ガールズちゃんねる

マクドナルドを1日3食3か月間食べ続けた男性がダイエットに成功!なんと16キロも減量

83コメント2014/01/15(水) 23:12

  • 1. 匿名 2014/01/06(月) 14:04:42 


    【衝撃グルメ】マクドナルドを1日3食3か月間食べ続けたらダイエットに成功したでござる | ロケットニュース24
    【衝撃グルメ】マクドナルドを1日3食3か月間食べ続けたらダイエットに成功したでござる | ロケットニュース24rocketnews24.com

    今から10年前、マクドナルドを1日3回30日間食べ続けたらどうなるかを記録した『スーパーサイズ・ミー』というドキュメンタリー映画が世間をにぎわした。映画のなかでは監督(被験者)がたった1か月で体重が11キロ増え、体を壊してしまう結果になってしまった。その過酷な挑戦を実践した高校教師がアメリカにいる。この男の実践結果が「予想外すぎる!!」ということで、海外ニュースに数多く取り上げられている。なんとダイエットに成功してやせたのだ(笑)!! しかも16キロの減量に成功!!


    +8

    -49

  • 2. 匿名 2014/01/06(月) 14:07:43 

    ええええええ!!??

    +176

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/06(月) 14:08:03 

    体壊したわけじゃなくて、健康的に痩せたの?

    +303

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/06(月) 14:08:32 

    1日3食マックなんていくら痩せても体に悪そう(;´Д`)

    +416

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/06(月) 14:08:35 

    嘘だ嘘だ嘘だ!

    +224

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/06(月) 14:08:47 

    ウソでしょ?

    +97

    -4

  • 7. 匿名 2014/01/06(月) 14:08:56 

    単純にそれまでよりも総摂取カロリーが低くなっただけでしょ

    +449

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/06(月) 14:09:04 

    相当体に悪い添加物入ってるの?
    カロリー的には太りそうだけど。。

    +103

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/06(月) 14:09:23 

    逆に太りそうだけどな

    +115

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/06(月) 14:09:27 

    >マクドナルドを食べ続けた高校教師はアイオワ州のジョン・シスナ氏。なんと彼は授業の一環として生徒たちにメニューを決めてもらい、映画の3倍の期間である、90日間(270食)をマクドナルドで食べ続けた。

    授業の一環て…
    先生、カラダ張り過ぎw

    +239

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/06(月) 14:09:37 

    逆に太りそうなのに…
    びっくりσ(^_^;)

    +74

    -3

  • 12. 匿名 2014/01/06(月) 14:10:01 

    マックで痩せるわけないじゃん‼︎

    +99

    -11

  • 13. 匿名 2014/01/06(月) 14:10:06 

    よく飽きずに3か月も続けれたね。

    +138

    -4

  • 14. 匿名 2014/01/06(月) 14:10:08 

    太るの間違えでしょ

    +41

    -9

  • 15. ボブチャンチン 2014/01/06(月) 14:10:37 

    やせても寿命は縮んだよね…

    +208

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/06(月) 14:11:05 

    絶対に体に悪いでしょ…

    +90

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/06(月) 14:11:13 

    ダイエット出来るとしても、私はしないわ…

    +90

    -4

  • 18. 匿名 2014/01/06(月) 14:11:27 

    いくら痩せると言われても実践したくないw

    +76

    -6

  • 19. 匿名 2014/01/06(月) 14:11:30 

    三日目くらいから気持ち悪くなって、完食出来なくなって痩せていけそう(;^_^A

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/06(月) 14:11:33 

    ほんまかいな!?
    意味わからん・・・。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/06(月) 14:11:57 

    一応バランスを考えたメニューにしてたらしいけど、マックを三ヶ月も食べ続けたら身体に悪そう。

    +69

    -3

  • 22. 匿名 2014/01/06(月) 14:12:08 

    スーパーサイズ•ミーではダイエットどころか廃人の様になってたなぁ。

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/06(月) 14:12:10 

    体重は減ったかもしれないけど、
    将来的に病気に繋がりそうな気がする。

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/06(月) 14:12:38 

    それ以上に今まで食べてたからでしょ

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/06(月) 14:14:27 

    >1日に摂取するカロリーの上限を2000calにとどめ

    マックを食べたから痩せたのではなくてカロリー制限したからだよね

    +203

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/06(月) 14:15:32 

    絶対ウソですよ~…
    マック一週間食べ続けると、
    蕁麻疹とかいっぱいできるらしいですよ(TT)

    +22

    -14

  • 27. 匿名 2014/01/06(月) 14:16:43 

    >この実験の結果「ファーストフードが太るというのはバランス悪く食べ過ぎてしまうからであり、日々の栄養バランスさえ気にしていれば決して太るわけではない」ということがわかったとシスナ氏は発表している。

    マックではバランスよく食事することなんてできないでしょ(;'∀')

    +82

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/06(月) 14:16:46 

    なんか前にもそういう人のドキュメンタリーやってた。
    好きなものだけ食べて痩せるっていうダイエット。
    その人はサンドイッチだけ食べて減量に成功してた。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/06(月) 14:16:51 

    朝マックが500カロリー、昼と夜はそれぞれ1000カロリーだとしても
    合計2500カロリー。

    このおじさんは間違いなく毎日1日3000カロリー以上は食べてただろう体型だから
    そりゃー3食マックにしたら痩せるってw

    +65

    -4

  • 30. 匿名 2014/01/06(月) 14:17:10 

    この先生、マックからお金でも貰ってるのか?笑

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2014/01/06(月) 14:17:58 

    例えば

    元々大食いだった人間が
    マックだけにすると、摂取カロリーが減るから痩せるだろうな

    スーパーサイズミーの人は
    スリムな人だったけど
    今回の人はすでにデブだし…

    痩せた!と言っても説得力ないね

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/06(月) 14:18:10 

    内臓にものすごく負担がかかってそう…
    絶対に体に悪いよ(>_<)

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/06(月) 14:19:28 

    そんな事したら脳梗塞とか心筋梗塞になる率が高くなっちゃうよー。
    せめてサブウェイのサンドイッチで試すべきだよ。

    +18

    -5

  • 34. 匿名 2014/01/06(月) 14:21:08 

    カロリーと栄養バランスに気を付けていればマックでさえ痩せられるってことだね。
    それなら私はマック以外のものを食べて痩せたいわ。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/06(月) 14:21:10 

    マックはマックでも、バーガーじゃなくて
    サラダバーを毎日食べたんじゃなくて?

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/06(月) 14:22:09 

    >コレステロール値も249あったのが、正常値である170にまで落ちたのだ。

    コレステロールが下がったとか意外すぎる!

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2014/01/06(月) 14:22:58 

    その人って元からすっごいカロリーを
    一日でとってたんじゃない?
    マック三食分より、食べてたからだと思う。

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/06(月) 14:23:21 

    マックでダイエットできたと聞いたからって「じゃあ早速マック行こう!」とはならない(笑)

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/06(月) 14:23:42 

    お金かかるよね。
    マックからお金、もらってやってるのかな。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/06(月) 14:23:57 

    ここまで体張った授業で一体何を教えたかったのかw

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/06(月) 14:24:46 

    マックのステマ?

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/06(月) 14:26:37 

    そうそう、ハリウッドドキュメンタリー映画、スーパー・サイズ・ミーではドえらいことになってたね。あの映画観て以来、マクドナルドへ1年程怖くて行けなかった。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/06(月) 14:28:30 

    普段なに食ってんだよ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/06(月) 14:28:30 

    成功したと知っても真似しようとはおもわない。
    体に悪いのは確実。血液とか絶対ドロドロになってそう

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/06(月) 14:29:55 

    わたしなら胃もたれで2日目にダウンだわ

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/06(月) 14:35:20 

    面白いね。
    ダイエットは人それぞれのやり方があるってことだね。
    まぁ、やりたくないけど。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/06(月) 14:36:35 

    信じれなさすぎて
    マックのステマかと思っちゃう。

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2014/01/06(月) 14:38:27 

    とりあえず、この男性は向こう数年マクドナルドのロゴを見るだけでウンザリするんでしょう。
    あんな美味くもないものを90日て。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/06(月) 14:39:29 

    痩せたんじゃなくて、あたりまえ!

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/06(月) 14:42:03 

    マックよりモスのほうがおいしい

    +22

    -4

  • 51. 匿名 2014/01/06(月) 14:52:20 

    半月に6回くらい昼にセット食べたら口内炎が激しく出来て睫毛が抜けまくった!

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2014/01/06(月) 14:54:16 

    英語の授業で使ってるテキストに
    この話を題材にした英文載ってます。
    映画監督さんがマクド食べ続けるんですよね。
    前の試験範囲でした(笑)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/06(月) 14:56:48 

    一日だけやれって言われても嫌だ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/06(月) 15:03:39 

    さすがアメリカ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/06(月) 15:06:05 

    中国製のマックを食べて慢性的な下痢になったとか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/06(月) 15:13:22 

    この三ヶ月のマックの食事代はいくらなんだろう?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/06(月) 15:22:00 


    保険の授業でマックを一日三食を一ヶ月食べ続けた人の話見たけど命が危ないからやめろって途中で医者に言われてるくらいでした。

    嘘だと思います。



    @高1女子

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/06(月) 15:35:55 

    サブウェイで痩せた人いたよね。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/06(月) 15:40:25 

    30

    なんでもお金貰ってると思って
    見てたら
    人生楽しくなくなるよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/06(月) 15:44:44 

    アメリカのシッコだったかな?DVDで、マック1ヶ月食べた人いたけどやばかったよ?

    絶対に身体に悪い。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/06(月) 16:09:18 

    腹だまりいいんじゃない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/06(月) 16:15:03 

    3食、考えてメニュー組めばカロリーはおさえられるから痩せることはあるんじゃない?国によってメニューも多少違うし♪でもたまに食べるから美味しく食べれる気がするよね(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/06(月) 16:15:19 

    栄養偏ってるから栄養失調みたいになってんじゃないの?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/06(月) 17:09:45 

    スーパーサイズミーもちょっとやらせ入ってるって聞いたことがある。
    (たぶん)日本の人の、三食マックを一か月試した人のブログを読んだことがあるけど、その人も少しやせたみたいなこと書いてたよ。
    肉と野菜とパンと芋と考えたら絶対太るかと言われれば違うともいえるし(甘いメニューも食べてたら太ると思いますが)

    まぁ添加物考えたらマックばっかり食べてちゃダメだけどね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/06(月) 17:19:51 

    普段からピザとかコーラとかアイスとか食べてたんじゃないの?
    カロリーだけみたらマクドナルドの方が低かっただけで。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/06(月) 17:27:31 

    3ヶ月の間ですでに病気(糖尿病等)になって、体重減少が始まっているんじゃない?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/06(月) 17:36:44 

    日本ではやらない方がいいよ

    痩せると思うけど、ポテトが日本は腐らないように出来ているためプラスチックみたいなのが混ざってあるから。
    体に悪いと思う

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/06(月) 18:35:43 

    スーパーサイズミーも完全なノンフィクションじゃないよ。
    あの美人の医者も本物の医者じゃなくてエキストラだったとか当時バラされてたけど。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/06(月) 18:37:30 

    痩せたとしても

    血液ドロドロになってそう……。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/06(月) 19:24:08 

    体が拒絶反応起こしてるんでしょw
    病的な痩せ方なんて意味ない

    癌でダイエット成功~って喜んでるのと同じレベル

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/06(月) 19:28:48 

    体が拒絶反応起こしてるんでしょw
    病的な痩せ方なんて意味ない

    癌でダイエット成功~って喜んでるのと同じレベル

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/06(月) 21:13:48 

    マックばっかり食ってると子供ができにくくなるらしい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/06(月) 21:18:44 

    糖尿病で痩せただけでしょ。
    糖尿病って太ってる人のイメージあるけど、初期症状は何もしないのに体重が減少するんですよ。
    なのでこんな生活してて痩せるってことは糖尿病に間違いないと思いますよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/06(月) 22:49:09 

    人によるかもしれんが。
    糖尿になっても痩せるぞ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/06(月) 22:50:33 

    糖尿病と肝臓壊して体重が減っただけ。

    3ヶ月後に死んでるよ!



    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/06(月) 22:58:34 

    マックは菓子パンとかコンビニ弁当よりよっぽどカロリー低いよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/07(火) 00:46:02 

    痩せたい人はマックってか?

    絶対にないね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/07(火) 02:01:52 

    そういや昼にマックばかりしょっちゅう食べてた時期があったけど、その時は不思議と体重は全然増えなくてむしろガリガリに痩せたわ。

    で、健康に気を遣って普通の和食とかの食事をとるようになったら逆にブクブク太ったw

    たぶんマックって普通の定食屋やレストランの食事よりも一食の量少ないし栄養もあんまり無いからそれだけを食べ続けると確かに痩せるかもね。 

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/07(火) 05:43:29 

    絶対無理‼︎高校生の頃食べ過ぎて胃腸炎になった‼︎

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/07(火) 07:30:00 

    スーパーサイズミー思い出した…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/07(火) 07:46:39 

    確かこれってハンバーガーとポテトのセットじゃなくて、ハンバーガーとサラダのセットじゃなかった?
    この人にとって、1食がハンバーガー1つとサラダだけだったら…

    日本の男性でも足りない量だよね?!

    今までの生活よりマックだけど、摂取カロリー減っただけかもよ?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/08(水) 18:02:46 

    基本的に摂取カロリーで増量、減量は決まるし単一メニューでの食事は
    痩せやすい傾向がだいたいある。 ○×ダイエットとか、いろいろあるけど
    栄養素が偏るので種類にかかわらず、痩せやすい。

    「スーパーサイズ・ミー」は、科学的におかしなデータの採取の仕方、演出が
    かかっていたからああなったのであって
    マクドナルドが特に不健康というわけではないよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/15(水) 23:12:25 

    スレタイだけだと初めは糖尿の末期症状で痩せたのかと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。