ガールズちゃんねる

生理不順の方〜!

173コメント2016/07/10(日) 13:28

  • 1. 匿名 2016/07/07(木) 22:44:00 

    1年前から急に生理が遅れだし、今年に入ってからは3回しか生理が来ていません。
    5月に婦人科へ行き生理がくる注射をしてもらい生理が来ましたがそれ以来来ていません。
    最終月経からもうすぐ2ヶ月経ちます。
    また婦人科へ行こうと思ってますがその前に自力で生理が来るようにしたいです!

    生理不順の方、気をつけていることや実践してることなど教えてください!

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/07(木) 22:44:44 

    生理不順の方〜!

    +5

    -43

  • 3. 匿名 2016/07/07(木) 22:44:49 

    冷えには気を付けてる

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2016/07/07(木) 22:45:23 

    主は何歳?体重は??
    痩せすぎとかかな?

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/07(木) 22:46:06 

    私も遅れがち。
    1週間遅れで昨日やっときた。

    +62

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/07(木) 22:46:06 

    ピル飲んだら驚くほど定期的に生理来るようになるよ

    +122

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/07(木) 22:46:15 

    +247

    -28

  • 9. 匿名 2016/07/07(木) 22:46:16 

    毎月3日~10日くらい早くきちゃう。

    これも不順になるかな?

    心配だから早めにナプキンつけるし
    人の何倍も使ってると思う☆
    (´・ω・`)

    +145

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/07(木) 22:46:21 

    閉経か!

    +9

    -50

  • 11. 匿名 2016/07/07(木) 22:46:27 

    生理不順の方〜!

    +21

    -9

  • 12. 匿名 2016/07/07(木) 22:46:53 

    今年から1人暮らし始めた
    4月の頭にきた以降そこから3カ月きてない
    ストレスか

    +136

    -0

  • 13. 匿名 2016/07/07(木) 22:47:42 

    逆に何回もきてた(不正出血)
    検査したら内膜症でした(´・ω・`)

    +75

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/07(木) 22:47:48 

    生理不順だけど妊娠しました。
    産後も相変わらず生理不順です。

    ちゃんと治療したほうがいいのかな。
    婦人科の先生は不順だからといって更年期が重くなるわけではありませんよ、っていってたけどなぁ。

    +149

    -7

  • 15. 匿名 2016/07/07(木) 22:48:06 

    低容量ピルすすめる!!

    +53

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/07(木) 22:48:36 

    それが理由かわかりませんが、ダイエットして体脂肪率が15〜16%くらいになってから生理というか排卵不順になりました(T ^ T)
    いま妊活中なので、シャワーでなく湯船につかる、ストレスをためないよう気を付けています!
    でも病院に行く方が確実だとは思います>_<

    +30

    -6

  • 17. 匿名 2016/07/07(木) 22:49:17 

    >>1
    プロラクチン検査しましたか?
    プロラクチンが高いと生理こなかったり
    不順の原因になるから一度先生に聞いてみたらいいんじゃないかな?

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/07(木) 22:49:31 

    2ヶ月~2ヶ月半に1回が平均
    最長半年こなかった事があり婦人科でピル処方して貰いましたが、凄まじい吐き気とたまに嘔吐があり、カンジダが決定打となり断念しました。
    今はもうただ来るのを待つだけの日々に戻りました。

    +67

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/07(木) 22:49:50 

    19歳の頃には本当にカッスカスで、もう上がる覚悟をと言われた
    本当に。今24歳。まともな生理は16歳までと思う。人と比べられないけど

    +84

    -6

  • 20. 匿名 2016/07/07(木) 22:50:39 

    ピル飲んで決まった時に来させてる
    予定たてたりもラク
    ピルにもいろんな種類があって、ホルモンバランスの乱れによる大人ニキビを防ぐというタイプのものを飲んでるので
    アゴのにきび出来なくなった!
    ただ、血栓が出来やすくなるらしいので
    タバコはやめました。
    肌には良いことばかりです

    +22

    -11

  • 21. 匿名 2016/07/07(木) 22:50:40 

    漢方のんで安定させてます
    個人差もあるし
    毎日飲んで続けなきゃだめだけど
    漢方飲みだしてから肌の調子が
    よくなったし便秘しなくなった!

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/07(木) 22:50:58 

    稀発月経(6週間)と頻発月経(2週間)が交互に来ます。
    1ヶ月で調子がいい日がほとんどありません。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/07(木) 22:50:58 

    大豆が良いって聞くよね。
    女性ホルモンに似た働きをするんだっけ?
    豆乳飲んだりしたけど結局一番いいのは病院にいって先生と話すことだと思った。
    超低用量ピル飲んでからちゃんと生理が来るし、生理痛も全くなくなった

    +45

    -4

  • 24. 匿名 2016/07/07(木) 22:51:34 

    凄くタイムリー。
    月経の血がここ2ヶ月まともに出ていなくて、出ても薄い色の血だったり茶色っぽかったり…。
    怖いけど、勇気を出して土曜日病院予約しました(>_<)

    +128

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/07(木) 22:52:42 

    生理始まるまでの何日間拭いたらつくかつかないかの血が少し出てきてほんとやだ。
    ナプキン代かさむ、合計2週間位は生理な気がしてやだ

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/07(木) 22:53:04 

    ピルの副作用で逆にしんどい思いをする事もあるので、医師にちゃんと相談して様子見ながら飲む事をオススメします。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/07(木) 22:53:24 

    すっごいタイムリー!!
    いま1週間ほど遅れてます。今まで予定とずれたとしても1日、2日だったので初めてのことで困惑しています。18だから不順なのは普通でしょうか?心配でたまりません。急に不順になっても大丈夫なのでしょうか?

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/07(木) 22:54:31 

    いつも不定期だし前兆がないから怖い

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/07(木) 22:55:06 

    >>14
    逆に生理周期ほとんど狂ったことなかったけどなかなか妊娠しなかった。
    関係ないこともある。
    でも妊娠希望があるなら排卵日予測出来たほうがいいから、正確に来るに越したことないですね。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/07(木) 22:55:25 

    ピルも良し悪し
    大豆も良し悪し
    生理不順の方〜!

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/07(木) 22:55:33 

    主です!
    まさかトピが採用されるなんてびっくりです!


    24歳です。
    体重は伏せさせて頂きますが、痩せてはないです。
    標準体重で腰回りがゴツく、安産型だと言われます。


    生理なくてもいいと思ってましたがなかったらなかったで、生理が来そうな体が重たい感じはあるのに中々こなくて常にイライラしていて自分でもしんどくなります。

    婦人科では内診してもらいましたが
    血液検査はしてません。
    血液検査もしたほうがいいですか?

    +111

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/07(木) 22:55:37 

    私も普通に3〜4ヶ月来なかったりでした。

    今はピル飲んでめっちゃ定期的。生理痛もなくなったし、海や旅行の計画が立てやすいし、下着も汚れないので良いですよ!

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/07(木) 22:55:57 

    普通にダイエットもしていないし健康体重。
    特に病気もないけど一ヶ月こなかったり不定期、、、
    やっぱりおかしいですかね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/07(木) 22:56:27 

    痩せてないけど低体温のせいかなと思う…
    ちょっとしたストレス(合宿不安だな…ってレベル)でも遅れる
    周期も長い40日以上…
    病院いった方が良いのかな?

    高校生のとき相談したらまだ若いから安定しないだけって言われたけど
    もう二十歳過ぎたしな…

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/07(木) 22:56:33 

    生理不順です。
    PCOSです…。
    今はピル飲んでます。
    ピル飲む前は半年に1回とかでした。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/07(木) 22:56:35 

    3〜4日遅れただけで焦ってる友人を見ると、
    え?全然じゃない?寧ろそれ遅れてるって言うのか?と疑問に思うレベルで来ない。

    +215

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/07(木) 22:56:46 

    わたしも不順です。
    遅れると色々心配になります。
    きたらきたで、早く終われ〜と思うのですが...

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/07(木) 22:57:07 

    義実家イベントが あると 必ずと言っていいほどズレる!
    生理周期が 54日とかになった(−_−;)

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/07(木) 22:57:38 

    生理痛とか一切ないし量もそんなに多くない。
    けど生理が不定期。1、2ヵ月こなかったり

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/07(木) 22:58:18 

    2か月こないのは当たり前、、
    病院の先生に年に4回排卵があればいいと言われました。
    これといって原因がないので、来るのを待つ日々です
    早く寝ることと冷えに注意した月は40日周期できてます
    あと、ピルは抵抗があったので、漢方を飲んでます
    長期に渡って飲まないといけないと言われたのですが、私には合っていたようで、すぐに来ました
    ただ、金銭面でキツイ(~_~;)病院に行くのが面倒

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/07(木) 22:58:23 

    わたしも学生の時は予定日ピッタリで毎回きてたけど、ここ最近よく乱れます。
    ストレスと睡眠不足かな(*_*)

    あー不正出血しちゃった…とか、生理こないなーって時にビタミンEのサプリメント飲んだらマシになりましたよ!

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/07(木) 22:58:56 

    私も生理不順
    ちょっと血が出るのがながく続いたり、終わったかと思えばまた少しでたり…
    ナプキン着けることが多いから肌がかぶれて本当につらい(;_;)

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/07(木) 22:59:15 

    旅行のためピルを飲んで生理早めたら生理周期が29日から33日になり出血も3日で終わってしまう。
    ピルではなく人事異動のストレスかな?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/07(木) 22:59:47 

    今予定日から21日も遅れてる〜〜
    生理終わったらダイエット始めようって決めてたのに、なかなか来ない…

    21日はヤバイ?まだ大丈夫?
    生理ってなんで遅れるの(T ^ T)⁇

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/07(木) 23:00:02 

    >>28
    私も
    だから生理前だから~とかいうのが全然分からない。。
    急にきて本当に焦る。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/07(木) 23:00:58 

    はじめから不順でここ数年はピル飲んでましたが結婚を機にやめました。
    きちんと検査した結果多嚢胞性卵巣と診断されたので、もっと早くみてもらってればなぁと後悔
    不安な方は婦人科に行った方がいいです!

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/07(木) 23:01:43 

    19歳ですが、いつも10日は違います。ひどい時には1カ月ありません。

    これは病院に行くレベルではありませんよね?

    ちなみに、中学の時はストレスなのか半年来ませんでした。

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/07(木) 23:01:44 

    悩み過ぎるのもまたストレスになると思うので、普通の人よりナプキン代節約できてると前向きに考える事にしてます。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/07(木) 23:02:31 

    生理不順で1年に、6回ぐらいしか来なかったけど妊娠はした!出産しても、生理不順‼
    で、卵巣水腫のオペして、左側の卵巣取ってから 、遅れても1週間以内におさまった!

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/07(木) 23:05:08 

    生理不順がどうにも面倒なのと、当時男性とお付き合いしていたので、行為の際の望まぬ妊娠を自分でも防ごうと思いピルを飲み始めました。(もちろんゴムもしてもらってました)
    きっちりと狙った日に来てくれるのですごく助かってます!
    元々生理痛などは無い方だったのですが、更に軽くなりました。
    私は、トリキュラーを飲んでいます
    むくみや吐き気などもなく、私の体にはすごく合っています。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/07(木) 23:05:34 

    バランス良く食べて少し痩せるとちゃんと
    生理くるよ!食べ物は本当に大事。
    豆乳とか飲むといい。

    +6

    -9

  • 52. 匿名 2016/07/07(木) 23:06:53 

    多嚢かは見てもらいましたか?血液検査するとわかることありますよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/07(木) 23:07:32 

    不登校になってから不定期。
    やっぱり精神的問題は関係あるのかなと

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/07(木) 23:07:55 

    >>31
    私は子宮頸癌検診で行った時に、たまたま
    先生が「血液検査もしていこう」って言ってくれたので生理不順の原因がプロラクチンだと分かりました。
    ぜひ相談してみて下さい。
    原因が分かることお祈りしてます(*´˘`*)

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/07(木) 23:08:29 

    大豆アレルギーとかないのに豆乳飲むと喉がイガイガする。
    なぜだろう?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/07(木) 23:09:06 

    低用量ピル飲み始めてから周期が安定して助かってる。量も飲んでない頃に比べれば少ないし!
    確かに肌はキレイになった!
    でも血栓症がこわいです。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/07(木) 23:09:21 

    8ヶ月来ない時があって友達の赤ちゃんを抱っこした次の日に生理がきた(笑)何かが目覚めたのかな?

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/07(木) 23:09:32 

    ダイエットしてる時は一年来なかった
    当然だけど極端にやるのはダメだね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/07(木) 23:09:56 

    生理不順でも排卵さえしていれば妊娠可能ですよ。
    正常生理周期は25日〜38日と結構幅があるし25日周期の人は1ヶ月に2回来る事もあるし逆に38日周期の人は1ヶ月丸々来なかったりする事もあるので生理不順と思うかもしれません。
    心配なのが生理が来るのに排卵していない事です。
    生理が来るからと安心していると卵巣に排卵されなかった卵胞が溜まり珠数状に蓄積され(pcos)放って置くと不妊症の原因にもなります。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/07(木) 23:10:35 

    高プロラクチンはストレスでもなります。
    私は高プロラクチンと多嚢で治療しました。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/07(木) 23:11:53 

    超~不順過ぎて困ってます…
    多囊胞性卵巣症候群ですがピルは飲んでません。
    16歳で初潮~35歳の今まで生理は年に2~3回…

    今年は1度も来てない…(T_T)
    早期閉経!?独身、妊娠経験無し。
    やば過ぎますよね(TзT)

    でもピル飲む勇気も無い…

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/07(木) 23:12:45 

    今予定日から21日も遅れてる〜〜
    生理終わったらダイエット始めようって決めてたのに、なかなか来ない…

    21日はヤバイ?まだ大丈夫?
    生理ってなんで遅れるの(T ^ T)⁇

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/07(木) 23:13:13 

    成人して産婦人科行くようになったり勉強してわかるようになったけど
    生理って驚く程簡単に1日2日所じゃない位ズレる事だってあるし長引いたりすぐ終わったりする。
    こういうのも保健体育とかで言って欲しかった。
    生理が来なくて不安でそれがストレスになって余計来なくてでも相談出来なくてって言う若い子結構多いと思う。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/07(木) 23:14:25 

    一応定期的に来るんだけど、数回に1回ものすごく遅れる。
    今月も1週間近く遅れててまだ来ない。
    病院でも異常はなくて、何が原因なのかさっぱりわからない。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/07(木) 23:15:50 

    もともと不順で今、授乳中で1年きてない。
    前の子も1年2ヶ月来なかった。
    周りは半年くらいで再開してるのに(;o;)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/07(木) 23:16:15 

    ストレスで2ヶ月に1度になってる
    元々痩せてるんだけど最近ストレスで食欲減ったら更に数キロ落ちて(T_T)
    茶色いおりものが数日続いてる(T_T)
    今月も来ないだろうなぁ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/07(木) 23:16:59 

    旅行や大事な仕事が立て続けにあったから生理遅れますように!!!と祈ってたら、その後まさかの3週間遅れ……不安なので病院に行くことにします…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/07(木) 23:17:35 

    鬱になって止まったことがあった
    でもそういう精神状態だから来ないのも気にならなかったw
    ちょうど1年後に普通に戻ってきた

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/07(木) 23:17:37 

    ストレスで生理止まったけど、薬の副作用で倦怠感というかダルさがすごい。
    来たらやだけど来ないのも辛い!

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/07(木) 23:19:15 

    豆乳を飲んでた時は順調に来てました。
    豆乳やめたら生理が来なくなりました。
    豆乳再開したらまた順調に生理が来るようになりました。

    私の場合は豆乳が体質にあっていたから良い効果が出たんだろうけど、体質によっては豆乳(大豆イソフラボン)摂取で生理不順など悪い効果が出てしまう事もあるようなので全ての方にオススメは出来ません。
    あと、例え豆乳が体質に合っていたとしても、摂りすぎは注意です。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/07(木) 23:20:25 

    昨日1ヶ月半ぶりにきました。
    この1年1ヶ月まるまるこない事がたびたびあるのですが、高校生なので恥ずかしくて産婦人科に行けません( ; ; )

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/07(木) 23:20:39 

    規則正しい生理来てたのに、ピルを避妊の為に1年ほど飲んで止めたら生理不順になった
    ピルなんて飲まなきゃよかった…

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/07(木) 23:20:55 

    1日もずれないって言う友達がいる。
    不順の私からしたら神業か?!って思える。

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/07(木) 23:21:58 

    29歳。周りで前に生理不順の話になって、毎月きちんとくる友達はすぐ子供できて、私ふくめ不順の子はできないとかじゃないけど時間かかる子がおおい。
    排卵のタイミングを見計らいづらいだけなのか、できにくい体質なのかどっちだろう。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/07(木) 23:23:09 

    >>73
    私も去年までそうだった!でも今は不順…

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/07(木) 23:23:15 

    初潮から約10年間3〜4ヶ月に1回で生理前に怠いとか胸が張るとかの症状もなくて生理痛もなくて楽チンでいいや〜って思っていたけど、結婚して妊娠を臨むときは自然妊娠は無理だろうと思いはじめから婦人科にいった。何かのホルモン値が少ないらしく、排卵させる薬とタイミング法で2人授かった。2人目産んでから体質変わったのか月に1回きちんとくるようなった!!特に何もしてないけど産後は幼少からの酷い花粉症も治まって生理不順も治って冷え性も治った!アンビリーバボー

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/07(木) 23:24:16 

    2、3日で生理こないっていう人にびっくりする。

    +56

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/07(木) 23:25:24 

    >>71
    私は気にせずバンバン言ってたよー!医者は気にしてないもんだよ。
    行ってみて!人によって男の先生、女の先生どちら派かって分かれるけど、
    HPとか見て先生確認してから行くといい!

    ちなみに私は同性に見られる方がなぜか抵抗あるから男。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/07(木) 23:25:41 

    風邪ひいたりした月は1~3日は遅れる。

    あとは、その日に来ます。生理痛はそこそこ酷いですが周期は安定してます。

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2016/07/07(木) 23:26:16 

    1週間こないと、あれ?ってなるけどこの程度は不順?ちがう?

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2016/07/07(木) 23:27:37 

    仕事のストレスで3ヶ月生理が来ず、病院に行ったら子宮が縮み始めてると言われました。
    子宮が役目を終えたと誤認して収縮するようです。

    排卵もなく、注射や内服薬で生理を来させるようにしていましたが、妊娠を希望してからは不妊治療が必要で結局7年程かかりました。

    産後はサイクルも元に戻り、自然に生理が来るようになりました!

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/07(木) 23:28:21 

    遅れるどころか20日毎くらいにくる
    18日くらいでくることもあるし辛いです
    夏の海やプール旅行の計画なんて早くから立てられなくて困ってます

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/07(木) 23:31:45 

    中学のころから無排卵で量多くなって貧血なったことあります...。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/07(木) 23:32:05 

    >>9
    毎月早く来るって事は周期が短いだけじゃなくて??

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/07(木) 23:34:22 

    大豆製品を取りすぎると、イソフラボンの働きが女性ホルモンと似ているので、体が女性ホルモンをちゃんと自分で出していると思い込み、体が女性ホルモン出さなくなる(減る)と聞いたことがある。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/07(木) 23:37:40 

    今若い人の20人に1人が多嚢と言われてるから生理不順は放置しないほうがいいです。私は病院通って妊娠まで5年かかりました。

    あと短すぎる人、排卵する大きさの卵子になるまで二週間かかり、排卵後に高温期という期間が最低10日ないと妊娠できません。
    短すぎるのは無排卵か黄体機能不全かもです。

    妊娠考えてない人なら別に問題ないと思いますがいつか妊娠考えてる人は病院で治療しましょう。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/07(木) 23:38:30 

    貧血で生理不順
    鉄分不足かな?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/07(木) 23:40:33 

    排卵チェッカーも使用した方がいい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/07(木) 23:41:23 

    >>78
    ありがとうございます!
    病院調べてみます(^ ^)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/07(木) 23:43:44 

    元々生理不順で3ヵ月こないこともあり
    妊娠に気づくのが遅かった。

    産婦人科に行ったらもう直ぐ4ヶ月!
    赤ちゃん既に頭や手足できてて形になってた!
    かなり驚きでした。


    +19

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/07(木) 23:47:06 

    生理不順は病気が隠れているかもしれないからほっといたらだめ、それから不妊に悩んだりもあるから、、体を大切に!

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/07(木) 23:49:05 

    生理不順ではないですが、1週間前後するくらいなら許容範囲だと思いますよ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/07(木) 23:49:35 

    短期間で太りすぎて160センチ67キロになって生理が止まった。
    今は54キロで順調になった。
    妊娠もした。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/07(木) 23:50:13 

    生理不順になるのはホルモンバランスを崩したからだと思う
    わたしも5年ぐらい放置してたら8ヶ月ぶりに生理が来たけど2週間以上出血が止まらなくなり病院に行きました
    妊娠希望まではピルを飲むようにしましたが、生理不順をほったらかしにしたせいで多嚢胞になり太りやすくなり悪循環で不妊体質で今妊活に苦労してます
    生理が来ないのをほったらかしにして子宮を機能させていないと子宮が小さくなり将来子供が欲しくなった時に授かれないとも聞きました
    ピルを飲んで生理だけでも来させつつ子宮を休ませるのがいいと言われ3年くらい飲み続け昨年から不妊治療をしています
    もっと早く病院に行けば良かったと思っています

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/08(金) 00:00:09 

    4月くらいから不順になった。
    皮膚科行った時にたまたま聞かれて言って、漢方薬もらって飲んでたけどイマイチ。
    来たと思ったらカスカスのよくわからないのが5日くらい出て終わり。
    もう3ヶ月くらいまともな生理きてないです。
    どーしよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/08(金) 00:02:01 

    不順で妊娠とか全く関係ない人は婦人科に行けば良いのかな?
    産婦人科はちょっと行きずらい・・・

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/08(金) 00:02:33 

    >>61

    私(33)ですが、20代後半に多嚢胞で生理がこなかったのでピル飲みましたが、全く副作用ありませんでした。
    いま、排卵誘発剤飲みながら不妊治療していますが不妊治療で注射や他の服薬しても全く副作用ありません

    まず、試してみないとわかりません。ピルも種類があるので自分に合うもの試すのもいいと思います

    生理不順を放置すると子宮の病気もなる可能性もあるらしいです。
    生理は女性にとって大事な現象なので今できることはしておいた方が私はいいと思いますよ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/08(金) 00:03:18 

    生理はじまってから1年に1回来るか来ないか程度だったのが何年も続いてたよ
    ただ過激なダイエットしたこともなくガリガリでも肥満でもなくほぼ標準体型
    でもある年に継続的に運動して健康的なダイエットしたら
    それから毎月定期的に来るようになったんだよね
    ストレスだったのか病気なのか、誰か似たような人いません?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/08(金) 00:05:20 

    私も不順で悩んでます。色々試したけどダメ。定期的に病院にいって検査はしてるので病気ではありません。排卵がうまくいく時といかない時があるのではないか?と言われました。はぁぁ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/08(金) 00:05:59 

    婦人科に生理不順なんで診て欲しいと伝えればいいです。
    やぶ医者にいいかげんにされないよう、通いやすい評判のいい病院がいいとおもいます。
    血液検査も内診(エコー)も受けて原因を調べてもらってください

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/08(金) 00:07:24 

    今までは予定日ぴったり、ずれて1日だったのに、ここ一年近く、40日は軽く間があくようになりました。不正出血?もあります。
    なにが原因なんでしょう(;_;)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/08(金) 00:07:49 

    産婦人科の先生に
    子宮体がんのリスクが上がるから
    2ヶ月来なければホルモン剤服用して
    生理起こした方が良いって言われたよ。
    放って置かないで!

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/08(金) 00:08:32 

    カウフマン療法やりましたー
    そこそこちゃんと来るようにはなった。
    あと湯船に入ること。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/08(金) 00:09:44 

    私はPCOSで漢方飲んでます。漢方飲んでても生理がいつ来るかわからない状態なので、生理いつかなーと考えてイライラしたり、不順な自分に疲れてきました。今はピル飲むか迷ってます。不順って本当嫌ですよね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/08(金) 00:10:30 

    1ヶ月遅れてるから病院に行った方がいいかは素人に聴いて判断せず、気になるなら病院にいった方がいいです

    調べて何にもなければ安心してストレス無くなって生理が来るならそれはラッキーですし、原因があれば治療するのがベストです

    ちょっとしたストレスでもすぐホルモンバランスは崩れるので、過度なダイエットやストレスは不順に繋がりますがストレスだけが原因で無い場合もあります

    20代で閉経する人もいます

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/08(金) 00:11:12 

    2人目出産後から不正出血?
    病院二ヶ所行っても異常なしで産後半年位には治るでしょう..と言われて8ヶ月、、
    まだ10日間隔位で出血、
    生理再開してるのか不正出血なのか分かりませんm(_ _)m
    これって産後あるある?的なものなのでしょうか。。
    とりあえず来週病院行こうかな。。
    トピズレすみません(´・_・`)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/08(金) 00:17:10 

    >>81

    そうです!私も評判のいい先生に生理が来ないのをほったらかしていたら子宮が小さくなり子供ができなくなることもあると聞きました!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/08(金) 00:18:09 

    産婦人科に行くんじゃなくて、婦人科にいきましょう

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2016/07/08(金) 00:19:43 

    豆乳飲んでたらちゃんと来るようになったような…
    でも偶然かもなぁ。
    あと、前に亜鉛のサプリメント飲んでたらきたよ。
    でも婦人科の先生に話したらサプリメントは関係ないようなこと言われたから、これも偶然かな。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/08(金) 00:20:47 

    >>82

    周期が短かすぎるのも良くないから病院いった方がいいよ
    若いうちにしっかり自分の体と向き合えば後悔しなくてすむよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/08(金) 00:21:39 

    >>98
    私がそれに近い例かもしれません
    163cm50kgでずっと2~3か月来ないことが当たり前でまずいかなと思い病院に通ってました
    それでも体に負担がかかるばかりで、主治医を変えようかなと思ってた時に実家の母が「痩せなさい」と

    2か月で44kgにダイエットしてようやく32日周期で来るようになり
    生理痛もなくなりました。今は45kgをキープして筋トレを取り入れて生活してます

    整体の先生にこの話をしたところ骨につく筋肉量が少なく脂肪が多過ぎたからだ
    つまり骨が細いから今の体重が私にとっての標準体重ってことだそうです

    +4

    -12

  • 112. 匿名 2016/07/08(金) 00:25:59 

    私も不順。
    1年に8回か9回ぐらい。周期もばらばらで40日ぐらいの時もあれば60日ぐらいの時もある。
    今20で生理と7年くらい付き合ってるのにいまだに安定しないししたことないし不思議。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/08(金) 00:32:28 

    血液検査でホルモンの検査をしたいと言えば調べてくれますよ。
    卵巣機能が正常かが分かりますよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/08(金) 00:40:08 

    初めからずっと生理不順で社会人になってから病院行ったら、そういう体質の人たまにいるから気にしなくていいよ。と、言われた。妊娠どころか彼氏いないから病院に行かなきゃ!という気にならない。このまま独り身なら意味ないしなーって。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/08(金) 00:44:52 

    >>97
    やはり、ピルを試してみないといけませんよね。
    ネットの情報から副作用ばかり載ってて怖いな~って素人判断してましたが、ダメですね…
    来週、婦人科行ってみようと思います。早めの対策が一番ですね(。>﹏<。)

    97さんも不妊治療は色々大変だとは思いますが、可愛い子供が授かりますよう☆
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/08(金) 01:03:10 

    >>1
    主、大丈夫?産婦人科に行きながら、鍼やマッサージをして、副交感神経と交感神経がしっかり切り替わるようにしました。ヨガやヨモギ蒸しにも通いました。たんぱく質も多めに。朝の水も大事。栄養や生活リズム改善も大事。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/08(金) 01:06:16 

    産婦人科では 生理不順だが
    周期からは排卵はしているため
    ピルまではまだいいが気になるようなら飲んでもいいかもと エコーの結果その他疾患はなかったためしばらくは様子見になりました

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/08(金) 01:08:35 

    一週間くらいのズレは当たり前
    定期的に行方不明になる
    来たら来たでPMSや生理痛重い

    予定が立てにくいし
    ズレて予定と重なったときはホントにイヤになる

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/08(金) 01:10:28 

    職場の先輩なんて生理不順で5ヶ月なくても異常なくて ほっといたら妊娠8ヶ月になっていて
    先日出産したらしい
    生理不順に対してあまり神経質にならなくてもいいかもと思いました

    +4

    -14

  • 120. 匿名 2016/07/08(金) 01:13:30 

    嬉しいこのトピ!
    産後、授乳やめて半年来なくて婦人科へ。
    怒られました〜(^_^;)授乳やめて3カ月経って
    来なければ受診しなさいと。
    内診して、とりあえず一回は生理を起こさせないと
    とホルモン剤を飲んで生理が来ました。
    無月経になると、骨がもろくなり悪いコレステロールが増えるそうです。あと更年期症状。・゜・(ノД`)・゜・。
    次の生理は薬なしで待ってみたが来なくて
    またホルモン剤もらいました。
    今はストレス社会だからうまくホルモン剤や
    ピルに頼りましょうって言われた。
    私はストレスで体重が落ちすぎたのが原因
    だから体重を戻すのも大事だと。
    お腹も空かないし食べたくないけど無月経
    怖いからちゃんと食べるようにしてる。
    なかなかうまくいかないが(^_^;)

    妊娠前は生理不順なんてなかったから
    先生にも三人目産んだ後で良かったねと
    言われました。今の身体じゃ普通に妊娠は
    できないかも。と。
    もう子どもはいいけど、やっぱり生理が
    来ないと体調悪くなるし、
    無月経、早く改善したい!(ーー;)!

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/08(金) 01:24:31 

    私も3、4ヵ月こないのも
    当たり前だし、
    来たかなと思ったら少ない量の
    出血が続いたり(不正出血)と
    ずっと悩みが絶えません。

    いろんな婦人科にいっても
    異常がないといわれ、ピルを処方されるだけ。
    最近は病院にいくのも億劫になってきました。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/08(金) 01:38:45 

    3か月間こなくって血液検査したらプロラクチンが高いと言われました
    プラノバールで生理を起こさせました。それ以降はピルは副作用が怖いので使用していません
    毎回1週間遅れて数か月に1回は飛びます。初めからなので体質かなと気にしていませんでした
    最近量が少なくなって日も短いので病院行こうか迷い中です





    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/08(金) 01:54:31 

    一年間に20回くらい生理くる。
    だいたい22日周期。ピル飲んでいた時はきちんと28周期で楽だったけど、35歳超えて喫煙者だし血栓のリスク高くなってやめた。月の半分は生理用品持ち歩いているわ。子供産まないし上がらないかな。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/08(金) 01:56:33 

    ザッツ!タイムリー!
    50日ぶりに七夕の昨日来ました。
    50日ですよ?!
    私の子宮はうつとこの前なんかのトピで書きました。
    サトウのチェストツリーが良いと聞き、飲み始めました。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/08(金) 02:06:54 

    私も治療してます。
    ストレスで生理止まりました。
    女の人はストレスですぐホルモンバランスが崩れるそうです。
    生理来ないのに放っておくと、若くても早発閉経になったりするらしいのできちんと病院で検査してもらったほうがいいです。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/08(金) 02:33:06 

    みんなの身体が良くなりますように。

    女性の身体は繊細。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/08(金) 02:33:08 

    >>115さん

    そうですよ☆今は子供が欲しくないと思っていたとしても、あるとき欲しい!産みたい!と思った時のためもあるし、子供を望んでなくてもご自身の体のためには病院の力を借りて不調を治すことをオススメします
    ピルが合わない方もいるみたいですが、もしかしたら合っているかもしれませんし
    ピルを飲んだら生理も短く出血も少なくなりますが普通なので、生理が軽くなりラクにもなります
    ピルが必要かもわからないので信頼できる先生を探して診てもらってください
    改善されること願っています

    幸い、不妊治療もツライことはなく、あとは早く赤ちゃんがきて欲しいなって楽しみに頑張っています。気遣いありがとうございます

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/08(金) 02:34:58 

    生理不順になってから太った(~_~)

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/08(金) 03:30:02 

    デュファストンを服用して定期的に生理が来るようにしています。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/08(金) 05:27:09 

    若い頃から生理不順、子供も生まれたしいいかーなんて気にしてなかったら茶色い出血があって病院に行ったら、卵巣機能不全でした。
    放っておくと子宮体癌になる確率が高いそうです。
    今は毎月ピルを飲んで順調にきてます。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/08(金) 05:48:33 

    ピルは安易に飲まない方が良いです、血栓症とか乳ガンは稀だと言われていますが、私の周りはピルを止めてからガンや脳梗塞になってる方が高確率で居るので怖いです。

    +4

    -6

  • 132. 匿名 2016/07/08(金) 06:13:29 

    >>98
    私逆だわ。
    体重40キロ台になると生理止まる
    身長150台なのに50キロキープしないと来ない。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/08(金) 07:17:35 

    毎回生理周期違うから
    ラルーンやってるけどあてにしてない(^^;
    遅れても早く来ても生理重いし

    一応毎月きているけど
    いつ来るんだろってのでストレスはんぱない

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/08(金) 07:28:58 

    生理が遅れるってことは
    『卵子が育たない。育つのが遅い。』
    ってことなのかな?
    無排卵って可能性もあるんだろうけど。

    生理周期が例えば平均28日だとして
    28日±3日なら許容範囲だそうです。

    気になるなら、基礎体温測った方が分かるんじゃないかな。
    低温期が続いて生理が来たなら無排卵。
    一応、低温期と高温期に分かれてれば排卵はしている。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/08(金) 08:04:35 

    私の場合 結婚前から不順だったので結婚後に直ぐ婦人科へ行きました。
    結局不妊治療になって2年後妊娠。
    その後二人目欲しくて2年治療後断念。

    それ以降定期的に薬で生理を起こしてましたが
    アラフォーになってダイエットに励み、そして姑が亡くなった途端薬なしで生理が来るようになりました。
    考えてみれば、肥満と精神的ストレス(姑が原因で夫との関係がギスギスしてた)が主な要因だったと思います。
    無理せず時間をかけたダイエットとストレスを失くす、もしくは軽減すれば少しは
    改善するかと思います。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/08(金) 08:22:57 

    25だけど、命の母ピンク飲んだら治った(^○^)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/08(金) 08:24:38 

    私も不順だよ。来たり来なかったり
    今は下腹部に貼るパッチみたいなとかあるよ。わたしは不正出血毎月だから、ノアルテンていうホルモン剤のんで生理無排卵おこしてるよ、一年か半年にガン検診したほうがいいね。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/08(金) 08:35:35 

    アラサーだけど、小6で生理が始まってから周期が安定したことない
    早いときは3週間でくるけど、遅いと2ヶ月以上こない
    いつくるかわからないからナプキンは常に持ち歩いてる
    周期が安定しなさすぎて、旅行や健康診断の予定が立てにくいのが困る
    量もバラバラで、普通のときもあれば茶色いおりものレベルのときもある
    子供はいらないから病院にも行かず放っておいてるけど
    早く上がって欲しいけど更年期も早まるのも困るなぁ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/08(金) 08:39:53 

    >>119
    この場合は、生理不順に対して神経質にならなくていいとかそういう問題じゃない
    先輩頭おかしい

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/08(金) 08:53:54 

    今29だけど、高校生の頃からずーっと不順です>_<今も3ヶ月来てない。病院でもらった薬飲み続けても、飲むのやめると来なくなっちゃう涙

    血液検査してもらったら、異常な数値ではないけど男性ホルモンが多かったです。先生も、この数値なら大丈夫って言ってたけど…本当に大丈夫なのかな…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/08(金) 09:29:55 

    私も何年か前に最長9カ月こなくて婦人科を受診しました。
    色々な検査をして明確な理由はありませんでしたが強いて言うなら太り過ぎかな?って言われました。
    ピルの処方はその時はそろそろ内膜が厚くなるから生理来るよって事で処方されませんでした。
    その後はゆっくりダイエットしたら普通に来るようになりました!
    私の場合は来ない来ないと悩む事がストレスとなり不順を招いたかなとも思ってます。
    皆さんも基礎体温を計って体に良いと思える事をしてくださいね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/08(金) 09:32:39 

    毎月、6、7日遅れて始まります。
    これも生理不順?
    それくらいは遅れても問題ないのかな?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/08(金) 09:44:19 

    私も何年か前に最長9カ月こなくて婦人科を受診しました。
    色々な検査をして明確な理由はありませんでしたが強いて言うなら太り過ぎかな?って言われました。
    ピルの処方はその時はそろそろ内膜が厚くなるから生理来るよって事で処方されませんでした。
    その後はゆっくりダイエットしたら普通に来るようになりました!
    私の場合は来ない来ないと悩む事がストレスとなり不順を招いたかなとも思ってます。
    皆さんも基礎体温を計って体に良いと思える事をしてくださいね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/08(金) 09:48:27 

    定期的に来てたのが40日周期50日周期になったから診てもらったんだけど、卵巣が腫れてました。2~3cmの卵巣が5cmに。基本的に、3か月生理が来なかったら病院に来てください、って医者に言われたよ。今は20代30代の早期閉経が問題になっているから、早めに病院へ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/08(金) 09:50:13 

    若い時は3ヶ月に1回でした。1人目を産んで1ヶ月半ごとにくるようになって、2人目を産んで毎月くるようにになりました。3ヶ月に1回を経験してると毎月って本当にめんどくさいですね。体調も振り回されますし。不順でも特に妊娠には影響ありませんでした。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/08(金) 10:18:11 

    33〜43日周期です。

    排卵検査薬も基礎体温も使ってるのに
    排卵日が特定出来ん!!

    今月は検査薬の陽性が3回も出た。
    上がっては下がりの繰り返し…

    今日、また婦人科へ行ってきます。

    無事排卵しててくれ〜!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 10:19:19 

    排卵してから病院へ行っても

    排卵日は分からないですよね…?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/08(金) 10:33:31 

    仕事が忙しいとしょっちゅう来なくてピル飲んでた。PMSも軽くなってよかったよ。体に合わないときはお医者さんに相談して薬の種類を変えてもらえたし。
    3年ほど飲んでたけど、出産もしました。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/08(金) 11:02:00 

    ストレスで、3か月来なかったことあります。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/08(金) 11:34:24 

    排卵直後にエコーすると、破れた膜が写りますよ

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/08(金) 11:50:11 

    基礎体温からわかること

    排卵がある場合排卵後に体温は上昇します(36.7℃以上が目安)このため月経周期の前半は低く(低温期)後半は高い(高温期)の2相性を示します。そして、月経が始まる頃に体温は下降します。排卵日は低温期の最終日付近になります。月経があっても排卵がないときは基礎体温は2相性にはなりません。

    ホルモン分泌異常について

    高温期は通常2週間ですが、この期間が短かかったり体温の上下が著しい場合はホルモン分泌に異常のある可能性があります。

    私の使っている病院から渡された基礎体温表に書かれている内容です。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/08(金) 11:53:36 

    私は生理不順で病院かかったり気にしてますが
    ある人は 5ヶ月ないのが当たり前なぐらいの不順の人がいて、最近なかなか来ないからほっといたら妊娠8ヶ月になっていたらしい。今月産まれたみたいです。世の中にはこんな人でも妊娠できるから
    私もそこまで神経質すぎなくてもいいのかとおもいました。気楽に考えよう

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2016/07/08(金) 13:17:31 

    生理始まった頃から2ヶ月に1回とかしかなく、それからも40〜50日周期をさまよっていました。
    結婚して遠方に嫁ぎ、環境の変化からか生理が2ヶ月以上止まるようになり婦人科にいき、そのたびに注射をして生理をおこしていました、それが約2年間続きました。その時は血液検査でホルモンバランスが崩れていることがわかりましたが。独身の頃に生理不順、生理痛軽減のためにピルを飲んでいたことがありましたが、自分には合わなくて副作用がでてやめました。
    今は漢方をのんでいます。これがびっくりするほど自分にあっていたみたいで、飲めば30〜35日くらいで生理がくるし、低温期高温期はっきり分かれるし、排卵もちきんとしているみたいです。


    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/08(金) 14:39:22 

    高2です。
    最後に生理が来たのが4月です。
    元々生理不順なんですがここ1年は来ていたのに、また最近は来なくてちょっと心配してます。
    妊娠の可能性は0です。
    そして数日前から茶色い血が出ていて(不正出血?)、困惑してます。
    ちなみに164cm46㎏です。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/08(金) 18:00:39 

    漢方飲んでるという方は当帰芍薬散でしょうか?ぜひ教えてください(>_<)

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/08(金) 18:28:32 

    高3 今年から2か月に一回のペースでしか来ない。

    肉付きはいい方だし、今までそんなことなかったからびっくり

    進路のストレスかなっておもってます(笑)
    まだまだこれからなのに、いまからこんなんじゃ少し不安ですね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/08(金) 18:32:19 

    154さん
    私も24歳だけどそんな感じだよ
    婦人科ではバラバラだけど周期からみて
    排卵はしていますから大丈夫ですと
    念のためエコーもしましたが問題なく
    体質ってことになりました。
    多分若いから大丈夫とは思いますが気になるようであれば 婦人科に行くといいですよ 行って話聞けば安心できますし。男性の医者が嫌なら女医さんのいる病院に行くといいかも

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/08(金) 19:16:07 

    初潮からずっと生理不順で半年こないとかざらでした。
    楽だなーと思ってたし、婦人科にかかるのが嫌で放置していたら
    卵巣嚢腫を16センチまで育ててしまい手術になりました。
    その時に卵巣嚢腫でない方は多嚢胞卵巣と発覚。
    これが不順の原因みたいでした。
    生理不順の方は絶対に病院に行きましょうね!
    生理不順もだけど、婦人病予防のためにも定期検診大事です。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/08(金) 21:01:30 

    自分で体質改善も大事だけど、数ヶ月に1回とかのレベルなら自分で治すとか産婦人科に行きづらいとか言ってる場合じゃないと思う。
    最初抵抗あるのはわかるし、結婚の予定がないからとかまだ若いからとかなかなか行く気になれないだろうけど…
    私はpcosと診断されて結婚してから1年くらい不妊治療して授かれましたが、思ってたより早く出来たし、たまたまだとしてもこれも10年通院したおかげかなと思えます。分かっていた分早く不妊治療に取りかかれましたし。
    病院にもっと早く行けばと思うことがあっても、早く行って後悔することはないと思います。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/08(金) 21:44:28 

    >>155
    153のものです。
    わたしが飲んでいるのは当帰養血清という液体のものです。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/08(金) 21:51:34 

    昔は1年こなかったりで婦人科に通って薬を飲んでいましたが、昨年よもぎやハーブの蒸しエステに通うようになり、3ヶ月目ぐらいで毎月くるようになりました!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/08(金) 21:52:28 

    生理不順は治さないとダメだよ‼私は若い頃から不順で、ちゃんと治さなかったから、子供が欲しい時には妊娠しなくて最終的に不妊治療して妊娠しました‼私はバカだったよ(T_T)

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/08(金) 21:54:44 

    昔から、半年こなかったり不順でした。
    最近、子宮頸がんの再検査をしてレーザーの手術をしました。
    それからは、一ヶ月前後で来るようになりました。
    まだ手術後2ヶ月なので様子見で通院も一ヶ月に一度なので分かりませんが調子はいいです。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:50 

    >>138
    全く同じ。
    学生時代に調べてもらったけど、異常なしだった。
    「子どもが欲しいときにタイミングをはかるのが難しいかもしれないから、結婚したら通ったほうがいいかもね」と言われただけ。
    でも本当に不定期すぎるから、ホルモンバランスがおかしいか、卵巣機能が弱いんじゃないかなと疑っている。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/08(金) 23:31:16 

    多嚢胞で生理不順です。
    結婚したので先日ピルやめました!
    多嚢胞にはグリスリンのサプリが良いと聞き飲み始めたら不正出血はなくなりました。
    妊娠希望なので早く授かりたいですがやっぱ生理不順だしできにくいのかな?
    多嚢胞の生理不順で授かった人の話も参考にしたいです。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/09(土) 00:05:02 

    私も生理不順で婦人科行き
    エコーしましたが特に異常なかったんですが
    まだ不安がありますが。2回婦人科に行き2回ともとくに異常ないと医者に言われました。何か異常だから 病気だから生理不順というわけでもないのでしょうか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/09(土) 12:51:04 

    まさに今の私。
    私は環境の変化やストレスなどですぐ生理周期が乱れ
    予定より1周間早く来てしまった。
    次の生理周期もおかしかったら婦人科に行こう。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/09(土) 17:49:16 

    気候のせいだろうか…だるくて夏になると不順になる。生理が早く来てしまう。
    異常ないから気にしなくていいっていわれたんだけど、気にするとそれがまたストレスになるからそう言ってるのかなー

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/09(土) 21:04:15 

    生理不順の方々はヘアカラーってどうしてますか?
    美容院で予め予約をしても急になってしまってキャンセルする事が多くて…。

    女性の美容師さんだと伝えやすいかもしれませんが、男性の方が担当なので余計に伝えにくいんです。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/09(土) 23:07:50 

    >>169さん、私は生理の事忘れちゃって休みの日にとか、気分で取ってしまいます。
    カラーって、こうゆう日はやっちゃいけないんでしたっけ?( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/09(土) 23:08:54 

    >>166
    エコーだけではわからないです。血液検査でホルモンの検査も受けてみないと。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/09(土) 23:23:29 

    すみません続きですが。
    昔不正出血してエコーで見てもらいホルモンバランスくずれてるだけと言われたけど、妊娠望んだ時に生理不順の相談したら軽度の多嚢と高プロでした。無排卵で不正出血してたりしたみたいです。血液検査でわかりました。
    漢方で排卵してたけど流産を気に排卵できなくなって少々苦労したので、血液検査はエコーと合わせて受けてみたほうがいいかと思います。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/10(日) 13:28:50 

    >>170さん、169です。

    ヘアカラーって生理中にすると色が入らなかったり気分が悪くなるとか良くないらしいので避けています。

    ただ、不正出血や生理不順の人は予定通りではないので美容院の予約もしにくいのでは…?と思い、質問しました。

    予約日に生理になった場合はドタキャンするのも失礼ですし、我慢して具合が悪くなっても失礼。

    どうするのが得策かと思って質問しました。

    170さんは生理の時をに施術してもらっても体調に変化はありませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード