ガールズちゃんねる

パートナーと話し合いできますか?

89コメント2016/07/12(火) 12:42

  • 1. 匿名 2016/07/11(月) 15:10:05 

    パートナーに対して気になっていることや不安に思っていることあったとき、話し合いしますか?そのときパートナーはきちんと向き合ってくれますか?

    +33

    -14

  • 2. 匿名 2016/07/11(月) 15:10:48 

    なんだ、このざっくり感(笑)

    +61

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:03 

    レスだけど、なかなか言い出せない

    +78

    -6

  • 4. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:28 

    ビジネスパートナー?

    +3

    -8

  • 5. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:36 

    話し合えないならどうやって解決するの?お互い不満や不安溜まりっぱなし?出来ない人と付き合うのって大変そう

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:37 

    するよー、分かり合わないと一緒に生活できないし

    +28

    -7

  • 7. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:42 

    うちの主人は、きちんと話し合いで向き合いますよ。
    じゃないと自分が壊れちゃう。

    +31

    -11

  • 8. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:45 

    そもそもパートナーがいないって言う

    +54

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:54 

    けっこうためてから言っちゃうな。
    だから口調もキツイし泣きながらの時もある。
    でも旦那は鈍感だからここまで言わないと伝わらないというのもある。
    最終的には理解してくれます。

    +98

    -7

  • 10. 匿名 2016/07/11(月) 15:12:08 

    何でも話します。本当になんでも。
    恥ずかしい話もださい話も
    真面目な話も全部します。

    全部笑顔で優しく受け止めてくれます。
    本当に素敵なパートナーです。

    +105

    -14

  • 11. 匿名 2016/07/11(月) 15:12:17 

    まず無理、それは最後

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/11(月) 15:12:20 

    いないから出来ない

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/11(月) 15:12:30 

    話し合いたいのに喧嘩になる

    +123

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/11(月) 15:12:42 

    思ってることはすぐ言う!
    主人は話し合いしないと納得いかないタイプ!

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/11(月) 15:13:06 

    ビジネスパートナーにならなんでも言える。
    お互いにいい仕事をしたい。お互いのいいところを伸ばしてダメな所は直していきたいって気持ちがあるから。

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/11(月) 15:13:07 

    するよ。
    だって、夫婦だからね。
    会話ないのとかありえない

    +25

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/11(月) 15:13:08 

     
    パートナーと話し合いできますか?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2016/07/11(月) 15:13:14 

    いつの間にか喧嘩になってしまいます…
    反省(×_×;)

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/11(月) 15:13:34 

    嫌なことは嫌ってはっきり言います。
    相手もはっきり言ってきますしね。
    お互いに歩み寄れないと一緒にいる意味ないですもん。
    喧嘩だってする時は正々堂々とします。
    喧嘩して仲直りした後のSEX、最高。

    +11

    -19

  • 20. 匿名 2016/07/11(月) 15:15:06 

    私はできると思う。パートナーいないけど。

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2016/07/11(月) 15:15:18 

    話し合っていても最終的には言いくるめられたり、私が悪いことになって私が折れるか謝る。
    旦那は口が上手いと言うか理屈っぽくて、勝てない。

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/11(月) 15:15:48 

    パートナーと話し合いできますか?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/11(月) 15:16:20 

    言葉にしないと伝わらないよね
    ビジネスパートナー、彼氏彼女、友達でも
    言い方や切り出し方は物凄く気をつけるけど、話す必要のあることは必ず言う

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/11(月) 15:16:48 

    話せない、なんかそれがきっかけで方向が別れに向かいそうで…
    だから自分の生活楽しくして解消してます
    プロポーズしてくれなさそうだけど、私も絶対結婚したい訳じゃないから、こちらから別れは切り出さないけど、いつか終わるんだろうな…

    +11

    -10

  • 25. 匿名 2016/07/11(月) 15:18:22 

    できてると思う、というかうちの旦那は私の鼻毛まで指摘してくる。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/11(月) 15:18:37 

    言う。
    言わないと一緒にいる意味無い。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/11(月) 15:19:05 

    男と女の価値観の違いって出てくるから随時話し合いは大事。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/11(月) 15:20:37 

    できてません
    たぶん旦那が我慢してると思う
    旦那の部屋はキレイなのに私は整理整頓が苦手

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/11(月) 15:23:05 

    タイムリー!
    お互いに呑気だからかケンカや揉め事をしたことがなかったのに、今日の朝に初めていざこざっとした。
    わたしが口下手だから嫌だったこと口に出すまでに時間がかかっちゃったけど、怒らずに面倒くさがらずに待ってくれて、本当に出来た男だと思った。
    嬉しくてさっき携帯のカレンダーに揉め事の内容とかコソッと記録したの(^ ^)♡

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/11(月) 15:23:31 

    怒鳴られるのが嫌だからしない。
    口下手だから言い込められるから、しない。
    パートナーと話し合いできますか?

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/11(月) 15:23:59 

    羨ましいなー。
    うちはモラハラだから、話し合いなんか出来ないよ…。辛いこととか、悲しいことを話しても、すべて俺の話に刷り変わっちゃってるからね…。

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/11(月) 15:27:36 

    できてません。何かあればやんわり伝える。二人とも何かしら我慢してるところはあるのかも。夫婦でも結局は他人なわけで‥、喧嘩になれば面倒だからしないってだけで、好きだけど仮面夫婦なのかも。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/11(月) 15:33:03 

    最初はいえなかった。でも言うようになった!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/11(月) 15:35:28 

    話し合うのすら
    最近めんどい。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/11(月) 15:38:26 

    ダンナ
    娘の反抗期とか諸々、面倒なので関わりたくないと思ってるみたい。

    離婚したい。

    ご機嫌取りに外食に連れて行ってくれるが
    肝心な時に頼りにならない。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/11(月) 15:38:29 

    相手もいい気分じゃないだろうけど、自分はこれが嫌なんだと伝える。
    なぁなぁな事ももあるし内容によっては自分の中に仕舞ってる事もあるけど
    日常的な事で違和感感じるものは溜め込むまではしないです。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/11(月) 15:39:05 

    お金や家族計画、下の話まで割となんでも話し合えてると思う。旦那がとっっても温厚で優しいから怒られた事がない。
    この前はオナラが臭すぎてどーしたものかって話し合った。旦那は「屁は臭いものだ!」と話し合い終了〜

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/11(月) 15:40:39 

    うちもモラハラなんで無理‼︎
    喧嘩になり、過去のどうにもならない話まで持ち出され罵倒されるので離婚話にまで発展します!

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/11(月) 15:44:38 

    うちは旦那から何でも話し合いしたいと言ってきます。
    楽観主義でなあなあの事なかれ主義の私はきちんと向き合って話をするのが苦手です。
    「もういいやん。また今度にしよう。」といつも思いますが、まじめな旦那に怒られるので話しますが。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/11(月) 15:45:09 

    まったく、してくれない人でした
    不妊というとても大事なことすら
    長年我慢しましたが結局は別れました

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/11(月) 15:45:51 

    話し合い…になってるのかどうかはわからないけど
    話は聞いてくれる。
    彼なりの意見もくれる。
    でも面倒になってくると「その話終わり」と切られる。
    まあお互い様だからいいんだけど。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/11(月) 15:47:53 

    話し合いしたいと思いわたしは冷静に話すけど、彼の方が
    そっか、ごめんね。〇〇がそういう気持ちなの知らなくて…
    みたいな感じしかなくて、自分の意見を言ってくれないから話し合いにならない。

    お前はそれでいいのかよ?と思ってしまう。

    いましてるのは、きっと話し合いじゃなくて、話してるだけ。
    意見を聞かせてと言っても言ってくれない。
    こっちも彼の考えを聞いて納得したいのに。


    +29

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/11(月) 15:48:25 

    話し合えないで喧嘩になるような人と一緒に居たくない

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/11(月) 15:49:44 

    話し合いって、思いを話す!通す!なんでわかってくれないの!?じゃなくて、私はこう思う、あなたはどうだろう?どんなところで折り合いつけますか?ってことだと思うから、話してどちらかの意見を通す、できなければもういい。みたいな考えが基盤の人とは難しいよね。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/11(月) 15:50:27 

    基本、向き合ってくれるけど、
    不機嫌な時は無理。
    私が一方的に気を使わなきゃならない。
    できてる人は、それだけでも幸せだと思う。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/11(月) 15:52:19 

    モラハラの方何人かいて、励まされる!!
    話し合っても最終的に、
    誰の金で生活~
    働いてないくせに(乳幼児いるのに)~
    離婚だ~裁判だ~
    と、すべての問題すっ飛ばしてなるから、話すのも馬鹿らしくなった。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/11(月) 15:52:40 

    消えない過ちの…
    言い訳する前に…貴方に…
    もっと尽くせたはずね…
    連れて行って…
    別離(わかれ)のない国へ…

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/11(月) 16:02:48 

    父親がモラハラだから、パートナーはモラハラDVしない人を慎重に選んでる。
    だから、少しでもモラハラ的な言動があったら言う。
    「モラハラになるよ。気を付けな。モラハラ大嫌い」って。

    彼の親も良くなかったみたいだから、彼も同じようになりたくなくて気を付けてくれてる。

    私も一応モラハラの血を受け継いでるわけだから、彼にも言ってもらうようにしてる。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/11(月) 16:07:18 

    正論で俺はこんなにやってるとか言われたら
    何も返せないんだよね

    話し合いが出来る夫婦や恋愛関係って
    まずお互いにどこで折り合うか考えられるんだよね
    まあバツイチが書くと説得力ないか

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/11(月) 16:09:05 

    話し合い、よくしてます。
    お互い平和主義で穏やかに話せるので
    ストレスにもならないし。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/11(月) 16:11:57 

    >>42
    それはそれで面倒だと思う人もいるんだよ
    意見聞かせてとか言われても
    彼が生きていた今までで
    意見言っても通らないとか折半すらない環境だと
    人に意見言うの馬鹿馬鹿しくなるんだよね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/11(月) 16:16:57 

    >>51
    横からごめんなさい。
    では、そのようなタイプにはどう歩み寄って行ったらいいですか?どう言って貰うと話しやすいですか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/11(月) 16:19:28 

    話し合います
    結婚15年でも言わないと気づかない部分がお互いにありますから 主人は直してくれるし私も気をつけます
    私が相談すると「俺にまかせろ、そんなこと悩む問題じゃないだろ」って言ってくれる主人なので頼りになります

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/11(月) 16:21:51 

    出来ない。
    「俺に何を望んでるの⁉︎俺に期待しないで」とか
    「今日は情緒不安定なんだね、仕事してからだと安定するみたいだし休日出勤でもしてきたら?」とか「はい!今日はネガティヴモードですね〜!」
    と茶化されたり誤魔化されたり、こっちが悪いみたいに論点ずらされる

    他の女と毎日連絡取らないで、とか2人で会わないで、とか私と他の女を比べて貶さないで、とか時間を守って、とか割と当たり前の事言ってるだけなんだけどな…

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/11(月) 16:33:46 

    >>52
    自分の意見は最初から出さずに話をする
    例)今度の日曜にイベント2つあるけど
    〇〇ならどっち行きたい?
    あなたの要望でとか言われたら
    迷ってるから選んで欲しいな的に言うとか

    自分が今までされた嫌な事書くけど
    些細な事でも相手からの質問に関して
    困らせない事はやめて欲しい
    どっちでもいいとか言いながら
    相手の選択に文句言うとかね
    着いた後に文句多いとかね

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/11(月) 16:38:10 

    話し合いできない人と結婚は無理だ。
    相談できるから旦那と結婚したところある。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/11(月) 16:39:46 

    話し合いできません
    「うん、そうだね」しか言いません
    いつも穏やかで優しい人だけど話し合いの時くらい意思表示してほしい

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/11(月) 16:39:59 

    >>31さん
    辛い事や悲しい事を話しても俺の話しにすり替わるところ、同じです。

    それと、こちらの感情(特に悲しい・辛いなど)は話しても伝わらず理解されず。
    しかし自分(旦那)の辛い・悲しい事柄には敏感で私を責める。

    もし逆の立場なら、、みたいな例え話しも通じない。

    宇宙人と話してる気分になります。
    昨日、話し合いからの言い合いになってしまい、
    もう以後、話し合う事は諦めようかな…と考え中です。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/11(月) 16:52:26 

    夫は同居計画とか勝手に進行してたりするので先手先手を打ってどんどん自分から話し合いを仕掛けないと恐ろしい事になる
    「何も言わないから良いのかなと思ってた」とか言い出す
    待てやオイ!
    愚痴失礼しました

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/11(月) 16:55:51 

    女性は言わなくても察して欲しい人が多いように思うけど、男性って言わないとわからない人が多い気がする。

    私の夫はあんまり気がつく人ではないし、結婚してしばらくは不満があるとイライラしてよく文句言ってたけど、それでも言いたいことは溜め込まずに言って話し合うようにしていたら、最近はなだめてくれたり、私の操縦が上手くなった、笑。

    私も不満を言えばスッキリするし、険悪な空気が続くのは嫌だから言い過ぎたと思ったら謝るし、仲良くやっていきたいから言ってる、聞いてくれてありがとうって言う。
    夫もそれを受け止めてくれるので今のところ仲良く出来てる。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/11(月) 17:10:20 

    >>58さん
    31です。そうです!まさにその通り!俺の悲しい話に刷り変わってる。
    逆の立場なら…の話も通じないところも同じです。
    うちはもう話し合いはほとんどないです。勝手にやるし、バレないことなら黙ってる。話しても、そんなこともわからないの?みたいなことを言われて傷つけられるだけなんで…。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/11(月) 17:24:21 

    する。
    話し合い→ケンカになるけど、最終的にはお互い納得して解決する。
    今までの彼氏はケンカする時=別れるときだったから、とことん話し合ってくれる彼には本当に感謝しています。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/11(月) 17:32:42 

    なんでも話し合います。テレビも付けないでなんでもない事でも話す。理解しあえてると思う。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/11(月) 17:49:56 

    全く喧嘩にならない
    お互い冷静に自分の意見をいうタイプだ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/11(月) 18:01:20 

    話し合いできません。
    聞く耳もたないし、自分が一番正しいと思っているから。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/11(月) 18:04:12 

    ちょっとしたことでもお互いに言う。
    相手も弁当にこれだけは入れないでとか(小さいでしょw)
    大きなテーマは二人で会議して決める。
    自分の買い物ぐらいかな話し合わないで事後報告w

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/11(月) 18:27:32 

    話しても伝わらない
    モラ夫だから話すり替えられて謝らせられる。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/11(月) 18:39:33 

    初っ端から責めたり否定したりすると相手は聞く耳もたないから

    どうして◯◯なの?じゃなくて
    ◯◯してくれたら嬉しいんだけど・・・と言うとギクシャクしにくいよ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/11(月) 18:46:07 

    こっちが真剣に話し合おうとしてるのに、いつまでもふざけてるから、キレると逆ギレ。ダメだコリャ、みたいな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/11(月) 19:02:28 

    特に不満はない

    ただ定年後ずーっと家にいられたらどうなるのかなとちょっと思うけど、それは言えない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/11(月) 19:22:30 

    >>58さんの宇宙人と話してるみたいに激しく同意‼︎

    話してるうちに論点がズレて言い合いになり、考え方がおかしいので交わる事なく平行線です。
    もう話し合いしたくないし、離婚したい。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/11(月) 20:17:17 

    以前は夫婦でなんでも話し合っていましたが…
    私よりも自分の身内が大切なんだと思い知らされた事が何度もあり、それからは私からは何も話さなくなりました。特に義家族が絡むような事。ついでに心も閉ざしています。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/11(月) 20:29:58 

    話し合いたくても..というか、ちゃんと話を聞いてほしくても多分聞いてないと思う。
    だって、真面目な話したって・悩みを話したくたって泣いてたって..聞いてほしいのに携帯いじりながら聞いてるもん。

    ホント虚しくなるし、疲れる。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/11(月) 20:56:07 

    子供の事とか話し合いたくて、どう思うか聞いても「俺には分からない。分かる人に相談したら?」と。

    普段の様子を話しても「ふーん、へー。あんまり気にならない。」と、私が一方的に報告してるだけ。 
    なんか思う事ないのか聞いても、「何もない。思いうかばない。」
    だんだん話さなくなりました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/11(月) 21:01:59 

    出来ない。うちの旦那は逃げ癖があって喧嘩になるとすぐ家出する。ちなみに只今家出中です。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/11(月) 21:09:46 

    向き合ってはくれませんが話はします。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/11(月) 21:12:44 

    結構ひどい旦那様多いですね…
    馬鹿にするとか興味なさそうな返事とか携帯いじってるとか…改善しないじゃないのぉ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/11(月) 21:31:05 

    そもそも「話し合い」が出来ない。こっちが意見言うと「頭いてー」で終わり。
    難しい話が理解できないみたい。ばーか

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/11(月) 21:39:48 

    何か言うと、すぐ、嫌なら離婚しようとか、そういうことしてくれる人と結婚すればよかったじゃんって言われる。

    確かにね!

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/11(月) 21:51:24 

    理解しあいたくて話し合ったらケンカになり
    「俺に依存するな」と言われた共働き主婦です。
    話し合いなんてできない。

    昔はできてたんだけど、結婚後に見事にモラハラ男に変身。

    依存というようにしか考えられない人とは、老後を共に生きる事は無理だと思うので
    離婚準備してます。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/11(月) 21:54:45 

    >>52

    私も横からごめんなさい。
    話し合いが苦手な男性は多いと聞いたので、自分がどうして欲しいのかを決めてから話すようにしています。
    謝って欲しいのか、直して欲しいのか、止めて欲しいのかって。
    例えば、この間こんなことをされて私はとても傷付いたから謝って欲しいと言うと、悪いと思えば謝ってくれるし、そうじゃなければ俺は悪くないから謝らないと言って来ます。
    じゃあ何故悪くないと思っているの?と聞けば、大体理由を言います。
    もちろん、機嫌が良いときを狙いますが、感情的にならずにあくまで冷静に。
    あと、何も言わないのは、喧嘩をしたくないと思っているという場合もあるようです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/11(月) 22:28:18 

    こっちも期待する返事ばかりを求めてるわけではないけれど毎回、また…こう来たか、、と話しにならない感じになるので、もう死に関わるレベルの話しかこの先話さないと思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/11(月) 23:15:48 

    つっこんだ話を避けてるとこがある。
    根本的に考え方が違うから折り合わないこと、察知しているからか…うやむやで終わってどさくさ紛れてセックスして終わり。

    お互いに揉めたくないって気持ちがあって、
    大事な存在ではあるんだけど、夫婦を装ってるような気持ちになるときがある。
    とことん話し合える関係の方達が羨ましいです。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/11(月) 23:59:07 

    みなさん、ちゃんと話し合いできてるんですね。羨ましい。
    私はためにためて限界超えたらあっさり去るので、相手からしたら最悪だと思います。
    でも我慢せずに逃げてよかったと毎回思ってます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/12(火) 00:11:57 

    全然話し合いになりません!!!
    真剣に話してもだるそうにするから
    結局怒鳴り散らしてしまう、、、
    そして逆ギレされて
    怒鳴り合い。。。
    子供の前ではお互い我慢出来るのに。。。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/12(火) 00:58:35 

    男と話し合いなんて基本出来ないと思ってる
    最初から諦めてます

    元夫含めて、話し合おうとすると逃げる男ばかりだったような。
    今の彼もこっちが真面目に話をしようとすると不機嫌になるし
    前彼もどんなに説明してもトンチンカンな結論になる人だったし
    もう1人で生きていったほうが楽なんじゃないかと思う時がちらほらある

    話をすればきちんとまっすぐ聞いてくれて、
    理解してくれるパートナーがいる人は相当ラッキーではないかと思う

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/12(火) 01:03:20 

    女が何か言うと、
    それだけで「怒られてる」ってしか捉えられない男が多いらしいよ

    お母さんがよく叱ったり怒ったりしてたのが
    大人になってからも無意識にトラウマになってる場合もある
    すぐ逃げるのもとにかく怒られることを避けたいからみたい

    そういう男って幼稚だし、よえーなーって呆れる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/12(火) 01:56:47 

    話したいのにだいたい寝てる。
    ストレートに言えないことは回りくどく話すからいまいち伝わらずしっくりこない。
    色々話せるパートナー、うらやましいです

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/12(火) 12:42:53 

    うちもモラハラ旦那なので話し合いはできません。
    とりあえず日本語はしゃべってるけど、意思の疎通はできない感じ。価値観が違いすぎる。
    話し合いたいことから、どんどん話がズレて私のダメ出しから、親兄弟にまで及び、もう生きている意味がわからなくなる。
    それほどまでに私のこと叩くのに、離婚したいって言っても「俺はする気ない」って言われる。
    なので必要最低限の報告事項しか私からは話さないことにしてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード