ガールズちゃんねる

【韓流偏向フジテレビ批判】高岡奏輔、発言への思いを語る

158コメント2014/01/14(火) 12:19

  • 1. 匿名 2014/01/05(日) 21:07:15 

    NEWSポストセブン|高岡奏輔 フジテレビの韓国ネタオンエア発言への思いを語る
    NEWSポストセブン|高岡奏輔 フジテレビの韓国ネタオンエア発言への思いを語るwww.news-postseven.com

    2011年7月、俳優・高岡蒼甫のツイッターでのコメントが物議を醸したことは記憶に新しい。「正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思うこともしーばしーば。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」──。だが、高岡はその後、「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」と、筋を曲げなかった。


    高岡の発言は“早すぎた”のか? 高岡のフェイスブックに質問を送るとこんな律儀な返答が戻ってきた。

    「(返事が)遅くなりまして申し訳ございません。過去の事、発言に関しまして、全て自分の発言したものについては、その時の、全てでございます。ただ、当時29歳の未熟者、プライベートのゴタゴタも重なり、世間を大変混乱させた事に申し訳なく思っております」

    +175

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/05(日) 21:09:17 

    あの発言で嫌韓の流れに変わったよね

    +571

    -8

  • 3. 匿名 2014/01/05(日) 21:09:58 

    あっさり離婚した宮崎あおいには心底がっかりした

    +698

    -41

  • 4. 匿名 2014/01/05(日) 21:10:08 

    間違いではない気が…
    韓流ブーム一時期スゴかったもんね、

    +546

    -10

  • 5. 匿名 2014/01/05(日) 21:10:36 

    29歳で未熟者って・・

    +136

    -100

  • 6. 匿名 2014/01/05(日) 21:10:45 

    高岡さんは間違ったこと言ってない。

    +731

    -23

  • 7. 匿名 2014/01/05(日) 21:10:54 

    この人のこの発言だけは正しかったと思える。

    +747

    -21

  • 8. 匿名 2014/01/05(日) 21:10:58 

    今思うとこの人間違ってなかったよね

    +660

    -20

  • 9. 匿名 2014/01/05(日) 21:11:03 

    あの件はGJ

    +554

    -15

  • 10. 匿名 2014/01/05(日) 21:11:12 

    彼は英雄だよ

    +549

    -27

  • 11. 匿名 2014/01/05(日) 21:11:14 

    関東連合の人だよね?

    +28

    -204

  • 12. 匿名 2014/01/05(日) 21:11:16 

    韓流物って60前後とか、それ以上の女の人が好きですね。

    某レンタル屋の韓流コーナーのDVDを借りて行く人の統計ではっきりしています。

    +313

    -32

  • 13. 匿名 2014/01/05(日) 21:11:18 

    発言するタイミングがちょっとだけ早すぎたのかもね。
    でもあの発言がなかったらいまだに韓流ゴリ押しが続いてたかもしれないし。。

    +494

    -14

  • 14. 匿名 2014/01/05(日) 21:11:30 

    いまさら・・・話題作りに過去の話を持ち出すな。

    +15

    -120

  • 15. 匿名 2014/01/05(日) 21:11:43 

    離婚したのは宮崎あおいが不倫したからでしょ?

    +421

    -41

  • 16. 匿名 2014/01/05(日) 21:12:19 

    本当によく言ったなとおもうよ!
    高岡そうすけがフジ批判した辺りの
    フジテレビほんとすごかったよね。
    バックに韓国の国旗の模様みたいなのあったり
    韓日戦って言ってたり…

    +576

    -13

  • 17. 匿名 2014/01/05(日) 21:12:26 

    この人、嫌いだけどあの発言だけはグッジョブだと思ってるよ。
    誰も言えなかった事あっさり言ってくれたもんね。

    +434

    -22

  • 18. 匿名 2014/01/05(日) 21:12:29 

    すっかり忘れた人だった

    +26

    -119

  • 19. 匿名 2014/01/05(日) 21:12:54 

    高岡1人があのK-POP勢を追い返したと思ったら 本当によくやってくれたと思う

    +536

    -17

  • 20. 匿名 2014/01/05(日) 21:12:56 

    パッチギ、クローズではほんとにかっこよかった。

    もったいない。

    あの発言は間違ってない。

    +476

    -13

  • 21. 匿名 2014/01/05(日) 21:13:05 

    同じ様に思ってた視聴者の方が多かったと思うよ。
    代表して言ってくれた様なもんだと思う。

    +437

    -11

  • 22. 匿名 2014/01/05(日) 21:13:16 

    異様な韓流ゴリ押しがまかり通ってて、韓国批判は一切許されないみたいな雰囲気は気持ち悪かった。
    あの時点で偏向報道を批判するのはとても勇気のいることだったと思う。

    +440

    -9

  • 23. 匿名 2014/01/05(日) 21:13:19 

    株を下げたのは宮崎あおいだよね。

    あんなにあっさり別れるんだから。
    しかもジャニと浮気

    +519

    -25

  • 24. 匿名 2014/01/05(日) 21:13:25 

    あの件があったから自分はどうしてもこの人を嫌いになれない

    +359

    -19

  • 25. 匿名 2014/01/05(日) 21:14:02 

    よくやってくれたと思うよ

    未だに偏向報道は続いてるけど一石投じてくれたもの

    +394

    -7

  • 26. 匿名 2014/01/05(日) 21:14:12 

    29で未熟かよwww

    +16

    -101

  • 27. 匿名 2014/01/05(日) 21:14:16 

    あれはすごくGJだったけど、改名を繰り返してるのは本人的にまっさらな状態に戻りたいとか思ってたりするからなのかな?

    高岡蒼佑、3度目の改名を突然発表
    高岡蒼佑、3度目の改名を突然発表girlschannel.net

    高岡蒼佑、3度目の改名を突然発表高岡蒼佑、「高岡奏輔」に 3度目の改名 - ライブドアニュース俳優の高岡蒼佑が、「高岡奏輔」に改名したことをFacebookなどで発表した。高岡は「高岡蒼佑」名義でデビュー後、2006年に「高岡蒼甫」に改名。その後、2011年12月に「高...

    +124

    -14

  • 28. 匿名 2014/01/05(日) 21:14:20 

    なんで正しいこと言った人が干されなきゃいけないの?

    +439

    -9

  • 29. 匿名 2014/01/05(日) 21:15:11 

    高岡奏輔の功績は大きいと思います
    芸能人で有りながら半島偏向報道・放送に対して異を唱えた数少ない功労者
    何でもオブラードに包んでしまう曖昧な日本のメディアに一石を投じた点では
    彼は偉大な功労者です

    +394

    -5

  • 30. 匿名 2014/01/05(日) 21:15:24 

    この人が発言してなかったらいまだに韓流がゴリ押しされてたかもと思ったらゾッとする

    +373

    -9

  • 31. 匿名 2014/01/05(日) 21:15:35 

    演技上手だと思うし、
    頑張ってほしい!!

    +293

    -6

  • 32. 匿名 2014/01/05(日) 21:16:06 

    いい俳優さんだと思うから、これからは本業でもっともっと成果を出せるといいと思う。

    +285

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/05(日) 21:16:49 

    正しいことも言えないこんな世の中じゃ…(ry

    +265

    -6

  • 34. 匿名 2014/01/05(日) 21:16:53 

    29歳は未熟でしょ。立派な人間なんてそうは居ない。

    +241

    -4

  • 35. 匿名 2014/01/05(日) 21:17:37 

    >「自分の発言が間違いだとは全く思ってません。国を愛する人間としての一つの意見」と、筋を曲げなかった。

    素晴らしい!

    +382

    -9

  • 36. 匿名 2014/01/05(日) 21:19:08 

    高岡蒼甫って思った事をすぐ口に出すタイプの人なのかな?
    だから変わった人扱いになってるけど間違った事はそんな言ってない気がするけど…どーなんだろ。

    +215

    -8

  • 37. 匿名 2014/01/05(日) 21:19:34 

    紅白で韓流を見なくて済んだのも元はといえば高岡さんのおかげだよね
    【朗報】紅白歌合戦、今年も韓流全滅! K-POPは完全に終わりました
    【朗報】紅白歌合戦、今年も韓流全滅! K-POPは完全に終わりましたgirlschannel.net

    【朗報】紅白歌合戦、今年も韓流全滅! K-POPは完全に終わりました紅白 今年も「韓流全滅」へ…KARAと共にK-POPブーム終焉 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースK―POPブーム終焉へ――。今年のNHK紅白歌合戦も、昨年に引き続き韓国勢の出演はゼロになる雲行きだ。

    +333

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/05(日) 21:19:54 

    当時のプライベートが重なりってあおいちゃんとの離婚騒動だよね。岡田君とは決着が着いたのかな?

    +150

    -7

  • 39. 匿名 2014/01/05(日) 21:20:07 

    なぜか宮崎あおいが叩かれてるけど、
    最初に浮気したのは高岡だよ。わたしならあの時に別れてたけど、あおいちゃんよく我慢するなと思ったよ。

    そういうことが積もり積もって、愛想つかされたんだよ。はたから見てても、高岡はかなり面倒くさい。

    +67

    -160

  • 40. 匿名 2014/01/05(日) 21:20:33 

    あの頃のテレビは本当に異様だった。
    NHKのニュースでも何かというとすぐに「お隣の韓国では…」とか言ってて、一体どこの国の番組なの?って感じだった。

    +299

    -5

  • 41. 匿名 2014/01/05(日) 21:20:51 

    日本の歴史を見ても解るけど維新革命をする人は見返りや名声を求めない純粋な人が多い
    高岡奏輔も我々日本人に気付かせてくれた立派な維新革命者だと思う

    +224

    -7

  • 42. 匿名 2014/01/05(日) 21:21:31 

    謝る必要なんてないよ!正論です。

    +239

    -5

  • 43. 匿名 2014/01/05(日) 21:21:41 

    15
    この写真真正面でどう考えてもプライベートの隠し撮りじゃないじゃんw映画の時のやつだよ。
    高岡さんもその件は否定してるよ

    フジ批判は良かった

    +156

    -6

  • 44. 匿名 2014/01/05(日) 21:21:47 

    あの件でバッシングされたり干されたりプライベートでは離婚したりして大変だったと思うけど、これからは俳優としていい仕事ができるといいよね。
    期待してます。

    +208

    -6

  • 45. 匿名 2014/01/05(日) 21:21:54 

    っていうか彼ってこの発言するまで在日認定されて叩かれてなかった?この韓流偏向報道批判で逆に叩いてた人からは掌返しで日本人として認められて英雄視されるようになったけどさ。今度は反日テレビ局から叩かれるわ宮崎あおいにあっさり切り捨てられるわで随分気の毒な目に遭ってたけど、この発言は日本国民を嫌韓に目覚めさせた貴重な発言だったと思う。その後のこの人はあんまり好きになれないけど。

    +144

    -8

  • 46. 匿名 2014/01/05(日) 21:21:58 

    .
    【韓流偏向フジテレビ批判】高岡奏輔、発言への思いを語る

    +175

    -6

  • 47. 匿名 2014/01/05(日) 21:22:50 

    .ありえん
    【韓流偏向フジテレビ批判】高岡奏輔、発言への思いを語る

    +220

    -5

  • 48. 匿名 2014/01/05(日) 21:22:54 

    フジテレビはトップから最下位に転落だからね。
    自業自得だけど、法則発動したよね。

    +208

    -4

  • 49. 匿名 2014/01/05(日) 21:23:45 

    あんたは正しい。

    +170

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/05(日) 21:24:52 

    33

    ポイズン♪?
    ちょっと違うか...

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2014/01/05(日) 21:26:12 

    >「(返事が)遅くなりまして申し訳ございません。過去の事、発言に関しまして、全て自分の発言したものについては、その時の、全てでございます。ただ、当時29歳の未熟者、プライベートのゴタゴタも重なり、世間を大変混乱させた事に申し訳なく思っております」

    ↑このコメント見てるとすごく精神的に成長したなーって感じ。

    +134

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/05(日) 21:26:59 

    くらべるトラベラーってフジテレビだったのかなぁ?
    異常なほど韓国を持ち上げて、それに比べて日本は…っていう内容で、
    当時何も気にしてなかった私でさえ、ん?なんかおかしいぞ?って思うようになった。
    あの番組に出演してたタレントたちは今どう思ってるのかな~。
    芸能界の流れのなかで、高岡さんが発言したのはすごいと思う。
    言葉きたなかったけど^_^;

    +136

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/05(日) 21:30:02 

    今じゃ宮崎あおいと離婚したことさえ良かったって言われてるもんね。
    なんか関東連合あたりに脅された?

    +100

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/05(日) 21:30:23 

    韓流批判は別として
    正直嫌いですこの方。

    なんか元奥さんの悪口や煮え切らない態度が嫌い

    +16

    -63

  • 55. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:14 

    精神的に大人になったみたい!演技うまいからまた出てきてほしいね

    不倫疑惑は証拠もなけりゃ
    高岡本人も事務所もリポーターも否定してるんだから
    いつまでも引っ張るなよジャニアンチ

    +87

    -5

  • 56. 匿名 2014/01/05(日) 21:36:45 

    俳優業を頑張ってほしいな。
    いつまでも韓国と元嫁の話題ばっかだと中途半端なままだよ。

    +54

    -6

  • 57. 匿名 2014/01/05(日) 21:37:38 

    フジテレビの抗議デモに参加したかった。次は有休を使ってでも行きたいな。

    +87

    -3

  • 58. 匿名 2014/01/05(日) 21:37:54 

    あの時は、やっちまったな、と思ってたけど、
    今、頑張ってくれてありがとうと言いたい。

    +85

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/05(日) 21:40:11 

    この人宮崎あおいに未練たらたらだよね、恥ずかしいわ。それならグラドルと浮気したりするなよ。

    +14

    -63

  • 60. 匿名 2014/01/05(日) 21:43:16 

    宮崎あおいの不倫報道、高岡自身が否定してなかった?
    それなのに不倫を叩かれるあおいちゃん可哀想…

    +16

    -47

  • 61. 匿名 2014/01/05(日) 21:47:00 

    なんだかんだ宮崎あおいには高岡さんが1番似合ってたと思う

    +39

    -17

  • 62. 匿名 2014/01/05(日) 21:47:50 

    あの発言のとき、周りの俳優仲間など誰からも「俺もそう思う、私もそう思う」というサポートがなかったもんね。みんな保身に忙しくて。高岡君はよくがんばった!

    >「過去の事、発言に関しまして、全て自分の発言したものについては、その時の、全てでございます。ただ、当時29歳の未熟者、プライベートのゴタゴタも重なり、世間を大変混乱させた事に申し訳なく思っております」
    「あのときの発言は間違っていないし、今でもそう思っている」と付け加えてくれればよかったけどね。

    +93

    -4

  • 63. 匿名 2014/01/05(日) 21:48:19 

    やっぱり役者はtwiterとかブログやるべきではないなって事をこの人を見て確信したw

    +9

    -36

  • 64. 匿名 2014/01/05(日) 21:48:48 

    高岡さんの発言で、フジから始まり、テレビがおかしいことに気がつきました。
    あの発言がなかったら、今でもお花畑だったかもしれない。

    まだ俳優としてがんばってほしいな。

    +128

    -5

  • 65. 匿名 2014/01/05(日) 21:51:43 

    女々しい…

    +6

    -50

  • 66. 匿名 2014/01/05(日) 21:56:56 

    あの頃、ヘイヘイヘイも韓流アーティストばっかでつまらなかった。ダウンタウンも好きだし、ヘイヘイヘイ好きだったのに、あの頃から見るのやめた。

    +138

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/05(日) 21:58:18 

    名前が左右対称w

    +5

    -34

  • 68. 匿名 2014/01/05(日) 22:07:06 

    吉松さんの訴えでまた動きが出てるよね

    高岡さんの実力が認められる日本のテレビになると思います

    +92

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/05(日) 22:11:40 

    59

    あれは、グラドルの売名にはめられたんだったよね。
    この人、ほんと勿体無い。
    日本の芸能界ってほんと実力があってもダメなんだね。

    +108

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/05(日) 22:12:45 

    宮崎あおいが浮気で叩かれてるけど、この人自信こそ最初に浮気してたよね

    +10

    -45

  • 71. 匿名 2014/01/05(日) 22:13:23 

    15の画像はメンズnon・no2008年2月号です。

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2014/01/05(日) 22:14:47 

    どっちから浮気とかどうでもいいし

    必死過ぎ( ̄O ̄;)

    +40

    -9

  • 73. 匿名 2014/01/05(日) 22:19:57 

    あの韓流ブームのおかげでKARAや、少女時代や、全てにおいて日本のアイドルよりレベルが高い韓国ガールズグループたちに癒されました。
    1日でも早く日韓関係が良い方向に向かうことを願ってます。

    +9

    -96

  • 74. 匿名 2014/01/05(日) 22:21:10 

    TBSを真っ先に上げなかったのはROOKIESで散々世話になったからだね。

    +5

    -44

  • 75. 匿名 2014/01/05(日) 22:21:11 

    宮崎あおいと一緒に仕事したけど、その時の広告会社の人があの子の事務所はヤクザだからねって言ってたよ!

    +74

    -8

  • 76. 匿名 2014/01/05(日) 22:31:06 

    あんな女と離婚して正解だと思う。
    次に結婚する時には、純粋な日本人の素敵な女性を選ぶことでしょう。
    ウジテレビは、もうすぐ潰れる。

    +97

    -8

  • 77. 匿名 2014/01/05(日) 22:50:46 

    今になって「高岡正しかったんだ」って言ってる人が多くてびっくり。
    私は当時、みんなが思ってても言わないこと言っちゃってすごいなーって思ってた。笑

    +88

    -4

  • 79. 匿名 2014/01/05(日) 23:01:58 

    26

    50歳60歳になっても
    『未熟者の私ですが』て使うときあるよ。
    無知は恥だよ。

    +85

    -2

  • 80. 匿名 2014/01/05(日) 23:02:42 

    また、宮崎あおい叩きする人…。
    岡田のトピでは、岡田くん擁護されてたのに、女は叩かれるんだね。
    しかも高岡蒼甫だって先に不倫してたのに。

    しかも彼、宮崎と岡田の不倫は嘘だった、乗っかって言っただけ!ってこの前言い直してたじゃん。
    韓流発言だけは本当GJと思うけどさ。

    +21

    -36

  • 81. 匿名 2014/01/05(日) 23:06:26 

    73さん

    その通りですね。日韓関係は修復しなければならない。

    +8

    -58

  • 82. 匿名 2014/01/05(日) 23:09:17 

    言っても届かない一般庶民からしたら、
    あの発言は本当に嬉しかった。


    +82

    -3

  • 83. あさん 2014/01/05(日) 23:14:03 

    46,47
    うわ、ひでぇなこれ。

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2014/01/05(日) 23:15:19 

    高岡擁護は勝手だけど、何で宮崎あおいが叩かれてるの?
    離婚したのは宮崎の浮気とか言ってる人いるけど、高岡の浮気が原因だったかもしれないよね。ずっと耐えてただけかもしれない。
    憶測で宮崎あおい叩いて、ほんと性格悪いね。

    +18

    -36

  • 85. 匿名 2014/01/05(日) 23:17:59 

    あの当日、韓流に物凄く違和感があって
    テレビではどのチャンネルもKーPOP、韓流 ばかりで
    日本庶民は本当に韓国が大好きなのか…って思ってたけど
    高岡くんがあの発言をしてくれたおかげで
    私だけじゃないんだ!!って思えた。

    あの発言で目が覚めたよ。

    +109

    -4

  • 86. 匿名 2014/01/05(日) 23:20:26 

    宮崎あおいの鼻がすごいことなってるけど、
    それに関しては高岡くん、どう思ってるのかな…

    +48

    -7

  • 87. 匿名 2014/01/05(日) 23:21:37 

    ここのトピだけ変。韓国からむとのっとられちゃうのかね。
    普通の人はみんな逃げちゃうね。
    高岡なんて演技下手だし、だれも見向きしてない人だよ。
    ここで受けてもダメな人はダメなのね。
    テレビ局が足引っ張るなんていうのかね。くだらんわ。

    +5

    -82

  • 88. 匿名 2014/01/05(日) 23:27:52 

    87

    なに言ってるのかよくわかりません。
    主語と述語を使ってお話ください。

    +73

    -5

  • 89. 匿名 2014/01/05(日) 23:29:52 

    あのと時は地獄だったね。

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2014/01/05(日) 23:32:57 

    87

    え?高岡さん演技下手?
    演技は評価されてるやん。
    何でも叩けば良いってもんじゃないよ。

    +81

    -5

  • 91. 匿名 2014/01/05(日) 23:33:38 

    正しい事を言うと批判される。恐ろしい世の中だと思う。後から絶賛されても「今更?!」って感じ。先駆者って苦労するよね…。

    +71

    -2

  • 92. 匿名 2014/01/05(日) 23:38:21 

    高岡くんは演技上手くて監督から評価されてたんだけどな。

    +60

    -3

  • 93. 匿名 2014/01/05(日) 23:39:41 

    87さんはKーPOP好きなんだよ…

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/05(日) 23:44:23 

    まだKーPOP、韓流にはまってる人っているのかな?

    +71

    -5

  • 95. 匿名 2014/01/05(日) 23:46:23 

    デモがあったのに全く放送されなかっよね。

    やっぱ日本っておかしいわ。

    +89

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/05(日) 23:46:55 

    もっとドラマや映画で見たいな。
    主役タイプじゃないけど、名脇役になりそうな俳優さん。

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2014/01/05(日) 23:48:44 

    けどこの騒動後に韓国アイドルリスペクトするツイートしたよね

    +6

    -19

  • 98. 匿名 2014/01/05(日) 23:49:19 

    芸能人のKーPOP好きアピールもウザかった!

    +90

    -1

  • 99. 匿名 2014/01/05(日) 23:49:58 

    ※76
    宮崎あおいと離婚して選んだのは中国人の血が入った鈴木亜美なんですが…w

    +9

    -23

  • 100. 匿名 2014/01/05(日) 23:52:14 

    クリスとかはるな愛とか、
    あっち系の韓国大好きアピールは
    ほんっっとウザかったよ…

    +84

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/05(日) 23:54:24 

    もっといってほしい!
    今まさにいってほしいくらい!

    またテレビで活躍してくれたらいいな

    +54

    -1

  • 102. 匿名 2014/01/05(日) 23:54:27 

    KーPOPアイドルも日本でめちゃくちゃ態度悪かったらしいね

    +67

    -2

  • 103. 匿名 2014/01/06(月) 00:06:28 

    国交断絶してください。お願いします。
    これ以上、反日のためにお金を渡さないで下さい。在日の人を引き取るか、在日のお金は韓国が負担してください。

    +95

    -4

  • 104. 匿名 2014/01/06(月) 00:12:20 

    ↑残念でしょうけれども、現実的に無理です

    +7

    -40

  • 105. 匿名 2014/01/06(月) 00:14:22 

    元々韓流ブームに疑問があって、嫌韓派のサイトとかをよく見ていたんだけど、
    高岡さんが叩かれた件で「おかしすぎる!ネット民も動こう!」と次々と声が上がって
    すぐにフジデモや花王不買とかが始まった。
    異様な捏造ブームが終わったのは、高岡さんの勇気ある行動のおかげだよ。

    +100

    -3

  • 106. 匿名 2014/01/06(月) 00:21:12 

    最近知った。

    普通に正論だよね

    +56

    -3

  • 107. 匿名 2014/01/06(月) 00:21:34 

    アヤパンこと高島彩の韓国上げがうざくてフジ見なくなった

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/06(月) 00:22:27 

    宮崎あおいと離婚してから、一気に見かけなくなったね。
    今になって元妻のことツイートするくらいなら、別れなきゃ良かったのに…

    +6

    -31

  • 109. 匿名 2014/01/06(月) 00:23:28 

    この人、育美さんの件にコメントしないのかな?

    +45

    -5

  • 110. 匿名 2014/01/06(月) 00:37:34 

    韓流に限らずだけれども、知的水準の低い低俗な番組の存在に腹が立ってくる。

    一億総白痴化という言葉があるけど、テレビを見るということは基本的に受け身で、ただ情報を受け取っているだけの状態が続く。

    そこには自分で考えたり、想像したりする機会がないから、それらの能力は毎日テレビを見続けることによって徐々に奪われていく。それが低俗な番組ならなおのこと。

    だからテレビを見ると馬鹿になる。一億総白痴化はそれを危惧した言葉だと知ってからはテレビの存在が疎ましくなった。

    +53

    -2

  • 111. 匿名 2014/01/06(月) 00:40:03 

    マスゴミもテレビも在日に乗っ取られてるよね。

    冗談じゃないよ!!!!!!

    +69

    -2

  • 112. 匿名 2014/01/06(月) 00:41:50 

    高岡さんは間違ったこと言ってない
    なんで干されたのか理解できない
    このことで韓国が日本のメディアを乗っ取ってるってことがよく分かったわ

    +68

    -2

  • 113. 匿名 2014/01/06(月) 00:46:30 

    本田グッジョブおもてるとおもう

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/06(月) 00:53:10 

    あなたは間違ってない

    +37

    -2

  • 115. 匿名 2014/01/06(月) 01:00:28 

    高岡さんの 勇気ある言葉のおかげで、
    我が家では、「テレビ捨離」に 至る事が、出来ました。

    フジテレビの「地獄絵」で、ますます 皆んなが 正しい目で
    マスコミ..というものを とらえる事が、出来ます。

    今年は、マスコミ解体記念日になるでしょう。

    +59

    -2

  • 116. 匿名 2014/01/06(月) 01:45:42 

    この人は正しいよ。

    +41

    -3

  • 117. 匿名 2014/01/06(月) 02:02:55 

    反韓と、関東連合とは別物

    秩序や道徳、倫理感が基礎にあり、その上で様々なことが討論されるべき

    +13

    -6

  • 118. 匿名 2014/01/06(月) 02:05:14 

    フジテレビは日本のガン

    +53

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/06(月) 02:45:59 

    それはいいんだけど、




    55. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:14 [通報]
    精神的に大人になったみたい!演技うまいからまた出てきてほしいね

    不倫疑惑は証拠もなけりゃ
    高岡本人も事務所もリポーターも否定してるんだから
    いつまでも引っ張るなよジャニアンチ

    +42

    60. 匿名 2014/01/05(日) 21:43:16 [通報]
    宮崎あおいの不倫報道、高岡自身が否定してなかった?
    それなのに不倫を叩かれるあおいちゃん可哀想…
    -13




    ↑この違いは何?
    やっぱり男には甘いのかな~

    +10

    -10

  • 120. 匿名 2014/01/06(月) 05:22:57 

    あれは「地震で日本が大変な状況なのに、韓流ばっかり流すな。もっと伝えるべきことがあるだろ」っていう意味での発言だろうね
    どっちにしろ、この人のおかげでテレビが見やすくなったんだけどね

    +51

    -4

  • 121. 匿名 2014/01/06(月) 07:40:13 

    この一件以降、高岡さんのファンになりました。どの売れっ子芸能人より男前で格好いい。

    +22

    -4

  • 122. 匿名 2014/01/06(月) 08:00:35 

    あの頃テレビの韓国押しに疑問は抱いてたけど、流行に乗れない自分はおかしいのか!と思ってた。
    けど、テレビが作り上げた虚像だったと気づかせてくれた事には感謝という言葉しかない。

    局に媚売って、身体売ってる芯のない奴らよりかっこいい。

    +37

    -3

  • 123. 匿名 2014/01/06(月) 08:15:46 

    ネトウヨきもいよね
    何で韓流流したらいけないんだろうね
    日本の作品よりずっと質がいいし見たい人いるのに
    自分たちの演技力のなさや作品の低湿さを無視して
    海外の良い作品を排除するなんてまるで中国や北朝鮮と同じ独裁国家じゃん
    恥ずかしい

    +4

    -58

  • 124. 匿名 2014/01/06(月) 09:09:18 

    あおいちゃんは今話題の枕でのし上がったひとですから 若い頃から同棲していた高岡さんはその頃から 辛かったでしょう。

    +27

    -6

  • 125. 匿名 2014/01/06(月) 09:09:29 

    この人、正しいこと言っただけなのにね。
    よくやったよ、本当に。
    韓流韓流で気持ち悪かったもん。
    最近やっと嫌韓の流れになってきたけど、それも芸能人のこの人の発言がきっかけだもんね。
    私達一般市民がおかしいと思ってても、マスコミの偏向報道で韓流バンザイになってて。

    その後の高岡さんは何かと迷走してるけど、この件に関しては支持します。

    このまま韓流消えてほしい。
    高岡さんも俳優を頑張ってほしい。
    陰ながら応援します。

    +43

    -3

  • 126. 匿名 2014/01/06(月) 09:09:44 

    123
    正体ばれてるぞ

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2014/01/06(月) 09:35:43 

    韓国じゃ芸能人も文化人もそろいもそろってテレビで日本の悪口言いまくってるのに、日本で韓国の悪口言ったらテレビから干される現実にものすごくビックリした記憶がある。
    それ以来テレビは腐ったものだと思っている。特にフジテレビと日テレ。

    +44

    -2

  • 128. 匿名 2014/01/06(月) 09:39:37 

    高岡そうすけは、人権侵害救済法案がとおりそうになったから、
    あのタイミングで命がけで発言したんだよ。
    政治的な発言・・在日についてとかできなくなり、
    ネットも弾圧する恐ろしい法案。
    国民が知らない反日の実態 - 人権擁護法案の正体
    国民が知らない反日の実態 - 人権擁護法案の正体www35.atwiki.jp

    国民が知らない反日の実態 - 人権擁護法案の正体@メニュー 新規ページ作成新規ページ作成(その他)このページをコピーして新規ページ作成このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成アップロードファイルから新規ページ作成他のホームページから引用して新規ペ...


    高岡発言後も何度もミンスはこの法案を通そうとして、
    民主から守ってくれてた亀井さんも、
    国民新党からいなくなったじゃない?
    それで、最後のとりでの松岡大臣が変死したの。

    もちろん、自殺したことに表向きはなってるけど、
    今でもネットの保守は、殺されたと思ってる。
    だって、ガン手術に成功して、生還したばかりの人が自殺する??

    このときはみんな絶望して、もうだめだ・・・って嘆く人も多かったんだよ。
    今は自民がおさえてるけど、
    またこの法案、ゾンビのようによみがえってくると思う。

    わかりやすい動画あるから、見てください。
    ニコ動のほうは、当時の保守の焦りコメントがすごくていいかもw
    【電脳News】人権侵害救済法案阻止! - YouTube
    【電脳News】人権侵害救済法案阻止! - YouTubewww.youtube.com

    阻止には、 ・この事実をできるだけ多くの人に周知させること ・法案についての反対意思表明(ネットなどの反対の署名、法務省­に反対の意見メール送付、政治家の事務所に電話など) ・掲示版やブログ等で反対意見の発信 ・安易にメディアのプロパガンダにのせられな...


    尖閣のドサクサに紛れ人権侵害救済法案閣議決定 !! - YouTube.flv - YouTube
    尖閣のドサクサに紛れ人権侵害救済法案閣議決定 !! - YouTube.flv - YouTubewww.youtube.com

    人権侵害救済法案の内容です。 拡散をお願い致します!


    【電脳News】人権侵害救済法案阻止! ‐ ニコニコ動画:GINZA
    【電脳News】人権侵害救済法案阻止! ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    Youtubeから 元動画のURL: http://www.youtube.com/watch?v=23UifZOyf3s zerosen52c さんが 2011...

    +37

    -2

  • 129. 匿名 2014/01/06(月) 09:44:31 

    ヒラタオフィスってヤクザなの?
    そんな感じ全然しなかったけどな。
    上の人がってこと!?
    私、入ろうとしてました(u_u)

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2014/01/06(月) 09:48:56 

    高岡蒼甫氏、人権侵害救済法案の危険性を警告!しかしマスコミはスルー! - レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 〜最後の晩餐へご招待 - Yahoo!ブログ
    高岡蒼甫氏、人権侵害救済法案の危険性を警告!しかしマスコミはスルー! - レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 〜最後の晩餐へご招待 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    高岡氏のツイッターでは最近、 人権侵害救済法案に関する警告 を発しておられます。 しかし、マスゴミときたら、宮崎あおいさんとの不仲説やら・パニック障害をあげるだけで、 高岡氏が日本国民にとって重要な 人権擁護法案に関するツイート をしている...

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2014/01/06(月) 10:09:38 

    高岡さんの発言より先に韓国物の放送がとんでもなく嫌で嫌で仕方なくテレビを見ない日々が続いていました。
    高岡さんのおかげで今は見れるようになりました。もちろんフジ以外ですが。

    日韓の関係の修復が大切だと仰ってる在日の方が何人かいるみたいですが、無理です。もう気持ち悪くて仕方ない。受け付けない。お願いだからもう韓国って言葉を見たくない聞きたくない。嫌悪感しか感じません。
    元はこれほど嫌いではなかったのですが、全ては在日の方々、そして韓国のアタマのおかしい大部分の国民、そういう方々のおかげて嫌いになることができました。心の底から感謝しています。

    +26

    -4

  • 132. 匿名 2014/01/06(月) 10:50:02 

    高岡さん応援してます。
    あなたのツイッター発言は誰しもが思っていた事です。

    これ以上日本のマスコミ、反日芸能界を自由にさせてはいけません。

    川田亜子さんの不自然な死や吉松さんの件もありますし、私達が頑張って変えて行きましょう。

    +31

    -5

  • 133. 匿名 2014/01/06(月) 11:32:14 

    未だにドラマを放送しているTBS/NHK、主題歌やエンディングテーマでK-Popを大量に使っている日テレも気味が悪い。

    めざましテレビは毎日必ず韓国系の情報を入れてくる様になってから観なくなりました。

    +40

    -4

  • 134. 匿名 2014/01/06(月) 11:34:14 

    オリンピック近いからか、各局・メディアのキムヨナあげがすごいけど、応援していないから。
    日本人あげの報道希望。

    +46

    -3

  • 135. 匿名 2014/01/06(月) 11:58:51 

    私、ブームに踊らされてた。
    韓流ドラマも見てたし、K-POPも聴いてた。
    韓国コスメとかも使ってた。

    あの頃の自分を殴りたい。

    +29

    -5

  • 136. 匿名 2014/01/06(月) 12:44:00 

    この人が全てのきっかけだったからね。感謝してる人たくさんいるよ。

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2014/01/06(月) 13:39:02 

    高岡君、もう一時渡米でもして勉強&俳優業に勤しみ、将来はハリウッド俳優として凱旋帰国したら?日本のメディアなんて、すぐ掌返すかもよ!いい役者さんならこのまま消えていくのは勿体ないよ!残念ながら、日本にいる間は、この人陽の目を見れない感じがするし…

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2014/01/06(月) 14:10:29 

    自分の目にはいるところで韓国色使われていたり
    テレビで韓国あげがまだあるけど
    この人の言ったことは間違ってないと思う
    自分の国なのに韓国ばっかりじゃ気持ち悪いもんね

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2014/01/06(月) 14:27:40 

    韓国批判した高岡を擁護するコメントに賛同する気持ちはわかるけど、宮崎あおいをバッシングするのは少し違う気がする。やっぱり夫婦間は夫婦でしか解らないことだし、逆にそれを男の高岡がペラペラ喋ってたことのがきもちが悪い。みんなだって、彼氏や旦那がそうだったら絶対嫌なはずなのに…。宮崎あおい叩きしてる人に限って当時は韓流にはまってたのでは?

    +10

    -4

  • 140. 匿名 2014/01/06(月) 17:01:13 

    まあでも冬のソナタは泣けたよね
    あれは名作♪

    +2

    -17

  • 141. 匿名 2014/01/06(月) 17:27:37 

    この人の発言がきっかけで目覚めた人も多かった

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/06(月) 17:34:23 

    冬ソナが名作。。。?

    でも、ごめんなさい。
    わたしは当時、韓国流行ってんな~とか思ってて、この人のことイタイ人だと思ってた。
    宮崎あおいも変な人と結婚したな、と。
    もちろん今は、真逆の意見です。

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2014/01/06(月) 17:50:28 

    135. 匿名 2014/01/06(月) 11:58:51 [通報]
    私、ブームに踊らされてた。
    韓流ドラマも見てたし、K-POPも聴いてた。
    韓国コスメとかも使ってた。

    あの頃の自分を殴りたい。

    135さんへ
    気付けたことが何より一番だと思います。そこから変わることが出来る。
    気付いた私達が、変えていかなきゃいけない。

    私の周りには、まだテレビや新聞を鵜呑みにしたり、韓国に旅行したいだとか言う人もいてゲンナリします。早く目をさましてほしいです。
    諦めず、真実を伝え続けます。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/06(月) 17:55:44 

    パッチギの演技好き。いい俳優さんだと思う。
    あの頃は韓国ごり推しひどかったからな~
    勇気ある発言だったと思うよ

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2014/01/06(月) 18:02:15 

    テレビも酷いけど出版業界も酷い。
    ゲンダイが日本のトップ安部総理に

    「まったく、いい気なものだ。
    安倍首相が12月28日から1月5日までノンビリと冬休みを過ごしている。

    もちろん、首相にも休息や気分転換は必要だろう。
    しかし、庶民はカツカツの生活をしているのに、連日、高級レストランでグルメ三昧なのだ。
    以下続く・・・」

    こんなこと書いてます。
    休みひまもなく日本の為に世界を飛び回って仕事をされた総理にこの言い草。
    つかの間の休みに何を食べたって何処に行こうがいいじゃないの!
    もう本当に韓国目線で書いた雑誌には辟易。
    テレビも同じ。
    高岡さんのお陰で少しづつ韓国批判をする芸能人が出てきたのは嬉しいです。

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2014/01/06(月) 18:24:59 

    高岡発言の前からフジはおかしいってネットで騒がれてたよね。
    でもその時はたまに電凸する人がいるぐらいで一庶民に何ができるかわからなかった。

    高岡さんのツイッター発言→事務所クビ
    ↑これでとうとうネットの人たちの堪忍袋の緒が切れてフジデモに繋がったんじゃないかな?
    とにかく高岡さんの発言は大きかったと思うし、感謝しています。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2014/01/06(月) 19:29:05 

    AKBやジャニーズについても誰かモノ申す人が出てこないのかねぇ
    それこそミス・インターナショナルの吉松さんのことだったり
    毒舌家なんて言われてるビートたけしや爆笑問題の太田光とかホント幼稚
    小倉さんのカツラのことでキャッキャッやってるんだもん

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2014/01/06(月) 19:35:33 

    Kpopアイドルがテレビに出なくなって嬉しいです。
    あとはBS放送のインチキ韓国時代劇も一掃されて欲しい!!

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2014/01/06(月) 19:42:06 

    135
    韓国のすべてが悪!と思うのは違うとおもうよ。
    歌や化粧品など いいものはいいんだろうし それは個人的に満足していたのなら別に良いじゃん。
    私も映画など見ていて、演技力など 韓国人ということ抜きに素晴らしいと感じる人はいますよ、それすらダメなのでしょうか?
    ここで皆が言ってるのは国民性や民度の低さでしょう。
    異常なまでの半日感情、韓流のゴリ押し、
    整形、捏造、パクリ文化、火病etc これらはどうしょもないからね。
    親日家の人ももちろん少数派でいるかもだけど、正直、日本で働かされていた韓国のアーティストたちも被害者だと思う、私は。
    韓国の明洞(ソウルのメイン買い物エリアで、日本語を話せる人もたくさん)にいったとき
    堂々と夕方ワゴンを引っ張ってコピー品のブランド品やら、iPhoneカバーやら、DVDやら売ってるんだよ。
    韓国で名が知れたところで、買うのは皆こぞってコピー品。正規品が売れないから日本で活動するんだよね。
    日本人は正規品を買うしコレクターが多いから。日本人の国民性につけ込んでるけどね。
    かわいそうだよ、色々と。

    +1

    -13

  • 150. 匿名 2014/01/06(月) 21:24:08 

    ウジがまた捏造っぽい


    (;^ω^)・・ 靖国参拝「評価しない」半数超える-FNN世論調査 - 政経ch
    (;^ω^)・・ 靖国参拝「評価しない」半数超える-FNN世論調査 - 政経chfxya.blog129.fc2.com

    政治、経済ニュースの2ちゃんねるまとめをしています!旬な記事厳選でまとめております(=^_^=)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/06(月) 22:19:39 

    このトピは本当に気持ち悪いわ
    投稿がお仕事って可哀そうですな~

    +0

    -11

  • 152. 匿名 2014/01/06(月) 23:16:21 

    高岡ツイート事件のあとは、フジの肩持つ芸能人が「嫌なら見るな」って言ってたっけ。
    フジもまさか主役級でもない役者さんにそこまでの影響力ないと甘く見てたんだろうね。
    そして今現在、フジの業績悪化進行中。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/07(火) 02:30:36 

    でもこの人の先輩在日の関東連合関係者かなんかじゃなかった?新宿の路上で暴行受けて亡くなった人。韓流批判あんなおおっぴらにしたのはすごいと思ったけど仲間内に実際は在日がいたりしてしかもアウトローな人たちだし、平気だったのかな?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/01/07(火) 22:40:37 

    高岡は宮崎あおいの不倫騒動はガセと自白しました。それに反日でDV男で不倫男でkpopの愛好家。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2014/01/07(火) 23:25:37 

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/08(水) 19:57:00 

    高岡さん、頑張れと言うだけで無職のあなたを助ける気のあるやつなんて誰もいません。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2014/01/14(火) 02:28:41 

    Gj(^^)d

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/14(火) 12:19:02 

    女性雑誌も酷いよ! チョンのステマ多過ぎだろ!整形チョンがドヤ顔で表紙、本屋が汚れるわ笑
    「frau」って朝鮮人が社長なんじゃないのwww

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック