ガールズちゃんねる

鈴木杏樹夫の通夜、元モーニング娘の安倍なつみら2000人が参列

103コメント2013/02/22(金) 23:37

  • 1. 匿名 2013/02/14(木) 07:58:39 





    杏樹夫の通夜、安倍なつみら2000人が参列  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    杏樹夫の通夜、安倍なつみら2000人が参列 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    1日に米国で急逝した女優、鈴木杏樹(43)の夫で駿河台日大病院外科部長、 山形基夫さん(享年56)の通夜が13日、東京・築地本願寺で営まれ、元モーニング娘の タレント、安倍なつみ(31)ら夫妻と親交の深かった関係者2000人が多数参列した。  モー娘。時代から付き合いがあり、よく食事をともにした安倍は「ご夫婦そろってとてもよくして いただいたので…突然のことで驚いています」と絶句。  山形さんが肝臓疾患を抱えていたことは知らなかったといい、「東京のお父さんのような存在で、 いつも『なっち大丈夫?』って私のことばかり心配しくれて…。とにかく安らかにお眠りくださいと

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/14(木) 08:00:52 

    ちょっと痩せた・・?

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/14(木) 08:01:19 

    本当に気の毒
    鈴木杏樹の夫が急死…手術目前に容体悪化
    鈴木杏樹の夫が急死…手術目前に容体悪化girlschannel.net

    鈴木杏樹の夫が急死…手術目前に容体悪化鈴木杏樹の夫急死、手術目前に容体悪化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース女優、鈴木杏樹(43)の夫で外科医師のAさんが1日、内臓疾患のため米国の病院で亡くなったことが2日、分かった。57歳だった。(サンケイスポー...

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/14(木) 08:01:49 

    不謹慎だけど喪服姿が美しいです・・

    +146

    -14

  • 5. 匿名 2013/02/14(木) 08:02:14 

    安倍なつみ久々に見た

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2013/02/14(木) 08:03:09 

    気丈に振舞ってる、笑顔だね

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/14(木) 08:03:57 

    ユースケ・サンタマリア

    渡哲也

    谷原章介

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/14(木) 08:04:38 

    頬のあたりを見ると、痩せた感じがするね

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/14(木) 08:05:06 

    ゴマキのときもそうだったけど、こういう場での女性は美しく見える

    +76

    -5

  • 10. 匿名 2013/02/14(木) 08:06:12 

    2000人も参列したんだ。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/14(木) 08:07:16 

    なっちと親交があったなんて意外

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/14(木) 08:08:53 

    ZIPでもいつも通り明るくふるまってて、プロだよね

    +136

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/14(木) 08:09:38 

    芸能人は大変だよね。こういうときにもマスコミに見られて。

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/14(木) 08:09:59 

    旦那さん。まだ若かったのに・・

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/14(木) 08:10:31 

    「相棒」のメンバーきてたのかな

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/14(木) 08:11:10 

    不謹慎だけど、杏樹さん美人ですね

    +95

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/14(木) 08:11:30 

    なっちもあまり変わってないね

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2013/02/14(木) 08:12:45 

    旦那さんは医者で芸能人ではなかったけど2000人も訪れるなんて、すごいなあ

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2013/02/14(木) 08:13:51 

    いくら芸能人でも
    こういう報道って必要?

    気の毒

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/14(木) 08:14:04 

    お通夜とかでバタバタしてるときよりも、そういうのが終わってひと段落したときのほうが
    精神的にきたりするんだよね

    +90

    -5

  • 21. 匿名 2013/02/14(木) 08:15:01 

    そういえば子供はいなかったんだっけ

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/14(木) 08:16:03 

    なっち最近何してるんだろう

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2013/02/14(木) 08:16:33 

    素敵な笑顔がなんか逆に切ない

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/14(木) 08:26:51 

    気丈な感じがなおつらい。

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/14(木) 08:29:44 

    こういう時のマスコミって、ほんとデリカシーないなと思う

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/14(木) 08:31:19 

    安倍なつみと親交があるのが意外。辻ちゃんは、呼ばれなかったのかな。

    +4

    -26

  • 27. 匿名 2013/02/14(木) 08:32:25 

    杏樹さん、マスコミにも気丈に答えてて尊敬します。

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/14(木) 08:39:34 

    まだ若かったのに可哀想だな…

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/14(木) 08:54:18 

    杏樹俺んとこ来い!
    俺が一生食わせてやる!

    +3

    -78

  • 30. 匿名 2013/02/14(木) 09:01:53 

    ZIPの司会してるから
    インタビューに答えたんじゃない?

    での杏樹さん女の私でも惚れてしまいそうな
    美しさでした。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2013/02/14(木) 09:02:54 

    >>29

    男がここに書き込みとかキモいんじゃ!

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/14(木) 09:09:17 

    ある程度の覚悟はされてたんでしょうね
    しっかりしてらっしゃる

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/14(木) 09:16:45 

    気丈な姿が印象的ですが、四十九日を過ぎて落ち着いた頃になって心にぽっかり穴があいてしまうと思う。
    周りにただ甘えられる場所があるといいなと願うばかり。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/14(木) 09:18:55 

    意識不明になられた旦那さんに電話でお別れしてたんですね(´・_・`)
    辛いはずなのに取材も受けて…
    どんなお気持ちってそんなの聞かなくてもわかると思いますが(;_;)

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/14(木) 09:19:49 

    お医者さんだからある程度自分の余命もわかるよね。
    そういう意味では、よかったと思ってるんじゃないかな・・・。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/14(木) 09:20:27 

    芸能レポーター酷いね。
    人の哀しみを食い物にしてほんと下品。
    こんな恥ずかしい仕事はないと思う。

    +39

    -7

  • 37. 匿名 2013/02/14(木) 09:22:54 

    気丈に答えている姿が印象的でした。
    今は、本当に辛いでしょうね。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/14(木) 09:35:09 

    >29
    そういうことじゃないでしょ。
    空気読めよ。
    男って馬鹿だね。

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2013/02/14(木) 09:39:08 

    お通夜に2000人も集まるなんて
    鈴木杏樹の交友関係って凄いんだな

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/14(木) 10:03:05 

    旦那さんの方もお医者さんだから色々とつきあいも広かったんだと思うけれど、
    2000人もの弔問を、気丈にとりしきるってすごいなぁ。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/14(木) 10:16:30 

    いつも思うんだけど、こういう報道は不要な気もします。
    そっとしておいてあげたいな。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/14(木) 10:16:54 

    2000人もの方に対して、気丈に振る舞っていて大変ですね。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/14(木) 10:17:50 

    まだ若いのにね。
    旦那さんのご冥福をお祈りします。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/14(木) 10:43:04 

    2000人ってすごいなご冥福をお祈りします。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/14(木) 10:47:56 

    >1
    不謹慎ですが何か吹っ切れたようなすっきりした顔をしているように見えます。

    +5

    -27

  • 46. 匿名 2013/02/14(木) 11:01:04 

    まだ若いのに、辛いと思いますがご冥福をお祈りします。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/14(木) 11:01:33 

    ワイドショーで、結婚報告をしてる28歳の時のVTRが流れてたけど、今とほとんど変わってなくて驚いた。

    幸せだったから老けずにきれいを維持できたのかな。

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2013/02/14(木) 11:39:02 

    安倍なつみさんと親交が深かったというのは意外ですね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/14(木) 11:57:46 

    今は、辛いだろうからマスコミもそっとして上げて欲しい。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/14(木) 12:07:11 

    ニュースでも見たけど安倍なつみが若干微笑み加減なのがちょっとな…
    泣きじゃくれとは言わないけど場にあった表情みたいのがあると思う

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2013/02/14(木) 12:26:06 

    2000人てすごいよね。人柄なのだろうな。このご主人、千秋の出産にも立ち会って、病室でうるさくしてる千秋は怒られたとか。いい人だったんだろうな・・

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/14(木) 12:27:21 

    やっぱり番組中にご主人の急変はもう知っていたんだよね。すごいプロ意識だね。先週だって笑顔で番組出てて・・・・ものすごい心が強い人だと思う。なんとかがんばってほしい

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/14(木) 12:28:55 

    ご主人は、外科医だから自分の症状、残酷だけどしっかり分かっていたのだろうね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/14(木) 12:33:25 

    とても辛いのに凛としていられるなんて凄すぎる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/14(木) 12:33:30 

    マスコミが泣かせよう泣かせようとしてるような質問してて気分悪かった

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/14(木) 12:56:53 

    2000人の参列客ってのはすごいね。
    でもこういう時の報道って、これを利用して好印象を植え付けようとする
    芸能人の本音が見えたりして不愉快になります。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2013/02/14(木) 13:01:26 

    なっち、ちゃんと薄化粧だね。どっかの同じグループの子はでっかいリボンにミニスカだったのを思い出した。

    +20

    -4

  • 58. 匿名 2013/02/14(木) 13:13:15 

    なっちより大物たくさんいるのになぜなっちの名前を出したんだろう

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2013/02/14(木) 13:56:04 

    >58
    一番仲良しだからじゃない?

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/14(木) 14:06:27 

    >>58
    鈴木杏樹はなっちがモー娘の時からコンサート、ソロイベント、舞台にも毎回お花を送ってる
    なっちの今の彼氏も鈴木杏樹と旦那さんと家族ぐるみでのお付き合いしてるくらい仲良し

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/14(木) 14:24:48 

    今は大変な時期だから、そっとしておいてあげたいね。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/14(木) 14:33:05 

    鈴木杏樹、すごいなあ、と今回のことで改めて思った。自分がだんなさんなくして辛い時に、ZIPの最後に「みなさんにとって今日一日がいい日でありますように・・・」みたいなことふつう言えないよ…

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/14(木) 14:33:41 

    関根麻里とかもちろん来てるよね??

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/14(木) 14:35:01 

    鈴木杏樹ってこんなにきれいでも、家事とかもきっちりやっていたみたいで、お料理も上手だったのテレビで見たことあるし、派手じゃなくとても地に足付いた人なんだと思う

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/14(木) 14:36:14 

    闘病生活が何年かあったみたいだから、二人の中ではある程度覚悟はできていたのかな・・・普段の明るい表情からは、まさかご主人がこんなに重い病気だなんて全然分からなかった・・

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/14(木) 14:53:49 

    なっちのインタビューが・・って書いてる人いるけど
    私はむしろ、あのなっちの表情に山形さんの人柄が出てるのだと思います。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/14(木) 15:18:48 

    こんなに慕われるダンナ様を持てたことが
    不謹慎かもしれないけどうらやましい。

    故人のご冥福をお祈りします。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/14(木) 15:19:30 

    気丈だね。美しいよ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/14(木) 15:28:54 

    やっぱり最後になって、その人の本質が分かるのだと思います。
    素敵な旦那さんだったのでしょうね。ご冥福をお祈りします。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/14(木) 16:00:05 

    芸能リポーターの質問がしつこくてイラッとした。仕事なんだろうけど、KYにもほどがある。
    それに誠実に丁寧に答える杏樹さんに頭がさがりました。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/14(木) 16:14:21 

    気丈に振る舞い、時々優しい表情を浮かべる鈴木杏樹さんは分かるのですが、安倍なつみが薄ら笑っているのは理解出来ません。

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2013/02/14(木) 16:16:38 

    お医者さんは激務のせいかあまり長生きできない人が多いような気がする。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/14(木) 17:14:11 

    さっきニュース見たけど、別になっち笑ってなかったよ
    鈴木杏樹夫の通夜、元モーニング娘の安倍なつみら2000人が参列

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/14(木) 17:25:22 

    お葬式が終わってから、段々寂しさが増していくと思うので、周囲の人がしっかり見守っててほしい。
    私もテレビのこちら側からだけど応援していく!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/14(木) 17:26:33 

    結構著名な方が参列してますね。
    尊敬されるお医者さまだったんでしょうね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/14(木) 18:09:43 

    名前分からんけど、犬連れて来た人いなかった?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/14(木) 19:20:56 

    73
    こんな時にあれだけど、なっちの鼻が怖すぎる・・・

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/14(木) 20:48:45 

    旦那は一般人なんだからマスコミも遠慮しなさいよと思うけど

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/14(木) 22:02:23 

    お通夜なのに安倍なつみの方に注目が集まってるね

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/14(木) 22:27:56 

    今までたくさんの人から好かれていたんだなというのがわかりますね。
    ご冥福お祈りいたします。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/14(木) 22:48:20 

    >>21
    そうだったんだ。本当に気の毒しかいいようがない。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/14(木) 22:55:21 

    明日のZIPでも、また頑張って明るくふるまうのかな・・・すごいね・・・

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/14(木) 22:57:14 

    出会いから4か月での電撃結婚だったけど、とても仲のいいご夫婦だったようだから、とても残念

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/14(木) 22:57:20 

    鈴木杏樹って43歳なんだ
    すごく綺麗だと思った

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/14(木) 22:58:02 

    最近、人の命のあっけなさをつくづく感じてしまうニュースが多いなあ・・

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/15(金) 00:10:42 

    鈴木杏樹が慕われているって事がよくわかるね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/15(金) 00:11:29 

    ワイドショーで見たけど、なっちのコメントがよかった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/15(金) 02:45:40 

    私も旦那を大事にしよう・・・

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/15(金) 02:59:01 

    200人かと思ったら2000人って一桁違った
    旦那さんも鈴木杏樹もかなりの人望あった証拠だね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/15(金) 06:41:13 

    「ご主人の急な急逝に、今のお気持ちを一言、天国のご主人に」

    初七日はまででしょ、そばにいるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/15(金) 09:33:51 

    ほんとマスコミのデリカシーのなさには辟易しますね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/15(金) 11:01:47 

    お辛いでしょうに・・ご冥福をお祈りします。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/15(金) 13:18:55 

    お付き合いで来る人も多いだろうけど、それでも2000人はスゴイね。
    私は手を合わせるだけしかできないけど、お悔やみを申し上げます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/15(金) 16:18:39 

    鈴木杏樹の態度は偉いと思う
    こういうときにちゃんと対応できるのは立派だよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/15(金) 16:21:11 

    >夫妻と親交の深かった関係者2000人が多数参列した。
    2000人はすごいね
    人望の厚い人物だったんね鈴木杏樹の旦那さんは

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/15(金) 16:23:12 

    なっちとはすごい親交が深かったみたいだね
    彼女も相当ショックだと思うわ~

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/15(金) 16:25:02 

    喪服姿の鈴木杏樹本当にキレイだわ
    でもすごく悲しいね、こんなことになってしまって・・・

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/15(金) 16:26:26 

    56歳はやっぱり早すぎるよねー
    人生これからという時に死んじゃうなんて本当お気の毒だわ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/15(金) 16:27:36 

    鈴木杏樹には旦那さんの分まで長生きして幸せになってほしいと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/15(金) 16:56:14 

    今日もいつも通り明るくZIPに出ていて本当に尊敬した。ご主人も、杏樹さんのこの笑顔が好きだったのだろうから、これからもがんばってほしい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/15(金) 16:58:15 

    医師だけに自分の症状もしっかり分かっていたのだろうね。とても残酷だけれど・・・それにしてもご主人が亡くなった日から、アメリカからの帰国の翌日、葬儀の翌日、と3週に渡ってZIPを休むことなくこなした鈴木杏樹、すごすぎるよ・・・

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/16(土) 21:23:07 

    >101 そういう方だからこそこれだけ多くの人が参列したんでしょうね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/22(金) 23:37:59 

    可哀想にね。
    若いのに、ご主人亡くして。
    でもさすが女優。
    気丈だね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。