ガールズちゃんねる

久しぶりに連絡した相手の反応

121コメント2016/07/08(金) 02:42

  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 23:21:12 

    数年ぶりに、話がしたくて同じ職場だった人に連絡(ライン)しました。
    なんだか、連絡した私が一人で盛り上がり気味のつまらない感じで終わり、連絡しなきゃよかったと後悔しています。

    みなさん、こんな経験ありますか?

    +400

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/06(水) 23:21:53 

    生きてたの?と言われた

    +151

    -0

  • 3. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:02 

    おっ!久しぶり
    相変わらず髪薄いなおい

    +56

    -1

  • 4. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:20 

    なぜ今更?

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:39 

    どちら様でしょうか?
    と言われた

    +128

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:43 

    久しぶりに会った人はそんな感じですよね。話が盛り上がらない

    +243

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:45 

    急にどうした?

    と、ちょっと不信気味に言われる

    +276

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:45 

    マルチ商法

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:46 

    それは相手に期待してるからガッカリするのですよ

    +211

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:46 

    マルチの勧誘だと思われた

    +105

    -0

  • 11. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:54 

    この時期に昔の職場の人から連絡きたら、間違いなくソーカ系疑うわ。

    主さんタイミングが悪かったんじゃ?笑

    +243

    -8

  • 12. 匿名 2016/07/06(水) 23:23:01 

    ある超ある~
    どこか他人行儀なんだよね

    +185

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/06(水) 23:23:02 


    昔みたいに笑えるかと思ったら盛り上がりにかけた

    話し終わったあと、もうしばらくいっかなって思ってしまった

    +254

    -1

  • 14. 匿名 2016/07/06(水) 23:23:10 

    そりゃ数年ぶりに昔の同僚からいきなり連絡来たら微妙にもなるわ。

    +177

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/06(水) 23:23:23 

    最初は誰だか分かってもらえなかった

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2016/07/06(水) 23:23:30 

    あまりこちらから久しぶりに連絡しない

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/06(水) 23:23:36 

    正に今日、思い切ってLINEしてみました!
    思いの外、反応もよく、ランチに行く事になりました(≧∇≦)
    嬉しかったです。

    +257

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/06(水) 23:23:54 

    私も友達のTwitter見つけたから連絡とりたいけど、は?誰?ってなりそうで怖い。10年近く会ってないし。

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:04 

    久しぶりに連絡した相手の反応

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:13 

    誰?

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:13 

    まず、面倒なことに巻き込まれないか警戒する。創価学会がらみとか

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:18 

    あの頃には簡単には戻れないのです

    +166

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:22 

    元気?→おう!たまには連絡しろよ!→マメじゃなくてスマン→知ってる(笑)
    みたいな感じ

    +73

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:28 

    久しぶりに連絡してちょっと話した後、私から連絡したくせに面倒くさくなってきてしまって笑、放置したら毎日連絡来るようになった‥‥

    +10

    -21

  • 25. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:51 

    公明党に入れてね

    とか言われるのかな…?と怪しむ人もいるからね

    +120

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:57 

    今ごろ何の用だろうとよそよそしくされる

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/06(水) 23:25:31 

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/06(水) 23:25:34 

    ラインじゃなくてメールが主流の頃、友達にeメール送ったら、エラー帰ってきたよ。

    +244

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/06(水) 23:25:44 


    スレさんが電話した相手が男か女で違うと思うんですけど


    私は、今彼に電話しました。彼氏はメールも電話も嫌いなので

    連絡したことがない。


    電話の内容は会社のBBQするのに参加できるか?

    参加OKの返事だったから嬉しかった

    +4

    -67

  • 30. 匿名 2016/07/06(水) 23:26:00 

    むしろ数年ぶりに連絡来て昔と同じテンションで接することができる人ってかなり少数派じゃない?
    どれだけ仲が良かったかは知らないけれども

    +89

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/06(水) 23:26:02 

    私だったら、冷たい態度取れなくて期待に応えてテンションを合わせてしまいそう。。。

    +132

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/06(水) 23:26:13 

    専門時代の友達に三年ぶりに連絡して
    盛り上がってはいたけど、会うと普通だった事はあったな〜

    それほどの仲ではなかったってことなんだろうね!

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/06(水) 23:26:35 

    道でバッタリとか偶然の再会なら、純粋に盛り上がるんだろうけど。

    +64

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/06(水) 23:26:59 

    アド変したから久々だけど元気ー?てメールしたら
    了解です。て一言だけだった\(^o^)/

    +160

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/06(水) 23:27:05 

    自分のことなんか覚えてないだろう、っていうスタンスで行くといいのでは
    ハードルは低く低く…

    +59

    -8

  • 36. 匿名 2016/07/06(水) 23:27:13 

    友達に久しぶりに連絡したらなんかキャラ変わってて、あれ?と思ったらアムウェイの勧誘されたw
    友達だと思ってたのに、けっこう傷ついた・・・

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/06(水) 23:27:17 

    電話とってくれない。時間置いて2度かけて、メール送って やっと取ってくれた。

    いきなりだと不審に思われるんですね涙

    +38

    -5

  • 38. 匿名 2016/07/06(水) 23:27:33 

    数年会ってない、一方的に縁切られた子から連絡来て会うことになった。私は嬉しかったけど、ここ読むと何かの勧誘か?とドキドキしてきた…。

    +78

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/06(水) 23:28:46 

    先週の出来事です!
    私は逆に、別れて5年以上経つ元彼からほんとに久しぶりに連絡がきた!
    向こうも結婚しているみたいなんだけど、急に私のこと思い出してどうしてるか気になったらしい。
    久しぶりの連絡って、タイミング間違うと相手をイラっとさせるよね。

    +17

    -24

  • 40. 匿名 2016/07/06(水) 23:29:04 

    @_horizon52

    +1

    -26

  • 41. 匿名 2016/07/06(水) 23:29:27 

    引越しした先の近くに学生時代の同級生がたまたま住んでいた。
    電話したら
    明日遊びに来て!!と。
    翌日お菓子持って行くとなぜか旦那もいた。
    一緒に仕事しない?とビデオ見せられ浄水器の説明受けた。
    懐かしい話など少しも無く残念な一日でした。

    +118

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/06(水) 23:29:53 

    Were you fine ?
    There was not communication and worried.
    I want meet right now !

    +2

    -33

  • 43. 匿名 2016/07/06(水) 23:30:43 

    だいぶ長い間音沙汰なかった人が連絡してきて
    いまいち用件の見えないふわふわした内容でテンション高いと

    ・借金 ・宗教その他商品の勧誘 

    など色々構えてしまうもので

    +67

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/06(水) 23:30:50 

    本当に気が合うならそもそも疎遠になってないと思うんだ。

    +111

    -9

  • 45. 匿名 2016/07/06(水) 23:31:16 

    久々に連絡寄越す奴、
    ほとんどがマルチか宗教の勧誘。
    もうこりごり。
    だから、まったく連絡取ってなかった人から連絡来ても無視してる。

    +46

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/06(水) 23:31:19 

    You are necessary ❗
    Very much ❗❗

    +4

    -26

  • 47. 匿名 2016/07/06(水) 23:34:21 

    昔の会社の人から電話かかってきた。
    予想通り、公明党に一票入れるようにとの要請。
    ウザいから、公明と敵対してる共産党に入れたいくらい。

    いや、入れないけどね。
    日本の子供たちの為にもまともな政党に入れないと。

    +45

    -7

  • 48. 匿名 2016/07/06(水) 23:34:36 

    >>46
    ホワイ?

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 23:36:46 

    主が数年経ってから元同僚に連絡したことのほうが凄いわ。
    私はあまり連絡をとらない人は番号消しちゃうからさ。

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 23:37:08 

    選挙?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 23:38:16 

    >>42
    元気じゃないし、日本語でお願いします(*^^*)

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 23:38:17 

    久し振りの連絡って大概お金の無心だったりするから構える

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/06(水) 23:39:11 

    仲良かった同僚から数年ぶりに連絡が来た。
    結婚報告。
    その流れで会おうという話になったけど、その後催促するのも気兼ねで早半年。
    こっちは子どもいて自由がきかないし、数年ぶりだと話が合うのかとか考えたらやっぱり誘いづらい。
    向こうも同じこと考えてるのかな?
    でも久しぶりに連絡くるとやっぱり嬉しいよー( ^ω^ )

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/06(水) 23:39:16 

    でも 夢に出てきたとか何かのきっかけで
    ずっと連絡してないけど 昔 仲良かった人と 無性に話したくなる

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/06(水) 23:39:26 

    私、元彼以外は連絡先消さないから久々連絡来たら割と嬉しいほうだわ
    まー皆が皆そうじゃないよね、タイミングがあるよね

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/06(水) 23:41:22 

    >>29
    何回読んでも意味がわからない…

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/06(水) 23:42:01 

    最近、知らない番号で連絡とりたい!ってメッセージがきた!誰?って返信したけど返ってこないし!
    誰だよ、つか名乗れよ!
    気になるよーー!

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/06(水) 23:47:46 

    久し振りの連絡で嬉しい反面、宗教の勧誘かネズミ講か金要求されそうって普通は思うよ。
    あちらの反応が微妙だったなら連絡しないほうが良かったかもね。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/06(水) 23:50:41 

    >>57
    手当たり次第に番号にかけて返事が返ってきたら個人情報GETって事
    そういう業者もいるから気をつけて

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/06(水) 23:53:09 

    なぜか呼び捨てで書いてあった 下の名前 いや 久しぶりだけど そんな久しくないし

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/06(水) 23:53:29 

    連絡が来るだけならよっぽど手の込んだ悪意でない限り
    自分の裁量でどうにかできるから別にいいんですが

    「どんな御用だった?」って聞くのはあかんのですかね?
    用件がないなら連絡してくるなじゃなくて
    ないならないでいい歳した人間なら返せる返事はいくらでもあろうに
    と思うんですが、揃いも揃ってだんまりになるので

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/06(水) 23:59:18 

    結婚、出産して学生時代の友達とは疎遠になってしまってる。
    久々に会いたいなと思っても、迷惑かな、会いたいと思ってるのは私だけかなとかいろいろ考えてしまって結局月日が流れまくってる。
    だから私なら久しぶりに連絡がきたら、純粋に嬉しいけどな。

    +63

    -5

  • 63. 匿名 2016/07/07(木) 00:00:19 

    私は3カ月から半年の間に連絡をとらない人がいたら必ず連絡先を消すから主がなかなかの強者ですげーって思ったわ。
    相手になんかしらの事情があったら消さないけれど。

    +11

    -7

  • 64. 匿名 2016/07/07(木) 00:00:56 

    メアド変えたの誰にも教えてないから、LINEを交換した人としか連絡取らなくなったので、そういうメールは来ないな

    スマホの連絡先登録は、200人から50人に減ったww

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/07(木) 00:01:38 

    主は友達いないの?
    普通は電話しないよ。

    +7

    -17

  • 66. 匿名 2016/07/07(木) 00:03:41 

    最近連絡したら既読スルーされてます。
    返事を促すのもアレなのでどうしようかと。。

    婚活パーティで会った男性なんですが、ひょっとしてもう彼女ができてしまったのでしょうか…

    +10

    -10

  • 67. 匿名 2016/07/07(木) 00:06:20 

    メールの頃だけど、アパレルで店長やってたはずの友人に連絡したら「今はチーズ職人!師匠のところから帰ってきたところ」って返事がきてジワジワ一人でウケた(笑)

    +53

    -3

  • 68. 匿名 2016/07/07(木) 00:07:39 

    >>66
    返事の催促はやめてあげて。
    脈なしだからスルーなんだよ。
    あなたに興味があったらすぐ返事がくるだろうし諦めて次にいったほうがいい。

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/07(木) 00:11:50 

    10年ぶり位に、家電くれた高校の時の友達!!すっごく嬉しかったー!!
    その勢いで会う約束した!
    会った時は、高校の頃のまんまお喋りして時間が足らない位〜!

    そんなに嬉しくない昔の同僚から、久しぶりに電話もらった時は、これからも付き合いを復活したくないし、薄い反応にしておいた。社交辞令もやめておいた。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/07(木) 00:14:26 

    >>68

    そうですね。ありがとうございます。
    確かに。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/07(木) 00:14:36 

    タイミングって有るよね!

    こっちが生活が落ち着いてて、気分上がって電話しても、
    向こうは、旦那がリストラやら、介護やら、流産した後やら、
    人には言えない事情って物が有るよね。

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/07(木) 00:18:57 

    逆に連絡が来た方だけど、私は嬉しい。
    中学卒業以来会ってなかった友達から10年ぶりくらいに今どこで何してるの?って連絡が来て、県外で働いてるよって言ったらその友達もそこから電車で20分くらいの所に住んでた。
    近いね!他の同級生も近くに住んでる子居るから今度みんなで遊ぼうよ!って言われたので、早速私の空きスケジュールをお知らせし、向こうが同級生の子にも聞いてみるねって言ったきり、それから1年くらい連絡無かったww
    遊ぶ気満々で空きスケジュールのお知らせまでしたのに、社交辞令だったのか!と思うとめっちゃ虚しかった。
    結局1年後くらいにまた連絡来て今度はちゃんと会って、よく遊ぶ様になったけど、あの時放置された気持ちは忘れてないw

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/07(木) 00:18:59 

    何もないところからメールするのって難易度高い。
    何のきっかけで連絡取るのかな?
    自分がそうされてもすごく不自然に感じてしまう。そうやって疎遠になっていくものなんですよね。物寂しい。

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/07(木) 00:19:32 

    そうそう!事情あるね!
    子供が受験失敗して引きこもりでこの先どうしたら良いのか…暗い毎日をただただ過ごしてる時、

    何年も連絡取ってなかった友達から電話来ても、何も話したくない。
    ○○君どうしてる〜?うちはね〜、、って話しが始まって、苦痛ったら無かったよ。

    主さんも、何か相手が大変な時期だったのかもしれないよ?

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/07(木) 00:19:57 

    >>72
    私もそのパターン多い!
    バカ正直なのかしらね…

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/07(木) 00:21:26 

    1年に一度会って話す昔の同僚がいる。時期は決めてないけどね。
    会えば楽しくてすごく盛り上がり「あーもうこんな時間や~また会おうね(^^)v」って別れます。
    でもよくよく考えると、会う時の連絡は全部私から…
    一度も彼女の方からはないわ。
    今年はまだ会ってないけど、こっちから連絡するのやめようかな。
    どう思う?
    私から連絡する ➕
    相手からの連絡を待ってみる ➖

    +1

    -36

  • 77. 匿名 2016/07/07(木) 00:22:44 

    メールしたけど、共通の趣味があったから話盛り上がったよ。
    お互い寂しかったのかな?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/07(木) 00:23:39 

    なんか>>29が怖い。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/07(木) 00:23:54 

    >>1
    別に主さんとお付き合いを復活させたくなかったんだよ、その人は。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/07(木) 00:28:53 

    返信が数日後と遅い。
    約束したものの当日ドタキャンされる。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/07(木) 00:31:21 

    >>74
    ○○君どうしてる〜?元気〜?
    って聞いて来る人は、自分ちの子供の話しをしたい人だからね!

    テキトーに答えとくと、
    ヘェ〜偉いね〜、うちなんかさ〜!から始まって、何だかの部活入って大変で、、
    どこどこの塾行ってて、受験はどこどこで、色々有ってさ〜!もう大〜変よ〜!
    って、ちょっと下げながらの自慢。
    はいはい…。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/07(木) 00:31:30 


    この時期、選挙近いから

    創価学会の友人から電話が必ずくる

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/07(木) 00:34:30 

    えっ!何っ!?突然!?って警戒しまくる。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/07(木) 00:37:49 

    凄く久しぶりにメールやLINE入っても、
    こっちはそれどころじゃ無いんだよ、
    って感じ。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/07(木) 00:42:40 

    >>59
    ゲッツされちゃったかや…
    ショック…
    次から気をつけます!

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/07(木) 00:47:52 

    社会出てから遊ぶ友達殆ど居ない状態の時期があり、学生時代そんな薄い付き合いばっかりだったかな・・とか落ち込んだりしてたけど、ある年にもう5年〜10年近く連絡取ってなかった様な友人から立て続けに連絡が来た事があって、私もしかしてもうすぐ死ぬのかなとか思った(笑)
    昔普通に仲良かった人からの連絡は嬉しいです。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/07(木) 00:54:19 

    すごく寂しかった時に、退職した職場の仲良し先輩に電話して
    思い出話や近況報告で盛り上がって楽しかった。

    今度は私の方から連絡するねーって言われて待ってるけど
    連絡ない( ノД`)

    もう私から電話出来ないし、よけい寂しい・・。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/07(木) 01:26:03 

    >>62
    そうなんだ。私は結婚・出産した友達に連絡取りたいけど、相手の子供も小さいから気がひける
    電話で話すのは問題ないのか、とも思うけど
    母からは忙しいし状況が違うからやめとけと言われた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/07(木) 01:26:53 

    既読無視で終わった。
    あー実は嫌われてたんだと気づく。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/07(木) 01:36:24 

    久しぶり、元気?友達だから電話したよって言われて、4年ぶりの連絡に驚きつつもお互いの近況報告などで1回目は終わった
    2回目からエステの勧誘…断ってもしつこくて夜にかけてこられるのもこっちは勉強があって忙しいから本当迷惑でとうとう着信拒否した

    よっぽど仲良くないとやっぱり勧誘を疑うべ気だと思った出来事だった
    単に懐かしさでかけてきて、近況を話したり世間話するのが目的だと最初は思ってたからショックだった

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/07(木) 01:47:27 

    2年前に街コンで連絡先交換した男から
    元気ですか?ってLINEきた。
    いやいや、会う約束したのにLINEスルーしたの君だったよね?しかも2年もたって連絡するとか、自分ならどんだけ出会いなくても恥ずかしくてできない。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/07(木) 02:06:43 

    リアルタイム!
    2名のお友達のお誕生日おめでとうメッセージしたけど、2人とも、ありがとー。以上!でした。
    そこからラインのやりとりすると思ってたからちょっとしょぼーんってなっちゃった。
    1人はこちらから近況を聞いたら少し答えてくれたけど、こちらのことは何も聞かれずに会話が終わった。

    興味ないよね。わたしなんか。2人ともさみしい反応だったからちょっと落ち込んじゃった。でもいいんだ。わたしなんかがラインしたからいけないんだもん。

    もうラインしないんだ。

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2016/07/07(木) 02:14:45 

    >>92
    昔、私もありがとーだけで終わらしちゃった
    その頃本当に忙しくて
    連絡くれた相手はその頃実家に戻っていて時間があったみたい
    その後連絡途絶えて今は連絡先も変わって分からない
    取れるもんなら連絡取りたいのだけど

    仲良くしたい相手なら何年後かでもまた最近どう?と聞いてみたら
    タイミングもあるから気にしすぎないように

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/07(木) 02:15:25 

    話せば失言嫌味のオンパな友人と、じわじわ距離をあけてきました。
    何度も誘いを断りつづけること1年。

    最近久しぶりに、誘いの連絡がきましたが、断ったあと、スタンプだけで返されました笑

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2016/07/07(木) 02:53:33 

    >>93
    しょぼーんとしてたのでお返事ありがとうございます。そうですよね…忙しいとか事情がありますよね。
    悲しくて携帯からは2人の連絡先消しちゃったけど、パソコンには残ってるのでそれは消さないでおきます。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/07(木) 03:49:07 

    >>67
    笑ったwww

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/07(木) 05:55:00 

    会っていた頃、約束しても大幅遅刻されたり、不機嫌な態度取ったの忘れたのかな?

    久しぶりにメールが来て、職場での愚痴や私の前向きな意見聞きたいからあいませんか?
    だと。昔した事忘れたのかな?
    私も失礼な事したかも知れないが、もう会いたくないよ。都合の良い人じゃないから。

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/07(木) 07:16:13 

    年に数回会うくらいの趣味友がいます(3人)
    先日、出産の報告したら二人にスルーされたよ。
    まあ、興味ないんだろうけど、無視しなくてもよくない?

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/07(木) 07:22:48 

    根掘り葉掘りこっちの近況を聞く癖に向こうはお茶を濁すので尋問みたいで空気が微妙になった

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/07(木) 07:31:44 

    選挙やマルチもありがちだけど、結婚式やるから来てね(再婚)もある。誕生日おめでとうメールすらしないのに、よく来てくれると思えるな。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/07(木) 07:53:59 

    元気かなーって思って
    ご飯でも行こうよって
    連絡したら、
    良いけどなんかあるの?
    って聞かれたことある。
    久々にご飯食べながら
    話したいだけなのにな。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/07(木) 07:55:52 

    >>64私から見たら50人でも凄い上に、元々200人が本当に凄いw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/07(木) 08:28:03 

    10年ぶりに年賀状きたけど、普通にシカトするよね
    子育て終わったから遊ぼうって書いてたけど、こっちのことは一切書かれてなく、昔とかわらず、どこまでも自分主義なんだなーって思った
    そんな人との時間は無駄だね

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/07(木) 10:00:43 

    創価の友達一年以上会ってなくてTELで話してたら最後の最後に選挙の話…でたーって感じwバカみたいw

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/07(木) 10:40:52 

    連絡しようとして、どういうこと話そうか考えて、やっぱり会わないほうがいいのかなと思い始めて、やめる日々です。。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/07(木) 11:23:31 

    私も四年くらい連絡してない友達がいる。
    その頃旦那のことで大変で電話すらできない状態だった。
    その時友達は結婚したばかりで子供も産まれるときだったからそんな人に旦那の相談なんかできなかった。
    でも、高校のときから連絡は私からだったから私がしないと来ないんだと悟りました。
    年賀状も来ないし。
    どんだけ私から連絡しないとだめなんだろ。
    友達ではなかったんだな。
    会う約束しても、いつも遅刻だし。
    友達だと思ってたのは私だけだったのね。
    さよなら、〇〇ちゃん。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/07(木) 11:36:30 

    病気して仕事やめて、
    けっこう暗い10年を経て地元に帰ってきたとき、

    あんまり暗い話するのもなぁ、と思って、
    わざわざ「結婚して名字が変わったよ!」
    と聞かれてもいないことを書いてしまった。

    さらーっとした大人対応の返事を読んで、
    自分のイタさにへこんだ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/07(木) 12:18:37 

    保険の勧誘やネズミ講だったりとあんまりいい思い出はないな~

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/07(木) 12:25:39 

    元々恋バナ好きで、テンション高いギャル系の友達。
    久しぶりに連絡したら、
    おー久しぶりー!今彼氏いるの~??って聞かれて、すぐにコイバナになった。笑

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/07(木) 15:44:10 

    ガルちゃんで、久々に連絡来る友達や知り合いがいたら、宗教や勧誘やお金の貸し借りを疑えって書いてあるのを見たから、久々に会いたい友達がいるのに、連絡するのが怖い…。

    私は普通に遊びたいし、宗教や勧誘に全く関係ないのに。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/07(木) 15:47:46 

    タイミングってあると思う!!

    妊娠初期の時に、1年ぶりに友達から遊ぼうって言われたんだけど、体調不良で妊娠初期だから妊娠って正直に言えなかったから、最近忙しくて〜って断っちゃった。
    本当は遊びたかったんだけど、体調不良なのに遊ぶのは失礼だし、まだ親しい友達にも妊娠のこと伝えてなかったから。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/07(木) 15:49:25 

    久々に会った友達と、話が盛り上がらなかったら悲しいよね。沈黙が続いたり。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/07(木) 16:40:06 

    父に。

    私「もしもし?お父さん?」
    父「誰ですか、お宅様は?」

    母に。

    私「もしもし?ママ?」
    母「あれー?(叔母の名)、久しぶりだね」

    いいんだけど、両方「お父さん」「ママ」って言ってんの聞こえなかったかい(´;ω;`)
    番号も出てるでしょうよ…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/07(木) 16:55:46 

    ちょっとトラブルがあって、専門知識のある知人に申し訳ないと思いつつ2年ぶりくらいにメールした
    普通に久しぶりー、今こちらはこんなだよーと返事がきてホッとしました
    昔とかわらず対応してくれて本当にありがたいなと思いましたね

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/07(木) 17:46:01 

    >>107
    ドンマイ(^▽^)/

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/07(木) 18:14:44 

    >>107
    えっ⁈全然痛くないでしょ。普通だし。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2016/07/07(木) 20:07:51 

    私もたまたま今日友達に連絡した!
    共通の友だちの結婚が決まったりしたのでお祝いの相談をしました!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/07(木) 20:52:11 

    LINEに乗ってたので、久しぶりに連絡すると相変わらず、上から目線の人でした。
    lineで遠回りに言われたことは、私はブロック予定の人だったらしい。
    会社まで車で送迎してあげて、ご飯も奢ったこともあるのに嫌われてのかな笑。
    下僕だったのかも。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/07(木) 21:48:12 

    釣りの話で元彼にLINEしました。
    既読だけで後は無視されました。

    ま、まぁ仕方ないか。お互いに既婚になったし。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2016/07/08(金) 02:28:48 

    勇気を出して友達にLINEを送り、今度遊ぶことになりました。良かったです!

    しかし、連絡する前同じ文を作っては消し、何度送るの辞めようと思ったことか、送った後もいつ既読がつくのかヒヤヒヤでした。友達を続けたいなと思っている友達とはちょいちょい連絡することを覚えました。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/08(金) 02:42:14 

    111のコメントで思ったこと

    久しぶりに連絡して誘った側からするとどんな理由でも断られるともう誘えないです泣。割りとよく遊ぶ友達でも何回か断られると誘いにくくなるのに。

    また誘って断られるの嫌なんで誘ってくれるのを待ちます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード