ガールズちゃんねる

「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

2419コメント2016/07/21(木) 22:16

  • 2001. 匿名 2016/07/12(火) 13:02:08 

    >>1987
    うける
    そんな占いみたいのあるんだ
    やってみよー

    幸福実現党は宗教だよぉ〜

    +7

    -0

  • 2002. 匿名 2016/07/12(火) 13:02:47 

    どこも支持しないから投票しない人もいるだろうし、マイナス票みたいなのも導入してみたらどうかな?
    支持する党→なし
    不支持→なんとか党
    みたいに
    自分では自民に入れたけど、どこにも入れたくないって気持ちも少しあったし

    +3

    -3

  • 2003. 匿名 2016/07/12(火) 13:03:21 

    >>1994
    金くれれば投票行くって言ってる人もいるよ。
    まあ…そういう思考みたい

    +8

    -0

  • 2004. 匿名 2016/07/12(火) 13:03:42 

    >>2001

    まじか。セーフ(T ^ T)
    真面目に自民党にいれておいてよかった。

    +5

    -3

  • 2005. 匿名 2016/07/12(火) 13:04:43 

    クズだが動くバカよりマシ

    +3

    -0

  • 2006. 匿名 2016/07/12(火) 13:05:06 

    >>1692
    じゃあ、これからどんな政策が敷かれてあなたがどんな窮地に立たされようが金を絞り取られようが、一切文句を言ってはいけないよ。選挙に行かなかったあなたにはその権利がありません。持ってたのに捨てたの。わかる?
    あなたは選挙権を放棄したんだから。考えることをやめた猿なんだから。選挙権のない奴隷ですって自己紹介してるのと同じだよ。

    +14

    -4

  • 2007. 匿名 2016/07/12(火) 13:05:14 

    投票率見ればこれが民意かてなれば ちょっとそれは違う気がするけれど、寧ろこんなに国民は政治に関心ございませんてのを政治家やマスコミに思わせるのはもっとヤバイと思ってる、行く行かないは確かに自由だけど無関心が最大の罪だと思う

    +17

    -0

  • 2008. 匿名 2016/07/12(火) 13:05:15 

    >>1993
    でもよくあることなんじゃない?
    ここの人たち誰もどこの党?とか聞かないし

    +0

    -2

  • 2009. 匿名 2016/07/12(火) 13:05:28  ID:Jf8YzKnlP6 

    >>1972
    維新はどう

    +3

    -4

  • 2010. 匿名 2016/07/12(火) 13:05:43 

    同じ20代として恥ずかしい。
    というか流石に仕込みでしょ?
    こういうエキストラの募集、
    結構あるもんね。

    +18

    -0

  • 2011. 匿名 2016/07/12(火) 13:05:43 

    >>1951
    相関あるかどうか、調査しないと分からないが、、
    私のイメージでも、「バカは政治経済に興味なく、投票に行かない」だねw

    +6

    -0

  • 2012. 匿名 2016/07/12(火) 13:06:01 

    投票所が嫌だ
    人に会いたくない
    近所すぎる
    どこでも投票できたらいいのに

    +7

    -1

  • 2013. 匿名 2016/07/12(火) 13:06:32 

    >>1969
    ここだよ
    反応はしてるよ。色々考えて、投票行くのやめました。
    言いましたよね?
    投票率の悪さに結びつけばいいです。
    行かなかったとゆう、結果が伝わればいいんです。政治家たちに

    +3

    -15

  • 2014. 匿名 2016/07/12(火) 13:07:15 

    行く行かないは自分で決める

    +5

    -2

  • 2015. 匿名 2016/07/12(火) 13:07:35 

    >>253選挙行ったからって上から目線もどうかと思う。

    同意。大切なことは選挙に行く・行かないではなく自らの考えで責任をもって行動したかだと思う。
    いったい選挙に行った人の何割が自分の一票に責任をもって投票しているのかを知りたい。
    選挙に行かない責任を問うならば、選挙で自らが投じた一票の責任についても言及すべきだと考える。
    例えば、号泣会見で有名になった兵庫県議会の元議員。
    彼が議員に当選できたのは彼に一票を投じた者が多く存在したからである。けど、彼はその期待を裏切り多額の政務活動費をだましと取ったとして詐欺などの罪で起訴された。
    彼に票を投じた人々は被害者であるとともに、また責任者でもあるべきではないでしょうか。

    パンケーキ娘さんのように「わからないから行動しない」というのもいけないが、
    「よくわからないけど皆がやってるからやっとこ!」というのも相当罪深い。

    +13

    -4

  • 2016. 匿名 2016/07/12(火) 13:08:51 

    オーストラリアを見習って投票しない人には罰金にしたらいいのではないかな。行かない人がいてもお金入るし、行ったら行ったで投票率は上がるし。

    +11

    -3

  • 2017. 匿名 2016/07/12(火) 13:09:03 

    >>2011
    投票しない=バカ

    やすやすとバカなんて言葉使ってほしくないね。

    あんたみたいな、投票しました、ドヤ!
    って奴のせいで、
    投票した自分まで同類にされたくない。

    +11

    -6

  • 2018. 匿名 2016/07/12(火) 13:09:14 

    >>2008
    意味がよく分からない。
    「投票権をあげた」と「どこの党に入れた?と聞く」のがつながらない

    +4

    -0

  • 2019. 匿名 2016/07/12(火) 13:09:30 

    >>2016
    罰金は嫌
    金くれるなら行く

    +4

    -10

  • 2020. 匿名 2016/07/12(火) 13:09:59 

    やっとまともな人達の意見が出てきたね
    在日やバカとかゴミとかで片付けられて会話が成り立たなかったんだ

    見ててどっちがバカなんだろうって

    +8

    -1

  • 2021. 匿名 2016/07/12(火) 13:10:15 

    >>2017
    イメージ言っただけなんだけどw
    別に投票したからドヤってないしww

    +3

    -3

  • 2022. 匿名 2016/07/12(火) 13:10:43 

    >>2013

    いや、政治家は無関心なんだなくらいにしか取らないよ。

    +5

    -0

  • 2023. 匿名 2016/07/12(火) 13:11:25 

    >>1975
    バラバラ(票の散らばり)ってのは、与党にけっこうなインパクト与えるんだけどね。
    たとえ勝ったとしてもこの勝ち方では喜んではいられないぞって。
    こんだけ票がばらついたってことは与党の政策に不満持ってる人も多いってことっすよね、見直す必要あるんじゃないっすかって突っ込みどころの足掛かりにもできるしね。

    +5

    -0

  • 2024. 匿名 2016/07/12(火) 13:11:43 

    やっぱりさっさとネット投票できるようにするべきだよ

    +5

    -0

  • 2025. 匿名 2016/07/12(火) 13:11:58 

    毎回かもしれないけど不正選挙ってあるかもしれないんだね。知らなかった。
    やけにネットで出回ってたから調べてみた。
    もし本当なら自分がたくさん考えて入れた1票が無駄にされるのは許せない。

    +6

    -0

  • 2026. 匿名 2016/07/12(火) 13:12:25 

    >>2019

    そんな人には投票してもらわんでいいでしょ。お金がかかるだけだし。

    +5

    -0

  • 2027. 匿名 2016/07/12(火) 13:12:51 

    >>2009
    名前におおさかが付くから、みんな避けがちなんだけど、近畿では圧勝だったみたい。
    演説聞いたけど、まともなこと言ってるなーって思ったよ

    +2

    -0

  • 2028. 匿名 2016/07/12(火) 13:13:15 

    >>2024

    デメリットも多いらしくて中々進まないらしい。

    +3

    -0

  • 2029. 匿名 2016/07/12(火) 13:13:23 

    >>1908
    「どうしたい?」
    って聞かれたのに、
    「なんでもいい」
    「どうでもいい」
    って言っておきながら、いざ気にくわないことがあったら文句たらたらなのはどうなのって話だと思うけど。

    +13

    -1

  • 2030. 匿名 2016/07/12(火) 13:13:57 

    >>1998
    おばさん、それさすがに古すぎw
    私まだ生まれてねーよ
    分からなくて、ググった

    +1

    -3

  • 2031. 匿名 2016/07/12(火) 13:13:57 

    >>2006さん。

    私は1692さんじゃないので、横入りですが、、、。
    それは本当ですか?
    もし窮地に立たされても選挙にいかないと行政に助けを求めることをしてはいけないのですか?
    税金を払って全うに生活していても、選挙に行かないだけで、そんなことになるんですか???

    どうやって、選挙に行ってないか分かるんですか?

    日本、どうなってしまったのですか?
    選挙に行かない自由もなくなってしまったのですか???

    +4

    -10

  • 2032. 匿名 2016/07/12(火) 13:14:56 

    >>2026
    ね、そーゆー事なんですよ

    だから行かないよ笑

    +3

    -2

  • 2033. 匿名 2016/07/12(火) 13:15:52 

    >>2030
    ぼくは投票しましぇーんで検索出るの?

    +0

    -0

  • 2034. 匿名 2016/07/12(火) 13:15:55 

    >>2006
    なんでそんな極端なん?笑

    +2

    -2

  • 2035. 匿名 2016/07/12(火) 13:16:31 

    >>1951

    なるほどね。
    政治を知るには自分から調べるという行為をしなくてはいけない。
    偏差値が高い人は「興味があれば自分で調べる、勉強する」という行為に面倒臭さを感じず、
    むしろ楽しめる人も多いからそういう傾向があるのかもしれない。

    +9

    -1

  • 2036. 匿名 2016/07/12(火) 13:16:53 

    >>2030

    おばさんっていうけど、私21歳だけどね。

    +1

    -0

  • 2037. 匿名 2016/07/12(火) 13:16:54 

    >>2006
    無意味に煽るのやめなよ…。
    私は投票は言った方がいいと思うし、行かないなんて損だよ!とは思うけど
    意見できないぞ~その権利を棄てたんだぞ~ってのは違うよ。
    こういう脅し文句?みたいなの流行ってるの?どういう意図で言ってんだろ?

    +5

    -3

  • 2038. 匿名 2016/07/12(火) 13:17:30 

    >>2033

    出ましたよw
    101回目のプロポーズってゆーのが
    動画見てしまったし

    +1

    -2

  • 2039. 匿名 2016/07/12(火) 13:18:11 

    >>2037
    うん、さすがに、猿はひどいね、、、

    +2

    -0

  • 2040. 匿名 2016/07/12(火) 13:18:57 

    選挙に行かないことをどや顔で正当化、開き直る人がこんなに沢山いるのにびっくりしました。
    恥ずかしくないんですかね…??

    +5

    -5

  • 2041. 匿名 2016/07/12(火) 13:19:28 

    選挙行かなかったけど政治に文句も言わない
    政治に期待はしてないから本当は白票でも入れに行った方が良いと思うんだけどなかなか…

    +5

    -2

  • 2042. 匿名 2016/07/12(火) 13:19:36 

    誰が当選しても同じ。
    期待してない。

    政治家に期待するより、自分で自分の生活を
    安定させて幸せに暮らしてるから、
    政治のやり方?に文句は言わない。

    これからも選挙行く予定なし。

    +4

    -5

  • 2043. 匿名 2016/07/12(火) 13:20:55 

    >>2036
    嘘でしょ、、、笑

    投票しませーん だけで、
    ぼくは投票しましぇ〜ん って、
    昔のドラマの台詞に直結しますか??

    +2

    -0

  • 2044. 匿名 2016/07/12(火) 13:20:56 

    >>2029
    選挙に行っても文句言うなと言われるんだけど
    どうすればいいの
    あんたが投票した人でしょ?って言われたらグーも出ないよね
    不満タラタラなのは選挙行ってる人達でしょ
    高い税金がどうのこうの言ってるおばさんいるよね

    +2

    -0

  • 2045. 匿名 2016/07/12(火) 13:21:33 

    >>2007
    国民が政治に関心ない→政治家「もっといい政策打ち出して関心持ってもらえるようにしないと!」とはならないからね。
    しめしめ、無関心でいてくれた方が自分らの良いようにできてラク☆ラッキ☆くらいのもんだし。
    選挙行くって「政治や政治家を国民は監視してるぞ、おまえらのやることちゃんと見てるぞ」って民意の存在を顕在化することでもあるからね。

    +12

    -0

  • 2046. 匿名 2016/07/12(火) 13:22:06 

    >>2040
    煽る人がいるからさ
    ここだけだと思うよ。。。

    +4

    -0

  • 2047. 匿名 2016/07/12(火) 13:22:22 

    >>2006
    言いたいことはわかるけどさ
    現状、投票行こうが行くまいが、税金搾り取られて窮地に立たされてるんだよね
    特に若い人はさ

    +1

    -2

  • 2048. 匿名 2016/07/12(火) 13:22:54 

    ラク☆ラッキ☆

    +1

    -1

  • 2049. 匿名 2016/07/12(火) 13:22:54 

    >>2032

    なにが、「ね、だから〜」なのか分からないけど、私は行かないなら罰金すればいいのにっていっただけだが。子供みたいにやだやだやだって言ってるから罰金をしたらいいのにって意見をいっただけ。罰金って言っても2000円程度の微妙なラインだから、本気で行きたくない人も払えるし、国は金が入るし、て罰金制度を導入してほしくなったんだよね。

    +2

    -1

  • 2050. 匿名 2016/07/12(火) 13:23:28 

    選挙なんてあっという間に終わるのに・・
    帰りに何か美味しいものでも食べてくればいいのに・・

    +4

    -2

  • 2051. 匿名 2016/07/12(火) 13:24:14 

    >>2049
    んじゃ、出馬して、罰金システム導入しなよー

    +2

    -0

  • 2052. 匿名 2016/07/12(火) 13:25:46 

    >>2028
    デメリット?
    具体的に挙げてみて
    マイナンバーという究極の個人情報を集めるこの国の技術力を持ってしても解決しないデメリット?
    まさか、ジジババがネットよくわかんないからとか言わないよね

    +3

    -3

  • 2053. 匿名 2016/07/12(火) 13:25:53 

    シールズみたいな 少数の声ばかりデカくなるのは
    納得行かない 声を上げない多数の声を選挙なら見せれる気がする
    正義面で練り歩くチンドン屋を絶望させたいので

    +4

    -0

  • 2054. 匿名 2016/07/12(火) 13:26:40 

    >>2040
    恥ずかしくないから、ドヤ顔なんです。
    投票した人もドヤ顔です。

    もう、この話はやめようよ

    ループだから

    +3

    -2

  • 2055. 匿名 2016/07/12(火) 13:26:44 

    >>2044
    誰が言うの?

    まあ、不満がタラタラだから選挙行ってる人が多いんだろうね。
    行かない人は諦めてるんだろう。

    クーデターでも起きないかぎり、そうそう世の中は変わらないね。

    +1

    -1

  • 2056. 匿名 2016/07/12(火) 13:27:08 

    選挙に行ってない奴は政治に口出すなとかいう考え古くない? 昔はそうだとしても今はもう色々あって選挙自体が胡散臭い感じじゃん

    それ先に直してから誘おうよ
    政治家を信じきってる人の方が怖いよ

    +5

    -13

  • 2057. 匿名 2016/07/12(火) 13:27:18 

    >>2043

    ノリでいってる人をネットで見かけたり、テレビでちらっとそのシーンするから記憶に残ってただけだよ。

    +0

    -0

  • 2058. 匿名 2016/07/12(火) 13:27:38 

    >>2053
    ちょっとなにいってんのかわかんない。

    +2

    -0

  • 2059. 匿名 2016/07/12(火) 13:28:40 

    少年法とか変えて欲しいじゃん
    在日の犯罪に軽い刑とか名前出さないとか
    働けるのに生活保護支給とか変えて欲しいじゃない
    だからそういうことをやってくれそうな人や政党を調べて選んで選挙に行ってる

    +13

    -0

  • 2060. 匿名 2016/07/12(火) 13:28:56 

    選挙行かない人たちは憲法改正について何も思わない意見のない人?
    税金や福祉も大切だけど、今大切なのは憲法じゃないかな。選挙行っても給料あがらないとか言ってる人いたけど、そんな低レベルな問題ではなくて…。

    +8

    -1

  • 2061. 匿名 2016/07/12(火) 13:29:07 

    >>2052

    いや、私がいったわけじゃないから「らしい」ってつけてるんだけど。ちゃんと読んでね

    +0

    -1

  • 2062. 匿名 2016/07/12(火) 13:29:40 

    旦那は、仕事がたてこんで投票に行けなかった。
    あと、私は、数年前だけど、ぎっくり腰で動けなかったから行けなかったこともあった。
    ネットやそれが出来ない人は、郵送とか。勤務先の近くでとか、色々な投票の仕方ができるようになればいいのに。

    +6

    -2

  • 2063. 匿名 2016/07/12(火) 13:29:43 

    >>2029
    そんな低レベルな話をしてるの?
    文句言ったら、投票行ったか調べられて、「あなたは選挙に行ってませんね。そのような文句を言う資格はありません。」って言われるの?
    なにそれ。保育園でやってろよ。

    +3

    -6

  • 2064. 匿名 2016/07/12(火) 13:29:52 

    どっちもきもちわりーな

    +3

    -0

  • 2065. 匿名 2016/07/12(火) 13:31:27 

    >>2059
    あーいうのって口だけだよ。どうせ政権取れないからって、少しでも票が得られそうなことを並べてるだけ。
    だから以前、いざ民主党が与党になったら、マニフェストなんてなーんにも実現させなかったじゃない。

    +5

    -0

  • 2066. 匿名 2016/07/12(火) 13:31:33 

    >>2060
    本人に直結しない限り、行かないんじゃない?

    +0

    -0

  • 2067. 匿名 2016/07/12(火) 13:31:35 

    パンケーキ屋で投票できるようにすればいいんじゃない?(笑)

    +13

    -1

  • 2068. 匿名 2016/07/12(火) 13:32:04 

    >>2063

    低レベルな人に分かるような例を出してくれたように思うんだが。まさか、低レベルな人はこんな分かりやすい例すらも分からないというのか。

    +5

    -3

  • 2069. 匿名 2016/07/12(火) 13:32:59 

    選挙に行く行かないは勝手だけどパンケーキって所がバカっぽい

    +7

    -0

  • 2070. 匿名 2016/07/12(火) 13:33:08 

    >>1987
    雅子さまの守護霊にインタビュー
    浅田真央ちゃんの守護霊にインタビュー

    イタコみたいな本書いてる宗教だよ
    知り合いが信仰していて、選挙前に連絡来ました

    +5

    -0

  • 2071. 匿名 2016/07/12(火) 13:33:20 

    政治に興味が出てくるまで選挙は行かないほうがいいと思うAKBが当選してしまう

    +4

    -1

  • 2072. 匿名 2016/07/12(火) 13:33:22 

    >>2067
    それはナイスアイディアだ!

    +3

    -1

  • 2073. 匿名 2016/07/12(火) 13:33:43 

    >>2061
    その程度の関心なのね…はぁ
    デメリットが多くてなかなか進まないってのは、政治家の言い訳だよ。ネット投票なんか始めて、自分たちが抱き込んでない層が投票し出したら、自分たちが政権取れなくなるかもしれないからね。

    +5

    -2

  • 2074. 匿名 2016/07/12(火) 13:34:36 

    >>2065
    あれは、マスコミが誘導してたからね。
    ネット上では、民主党なんてダメだって意見多かったのに。
    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +6

    -0

  • 2075. 匿名 2016/07/12(火) 13:34:45 

    >>44
    ほんとにそんな空気だった?

    +4

    -0

  • 2076. 匿名 2016/07/12(火) 13:34:52 

    選挙は毎回行くけど、もっと便利になれば良いなとはいつも思う。
    大抵期日前投票はスーパーとか市役所支所とか街中の便利な場所でやってるけど、選挙当日は近所の学校とか公民館に行かないと投票出来ないってのが結構不便。
    投票所になる学校が坂の上にあると、この時期は大変で…。おまけにクーラーきいてないし。

    +3

    -1

  • 2077. 匿名 2016/07/12(火) 13:35:02 

    >>2069
    そういう演出だよ。
    そうやって、投票した人間の自己満足を煽って、政治への関心を薄れさせる。

    +2

    -3

  • 2078. 匿名 2016/07/12(火) 13:35:17 

    武田鉄矢とか言ってる奴なんだよー笑

    +5

    -0

  • 2079. 匿名 2016/07/12(火) 13:35:25 

    政治はジワジワと自分の身にふりかかるので
    選挙に行って名前見て ネットで調べてる
    とりあえず赤い人と中韓上げの噂あるのは
    入れない 民主の二の舞はごめんです
    頭悪いのでこれが精一杯

    +4

    -1

  • 2080. 匿名 2016/07/12(火) 13:35:34 

    >>12
    我が親がガルちゃんであーだこーだ言ってるのもめちゃくちゃ恥ずかしいけどね

    +3

    -1

  • 2081. 匿名 2016/07/12(火) 13:36:05 

    SNSでの「投票行ってきました♡」アピールも鬱陶しいけどねwww

    +7

    -2

  • 2082. 匿名 2016/07/12(火) 13:36:18 

    >>44
    ミエミエ

    +1

    -0

  • 2083. 匿名 2016/07/12(火) 13:36:48 

    >>2068
    私への返信にそんなアホな回答はいりません。
    以上。

    +0

    -1

  • 2084. 匿名 2016/07/12(火) 13:36:54 

    >>2067

    うちのエリアの期日前投票場、今年からスーパーの上になったのよ!
    それ狙った?
    わけないかw

    +3

    -0

  • 2085. 匿名 2016/07/12(火) 13:37:00 

    >>2067
    投票済まされた方は100円引きサービスw

    +4

    -0

  • 2086. 匿名 2016/07/12(火) 13:37:11 

    >>2070
    私も幸福実現党の冊子読みました。
    思考の次元が凄まじいとこにあるよ。

    うち田舎だからさー、
    てきちゃったんだよねー、施設が。
    最近。

    +3

    -0

  • 2087. 匿名 2016/07/12(火) 13:37:18 

    >>2069
    まるで選挙行ってない人は皆パンケーキ女のように思われるよね

    +5

    -1

  • 2088. 匿名 2016/07/12(火) 13:37:58 

    >>2051

    反論できないとなるととんちんかんな主張するよね。投票しない人たちって。しかも頭の悪そうな主張。今時子供でも言わない

    +6

    -1

  • 2089. 匿名 2016/07/12(火) 13:38:06 

    >>2056
    しーるずとか好きそう。

    +5

    -0

  • 2090. 匿名 2016/07/12(火) 13:38:35 

    26歳で三人の子供がいますが、投票しました。が、子供預けられないので連れて行ったら嫌な顔された。投票で入れたい人もいないし、初めて見た党もありました。馬鹿かと言われるかもしれないけど、意味のない選挙に回りの人は行かない人がほとんどです。期日前も忙しくて行けない。

    +1

    -1

  • 2091. 匿名 2016/07/12(火) 13:39:22 

    行かなかったし、政治に文句もないよ。
    みんなそんなに不満もっていきてるの?( ̄▽ ̄;)

    +1

    -4

  • 2092. 匿名 2016/07/12(火) 13:39:23 

    >>2057
    詐称乙

    +1

    -0

  • 2093. 匿名 2016/07/12(火) 13:39:37 

    >>2073

    頭の悪そうな意見だな

    +0

    -0

  • 2094. 匿名 2016/07/12(火) 13:40:01 

    20代女性 + パンケーキ\(^o^)/

    アホ丸出しの平和ボケゆとりを演出するには充分過ぎる要素だもんな
    テレビ朝日はわざわざそういうのが釣れそうな流行りの店を選んだんだよ

    +10

    -0

  • 2095. 匿名 2016/07/12(火) 13:40:28 

    >>2087
    それはつらいwww

    +1

    -0

  • 2096. 匿名 2016/07/12(火) 13:41:41 

    >>2067
    投票した人は、ホイップクリーム増量w

    +4

    -0

  • 2097. 匿名 2016/07/12(火) 13:41:45 

    編集もあるんじゃない?わたしが成人式の時にテレビ朝日から10項目の社会問題を質問されて1問だけ間違えたら、そこだけテレビで流されて非難された

    +3

    -0

  • 2098. 匿名 2016/07/12(火) 13:41:56 

    >>2092

    別にいいよ。21歳って本当のことだから、怒りも湧かないし。おばさん呼ばわりしたやつが年下だったから悔しかったんでしょ。ま、そういうこともあるよ!どんまいd( ̄  ̄)

    +1

    -0

  • 2099. 匿名 2016/07/12(火) 13:42:19 

    改憲すると安倍さんになんのメリットがあるの?
    マスゾエなんて去年から好き放題やってて、がるちゃんが好きそうなネタだったのにまったく取り上げなかったよね。
    そしていざ改憲のタイミングで上がったトピは、マスゾエ事件、パンケーキ、今井絵理子。
    がるちゃんも、メディアの一部として情報操作してんのかもね、と思わずにはいられない。

    +0

    -1

  • 2100. 匿名 2016/07/12(火) 13:42:22 

    >>2088
    ごめん、罰金システム導入主張してたからさ。

    だって、誰もやろうとしないなら、あなたが出馬して、システム導入したら良いんじゃないかなぁと思っただけ。

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2016/07/12(火) 13:42:47 

    >>2088
    どっちもどっちなんだよ
    いい加減にしろ

    +4

    -0

  • 2102. 匿名 2016/07/12(火) 13:43:13 

    ネット投票ムリ。現実問題としてシステムが穴だらけ。ハッキング不正投票横行で選挙制度崩壊アウト。
    知らんけど。

    +9

    -0

  • 2103. 匿名 2016/07/12(火) 13:43:21 

    投票しにいった10代には焼肉プレゼントってしてる焼肉屋さんがあったよね。

    +5

    -0

  • 2104. 匿名 2016/07/12(火) 13:43:28 

    >>2096
    やめれww

    パンケーキ女「レンホーさんに投票しました♡ レンホーさんのおかげでホイップクリーム増量です」

    +10

    -0

  • 2105. 匿名 2016/07/12(火) 13:44:06 

    >>2098
    私はあなたより歳上だよー笑
    私の方がおばさんでしたー
    が、さすがに投票しましぇーんはないわ笑

    +2

    -0

  • 2106. 匿名 2016/07/12(火) 13:44:24 

    >>2091
    だから、文句とか不満とかじゃなくて…
    現状に満足してるなら与党に投票しなよ。
    野党に乗っ取られたら日本がどうなると思ってるの?
    そんな呑気なこと言ってられないんだってば。
    そんなだから平和ボケって言われるんだよ。

    +9

    -1

  • 2107. 匿名 2016/07/12(火) 13:44:25 

    >>2101

    お前がいい加減にしろ。絡んでくんなよ、ややこしくなるから。

    +3

    -3

  • 2108. 匿名 2016/07/12(火) 13:44:54 

    正直もうどうでもいい選挙なんて

    あきらめてるから

    +4

    -4

  • 2109. 匿名 2016/07/12(火) 13:45:45 

    >>2106
    行く行かないかは自分で決める

    +3

    -3

  • 2110. 匿名 2016/07/12(火) 13:45:48 

    >>2102
    ネット投票は、個人情報と投票情報とを照合するだけ。
    マイナンバーは、個人情報を保管して、外部機関の情報と紐付ける。
    どっちがハッキングしやすいでしょうか?

    +1

    -0

  • 2111. 匿名 2016/07/12(火) 13:46:40 

    この女性らを見て「髪整えてるし劇団員では」って書く人は
    一体どんな格好してるんだろう・・?

    そこまで気合い入ってるわけでもないし
    パンケーキに飛びつくような20代なら尚更普通だろうに。

    +4

    -0

  • 2112. 匿名 2016/07/12(火) 13:46:47 

    >>2094
    なんか、テレ朝のやらせに躍らされて、
    まんまとこのトピで罵り合うのもどうかと、、、

    +4

    -0

  • 2113. 匿名 2016/07/12(火) 13:47:04 

    こういうのが今井絵理子さんに入れるんだから行かないでくれてむしろありがとうね。

    +7

    -0

  • 2114. 匿名 2016/07/12(火) 13:47:24 

    >>2105

    それは貴方の価値観でしょ、私の価値観は年齢関係なく楽しむものは楽しむって感じだから。
    無いわって思うならそれでいいけど、貴方の考えは押し付けてこないでね。

    +0

    -0

  • 2115. 匿名 2016/07/12(火) 13:47:27 

    >>2110
    マイナンバー・・・・・・

    +2

    -0

  • 2116. 匿名 2016/07/12(火) 13:47:34 

    若い人だけじゃなくても投票率は低いよね。
    特に若い人が低いってだけ。(若いときは誘惑というかやることというか多いしね。)

    それにしても投票率低すぎる。
    小学校の体育館とか集会所とかじゃなくて駅とか市役所とか商業施設とかスーパーとかコンビニとかでやればいいのにね。

    +5

    -0

  • 2117. 匿名 2016/07/12(火) 13:47:54 

    >>2099
    安倍さんのメリットじゃないよ、日本国民のメリットだよ。
    今のままじゃ、中国が侵略してきても日本の自衛隊は指加えて見てることしかできないんだよ。
    ちゃんと自分の国は自分で守るっていう憲法に変えようとしてるの。
    それを阻止しようとしてる野党は、中国の味方ってこと。わかるよね?

    +5

    -1

  • 2118. 匿名 2016/07/12(火) 13:48:23 

    でもこういう女がやる気だして、
    今井絵里子に投票するぐらいなら、
    大人しくパンケーキでも食ってろ!
    って思わなくもない 笑
    民主主義の限界を感じる。

    +4

    -1

  • 2119. 匿名 2016/07/12(火) 13:48:27 

    >>2012
    期日前ならすいてるからさーっと行ってすぐ終わるよ

    +2

    -0

  • 2120. 匿名 2016/07/12(火) 13:48:36 

    ナゾのたけだてつや人気w

    +0

    -0

  • 2121. 匿名 2016/07/12(火) 13:48:52 

    >>2107
    いや、初めてコメントしたんですけど…いい加減にしろと言われても…
    本当にやばい人だったのかも
    スルーできなくてゴメン

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2016/07/12(火) 13:50:19 

    ≫≫76

    正直支持政党がはっきりしてない人にとっては政策とかどの党がどうとかどの人がどうとか分かりづらいと思います。

    毎日のサイトで↓
    毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2016参院選
    毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2016参院選vote.mainichi.jp

    毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」は、参院選の立候補者が回答したアンケートと同じ設問に答えることで、あなたと政党や立候補者の政策に対する考え方がどれだけ一致しているかを、数値化して知ることができるサービスです。


    というアンケートに答えるとどの候補者と考えが近いかだしてくれるので次回からは参考にしてみては?

    こういうのをちゃんと選挙管理委員とかで公平なの作って出したらいいのにね。

    なんか読みづらい白黒の新聞もどきとかだけじゃ分かりづらいよね確かに。

    +2

    -0

  • 2123. 匿名 2016/07/12(火) 13:50:57 

    >>2116
    スーパーでもやってるとこあったよ。
    でも、そこにいる主婦に選挙についてインタビューしたらなんか意見を述べて、投票は?って聞かれたら、ニヤニヤしながらしないって。
    すぐうしろ投票所できるのに

    +4

    -0

  • 2124. 匿名 2016/07/12(火) 13:51:03 

    >>2121

    いや、絡んでくることに対していい加減にしろって言っただけなんだけど。他人が関わってくるとややこしくなるから基本スルーしなよ。

    +2

    -1

  • 2125. 匿名 2016/07/12(火) 13:51:10 

    >>2120
    やばいお
    武田鉄矢笑
    おっきな声が廊下に響き渡ってしまったよ

    +0

    -0

  • 2126. 匿名 2016/07/12(火) 13:51:29 

    選挙って家のすぐ近くの投票所で投票できるから、家を15分くらい早く出ればいいだけなのに。

    百歩譲って選挙に行かない自由も確かにあるけど、それを恥じずに堂々と顔出しでインタビュー答えちゃうのが本当にアホだと思った。

    +5

    -0

  • 2127. 匿名 2016/07/12(火) 13:51:53 

    周りに外国人増えてきた
    ニュースでも外国人犯罪者多い
    外国から移民受け入れろって日本言われてる
    不法滞在者多い
    難民申請繰り返している間は日本に居座れる
    帰化人多くなってきてる
    在日が自分達にも参政権よこせと言ってる
    実際に地方によっては外国人が投票できる内容もある
    外国人が生活保護受け取ってる
    海外に住む子どもの分まで受け取れる

    政治に不満無いっていう人って、こういうのにも何とも思わないのか聞きたいです。
    こういうのもどうぞ、ご自由に〜なのかな?
    避難する気は無いです。知りたいだけ。

    +10

    -0

  • 2128. 匿名 2016/07/12(火) 13:52:00 

    パンケーキちゃん「景気よりパンケーキ」
    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +6

    -3

  • 2129. 匿名 2016/07/12(火) 13:52:14 

    自分18歳で、ちゃんとした知識を身につけて選挙いってきたよ。
    18歳って正直ほとんどなんとなくで入れちゃってるとおもう。
    どの党とは言わないけど、その党の背景とかを知らないのに駅前にあいついたからなんとなく入れとこってなる可能性高い。
    蓮舫とかただ知ってるから入れてみた奴の多さだろ

    +7

    -0

  • 2130. 匿名 2016/07/12(火) 13:52:25 

    期日前投票に初めて今回いったけど、ガラガラでびっくりしたよ

    +3

    -0

  • 2131. 匿名 2016/07/12(火) 13:52:44 

    >>2117
    いやそれはわかるよ。耳触りがいいし、それに反対する人はいないと思う。
    ただ、その先に何かがある気がするんだよね。本当の狙いが。
    ま、今回の参院選で増税はもう決定事項として。その使い道が、ね…

    +1

    -0

  • 2132. 匿名 2016/07/12(火) 13:52:53 

    >>2118
    じわじわ来るんだけどw
    パンケーキ女がやる気を出して今井絵理子に投票する

    +1

    -0

  • 2133. 匿名 2016/07/12(火) 13:52:59 

    >>2107
    反論できないとトンチンカンなことを主張
    ってこれのことか

    +1

    -2

  • 2134. 匿名 2016/07/12(火) 13:53:43 

    >>2127
    不満はあるでしょ。
    で、投票したら何か変わったの?

    +2

    -4

  • 2135. 匿名 2016/07/12(火) 13:54:21 

    武田鉄矢で本気で怒ってる人、やめなよー
    笑っちゃうよ
    出火元違うでしょ

    +0

    -0

  • 2136. 匿名 2016/07/12(火) 13:54:35 

    >>2124
    絡まれたんじゃなくて窘められただけじゃん
    そもそも他人が関わってくるとってこんな場所で何言ってんのw

    +1

    -1

  • 2137. 匿名 2016/07/12(火) 13:54:43 

    >>2133
    いやそれじゃないな

    +0

    -0

  • 2138. 匿名 2016/07/12(火) 13:55:34 

    >>2129

    けど、模擬投票や若い子限定にした世論調査を見るとそこまで無知なわけでもないって思ったよ。若い子に分かるわけないって決めつける考えこそが危険だと思う。

    +3

    -0

  • 2139. 匿名 2016/07/12(火) 13:55:52 

    白票で意思表示する的なこと書いている人が結構いるけど、
    わざと白紙にしても書き間違いやイタズラ書きと一緒くたにカウントされるだけ


    世代別投票率の低さを世間にアピールすることはできても、
    それで何かが変わるわけでもなし、やっぱり無駄だと思う

    そうだ、選挙に行こう。白紙投票って結局どうなの? | Love2Labo.com
    そうだ、選挙に行こう。白紙投票って結局どうなの? | Love2Labo.comwww.love2labo.com

    そうだ、選挙に行こう。白紙投票って結局どうなの? | Love2Labo.com  MENUAboutLIST100ブログ運営WordPress名刺デザインふとした日常お問い合わせ WordPressやSTINGER5のTips、ドラポやモンハンのゲーム情報など、管理人の気になる情報をゆるーく紹介するブロ...

    +3

    -0

  • 2140. 匿名 2016/07/12(火) 13:56:11 

    パンケーキでやる気出して今井絵理子
    そして武田鉄矢

    とりあえずこれだけは分かった

    +3

    -1

  • 2141. 匿名 2016/07/12(火) 13:56:43 

    投票に行かない人は文句を言わなければいいと思う。
    学校とかでもうちょっと政治について勉強させるべき。

    +4

    -1

  • 2142. 匿名 2016/07/12(火) 13:56:59 

    >>2135
    武田鉄弥はこのトピのオアシスですwww

    +2

    -1

  • 2143. 匿名 2016/07/12(火) 13:57:25 

    >>2025
    私も記事で見かけたから調べた!
    もし本当ならムサシとか自民党とズブズブなんだね。出来レースなのか。。。

    +2

    -1

  • 2144. 匿名 2016/07/12(火) 13:57:44 

    ガル民ってなんでこんなに頭悪そうなんだろ。間違った内容もプラスつくくらいだから、テレビに騙されるジジババを馬鹿に出来んぞ

    +4

    -0

  • 2145. 匿名 2016/07/12(火) 13:57:47 

    パンケーキでやる気出して今井絵理子
    武田鉄矢は怒られる

    これでしょ

    +1

    -1

  • 2146. 匿名 2016/07/12(火) 13:58:25 

    あー、ギスギスした話多かったから、パンケーキ屋で投票、武田鉄矢で緩みました。
    では、午後からも仕事頑張ってきます。

    +4

    -1

  • 2147. 匿名 2016/07/12(火) 13:58:44 

    >>2085
    投票済証明書を持ってたら割引サービスがある店は
    実際にあるけどね。

    +2

    -1

  • 2148. 匿名 2016/07/12(火) 13:59:34 

    >>2094
    劇団員使った可能性も否定出来ないよな。東京だし

    +2

    -1

  • 2149. 匿名 2016/07/12(火) 14:00:05 

    >>2129
    決めつけが危険って何が危険なんですかねwwww
    決めつけっていうか、実際に周りの友達たちの中ではそういうことがあったので書いたまでですよ笑
    全然知らないのに友達とふざけて、変わった人に入れるとかザラにありますからね

    +0

    -3

  • 2150. 匿名 2016/07/12(火) 14:00:13 

    私が考え無しで言った武田鉄矢でこんなことに絡まれるとは思わなかった。

    +2

    -1

  • 2151. 匿名 2016/07/12(火) 14:00:52 

    昔から選挙に行かない人はいたので
    私は 投票率を上げる努力をして欲しいと
    思うんです。
    選挙に行ったら 献血みたいに
    ジュースもらえたりなど。
    選挙費用ってものすごく高いけど
    これも不透明なのであれば
    有権者に遣って欲しいな。
    あと今回の論点なども
    選挙前に分かりやすく説明が欲しいです。
    恥ずかしながら
    自民党圧勝で憲法が変わるということ
    知りませんでした(-_-;)

    +6

    -9

  • 2152. 匿名 2016/07/12(火) 14:00:52 

    子連れで選挙行ったらだめなの!?
    うち期日前投票連れてったけど…まぁ赤ちゃんなんだけどさ。
    選挙権のない人は会場にも入るなってかい!

    +1

    -7

  • 2153. 匿名 2016/07/12(火) 14:00:59 

    パンケーキ屋さんで今井絵理子に1票
    武田鉄矢は投票しましぇーん
    ホイップ増量はできましぇーん

    +3

    -5

  • 2154. 匿名 2016/07/12(火) 14:01:28 

    オーストラリア、ホットドッグ配られてたね

    +3

    -2

  • 2155. 匿名 2016/07/12(火) 14:01:32 

    自民党支持のヤツ、徴兵制が施行されても逃げるなよ。

    +3

    -10

  • 2156. 匿名 2016/07/12(火) 14:01:51 

    >>2137
    マジレスやめてください
    皮肉ですって言わせんなよ恥ずかしい

    +2

    -3

  • 2157. 匿名 2016/07/12(火) 14:02:16 

    パンケーキ女ばかり叩かれてるけど

    >>1
    「投票は行かなくても、競馬には行きますね」
    と言ってるのはおっさん

    +8

    -1

  • 2158. 匿名 2016/07/12(火) 14:02:25 

    >>2138

    2149

    +0

    -1

  • 2159. 匿名 2016/07/12(火) 14:02:48 

    アホな女。
    風俗嬢位きもちわるい。
    よくテレビ出たな。

    +7

    -2

  • 2160. 匿名 2016/07/12(火) 14:03:07 

    >>2156

    皮肉のセンスが悪いんじゃないの

    +2

    -1

  • 2161. 匿名 2016/07/12(火) 14:03:29 

    行く行かないよりこのパンケーキ女がバカっぽい

    +6

    -1

  • 2162. 匿名 2016/07/12(火) 14:04:19 

    どこが戦争法案なのかおしえてくだせえ

    +4

    -0

  • 2163. 匿名 2016/07/12(火) 14:04:32 

    選挙行ったらジュースくれって(笑)

    +5

    -1

  • 2164. 匿名 2016/07/12(火) 14:04:38 

    >>1995
    まず、義務ではないし

    +1

    -2

  • 2165. 匿名 2016/07/12(火) 14:04:39 

    >>2150
    自分で言っちゃうの、、、
    disられてんのわからないのかな?

    +1

    -1

  • 2166. 匿名 2016/07/12(火) 14:04:42 

    >>1495
    ネット姑とか煽ってるバカww
    長い人生で〜勉強してからで〜
    余裕時間があると思ってるのが平和なお坊ちゃまバカだわ

    +3

    -1

  • 2167. 匿名 2016/07/12(火) 14:05:03 

    一生パンケーキ食ってな~

    +3

    -1

  • 2168. 匿名 2016/07/12(火) 14:05:05 

    >>2157
    そのおっさんの娘がパンケーキちゃんかもしれないねw

    +3

    -1

  • 2169. 匿名 2016/07/12(火) 14:05:18 

    >>2152
    うちの地域は多いよ 赤ちゃん抱っこで投票所
    または歩けるぐらいの子供は手をつないでとか

    +4

    -0

  • 2170. 匿名 2016/07/12(火) 14:05:35 

    >>2160
    反論できないと云々のブーメランが凄すぎて前が見えない

    +1

    -1

  • 2171. 匿名 2016/07/12(火) 14:05:51 

    これこれ 公選法改正されたんだってよ
    東京新聞:駅での投票、子ども同伴 選挙当日もOK 政府、公選法改正へ:政治(TOKYO Web)
    東京新聞:駅での投票、子ども同伴 選挙当日もOK 政府、公選法改正へ:政治(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

    東京新聞:駅での投票、子ども同伴 選挙当日もOK 政府、公選法改正へ:政治(TOKYO Web)|ためしよみ・新聞購読|サイトマップ|ホーム社会政治経済国際スポーツ芸能東京情報社説・コラム天気囲碁・将棋特報TOKYO発核心東京神奈川千葉埼玉茨城栃木群馬首都圏静岡暮らし...

    +6

    -0

  • 2172. 匿名 2016/07/12(火) 14:06:41 

    >>2170
    暇なんだよ
    ずっとここ縛りついてる

    +3

    -1

  • 2173. 匿名 2016/07/12(火) 14:07:45 

    >>2155
    お前のコメントは極端なんだよ
    パンケーキ女のようだバカっぽいぞ

    +4

    -1

  • 2174. 匿名 2016/07/12(火) 14:07:59 

    これまでも子連れで選挙とかいう光景あったけど今回から公式にOKってされたんだよね

    +4

    -0

  • 2175. 匿名 2016/07/12(火) 14:08:05 

    >>2171
    調べたらすぐにわかることなのに「えー子連れダメなんですかぁ ひどい」という議論が起こる
    程度の低さ…

    +7

    -2

  • 2176. 匿名 2016/07/12(火) 14:08:29 

    >>2156
    >>2137をマジレスだと思うあたりがもうw

    +1

    -2

  • 2177. 匿名 2016/07/12(火) 14:08:36 

    戦争法案とか騒いでる意味がわかんねえ
    中国にどんだけなめられてることか
    もし中国が攻めてきたらどうすんの?

    +10

    -3

  • 2178. 匿名 2016/07/12(火) 14:08:53 

    >>2165

    武田鉄矢のコメしただけで顔を真っ赤にして怒り狂う人よりはマシかなって思って。しかも何の意味のない発言にそこまでして怒る意味も分からんし。

    +0

    -1

  • 2179. 匿名 2016/07/12(火) 14:09:08 

    >>2157
    競馬のほうが儲かるとかほざいてたっけ?
    あれもパンケーキと同類。

    +2

    -1

  • 2180. 匿名 2016/07/12(火) 14:10:13 

    >>2145
    笑っちゃったじゃん

    +0

    -1

  • 2181. 匿名 2016/07/12(火) 14:10:23 

    >>2172
    スルー推奨か
    すまん

    +0

    -1

  • 2182. 匿名 2016/07/12(火) 14:10:46 

    おい、このトピ1人何役してるの

    +2

    -1

  • 2183. 匿名 2016/07/12(火) 14:12:08 

    アホ面晒して何言ってんだか
    ホントに恥知らずだねえ
    投票なんてすぐ終わるのに
    バカだから何も考えてないんかい?
    今の与党や首相の氏名とか知らなそう
    与党や首相の意味も分からんか

    +3

    -3

  • 2184. 匿名 2016/07/12(火) 14:12:13 

    >>2151
    説明が欲しいって…
    誰に求めてるの?
    自分で調べましょうよ。

    「憲法が変わる」っていうか、正しくは「憲法を変える為の議論が出来るようになった」んですけどね。

    +2

    -1

  • 2185. 匿名 2016/07/12(火) 14:12:17 

    無関係の武田鉄矢さんを悪く言うのはやめてください!!1!1!

    +4

    -1

  • 2186. 匿名 2016/07/12(火) 14:12:55 

    こんなんで女の権利とか女性議員を増やせとか馬鹿かよと思ってしまう。

    +4

    -3

  • 2187. 匿名 2016/07/12(火) 14:12:55 

    >>1995
    ちょっと言ってることよくわからない

    +3

    -1

  • 2188. 匿名 2016/07/12(火) 14:13:42 

    投票するかしないかの問題ではなく、政治に関心を持っているかどうかの問題だと思う
    投票しないと罰金とられるとかバカバカしい
    本人の意志がなければ強制的に投票行かせても意味ない、だってそういう人たちは何も考えてないから
    教育から根本的に国民とはなにかを教えるべき

    +8

    -1

  • 2189. 匿名 2016/07/12(火) 14:13:42 

    武田鉄矢に熱い風評被害

    +3

    -1

  • 2190. 匿名 2016/07/12(火) 14:13:51 

    選挙に行かないパンケーキ女は真面目に投票した10代の気持ち踏みにじってるよね?

    +3

    -0

  • 2191. 匿名 2016/07/12(火) 14:13:54 

    百田尚樹の「カエルの楽園」を小中高校に常備した方がいいよ。
    「はだしのゲン」なんかいらないからさ。

    +3

    -1

  • 2192. 匿名 2016/07/12(火) 14:15:51 

    自民党って世界的に見れば中道左派なんだよね。それなのに、日本では保守って言われてる。
    これだけで分かるように日本はかなり左に傾いている。

    +1

    -1

  • 2193. 匿名 2016/07/12(火) 14:15:58 

    >>2186
    選挙より競馬のオッサンもいるっつの
    ガルちゃんまできて女叩きとかやめなよ

    +1

    -2

  • 2194. 匿名 2016/07/12(火) 14:16:29 

    >>2182
    実は3人くらいしか書き込んでなかったりしてw

    +2

    -1

  • 2195. 匿名 2016/07/12(火) 14:17:16 

    ここまで全部
    私の自演

    +5

    -1

  • 2196. 匿名 2016/07/12(火) 14:17:26 

    裏を返せば政府に改善を求めるような不満が特にない人たちなんだろうね。

    +1

    -1

  • 2197. 匿名 2016/07/12(火) 14:18:06 

    >>2008
    よくあるあ…ねぇよ!バカか!

    +3

    -1

  • 2198. 匿名 2016/07/12(火) 14:18:39 

    私は三役くらいしてる。言い合ったり擁護したり

    +4

    -3

  • 2199. 匿名 2016/07/12(火) 14:18:48 

    ここまで全部鉄矢の自演

    +4

    -1

  • 2200. 匿名 2016/07/12(火) 14:19:26 

    >>2195
    いや、私の自演です

    +2

    -1

  • 2201. 匿名 2016/07/12(火) 14:19:44 

    >>2175

    何も調べず子連れはだめなんてひどいとか言ってる奴がもしいたら、
    そういう奴は最初から投票行ってないはず。
    パーンケーキ女が子供持つとこうなるって見本

    +0

    -1

  • 2202. 匿名 2016/07/12(火) 14:19:45 

    >>2199
    また笑っちゃったじゃん

    +3

    -1

  • 2203. 匿名 2016/07/12(火) 14:19:49 

    不細工だし国民の義務は果たしてないし
    最悪にも程があるな。

    +2

    -1

  • 2204. 匿名 2016/07/12(火) 14:20:10 

    >>2190
    投票しに行った10代はパンケーキ女の事なんて眼中にないよ。
    10代の気持ちは政治家が踏みにじるかどうかだと思う。

    +2

    -1

  • 2205. 匿名 2016/07/12(火) 14:20:37 

    >>2201
    パーンケーキ www
    パンケーキよりもっと頭パーンって感じ

    +0

    -1

  • 2206. 匿名 2016/07/12(火) 14:21:54 

    ところどころ武田鉄矢で和む

    +3

    -1

  • 2207. 匿名 2016/07/12(火) 14:22:08 

    止まない鉄矢への風評被害

    +3

    -1

  • 2208. 匿名 2016/07/12(火) 14:23:56 

    パンケーキかぁ私も食べたい

    +2

    -3

  • 2209. 匿名 2016/07/12(火) 14:24:01 

    パンケーキって、最初は美味しいんだけどさ、途中から飽きてくるよね

    +7

    -3

  • 2210. 匿名 2016/07/12(火) 14:24:03 

    このばかちんがー!

    +4

    -1

  • 2211. 匿名 2016/07/12(火) 14:24:08 

    >>2151
    憲法を変える事が出来るのは全国民
    自民が変えられるわけじゃない
    その為に憲法改正は国民投票が唯一実施される仕組みになってる
    今回はこの国民投票を発議出来る権利を与党が持てただけの話
    変えるかどうかは全国民の判断に委ねられる

    +3

    -0

  • 2212. 匿名 2016/07/12(火) 14:24:23 

    >>2205
    パァンクェイキィ

    +1

    -1

  • 2213. 匿名 2016/07/12(火) 14:24:45 

    パンケーキ食べながら投票行けばいいじゃん

    +2

    -2

  • 2214. 匿名 2016/07/12(火) 14:25:50 

    パンケーキのトピになってきた

    +5

    -2

  • 2215. 匿名 2016/07/12(火) 14:25:59 

    >>1761
    まじで小学生かもしれん

    +3

    -2

  • 2216. 匿名 2016/07/12(火) 14:26:22 

    >>2211
    改憲派だけど、現政権での改憲には賛成できない。

    +3

    -3

  • 2217. 匿名 2016/07/12(火) 14:27:23 

    >>2196
    実際問題はこれ
    本当に投票率が9割超えるような事があれば、いよいよ日本がヤバい事になってる状態の時だろうね

    +1

    -1

  • 2218. 匿名 2016/07/12(火) 14:27:40 

    >>2151

    いや、改憲するかどうかの国民投票を行うことができるってだけだよ。貴方はまだ不勉強のようだ。

    +1

    -1

  • 2219. 匿名 2016/07/12(火) 14:27:52 

    投票に行くも行かぬも個人の自由
    文句つけるな言い合いだ
    ただし互いの意見は聞け
    そこに発見あるだろう

    +0

    -4

  • 2220. 匿名 2016/07/12(火) 14:28:03 

    このくそ暑いのにパンケーキなんか食べてられっか。

    +2

    -4

  • 2221. 匿名 2016/07/12(火) 14:28:05 

    >>2216
    どこの政権なら賛成できそうですか?

    +0

    -1

  • 2222. 匿名 2016/07/12(火) 14:28:06 

    3時のおやつはパンケーキだね

    +3

    -2

  • 2223. 匿名 2016/07/12(火) 14:28:10 

    >>2205
    笑わせないで下さいw

    +1

    -2

  • 2224. 匿名 2016/07/12(火) 14:28:46 

    ここに載ってる画像の女みたいに 自分もバカ丸出しの考えだったんだけど 賢い旦那に色々教えてもらって
    興味が出て、理解出来て考え変わった。
    じじばばと金持ちには優しい国なんだな…
    少子化で今の子供達が大人になった時 私達じじばばを支えられるとは思えない
    そしていきなり病院代有料化になんのか
    今じじばばの寿命のばしてどうすんの
    もっと子育て世代の方に目を向けてよ
    このままじゃ将来のじじばばは飢え死にするね
    後なんたらとうとこがあそこのくにのてしたのはなしもきいたわ…ほんと私何も知らなかったわ

    +2

    -2

  • 2225. 匿名 2016/07/12(火) 14:29:27 

    >>2216

    どうして?

    +0

    -0

  • 2226. 匿名 2016/07/12(火) 14:30:45 

    >>2216
    おおさか維新に期待?

    +3

    -0

  • 2227. 匿名 2016/07/12(火) 14:30:58 

    全国に顔がバレ、アホ丸出しをさらけ出してしまった

    +3

    -0

  • 2228. 匿名 2016/07/12(火) 14:31:16 

    政治って私たちの生活そのものに影響するんだよね
    興味ない、とか言っても食べ物飲み物、買い物から殆ど全ての物に影響があるよ、子供がいる人は特に気になるでしょ?
    あと外国産の食品や物品の輸入、それこそ100均ショップからスーパー、高給ブランドまで全部関係あるし、大学の試験や公務員の採用試験の基準ですら絡んでる。
    だから、中韓に取り入る政治家を推して都合の良い国を変えようとしている勢力があって、その力が半端なく大きくなっている。もうそれに気がつかないといけないと思う。
    今の日本は見かけは保っていても白蟻に食われた家状態に近いんだよ。

    +8

    -1

  • 2229. 匿名 2016/07/12(火) 14:31:48 

    パンケーキ食べたことない

    +0

    -2

  • 2230. 匿名 2016/07/12(火) 14:32:30 

    じじばばのためなら金を出すが、若者が辛いといったらとたんに「お金がない」とほざく財務省あたりもなんとかしないとな。

    +3

    -1

  • 2231. 匿名 2016/07/12(火) 14:32:37 

    >>2228

    まったく同感。
    興味ない、わからないじゃ
    済まなくなってきてる。

    +3

    -1

  • 2232. 匿名 2016/07/12(火) 14:33:11 

    鉄矢もそうだけどパンケーキへの風評被害もやめてあげて!

    +3

    -1

  • 2233. 匿名 2016/07/12(火) 14:33:31 

    ねーねー、もうすぐ3時だけど
    選挙行かなかった人は今日もパンケーキ食べるの?

    +2

    -0

  • 2234. 匿名 2016/07/12(火) 14:33:41 

    この暑さじゃパンケーキよりかき氷のほうがありがてぇ

    +3

    -2

  • 2235. 匿名 2016/07/12(火) 14:33:54 

    親は自分の子にこういう発言をしたらね…、と小さいうちから教えないとね。

    +1

    -1

  • 2236. 匿名 2016/07/12(火) 14:33:57 

    >>2221
    厳密に言えば改憲草案の内容に疑問を覚えるという意味です。
    どちらかといえば、9条問題以外の、家族制度強化などの部分において。
    もっと家族で結束しましょうとして福祉を切り捨てようとしているのではないかと思われるので。

    +1

    -0

  • 2237. 匿名 2016/07/12(火) 14:34:00 

    パンケーキとホットケーキの違いって何だろう。

    +0

    -2

  • 2238. 匿名 2016/07/12(火) 14:35:06 

    そろそろ鉄矢がパンケーキ食べ始めそうだな

    +4

    -2

  • 2239. 匿名 2016/07/12(火) 14:35:11 

    誰だよ武田鉄矢とか言ったやつは

    +2

    -1

  • 2240. 匿名 2016/07/12(火) 14:35:58 

    >>2236
    なるほど…
    福祉だけじゃ高齢化社会 手に負えないから、家族で助け合ってねってことか…

    +1

    -0

  • 2241. 匿名 2016/07/12(火) 14:36:52 

    チェケラッ!
    投票行かないgirl!能天気なgirl!イェア
    能天気!パンケーキ!YO!能天気パンケーキ!!

    +3

    -1

  • 2242. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:02 

    disりあってるお前たちは腐ったミカン

    +2

    -1

  • 2243. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:29 

    若者が面倒臭がらずにちゃんと考えて投票に行けばきちんと声を傾けてくれるのになぁ
    ただでさえ、少子化で圧倒的に数が少ないのに投票率も全世代で最低じゃどうしようもないよ
    そりゃ若者の為の政治なんか後回しにされるわね

    +2

    -0

  • 2244. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:32 

    大学生だけど行ってないわ
    住民票移してない人は不在投票とかいう手続きが面倒なやつらしい
    そこまでして投票したいとは思わない

    +1

    -6

  • 2245. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:44 

    どうした、どうした、
    フリースタイルぶちかましてきやがった

    +1

    -1

  • 2246. 匿名 2016/07/12(火) 14:37:57 

    武田鉄矢の人気に嫉妬

    +1

    -1

  • 2247. 匿名 2016/07/12(火) 14:38:14 

    しかもちゃんと韻を踏んでいる

    +3

    -1

  • 2248. 匿名 2016/07/12(火) 14:38:35 

    選挙に行けというより少しずつでも知ろうとすることが大事だと思う

    +4

    -0

  • 2249. 匿名 2016/07/12(火) 14:38:46 

    >>2242
    ついに金八先生登場!w

    +1

    -1

  • 2250. 匿名 2016/07/12(火) 14:39:23 

    >>2237
    フライパンで焼いたケーキはみんなパンケーキ
    ホットケーキも広義のパンケーキ
    諸説あってこれって違いはない

    ってあれ?ここなんのトピだっけ?

    +1

    -2

  • 2251. 匿名 2016/07/12(火) 14:39:49 

    >>2244
    住民票移せばいいだけの話じゃん

    +4

    -4

  • 2252. 匿名 2016/07/12(火) 14:40:22 

    >>2228
    そんなの昔から
    いまに始まったことじゃない

    民進党の前身民主党が政権とったときのグダグダを忘れてはいかん

    +7

    -2

  • 2253. 匿名 2016/07/12(火) 14:40:32 

    武田鉄矢でスベった人、よかったね、みんながフォローしてくれて

    +1

    -2

  • 2254. 匿名 2016/07/12(火) 14:41:09 

    憲法草案

    神道一神教に

    +0

    -5

  • 2255. 匿名 2016/07/12(火) 14:41:28 

    >>2240
    はい。今現在でも介護離職で親子共倒れなどの社会問題が上がってきているのに、それがますます加速していくような草案であるかと思われました。
    9条問題にばかり焦点が集まりがちですが、そうした面もよく見て判断しなければならないと思いました。
    はい。おおさか維新には期待してます。

    +7

    -2

  • 2256. 匿名 2016/07/12(火) 14:41:57 

    >>2253

    あれ、もしかして武田鉄矢で怒り狂ってた人?

    +0

    -2

  • 2257. 匿名 2016/07/12(火) 14:42:46 

    >>2250
    知らなーい。
    みんな美味しいって言ってるし。
    だからわたしも美味しいw

    +1

    -4

  • 2258. 匿名 2016/07/12(火) 14:42:54 

    >>2252

    だから「政治に興味ない」じゃなくて、そろそろ危機感持たなきゃヤバいよって意味だよね。

    +14

    -1

  • 2259. 匿名 2016/07/12(火) 14:43:26 

    このトピなんだ!?!
    美味しそうな言葉が、、、

    +4

    -1

  • 2260. 匿名 2016/07/12(火) 14:43:39 

    改憲って9条だけだっけ?
    もっとヤバいとこ変えようとしてなかったっけ?

    +6

    -0

  • 2261. 匿名 2016/07/12(火) 14:44:34 

    >>1731みたいな?????みたいなこと言ってる
    人いるし。ともすれば、子育て世代を助けてというひともいるし。
    どうみても、>>1731の好景気になった。雇用回復したなんて
    ありえないな。なにかの回し者かな。
    でなけりゃ、こんなトピたたないでしょ。

    嘘はやめましょうね。

    +0

    -3

  • 2262. 匿名 2016/07/12(火) 14:44:35 

    程度の低いニートの男同士か小学生と暇な専業主婦かなんか知らんが面白くもなんともないさむい掛け合いはよそでやれよ

    +8

    -0

  • 2263. 匿名 2016/07/12(火) 14:45:00 

    >>2253

    あれはスベったっていうよりスルーするようなコメントなのに、武田鉄矢のやつで怒ってる人がいたから面白がられたんだと思うけどね。

    +2

    -2

  • 2264. 匿名 2016/07/12(火) 14:45:37 

    >>2253
    いや、結果的にここまで鉄矢が機能したら、もはやスベったとは一概には言えないかもしれないね。

    +2

    -2

  • 2265. 匿名 2016/07/12(火) 14:45:59 

    >>2252
    正直民主党政権がなかったら未だに政治に関心持ってなかったかも
    投票すら行ってなかったかもしれない
    民主党政権の時に本当に日本がヤバいと感じて政治に関心を持つようになった

    +8

    -0

  • 2266. 匿名 2016/07/12(火) 14:46:16 

    >>2260だけどその話題出てたね

    社会保障をエサに増税しといて、実質は、社会保障をできるだけ個人に押し付けようってハラか。
    そしてそのための改憲に際して、耳触りの良い9条を持ち出して目を眩ませてるわけか。

    +1

    -0

  • 2267. 匿名 2016/07/12(火) 14:46:22 

    選挙行くのも行かないのも本人の自由だよ
    ほっとけ

    +8

    -3

  • 2268. 匿名 2016/07/12(火) 14:46:34 

    まだ、続いてたんだ。
    過疎トピ

    +6

    -1

  • 2269. 匿名 2016/07/12(火) 14:46:41 

    パッパパンッパッパッパンッパンケーパッパンケーキが食べたいんだなぁ

    +4

    -8

  • 2270. 匿名 2016/07/12(火) 14:48:58 

    パンケーキの女性ばっかり吊るし上げられてるけど、競馬行ったおじさんは?

    でも、まぁ、テレ朝のインタビューはヤラセっぽいね。
    選挙の結果放送みてても、偏ってるし

    +12

    -2

  • 2271. 匿名 2016/07/12(火) 14:49:29 

    >>2262
    ガルちゃんで何言ってんの?w
    このさむーいやり取りこそガルちゃんでしょw

    +2

    -5

  • 2272. 匿名 2016/07/12(火) 14:50:07 

    >>2255

    家族で介護できたり一緒に住めたらそりゃ1番だけど、それは理想論ですよね。
    しっかり草案見なきゃだめですね。私もしっかり勉強しようと思います!!

    +2

    -1

  • 2273. 匿名 2016/07/12(火) 14:50:11 

    過疎トピだから、自作自演や1人が何役もしてる感じ。
    特にパンケーキと武田鉄矢のあたり
    トピずれがすごいもん

    +5

    -2

  • 2274. 匿名 2016/07/12(火) 14:50:31 

    パンケーキ女とか捏造くせえ

    +9

    -1

  • 2275. 匿名 2016/07/12(火) 14:51:47 

    パンケーキみたいにスカスカ

    +3

    -3

  • 2276. 匿名 2016/07/12(火) 14:53:08 

    >>2266
    まぁだから民進党は論外だけど、自民党だからOKな訳じゃないんだよね。しっかり判断して国民が良い日本にしていかなきゃ。

    +3

    -0

  • 2277. 匿名 2016/07/12(火) 14:54:40 

    投票に行けと言うが
    投票率が上がると浮動票が有名人に入ったり
    保守以外や変な活動家に入ったりしやすい
    一概に投票行けとは言えない
    無党派層は家で寝ててくれは失言あつかいされたけど
    これは真理だよ
    メディアが投票率を上げようと躍起になってるのは裏がある
    無関心な層が動くと政権交代やロクなことが起こりかねないよ
    無関心層を焚きつけるのには反対

    +8

    -1

  • 2278. 匿名 2016/07/12(火) 14:54:53 

    リアルタイムで見たけど、恥ずかしいと思ってないところが痛い…

    まてよ、もしかしたら、プロ市民かも知れない…

    +9

    -2

  • 2279. 匿名 2016/07/12(火) 14:55:43 

    今後の筋書き

    社会保障費足りない!

    増税

    しかしその金は赤字国債の補填に消える
    大企業優遇の税制、専業主婦世帯の優遇、在日特権などの無駄金には触れずにひっそり置いとく
    (マスゾエ騒ぎですら、在日関連の所業には一切触れられなかった)

    9条に便乗して改憲、社会保障費削減

    日本の士農工商の下級民族は自分たちで頑張って生きて。
    あ、減税はしないよ?今までこの税でやってこれたんでしょ?

    +0

    -2

  • 2280. 匿名 2016/07/12(火) 14:59:28 

    中国人 韓国人の奴隷になるのは、とってもきついよ。北朝鮮のお方は もっとヒドイよ。

    +8

    -1

  • 2281. 匿名 2016/07/12(火) 15:00:15 

    投票しない、投票率が下がるってことは、
    常に一定数いて確実に組織投票する公明党、または年齢層が高い一部に人気の共産党が当選しやすくなる

    それと、白紙にしました(キリッ)って人いるけど、
    そんなのは選ぶべき政治家いないという意思表示にならない
    自己満足、他人が選んだ誰かが当選するだけ

    生徒会長だって立候補にこれだという人がいなくても誰かは選ばれるでしょ

    ベストを選ぶんじゃない
    ベターを選ぶ
    知ったかぶりをしないで、調べる

    ホームページでその人の公約やどう生きてきたのか履歴を調べて、おかざりのスポーツ選手や歌手じゃないか、嘘をついてないか見抜いて“まし”な人を選んで

    あなたが選んでない政治家は、あなたの生活を考えてはくれないよ
    時給の低い貧困の30歳になってパンケーキ食べてる場合じゃなくなっても見向きもされないよ

    +12

    -1

  • 2282. 匿名 2016/07/12(火) 15:00:24 

    >>2266
    だから保守は自民の改憲には簡単に乗ってない
    9条改正は賛成派が多いけど他の部分で納得出来てない
    安倍さんも簡単には発議しないと思うよ
    やってもし改正に失敗すれば安倍さんは辞任に追い込まれるのは当然、その後の自民にかなり響く事になる
    正直自民には9条の改正のみにしてほしいんだけどねぇ
    野党に付け入る隙を与えるのはあまりにも愚策過ぎる

    +3

    -1

  • 2283. 匿名 2016/07/12(火) 15:02:56 

    >>2282

    安倍さんはしたたかだから、そんなことも全部考えてると思うよ。

    +3

    -1

  • 2284. 匿名 2016/07/12(火) 15:04:33 

    YO!選挙よりパンケーキが大事!ほおばる頃には投票開始!
    使わにゃ損だぜ選挙権!未来決めるぜその意見!
    パーティー気分で繰り出せ投票所!諦めないで揺り動かせ永田町!
    鉄矢にHOTな風評被害!きっと鉄矢はniceGUY!
    SAY HO!(HO!)SAY HO HO HO!(HO HO HO!)

    +2

    -5

  • 2285. 匿名 2016/07/12(火) 15:05:09 

    改憲派に公明党がいるけど、公明党は9条を守ってくれそう。
    9条は世界平和につながる憲法だと言ってたし。
    もちろん、時代に合わない憲法は変えなきゃいけないけどね。

    +0

    -6

  • 2286. 匿名 2016/07/12(火) 15:05:46 

    >>2284

    それ真面目に考えたの…?
    すごいね…

    +3

    -1

  • 2287. 匿名 2016/07/12(火) 15:07:36 

    選挙に行かなかった人を強制的に選挙に行かせたって結果は変わらないと思うんだよね
    そういう人はサイコロふって決めるだけだろうから票が均等に上積みされるだけじゃない?

    いずれにせよ積極的に行ってる人の意思だけで決まるんだから、投票率が上がろうが下がろうがどうでもいいっちゃ、どうでもいい

    +3

    -0

  • 2288. 匿名 2016/07/12(火) 15:07:42 

    >>2285

    9条が世界平和?w
    頭の中お花畑もいいとこw
    中国に攻め込まれた時、日本は9条があるのだー!って言うの?
    それがどうした?ドカンで終わりだよw

    +11

    -0

  • 2289. 匿名 2016/07/12(火) 15:11:35 

    呆れた
    パンケーキとか武田鉄矢とかラップの自作自演はあなたでしたか
    真面目な話してるのに、ずっと張り付いててしつこいよ

    +3

    -5

  • 2290. 匿名 2016/07/12(火) 15:16:54 

    私は投票に行きましたが、内心この一票があったからといって、日本が変わるわけではないとどうしても思ってしまいます。一人一人の意識が大事なのにとは分かっていながら。。。このパンケーキの人も、言い方はもっとあるだろと思いますが、根底にあるのは自分が行ったって何も変わらないということかもしれせんね。

    +3

    -1

  • 2291. 匿名 2016/07/12(火) 15:19:12 

    やっぱり・・・
    この映像TVで流れた瞬間、ネットで画像晒されて叩かれまくるんだろうと思ったけど・・・
    叩きたい気持ちはわかるけど、すぐに画像晒して叩く流れもどうかと思う

    +3

    -4

  • 2292. 匿名 2016/07/12(火) 15:20:36 

    >>2288
    まぁ9条改正は恐らく国土の自衛よりもそれ以外の所での自衛に重点が置かれてると思うけどね
    考えられるのが東シナ海
    日本は9条に縛られて干渉出来ないけど、日本にとってはかなり重要だし

    +2

    -0

  • 2293. 匿名 2016/07/12(火) 15:24:01 

    野党が猛省すべし
    戦略が弱すぎる上に、リベラル派は保守よりも考えが浅すぎる
    リベラル層が票をいれにく状況を作っているよ
    私は野党に怒りを感じている。もっとしっかりしてくれよ!!

    +2

    -0

  • 2294. 匿名 2016/07/12(火) 15:25:08 

    >>2292
    そういう事実を知らない人が多いんじゃないかな。悲しいけど。

    +2

    -0

  • 2295. 匿名 2016/07/12(火) 15:26:09 

    とりあえず、戦争へ一歩進んだ。
    政府は戦争て呼ばないだろうけどね。
    改憲してもいいけど、国民投票はちゃんとしないとね。

    +2

    -2

  • 2296. 匿名 2016/07/12(火) 15:26:51 

    >>2271
    いや、マジレスすると、つまらなすぎるというか、センスが古臭いというか、もしくはうんこちんこで喜ぶ幼稚園児ぐらいの池沼かってぐらいのやりとりで、見てて寒いというか、実際スクロールで飛ばしたからちゃんと見てないけど、こんな低レベルなやりとりがるちゃんであまり見ないよ

    +4

    -0

  • 2297. 匿名 2016/07/12(火) 15:27:08 

    この女の子は仕込み?
    全国に顔晒すって、袋叩きにあうでしょうよ

    +4

    -0

  • 2298. 匿名 2016/07/12(火) 15:30:16 

    >>2297
    仕込みだと思いたい
    でも若い人は案外、全国に顔を晒すことに危機感をまだ感じない人が多そう
    特に政治案件に興味ないとうっかり出ちゃうかも
    今でも、SNSでもうっかりやらかす芸能人もいるんだし

    +0

    -1

  • 2299. 匿名 2016/07/12(火) 15:30:57 

    ここからは高レベルなお話が始まりまーす
    よく耳かっぽじって聞いてくださーい

    +0

    -0

  • 2300. 匿名 2016/07/12(火) 15:32:13 

    YO!選挙よりパンケーキが大事!ほおばる頃には投票開始!
    使わにゃ損だぜ選挙権!未来決めるぜその意見!
    パーティー気分で繰り出せ投票所!諦めないで揺り動かせ永田町!
    鉄矢にHOTな風評被害!きっと鉄矢はniceGUY!
    SAY HO!(HO!)SAY HO HO HO!(HO HO HO!)

    +0

    -2

  • 2301. 匿名 2016/07/12(火) 15:33:23 

    政治には興味持った方がいいと思うけど、原宿のパンケーキ屋を狙っていくマスコミもね…。
    パンケーキ好きな若い女の子=選挙行かない
    何その固定観念。

    +27

    -3

  • 2302. 匿名 2016/07/12(火) 15:33:57 

    そもそもそんな真面目な話をしたい人が来るところかね(笑)
    学級委員みたいなつまらないこと言いなさんな

    +7

    -4

  • 2303. 匿名 2016/07/12(火) 15:35:12 

    過疎

    +0

    -2

  • 2304. 匿名 2016/07/12(火) 15:36:15 

    パンケーキ女は一生パンケーキ食ってろ。
    頭緩いよね。

    +7

    -7

  • 2305. 匿名 2016/07/12(火) 15:36:23 

    >>2289
    あなたってw
    誰?w
    1人なわけないでしょ

    +3

    -5

  • 2306. 匿名 2016/07/12(火) 15:36:25 

    私は、この映像みたとき
    この女の子たちが叩かれるだろうとマジ心配したよ
    仕込みだと思いたい。

    +20

    -2

  • 2307. 匿名 2016/07/12(火) 15:38:29 

    一人で真面目な長文垂れ流して自己満に浸ってればいいのに
    何で他人にケチつけて突っかかりたがるんだろう

    +4

    -10

  • 2308. 匿名 2016/07/12(火) 15:41:41 

    20歳ぐらいなんて、写真の女みたいな
    流行に振り回されてのほほーんと生きてる平和ボケしてる女多いよねー。

    しかしまぁホットケーキとパンケーキの違いがよくわからんww

    +5

    -5

  • 2309. 匿名 2016/07/12(火) 15:43:11 

    このままずーと選挙に行かないて
    お婆さんになるまで毎日まーいにち
    パンケーキが続いたらどうしよう?
    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +15

    -6

  • 2310. 匿名 2016/07/12(火) 15:45:51 

    >>2302
    違う違う もっと笑える内容ならいいけど、単純に笑えない クスッともならない 要は痛々しいってこと。
    たまーに笑いのセンスいいなこの人w っていうのあるしねガルちゃんでも

    +3

    -3

  • 2311. 匿名 2016/07/12(火) 15:46:19 

    若い人が行かないと、投票率の高いじじばば向けの政治になるぞ
    数分で終わるんだから無記名でも行けばいいのに

    +11

    -5

  • 2312. 匿名 2016/07/12(火) 15:47:53 

    たまの休みを選挙に潰されたくないって気持ちはすごくわかる、私も行ってないし。
    政治には一切期待してないので、休日リフレッシュした分バリバリ働いて自分でお金稼ぐわ。

    そもそも、この時代にあんなめんどくさい投票制度とってる方にも問題があると思う。投票率上げたいなら国民の意識を問う前に、投票方法の改善してよ。

    +3

    -16

  • 2313. 匿名 2016/07/12(火) 15:48:31 

    笑える荒らし、トピズレならまぁいいけど、つまんないのはジャマで不快なだけ

    +3

    -7

  • 2314. 匿名 2016/07/12(火) 15:49:15 

    「選挙行っても変わらない」っていう書き込みがちらほらあるけど、日本は平和なんだなーと思う
    子供手当を目当てに、今まで選挙に行かなかった層がたくさん投票に行って
    結果的に民主が圧勝して政権を握った、っていう流れを体験してる自分には怖くて無理だわ

    +20

    -1

  • 2315. 匿名 2016/07/12(火) 15:49:21 

    >>2312

    別に何時間も掛かる訳じゃないじゃん…

    +11

    -1

  • 2316. 匿名 2016/07/12(火) 15:50:20 

    都知事選
    櫻井誠さんに入れます
    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +10

    -11

  • 2317. 匿名 2016/07/12(火) 15:50:25 

    >>2312
    紙に名前書くだけなのに?
    5分もかからないのに?

    +8

    -5

  • 2318. 匿名 2016/07/12(火) 15:54:43 

    悔しさ爆発のテレ朝が
    有権者に八つ当たりした感じ

    +8

    -2

  • 2319. 匿名 2016/07/12(火) 15:54:49 

    「無記名でもいいから行け」ってトレンドなの?(笑)

    すこーしこのトピ遡ったらいかに無記名が無意味であるか
    が書いてあるのに

    無記名なら行かないのと効果は一緒。貴重な休みとやらを使ってまで行く必要ない

    +9

    -4

  • 2320. 匿名 2016/07/12(火) 15:55:55 

    そんなにキィーキィー騒がなくてもいいじゃんw

    +7

    -3

  • 2321. 匿名 2016/07/12(火) 16:02:16 

    投票行かない=恥

    みたいな風潮おかしいと思う。
    私も行かなかった、行く気なかった。
    興味が全くない。政治家に文句もない。

    +12

    -22

  • 2322. 匿名 2016/07/12(火) 16:04:01 

    >>24
    20歳→若い、人生これから、お姉さん、男からちやほやされる、

    29歳→若くはない、オバサン、女としての人生下り坂、甘い考えが許されなくなる年齢、

    +4

    -6

  • 2323. 匿名 2016/07/12(火) 16:08:32 

    誰が政治を行うかによってはパンケーキも食べられない国になり得る、ということを今まで誰も教えなかったせいでもある。
    子供にも政策如何でお小遣いやお年玉が増えもするし減りもする、これ現実。子供だから政治は関係ないというのは大きな勘違いだと幼い頃から肝に銘じさせるべきだね

    +18

    -0

  • 2324. 匿名 2016/07/12(火) 16:10:45 

    ここまで自演

    +0

    -4

  • 2325. 匿名 2016/07/12(火) 16:17:25 

    ネット投票できるよーにして欲しい。

    あと、学生と違って働いて会社にこもりっきりだから
    選挙カーやら演説やら見てないから誰に投票すればいいかもわからん。

    最近は「○○のために○○したいです!!」っていう
    選挙カー見なくなったきがする。

    みんな選挙カー徘徊して名前言って「皆さんのために頑張ります」とか言うだけで何を頑張るの?みたいな。

    私が小学生の頃は「○○を見直したいと思います!!」ってはっきり言ってたと思うし
    選挙カーの候補者にすれ違いさまに手を振ったり頑張ってーー!!って応援して
    「君たちも頑張れよー!!応援ありがとー!!」とか
    やり取りしてたのに。

    +2

    -5

  • 2326. 匿名 2016/07/12(火) 16:20:01 

    川崎駅で三原じゅん子って人が握手してて、私は有名な人とは知らず、うそくさい人だなーって思ってたら当選してた…。
    あの人大丈夫なのかね?

    +5

    -4

  • 2327. 匿名 2016/07/12(火) 16:20:41 

    >>2301
    でも事実

    +2

    -0

  • 2328. 匿名 2016/07/12(火) 16:23:13 

    投票所で金魚すくいとかりんご飴売るとかしてくれないかなぁー。
    一応行ってるけど、楽しくないんだよな…

    +2

    -9

  • 2329. 匿名 2016/07/12(火) 16:23:39 

    ホットケーキ+生クリーム+フルーツでなぜ2000円もするのか(関係ないけど)

    +13

    -2

  • 2330. 匿名 2016/07/12(火) 16:26:43 

    創価学会の身内が公明党いれろいれろって
    ほんとうざくて、選挙いかなくなった

    +2

    -3

  • 2331. 匿名 2016/07/12(火) 16:27:13 

    選挙行かないなら政治に文句言うなって言う奴いるけど、本当に何も分からない人達は政治にも無関心だから文句なんて言わないよ(笑)

    +7

    -0

  • 2332. 匿名 2016/07/12(火) 16:28:21 

    自分みたいに政治が全くわからない状態ど変な人に投票しちゃうのも嫌だから行ったことありません。
    その代わり特に文句もいいません。

    +6

    -0

  • 2333. 匿名 2016/07/12(火) 16:28:24 

    >>2325
    あなたね…

    今はYouTubeやツイキャスやら昔より遥かに情報入るでしょうよ
    会社に張り付いてたってスマホ見たり家でガルちゃん見たりするでしょ

    何いってんの(・・?  社会人ならSNSとかであんまりアホ晒さないほうがいいよ

    +9

    -4

  • 2334. 匿名 2016/07/12(火) 16:35:54 

    ここで正論言ってるジジババってさ。自分ら 20才の時から一度も欠席せずに投票に行ってたわけ?
    年取るとやたらと政治に興味持つようだけど、なんなの?

    +6

    -17

  • 2335. 匿名 2016/07/12(火) 16:45:12 

    投票いかなくてもいーじゃんと開き直るのはどうなの
    あまりにも無知すぎるわ

    +9

    -1

  • 2336. 匿名 2016/07/12(火) 16:45:51 

    ちゃんと知識入れて、しっかり考えて投票してる人が多いならいいけどね
    投票したから偉いとは言い切れない

    +3

    -1

  • 2337. 匿名 2016/07/12(火) 16:48:29 

    >>2336
    主権者として投票に行くのは当たり前であって、偉くはない

    +7

    -0

  • 2338. 匿名 2016/07/12(火) 16:51:34 

    >>2331
    不景気になると言うよw
    面白いよ

    +3

    -1

  • 2339. 匿名 2016/07/12(火) 16:51:48 

    行くも行かぬも個々の自由

    +0

    -2

  • 2340. 匿名 2016/07/12(火) 16:52:29 

    >>2321
    恥とかそういう問題ではないが…

    +0

    -0

  • 2341. 匿名 2016/07/12(火) 16:54:01 

    >>2316
    ガルちゃんで支持が多いと当選しないと思う
    こころもガルちゃんで大人気だったけど議席なかったし

    +1

    -0

  • 2342. 匿名 2016/07/12(火) 16:54:03 

    しかたないじゃん、日本はゆとり教育してきたんだよ。考える力なんて無い若者がどんどん増えてる。新聞なんて読まない、読めない、政治経済なんてちんぷんかんぷん。昔より明らかにこういう人増えてると思うよ。

    +7

    -2

  • 2343. 匿名 2016/07/12(火) 16:55:14 

    投票しない意志表明じゃなく、無気力、無関心ならば、パンケーキ屋さん?に政治家がお願いしたらいいんだよ
    少しは政治家の浮世離れな思考も治るだろうし
    お堅いイメージ先行のうちは、投票率上がらない時代かもしれない

    投票率低くても、困ってないなら、そんなことしないだろうね

    +2

    -0

  • 2344. 匿名 2016/07/12(火) 16:57:45 

    >>2342
    私の周りにいるゆとり世代は皆しっかりしてるけどな
    昔の若者が皆政治経済に精通していたとは思えないし

    +4

    -1

  • 2345. 匿名 2016/07/12(火) 16:59:30 

    >>2334
    そんなこと聞いてるようじゃ、それはおまえ自身がジジババになったときにしかわからないさ!

    でも、まかりまちがっても、

    窪塚洋介 (37歳)や山本KID (39歳)みたいにいい歳したオッサンが

    「今まで政治にキョーミなかったけど、やっとオレ達のリーダーと思える人が出てきた!」

    とか公衆の面前で赤っ恥晒して、その応援してたリーダーとやらが接戦すらせず当たり前のように落選して、一方でSEALDsの奴らみたいに惨敗したのに「負けたわけではない」とぬかすとか、
    おまえはそんな間抜けな大人にだけはならないでくれよ。

    +8

    -0

  • 2346. 匿名 2016/07/12(火) 16:59:53 

    >>2334
    若いうちは親とか大人に反抗すればいいけど、大人になるとそうじゃなくなるからね

    +2

    -0

  • 2347. 匿名 2016/07/12(火) 16:59:58 

    選挙に行く行かないは自由なのに叩かれる理由がわからない
    本音いうと、自分は稼いでる分めちゃくちゃ税金とられてるし、それを低所得者層に選挙行かないとか…みたいな目で見られてもは?と思う。
    少子化がーとか言って国をよくしたいなら、まず自分がたくさん働いて税金納めて財源増やすのも大事なんじゃないの?

    +0

    -8

  • 2348. 匿名 2016/07/12(火) 17:01:36 

    >>2328
    じゃあんたがテキヤになって金魚すくい出せばいいじゃん あほな子持ちDQNとかがわんさか選挙くるかもな

    +5

    -0

  • 2349. 匿名 2016/07/12(火) 17:01:59 

    面倒くさいから行かない人は選挙権を放棄出来るシステムにしたらいいと思う。
    こんな奴らの為に紙代等の税金が使われている。

    +6

    -1

  • 2350. 匿名 2016/07/12(火) 17:02:09 

    親のしつけなんだと思う
    私は祖父からは、どこに投票したかなんて聞くものではないし、答えないようにと言われた
    両親からは投票は義務と思え(それだけ大切な事)、政治と宗教の話はするなと教えられてきた
    私の高校生の娘さえもちゃんとわかっているよ

    +5

    -3

  • 2351. 匿名 2016/07/12(火) 17:05:44 

    政治って、どこで習うもの?
    あんまり仕組みがわからない。
    文句も言わないし、税金も納めてるけどさ。
    私の一票で何かが変わるなんて思えない。

    +4

    -7

  • 2352. 匿名 2016/07/12(火) 17:05:45 

    >>2349
    そういう奴らは国籍すらほんとは要らないのかもな

    望んで日本の国籍とったわけじゃない。生まれたときからそうだっただけ

    とか言ってな。選挙権と一緒に国籍も剥奪してやればいいんだよ

    +4

    -2

  • 2353. 匿名 2016/07/12(火) 17:10:28 

    >>2331
    税金爆上がりとかネット規制の法律ができたら
    真っ先に文句を言うと思うw

    +4

    -0

  • 2354. 匿名 2016/07/12(火) 17:11:53 

    >>2347
    その大事な財源を変な風に使われたらやだから選挙があるのでは。
    せっかくあなたがたくさん納税してるのに。

    +7

    -0

  • 2355. 匿名 2016/07/12(火) 17:12:30 

    わたし実は、過去に、支持政党なしって書いたことがあるんだよね

    今回はそれだけが気になった

    +2

    -1

  • 2356. 匿名 2016/07/12(火) 17:15:31 

    >>2355

    何が気になったの?

    支持政党なし と書いても パンケーキ と書いても 武田鉄也 と書いても白紙でも同じ

    開票する人はいちいち見てないよ。単なる無効票の一つとしてカウントされるだけ

    +5

    -3

  • 2357. 匿名 2016/07/12(火) 17:17:00 

    >>2338
    そうなんだよね
    政治に無知でも文句だけは言うのが、この層なんだよ
    役所の人や警察官に「俺(私)達の税金で給料もらってる」って騒ぐ人は無知で低収入の層なんだよ
    払うより手当てや支援をもらってる方が多かったりしてね

    +5

    -1

  • 2358. 匿名 2016/07/12(火) 17:18:41 

    今の20代(特に後半)は一番国からないがしろにされている年齢層。だからこそ一番投票に行かなきゃならない世代だと思う。

    +4

    -1

  • 2359. 匿名 2016/07/12(火) 17:19:48 

    >>2355
    あ、もしかして政党の「支持政党なし」に入れちゃったってこと?

    +3

    -0

  • 2360. 匿名 2016/07/12(火) 17:20:41 

    >>2359
    ひどい政党名だよね 騙された人一定数いるはず

    +6

    -0

  • 2361. 匿名 2016/07/12(火) 17:22:48 

    >>2347
    こういうバカが一番いいコマなんだよ。

    せいぜい稼ぎまくって高額納税して、死ぬまで政治には一切ノータッチでいてくれ

    +3

    -2

  • 2362. 匿名 2016/07/12(火) 17:27:54 

    こういう女性もいるんだろうけど、18歳、19歳の投票率は女性の方が高いみたいだよ。
    政治や社会に関心を持つ女性は少なくないよ。

    あと未成年の投票率自体も他の年代に比べても低くはないみたい。

    +2

    -0

  • 2363. 匿名 2016/07/12(火) 17:27:59 

    >>2347
    高額納税してるような頭のいい人の書き込みには見えないんだけど…
    もしかしてエアですか?

    +6

    -1

  • 2364. 匿名 2016/07/12(火) 17:33:24 

    >>2350
    同意
    いくら18才から投票出来ても、親が選挙に行かない家庭は子供も行かないんだよ
    家庭の中で政治や経済の話は皆無だろうしね
    私は20才になった時、両親に連れられて
    選挙に行ったので今でも必ず行きますよ

    +2

    -1

  • 2365. 匿名 2016/07/12(火) 17:36:59 

    一生パンケーキ食ってろwww

    +2

    -4

  • 2366. 匿名 2016/07/12(火) 17:38:10 

    >>2363
    うん。多分エアだと思う。
    >>2347の内容、理屈がひどくねじれてしまっているね。
    そして、その論理破綻に気づいてないのは>>2347本人だけだと思う。

    +1

    -1

  • 2367. 匿名 2016/07/12(火) 17:40:02 

    選挙行ったって言ったら変な宗教に入ってるって思われそうで、家族以外には選挙行ったこと言ってない。

    +2

    -5

  • 2368. 匿名 2016/07/12(火) 17:40:45 

    私、今回初の投票に行きました!
    それなりの年齢の方ばかりだったので
    こんなに若く社会経験もないような
    私が参加してもいいのだろうかとか
    アウェーな感じなどもしましたが、
    日本の明るい未来を考えて1票を入れてきました!

    +5

    -2

  • 2369. 匿名 2016/07/12(火) 17:43:37 

    うちの旦那、仕事が忙しくて期日前も選挙もすべて仕事でした。
    期日前投票可能な日、一日だけ休みがあったんだけど、ついうっかりして選挙行くの忘れたみたい。

    期日前の投票可能日、期間短すぎるんだよなー。

    もっと一ヶ月くらいにしたら投票率模上がるんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 2370. 匿名 2016/07/12(火) 17:46:02 

    私は以前民主党に期待して選挙行ったけど、己がバカだったと後で後悔しました。もうトラウマで今回は行きませんでした。

    +0

    -1

  • 2371. 匿名 2016/07/12(火) 18:26:45 

    >>2368あなたの1票に何も意味はないです。勘違いしないように。

    +1

    -6

  • 2372. 匿名 2016/07/12(火) 18:37:19 

    >>2367
    選挙行ったら変な宗教入ったと思われるって???

    とんだ家族だなwwwww

    +2

    -2

  • 2373. 匿名 2016/07/12(火) 18:38:23 

    >>2372
    もとい、とんだ友人だなwwwww

    どんだけ幼稚なんだ

    +4

    -0

  • 2374. 匿名 2016/07/12(火) 18:40:39 

    でたーーまたあなたの一票に意味がない人w
    あなたも勘違いしないほうがいーよw


    >>2368さん
    アラサーですが下の世代の人がしっかり考えて積極的に行動してくれて嬉しいです!

    +2

    -0

  • 2375. 匿名 2016/07/12(火) 18:42:02 

    紙に政党書いて箱入れるだけやん
    3分で終わるわ。少しでも興味があるならめんどくさがらず行けよな

    +5

    -0

  • 2376. 匿名 2016/07/12(火) 18:42:49 

    >>2374
    あなたは、選挙に行くことで人を見下したいだけの人だね。

    +0

    -6

  • 2377. 匿名 2016/07/12(火) 18:47:27 

    >>2376
    見下しては無いでーす。でも頭からっぽかなとは思ってます!
    もしくは選挙権無い人かな?

    +4

    -3

  • 2378. 匿名 2016/07/12(火) 18:48:42 

    ま、幸せのパンケーキ原宿店がバカ女の巣窟的な扱いを受けた風評被害は見逃せないよねテレ朝さん

    +2

    -2

  • 2379. 匿名 2016/07/12(火) 18:54:59 

    >>2376
    1票に意味がないのは事実でしょ?馬鹿だから理解できませんか?

    +1

    -8

  • 2380. 匿名 2016/07/12(火) 20:19:33 

    まぁ確かにこの子達は恥ずかしいけど、今の政治なんて誰が当選したって一緒だし別にいいやとはなっちゃっても仕方ないと思う。

    +3

    -4

  • 2381. 匿名 2016/07/12(火) 20:41:32 

    知らない匿名の他人に選挙行け行けと言われても困るというのはわかるけど、

    自分が選挙に行かないことについて、教えてもらってないから誰に入れたらいいかわからないとか、
    馬鹿だから無責任な票を入れたくないからとか、
    当日仕事の上に期日前投票間に合わなかったからとか、
    どーでもいい言い訳ばかり……

    テレ朝「投票に行かなかった理由」特集で取材依頼されたらそう答えるの?
    恥ずかしくて取材なんか受けないよね

    だったらネットでもわざわざ書き込まなくていーよ 誰も質問してないし

    +4

    -1

  • 2382. 匿名 2016/07/12(火) 20:42:59 

    選挙行かなかった
    興味ないし政治に文句は言いません

    韓国人が増えようが戦争になろうが税金が上がろうがどうでもいいです

    どうせもうすぐ日本は終わって私の母国の韓国領土になるから

    +0

    -9

  • 2383. 匿名 2016/07/12(火) 20:52:55 

    >>1802
    消費税が無くなるとかではなくて、その払っている税金を日本がよくなる様に使ってくれる政治にしてほしいのよ。そのためにどこの政党が良いのかどの政治家が良いのか考えて投票しましたよ。私の考えですが…。

    +1

    -1

  • 2384. 匿名 2016/07/12(火) 20:55:03 

    >>2383すいません>>1802ではなく
    >>1789です。

    +0

    -0

  • 2385. 匿名 2016/07/12(火) 20:56:26 

    >>2355
    支持政党なしって自民党に入るんだよ。その票は。
    自民党が目眩ましに、そういう仕組みにしたみたい。それがまかり通るから不思議だよね。だから書くなら今度からは自分に思想が近い化なと思うところに入れた方がマシかも。

    +1

    -2

  • 2386. 匿名 2016/07/12(火) 21:10:46 

    >>2383すいません>>1802ではなく
    >>1789です。

    +0

    -0

  • 2387. 匿名 2016/07/12(火) 21:35:49 

    >>2385
    「支持政党なし党」のこと?
    自民党が目眩ましにそういう仕組みにしたの???

    前の衆院選から出だしたれっきとした一つの政党だと思うけど
    「支持政党なし党」は自民とは関係ないよね
    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +4

    -1

  • 2388. 匿名 2016/07/12(火) 21:42:50 

    >>56
    いや自民党、公明党だね(笑)
    今井絵理子みたいな政治なんてわからない
    バカをある意味政治に無知な頭の中もパンケーキみたいな!?
    かる~い女たちを騙すために立候補させたんでしょ!?(笑)
    なぁ、キチガイカルトのホモウヨネカマちゃんよ!!(笑)

    +0

    -1

  • 2389. 匿名 2016/07/12(火) 21:43:39 

    >>2387
    騙されてた・・・

    +1

    -0

  • 2390. 匿名 2016/07/12(火) 21:44:33 

    >>2387

    それが関係あるらしいんですよ。支持政党なしは支持政党がないですよって意味ではなくて、裏で自民党に有利に働くらしいです。
    支持政党がないということは主義主張がない。
    つまり政権取った党が可決したことに従いますよとなるらしいので……どれだけ支持政党がない割合が多くても意味がないらしいです。
    だから党はきちんと書いた方が良いですよ。自民党がいやなら。

    +1

    -0

  • 2391. 匿名 2016/07/12(火) 21:50:13 

    >>2390
    うわぁ……

    ひどいね

    +0

    -0

  • 2392. 匿名 2016/07/12(火) 21:52:52 

    >>2382
    私さ、今まで韓国に良いイメージそんなになかったけど
    あることきっかけで韓国がちょっと好きになって韓国行った人の話聞いたら
    韓国の人は優しい人もたくさんいるって。

    在日の人って中には韓国から追い出されたり逃げて日本に来た人もいるんだよね?

    日本からも嫌われて韓国からも嫌われてるってかわいそう。
    でもそんな考え方してるから嫌われても仕方ないよね。
    母国がなくてかわいそう。

    +1

    -0

  • 2393. 匿名 2016/07/12(火) 21:58:25 

    >>2390


    これ、そういう名前の一つの党ってことと思うんだけどなぁ

    支持政党がないですよという意志表示ではなくて、党名ということ。

    多分、自民とは関連のない党だと思う。それとも裏でつながってるとか???


    ……あーややこしい(>_<)

    +2

    -1

  • 2394. 匿名 2016/07/12(火) 21:59:45 

    >>2351
    中学、高校で習いますよ。

    +4

    -0

  • 2395. 匿名 2016/07/12(火) 21:59:51 

    >>2392
    選挙権もないんだもんね。そりゃ行かないよね。

    あっ、帰化人だったらあるのか。でも関係ないみたいだね。かわいそう

    +2

    -0

  • 2396. 匿名 2016/07/12(火) 22:03:21 

    >>2393
    国民をややこしい目眩ましで何回も騙してる国ですからね。朝鮮系が母体の政党が与党だったり、日本の政治の主要ポストが在日で占められたり、裏で繋がってたり、メルトダウン起こしてるのに隠蔽したり……後、避難解除した地域は本当は閉鎖しなきゃいけない地域だったりとか近年だけでも数え上げたらキリがない。

    +1

    -1

  • 2397. 匿名 2016/07/12(火) 22:06:12 

    >>2391
    まちがった。支持政党なし党が自民党と仲間ということなのかと思った

    「支持政党なし」って白票の意味のそれとは違うんだよ。政治団体なの。

    だから「支持政党なし」と白票のつもりで書いても「支持政党なし党」に入るというわけ




    https://ja.wikipedia.org/wiki/
    支持政党なし_(政治団体)

    +4

    -0

  • 2398. 匿名 2016/07/12(火) 22:15:36 

    選挙に行ったら1ポイントとかポイント制にしたら行こうかなーと思う。ポイントと何か交換してほさい。18歳でいきなり選挙権貰っても誰に入れたらいいとかわかんないし。周りの子も行かなかった子多い。

    +0

    -3

  • 2399. 匿名 2016/07/12(火) 22:16:54 

    またやらせじゃないの?
    劇団員ってバレるから目線入れてるだけ。

    +2

    -1

  • 2400. 匿名 2016/07/12(火) 22:42:54 

    >>2399

    観てないけど放送ではがっつり顔出しだったみたいだよ。会社員みたいだけど週明けの出勤大丈夫だったんだろうかと心配する。

    劇団員ならいいんだけどねw

    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +4

    -1

  • 2401. 匿名 2016/07/12(火) 22:43:28 

    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +0

    -7

  • 2402. 匿名 2016/07/12(火) 22:46:03 

    ぱんけーき
    「選挙よりパンケーキ」 テレ朝「投票に行かなかった理由」特集の波紋

    +3

    -2

  • 2403. 匿名 2016/07/12(火) 23:10:09 

    確かにクソみたいな政治家よりパンケーキの方が価値はあるな!

    +5

    -3

  • 2404. 匿名 2016/07/13(水) 01:48:47 

    創価学会が公明党にいれろと強要していれないと言ったら暴力ふるわれました

    +1

    -1

  • 2405. 匿名 2016/07/13(水) 01:50:36 

    ↑ 
    暴力ふるってきたのは創価学会人の義母です。
    創価学会は票を強制していれさせようとしてきます

    +0

    -0

  • 2406. 匿名 2016/07/13(水) 02:08:48 

    >>2405

    選挙特番のいろんなチャンネルのを見てたけど、創価学会って若い人もたくさんいて、
    しかもテレビの取材で隠すどころかはっきり「学会員です(`・ω・´)キリッ」
    みたいに主張してて、気味悪かった。

    芸能人とかは隠しているけど、一般人は若い子でも自信持って主張しているんだね

    ああいう人たちが迷惑顧みずいろんな人に電話しまくったりして票集めしてんのかな

    +1

    -1

  • 2407. 匿名 2016/07/13(水) 03:51:08 

    そういえば社会の授業中大半の人が寝てた

    +0

    -0

  • 2408. おっぱい♪ 2016/07/13(水) 07:48:21 

    どうせ民主党になるし行ってないわ ボケ!!

    +0

    -3

  • 2409. 匿名 2016/07/13(水) 08:59:56 

    >>2400
    仕事=会社員 てわけではないからね
    いろんな「仕事」があるからね…

    +0

    -1

  • 2410. 匿名 2016/07/13(水) 09:08:36 

    投票は自分の大人としての存在意義の確認でもあると思う

    +3

    -1

  • 2411. 匿名 2016/07/13(水) 11:23:33 

    投票は期日前にしたら、1分位で終わりじゃんね。身体とかに病気ない人以外は、強制にしてほしい。

    それで、創価学会とかの組織票が無意味と為す。
    50%位の投票率で決められてるのが、マジムカつく。

    いつも期日前の20代です。
    期日前投票所、都心なのに自分以外人誰もいなかったよ……。

    +4

    -1

  • 2412. 匿名 2016/07/13(水) 12:09:34 

    1枚目もえあずににてる

    +1

    -0

  • 2413. 匿名 2016/07/13(水) 13:49:58 

    荒らしが多いトピだね、、、
    ラップとかくだらない
    もっとまともな話聞けるかと思えば
    さよーなら

    +2

    -0

  • 2414. 匿名 2016/07/13(水) 18:51:36 

    たとえば、みんないったとして。少子高齢化だから高齢の人の方がおおいから高齢者有利の政策のひとが必然的に選ばれる。
    だからいっても意味なしよ。

    +0

    -3

  • 2415. 匿名 2016/07/13(水) 18:52:24 

    たとえば、みんないったとして。少子高齢化だから高齢の人の方がおおいから高齢者有利の政策のひとが必然的に選ばれる。
    だからいっても意味なしよ。

    +0

    -3

  • 2416. 匿名 2016/07/13(水) 23:05:50 

    とにかく選挙に行かないと!ってのはおかしい。
    言われて行くのではなく、行かなくちゃ!と思う者が意義を感じ行くべきで、そう思えるモノがないなら行かない、それも意思表示のひとつ。

    政治家が市民を選挙に向かわせるに足る発信力、魅力の欠如の問題と、市民が本気になれないくらい平和ボケしてるって事の裏返しでもあるか…

    +1

    -2

  • 2417. 匿名 2016/07/15(金) 08:15:51 

    >>2415
    投票率が大事です
    率 です

    +0

    -0

  • 2418. 匿名 2016/07/21(木) 20:46:25 

    >>392
    公明党に入れてる10代はほぼ100パーセントは首までズッポリ洗脳されてる学会員だと思うよー
    自分が選挙権を得た途端に、知り合いの学会員が頼んできたけどね
    ほぼ、なので そうでない公明党に入れてる子は本当に政策を良いと思ってるか
    適当に入れるんだよ。本当に1パーセント未満だわな

    +0

    -0

  • 2419. 匿名 2016/07/21(木) 22:16:09 

    >>508
    私もそう思う
    こういうポーッとした女が選挙も行かずに結婚して旦那にお前選挙行ってねーの?
    と聞かれてあっ…そっかあとか言って馬鹿だなーーアハアハウフフってやってるんだろうな
    子供ができてもその子供が意外としっかり者で母親馬鹿だなーーって舐められても気づかれなさそう…
    まあそれも彼女の一生なんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。