ガールズちゃんねる

昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

184コメント2016/07/08(金) 13:39

  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 20:57:05 

    西郷隆盛さんに教えてあげたいこと
    写真嫌いなんでしょうけど一枚くらい
    残した方がいいですよ。そうしないと
    上野に別人が立ってしまいますよ。
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +444

    -0

  • 2. 匿名 2016/07/06(水) 20:57:57 

    高島さん
    そいつとは結婚するな

    +401

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/06(水) 20:58:31 

    ガリレオさんに地球はまわってるから安心してと言う

    +360

    -0

  • 4. 匿名 2016/07/06(水) 20:58:49 

    真理ちゃん、食べ過ぎと浪費に気を付けて!

    +145

    -4

  • 5. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:02 

    >>2
    ごめん…昔の有名人でしたね…

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:05 

    田代よ、クスリだけはやるな・・・。

    今の地位も名誉も全部失うぞ。

    +211

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:18 

    織田さん…
    お茶飲んでる場合じゃないぞ。

    +208

    -4

  • 8. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:24 

    ゴッホさん
    あなたの絵は物凄い価値があり世に認められますよ

    +387

    -3

  • 9. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:25 

    ダイアナさん、その日車に乗らない方がいいですよ

    +514

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:55 

    織田さん❗️

    身近な家来に要注意ですよ❗️

    +337

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/06(水) 21:00:09 

    ベッキー
    好感度高いキャラはやめろ
    下がったとき大変だぞ

    +169

    -10

  • 12. 匿名 2016/07/06(水) 21:00:23 

    小早川秀秋にやらかしたな、このクズがって

    +62

    -9

  • 13. 匿名 2016/07/06(水) 21:01:03 

    織田さん、チャック開いてるw

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/06(水) 21:01:06 

    >>4
    元アイドル・天地真理さん(63)が激白「今、蓄えはないです」
    元アイドル・天地真理さん(63)が激白「今、蓄えはないです」girlschannel.net

    元アイドル・天地真理さん(63)が激白「今、蓄えはないです」「私、20代、30代の一番仕事が忙しいころは、今みたいな状態になるなんて、思ってもみませんでした」  こう語るのは、1970年代前半に「ひとりじゃないの」などの曲を次々とヒットさせ、スーパーアイ...

    +36

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/06(水) 21:01:20 

    伊能忠敬にGooglemap見せてあげたい!

    +366

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/06(水) 21:01:26 

    ライト兄弟、
    あなた達ほんと天才だわ。
    今では大学生たちが人力飛行で
    どれだけ長く飛べるかっていう
    テレビ番組が出来てるほどだよ…

    +294

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/06(水) 21:01:28 

    坂本龍一さん
    飛行機に乗らないで

    +14

    -63

  • 18. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:14 

    >>17
    なんで坂本龍一さん?

    +174

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:18 

    主さんセンスあるなあ!

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:18 

    ベッキー!
    その男そんないい?
    よくみてほらよくみて

    +184

    -5

  • 21. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:28 

    織田信長さんよ

    そのままうつけものでいれば

    明智光秀などには…

    +128

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:34 

    坂本九さん
    飛行機にのっちゃだめ!

    +354

    -0

  • 23. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:41 

    織田信長さんへ。
    安土城は、中央が吹き抜けで
    とてもオシャレだけど
    火災発生したら
    あっという間に
    燃えちゃうんだよ!

    +206

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:43 

    >>17
    坂本九?

    +120

    -5

  • 25. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:59 

    とんねるず、全盛期に引退しろ

    +40

    -22

  • 26. 匿名 2016/07/06(水) 21:03:04 

    >>17
    ??????

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/06(水) 21:03:12 

    松本人志、引退しろ

    +14

    -53

  • 28. 匿名 2016/07/06(水) 21:03:51 

    >>18
    ごめんなさい坂本九さんのまちがいです。その当時生まれておらず母からきいたうろ覚えで…

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/06(水) 21:03:53 

    >>15
    びっくりするだろうね!\(^o^)/

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/06(水) 21:04:11 

    マゼランさん、あなた日本の
    有名なマンガ(ワンピース)で
    毒使いになってますよ!
    めっちゃ強いですね!

    +82

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/06(水) 21:04:57 

    絵音
    グループ名考え直しなさい
    不祥事起こしたときゲスと言われるぞ

    +192

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/06(水) 21:06:07 

    手塚治虫先生
    先生ってやっぱりすごい
    あの時代にロボットが。
    今の時代にロボットできたよ!

    +181

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/06(水) 21:06:23 

    豊富秀吉さん、朝鮮に関わらないほうがいいですよ。あなたが朝鮮に出兵したこと、あの人たちまだ恨んでますよ!

    +260

    -7

  • 34. 匿名 2016/07/06(水) 21:06:23 

    頭の体操になるトピだ。

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/06(水) 21:06:54 

    小和田雅子さん、全力でお守りしていただいてもどうにもならない事が
    あるかもしれませんがそれでもよろしいのですか?
    考え直された方がよろしいかと…

    +215

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/06(水) 21:07:08 

    >>10
    でもね、CMを見ると、同じスマホゲームをやるとすごく打ち解けられますよ!

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/06(水) 21:07:34 

    >>28
    ドンマイ!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/06(水) 21:07:42 

    坂本さん 鍋食ってる場合じゃないよ

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/06(水) 21:07:57 

    小野妹子さん
    その名前だと後世、女性と間違われてしまいますよ

    +304

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/06(水) 21:08:37 

    坂本龍一にウケた

    受けたら不謹慎だろうけど

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/06(水) 21:08:49 

    秀吉、その女と結婚したらダメや。
    いちばん最初の奥さん大事にしてきや………

    +179

    -5

  • 42. 匿名 2016/07/06(水) 21:09:14 

    アインシュタインさん、原子爆弾だけは、作らんといて!マジお願い!

    +291

    -5

  • 43. 匿名 2016/07/06(水) 21:09:56 

    家康さんへ。
    貴方の子孫たち
    結構な長い年月
    頑張りましたよ!

    +274

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/06(水) 21:10:49 

    >>3と同じ。
    ガリレオさん、あなたは必ず評価されますよ。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/06(水) 21:11:09 

    きよ!それはあかん!ホンマになんもかんもなくすで!

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/06(水) 21:11:29 

    アダムさんよ
    リンゴ食べたらアダモちゃんになるよ
    楽園追放される

    +73

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/06(水) 21:12:19 

    ジェームスディーン!
    その日は運転しないで!
    大事故に遭う!

    +163

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/06(水) 21:12:23 

    モーツァルトさん、周囲の反対を押し切っての結婚でしたが。

    あなたの奥様、世界三大悪妻と言われていますよ……


    というか、それを奥さんに伝えてあげたい(笑)

    +180

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 21:13:43 

    ダウンタウン引退しろ

    +4

    -38

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 21:13:51 

    信長さん
    子孫が「鳴かぬなら泣きに泣きますホトトギス」とか意味不明なこと言ってますよ

    +140

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 21:14:10 

    >>48
    モーツァルトさん
    あまり下品な手紙あちこちにだしまくらない方が

    まさか後世、さらされると思わないでしょうけど

    +123

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 21:14:44 

    福沢諭吉さん、天は人の上に人を作らずとか言ってたけど、100年後も勝ち組と負け組に分かれてますよ〜
    貴方はその象徴ですよ〜

    +174

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/06(水) 21:15:38 

    沖田総司さん、写真残さず正解です
    ヒラメ顔の希代のブ男のあなたにイケメンのイメージがついてます

    +172

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/06(水) 21:15:50 

    アントワネット!!

    好感度は大事だよ!
    買い物ばっかしてると革命されるよ!

    +158

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/06(水) 21:16:10 

    >>52
    隣国に近づくなって言った言葉が今また、注目されたりしてますよ

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/06(水) 21:16:19 

    秀吉さん!朝鮮征伐なんてやってないで!
    年取ったできた子どもがかわいいのわかるけど、溺愛はだめ!
    あなたのその行動の影響が21世紀にも続いてるのよ~!

    +133

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/06(水) 21:16:27 

    大津皇子へ
    謀反はおこすな。
    謀反は失敗するし、あなたの子供はみんな殺されてしまい、みんなが不幸になります。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/06(水) 21:17:35 

    ブッダさん、縮毛矯正して下さい
    仏像作るとき手間がかかります

    +120

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/06(水) 21:18:10 

    卑弥呼さん
    自分の墓に「ココ→」ってちゃんと表示つけてから亡くなってください

    またはヒント

    +222

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/06(水) 21:18:51 

    >>17
    坂本九だよw

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2016/07/06(水) 21:19:04 

    明智光秀さん、あなたを裏切り者とかいう人もいまだ若干いますが、そうでない人もいます。
    あなたは耐えに耐え抜いて、堪忍袋の緒が切れたのですよね。わかってます

    +118

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/06(水) 21:19:12 

    >>58
    ヤダー
    さらさらヘアブッダ
    ヤダー(笑)

    +113

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/06(水) 21:19:17 

    五代目圓楽さん!昇太さん司会になりました!

    +109

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/06(水) 21:19:24 

    有名人かどうか知らないけど、現金輸送してる人〜〜
    白バイの人に話しかけられたら、無視して速攻で逃げて〜!

    +177

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/06(水) 21:20:07 

    森鴎外さんに兵隊さんに麦飯食わせたってと頼む

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/06(水) 21:20:55 

    たかじんさん

    あのね一口では言えないけど
    いろいろゴチャゴチャ大変です

    +134

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/06(水) 21:21:23 

    頭の体操になるトピだ。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/06(水) 21:21:43 

    徳川さん、子孫の名前バラエティ豊かにして下さい
    似てて覚えるのが辛いです

    +207

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/06(水) 21:21:59 

    森鴎外さん
    舞姫って実話だってね

    あかんよ最低ダメあれ

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/06(水) 21:24:18 

    本田宗一郎さん息子が チョンボするよ
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/06(水) 21:24:44 

    ケネディー!
    その日はオープンカーに乗っちゃダメ!
    とにかく いいからジャクリーヌだけを乗せなさい

    +165

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/06(水) 21:24:58 

    ナブコフさん、
    あなたの書いた小説、すごく気持ち悪い(失礼!)んだけど、

    今日、聞かない日はない単語の基になっていますよ。
    ロ・リー・タ……

    ロリコンの祖と言われていますよ、と
    教えてあげたほうがいいのかな?
    知りたくないかなぁ?

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/06(水) 21:26:16 

    徳川家康さん、下手に天ぷら食べて侍医のアドバイスも無視すると死にますよ。そして、死ぬ年まで10代の女の子に手をつけて、子供作り過ぎですわ。

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/06(水) 21:27:02 

    ソファローレンさん 将来税金トラブルになるよ
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/06(水) 21:29:02 

    卵のおじさん 将来税金トラブルなるよ
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/06(水) 21:29:22 

    近藤勇さん、土方歳三さんに。

    近藤さんの汚名は晴れて、今は新選組を大好きな人たちが沢山いますよ!
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +110

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/06(水) 21:29:24 

    >>68
    確かに(笑)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/06(水) 21:29:35 

    夏目漱石さんが肩凝りという言葉を作ってくれたお陰でバンバン使わせていただいてます。
    そうじゃないと肩のこの感じの表現方法分かりません。
    でも猫好きはほどぼどにね。愛猫の墓を作ってしまうのは分かるけど皆驚いてる夜。

    +78

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/06(水) 21:30:28 

    ジョニー・デップ!
    その女と結婚するんかい!
    前の奥さんの方がええで!!

    +115

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/06(水) 21:31:23 

    あのね
    お城燃えてないから
    見間違いだからよく見てあれ

    死なんでいいから白虎隊

    +172

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/06(水) 21:31:36 

    ジョン・レノン!
    いいから早くロンドンに戻りなさい

    シド・ヴィシャス!
    いいから早くロンドンに戻りなさい

    +96

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/06(水) 21:32:45 

    織田信長さん、ずっと未来の話だけど腐女子に色々ネタにされてますよ。

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/06(水) 21:33:15 

    マイケルジャクソンさん、整形の繰り返しと、薬に頼るのはやめた方がいいです。
    せっかく莫大な富と栄誉を手に入れたのに

    +127

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/06(水) 21:35:14 

    加藤茶ん

    いやあの…なんでもありません

    +99

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/06(水) 21:37:03 

    割と有名に、なったという自覚がある方は
    お墓に名前かマーク出しといてくださいな。

    モメるんですよ、たとえば九州か近畿かとかで!

    +132

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/06(水) 21:38:49 

    上原美優ちゃん。
    あまり怪しい男と付き合ったりしないで、東京は怖い人もいっぱいいるから、辛かったら早めに種子島に戻ろ?

    +175

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/06(水) 21:38:54 

    中岡慎太郎ちゃん!

    近江屋に行って龍馬と話している時、刀を手放して屏風の裏に置いてはダメよ!!
    めちゃくちゃ斬られて脳みそまで傷付いてたのに焼き飯なんぞ食べたらアカンよ!そりゃ悪化して吐いて死ぬわ。せめてお粥にしときゃ良いのに。
    下剤飲んでたって言うけど、お肉ばかりじゃなくて野菜も食べようね。

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/06(水) 21:39:00 

    伊達政宗さん
     「死後もすべて、絵を描くときは両目にしろ」
     もうその発言が、独眼を裏付けちゃって

      でも、常に独眼竜としてカッコ良く描かれてるから、もういいんじゃない?

    +77

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/06(水) 21:40:20 

    あんたら何してる 別れるよ
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +214

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/06(水) 21:40:27 

    千利休はん、あなたなんで切腹させられたんです?Wikipedia見ても、諸説あるって、色々出てるんですよ。どれがほんとなんです?
    秀吉から早く逃れとけばよかったね

    +97

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/06(水) 21:41:50 

    キャーッ浦島さん、その玉手箱、開けちゃダメ!!
    まだ年金出ないでしょ!

    +103

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:15 

    ハリウッドスターと結婚するとは ホラ吹かない方が良いよ
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:38 

    ジュリエット、もう少し気合いと根性のある男と恋愛しなさい。
    もしくは、早とちりしない男。

    +77

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/06(水) 21:42:42 

    東条英機
    あなたは間違っている

    +63

    -5

  • 95. 匿名 2016/07/06(水) 21:43:29 

    夏目漱石さん

    私の飲んでるパリエットかオメプラールって言う胃潰瘍に効く薬あげようか?あげたらあかんかな?良い病院知ってるから紹介してあげようか?
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/06(水) 21:44:26 

    檀家制度を確立した徳川政権!
    やめてよね~。おかげで今でもそういうのに縛られて、いろんなしきたりがあってかなわんですよ~。特に田舎はひどいよ~

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/06(水) 21:45:19 

    >>93
    ジュリエットって、だれのこと?
    それは小説内の人物では?

    +4

    -10

  • 98. マヒロ 2016/07/06(水) 21:45:31 

    ヤクルトスワローズのバレンティンさん
    あなたはヤクルトのニューヒーローになれた筈なんですよ
    国に帰省中に元奥さんに暴力さえ振るわなければ・・・・・・
    心を入れ替えてもう一回頑張ってください

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/06(水) 21:47:37 

    渋川春海さん
     天地明察で、没後かなりたってから突然脚光浴びますよ
     プラネタリウムにいくとコン天儀がある
     プラネタリウム、一緒に見ましょう!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/06(水) 21:48:54 

    室町幕府、くじ引きで将軍決めるのヤメテ…
    なんか哀しいから(笑)

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/06(水) 21:49:30 

    菊地寛さん

    芥川さんから貰った眠剤、半錠で良いって言ってるのに9錠も飲んだらダメですよ!そりゃラリってしまいますって!

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/06(水) 21:51:54 

    郷ひろみさん
    あなたは女好きが講じて
    三回結婚し、三回離婚します

    +61

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/06(水) 21:52:17 

    ちょっと、この運転手酒臭いし、
    とりあえず、部屋に戻りましょう

    ‥‥もっと遡るべき?
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/06(水) 21:52:35 

    聖徳太子!!
    あなたそもそも、いるの?いないの?
    教科書変わるんですけど!!
    うまやどのおおじ厩戸皇子 
    って変換でも一発で出ない!
    漢字で書かなきゃダメかなぁ?

    +87

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/06(水) 21:52:41 

    (昭和の)天皇陛下
    ボツダム宣言はすぐに受諾してくたさい。「もう一度戦果をあげてから」なんて言ってると、東京と広島と長崎が黒焦げになりますよ。

    +123

    -6

  • 106. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:18 

    マリー・アントワネットへ
    とりあえず国外逃亡する時は荷物を減らして馬車は分乗して。
    でないと逃げ切れません。。

    +89

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/06(水) 21:53:29 

    竹取の翁さん?えーと、お住まいはどこらへん?使ってるのは、
    関西弁?九州弁?東北弁かもしれないのかな?
    とりあえず何かわかるもの残しといて下さい。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/06(水) 21:54:34 

    徳川埋蔵金はうちの下に埋めて下さい。岩盤で固いけど頑張って掘って。

    +102

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/06(水) 21:55:39 

    徳川綱吉さん、あなたがだした「生類憐みの令」という法律、いまもムチャ笑いものですよ。

    +102

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/06(水) 21:56:06 

    小早川は裏切る

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/06(水) 21:57:28 

    >>91
    大丈夫、年金はでないけど、神様として奉られて、お賽銭とお供えはばっちりだよ!
    江戸では、イケメンに描かれてモテモテだし!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/06(水) 21:57:41 

    平清盛さん、あなたが扇で沈む夕日を呼んだら、また登ったなどどいう逸話が残ってますよ。
    そんなはずないじゃんね!笑ってくださいよ

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/06(水) 21:59:14 

    伊藤博文さん
    ハルピンには行かないほうが良いですよ
    それから紙幣の肖像画になるけど、貴方は千円札です。因みに福沢諭吉さんは万札です。

    +84

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/06(水) 21:59:42 

    沖田総司

    具合悪いなら無理したらダメですよ!体調悪いと思ったら医者にかかって、局長と副長に休ませてもらったら良かったのに。

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/06(水) 22:00:12 

    一休さん
    本来は破天荒な一生を過ごしたあなたは、現代の日本ではクリクリ頭のとんち坊主のイメージで定着してますよ。

    +80

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/06(水) 22:01:44 

    プリンス
    1人で自宅のエレベーターに乗ってはダメ!
    もしあの時誰かと居てくれたら…まだ世界はあなたの歌声を失わずにいたかもしれないよ

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/06(水) 22:01:52 

    上杉謙信さん
     どうせなら、片肌脱ぎの絵とか残せばよかったのに
     僧籍なのはわかるけど、オタクと腐女子とゲーマーの餌食だよ?

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/06(水) 22:02:32 

    太宰治さん。
    あなた自殺しすぎです。せめて愛する人は巻き込まないであげてください。

    +82

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/06(水) 22:08:38 

    飯島愛さん

    引退を反対する占い師に出会ったら、たぶん従った方がいい。恐らく長生き出来ていたと思う。

    +88

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/06(水) 22:09:45 

    松田聖子さん
    若~い時に、よく当たる占い師に
    男のお子さん生まれますって言われてましたけど、、、
    全く当たりませんでしたね……

    その後の破天荒な人生は占いに出てたのでしょうか……


    +28

    -4

  • 121. 匿名 2016/07/06(水) 22:10:59 

    マリリン、大統領と付き合うのも、別れてすぐにその弟と付き合うのも
    やめて。野球選手の旦那さんと別れたらダメだよ…(T_T)

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/06(水) 22:13:41 

    中原中也さん

    好物なのか、三つ葉のおひたしばかり食べないで、バランスの良い食事を摂って下さい!
    太宰治さん家へ真夜中に押し掛けて「バーカ、バーカ」って罵ってたって言うけど、真夜中って貴方、寝る時間でしょ。バーカと人を罵るくらいなら家で大人しく寝てください。
    酒飲んで喧嘩吹っ掛けるなら、お酒なんて飲んだらダメですよ!性格悪いし、そりゃ小林秀雄に彼女取られるわ。

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/06(水) 22:16:22 

    >>75
    関係ないけど、写真が千原せいじに見えた。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/06(水) 22:23:39 

    坂本龍馬
    とりあえず違う宿に行きましょうか。
    日本の夜明けが見れますよ。

    +127

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/06(水) 22:28:32 

    90年代後半〜2000年代初頭にかけて活躍する小室ファミリー、ハロプロ、SPEEDの人達みんな

    すごく脚光を浴びて人気が頂点になるけど、同じぐらい地獄・転落が待ち受けてるよ。
    病気以外の不幸が起きて身内を亡くしたり、失恋して自分を見失ったり、身近に犯罪者が出たり、本人や家族が病を背負うなど。
    正負の法則って彼らを見ているとあるんだなと思う。
    不倫で自滅するアイドルは自業自得だけど。

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/06(水) 22:29:06 

    田沼意次さん
    賄賂政治をしてわるいヤツと言われてたけど
    未来では、キチンと正しい政治をしたと調べられてるから安心して(*^^*)


    +26

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/06(水) 22:41:40 

    坂本龍馬さん

    龍馬さん、私は貴方を尊敬しており憧れています!龍馬さんが子供の時、勉強が出来なく気が弱くいじめられっ子だったと聞いておりますが、私も正しく龍馬さんみたいな子供でした。所が、龍馬さんみたいな劣等生でも自分を磨きあげる努力は怠らなく、姉さんの扱きにも必死で食らいついていき、日本を変える為に動きましたね!イジメに遭った経験から、人には平等に、明るくて優しい心で接する事を忘れませんでしたね。私は龍馬さんみたいになりたいです!龍馬さんを指示する人は未来に沢山いますよ!

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2016/07/06(水) 22:53:58 

    高杉晋作さん、無理しない方がいいよ
    医者にみてもらった方がいいですよ~

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/06(水) 23:06:27 

    ポールウォーカーに10円あげるからその車に乗るのやめときって言いたい
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/06(水) 23:12:59 

    >>84

    いや、言ってあげて!笑
    加藤茶さん、離婚再婚しなければ静かなプライベートを過ごせたと思います。

    +55

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/06(水) 23:15:17 

    近松門左衛門さん
    素晴らしい戯曲をたくさんありがとうございます。
    文楽や舞台だけでなく、現代でもあなたの作品は上演されてますよ。
    最近テレビで共演した縁で、結婚された俳優と女優もいますよ。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/06(水) 23:16:49 

    ジャンヌダルクに
    「大人は信じちゃいけない」と伝えたい。

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/06(水) 23:22:41 

    又吉直樹さん

    文学の才能に溢れた隠れイケメンめ!
    成功するのは相方じゃない、自分だよ。

    +50

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/06(水) 23:32:44 

    マドンナ、、
    その男と結婚するのやめとき、、
    離婚するしー
    50億も取られるよーー

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2016/07/06(水) 23:40:45 

    コロンブスさん、そこインドじゃないよ…

    +91

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/06(水) 23:47:55 

    イケニ族の女王ブーティカさん
    戦に捕虜たち連れていっちゃいかん

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/07(木) 00:11:32 

    織田信長さん
    分家の子孫は氷の上で踊る人になります。
    能好きな貴方なら、
    きっとお喜びですね。

    伊達政宗さん
    やっぱり分家の子孫がお笑いの人に
    なってます。
    傾奇者の貴方なら、
    やっぱりお喜びでしょうね。

    +66

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/07(木) 00:11:41 

    芥川龍之介さん

    偏頭痛持ちで幻覚も見てしまって辛かっただろうけど、その症状があって「歯車」が書けたのだから、ただ辛いだけじゃなかったんですよ!

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/07(木) 00:15:25 

    夏目漱石さん

    被害妄想で相当神経を病んでおられましたが、その症状があって「坊っちゃん」をお書きになられたのですから苦しいだけじゃなかったんですよ!形にし、沢山の人に読まれ、名作となったのですから素晴らしい事ですよ!

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/07(木) 00:28:10 

    島津斉彬さん

    貴方の三女・娘さん、出産してすぐに亡くなるくらい弱々しいのですから、もっと健康に育ててやって下さいな。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/07(木) 00:28:21 

    >>80
    お城は燃えてませんが、城下町は会津が自ら火を放って燃やしましたよね?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/07(木) 00:29:23 

    ダイアナさん
    貴方にそっくりなイケメンのウィリアムは将来幸せな結婚をします。
    でもストレスか遺伝か分かりませんが、まだ若いのに髪の毛だけは残念な事になってます。

    +84

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/07(木) 00:30:05 

    >>124
    ぶちゃけ、どのみち暗殺されてたと思いますよ…

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/07(木) 00:32:38 

    沖田総司さん
    100年以上先になぜか美少年設定されますよ。よかったね!
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +75

    -3

  • 145. 匿名 2016/07/07(木) 00:48:49 

    小保方晴子さん、

    とりあえず色々細かくチェックしてから論文提出しよう!

    +69

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/07(木) 00:55:26 

    >>42
    アインシュタインが作ったわけではない。数式を利用されただけ。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/07(木) 00:58:15 

    レオナルド・ダヴィンチさん

    あの絵の女性が誰なのかってだけで、2時間枠のスペシャル番組ができちゃうんですよ!眉毛があったってだけでニュースになるんですよ!

    +79

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/07(木) 01:00:32 

    義経さん、今の時代に生きてたら、イケメン設定は多分無いです…
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +63

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/07(木) 01:07:13 

    リヴァー・フェニックスさん
    コカインはやめて!
    本当に若くして死んじゃうよ!

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/07(木) 01:09:53 

    徳川家一族さま
    「家○」意外の名前のレパートリー増やした方がいいよ。
    受験生にかなりいじられますよ。

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/07(木) 01:12:46 

    アインシュタインは原爆作ってないョ…

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/07(木) 01:33:07 

    秀次さん。関白になるの、ちょっと待った~。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/07(木) 03:35:04 

    マリーアントワネットさん
    国民のことを考えてください。
    あなたの自由な発言と行動が後にあなたの子供を苦しめることになりますよ。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/07(木) 03:40:40 

    みんなめちゃ面白い。
    がるちゃん民以外と歴史に詳しいね。

    >>89に声あげて笑ってしまった。
    この人達、この時の写真とかどうしたんだろう。

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/07(木) 07:18:22 

    吉良上野介さん

    赤穂事件は後世まで語り継がれ、あなたは悪者扱いされるのですが、結構創作された部分が多いようです。
    それでも忠臣蔵見る度にスカ〜〜ッ!としてしまってすみません。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/07(木) 08:25:33 

    みなさん頭良いしセンスある!
    今の笑点メンバーより全然冴えてる!

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/07(木) 08:30:55 

    佐々木小次郎さん、武蔵は決闘に遅刻していくらしいですよ。イライラしないほうがいいよ。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/07(木) 08:56:46 

    >>1

    あの時代は顔がバレると暗殺とかあったから仕方がないと思うよ…

    奥さまが上野の銅像は違う、とおっしゃったのは顔じゃなくて服装のことのようです。人前に出る時は浴衣でなくきちんと正装をしていた、と。
    なので故郷の鹿児島の銅像は軍服です。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/07(木) 09:13:49 

    天草四郎さん。
    あんた、現代で金髪のオカマ爺に生まれ変わってるよ。

    +45

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/07(木) 09:25:24 

    織田信長様への投稿が多いですね。
    ん〜、確かに。自分もこのトピみて真っ先に頭に思い浮かびました。
    織田様が明智に本能寺の変で討たれなかったら・・・。
    その後の日本の歴史はもしかしたら大きく変わっていたのかも!?
    歴史物のドラマで見る織田様は凛々しくお洒落さんで絶対的な権力者ですものね。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/07(木) 10:31:44 

    教えなくても知っている。そして・・・嘆いている。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/07(木) 10:56:02 

    >>17
    坂本九さんね。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/07(木) 12:17:53 

    マイナス少なくて微笑ましいし面白かった!
    主さん、良トピありがとう!

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/07(木) 13:48:10 

    卑弥呼さん、あなたがどこに住んでるか記録していただけないでしょうか。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/07(木) 14:58:16 

    >>84まだ生きてるよ〜

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/07(木) 15:05:46 

    北政所さん、そりゃあ子供が出来なくて寂しかったのはわかるよ。義姉さんとこの血の繋がらない甥っ子だけじゃ物たりないよね。自分の血の繋がった子も欲しいよね。?でも兄さんとこの5番めの男の子をもらって育てるのはやめた方がいいと思うよ。なんだかあの子は良くない運をあなたの家にもってくる気がする。実家に置いときなよ。そしたらきっと毒にも薬にもならないで天寿を全うできるから。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/07(木) 15:09:50 

    浅野内匠頭さん、吉良さんの言いぶんも、聞いてあげた?もうちょっと我慢ならんかった?あなた死んでから、47人くらいの家臣が、まあまあ大変そうやったよ!

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/07(木) 15:10:17 

    北条政子さん、源氏の棟梁はやめとけ!その男と結婚したら、あなたと一族の名は歴史に残る。けど、あなたは母として、祖母として地獄を味わうよ。平凡な幸せが欲しいならその男はやめとけ!

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/07(木) 17:12:37 

    平塚八兵衛さん
    三億円事件の捜査は目撃証言に頼った大規模な聞き込みより
    物的証拠を重視して指紋照合に人員割いてください 係員3人じゃ無理です

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/07(木) 18:20:22 

    斉藤一さん。新撰組から警察官への転換お疲れ様です。未来では、人気で漫画になってます笑
    昔の有名人にできれば教えてあげたいこと

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/07(木) 18:40:35 

    >>170

    実物との違いに笑った(笑)

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/07(木) 19:45:10 

    浅井長政さん、無念だったね。でもあなたの子孫は変化球で天下を取るよ。男系じゃなくたっていいじゃん、世の中生き残ったものが勝ちだから。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/07(木) 19:49:17 

    第二次世界大戦前後の陸軍トップの人達へ。
    アメリカとの戦争はやめてください。例え損することがあっても大人しくアメリカには従ったほうがいいです。
    大損どころか、核落とされたり、都市部はもちろん田舎もほぼ爆撃されます。で、結局惨敗します。
    それと朝鮮人を徴兵したり慰安婦で雇わないで下さい。できれば全員自国に帰国させてください。
    子孫の日本人がすごく迷惑をかけられ続けて嫌悪してます。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/07(木) 20:01:40 

    織田信長さん

    信長さんの子孫、貴方と大分キャラが違うわね。信長さんはカリカリ。信成はゆるゆる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/07(木) 20:04:21 

    小野小町さん

    若い時はキレイでも、スキンケアと美容にも良い食べ物を食べないと晩年は昔の面影がないですよ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/07(木) 20:08:47 

    夏目漱石さん

    イギリス留学中からひたすらビスケットを食べておられたのですね。オススメは「たべっ子どうぶつビスケット」なんぞどうです?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/07(木) 20:10:48 

    林芙美子さん

    心臓悪くて苦しんでるのに、電気マッサージ器なんて当てたらダメでしょ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/07(木) 20:39:25 

    武田信玄さん、貴方がバイで部下の高坂弾正に宛てた・浮気してゴメン・と書いた手紙、現在も残ってますよ。
    不倫?はダメでしょ。

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/07(木) 22:04:36 

    ノストラダムスさん

    まだ滅亡してないよ!予言が曖昧すぎてみんな困ってるよ!

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/07(木) 22:21:56 

    紫式部さん 清少納言さん

    せっかく才能があるんですから
    お互いの悪口は言わない方がいいですよ

    すばらしい作品と共に
    下世話な悪口まで
    1000年後も残ってますよ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/08(金) 03:41:32 

    徳川秀忠さん
    戦は早く行きなさい!

    じゃないと
    関ヶ原に遅刻するよ!!

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/08(金) 06:41:17 

    土方歳三さんの俳句

    母「土方さ~ん。男前やねんからもうちょっとマシなん作ろうや~。」

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/08(金) 09:20:39 

    ツタンカーメンさん、あなたの黄金のマスク、あごひげの部分が折れ、下手に接着剤でつけてずれるという事態が発生してました。
    ごめんなさいね。怒らないで~

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/08(金) 13:39:22 

    山本勘助さんへ
    その作戦(啄木鳥戦法)見破らていますよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード