ガールズちゃんねる

やられたら、やり返すタイプですか?

307コメント2016/07/11(月) 01:14

  • 1. 匿名 2016/07/08(金) 22:27:22 

    みなさんどうですか?

    +51

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/08(金) 22:27:44 

    相手と同じレベルになりたくない。

    +275

    -56

  • 3. 匿名 2016/07/08(金) 22:27:49 

    あったりめーだろ
    やられたら、やり返すタイプですか?

    +562

    -36

  • 4. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:21 

    物事による

    +495

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:24 

    やり返してもまた同じ事の繰り返し

    悔しいけど、ぐっと我慢

    +148

    -29

  • 6. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:28 

    やり返さない。
    関わりたくない。

    +331

    -16

  • 7. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:37 

    目には目と鼻を
    歯には歯と鼻を
    がモットーです

    +392

    -18

  • 8. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:38 

    やられたら、やり返すタイプですか?

    +153

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:43 

    そこまで落ちぶれたくないから、やり返さない。

    +77

    -57

  • 10. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:51 

    仕返しはしないけど、大袈裟に被害者ぶって味方つけます。

    +358

    -30

  • 11. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:53 

    逃げるタイプです(泣)

    +40

    -20

  • 12. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:06 

    デリカシートピ立てたのも立てたのも主?

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:19 

    本当はやり返さないほうが
    利口だとは思うけど
    やり返してしまう…

    じゃないと余計にストレス溜まって
    気が済まない。

    +490

    -10

  • 14. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:21 

    倍返しだ!!!

    +256

    -10

  • 15. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:42 

    やり返さない
    そこまでエネルギーない

    +26

    -18

  • 16. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:45 

    やられっぱなし
    が、時と場合による

    +128

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:49 

    大人げないですが、
    納得いかない時はやり返します。

    +341

    -8

  • 18. 匿名 2016/07/08(金) 22:29:50 

    もちろんですわ とことんやります
    そのための準備も着々としております

    +231

    -7

  • 19. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:00 

    基本的に倍返し
    ただし、周囲には悲劇のヒロインぶる

    +175

    -15

  • 20. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:09 

    エレベーターで割り込まれて先に乗られたら、降りる時は絶対その人より先に降りる。

    +26

    -21

  • 21. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:12 

    いえ。
    相手と同じ土俵に立ちたくないのでスルーです。

    +45

    -20

  • 22. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:12 

    やられたら、やり返すタイプですか?

    +109

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:15 

    自分がうけたストレスと
    同じ苦しみを味わってほしくて
    やり返してしまいます。

    むかつくものはむかつく!
    やり返さないひとは大人だなあと思う。
    見習いたい!

    +272

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:20 

    ぎゃふんと言わせたい!って、いろんな方法考える…けど、小心者だから、いつも妄想止まり。

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:26 

    口では負けない。
    後から仕返しとかはしない。

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:28 

    できれば100倍返しにしたい。

    ジワジワと追い詰めたいです。

    +157

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:34 

    脳内で相手をボコボコにします
    情けなくて嫌になる…

    +24

    -11

  • 28. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:34 

    ガルちゃんも
    マイナスコメント書かれたら、いつまでもやり返す人いるよね

    +33

    -12

  • 29. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:41 

    >>2
    そんなんだから日本は朝鮮人に好き放題やられてるんだよ

    +47

    -11

  • 30. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:43 

    ガル・チャンミンはスルースキルが無いから馬鹿と同じ土俵に立ってやり返すんだろうなw

    +6

    -24

  • 31. 匿名 2016/07/08(金) 22:30:54 

    慎重に慎重を重ねた上やり返します

    +89

    -7

  • 32. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:02 

    事と次第による
    嫌な事されて言ってもわからないなら同じ事やり返す
    例えば彼氏から執拗な束縛を受けた時とか携帯壊された時、アドレス帳から男友達の名前全部消されたりとか
    この辺はやり返した

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:04 

    学生のときに教室でいきなり押さえ付けられて理不尽にずっと暴力ふるわれたから、少しして相手が気抜いてるときにやり返した
    女子同士で同じ体格だったからできたけど
    これが男だったらと思うと、、

    +131

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:23 

    やり返したら馬鹿との戦いが始まる。
    後悔するのを知ってからスルー。

    時間勿体ないから二度と会わない

    +32

    -12

  • 35. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:23 

    やり返すタイプの人ってたいてい全然関係ない第三者も巻き込んで迷惑かけてるよね

    +52

    -28

  • 36. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:30 

    シカトされたら

    やり返す ➕

    一回、二回なら目をつぶってやる ➖

    +40

    -39

  • 37. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:38 

    やり返したあとの自己嫌悪がひどかったからそれからやってない。

    けどどうしようもなくとんでもなくやり返さないと気がすまない事はきっとやり返すと思う。

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:57 

    妄想でやり返すのが精一杯です。

    +9

    -9

  • 39. 匿名 2016/07/08(金) 22:32:26 

    小学生の時ですが、悪口を言われていたので仕返しをした事があります。

    そしたら自分が悪者になってしまい、担任に「ヘラヘラ笑うな。喋るな」と言われた。

    反省はしたけど向こうから悪口を言ってきたのに、向こうは何も責められずにモヤモヤした。

    +113

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/08(金) 22:32:28 

    そのままです。

    嫌なことをしてきた人がその後そんなにいいこと無い。
    だから、自分も気をつけようと思う。

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/08(金) 22:33:15 

    仕返しのシナリオを、事細かに考える。
    実行はしないけどね

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/08(金) 22:33:22 

    やり返した事はある

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/08(金) 22:33:27 

    格下ならスルーするけど格上なら我慢出来ません

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/08(金) 22:33:32 

    やり返すタイプの人間なら私は喪女じゃない人生だっただろう…

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/08(金) 22:33:58 

    新入社員の頃、上司に責任を全て押し付けられて手柄は横取りされていました。

    いつか復讐してやると思い上司より出世し、今では元上司を部下ですが10月に僻地に異動させます。

    怒らす相手を間違えたようですね。
    普段大人しい人の方が実は怖いんです。

    +262

    -8

  • 46. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:04 

    やり返さないと気がすまない
    自力で勝てなきゃ男友達つれていって大勢でボコってもらう

    +7

    -23

  • 47. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:12 

    悪い事をやられたら→相手にせず、関わらない。

    親切な事をされたら→きちんと恩返しする。

    +145

    -3

  • 48. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:39 

    >>45 妄想乙

    +8

    -24

  • 49. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:44 

    やり返します。当たり前です。
    でも、ちゃんと頭使ってうまくやってます。

    +45

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:58 

    どうしても許せない事をされた時、一回だけやり返した事はあるかな…

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:58 

    仕返しはしないけど、避けるし無視します。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/08(金) 22:35:20 

    >>29
    日本人じゃないからどうでもいいし。

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2016/07/08(金) 22:35:26 

    地味にやり返すというか
    気づかれにくいであろう
    嫌がらせはする。
    やられっぱなしは無理(笑)

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/08(金) 22:35:37 

    その場で返さなくても、いつか違う形で返してるかも
    でも、そういう人割といない?

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/08(金) 22:35:48 

    まさかここでやり返すとコメントしてるひとは先ほどのすぐに態度に出す人どう思いますかってトピに精神年齢低いとかガキとか書いてませんよね?

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:08 

    レ●プされたので、そいつの住所を調べて逆レ●プしてやった

    +4

    -19

  • 57. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:15 

    こういう時、「やり返したら相手と同じレベルに成り下がる」って意見よく見るけど、意味が分からない。

    やり返して相手を負かした方が絶対すっきりする。

    ええ、性格悪いのは自覚してます。

    +151

    -14

  • 58. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:53 

    >>55
    何言ってるんですか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:57 

    ごめんなちゃい
    やられたら、やり返すタイプですか?

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/08(金) 22:37:53 

    やり返さないけど、精神的に追いつめられたら生き霊みたいな念は飛んでるかも

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/08(金) 22:38:03 

    自分性格わるいんで陰で悪口いわれたら陰で悪口言い返します笑犯罪じゃない限り同じことやり返して悪いとは思いません。

    +21

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/08(金) 22:38:19 

    むかつく奴ってやり返してこなそうな弱そうな人を狙うところがあるから



    イオンでバイトしてるけど、店員の1人が怖そうなオジサマや威圧感のある男性客にはペコペコしてるのに、大人しそうな女性や地味な学生、子供や優しそうなお年寄りにはすごい横柄な態度で接客してるけど、弱そうな人ばかりに冷たいので全くクレームは来てないみたいです
    誰か投書すればいいのに…

    +89

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/08(金) 22:39:08 

    >>62
    確かに性格悪い人ってやり返せない気の弱い人を嗅ぎ分ける能力がすごいよね

    +94

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/08(金) 22:39:52 

    ガルちゃんてこっちは何もしたつもりなくても、一方的に怒って攻撃してくる人多い。しかも超しつこい。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/08(金) 22:40:12 

    やり返す方はどんな風にやり返すんですか?

    私は頭の中でそいつをめった刺しにして殺すことしかできません
    実践したいんですけどね

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/08(金) 22:40:46 

    最後に被せて終わらないと気が済まないw

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/08(金) 22:40:55 

    好きな人にシカトされたら

    やり返す ➕

    許しちゃう ➖

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/08(金) 22:41:05 

    スルーしてたら調子こくヤツいるしね。

    やられたらやり返すとは、違うけど
    お祝いない人にはしない。
    するの好きな人と認定されるから

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/08(金) 22:41:07 

    自分の手は汚しません。
    人を使って仕返しします。

    だから、私を放っといてね

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/08(金) 22:41:12 

    >>63
    学校で弱い物イジメしてる奴らもそんな感じのタイプ(笑)

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/08(金) 22:41:47 

    1年の時に先輩にシゴカレまくって腹が立ったから、
    3年になった今後輩をシゴキまくってるwww

    +1

    -19

  • 72. 匿名 2016/07/08(金) 22:41:50 

    どうでもいい人にシカトされたら

    やり返す ➕

    どうでもいい人だからどうでもいいので放っておく➖

    +3

    -21

  • 73. 匿名 2016/07/08(金) 22:42:22 

    やり返すというか、それなりのことをされた場合には、それなりの償いを要求しますよ。
    これって当たり前ですよね?

    なにもしないで去るのが大人とか、いい女とか言う人も居ますが理解できません。
    むしろ悪いことをしたら償うのが大人なので、きちんと償わせるべきでは?

    広い意味では刑罰もそういうことですし。。

    +81

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/08(金) 22:42:23 

    同じことはやり返さないが、制裁はします

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/08(金) 22:42:31 


    相手が対等な人なら

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/08(金) 22:42:38 

    やりかえさない

    けど

    絶対一生許さねぇって思ってることはある

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/08(金) 22:42:45 

    相手にはよるけど、泣き寝入りは、相手になめられて
    さらにひどいことをされるので、できる範囲でやり返します。
    出来なかった分は、いつまででも忘れない。ちゃんと後から過剰かもだけど
    やり返します。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/08(金) 22:43:39 

    やり返した。
    正直立場が違う方がやりやすいです。

    証拠を集め、話が通じそうな上司に話した。

    会社は、そのまま放置する事が問題。
    さらには何もしなかった事が
    今は1番の問題になるらしいので利用した。

    結果相手は県外に飛ばされました(笑)
    悪いとは思わない。
    みんなの思いがあるので。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/08(金) 22:44:46 

    チキンだから無理

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/08(金) 22:45:33 

    道でぶつかってきた人に、ぶつかり返してやったりとか…しちゃう

    DVとかも信じられないです…
    一度彼氏に手を挙げられて、取っ組み合いになって、激しいバトルになった

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/08(金) 22:45:35 

    相手と同レベルになりたくないから我慢して無視する。
    さわらぬ神にたたりなし。

    +7

    -8

  • 82. 匿名 2016/07/08(金) 22:46:05 

    自分が悪者にならないように外堀を固めてから周りにわからないようにやり返す。
    たいがい成功します。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/08(金) 22:46:28 

    仕事場でやたら私にだけに汚い言葉でつっかかってくる人がいて、ずっと無視してたんだけど、ある日も『〇〇(備品)使い終わったら声くらいかけろやボケ』って言われて、とうとうプチーーンと来てしまった。『私の事嫌いなのは十分分かったんですが、ここは仕事場ですからそういう言葉遣い慎んでもらえます?!』って課内に響き渡る大声で言ったら、その日以来ピタっと止まった。強がってる奴ほどほんと弱いよね。

    +106

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/08(金) 22:46:41 

    スルーできる場合は、そこはかとなくスルー
    やり返すとなったら潰す勢いで返します

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/08(金) 22:46:45 

    >>10
    はたから見たらわかるって

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/08(金) 22:47:13 

    ガルちゃんで当たり前の事※返したら
    汚い言葉遣いで暴言吐かれたので
    同レベルになりたくないしやり返したくない

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/08(金) 22:47:38 

    ちょうど2年前に前のパート先で店長と社員に言いがかりをつけられて、
    おまけに自分の人格を否定されて退職したんですが、イライラが治まらず
    制服を返す時に他のパートさんに

    「パートの皆さん全員が私に対して不満を持っていると店長から直接お聞きしました」と
    手紙を出して、その後本部にもメールしたら数ヶ月後に店長と社員がいなくなってた。

    まだ2ヶ月しか働いていなかったし、仕事もレジしかさせてもらえず
    それも責められたと書いた。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/08(金) 22:47:48 

    あ、ごめん83です。
    つまり私ならこんな風にやり返すって事です。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/08(金) 22:48:31 

    『相手と同じレベルになりたくないからスルー』
    って意味がどうしても分からない

    +42

    -14

  • 90. 匿名 2016/07/08(金) 22:48:53 

    上の立場だろうが下だろうがそれ相当のお返しはする。
    その場じゃなくジワジワとね。
    当たり前。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/08(金) 22:48:55 

    自分に非があったらやり返さない
    DQNにはなりとうないわ

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/08(金) 22:48:59 

    大人、というか年を取るにつれてやり返さない思考になった

    やられる状況って、自分に原因があるか、相手がキチかのどっちかでしょ

    反省して原因を直すか、キチとはなるべく関わらないようにするのが一番

    万一やり返すなら、見えないところでバレないように、自分に正当性があることを他人の口で噂になるように持っていくくらいだろうな〜

    勝とうとしないことが大事だと思う

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2016/07/08(金) 22:49:04 

    人通りの無い夜道で知らない女に殴られたら

    殴り返す +
    逃げる -

    +54

    -7

  • 94. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:01 


    2度と関わりたくない人には我慢する

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:15 

    仕事で理不尽なことがあって
    あきらかに相手の不手際だったから指摘したけど
    それさえ退けられたから、好きにさせた。
    あとでやっぱりそいつのミスが発覚し謝罪してていい気味だったな~

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:22 

    やり返したいけどやり返してたら仕事上に問題でてくる。なので、やり返すときはどうしても許せないときですね。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/08(金) 22:51:10 

    32歳の時に入籍1ヶ月前に婚約破棄されて三ヶ月後に他の女性と結婚した人に何かしらの形でギャフンと言わせたいと思っていたけど、あれから5年。向こうは2人の子宝に恵まれ、私は婚約破棄で鬱病自殺未遂ずっと家から出れず。1年前からなんとか働く事が出来るようになったら40歳手前。
    やり返しようもないし、人生なんてこんな物だと思った。同じ土俵に立ちたくないって言えるくらい強かったらよかったけど。

    +60

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/08(金) 22:51:35 

    頭つかって地味に仕返しする

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/08(金) 22:52:05 

    理不尽なことをやられたら、すぐ反撃できなくてもいつかやり返すために
    証拠を散っとく。やられっぱなしで我慢したって際限なくつけあがられるだけだし。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/08(金) 22:53:29 

    私も地味ーーーに仕返し。(笑)

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/08(金) 22:54:31 

    やり返す!!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/08(金) 22:55:46 

    やり返すというより、ある日、突然フェイドアウトとかシャットアウトというパターンになる。

    多分、ギリギリまで我慢しちゃって、ある日急に些細なことで振り切ってしまい、そこから閉店ガラガラ。過去にそうした人が3人居る。そのうち一人は今の上司。大人げないとはおもってるけど・・・。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/08(金) 22:56:04 

    学生時代、いじめられたクラスメイトの堪忍袋の尾が切れて凄い勢いで怒鳴り散らしてやり返したらイジメが収まった…
    その時やり返すことも必要なのかな、と思った

    +63

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/08(金) 22:56:45 

    子供じみた嫌がらせをするような人はヒステリックで
    理論的な話ができないから放っておくのが一番。
    まともに相手をするだけ時間の無駄。

    前に意地悪ババアに執拗に絡まれたけど、
    逆にものすごく愛想よく返してたら、
    それを周りの人も見てたのか、そのババアが仕事から外されてた笑

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/08(金) 22:57:01 

    やられる一方だからね

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/08(金) 23:00:10 

    >>103
    イジメっ子って本当は気弱な奴が多いからね
    中学時代、生き生きと弱い物イジメをしてたくせに自分がイジメっ子グループにハブられたら、あっという間に不登校になった奴がいたw

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/08(金) 23:00:21 

    内容による。放置できるのもあるし。
    あまりにも理不尽なら、要件を淡々と伝えます。
    やり返すと言うより、止めてねぐらいかな。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/08(金) 23:01:02 

    ずっと、自分のことをやられたらやり返すタイプだと思っていたけど、実際やられた時「絶対後悔させてやる!!」と思ったのに実際やり返すのは難しいことに気が付いた。
    恥も何もかも捨てられるならいいのかもしれないけど、上手いこと自分がやり返したことはばれないようにするように立ち回ろうとしたらしがらみが出来てきて結果何もしないまま。
    もー関わらないしいっかーと時間と共に思えてきた。
    どっちが正解だったのか未だに分からないけど。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/08(金) 23:01:51 

    スルーしてると調子こくヤツいるしね。

    あとお祝いない人には無しにしてる
    こう言う人にあげると、するの好きな人に
    認定される
    そのレベルに下がるじゃなくて、相手に
    合わせると言うのも必要

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/08(金) 23:02:34 

    時と場合にもよりますが、うまい具合にやり返します
    だまってちゃ相手が悪いことしたのに気づかないで被害も増えるし、大人気ないけど納得いかないと黙ってらんない

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/08(金) 23:03:07 

    当然だろ!
    やり返さないって事は銃で撃たれて撃ち返さない様なもんだよ!

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/08(金) 23:03:13 

    心の中ですっごい酷い事してる。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/08(金) 23:03:56 

    満員電車で急停車とかでわざとじゃないけどぶつかられた時に、キッと睨みつけて大袈裟にぶつかり返す人をたまに見るけど、みんな女。
    延々と仕返し続けてるの見ると、大人のくせにみっともないなぁと思う。

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/08(金) 23:04:06 

    やり返します。
    昔の職場で女同士のいざこざがあった時
    ロッカーを蹴られて型がつき、頭に来て
    食べてたアイスを相手のロッカーに
    ベットベトにぬりたくって
    職場辞めたのを覚えてます。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/08(金) 23:04:19 

    >>107
    自分もそんな感じ(笑)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/08(金) 23:06:16 

    電車とかで足踏まれたら踏みかえしたり、くだらんやり返しから
    アパートの時上階の騒音したら、こっちもバンバンしたりして喧嘩したり
    警察の人に、逆ギレして喧嘩になったり
    義母のイヤミにもスルーできず言いかえし、でも警察の人とも義母とも仲良くなってます

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2016/07/08(金) 23:06:31 

    仕返ししたいんですが、やりかたわからなくて。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/08(金) 23:06:37 

    やり返さないとか相手と同じレベルに~とか言ってるおばさんたちは、
    本当は仕返したいけどいい知恵がなくて実行できないから、仕返した人に嫉妬してんでしょ?
    何もできない自分を認めたくないからそう言って自分のプライドを保ってんでしょ?
    ほんとのこと言いなよ(⌒‐⌒)

    +3

    -31

  • 119. 匿名 2016/07/08(金) 23:07:03 

    自分の意見を押し通す。別に。

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/08(金) 23:07:14 

    やり方おしえてー!!

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/08(金) 23:07:24 

    >>89
    身内が殺されたから仕返しに犯人の親殺したら自分も殺人犯になってしまうじゃないの

    +9

    -5

  • 122. 匿名 2016/07/08(金) 23:07:29 

    >>103
    そのクラスメイトさんは正しいと思う
    何にも反撃&仕返し出来なかった自分は20年近く経った今でもイジメっ子達が憎くて仕方ない
    忘れたくても忘れられなくて辛い

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/08(金) 23:08:43 

    >>118
    こんな幼稚くさいコメ久々に見たわ。

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/08(金) 23:09:45 

    >>121
    例えがおかしいよ

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2016/07/08(金) 23:10:29 

    泣き寝入り。
    やり返すにも方法もわからないし
    気も弱いし持続性がない。
    被害者ぶって味方にならつけれる。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2016/07/08(金) 23:11:02 

    >>121
    は?なんで殺人とか出てくるの?

    +8

    -11

  • 127. 匿名 2016/07/08(金) 23:11:47 

    >>93
    やり返す派だけど、これは逃げて警察よぶ…知り合いの女とかなら話は別だけど、クスリヤってたりヤバいヤツ?ってまず思う、法的にやり返す。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/08(金) 23:13:42 

    すぐおばさん言うし
    嫉妬してたらやり返すでしょ?
    本当幼稚低レベル

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2016/07/08(金) 23:14:22 

    やり返さない。
    仕掛けてくる相手は、内心見下すし。
    やり口を観察。
    物事によるけど。
    動じないことは大事。

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2016/07/08(金) 23:15:08 

    やり返さなくとも勝手に自滅している事が多い。
    だいたい悪さする人は心根が腐ってるから放っておいても倒れる。

    +63

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/08(金) 23:15:26 

    頭の中で何発も殴りつけてる。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/08(金) 23:15:48 

    他の会社にいったら問題だな。
    って事は人事に報告。

    女同士のやり合いには参加しない。

    が証拠は取っておく
    以上。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/08(金) 23:16:11 

    やり返すよ!
    倍にして!!じゃなきゃイライラおさまらなくて早死にしそう

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/08(金) 23:18:29 

    優しくしてあげてたら、私の事をばかにしたりパシり扱いしてきた友達がいた
    『ふざけんな!』と思って完全無視したら、ご機嫌取りしてきたんで着信拒否したら手紙がきた…
    見栄っ張りだから、私が振り向いたらシカト仕返すつもりだったんだろうな(笑)
    完全無視を通しましたけどね

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/08(金) 23:18:48 

    やり返すべきと思う。
    ガマンしてると調子に乗るから。

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2016/07/08(金) 23:22:30 

    以前、傘を斜めに持ち歩いている人の先の部分がお腹に当たって服が破れた、絶対感触はあったはずなのに声掛けても聞こえないフリなのかそのまま行ってしまって悔しくて弁護士に相談して相手を特定しました。やっぱり気づいていたみたいでした。

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2016/07/08(金) 23:23:43 

    >>124
    じゃあ旦那に不倫されたら、仕返しに自分も不倫する
    そうすると自分まで不貞行為をするような人間に成り下がってしまう
    これはどう?

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2016/07/08(金) 23:25:39 

    >>136
    これ怖いよねぇ
    傘を斜めに持って振り回してるのってサラリーマンに多い

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/08(金) 23:27:01 

    ボッコボコにやり過ぎちゃうタイプ!

    うわ~ちょっと仕返し過ぎたなあと思うことが多々ある(笑)

    だって喧嘩ふっかけて、意地悪してくるほうが悪いんだもーん

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/08(金) 23:27:09 

    >>137
    支離滅裂

    +4

    -9

  • 141. 匿名 2016/07/08(金) 23:27:52 

    >>137
    仕返し反対な割にはさっきからしつこいな

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2016/07/08(金) 23:28:54 

    >>130
    悪って無駄に生き残る

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/08(金) 23:29:45 

    相手の醜い心と同じになってはならない、なんてそれも分かるんだけど、昔やられっぱなしでグッとこらえすぎて 益々付け上がらせて舐められっぱなしだった苦い思い出が10年以上経った今でも昨日の事のように思い返してはらわたが煮えくり返るんだよ、もうあんな思いはしたくない!
    それ以降は出来るだけやり返すようにしてる!
    悔しさはトラウマになってその後の人生に悪影響を与えるからね
    但し、やり返す方法も頭使ってするようにしてるよ。


    +38

    -2

  • 144. 匿名 2016/07/08(金) 23:31:36 

    >>140
    えー、でも言いたいことはわかるでしょ?

    >>141
    そんなに反対でもないけど

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2016/07/08(金) 23:32:08 

    やり返すと思う。じゃないとストレス溜まるし、相手も調子乗りやがる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/08(金) 23:32:44 

    やり返す人の醜さを目の当たりにしたので、しない。
    それを自慢げに喋る人がいた。鳥肌がたつ。

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 23:33:18 

    >>137
    それは違うと思う
    相手と同じ事をするのが仕返しではない
    相手の女に慰謝料を請求したり、証拠を旦那の会社にリークしたり、離婚を突きつけたりする
    考えが足りないね…

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/08(金) 23:33:19 

    仕返ししないという人に聞きたいんだけど、通りすがりだったらいいけど、同じ職場とか学校なんかだと、ガッツリやり返さないと調子に乗ってどんどんエスカレートして、しつこくイジメてこない?

    それでも 戦わないで ずっと我慢するの??

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/08(金) 23:33:27 

    何かにつけてきつくあたってきた上司に対して
    たてつくことなく、傷つきながらも真面目に仕事し続けて
    最後に私が職場を離れることになってロッカーを見たら
    「○○さんの笑顔に癒されてたよ。ありがとう」と目を疑うような
    手紙が入ってた。こういうこともあるから、なるべく笑顔は絶やさない

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/08(金) 23:33:38 

    関わりたくないので黙って一切の交友を断つ。
    どうしても断てない相手なら仕返しする

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/08(金) 23:34:04 

    スルーしてたら嫌がらせが悪化した時があるんで、その時は仕返しした

    +23

    -3

  • 152. 匿名 2016/07/08(金) 23:34:08 

    >>138 多いよね、バランス取ってるのかわからんけど

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/08(金) 23:34:44 

    相手に「やり返された」と分からないような、でもちゃんと痛い目に合うよう、実に巧妙な流れで仕返し出来るよう計画練るよ。フフフ…。

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2016/07/08(金) 23:36:04 

    限度を越えたらとことんやる
    それまでは器が大きく余裕がある人に見えるように静かに怒りをためてる

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/08(金) 23:37:37 

    >>122
    自分も同じ
    少しでも反撃&仕返ししてれば良かったと思ってる

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/08(金) 23:40:30 

    えっ!こんなにもやり返す人が多いの?
    この時間帯のユーザーならではですよねぇ。

    +8

    -19

  • 157. 匿名 2016/07/08(金) 23:40:47 

    直接やり返しはしないけど、何年後とかに相手が勝手に落ちぶれてる事が多い。他人に嫌がらせするような奴は所詮中途半端な奴なのよ。自分は自分。

    +49

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/08(金) 23:41:17 

    本当に意味の分からない理不尽な嫌がらせをされた時は仕返しをした
    後悔はしてない

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/08(金) 23:41:24 

    やり返します。
    他人傷つける奴はまともな思考回路じゃないので、同じステージまで降ります。
    そうしないと分からないから。

    +18

    -4

  • 160. 匿名 2016/07/08(金) 23:42:34 

    こっそりやり返します。

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/08(金) 23:42:58 

    中学の頃宿題のノートを隠されたので、仕返しに水泳の授業の間にパンツを隠してやった。

    ふつうならそこでお相子になるんだろうけど、その後私は自宅に置いていた自転車を壊され、
    また仕返しにカバンをカッターでズタズタにして、最後は警察沙汰寸前までいった。

    仕返しは仕返しを生み、エスカレートすると思う

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/08(金) 23:44:50 

    >>143
    コレ、すごく分かる。長い間やられっぱなしって本当に悔しいし、きちんと仲裁もされないと、性格に悪影響が出る。

    +17

    -3

  • 163. 匿名 2016/07/08(金) 23:45:21 

    >>161
    親か先生にチクれば良かったのに

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/08(金) 23:46:57 

    そんな気持ちになることがあまりなかったんだけど、今、どうしても許せない友人がいて…わざと、少しウザがられるように対応してる。

    例えば、手荒れで悩んでる〜と言われたら、ほんとだね〜。手は綺麗な方が絶対、いいよね!!治るといいね〜!みたいに、少し疲れさせるような返事してる…。全然ひどくないよ〜大丈夫!みたいな優しい対応、したくないので。

    もう、その人とは素直な気持ちで楽しく話したくないんです。嫌われて構わない、地味〜な反撃です。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/08(金) 23:48:42 

    やりかえすのは大事
    後になってからやり返したくなっても遅いから
    悔しさが残ってもどうにも出来なくなってしまう
    敵は時効逃げなんだよ。悔しくない?





    +25

    -2

  • 166. 匿名 2016/07/08(金) 23:51:41 

    見栄っ張りとかプライドの高いバカに一番効く仕返しはシカトだった(笑)
    おどおどしながら機嫌を取ってくる姿が不様で笑えた(笑)

    +27

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/08(金) 23:56:53 

    強い奴にはやりかえします。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/08(金) 23:57:09 

    殴るしばくよ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/08(金) 23:57:34 

    仕返しするコツは生半可にしないことだよ
    生半可な仕返しすると必ずもう一度仕返しされて更に悔しい思いするから!

    相手が精神的に立ち上がれないぐらいまで強く仕返しした方がいいよ!!

    それが出来ない状況や性格だったらスルーした方がいい!!

    +26

    -3

  • 170. 匿名 2016/07/08(金) 23:58:52 

    無視くらいなら、やり返さない

    やり返そう、と決めるのは、限度を超えた時。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/09(土) 00:12:25 

    基本的に人を下に見てるからやり返さない
    頑張ってるなーって心の中で笑ってる

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2016/07/09(土) 00:12:33 

    やり返しゃうな。悔しいじゃん!ってなる。
    でも疲れる・・・
    スルースキル身につけたい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/09(土) 00:15:35 

    やり返す事自体は否定しないけど
    女の場合はそんなに筋が通ってないのも何度か見たから手放しでは賛同できない

    時として主犯格よりも太鼓もちタイプの女って煽っててタチ悪い
    直接話すなりすれば済んだ事をわざわざ怒った事自体も相手に伝えさせず
    陰からイヤガラセで仕返しさせたりする

    中学生嬲り殺しにした犯人にカッターを渡した奴みたいなと思えばいい

    万が一勘違いしてたり間違ってたらどうするのか、誤解を解く機会が両方にない
    そういう仕返しを実行できる人間が自分の不満を言うのには雄弁でも
    自分が間違ってたやりすぎたと謝るのは見た事がない、ほぼ全員逃げる

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2016/07/09(土) 00:26:13 

    逆ギレとは違うことですか
    仕返すって?
    時と場合によるかも
    何が何でも仕返しするってのはないなー

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2016/07/09(土) 00:31:27 

    きっとバチが当たるはず!
    不幸になればいいって思ってやり返しません。

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/09(土) 00:32:50 

    SPEED「Body & Soul」より

    奪われたものは取り返さなくちゃ
    アタシらしくいられなきゃ 意味がない!!

    そういうことよっ!!

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2016/07/09(土) 00:36:07 

    ここって2chと違ってログ提出要求に応じるんだね 2chは警察出てきても絶対に応じないけどさ

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2016/07/09(土) 00:41:46 

    仕事でやられた時はやり返します。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/09(土) 00:47:14 

    やり返さない。
    相手と同じレベルに成り下がりたくないから。

    それに因果応報ってあると思う。
    自分も昔嫌な女だった事があるけど、それなりの報いを受けた事がある…

    +28

    -7

  • 180. 匿名 2016/07/09(土) 00:50:37 

    6年付き合った彼と同棲を始めた矢先、二股の末他の女に乗り替えられた時
    「ずっと一緒に居るって約束したじゃん」
    って言ったら、心変わりをしてしまいどうにもならない旨を説明されるならまだしも
    「オマエとそんな約束した覚えは無い」
    と、抜かしよった。
    5ヶ月ほど引きずってメソメソしてたんだけど、ある日ふと
    「あいつに絶対同じ事を言ってやる」
    と思い、そこから約半年掛かりの芝居と下準備で報復をした。

    報復の内容は詳しくは言えないけど、ある約束の下信用させといて、最後の最後でガッツリ裏切って逃げたんだわ。

    1年前にこっぴどく振られた時期とちょうど同じ頃、電話で
    元彼→「約束だっただろ」
    私→「そんな約束した覚えは無いし。そもそも私とあなたの間に約束なんて言葉は通用しない」
    って言った時は、ホントにスッキリした。
    スッキリしたと同時に空っぽになって泣けて来たけど、それでホントに吹っ切れて、前向きになれた。




    +32

    -3

  • 181. 匿名 2016/07/09(土) 00:51:20 

    どうしても許せない事をされた時はやり返した
    そんな気分が良い訳ではなかったけど条件反射でやってた(笑)

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/09(土) 00:51:54 

    相手に「やり返された」と分からないような、でもちゃんと痛い目に合うよう、実に巧妙な流れで仕返し出来るよう計画練るよ。フフフ…。

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2016/07/09(土) 00:55:49 

    人から嫌われるような事をする人は
    私以外からも嫌われてるから、放っておいても孤立したり
    私の手を汚さなくても不幸になっていく様を何度も見てるんで関わらないで遠のくだけです

    +39

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/09(土) 01:02:41 

    >>30
    そうだよ。
    あー楽しみ!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/09(土) 01:09:55 

    やり返すのはともかくまずその理由から聞かないと同意はできない
    自分も棚に上がってる時があるかもしれないけど
    同性の理屈があまり信用できない事も多かったから
    聞けばただの身勝手とかお姫様体質なだけでしょアンタとか

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2016/07/09(土) 01:09:58 

    >>118
    ちょっと言ってる事分からない。
    日本語勉強してから書きな。

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2016/07/09(土) 01:15:58 

    基本スルーだけど、キチガイって思い込みだけでしつこく絡んでくる。
    やられたらやり返す、みたいな発言で。
    キチガイに絡まれたら皆さんどうしますか?

    やり返す プラス

    スルー マイナス

    +2

    -18

  • 188. 匿名 2016/07/09(土) 01:15:59 

    ラインブロック
    友達やめる。

    あえてそいつに、無駄な労力使わない

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2016/07/09(土) 01:18:37 

    >>187
    もう少し細かく事情をわからないとどっちとも言えないわ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/09(土) 01:31:58 

    やり返さない。

    因果応報はちゃんとあるということを知っているから。

    +11

    -5

  • 191. 匿名 2016/07/09(土) 01:36:54 

    >>189
    たとえば、近所で噂話を吹聴しているだとか、してもいないことで逆恨みする、みたいな事です。
    していないものはしていません。
    なのに、キチガイの脳内ではしたことになっていて延々と絡んでくる。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2016/07/09(土) 02:08:05 

    やり返さない。過去に私に悪い事をした人は、ほとんど天罰が下っているから。
    それも自業自得の理由で、、、その人にすぐ天罰が下る時もあるし
    何年後かに天罰が下る時もあります。
    そして、私も誰かの悪口を口に出したらすぐ小さなケガをしてしまいます。
    自ら身をもって知りそれからは気を付けるようになりました。



    +21

    -2

  • 193. 匿名 2016/07/09(土) 02:15:30 

    それはそれはやり返します。
    精神的にじわじわ何年かけてもやります。
    1人精神病院行きになりました。

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2016/07/09(土) 02:16:56 

    >>187
    キチガイって言葉は差別用語、人権侵害
    あなたに因果応報がくだります

    +7

    -6

  • 195. 匿名 2016/07/09(土) 02:17:33 

    >>193
    あなたも精神壊れているみたいね。

    +14

    -2

  • 196. 匿名 2016/07/09(土) 02:30:49 

    一つしか違わない局のお局。
    頂き物が来ると私に押しつけ『配りなさいよ』果てには『私には頭下げてお菓子なんか配れない』などと言う。

    でもこないだお菓子配ってたら『好きなの取れって言われても何味があるかまで説明してくれないと』って言われてブチぎれ。

    次の日頂いた苺を配るのを拒否してやりました。

    震える声で『い…苺食べませんか(;_;)…?』って局中まわってたよ。ざまーみろ。

    お菓子配りは好意でやってたんだけど、そこに乗っかって本気でメイド扱いするなんてマジ許せなかった。

    +18

    -2

  • 197. 匿名 2016/07/09(土) 02:43:10 

    基本なにもしない
    気付かないフリでスルーできることはスルーして鈍感な子を演じてる

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/09(土) 02:43:16 

    やり返しても、違う形で返ってくると思う。自分がなにもしなくてもきっと相手にはバチは当たるもんだと思ってる。何より同じレベルになったら終わりだと思う。

    +17

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/09(土) 02:45:46 

    その後の損得でやり返すか判断するけど、義母の場合は倍返しする。

    色々嫌がらせ、嫌味等々されてるので耐えてたら図にのるのが見えてるので。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/09(土) 02:46:31 

    >>194
    結構ですが。
    ですが、あなたも因果応報がくだりますと「脅している」時点で
    因果応報がくだります。

    キチガイと呼ぶ事は良くないと解っております。
    しかし、そう「呼ばざるをえない」くらいに執拗に嫌がらせをされています。

    人には、「そうならざるをえない」「事情」というものがあります。
    その人の「背景」を読む事も「優しさ」だと思いますが。

    表層だけの「言葉狩り」を使用するために因果応報という言葉を
    「利用」しないでください。

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2016/07/09(土) 02:48:01 

    私自身、過去に人を傷つけたことが結構あって特別言い返されたり仕返しや悪口を言われたことはなかった。でも神様はちゃんといるのか、ちゃんと制裁は食らいました。嫌という程。だからもう傷つけたりしません。ごめんなさい。

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/09(土) 03:29:24 

    相手にもよるね

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/09(土) 05:23:21 

    嫌がらせする人は相手がダメージ受けた姿を見て楽しんでるから、どんなに酷いことを言われても笑顔で返事するようにしてたら、戦意喪失したのか、はたまた笑顔が不気味だったのか、何もしてこなくなりましたよ

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/09(土) 06:21:50 

    「報復をしたら相手と同じレベルに落ちる」って加害者に都合の良い言葉だと思う。同じ事を第三者も言うから、被害者がどんどん追い込まれていくのもあると思う。

    中学生の時、上履きやノートを切り裂かれた事があった。聞き込みの結果犯人がわかったので、同じ事+αで報復した。それ以来ぴたっと止まった。

    相手と同じレベルに落ちるのと、苛められ続けるのとどちらがいいかと聞かれれば、私は前者を選ぶ。自分を守れるのは自分だけだから。

    +44

    -2

  • 205. 匿名 2016/07/09(土) 06:57:09 

    私はあまり言い返せなかったりする事が多々ある
    ちょっと気が弱いのかも
    だけど時々どうしても嫌って時は言い返す事がある

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/09(土) 07:43:48 

    倍でかえす。社会人的モラルの、範囲内で

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/09(土) 07:52:24 

    どーしようもない時は

    目には歯を
    歯には牙を

    倍返しを発動します

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/09(土) 08:03:58 

    やり返して良いんだ?!
    じゃぁ、やり返そう!!!
    がんばろー!!

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/09(土) 08:19:05 

    「同レベルになりさがるな」とか「負けるが勝ち」って良い考え方だと思うけど、そうするとまともな人が我慢し続けて意地悪な人間が一生のさばることになるからやり返してます。

    +35

    -1

  • 210. 匿名 2016/07/09(土) 08:25:13 

    やり返したい!!
    だけどやり返し方がわからないーーー

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/09(土) 08:37:20 

    どんな人にでもやり返す?
    いけそうだと思ったら?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/09(土) 08:38:19 

    兄嫁がこれで困ってる。
    自分は旦那にきつく言うし、兄がそれでイライラして私に八つ当たりすることもあるのに、私がきつく言うのは嫌らしくクレームつけられる。私だって何もない時に兄がきつく言われてるの見るの嫌ですよ。
    兄が八つ当たりしてるのはあなたのせいだよ?なんて無意味なこと言わないけど。


    しかも、水掛け論みたいに何日もたってから蒸し返してくるから、うんざり…。
    変な人なので一人暮らしすることにしました。長女なのに長男結婚後も家にいた自分が全部悪いんだと思うことにしてます。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/09(土) 08:46:51 

    やられた時はそれほど気にならないのかスルーするけど、
    後からムカつき出すタイプ(笑)
    で、言い返してやればよかったとか思う(笑)

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/09(土) 09:39:20 

    やり返すつもりはないけど、あまりにひどい事をされたら周りに報告(チクリ)はする。
    普段無害で穏やかにしているので、こういう人間からの拡散は効果絶大。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2016/07/09(土) 10:14:59 

    不思議に思うことがある
    私が嫌だなと思うと相手が不幸にったり、死んだりする

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2016/07/09(土) 10:16:52 

    傲慢ちきな兄嫁早く〇ね!!

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2016/07/09(土) 10:22:43 

    うわー、ここの空気悪?!

    +0

    -7

  • 218. 匿名 2016/07/09(土) 10:36:50 

    最後の手段で、場合によってはある。

    でも基本は「どっちか柔らかければ大丈夫。」主義です。
    自分が柔らかい側に回ります。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/09(土) 10:41:39 

    やり返すも何も時間経ったらどうでもよくなる

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/09(土) 10:43:06 

    無意識に報復してる自分が怖い
    既婚を黙ってアプローチしてきた男を惚れさせて突然冷たくあしらって傷つけた
    根本的なところで裏切られたんだからしょうがないよね
    こんなクズみたいな男信用できないし

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/09(土) 10:54:51 

    倍返しだ、倍返し!!

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/07/09(土) 10:55:43 

    忘れた頃にやり返すタイプです!

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/09(土) 10:56:51 

    すごく力が強いクラスメイト(おデブ)に腕を本気で握られたり雑巾絞りされたりされたことあるの。
    相手のおデブは冗談のつもりでケラケラ意地悪い笑い方で笑ってきて、すごい腹たったんだけど、どうやって仕返したらよかったんだろ?

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/09(土) 11:19:40 

    女の嫉妬や意味不明の嫌がらせ、マウンティング、他人のコントロールで自分を満たすようなやつ、強きを助け弱きを憎むみたいなクズのようなやつ、こういうやつがわざわざ何か仕掛けてきた時は100倍返しします。
    自分から仕掛けてきたんだから自業自得でしょ。こういう連中はやられないと分からないと思う。
    それが普通の人の感情だと思う。でないと水戸黄門が受け入れられない。北朝鮮もどうなんよ?私利私慾にまみれすぎてるやつを放置するとろくなことがない。

    +11

    -3

  • 225. 匿名 2016/07/09(土) 11:46:08 

    >>224
    それ思う。
    こちらが大人になって我慢しても無駄で
    そういう奴らにはやり返さないといつまでもやる。

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2016/07/09(土) 11:53:40 

    >>225
    あなたは危ない人だ

    +1

    -7

  • 227. 匿名 2016/07/09(土) 11:55:58 

    >>226
    は?理由は?

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2016/07/09(土) 12:08:39 

    無視 興味ない
    っていうかやられる前に逃げる
    会いたくもないし

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2016/07/09(土) 12:22:46 

    機会があれば

    やり返したい相手何人かいます

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/09(土) 12:31:23 

    向こうが理不尽にこちらにしつこく絡んできた場合は念を出す。

    相手は100発100中じわじわといばらの道を進み自滅する。

    数年後ばったり出会うとしおらしくなって謙虚になってた。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/09(土) 12:34:06 

    そもそも罪もない人を苛めたり嫌がらせしたりする方の人間が腐ってるのに、仕返しをしたら同レベルの意味がわからん。そいつらが何でそうなったかはそいつらの問題であって、罪のない人が仕返ししようがなんてこたぁない。ただ、怪我させるとか殺すとかになると犯罪になるからそこは常識が必要だけど。仕返しとかできなくて悶々して溜まってくるとまたそれが犯罪者を生むことになるし。どういう理由であれやり始めた方が問題だし、やられた方もどこかで吐き出す必要があるんじゃない?

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2016/07/09(土) 12:55:39 

    >>97 まだまだ人生長いですよ。長い目で見ないと分からないよ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/09(土) 13:39:34 

    やり返す。平等でしょ。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/09(土) 13:42:12 

    直接仕返ししていないのに、
    次々と不幸になっている。
    不倫された挙句離婚、不倫がバレて解雇、
    浮気三昧の男に振り回される、とか。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/09(土) 13:56:55 

    ドタキャンは失礼だと思って行きたくなくても約束したら行ってたけど、相手側が普通にドタキャンするから自分も直前で行きたくないときはドタキャンするようになったな
    これやり返してるってこと?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/09(土) 14:33:24 

    やり返してもしょうがないってわかってるんだけど、、
    やられっぱなしだとずっと永遠に続きそうだし
    多少やり返さなきゃ現状は変わらないって思うからやり返す!!!

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/09(土) 14:34:59 

    すぐやり返す人=短気・目先の事しか考えれない

    あとからばれないようにやり返す人=気が長い・計画性がある


    前者は不幸になっていく人が多かった

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2016/07/09(土) 14:35:17 

    やり返さない。

    でも、言葉でカチンとくること言われたら、ガッツリ言い負かす。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/09(土) 14:38:06 

    >>237
    こいつはやり返さないってなめてるからやってくるわけで、
    分かるようにやり返さないと意味ないよ。
    その分析間違ってる。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/09(土) 14:47:54 

    びっくりして、言い返せない。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/09(土) 14:59:39 

    >>23が言うように私もやり返す。
    同じストレスを知ってもらわないと
    またそいつは同じことを繰り返すはず。
    勉強させないと。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/09(土) 15:10:34 

    悪意はないけど不快な思いをさせられた。
    →仕返しはしないが不快であると伝える

    明らかに悪意を感じた。理不尽な内容。
    →同じことをして差し上げる

    私は相手が嫌いで気に入らない場合でも
    自分から嫌がらせもしないし特にアピールもしません。
    気に入らないからって嫌がらせしていいと思ってる人は、自分が同じようにされても文句は言えません。
    自分は良くて人はダメ。ふざけるなって思います。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2016/07/09(土) 15:16:47 

    やり返すよ
    中学生のときに イジメあって

    高校に入ってから
    その1人を仕返し
    行きたい高校落ちたの
    私をイジメたから
    落ちたじゃない

    あとの1人は
    結婚していなくて
    私は結婚して
    妊娠して

    嫌味言ってやった
    美人でも結婚出来ないのね
    彼氏に振られ可哀想。

    泣かしてしまったけど
    いい気味だわと
    思った

    彼女は未だ独身です。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/09(土) 15:26:23 

    我慢してるとストレス溜まるから
    嫌なことされたらやりかえす。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/09(土) 16:10:20 

    昔は気弱なタイプだったからやり返すなんてできなかったけど、段々メンタル図太くなったのか、最近はある程度やり返すようになったな。

    やり返していいんじゃない?やり返す人がいなかったら、そういう人間て調子に乗ってどんどん被害者を増やしそうだもの。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/09(土) 16:16:04 

    さとりとバブルが仕事しないので
    ミスはもうサポートしない。
    なんでいちいち蛍光ペンで引いてやんなきゃなんないの?
    馬鹿で嫌になる。
    人並みのことやってから口ごたえしろ。

    バブルは手術失敗されてザマア。
    一生足引きずって生きてろ。
    老人や障害者に冷たいけど、あなた自身が障害者ですから。
    白人大好きですけど、あなたは黄色人種ですから。
    たった半月の留学でいい気になってんじゃないわ。
    あと、変な仏像拝んでてキモい

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2016/07/09(土) 16:20:53 

    やり返す、と考えるのがDQN脳。
    相手にしない。
    無関心になる。
    もしくは心のシャッター閉じる。

    やり返す!としたら合法的な手段で接触拒否手段を取るくらい。

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2016/07/09(土) 16:22:39 

    仕事でのパワハラ、セクハラぐっと堪えて我慢してたけど、何年経ってもその会社でされた嫌がらせ未だに思い出す!そいつらの事死ねとも思う!
    あと、元旦那の義実家一家からの数々の嫌がらせも未だに思い出して腹ただしくなる。
    本読んで何度も心の中で追い出しイメージしたり、プラスに考えるようにしたりしてたけど、そんなの全く効かない事に気付いた。何年経っても沸沸と怒りが込み上げてくる。
    だからシガラミのないプライベートではあまりに酷い奴に対してはバッサバッサいう事にした。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/09(土) 16:32:55 

    いいこともやなこともお返しします

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2016/07/09(土) 16:38:08 

    やり返されないとわかんない馬鹿もいるみたい。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/09(土) 16:38:49 

    職場でパワハラされてサービス残業させられてるから復讐はしようと思ってる
    リオ五輪のスポンサーなのにパワハラとかサービス残業が普通にあるって情けない会社
    ちなみに日産横浜工場

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2016/07/09(土) 16:42:08 

    極端にわがままな人の子どもが自殺したことはあるなあ。
    子どもの性格も悪かったけど、高い授業料だったね

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2016/07/09(土) 16:42:47 

    学生時代は 嫌な事をしてきたやつには
    やり返さず、その人は この世から消えた設定にして 存在を一切無視してました。
    泣いて謝ってきても 手紙をかかれても
    無視。先生と3人で話し合いの場もありましたが 許しませんでした。
    今 思えば メンドクセー生徒だったと思います。今は 事による。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2016/07/09(土) 16:43:05 

    今後日産は買わないね
    そんな会社に払いたくない

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/09(土) 16:43:43 

    こらしめておやりなさい\(^o^)/

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/09(土) 16:52:52 

    昔、職場で
    「木村カエラのママ一緒に仕事してたけど、
    ブスで仕事出来ない人だった~。
    全っ然顔とか似てない。玉の輿狙ってたあざとい女だった」
    って言いふらしてた奴が事故ったらしいと聞いた。

    たとえそうだったとしても、カエラ可哀想でしょ。
    因果応報。

    +4

    -4

  • 257. 匿名 2016/07/09(土) 16:54:16 

    >>254
    パワハラとサービス残業の被害を相談したのに被害妄想って言われた
    非正規にはドライな会社です

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2016/07/09(土) 16:59:47 

    >>257

    ごめんなさい。
    スクロールしたのが当たって
    マイナスになりました。
    気にしないで下さい。

    みつびしもそうだけど、そのうち効いてくるよ

    辞める時にサービス残業代欲しければ
    労基に相談するのもいいと思います。
    証拠が必要そうだけど。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/09(土) 17:03:46 

    >>136
    弁護士代の方が高くついたんでは?
    防犯カメラかなんか検証して貰ったのかな?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2016/07/09(土) 17:04:02 

    やられたら違う方法でやり返す
    この人には太刀打ちできないって方法でw
    わたしは会社ではいつも上司に気に入られるんで私と対立した奴は辞めていくしかないしいい気味だわん♪

    +4

    -9

  • 261. 匿名 2016/07/09(土) 17:09:12 

    声が小さくて相手に合わせてしまうところがあるので、最初は大人しそうと思われるのか、気の強い人からバカにされるようなことがあります。
    が、実際の性格は言いたいことはハッキリ言うので時々ギャップに驚かれます。
    変な男に絡まれそうになって何度か殴ってビビられたことがあります。上から目線でくる女にも限界に達すると逆に脅してしまうのでよく恐がられます。
    大人しそうだからって絡むのやめて欲しいです。キツく言い返されてビビるくらいなら最初からしてくるなと思います。

    +20

    -1

  • 262. 匿名 2016/07/09(土) 17:12:16 

    やり返さない
    こちらは至って普通に何事もなかったかのように常識的に笑顔と挨拶と回りの皆さんと楽しく会話をして過ごして、こちらに嫌なことしてくるあちらの方がおかしいと回りに思わせるように行動していく

    はじめはいろいろ吹っ掛けてきたり裏で陰険にやって来るけど、どうにもこうにもならなくて向こうから逃げていくし、回りもあちらの方がおかしいと離れていくよ(笑)

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2016/07/09(土) 17:18:50 

    殺っちゃえ!につさん‼︎

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/07/09(土) 17:29:40 

    >>216
    「傲慢ちき」って…

    「高慢ちき」のこと?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2016/07/09(土) 17:35:55 

    陰でやり返します。でも、相手を意地悪するとか、いじめる訳ではなく、自分を強くします。
    過去にこんなことがありました。これは自慢ではありません。長文失礼いたします。
    私の保育園で、みんなをいじめ、 支配をしたといってもいい女がいました。その女は、ここらへんでも有名な私立の小学校に行きました。私も含め、他の子たちは近くの市立小学校に行きました。(この小学校は、どっちかというと頭の悪い方です)
    その私立小学校は、県で一番頭の良い高校に進学率一位です。(小中一貫校です)
    私の行った中学校は、ごくわずかですが、良い人は県で4位の高校に行くぐらいの、頭の悪いところです。
    私はあの女に勉強で負けたくないと、必死に勉強しまくりました。そして、その県で一番頭の良い高校に行きました。案の定、その女もいました。その女と仲良くなり、同じ大学を受けることになりました。結果、私は合格。その女は不合格。ざまあwと、家で笑いまくりました。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2016/07/09(土) 17:51:59 

    利息付けて返しますよ。
    よく仕返しは同じレベルに落ちるとかいう人がいるけど、そういうお花畑の人は通り魔に会ってもさっさと殺されて下さいね。
    それが思想なのだから。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/09(土) 17:57:31 

    >>237
    >あとからばれないようにやり返す人=気が長い・計画性がある

    ここを見る限りかなりの粘着質・身勝手系・善悪の判断がアヤしいのも混ざってるから
    無条件にはちょっと、待ちましょうw

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/07/09(土) 18:06:18 

    ストレスになるからやり返さない。
    攻撃的な人はいつか他の誰かにやられるし。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/09(土) 18:51:52 

    初めての彼氏と同棲&結婚の話を進めていたのにいきなり音信不通気味になり、あやしいと思って貰ってた合鍵で彼の一人暮らしの部屋に入ったら、メイク落としなど女性物が置いてあった。元カノと元サヤになり二股を始めたらしい。

    頭にきた私は部屋をグチャグチャにして彼の親にも浮気のこと話して、後日慰謝料30万貰って別れた。別れた今になってやっぱりお前じゃないと無理だとか気持ち悪いこと言われたけどラインもブロック着信も拒否。

    やられたらやり返します。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2016/07/09(土) 19:09:00 

    >>266
    やり返すなんて同じレベルに落ちる、という理屈は
    自分がやり返される恨まれてる心当たりがある人が善人顔で言ってる
    という視点が抜けてますぜ

    +5

    -5

  • 271. 匿名 2016/07/09(土) 19:10:57 

    >>157 そうなのよね。わかっちゃいるけど、今この瞬間は そう見えなくて。。。 ありがとう。正気に戻れたよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2016/07/09(土) 19:12:58 

    身に覚えのある人は、必死ね……

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2016/07/09(土) 19:26:57 

    やり返す主義の人ってガキくさい。
    恥ずかしくないのかなと思う。

    +3

    -12

  • 274. 匿名 2016/07/09(土) 19:54:02 

    カッとなってしまってその場でやり返してしまうと大体その後に後悔します、、
    自分、大人気なかったなと。
    でもスルーしてもモヤモヤが残る時は結構あります。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2016/07/09(土) 20:01:45 

    電車で足踏まれたから病院送りにしてやったわw

    +1

    -9

  • 276. 匿名 2016/07/09(土) 20:11:05 

    相変わらず性格悪いのが揃ってんなぁwww

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2016/07/09(土) 20:12:20 

    やり返さないと言ってる人は年配が多いと思う。
    10年20年のスパンで人の人生見てるから因果応報がある事を知ってるのね。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2016/07/09(土) 20:15:15 

    今、とある専門学校で一緒に授業をうけてるヤツが私のことが気に入らないようでわざわざ嫌がらせしてくる。
    こいつ、バカだなぁ って上から見下してる。器が小さすぎて仕返ししてやろうという気にもならない。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2016/07/09(土) 20:16:35 

    今まさに。
    いつもLINE未読無視するヤローに無視してる。ただ既読だけどヽ(*゚∀゚*)ノ
    ささやかな仕返し〜笑

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2016/07/09(土) 20:22:09 

    じーーーーーっくり策を練って、機が満ちたときにガツンと…ね^o^

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2016/07/09(土) 20:25:07 

    倍にしてやり返す

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2016/07/09(土) 20:26:20 

    毎日毎日小競り合いしかけてくる低脳がいたので距離を置きました
    やり返すほどの価値がないときは逃げるが勝ち

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2016/07/09(土) 20:26:57 

    じーーーーーっくり策を練って、機が満ちたときにガツンと…ね^o^

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2016/07/09(土) 20:35:38 

    恋愛系の仕返しはやらない
    人間は心変わりするんだから、お金が絡まない限り振られたら諦める
    それ以外では仕返しする
    やり過ぎたら罪悪感持ってしまうから、もう少し仕返したい手前で終わらせるけど
    どんな人でも喜怒哀楽あるし、プライドもあるからね
    それを分からない奴は仕返しされて当たり前

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2016/07/09(土) 20:38:46 

    >>277
    因果応報なんて事を言ってるうちは島国の狭い世界からは今後も抜け出せないね。
    因果応報なんてものは無いのにね

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2016/07/09(土) 20:40:42 

    大抵こういう人間はスルーしたらさらにつけ上がってくる

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/09(土) 21:01:04 

    やり返しても何にも残らない。時間のロス。

    +1

    -3

  • 288. 匿名 2016/07/09(土) 21:17:40 

    >>3

    面白い!(笑)ニワトリ可愛い(笑)


    因みに私はやり返しません。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/07/09(土) 21:19:12 

    仕返しておいたり、自分も同じ事やっておいて悲劇のヒロインぶって味方つけます!とか意気揚々と言ってる人いるけどまともな人はそういうしたたかさを見抜いてるし、内心引いてるよ。

    類は友を呼ぶって言うから本気で味方するおバカさんもいるんだろうけど。

    同じレベルに成り下がるのも馬鹿馬鹿しいから無視。法に触れる事なら出るとこ出る。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/09(土) 21:20:03 

    やられたらやり返すのは決して恥ずかしい事では有りません。
    正当な理由が有る場合には寧ろやり返すべきです。
    泣き寝入りしたり我慢する方が余程恥ずかしい事です。
    自分も悪い時には素直に引き下がる。
    自分が悪く無いときは、何処までも食い下がります。

    +8

    -2

  • 291. 匿名 2016/07/09(土) 21:22:54 

    泣き寝入りばかり

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/07/09(土) 21:37:47 

    気持ち的にはやり返したい!って思うけど相手がまたそれにやり返してきたら・・と考えたら面倒くさくて結局やり返さない。
    でも頭の中でああこいつバカなんだな、人の気持ちも考えられないクズなんだな、って見下して気持ちを落ち着かせる。笑

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/07/09(土) 21:46:04 

    ゴシップガールのブレアは仕返しのプロだよね。
    正直、あんな友達いたら頼もしい。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2016/07/09(土) 21:51:55 

    やり返さないといつまでも嫌がらせする人には一度は絶対仕返しした方がいいよ。何もしないと舐めているからね。
    ただ職場の先輩がそうだと一番厄介。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2016/07/09(土) 21:57:37 

    >>261
    だったら最初から大人しい感じを出さなければ…
    おどおどしてるとイラつかれても仕方ないよ!

    +0

    -3

  • 296. 匿名 2016/07/09(土) 22:04:09 

    なんやかんややり返さないけど、自分の有利なように持っていったり切り捨てたりしてきたかも

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2016/07/09(土) 22:12:13 

    意地悪されたり悪口を言った人には困ったことがあろうと助けない。それ以外の人は困ったことがあったりしたら助ける。
    それで意地悪する人が怒るけど知りません。

    性格悪いって言われてるけどお前もたいがいだろって思います。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2016/07/09(土) 22:15:09 

    やり返したくなるけど、いつも何も出来ず損してます。
    損はするのは辛いんだけど傷つけられたからその仕返しで人を傷つけるのも辛いんだよなぁ…

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2016/07/09(土) 22:15:28 

    不毛な争いを毎日行ってストレス貯めたくないから
    一気に決着をつける

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2016/07/09(土) 22:16:09 

    心理テストのサイコパス診断のいくつかの項目の中の1つにやられたらやり返しますか?みたいなのがあった。
    私はハイと答えて他にもいくつか答えた結果がサイコパスの可能性があります…だって。
    今年一番のショック。

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2016/07/09(土) 22:19:02 

    小学生の頃私だけ内緒にされたから、先生を味方につけ帰りの会で内容を明かせてやった。
    今考えたら、ひどい奴だな。

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2016/07/09(土) 22:42:23 

    やり返すも何も、本人の知らないところで、不運となって返ってきてる。人に我侭や自己中心的なふるまいをしてきた人って、後々聞いてみると損したー、壊されてー、病気がー、離婚ー可愛い子供がーみたいな不運に見舞われてる。
    迷惑かけてきた人の数年後探ってみては。そう思うと神様は平等だなあと思う。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2016/07/10(日) 00:32:40 

    逃げた方が今後の被害が少ないなら、やりかえすより先ずは逃げる。
    やりかえさ無いと被害が続くなら、きちんとやりかえす。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2016/07/10(日) 08:33:00 

    意地悪されたと気づいたら、瞬間に怒鳴ってた。やはり、されたことは良しにつけ悪しきにつけキッチリお返ししたいです。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2016/07/10(日) 09:32:42 

    前の職場で、いちいち揚げ足取っては突っかかって来る人がいて、こっちもいい加減ブチキレてシカトしたら向こうがオドオドして態度が急変した。たまたま目が合ったら、慌てて視線そらしたり。よけて通ったり。その変貌ぶりに嗤ってしまった。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2016/07/10(日) 11:30:37 

    >>295
    大人しい、優しい=オドオドしてる
    って勘違いしてくるような人が
    勝手に上から目線でアドバイス。
    これが甚だ鬱陶しいケースだね。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2016/07/11(月) 01:14:34 

    1度だけどうしても許せなくて、倍返しどころかコテンパンにやっつけた。
    が、トドメを刺すまでしなかったから未だに許せない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード