ガールズちゃんねる

仕事へのやる気がなくなった人

97コメント2016/07/18(月) 22:23

  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 21:39:16 

    ここ最近、やる気がなくなりました。かといって転職するのも面倒。。

    みなさんは仕事へのモチベーションが下がったときはどうやり過ごしますか?

    +180

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/06(水) 21:39:49 

    オールウェイズ

    +105

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/06(水) 21:40:15 

    有給消化かな。
    やる気がないときは理由つけて休みます

    +80

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/06(水) 21:40:27 

    辞めた
    貯金尽きたら死ぬ予定

    +164

    -11

  • 5. 匿名 2016/07/06(水) 21:40:37 

    やる仕事があるだけいいよ…

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/06(水) 21:40:50 

    嵐の二宮和也 熱愛って…。

    ああ、もう仕事出来ないよ。

    +7

    -52

  • 7. 匿名 2016/07/06(水) 21:41:12 

    辞めた場合を想定する。
    また職探し→面接→受かったとして新人からやり直し→仕事を1から覚え直し→新たな人間関係


    つまり、めんどくさくなる。

    +298

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/06(水) 21:41:34 

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/06(水) 21:41:51 

    いったん動きを止めて瞑想。
    はじめてこの仕事に就いたときのことを思い出す。

    +36

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:02 

    暑いからやる気なくす

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:26 

    日本にいてたときはいつもやる気なかった。
    日本の会社は仕事しすぎ!仕事したくもなくなるのはわかる!
    有給ちゃんと使えて、気分リフレッシュできるようにするべきよね!
    外資の海外勤務より。

    +93

    -25

  • 12. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:47 

    欲しいものを思い浮かべてます
    それを励みに頑張る

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:52 

    大丈夫。
    記事になった以上
    アナウンサーとの恋愛なんて
    揉み消されるよ。

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2016/07/06(水) 21:43:10 

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2016/07/06(水) 21:44:01 

    >>3さん、ごめんなさい、プラスとマイナス押し間違えむした(__)

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/06(水) 21:44:18 

    えっ?
    ここ、二宮和也トピじゃないよね

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/06(水) 21:45:03 

    とりあえず「明日があるさ」を聞こう

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2016/07/06(水) 21:45:52 

    ニノごときで仕事出来ないなんて

    人生 なめんじゃないよ(笑)

    +120

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/06(水) 21:47:03 

    1日の1/3以上は仕事してるのに、その仕事が楽しくなければ辞めた方がいいですよ。

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2016/07/06(水) 21:47:27 

    正直、同じような作業を3年もやってたら飽きる。
    今はただ手を動かしてるだけって感じです。

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/06(水) 21:47:36 

    私もそんな時期が定期的に来る。
    よく考えると私の場合、毎年2月くらいにそうなる。
    その間は旅行したり、カラオケしたり、出来るだけ気分転換に務めます。
    そして、次のボーナス貰うまでは辞めない!と盛り返す。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2016/07/06(水) 21:47:56 

    >>13
    何の話かしら?

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:21 

    仕事へのやる気がなくなった人

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:41 

    はいはーい!
    良い人だと思ってたリーダーに私が居ないときにあること無いこと上司に告げていました(^^)
    すっごく頑張ってたけどやる気一気になくなりました~!!
    反撃したらやめます~( ´∀`)

    +108

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:59 


    子どものべったりが酷くて怒ると泣くの繰り返し
    疲れ果てやる気なしの対応をしてしまいます

    +4

    -11

  • 26. 匿名 2016/07/06(水) 21:50:01 

    やめたいけどいろいろめんどくさいからお金のためと思って我慢してます

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/06(水) 21:51:06 

    転職も面倒だし、すぐに見つからない場合、貯金ないから生活出来ない。
    毎日嫌で嫌で仕方ないし、胃が痛くて吐いたりするけど、何も考えずに続けてる。

    +108

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/06(水) 21:51:32 

    ハタラケイw
    仕事へのやる気がなくなった人

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/06(水) 21:51:45 

    今度 少しの期間だけ部署変わる
    いやだ そこに意地悪な人いるから
    耐えられるか自信ない
    会社休んじゃいそう
    普段休まないからバレバレかも

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:07 

    仕事への情熱と、ダンナへの愛

    続かねぇなあ(笑)

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:29 

    お金 お金 お金 ないと困る

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:45 

    ニノちゃんはあいかわらず面食いだな!

    +5

    -11

  • 33. 匿名 2016/07/06(水) 21:54:06 

    何が不満なのか自分でも分からないけど、働く気力がなくなってる。原因不明だからすごい困ってるんだよね…

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/06(水) 21:55:40 

    あるー!いまー!
    もうなんでもかんでも、尻拭いさせないでほしい。
    そのせいでマイナスからスタートするから、結局残業ばっかり。
    上司、もっとしっかりしろよ。
    指導するのはあんたの仕事でしょ!

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/06(水) 21:56:01 

    元々やる気なんてないさ

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/06(水) 21:58:04 


    まじめにやればやるほど仕事を押し付けられる
    だから手抜くことにした

    +146

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/06(水) 21:58:37 

    以前の仕事を勢いで辞めて、転職活動うまくいかなくて、半年無職になって貯金が無くなり、日払いのバイトしたら底辺の人達の世界を見て、、、

    あれを思い出すと、勢いで辞められない

    +69

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/06(水) 21:58:43 

    何が楽しくて生きてるのって思う自分

    +96

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/06(水) 21:59:34 

    気晴らしに国内一人旅しようかな。
    新鮮な空気を吸いたい。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/06(水) 21:59:59 

    リラックマだらだらし過ぎやw

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/06(水) 22:01:07 

    精神科のドクターストップ掛かったけど 店長は休み増やせば大丈夫そうだよねって事で 辞めれない
    はは 精神科だから?

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/06(水) 22:01:20 

    女の上司の態度と口調にイライラする。仕事もしないで現場監督して、人のあら探してミスとか自分の仕事とやり方が違えばツッコんできてキレる。教えれた通りしてるのにキレる。黙って謝ってもキレる。どうすればいいのよー…
    …はぁもう疲れたわ。仕事やめたい。

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/06(水) 22:01:40 

    給料もその月で丸ごと消費してしまうのに毎日心も身体もすり減らして働いて何の意味あるんだろうね。

    +96

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/06(水) 22:02:10 

    >>20
    わたしなんて10年ですよ
    もう飽き飽き

    でも 今更 新しいとこ行く勇気ない
    一から人間関係出来ないので

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/06(水) 22:06:46 

    行くだけいい方でしょf^_^;)

    鬱で休んで傷心顔の男うざいわ(°_°)

    小ちゃくなってりゃいいのに、デカイ態度で優遇異動囧rz

    給料私より上って、ムカつくーーー

    全体の覇気が下がるわ( ̄O ̄;)

    何度も病休って、この仕事向いてないでしょうΣ(゚д゚lll)

    転職しなさい、自分のため、みんなのためψ(`∇´)ψ

    +10

    -11

  • 46. 匿名 2016/07/06(水) 22:07:22 

    出勤しても仕事が無いよ。
    暇で辛いよ(ToT)

    +19

    -12

  • 47. 匿名 2016/07/06(水) 22:08:35 

    ふぁー仕事サボってプール行きたい。
    浮き輪でぷかぷかしたい。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/06(水) 22:09:12 

    だいたい病休中に、サイクリングイベント参加って何Σ(゚д゚lll)

    真面目に仕事してる人のやる気がなくなるわ( ̄O ̄;)

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 22:09:46 

    そうそう、効率的な方法を考えたり、みんなの役に立つように気を使ってバリバリ頑張っていたら、仕事をどんどん任されるようになり、どんどん仕事が増えていった。
    ダラダラやってる子の仕事も、私がやった方が早いからと回された。
    給料は同じなのに、毎日隣でネットで買い物したり、YouTube見てたり、お菓子食べながら営業とおしゃべりしてる子がいて、こっちはトイレ行く暇もないくらいフル回転で仕事してて、最近なんだかやる気がなくなってきたよ。

    +110

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 22:11:27 

    >>49
    仕事割り振れないの?その人たちは暇だからそんな事が出来るんだと思うよ

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 22:11:49 

    何回も辞めたくなったし今もやる気ない。
    ただ自分の仕事こなすだけ。
    10年目…

    辞めてまた一から仕事覚えるのも、人間関係築くのも
    面倒なんだよねー(笑)

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 22:14:06 

    本当こんな辛い思いして毎日働いても、生きていくだけのお金に消えていき、他に何も残らない。

    なんなんだろ。

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/06(水) 22:20:15 

    やる気に満ち溢れて転職した先で、同い年の新卒からずっといるけど中途の私と同じ等級で部署のお荷物君と呼ばれる男性からの嫌がらせを受けて鬱になり退職。
    もうやる気を取り戻せる気がしない。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/06(水) 22:21:46 

    とりあえず、のらりくらり適当にやり過ごす。
    持ち直せば続けるし、ダメなら辞める。

    でも、少しずつ金食い虫の怠け者のことが、みんなにわかるようになって来たので、折角なら上司の信頼を無くすところまで見届けたい。

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/06(水) 22:22:19 

    もう、今の仕事はつまらない。
    会社の社風も空気も合わないから、ものすごく息苦しい。
    そう思い続けて3年

    他にやりたい仕事があるから転職したいけど、アラフォーの自分を雇ってくれる会社なんてあるわけないという絶望と、
    収入が下がったらどうやって生きるのかという不安で、何も出来ない自分が悔しい。

    +69

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/06(水) 22:23:38 

    生きてても無駄さ、私の居場所はどこにもないし、幸せなんて求めないよ今さら…
    ガルちゃんで顔も知らん人と話してるだけで満足だよ、みんなありがと…

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/06(水) 22:24:56 

    パートなんだけど、やる気を認められて
    社員登用が近かったけど、急に親の介護で辞める人の後釜でって事で急な人事異動。
    そこの部署の上司がパワハラ上司だった…。
    もう、やる気なーーーい。
    社員登用も遠くなったな。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/06(水) 22:30:06 

    仕事がなかなか覚えられません。

    手書きのマニュアルがあるものの 書いてない場合も多く 同じ部署の人に聞くと呆れた顔をされてしまう…。
    その同じ部署の人に言われた事が原因で更にやる気半減。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/06(水) 22:31:45 

    とにかく物言いがキツい上に気分次第で態度がコロコロ変わる社員にうんざり
    分からないことは聞けと言っておいて、いざ聞いたら「はあ?」って返されて鼻で笑われる…

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/06(水) 22:41:49 

    やりたいことなくて事務仕事選んだけど、凡ミス多くて辛いし、やる気出ないしで死んだような毎日。転職考えてるけど、もはや何すれば良いのかわからない。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/06(水) 22:43:16 

    やる気どころか
    仕事か無いんですけど。
    毎日、何しに出勤してるんだか。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/06(水) 23:01:17 

    必要とされてないから辞めたい

    けど 親が入院してるので辞めたくてもすぐには辞められなくて…
    生活費と入院代のためにガマンして働いてます。

    仕事しながら次の仕事探すの大変です

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/06(水) 23:04:25 

    前の仕事辞めてから正直全くやる気ないです。
    会社の駒としてこき使われることに嫌気がさしてしまって。
    仕事覚えてやりがいを見出す前に心がおれるのですぐ仕事辞めてしまうし。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/06(水) 23:05:41 

    残業代払いたくないから帰れ帰ればっかり。

    なのに終わらない仕事量。
    急ぎではない仕事が当然後回し。
    何でできてないのか?と聞かれ時間がないと言うと怒られる。のスパイラル。

    前の会社では会社の為にプライベート犠牲にしてたの後悔はしてないけど、今の会社はマジでやる気失せるわ。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/06(水) 23:10:28 

    給料は安いしボーナスもほぼ無いに等しいけど今の仕事は好き。
    チームの皆ともいい空気で仕事できてる。
    けど、移動してきた上司とだけ致命的にあわない……。

    上手くやりあわないと昇級もなさそうだし、どうしたものか…

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/06(水) 23:24:14 

    >>61
    すごいわかる。
    私も自分の仕事なんて一時間位で終わってしまう。
    あとはひたすらネットサーフィン。
    楽と言えば楽だけど自分が必要とされていないようで悲しい。
    他の人が忙しくしてるのに自分だけ暇だと自己嫌悪で耐えられなくなる。
    仕事変えたいけど身内の会社だから辞められない。


    +4

    -14

  • 67. 匿名 2016/07/06(水) 23:27:01 

    合格通知のメールを見るとあの頃やる気にあふれてたなーって思う。
    けど次の日の朝はもうやる気ない。
    やる気ないなりにまあこんなもんかと思ってたら、今度会社が合併することになってなんだか面倒なことに…
    変化がないって幸せだったかも。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/06(水) 23:28:16 

    産休中だけど女上司の態度にうんざりで今すごく嫌いな気持ちでしかない
    だから復帰してすぐぐらいにすっごく辞めたいけど退職理由が思い浮かばない…
    保育園確保のためつぎすぐ仕事も見つけなきゃだけど転職ってどぉやってするんだ?



    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/06(水) 23:36:56 

    やる気が無くなったというか、独り暮らしを初めてから仕事より料理や洗濯掃除の時間など家にいる時間がもっと欲しいと思うようになった。

    私もやっぱり女なんだなーと実感中。
    逆に仕事のやる気が出る方法を私も聞きたい。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/06(水) 23:54:28 

    資格の勉強をしながら働くって本当に大変。
    いっその事、仕事辞めて勉強だけに費やしたい。
    無理だなー。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/07(木) 00:01:25 

    期待に応えたくて頑張っていたら周りは頑張りたい人が頑張ればいいんじゃない?みたいな空気になってきた。
    どうすりゃ良かったんだろ
    私も皆と同じように、やってらんないよねーとか言いながらダラダラしてれば良かったというのか。
    せっかく働くならばしっかりやりたいと考えるのはダメだったのか。
    わからなくなり、やる気が一気に萎んできた。
    この先どうしていけばいいのやら…
    私も主と同じく皆はどうしてるのか聞きたいよ。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/07(木) 00:20:31 

    仕事は真面目にやるしやりたい。
    けど、上昇意欲なんて全然ない。
    なさすぎてやばいんじゃないかって思うけどない。生活費が稼げればいい。
    同じ作業の繰り返しだとしても苦にならない。

    女性の社会進出大いに結構だけど、私みたいな人種の人はどうしてるんだろう…?
    上を目指さない人ってナメられますかやっぱり?

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/07(木) 01:49:54 

    なっいよーん!
    仕事なんて面白くないしガチで辞めたいよーん( ^ω^ )
    でも結婚する予定も相手も無いよーん( ^ω^ )
    なんか色々どうしよーん( ^ω^ )

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/07(木) 02:33:10 

    最近ストレス性の吐き気が強く出ています。もしかしてこれはやる気のない証拠かな?分からんけど。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/07(木) 02:42:40 

    何かにつけてサボろうとする人
    言い訳ばっかりする人
    子供の喧嘩レベルの言い合いする人
    職場を遊び場にしてる人
    そんな人たちを放置している上司

    正直者が損をする職場なので
    いよいよやる気がなくなってます

    一人カラオケや美味しいもの食べに行って
    モチベーション上げてます

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/07(木) 02:48:33 

    毎日求人サイトを見て転職先探してます。
    今日、私の職場が求人サイトに載っていました。
    仕事内容がまさに今の私の仕事内容。
    私の契約更新無しかぁ。
    やる気ネー。ってかもともとネーけど。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/07(木) 02:54:04 

    今夜は眠れない。これが続いたらやばいなぁ。10年以上社会人してるがこんな歳になってもまだ悩んで不安で泣くことがある。部署異動か職種変えようかな。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/07(木) 07:44:02 

    保育士ですが、もう本当にしんどい。
    子どもは可愛いけど、感情的にキツイ言い方をする先生、上司の気分に振り回され、まるで監視されているような日々に疲れました。
    無理がたたり、精神科に通院中です

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/07(木) 07:48:44 

    ついて行こうと思ってた上司が辞めた
    あと、残ったメンバー支えて頑張ろうと思った
    でも性格最悪なヤツが台頭してきた
    頑張りたいと思えなくなった

    潮時かな

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/07(木) 07:53:49 

    >>72

    ナメられはしないけど、迷惑な存在であることは事実。
    向上心のない人がいると、周りの人のモチベーションを下げてしまい、結果、仕事が出来る人が辞めていく。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/07(木) 08:18:24 

    >>11
    大いに共感!!
    私は帰国後外資の日本拠点勤務、これがまたドロドロぐちゃぐちゃな会社で毎日転職かどうやったら宝くじ当たるかを考えてます

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/07(木) 08:20:47 

    >>79
    転職はタイミングだけどどの会社行っても良し悪しあるから考えちゃいます

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/07(木) 08:27:53 

    >>55
    自分かと思ったわ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/07(木) 10:29:07 

    はーい‼\(~o~)/

    3年勤めてエリアマネージャーにもなったけど、給料は手取り14万ぽっち、ボーナス3万(笑)

    ストレスで突発性難聴2回。
    残業代が1時間330円換算の時もあり。
    祖母の葬式にもバンバン電話がかかってくるクレイジーな会社。
    休日出勤は当たり前。

    エリマネ辞めて普通の平社員になったけど、できない部下の尻拭いばかり。なぞの負担だけ押し付けられる。

    だから、9月でやめまーす!
    35歳だけど…いいよね?
    ただ今、転職活動中‼

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/07(木) 11:11:13 

    >>71
    自分のスタンスは変えず、妥協点を見つけながらやり過ごす。
    たとえば、転職が面倒とか、お金のためとか、人間関係はマシとか、通勤が楽とか。
    それでもいよいよダメなら辞める。
    アホが移るので。
    何だかんだ言って、職場に行けるうちはまだ大丈夫だと思うし、突然やる気スイッチが入ることもある。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/07(木) 12:04:03 

    仕事の人間と一緒の時間が長くて苦痛
    別れた恋人に会いたい。癒しがないから仕事終わってからもしんどい。常に仕事で私生活も振り回されてる感じする
    良く言えば仕事を貰えてるだけでありがたいのだろうが少し休みたい1ヶ月くらい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/07(木) 12:07:03 

    子供の病気を理由に月半分休んでる同僚…
    時短でさっさと帰るし誰でも出来るような仕事なのに給料同じ。
    私はご飯食べる暇もない時もあるし、膨大な仕事で毎日残業でフラフラ
    上司からは全然頑張ってないと言われるし
    何のために働いててるんだろ?人生消化試合だわ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/07(木) 14:48:33 

    やる気というかもう働きたくない。

    七夕に限らず願い事は常に「お金が欲しい」。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/07(木) 17:47:33 

    キツイ仕事してても楽な仕事の同僚と給料は同じなので、時々辞めたくなる
    異動でもいいけど、仕事はともかく人間関係を一からはじめるのがめんどい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/07(木) 18:29:36 

    30歳
    3800万ためてやめた半年ニート。
    結婚したくないし、彼とも別れたい

    なんか人が嫌い
    悪いけど容姿はまぁまぁだから
    根暗な正確で人生損してる

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/07(木) 18:44:32 

    自分の好きな仕事しかやらない同僚と、それを野放しにしてる上司。
    おかげで大変な仕事は私がやるはめに。

    そして、良かれと思ってやった事が裏目に出て、上司に怒られた。

    もうやる気しない。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/07(木) 21:01:51 

    転職したばかり。やる気満々だったけど
    暇すぎてやる気なくしてます。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/07(木) 21:29:33 

    仕事で上司の判断遅れをなぜか私のせいにされた。
    やる気ないことを悟られると余計面倒くさいから、やる気あるふりして仕事も早め早めにやって、無害な人を演じながら心の中で毒づいてる。
    すべてはプライベートを充実させる金を稼ぐため。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/07(木) 22:04:16 

    >>1
    転職しろ
    新しい人間を募集する枠が必要だからやる気がないなら転職しろ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/09(土) 14:52:18 

    >>11
    経団連どもの責任

    「今の大企業や公務員に残る年功序列制度は、経団連の要請により 出産による育児休暇の欠勤を嫌った経団連が、手当を付けて女性は家事育児に専念させて (家庭に封じ込めて) 、その分 男性は2倍 過酷労働を強いる制度」 by 田嶋陽子

    高度成長期に、男性を2倍コキ使って搾取し続けた名残

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/16(土) 02:02:22 

    社内で逮捕者が出てから会社がぐちゃぐちゃ。
    ストレスでご飯も喉を通らなくなり、眠れないんだけど明日仕事休んでいいかなぁ。
    痩せてしまって顔が痩けてる。。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/18(月) 22:23:05 

    食レジやってて先日同じ商品二回打ってしまった
    後で気付き 猛反省 お客さん本当にごめんなさい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード