行けないなぁ。
    去年までは旦那と一緒に浴衣着て行ってたのに…残念!
    みなさん楽しんできてくださいねー

    +26

    -10

  • 34. 匿名 2016/07/12(火) 11:56:14 

    行くのも楽しいけど混んでるので、少し離れた高い場所からのんびり見たい。
    今年行く花火大会

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/12(火) 11:56:46 

    ふたつの花火大会が、家の中から見えるので、毎年それくらい。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/12(火) 11:56:46 

    明石花火大会

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/12(火) 11:57:38 

    江ノ島!
    毎年地元以外は行かない!
    行きたい気持ちはあるけど激混みで暑い中行くのか…と思うと行く気無くしちゃう。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/12(火) 11:59:00 

    厚木の鮎まつりかな。でも花火前に食べ物調達して海老名の田んぼのど真ん中に移動してそこから観るのが一番ベスト

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/12(火) 11:59:43 

    淀川!

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/12(火) 12:00:00 

    神奈川新聞の花火大会は家から見える。
    と言ってもかなり遠目からだけど。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/12(火) 12:00:19 

    幸せそうなコメントにさっそくマイナスついてる(笑)
    さすがガルちゃんだねー

    +18

    -8

  • 42. 匿名 2016/07/12(火) 12:01:17 

    東京オリンピックで日本全国の力を集結して、海外にビックリしてもらいたい。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/12(火) 12:01:51 

    日本三大花火の一つ
    私も隣りの県からバスツアーで8月2日の長岡花火大会行きます。
    今年で3年目。
    一度見たら、あまりの美しさに涙が出ます。
    見上げる空中が花火になるので。

    +98

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/12(火) 12:01:59 

    花火大会があると、会社の帰りの地下鉄が混むから、混雑する前に帰りたい(笑)
    遠くから眺めるだけで十分。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/12(火) 12:02:51 

    東京競馬場のに行ってきました!
    夜は風があって涼しい中で見れました。
    去年から打ち上げる数が減ったのが残念ですが、花火を間近で見れて満足です。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/12(火) 12:04:35 

    隅田川花火大会。
    夫の取引先主催の鑑賞会に呼ばれてるので、場所取りや食べ物の準備も必要ないし、快適♪

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/12(火) 12:04:57 

    >>7 素敵だな

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/12(火) 12:06:34 

    大津の琵琶湖花火

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/12(火) 12:06:45 

    北海道帯広の勝毎花火大会が凄いよ
    毎年全国TVで紹介されてる

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/12(火) 12:07:28 

    大垣花火大会!
    フィナーレの二尺玉が見事なんだよ〜〜( ´ ▽ ` )
    今年行く花火大会

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2016/07/12(火) 12:08:32 

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/12(火) 12:08:53 

    長野県諏訪の花火いきます

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/12(火) 12:10:40 

    大阪では淀川花火おすすめ。人多いけど見る場所が広いから割とどこからでも見れるし迫力ある。
    大分に嫁いだんだけど、正直どこが良いのかさっぱり。旦那は興味なく、バーベキューや釣りに行って連れてってくれないし。赤ちゃんいるから大きくなるまでは我慢かな~。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/12(火) 12:10:55 

    今年は有料の観覧席で、大曲の花火大会に行ってきます〜♫
    凄い楽しみ〜!!!

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/12(火) 12:13:50 

    大曲の花火は普通だったら最後にあがるメインの花火がずーーっと上がってる感じ。
    しかも途中と最後にラスボス級のが上がる。
    三大花火全部見たことあるけど圧倒的にすごいよ。
    でも長岡は震災復興も兼ねてるから泣ける。

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/12(火) 12:15:46 

    暑いぞ!熊谷花火大会
    ほんとに、暑い
    今年行く花火大会

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/12(火) 12:15:55 

    祖母たちと鹿児島県の錦江湾花火大会!楽しみです
    今年行く花火大会

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/12(火) 12:16:53 

    毎年、山梨県の南部の火祭りに行きます!
    二尺玉の迫力すごいし、近くで見られるのもいいです!
    静岡から車で行きます!
    1度でいいから新潟の片貝祭りでしたっけ?
    行ってみたい!!!

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/12(火) 12:17:13 

    行く相手もなく花火大会見に行った事無い。一回友人と行く予定だったのが、雨で中止に・・・

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/12(火) 12:18:53 

    地元で花火大会あるから、2,3回は見れそう

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/12(火) 12:24:55 

    長岡花火きれいだよね。花火見て泣きそうになったよ。

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/12(火) 12:25:58 

    地元の花火大会を自宅のベランダで鑑賞します。
    マンション最上階の角部屋だからお隣さんとかも気にならない♪
    ぼっちだけど、ビール飲みながら夏の夜空をひとりじめします(^^)

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/12(火) 12:26:41 

    >>13この写真だと行ってみたいけど
    空から映したとしたら下から見るとでは全然違いますよね?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/12(火) 12:27:04 

    花火大会大好きで毎年行っています♪

    学生の頃、女友達と行ったりしてたけど
    夫と行く方がはぐれないよう手も繋げるし
    マイペースに屋台も選べるので楽でいい感じです。

    地元のは、屋台がまずいので
    ちょっと遠出します。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/12(火) 12:31:14 

    長良川花火大会
    近くのレストランから鑑賞してみたい

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/12(火) 12:34:38 

    大雨が降ろう決行の、あだちの花火!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/12(火) 12:34:55 

    >>63
    フェニックスは長さが2㎞に渡って上がるので、下からでは全景は撮れないんです。
    下から見たら、とんでもなく凄いですよ。

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/12(火) 12:36:02 

    地元の花火大会は、家から見える近さ。
    飼い猫が音にビビって逃げ隠れるので、無理そうなら行かない。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/12(火) 12:39:00 

    足立の花火大会に行くかも
    浴衣着ちゃおうかな

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/12(火) 12:41:31 

    25日にある、大阪の天神祭。
    少しだけうちのベランダから見えるので、友人たちと晩ご飯食べながら鑑賞します?

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/12(火) 12:44:10 

    板橋の花火大会
    人手が花火と同じくらいびっくりするww
    けど楽しみ~

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/12(火) 12:44:35 

    >>4
    >>54
    >>55
    大曲の花火大会は毎年BSプレミアムで生中継されるのを楽しみに見ています。テレビで見てもすごい迫力、生で見たらほんと楽しいだろうなぁ!

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/12(火) 12:45:34 

    長岡市民ですが
    県外の方が長岡花火を見に来てくれるのは
    本当に嬉しいです
    混雑しますが1度は見て頂きたいです

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/12(火) 12:56:55 

    長良川の花火!2日間ともいくー⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/12(火) 13:02:49 

    大阪の淀川花火大会にいきます!
    取引先さんの招待なので席は確保済み!
    楽しみ〜*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/12(火) 13:03:48 

    >>73
    遠方からだとホテル取るのも一苦労です
    長岡在住の方が心底うらやましい・・・

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/12(火) 13:11:18 

    地元の花火大会
    彼の実家からすぐ近くなので
    浴衣を着ていきます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/12(火) 13:20:36 

    淀川花火に行きます(・∀・)彼氏ん家のベランダかその辺で、焼き鳥とビール呑みながらの予定 ♡

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/12(火) 13:26:55 

    >>7
    ゆめタウンの屋上駐車場から見えるって本当ですか?穴場だとか。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/12(火) 13:27:17 

    地元が大曲なので、毎年行きます。
    ツアーで行かれる方は、大会提供は見逃さないで欲しいです。20時40分頃に打ち上げるので、20時前にトイレに行くといいと思います。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/12(火) 13:31:31 

    伊勢市 宮川花火大会

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/12(火) 13:31:55 

    去年はじめて新潟県の長岡花火見ました。見に行ったほうが良いとはさんざん言われていましたが、想像を遥かに越えていました。
    花火を見て涙が出たのは初めてでした。
    また絶対見に行きたいです‼

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/12(火) 13:41:12 

    よどがわ〜!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/12(火) 13:52:29 

    やっぱり長岡花火ですね。
    平原綾香のジュピターが流れるフェニックスは勿論ですが
    「この空の花」も大好きです。
    今年行く花火大会

    +56

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/12(火) 14:03:22 

    花火大会行きたいけど人混みがしんどくて断念してしまう。
    今年は地元の花火大会は行く

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/12(火) 14:10:44 

    隅田川!
    花火が見えるホテルを彼が予約してくれました!
    ホテルにはプール付き!
    都内在住ですが都内に泊まることは中々ないのでとても楽しみ!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/12(火) 14:23:19 

    長岡市民です!長岡花火は必ず見に行きます!
    本当に綺麗で、毎年とんでもないくらい混雑するけど、本当に感動する! フェニックスは泣きそうになる

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/12(火) 14:27:29 

    みなさん既に挙げていらっしゃいますがやっぱり長岡花火です(*^_^*)
    地元なので毎年観ますが毎年観たくなります!

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/12(火) 14:35:51 

    足立の花火と、いたばしの花火大会に行くよ〜!
    紫と白のストライプの浴衣で行くから見かけたら声かけてね(^^)

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/12(火) 14:40:03 

    長岡花火に決まってるー!!
    泣きそうになるとかじゃなく泣く!!
    フェニックスはヤバイ

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/12(火) 14:42:40 

    屋形船から見たい 道端族に対して超マウンティングしたい 

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/12(火) 14:43:03 

    長岡花火見た事ない人は絶対見て!新潟は自慢出来るような観光地が特にないけど、この長岡花火だけはオススメ出来る!

    +50

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/12(火) 14:46:28 

    大曲、長岡両方行ったことあります。
    どちらも素晴らしく、圧巻です!!

    長岡は綺麗で壮大、大曲は迫力と勢いがあり同じ三大花火でも全然違います!

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/12(火) 14:46:35 

    長岡花火
    今年行く花火大会

    +48

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/12(火) 14:53:31 

    新潟県は片貝も有名!
    今年行く花火大会

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/12(火) 14:58:39 

    厚木のアユ祭り❗
    毎年行ってるけど
    とにかく人人人❗
    今年は、どうしようかな~。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/12(火) 15:00:16 

    神戸の花火見に行きます。
    今年は有料席なのでより楽しみです!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/12(火) 15:22:26 

    長岡花火!
    この時期、地元が長岡で良かったって思う。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/12(火) 15:23:50 

    いたばし花火大会(*´ ˘ `*)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/12(火) 15:24:32 

    チケット制ですが、茂木の花火大会行きます‼︎
    観覧場所と屋台の場所が分かれているので、お祭りの人混みに流されたり、見てる所を人が前を通過しないという利点とサーキット場でのパノラマの迫力が凄くて、毎年行ってます(o'ω'o)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/12(火) 15:43:13 

    調布の花火

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/12(火) 15:46:07 

    伊勢神宮奉納全国花火大会

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/12(火) 15:53:19 

    長岡花火って日帰りでも行けますかね(´;ω;`)

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/12(火) 15:55:30 

    どこも土曜日とか金曜日にやるから仕事で中々行けない

    鎌倉の花火大会ってどうなのかな?行ったことある人いますか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/12(火) 16:23:33 

    103さん。
    行けると思いますが道路メッチャ混みますよ!
    電車も然り。

    ただし、見る価値はあります!!

    一生に1度だと思って現地で見てみて下さい。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/12(火) 16:25:08 

    >>103
    出発地がわからないから、日帰りと言われても答えようがありませんが(うちは隣県なので、日帰りバスツアーで夜中2時くらいに帰って来ますが)
    始まる前もだけど、終わった後会場から近くの高速インター迄かなり渋滞します。
    あと前売りの有料観覧席は販売終了してると思うので、ツアー以外だったら観覧席の外の河川敷きで自分で場所取って見る形になると思いますよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/12(火) 16:37:59 

    塙町の花火大会

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/12(火) 17:26:08 

    東京から大曲の花火大会に行くのにバスツアーを使い、
    バス停から会場まで延々と1時間以上歩いたのは良い思い出(笑)
    でもとても迫力があって感動した。

    さらにその後長岡の花火大会にもバスツアーで参加。
    花火を見て泣く、というのは初体験だった。
    視界がぜんぶ花火になって、花火の音と匂いと光に包まれてたら
    何かとてつもなく高揚してきたというか。すばらしかった。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/12(火) 17:39:38 

    >>26
    YouTubeで長岡花火アップされてますよ。
    フェニックスは何度見ても感動します。
    毎年行っているけど今年はお腹が大きいので断念。
    是非、一度は近くで見て欲しい!

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/12(火) 18:06:56 

    フェニックス見て号泣するの私だけじゃないはず(笑)
    街中でジュピター聴いてもウルッときます(笑)
    世界に誇れる花火ですよね!見た事ない方、後悔させないので是非一度見に来て下さい!!

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/12(火) 18:16:47 

    ★質問★

    ここ数年長岡花火行けてないんですが尺玉100連発って今でもやってますか?あれが好きでまた見たいなぁー

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/12(火) 18:22:55 

    >>111
    米百俵花火・尺玉100連発ですね。
    毎年やってますよ!

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/12(火) 18:30:30 

    >>112
    ありがとうございます(^^)
    今年は行けそうなので楽しみです(^^)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/12(火) 18:39:12 

    日本三大花火の中だと長岡花火が一番歴史古いんだよね、確か!

    大曲と土浦は【競技大会】だから技術は勿論素晴らしい。

    長岡花火は迫力と華やかさが素晴らしい。

    やっぱり長岡花火は競技大会じゃないから心に響くんだよね。でもフェニックスや天地人花火は大曲に負けてないと思うよ!

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/12(火) 19:25:47 

    長岡花火、観客の人数が半端ないから、帰りも大集団で少しずつ移動する感じで、花火も目の前、全てが花火って感じで目のやり場に戸惑うくらい、顔を上下左右に動かして見てた!花火の世界に吸い込まれていく感じで、ボーッとみいってしまう!

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/12(火) 20:07:42 

    都内近郊でいい花火大会ありませんかね??
    東京湾大華祭とかどうですか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/12(火) 20:25:10 

    >>116さん

    残念ながら東京湾大華火大会は今年からしばらく中止になりました。
    オリンピックの整備工事を進めてて、安全を確保できない可能性があるからだそうです。
    残念。でも他にもすごい花火大会が都内はいくつもあるので、ぜひ他を!
    東京湾大華火祭の休止について 中央区ホームページ
    東京湾大華火祭の休止について 中央区ホームページwww.city.chuo.lg.jp

    東京湾大華火祭の休止について 中央区ホームページ中央区ホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがJavaScriptの使用を有効にしてください。このページの...


    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/12(火) 20:29:07 

    私は毎年いくつも行くんだけど、今年はこれ!

    隅田川花火大会
    江戸川区花火大会
    世田谷区たまがわ花火大会
    そして大曲!!

    行きまくるぜ!!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/12(火) 20:54:12 

    >>117
    そうなんですか(;^_^!
    ありがとうございます!

    他に探してみます〜

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/12(火) 20:58:35 

    >>23さん
    地元なので毎年競馬場の花火観てるけど、こんなに豪華じゃない(;▽;)今年はとくにしょぼかった気が・・・。かなり綺麗に撮られてる写真ですね!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/12(火) 21:30:14 

    地元三重の伊勢神宮奉納花火大会
    全国の花火師が競う花火大会で質が高い!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/12(火) 21:59:55 

    芦屋花火大会にずっと行ってたんだけど、
    3年くらい前から急激に観覧客のガラが悪くなって、あまりの行儀の悪さに行くたびに嫌な思いをすることが増えた…(´・_・`) なんでなのかな?? 変に騒ぐ若い人達とか、譲り合う気持ちが皆無の人とかが増えた。
    【芦屋】と上品なイメージの冠がつく花火大会と思って来たらガッカリすると思う。
    一昨年くらいから駅から開催地までの道のりもかなり制限されたし、
    地元の住宅街の方からもかなりクレームがあったんだろうなぁと推察してる。
    前は穏やかでのんびりしてたのに。
    近隣の方からの協力を得られないからか(あれだけ行儀悪い人が増えたら当たり前だけど。近隣の方は何も悪くない。)、妙な所からの観覧になるので、ベストポジションも無く、今年はもう行かなくて良いかなと思ってる。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/12(火) 22:13:26 

    芦屋花火大会って、大学1.2年くらいの調子乗った若いのがいっぱいよね。
    一回行ってウンザリした。
    大阪の淀川花火大会よりガラ悪い。
    花火上がってる間中ずっと大声で恋愛話したり、ギャーギャー笑い合ってたり。サークルのノリ。
    花火の質も良くなくて全然綺麗じゃなかった。
    同日に同じ兵庫の猪名川花火大会があったからそっち行ったら良かったと思った。
    今年は、京都の宇治川花火大会は絶対行きたい。数年前に行ったけど、これまで行ったどの花火大会より美しかった。
    それ以降も宇治川花火大会を超える花火見たことない。
    来てる花火師さんが良いらしい。
    花火師さんのファンがいて、その人が出てる大会に合わせて観に行く人いるらしいね。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/12(火) 22:35:42 

    長岡が有名だけど、柏崎の尺玉百発一斉打ち上げをぜひ見てもらいたいです。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/12(火) 22:40:02 

    宮島水中花火大会

    今年初めて行くので
    花火大会に合わせて浴衣買っちゃいました( ´艸`)

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/12(火) 23:02:01 

    熊野大花火大会

    三尺玉の海上自爆が、まるで花火に飲み込まれるような感覚になるほどの大迫力です!
    今年は交通網が去年までより良くなったらしいので、ぜひ来てください(≧∇≦)

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/12(火) 23:25:33 

    足利か小山

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/13(水) 00:25:23 

    埼玉県鴻巣市の花火大会は毎年10月開催で、少し肌寒い季節ですが、そのおかげで、煙が風に飛ばされるせいか、とてもキレイに見えます。
    そしてギネスにも載った、4尺玉がド迫力でスゴイです!

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2016/07/13(水) 00:29:27 

    毎年8月に熱海の花火大会に合わせて海水浴へ行きます!30分程の短い時間ですが、色々な種類があり、満足度は高いです。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/13(水) 03:37:23 

    鴻巣の4尺って厳密に言うと4尺ないらしいよね!重さがギネスだっけ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/13(水) 04:01:18 

    長岡花火は本当に感動して、涙が出る。
    新潟の誇り。他県の方にも生でみてほしい!

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/13(水) 04:39:53 

    >>124
    柏崎花火は車を何処にとめたらいいのか分からなくて行った事ないんです(>_<)土地勘なくて。。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/13(水) 06:52:26 

    もうお台場の花火やらなくなっちゃって残念
    今年行く花火大会

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/13(水) 07:06:06 

    茨城出身だから土浦の花火。
    秋開催だけど来年の新作が見られる。
    夏なら板橋。

    東京湾のが無くなってしまうのは残念。
    長岡と大曲は一度行ってみたいなー。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/15(金) 19:52:28 

    府中競馬場に行きました♪
    割と涼しくてのんびり見れてよかった(*^^*)今月は昭和記念国にも行きます★

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/03(水) 22:24:59 

    >>131
    2日連続で泣きました

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/04(木) 22:03:09 

    長岡花火最高でした!!他の人も書き込んでたけど、花火(フェニックス)を観て感動して涙が出てきました!!
    打ち上げ時に流れるジュピターが最高!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード