ガールズちゃんねる

つい地味コーデになっちゃう人

101コメント2016/07/11(月) 22:36

  • 1. 匿名 2016/07/10(日) 09:59:44 

    少ないかもしれませんが同じ人いますか?

    私は地方の田舎住みでしかも周りの目を気にする性格なので
    服は大体黒か紺のジーパンにTシャツとか着てしまいます。

    先日、初めて白のパンツ履いてヒール履いて出掛けたらなぜか恥ずかしくて着てこなきゃ良かったと少し後悔しました。

    私まではなくても同じような人いたら教えて下さい

    +269

    -9

  • 2. 匿名 2016/07/10(日) 10:00:40 

    つい地味コーデになっちゃう人

    +13

    -67

  • 3. 匿名 2016/07/10(日) 10:01:14 

    全身紺色っぽくて海藻と言われた。

    +203

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/10(日) 10:01:20 

    つい地味コーデになっちゃう人

    +369

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/10(日) 10:01:44 

    気がつくと黒っぽい

    +254

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/10(日) 10:02:34 

    >>1
    夏なんか白ボトムスばかりはいてるよ。
    少しでも爽やかにみせたいんで(^^;;

    +158

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/10(日) 10:02:55 

    分かります。
    黒とか紺色の服で出掛けるのが
    一番落ち着きます(笑)

    +453

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/10(日) 10:02:58 

    3から4の流れ 笑

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2016/07/10(日) 10:03:05 

    だいたい白と黒のモノトーンになってしまう。
    白入れればいいって話じゃないよね…。

    +186

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/10(日) 10:03:22 

    無印店員さんの劣化版みたいになる

    +346

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/10(日) 10:04:05 

    着やせ効果を考えてどうしても濃い色ばっかり選んじゃう

    +118

    -2

  • 12. 匿名 2016/07/10(日) 10:04:18 

    白トップスにボトムはデニムばかり
    センスのなさが隠れてラクだと思ってる
    色の使い方が下手なんで(´・_・`)

    +136

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/10(日) 10:04:35 

    いつもと違う格好は見慣れていないから違和感があるんだよね
    でも周りはそんなの気にしてないってやつ。

    +217

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/10(日) 10:04:39 

    落ち着いた色味で流行に乗らない無難な服が好き→結果地味に…

    +197

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/10(日) 10:05:16 

    ヒールのある靴とコーデするのが苦手だからついつい地味系になる。ヒールはいたら顎と尻が出て婆さん体型になるもん。

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/10(日) 10:05:40 

    白、ネイビーばかり。
    夏はこれでいいと思ってます。

    地味じゃなくてシンプルwって頭で変換してる!

    +239

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/10(日) 10:05:49 

    ピンク
    オレンジ
    イエロー
    グリーン
    この色の服持ってないわw




    グレー

    ばっかりww

    +261

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/10(日) 10:06:18 

    >>10
    わかる。
    無印を私が着たら
    たんに疲れたお母さんに仕上がる。
    つい地味コーデになっちゃう人

    +354

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/10(日) 10:06:26 

    冬は地味になりがちだけど、夏は爽やかに色を使おうよ!

    +16

    -11

  • 20. 匿名 2016/07/10(日) 10:06:47 

    わかりますよ〜
    私も「田舎に泊まろう」に出てくる田舎の2歩手前ぐらいの所に住んでます

    大体、黒のスキニーにボタンのシャツです。
    シャツも柄ものじゃなくて、白とかグレーです
    暑い今は水色のロングスカートを履くのがギリギリ耐えられるおしゃれです笑
    今風でもないけど、自分ぽくないオシャレな格好すると、身分不相応感が凄くて恥ずかしい

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/10(日) 10:06:52 

    私もわりと黒とかネイビーを着ています。
    こういう色は目立たないし落ち着くので、クローゼットを開けると地味な色ばかり。
    でも、素材やデザインで地味になりすぎないように、カーディガンだったらラメ入りにしたり、アクセサリー、靴、バッグがアクセントになるように工夫しています。

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/10(日) 10:06:54 

    せめて小物くらい色を入れようと思って鞄や靴は原色や目立つ色のものが多くなった

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/10(日) 10:06:58 

    雑誌読んで真似すればいいじゃん
    それが嫌だから地味なんでしょ
    じゃあそれでいいじゃない。

    +10

    -30

  • 24. 匿名 2016/07/10(日) 10:07:18 

    気がつくと葬式。黒一色

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/10(日) 10:07:50 

    服は地味な色でもバッグや靴、小物を明るい色にしてみるのは?

    +68

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/10(日) 10:07:51 

    雑誌見てもこんなの着れないし、ちょっとオシャレな格好するだけで「そんなおめかししてどこ行くの?」とか言われちゃう田舎なので

    +150

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/10(日) 10:08:06 

    周りを見渡せば、柄×柄、原色、露出しまくりの人達ばかりなのに、私にはそれができなくていつもモノクロ。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/10(日) 10:09:21 

    いろいろやった結果シンプルが一番いいよねって雰囲気出してる(。-_-。)
    キャラ的にピンクとか着れなくて(。-_-。)

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/10(日) 10:10:14 



    これ私の平常スタイルだ

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/10(日) 10:10:52 

    着たい服がそれなら良いのでは。地味に見られたくないって言いながら地味な服選ぶのはおかしな話だけど、地味に見られたくて着てるなら良いじゃない

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/10(日) 10:10:54 

    >>1

    むっちゃ分かります!!

    私は田舎に嫁いでみたら、回りは皆早婚で、しかもわりと質素め。
    意識的に自分も地味にしないと…ってしていたら、もうオシャレの仕方が分からなくなっちゃった!!

    職場の全体研修とかに出ると、今度はまわりが華やかすぎて、地味な私が悪目立ち。

    でも今更華やかな服の着方がわかりません。
    悲しい…

    +76

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/10(日) 10:12:14 

    私も色ではなかなか冒険できないから、デザインでかわいいのを取り入れてます。今年だったら、肩ヒラヒラレースがついたカットソーとか、レース使いのTシャツとか。
    でもやっぱり、色は紺色、グレー、白、位です。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/10(日) 10:12:50 

    つい地味コーデになっちゃう人

    +77

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/10(日) 10:12:53 

    >>4
    かわいい♡

    +45

    -5

  • 35. 匿名 2016/07/10(日) 10:14:58 

    一週間に一度、土曜日にまとめて洗濯するんだけど、干してあるベランダ見ると真っ黒です。たまーに紺が入るくらい。
    黒が好きだからどうしても黒選んじゃう。

    +91

    -5

  • 36. 匿名 2016/07/10(日) 10:15:49 

    お局さんと被りたくないからモノトーン

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/10(日) 10:16:09 

    地味だけど
    これが自分に合ってるから別にいいや

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/10(日) 10:19:29 

    いつも服買うと白黒グレーネイビーの無地ばかりです、、せっかく夏なのに。
    またに柄物来て友人に会うと「彼氏できた!?」って驚かれる、、

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/10(日) 10:21:14 

    元々黒、紺、グレーの服ばかりだったけど、
    今年になってから精神的にどん底に落ちていたので更にそれに拍車がかかった。
    とうとう母親からも「暗すぎる、もっと明るい色を着なさい」といわれる始末。

    差し色使いをもっとうまくなりたい。




    +73

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/10(日) 10:21:24 

    最近太ってたから、ロック系着れなくて地味にしてるけど、
    違和感がある。
    けど入らない

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/10(日) 10:22:20 

    私黒紺は持ってないけど、カーキやベージュのアースカラーばっかりで地味。

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/10(日) 10:24:12 

    地味と言われます。
    でも色んな服着ても結局暗い色の服を着てる自分が一番落ち着く。だから気にせず着てます笑

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/10(日) 10:25:42 

    いつも全身黒ずくめなんだけど、たまにパステルカラーとか白、ベージュ系を着ると周りの男の人たちが優しい。女性扱いしてくれる。
    パンツだけ黒とかトップスだけ黒とか、どっちかに限定して柔らかい色と組み合わせた方がいいんだろうと思う。
    でも黒が落ち着くよねやっぱり。

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/10(日) 10:29:41 

    地方だけどキレイな明るい色を着ている年配者が多いです

    若い人も割合綺麗目色を上手く使っています
    田舎の実家に帰るときは無印の劣化版みたいな格好でないと派手な格好してと近所の目もあるから(笑)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/10(日) 10:30:59 

     
    つい地味コーデになっちゃう人

    +53

    -8

  • 46. 匿名 2016/07/10(日) 10:50:31 

    脇汗が気になって黒白紺になる
    足は毛穴が男並みに凄いからズボンばっかり

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/10(日) 10:51:33 

    >>46
    追加で足汗も出ちゃうからサンダル履けない…。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/10(日) 10:52:14 

    地味な色の服が好きなので、意識して、下着とハンカチとお財布だけはキレイな色にしている。
    隠れ女子力高いでしょ!?(笑)

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/10(日) 10:52:43 

    事実目立つと口が汚いのに目をつけられるじゃん

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/10(日) 10:53:53 

    >>45
    大股開きって書いてあるけど、内股じゃん

    プライベートでも干物女みたいな格好になってるけど

    +90

    -6

  • 51. 匿名 2016/07/10(日) 10:54:48 

    落ちついてる服装でもアクセサリーなど小物を少し使うと素敵にみえると思います






    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/10(日) 10:58:06 

    地味コーデも、オシャレに見える人と
    ただただ垢抜けなく見える人いるから難しい。

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/10(日) 10:59:28 

    今シーズンはモノトーンが流行ってるからいい!
    と思ってる。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/10(日) 11:04:03 

    真っ黒な同じワンピースを4枚くらい持ってます…
    メンヘラっぽいよって言われるけど変に目立たないしコーデ考えなくていいし楽なんだよなー

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/10(日) 11:13:10 

    仕事やめたら、地味コーデになった。
    誰も合わない日が続くと、そうなってしまう。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/10(日) 11:17:46 

    髪質悪くてボッサボサだから
    お洒落する気になれなくて普段はほんと地味…
    そして田舎で車運転するからヒール全然はいてない( ̄▽ ̄;)
    やっぱり都会に住んだ方が美意識はあがりそうね。

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/10(日) 11:19:29 

    脇汗酷いので目立たない色ばかり買っていたら
    すんごく地味色ばかり

    白黒紺色くらいでたまにブルーのストライプ
    まるで葬式の幕みたいと言われた

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/10(日) 11:26:51 

    私もなかなか明るい色の服は抵抗あって着られないので、夏はバッグと靴、サンダルだけでも派手なもの取り入れるようにしています。
    冬も油断すると黒づくめになっちゃうので、綺麗色のストール巻いたり。

    今も白シャツにデニム地のスカンツ…という地味〜な格好なので、真っ黄色のバッグに、腕にジャラジャラつけてお出かけしてきます。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/10(日) 11:34:11 

    結局は顔と、スタイルが良くないと
    地味に見えるんじゃない?

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/10(日) 11:36:08 

    体型がストレートだと得。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/10(日) 11:46:23 

    私も黒カーキベージュばっかりだったけど
    老けて見えると言われ 現在、軌道修正中。
    明るい色は落ち着かないけど、一旦、それで1日外出して
    過ごせば馴れてしまう。
    人ってそんなに人の事を見ていないし。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/10(日) 11:50:16 

    白、紺、黒、グレーのそれぞれパンツ、インナー、アウターを着回してる
    季節感出すために、春はパステル系のパンプスやバッグ持ったり、夏はサンダルにかごバッグ、麦わら帽とか個人的に秋と冬はコートだったり、マフラーに柄とかえんじ色、からし色、パープル、カーキーやモスグリーン差し色で入れやすいし、モコモコのバッグとか一番コーディネートが楽しい季節だな
    ブーツは黒だけど、、、

    結婚して、子どもできたら、今までと服装(ギャル→ロリ→ゴシック→パンクとか…原色、レース、タータンチェック、スタッズ…)も変わったし、性格もやや控えめになった…気がする

    今年、30だけど、いわゆるミセスの期間(30~60代くらい)って長いから、素材とかこだわって年を重ねる事に、上品になっていけたらなって思う

    後は、パステルとか似合う人がうらやましい
    老け顔の私は端から見たら若作りになってしまうから…

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/10(日) 11:53:49 

    地味と落ち着いて見えるのとは違うよね!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/10(日) 12:00:27 

    >>45
    普段はこんなもんでいいんじゃない?
    と思う私は地味か。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/10(日) 12:04:30 

    なぜかいつもベージュでまとまってしまう...

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/10(日) 12:04:35 

    ワンピース買うとき紺色ばかり選んでしまう。落ち着くんだよね。
    服が地味な分、エナメルの靴が最近重宝してる。

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/10(日) 12:08:29 

    クローゼットの中のほとんどが
    白、黒、茶、紺、ベージュで原色はない
    ワンポイントに他の色を入れるくらいで、トップスやボトムに派手な色は着られない

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/10(日) 12:13:15 

    自分の好きな色がネイビー、黒白、ベージュだから、無理して違う物取り入れようとするのは止めた。
    服のデザインもそう。似たのばかりでも良いです。
    冒険しても結局着なくなるから勿体無い。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/10(日) 12:31:17 

    黒ばかり着てるとシワが増えるんだって。
    ピンク着ると若返るらしいよ。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/10(日) 12:40:32 

    差し色に頼ってる。
    モノトーンコーデだけど靴だけ赤とか。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/10(日) 12:43:04 

    >>66
    地方によるのかもだけど、夏にエナメルなの?
    サンダルのカットとかなら納得だけど

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2016/07/10(日) 13:00:21 

    カーディガンからコートまでアウターがネイビーかグレー。合わせやすいんだよね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/10(日) 13:21:32 

    さっきスーパーマーケット行ったら、
    見渡す限り色違いのボーダーTシャツ祭りで笑ったw
    ボーダー柄は好きだけど、かぶると本当に気まずい。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/10(日) 13:24:05 

    >>71

    66じゃないけど、こういうローヒールのエナメルシューズ、
    足首がチラッと見える感じで履くと、夏でも爽やかでオシャレだと思います。
    つい地味コーデになっちゃう人

    +28

    -10

  • 75. 匿名 2016/07/10(日) 13:26:35 

    この前パッと自分のクローゼット見て思わず
    「未亡人かよ…」とつぶやいた

    年中喪中状態

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/10(日) 13:36:28 

    キリッとした男顔の美人だと、地味色でもすごくカッコいい
    私はぼんやりした地味顔だからダメだ
    本能で買うと好きな紺、黒ばかりになるので
    意識して差し色を加えてる

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/10(日) 13:46:37 

    20代30代なんてまだまだ人生で一番綺麗な時期なのに勿体ない。夏だしTシャツとかトップスだけでも挑戦したら良いと思う!

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/10(日) 13:48:35 

    >>71
    私、66サンじゃないですけど
    以前靴屋さんで
    エナメルは冬には向かない素材だって
    言われたことがあります。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/10(日) 13:56:09 

    時計のベルト靴やバッグだけでも明るい色を使っています

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/10(日) 14:00:43 

    >>71
    66です。エナメルは春夏向け素材です。
    ライトベージュのパンプスなら今の季節も暑苦しくないですよ〜
    骨格診断ウェーブの人は似合うはず!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/10(日) 14:42:04 

    無理に好みじゃない格好しても落ち着かなくて主さんと同じ状態になるし
    自分は目立つのが嫌いだからこれでいいと思っているw

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/10(日) 14:43:17 

    >>71だけど、
    エナメルの季節は色々言われてるみたいだけど、色と割合を考えた方がいんじゃないかな、と思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/10(日) 14:47:48 

    バックを差し色にする。
    服が黒か紺か茶色かカーキだから…
    バックだけはオレンジとかミントグリーンとかにしてる。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/10(日) 15:00:42 

    ワンピ、花柄、レースとかリボン、ピンク…などなど女子力高めのアイテムが総じて苦手w
    身長高いから明るい色着ただけで何かさらにデカく見えて落ち着かない
    気づいたら黒紺ベージュグレーカーキ…
    でもそれだけだと夏は暑苦しいから、必ず白とか明るい色も入れてるよ

    あと帽子はかなりのお助けアイテムだなー
    シンプルすぎるなーってコーデの時にも帽子+するだけで一気にオシャレになるからよく使う

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/10(日) 15:22:22 

    服のほとんどが、黒、ネイビー、グレー、白。
    ベージュピンクセットアップとペールブルーのトップス、イエローのビッグシャツを買い足したけど、これを着るときの自分の気分はちょっとした冒険。
    会社に非常に派手な方がいて、羨ましいと思う反面、何しに会社に来てんだ?って思ってしまう部分もあり、なかなか地味ファッションから抜け出せません。周りから喪女とか女言われてたりしてね。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/10(日) 16:10:33 

    年を重ねるにつれてだんだん色味が多くなってきた…
    母親が昔、年取ったら派手なものが好きになるって言ってたのを最近思い出す

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/10(日) 16:12:38 

    素材、色の濃淡、小物でキマった時は色遊びより嬉しい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/10(日) 16:29:18 

    ただでさえ地味な成りしてるのに
    好きな色の服だけ着てると忍びの者になってしまう
    ピンポイントに白や原色やパステルを使います

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/10(日) 18:28:18 

    グレーとか黒ばっかだけどパールがついてたりシフォン素材にしてみたり
    色が地味でも可愛いのあるから冒険してます

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/10(日) 18:49:40 

    柄が苦手で無印のネイビー黒白ばかり来てます
    自分ではシンプルのつもりが、
    顔もスタイルもあれなのでただの地味になってます...

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/10(日) 19:02:28 

    顔が大人顔でハデ(太ってる時に、ニューハーフに間違えられた)なので、地味な服装してないと
    頑張ってるオバさんになっちゃう。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/10(日) 19:38:12 

    つい地味コーデになっちゃう人

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/10(日) 20:07:15 

    20代後半のうちも夫婦揃って真っ黒。笑

    ピンクなんて着たことない、勇気出して普段着ない色の服買ってみるけど

    結局、それに合わせる他の服がないっていう

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/10(日) 20:30:11 

    服は、黒・白・紺など地味色ですが、ネイルやバック・靴で色をたしてます!

    ペディキュア赤とかいいですよ♪

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/10(日) 21:03:24 

    脇汗のシミが気になり、黒か紺

    結婚したら、夫の親族周り、子持ちになればPTA関連

    予算がないことと
    ともかく、田舎のイジワルバーさんのネタにならない、が第一関門となり
    ともかく、地味

    たまにオレンジとか、着るが、パート先で失敗すると
    (BBAが、似合わないの着るからよ)と言われているような気がして
    また、ダークな色に戻ります。


    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/10(日) 21:21:53 

    デニムも好きです。地味というよりシンプル系かも。靴やバッグで変化を付けると楽しいですよね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/10(日) 22:29:24 

    黒、紺、グレーが多い
    職場のオジサンと全身の色の配置がまるかぶりでお揃いみたいになってしまった日は、ちょっと気まずい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/10(日) 22:59:54 

    >>97
    www

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/11(月) 05:32:21 

    スカートやワンピースを着ることが気恥ずかしい私からしたら、トプ画や>>92は色合いは地味でも十分華やかだわ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/11(月) 21:36:21 

    困った時は紺・グレー・グレージュの私ですが、
    色としては明るいグリーン(エメラルドグリーンとか)、すっきり青系なんかを買います。
    色味を合わせやすいので重ね着でもいいし、差し色で使ってもいいかな、と。
    でも、クローゼットの中は確実に地味系が並んでます。

    夏モノは結構、色冒険してますー

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/11(月) 22:36:07 

    年中、紺、白、グレー、ベージュの無地ばかりで
    地味です。
    柄物も着こなせるマダムに憧れます。

    今日は、ややはっきりとしたピンクのカットソー買ってみました
    白のガウチョに合わせて着てみます。
    ドキドキするわ~。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード