ガールズちゃんねる

注文間違えられたら怒りますか?

162コメント2016/07/07(木) 03:09

  • 1. 匿名 2016/07/05(火) 13:31:02 

    この間、旦那と外食に行き、

    注文したところ、旦那の料理だけ注文とは、違う料理が運ばれて来ました。
    やっと正しい料理が来たと思ったら
    「大盛りではなく普通サイズで作ってしまいました。」
    もう待ってられないので、来たのを食べてました❗
    最初に料理来たのが20分後
    結局40分もそのお店にいました❗
    もう2度と行きません。












    +121

    -54

  • 2. 匿名 2016/07/05(火) 13:32:13 

    +36

    -17

  • 3. 匿名 2016/07/05(火) 13:32:18 

    あっそ。

    +120

    -57

  • 5. 匿名 2016/07/05(火) 13:32:22 

    間違えられたことより、その後の対応で怒ったことはある。

    +313

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/05(火) 13:32:23 

    最後の空白は何?

    +323

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/05(火) 13:32:24 

    店員の対応の仕方によるかな

    +258

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/05(火) 13:32:28 

    怒りはしないけど、違うんですけどとは言うかな…

    +311

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/05(火) 13:32:29 

    間違いに気づいたあとのお店の対応次第

    +281

    -2

  • 10. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:03 

    ももち「許してニャン♪」

    +14

    -24

  • 11. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:07 

    怒るっていうか、注文した物と違うことは言う

    +234

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:14 

    怒りはしないけど…
    間違ってますよ、と言うよ

    +227

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:14 

    私は違う料理が嫌いなものでなければ、これでいいですって言って食べちゃうかな。

    +133

    -8

  • 14. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:15 

    怒るというか呆れるかも。そして対応次第によっては二度と行かないかも。

    +96

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:18 

    注文したのと違いますよ?
    と、できるだけ冷静に話す。
    しかるべき謝罪なり対応が無ければ
    そのお店の上の立場の人に話すなりなんなりしますが
    感情的に怒ったりはしません。

    +148

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:25 

    違いますよーって言った後の対応による。

    人間だから間違いはあるし、すぐには怒らないよ。

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/05(火) 13:33:38 

    お腹空いてるのに待たされるのは腹立つよね。
    注文間違えじゃなくて注文が通ってなくて40分以上待った上に店員の態度が上からだったときは本社にクレームいれました。

    +120

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/05(火) 13:34:15 

    別に怒らないかなぁ
    どうしても食べられない物なら作り替えて貰うけど、違ってても「あ、違うけどこれも美味しそうだからこれで大丈夫」って言う(伝票書き換えて貰わないといけないし)
    気持ちよく食事したいからあまり怒ることはない

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/05(火) 13:34:28 

    夜中に大きめの石を店にぶつけるといいよ。

    それか店にとって悪い噂を流す。

    +4

    -49

  • 20. 匿名 2016/07/05(火) 13:34:35 

    怒りはしない。

    間違ってますと冷静に注意する

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/05(火) 13:35:42 

    40ぷんもって。。

    そんなぱっと食べてぱっと帰るの?

    +30

    -17

  • 22. 匿名 2016/07/05(火) 13:35:53 

    ちょっと、文章が分かりづらいです。。。

    +80

    -11

  • 23. 匿名 2016/07/05(火) 13:36:05 

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/05(火) 13:36:09 

    短気

    +38

    -10

  • 25. 匿名 2016/07/05(火) 13:36:12 

    間違えただけなら怒らないけどあまりに長く待たされたら怒る‼︎
    空腹のせっかちなめんなよ‼︎

    +12

    -11

  • 26. 匿名 2016/07/05(火) 13:36:57 

    >>1さんセレブ。
    私はファミリーの名が付くレストランにしかいけない(しかも月一度)

    うらやましい

    +11

    -17

  • 27. 匿名 2016/07/05(火) 13:37:05 

    店の対応によるけどね
    私は馴染みの中華料理屋に昼時入って、その日は超絶混んでた
    注文してから40分くらい待ったけど団体とかいたししょうがないのかなと思って待ってた
    その間何回もお膳運びがてら店長が話しかけてきてたんだけど、ある瞬間ピンときて注文したものがきてないんですがーといったら顔面蒼白になって謝り倒されたわ。
    私こそ気づくの遅くてごめんww
    でも店長話しかけてたってことは注文取ってないのに長居するやつと思われてたってことだよねっていう
    その時が初めて注文ミス(?)だったしまあしょうがないかなと思った。代金無料&杏仁豆腐くれたし。

    接客業しているから混雑時にはどうしても及ばない時があるってのはわかってるので
    運が悪かったな程度にしか思わないよ
    自分や家族を理不尽な目にあわしたり侮辱されないかぎりは怒るだけ損した気分になるので怒らない

    +93

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/05(火) 13:37:24 

    今なら違いますと言えるけど、昔は言えなくてCoCo壱でキノコカレー頼んだらイカカレーがきた。
    違うって思ったけど、廃棄されるの勿体ないから何も言わず食べたな。
    でも本当は言うべきだと思う。
    間違いは誰にでもあるから急に怒らないけど、対応悪かったら怒る

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/05(火) 13:38:07 

    他のテーブルと間違えてる可能性あるからすぐ伝えて、ただ間違えただけなら了承するかな。
    人のミスだし怒らないケド、万が一
    「あ、サーセンっした」
    みたいな店員なら食べずに店でるわ。

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/05(火) 13:38:23 

    >>26
    大盛り頼めるレストランは、セレブじゃないんじゃない?

    +50

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/05(火) 13:38:30 

    二度と行かなきゃいいだけの話なのにまだ怒りがおさまらないの?

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/05(火) 13:38:51 

    40分は普通にいますよ。
    でも最初の料理提供に20分は長いかな。
    怒ることはしないけど、その後の店員さんの態度しだいだな。

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/05(火) 13:38:55 

    待たされたあげく品切れでした。と言われた事がある。私以外の注文の物を持ってきたときに。その時はさすがにイライラした。他のテーブルでも怒っているおじ様がいてダメな店だと分かった。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/05(火) 13:39:10 

    間違えられるというか、〇〇の方〜って運ばれた時点で違うアクションしてると思う。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/05(火) 13:39:18 

    怒らない

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/05(火) 13:39:20 

    どうしても、それが食べたい!!と思って楽しみで行ったのに間違っていたら「違います」と言う
    そうでもなければ、もう食べるかなー
    間違って作られた料理は捨てられてしまう訳だし、もったいない…

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/05(火) 13:40:21 

    その間違ってる料理は、別のテーブルの人が頼んだ物かもしれないから、一応間違ってる旨は伝える。

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/05(火) 13:40:29 

    こないだ注文間違いされたけど
    「別にいいよ〜、これも美味しそうだし。
    今度来て、また注文する楽しみ増えたし」
    って言ったら会計で超限定の菓子くれたwww
    許すw

    +76

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/05(火) 13:42:06 

    +34

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/05(火) 13:42:07 

    感情は抑えるよ。
    もし怒るとしたら二度と来ない覚悟決めた時のみ。
    いくら怒る正当な理由があっても周りのお客さんから見たら育ちの悪い人って思われるはず。
    それに度々オーダーミスや遅れがあるならそもそもマトモなお客さん寄り付かないしタマタマ運が悪かったと思うように努める。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/05(火) 13:42:42 

    主さん、文章が分かりづらいよ(ーー;)
    注文もうまく伝わってなかったんだと思うけどw
    店員だけのせいにしないで!

    +34

    -21

  • 42. 匿名 2016/07/05(火) 13:42:51 

    中華料理屋で注文したラーメンが合席の人が注文したネギラーメンだった。
    確かにネギは多いと思って食べていたけど、合席の人に睨まれて嫌な感じだった。

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/05(火) 13:43:39 

    主が何に怒ってるのか文面だといまいち分からない。
    注文が間違えられたことに怒ってんの?それとも店の対応に怒ってんの?

    +49

    -7

  • 44. 匿名 2016/07/05(火) 13:44:37 

    主の文面は普通に意味分かるけど。
    二回も注文間違えたことに怒ってるんでしょ。
    私も気持ちは分かるよ。

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/05(火) 13:44:48 

    注文と違うものが来ても、少し長く待たされても怒りはしないです
    来たものが食べられるものなら一応違うことは伝えてから、コレでいいですって食べるかな…
    炭酸苦手で飲めないのにオレンジジュースとコーラを間違えられた時は「すみません、オレンジジュースをお願いしたはずなんですけど…」って伝えて変えてもらったけど

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/05(火) 13:45:08 

    むしろお店側の対応次第だよね。
    ほんとうに申し訳ありませんっていうなら
    いーよいーよこれも食べてもいいしってなるかもしれないし

    間違えましたけど?バイトだから関係ないしーこっちも忙しいし
    みたいな開き直りだったら
    こちらもはらわたにえくりかえるだろうしね

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/05(火) 13:45:46 

    スタバでココア頼んだのにラテが出てきた。
    「違います」って言ったら「あー、すんません」って作り直してくれたけど、またココアとは別のドリンクが出てきた。
    朝で時間もそんなになかったから「もう結構です」って言って何ももらわずに出てきちゃった。
    店員は「あー、すんません」とだけ言って返金する素振りがなかったので、時間もないしと思ってそのまま。
    名前聞いて本社に連絡すれば良かったとは思うけど、よく利用する店舗だからそんなに強気にもなれず。

    +4

    -21

  • 48. 匿名 2016/07/05(火) 13:45:50 

    短気は損気〜

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2016/07/05(火) 13:46:48 

    違う席の人と間違えてたら、その人も困るだろうから違ってるとは言うけど、別におこりはしない。

    明らかに自分のオーダーが間違えられてるとわかった時は、嫌いな物でなかったら言わないと思うよ。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/05(火) 13:46:59 

    間違う事は仕方ないけど その後の対応だよね。
    誠意を感じたらあまり文句は言わない。
    ごまかそうとしたり、きちんと謝らないなら
    出方変わってくるよ?

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/05(火) 13:48:24 

    彼氏と一緒とかだと嫌だね。
    自分一人なら、一応静かに文句言って、2度と行かない。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/05(火) 13:48:29 

    怒るより、「違いますよ!」とは言う。

    おいしければ文句は言わないかな。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/05(火) 13:48:50 

    私の彼氏も大盛り頼んだときに間違えられて
    普通森が出てきて
    普通サイズで作ってしまったんで。て言って
    別皿で大盛り分持ってこられたことはある(笑)

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/05(火) 13:49:06 

    何回か注文間違えられたことあるけど、強く言ったり出来なくて毎回なぜか自分が謝ってしまいます
    やんわり指摘した時の店員さんの対応は毎回丁寧なので、あれ?私が注文間違えたかな?いえいえ、こちらこそお手数をおかけしてすみませんって…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/05(火) 13:50:56 

    アイスコーヒー頼んで20分くらい待っても出てこなくて、聞いたら注文とおってないと言われた時は
    はぁ?!て言ってしまった

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/05(火) 13:51:55 

    注文したものがこないときってあるよね。

    そういう時は
    私は「注文したものがこないんですけど」ってクレーム言う。
    そのときのコツは、絶対に何を注文したのかを教えないこと。
    後で、「何を注文されましたか」って言いに来た時にやっと教えてあげる。
    そうするとちゃんと謝罪をしてくれるから気分もいい。

    +5

    -30

  • 57. 匿名 2016/07/05(火) 13:52:33 

    違うの出てきて、次持ってきたのも違ったことあった…
    はっきり注文して、確認までしてるのに2回も間違えた。
    今思うとちょっと障害ある人だったのかも。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/05(火) 13:52:41 

    怒りはしない。
    感情的にならずに注文の誤りを指摘して、
    許せる範囲ならそのまま食べちゃう。

    ひどい接客態度とか納得のいかない対応をされたら
    返金なり、適切に対処してもらう。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/05(火) 13:55:42 

    >>56
    性格悪いね
    1度で「〇〇が来てませんがまだ時間かかりますか?」って言えば自分にとっても店員にとっても時間と手間のロスがなくて済むのに
    そもそも2度目で伝えたからって必ず丁寧な謝罪があるとも限らない

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/05(火) 13:55:52 

    怒りはしないけど他のお客さんのと取り違えちゃってるとまずいので間違えてますよとは言うなー

    前に私が頼んだ料理がいっこうに来なくて店員さんに尋ねたら別の席の人に誤って行ってしまってたことがあって、その席の人は自分が頼んだのとは違う料理が来てるのに何も言わずにそれを食べちゃってたみたい。

    他の人が頼んだ物かもしれないからせめて違うの来たら違いますよって言ってくれ~

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/05(火) 13:57:46 

    >>56
    超めんどくさいwww

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/05(火) 13:59:49 

    先にデザート出されて下げさせたことはある

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/05(火) 14:01:11 

    母と喫茶店に入った時の事
    私「アイスティーで」
    母「アイスミルクで」
    男性店員「アイスティーとアイスミルクティーですね」
    私「違います、アイスティーとアイスミルクです」
    男性店員「すみません、アイスティーとアイスミルクですね」

    厨房に入る店員「アイスティーワン、アイスミルクティーワン」
    私と母「えっ!?」
    私「すみません!アイスミルクティーじゃなくアイスミルクです!」
    こっちに来た男性店員「あの、ミルクって牛乳ですか!?」
    私「・・・はい。」

    実際にあった出来事です

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/05(火) 14:01:14 

    「大盛りではなく普通サイズで作ってしまいました。」

    主、言葉へんやで!

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2016/07/05(火) 14:02:11 

    全然関係ないけどさ
    主さんの場合注文してから最初に料理がでてくるまでに20分かかったんだよね?
    そこで違うことを指摘して作り直して持ってきてもらってから食べて
    結果滞在時間が40分って食べるの早くないですか?
    私主人と外食して普通に何の問題もなくお料理注文しても1時間〜1時間半はお店にいるからせっかちさんなのかと思ってしまった
    全然関係ないんだけどね、ごめんね

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2016/07/05(火) 14:02:18 

    キッチンがぺちゃくちゃしゃべって作るの遅くてホールの私がお客さんに料理が遅いって怒られる。
    キッチンの人一様先輩だし、言えないんだよねー^^;

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2016/07/05(火) 14:03:03 

    混んでたら仕方ないんじゃない?
    外食向いてないよー

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2016/07/05(火) 14:03:13 

    入店してすぐに(まだ水もきてない)料理が届いた
    「まだなにも頼んでないです」と答えた

    別の店員がまた料理を持ってきた(まだ1人目の店員もいた)
    1人目の店員が止めればいいのに、ぼーっと眺めてることにもイラついて少し強めに注意した

    なんだったんだ、あの店

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/05(火) 14:05:47 

    >>56
    あなた馬鹿?

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/05(火) 14:06:24 

    居酒屋で五回頼んで結局注文通らなかったことある

    チェーン店だったけどもうどの系列店にも行かない

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/05(火) 14:06:42 

    >>59
    性格は悪いかも知れないけど、店員にもちょっとくらい嫌な思いをさせないとダメだよ。
    それが仕事なんだし、注文ミスしたら嫌なことがあると教育にもなる。
    それにミスを追及してガミガミ言ったりはしないです。
    店員も、後になって「注文された料理は何でしたっけ?」って言いにくるはかなり勇気がいるんだよ。
    そういう行動が大事。
    そして早く作るように言えば、だいたいの店員は心から謝罪するよ。

    +11

    -21

  • 72. 匿名 2016/07/05(火) 14:11:31 

    隣の席にあきらか自分が頼んたものがいって

    隣の席の人が違います。て、言って

    すみません!て下げた料理そのままの足で
    自分のところに持ってこられるとちょっとイラッとする。

    わかります?

    +32

    -5

  • 73. 匿名 2016/07/05(火) 14:12:34 

    注文間違いで怒るのなら、まだ解るけれど
    せっかちな人って、混んでいるのに注文したものがスグに出てこない!と怒る
    とくに大阪人…うどん屋や1種類の定食だと、ある程度作りおきできてスムーズに出せるけれど
    注文うけて、作っている段階で言う。特に大阪のおっちゃん←

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2016/07/05(火) 14:14:08 

    >>71
    店員の教育はあんたの仕事じゃないよ
    それは店のトップがやること
    自覚のない上から目線ほどタチの悪いものはない

    +14

    -6

  • 75. 匿名 2016/07/05(火) 14:15:07 

    近所のマックドライブスルーは、しょっちゅうあるよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/05(火) 14:16:26 

    わたしは>>56さんわかるけどな。

    アイスコーヒーまだ来てないんですけどて言ってしまったら

    忘れてないですよ。今持っていこうとしてたんですよ感だされるの
    めっちゃ腹立つよね!

    忘れてたやろがー!ておもう

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/05(火) 14:18:06 

    >>76
    そうそれもある。
    店員にちゃんとミスをした自覚を持ってほしいんだよ。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/05(火) 14:19:11 

    町田の有名なカフェ
    ○○屋に行った時、
    店員にカバンを汚され最悪な気分になりました❗

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/05(火) 14:19:17 

    >>38
    なんて素敵なお客様!
    もし私が仮に新人店員でミスした立場だったら惚れてしまいそうですw
    そしてこんな素敵なお客様を不快にしちゃいけないって、もうミスしないように気を引き締めよう!ってなります

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/05(火) 14:23:36 

    わたし店員の立場ならお客様から指摘された時点で(例え注文から3分しかたってなくても出てくるのが遅いと言われたら)注文の品を品持って行く時に必ずお待たせして申し訳ありませんてましたって言うけどな
    気の使えない気付かない店員が多いんですかね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/05(火) 14:24:29 

    >>78
    トピタイ読んでね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/05(火) 14:25:26 

    頼んだものと違う料理が出てきたので、店員にそう伝えたら
    「注文を間違えたんじゃないんですか?」と言われた。
    結局店員が間違えてた。
    それなのに向こうは謝りもしなかった。
    なんて失礼な男なんだと腹が立った。
    チャーハンは美味しかった。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/05(火) 14:29:03 

    >>82
    最後笑った

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/05(火) 14:29:23 

    注文間違いってわけじゃないんだけど
    食事メニューと一緒にデザートもお願いして
    注文時にデザートは食後でって確認もしたのに
    食事を半分も食べ終わらないうちにデザート出てきた
    さすがにちょっとと思い
    すみませんもう少し後でお願いしますって言って
    数分後にいざ食事終わってデザート来たら
    さっき1度出てきたやつがそのまま出てきた
    乗ってたアイスはドロドロになってるし
    店員さんにはイヤならさっき1度出した時に
    食べておけばよかったと言われるし最悪だった

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/05(火) 14:33:53 

    100席程の居酒屋です
    週末の激混み時間、
    メニューにない麦焼酎の緑茶割を頼まれ
    できない事はないのでお出しした。
    その後おかわりは新人バイトがメニュー通りの緑茶割を出してしまいおかんむり!
    すぐ 作り直してお持ちしたが
    3杯目も別のスタッフがメニューにある緑茶割を出してしまったらしい
    謝ったけど激怒したお客様(50代夫婦)は
    金は払わないと出て行った!
    七千円くらい飲食したのに〜
    料理完食、作り直したドリンクも飲んだくせに!!!




    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/05(火) 14:39:02 

    先程は失礼致しました。
    こちらはお詫びのデサートでございます。

    って出されたら

    そこまで御気遣い頂かなくても!!
    あのお料理も美味しかったですし!!
    いただきますぅ~

    ってなる自信ある。
    注文間違えられたら怒りますか?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/05(火) 14:40:29 

    >>56
    こないものを言ってあげたら早く済むのにねぇ
    めんどくさい事して、謝罪されて気分がいいと思うような人とは一緒に飲食したくない

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/05(火) 14:41:04 

    ダブルバーガー頼んだのにシングルバーガーになってた時は
    さすがに後日レシート持ってって一言告げた

    新しいのもらって帰ったという平凡なオチだけど

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/05(火) 14:41:49 

    怒りはしないけど、一言言うかな。
    あまりにも態度が悪かったりしたら二度と行かない。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/05(火) 14:44:17 

    違う席の人と間違えてたら、その人も困るだろうから違ってるとは言うけど、別におこりはしない。

    明らかに自分のオーダーが間違えられてるとわかった時は、嫌いな物でなかったら言わないと思うよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/05(火) 14:45:04 

    言う前に伝票あったら見る
    もし私が間違ってたかもしれないし
    伝票見て間違ってたら違いますよ〜って言うね
    そのあとは店員さんの態度次第かな

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/05(火) 14:47:22 

    高いステーキ屋さんに行って、良い肉だからレアを頼んだのにミディアムレアが出てきて少しカチン

    レアって頼んだんですけどって言うと、レアですと言い直したけど、どう見積もってもレアじゃない

    2度と行ってません

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/05(火) 15:08:26 

    マックでシェイクを一口飲んで、注文したのと違う事に気付いて、取り替えてもらった。
    そうしたら、量を半分にされててすごく嫌な気分になった。店員はどういうつもりだったんだろう?

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/05(火) 15:11:03 

    一回怒った事ある。
    その時は私達三人グループともう二組お客さんいて、他のお客さんはもう食べてる最中だった。
    私達は皆同じランチセットを頼んだんだけど、
    私のだけが来なくて、先に食べててもらったんだけど二人が食べ終わる頃に注文と違う物持ってきた。
    間違いを指摘したら
    店員さん、笑って「あ、とっかえて来ます」ってサッと厨房に行った。
    一瞬ムカッと来たけど、学生っぽい女の子だしまあ仕方ないかなと思った。
    数分して戻ってきたと思ったらまたニヤニヤして「品切れでした、他の注文お願いします」だって。
    全然悪びれた様子ないし、3つ同じ物ってシンプルな注文なのに間違えようが無いし、しかも開店して一時間でランチが品切れって色々有り得ないと思って「まず間違えた事に対して謝罪はないんですか?」って怒ってしまった。
    そうしたら溜息ついて「上の者呼んで来ます」って…
    いやいいよ。間違えたのあなたじゃん。なんか私クレーマー扱いされてる?って、もう店にいるのも嫌になって、割引きで別の物出してくれるって言われたけど何も食べずに帰った。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/05(火) 15:14:05 

    違うものが運ばれてきたら他のテーブルと間違ってないかとりあえず聞く
    注文を間違われてたら、めんどくさいから間違われたまま食べる
    それが嫌いなものだったり自分の頼んだものよりも大幅に値段が高かったりしたら作り直してもらうけど

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/05(火) 15:16:23 

    >>92
    ステーキって作り直すのに時間もかかるから困るよね。
    私は安い店で赤身がなくなる程度のウェルダンで注文したら、表面だけ焼いて中は真っ赤のミディアムレアが出てきた。
    店員に注文と違うことを伝えたら「これ以上焼いたら不味くなりますよ」って言われた。
    注文を間違えるのは気にしないけど、店員の態度が悪い店には二度と行かない。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/05(火) 15:18:25 

    お腹すいてて来たものが嫌いじゃないなら間違ってるけど食べるから伝票打ち直してくださいって言う。

    同じもので量が違うやつは伝票があってれば諦めて何も言わない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/05(火) 15:21:17 

    >>94
    ひどいね。
    本社にクレームしよう

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/05(火) 15:21:46 

    そんなんでキレるとかクレーマーババアかよ、1

    +0

    -9

  • 100. 匿名 2016/07/05(火) 15:21:56 

    >>85
    えー!!それって無銭飲食だよね!!
    その夫婦…常習犯なんじゃない?
    忙しい時間帯の飲食店を狙って無理な注文して難癖つけてタダ食い…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/05(火) 15:22:19 

    若い人いないんだろうねここ…

    +0

    -14

  • 102. 匿名 2016/07/05(火) 15:23:39 

    友人六人で1人だけ注文した食事が出て来なくて、1時間位待っていたら、お店の人に食事が済んだら早く帰ってくださいと、1人まだ料理が来ていないと言ったら、早く言ってくれと言われました。
    名古屋駅近くの柿安2度と行かないぞ!

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/05(火) 15:24:52 

    普段は注文間違いは気にしない。

    でも妊娠中に間違ってアルコールを持ってこられた時は別かな。
    居酒屋でコーラだと言われて出されて、ストローも付いてたのに、アルコールが入ってた。

    そのときは「妊娠中だから、ソフトドリンクを注文してるんですけど..」って不機嫌そうに言っちゃった。

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2016/07/05(火) 15:28:04 

    >>102
    よく1時間も待ちましたね!!(笑)
    さすがにそれは店員に言った方がいい。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/05(火) 15:37:09 

    居酒屋はミス多い気がする。
    注文じゃないけど、飲み放題付きのコース頼んで8000円の会計になるはずなのに、別の席の伝票持ってきて3万近い会計請求された時は怒った。
    私達のほう疑ってるのか店長とゴニョゴニョいつまでも話して、バタバタ走り回って確認するのに何分も待たされてほんと腹が立った。
    酒飲んでても頭しっかりしてるから!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/05(火) 15:37:26 

    飲み会の幹事になり、電話予約した居酒屋で食事した。
    次の日、居酒屋から電話がかかって清算が間違っていたと連絡があり、あと8000円足りないと言われた。
    そんで、お金を取りに行くから自宅か会社の住所を教えろって言われた時には本当に腹が立った。
    派遣社員なのに職場に取りに来られても困るし、家に来るなら自宅待機してないといけない。
    そのくらい負けてくてよーって思った。
    結局、飲み会のメンバー全員15人くらいに連絡をしてみんなからお金を徴収して、わざわざお店までお金を届けに行った。
    不手際があったときに、負担してくれるような店だったらもう一度行ってお金を使ってあげたいって思うのにな。


    +5

    -8

  • 107. 匿名 2016/07/05(火) 15:51:26 

    間違えは許す。

    でも、注文したのに忘れられて、待てど暮らせど来ない時は不機嫌になると思う。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/05(火) 16:08:12 

    30分待たされた挙句、食材切らしてて提供できませんって言われた時は腹たった!
    はよいえや!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/05(火) 16:09:03 

    居酒屋行った時に生が3つでてきて
    2つしか頼んでないですっていったら
    すいませんでしたってさげてくれたけど
    値段は3つ分とられてました。
    対応も大事ですがお会計も気をつけてください!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/05(火) 16:09:15 

    スタバのドライブスルーで1度の注文で何回も間違われて…きれてしまった事がある。
    やっすいマックとかなら仕方ないか〜とは思うけど
    あんな値段とってて何回も間違われると
    さすがにイライラしてしまった。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/05(火) 16:10:46 

    ファミレスやすき家とかのブラックで人で足りてないような安い店行っておいて文句言うクレーマーのが苦手だわ〜
    ミスが多くなるのも間違えるのもは仕方ないと思うよ!
    だって人手不足過ぎるんだから
    まともな値段出せばミスされないよ

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2016/07/05(火) 16:15:37 

    聞いた話し。
    静岡県民は間違えられて料理出されても、怒りもしないで食べちゃうらしい。
    温和な県民性らしいのだが・・・。

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2016/07/05(火) 16:17:51 

    >>111
    普通にそれなりの値段のところでミスされたんですが?

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/05(火) 16:20:36 

    ある。怒らないけど..
    とんかつ頼んでチキンカツが出てきたようで、
    なーんか、ん?ん?これトンカツ?と思ってたら、
    店員が来て、間違えましたと。
    まぁ私も仕方なしに、このままでいいですって言ったら店員『そうですね。もう食べちゃってるし』
    最後の一言はあなたのセリフではない!

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/05(火) 16:24:33 

    何回かある。怒ったことないかな
    みんな対応が早かったし丁寧だったから、別にいいやって感じだった
    ミスしたあとの対応だよね、こういうのって

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/05(火) 16:27:24 

    その場で店長出せって怒鳴りつける。

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2016/07/05(火) 16:36:22 

    当然だけど高級店でそんな目にあったことはない。注文間違えるなんてたいていリーズナブルなお店のバイトさんだから怒らないで普通に違うって言う。態度がもし悪かったらもう行かない。

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2016/07/05(火) 16:40:02 

    >>66
    キッチンのいちさまって何だろう?とおもったら「いちよう」って書いてたのね。
    「いちおう」って書くんだよ。感じでは「一応」ね。

    +5

    -6

  • 119. 匿名 2016/07/05(火) 16:40:47 

    >>104
    個室だった事と、何度か呼んだんですが、忙しかったようで来て頂けなかったのです。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/05(火) 16:43:57 

    生レモンサワー頼んだら生グレープフルーツサワーが来た。
    ここまでなら良かった。まいっか飲んじゃおってグレープフルーツ絞ったら緑色の果汁が。
    え?ってひっくり返したらカビだらけ!
    カットして作り置きしてたの!?
    さすがに文句言いました。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/05(火) 16:44:50 

    >>56ってそんなに感じ悪いかな
    変なクレーマーって感じではないと思うけど

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/05(火) 16:55:00 

    高級店ならミスはないって事はないと思います。
    平均的な店よりも行く頻度が下がるから、そう感じる人が多いだけだと思う。嫌みじゃなくてね。

    学生時代は高級な飲食店を選んで働いてたけど、うっかりミスはゼロにできないんだよね。
    どの店でも繁忙期や新人店員がいる時は、ミスが起こりやすかった。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/05(火) 17:01:23 

    >>103
    お前が妊婦とか知るかw

    +6

    -15

  • 124. 匿名 2016/07/05(火) 17:04:02 

    >>122
    うちむしろファストフードやファミレスは付き合いの時しかいかない
    家族で行く時は基本高級店だししょっちゅう行くけど高級店は滅多にミスしないよ
    接客にもゆとりがあるし
    仮にミスしても対応がしっかりしてるから

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/05(火) 17:05:29 

    違うものが来たりしたらとりあえず指摘はする。店員の接客態度が良かったら『差し支えなければこのまま食べますよ。』って言ってその分のお代も払うけど、接客態度がなってない店だったら間違ってる事だけ伝えて作り直してもらう。
    自分も飲食店で働いてた事あるから、無愛想だったり、思いやりのない店員の間違いには厳しい(^-^;)

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/05(火) 17:17:01 

    違う物が来ても怒らないしそのまま食べようと思ったら「はっきり言ってもらわないと困るんですけど!」って逆切れされた時は流石に「そういう言い方はないんじゃない?」って言ってしまった。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/05(火) 17:31:40 

    急いでたら怒るかも

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/05(火) 17:32:24 

    違うとは言うけど、食べれそうならこれで大丈夫ですって出されたの食べる。
    でも、店がサービスであとから頼んだ物出されると困る。お腹いっぱいだよ。。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/05(火) 17:45:24 

    絶対怒らない。
    飲食店で怒ったことない。

    飲食店で働いてた事あるから店員さんの気持ちが分かるっていうのもあるけど、そういう場所で怒ってる人って目立つよ。大きな声出してなくても雰囲気で周りに伝わってる。

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2016/07/05(火) 17:56:25 

    怒りはしないかなぁ。指摘はする。この間、ステーキガストでチーズをのせたチーズインハンバーグを注文したけど、チーズがのっていなかったので言いました。すると溶けてないヒエヒエのチーズをのせてきたので「え??これ?溶けます??」と言ったらのせてたら溶けると言われたけど、溶けないし溶けるまで待てないし・・・。そのまま食べた。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/05(火) 18:10:13 

    家族四人でデニーズに行ったときの話
    オーダーしたものが長男以外来なかった
    長男が食べ終わった頃やっと来たと思ったら
    「デザートはもうおつくりしてよろしいですか?」
    (ちなみに聞いてきたのはオーダーしたのと同じウェイトレスです)
    「は?まだ料理がきてませんが?」と
    少々いらついて(というか驚いて)言ったかもしれませんが
    そいつ他のウエイトレスに注文を丸投げして逃げた!!!
    そして押し付けたウエイトレスはデザートを持ってこず・・・
    食事を終えるまで2時間くらいかかりました
    料理遅い以前の問題でした。もう二度と行きません

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/05(火) 18:28:34 

    怒らない。
    別の人と勘違いしてると思って違うことを言う。そしてちゃんと作ってもらう。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/05(火) 18:33:05 

    ごめんなさい、私は
    呆れた顔をしてしまいます。

    性格悪いですね(^_^;)

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/05(火) 18:40:46 

    怒りはしないなぁ。指摘はするけど。
    店員さんの対応によってはイラッとはするかもだが声に出して怒ることはしないなー!特に新人ぽいアルバイトさんとかで申し訳なさそうにしてたら、間違っちゃだめよーでも頑張ってるねっって思うよ!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/05(火) 18:48:00 

    わざとらしいくらい『……え?違いますけど……?(怒)』みたいに言う人もいるけど、そんなことでいちいち怒ってたら損するだけ!
    私は一応間違ってることを言って、他の人のじゃないのを確認してからそれをいただくことにしてる
    そのくらいの間違いは何でもないと思ってる

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/05(火) 19:00:34 

    チーズインハンバーグを頼んで、端っこをぱかって割ってもチーズが出でこなくて「あ、真ん中に入ってるのか」って真ん中割ってもチーズが出てこなかった。
    店員さんに「チーズ入れ忘れてますよ」って言ったら「いや、うちはすでに形成したのを焼いているので焼き間違いですね。入れ忘れじゃないです」ってさも当たり前の様に返答されて、イライラしたw
    そこじゃねーよ\(^o^)/
    話になんないから、店長さんに変わってもらった。
    飲食アルバイトしてたけど、他の人のミスでも、店のミスって捉えてちゃんと謝ってたよ。
    キッチンのミスでもお客様がわざわざキッチンに入るわけじゃなし、クレーム対応もホールの仕事だと思う。
    まともな対応できない奴はホールに出すなよって思う。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/05(火) 19:38:58 

    店員さんが忙しくても笑顔で頑張ってたら怒りはしない

    責任者が来ないとか対応が悪いと腹立つかも

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/05(火) 19:51:11 

    誰にでも間違いはあるので、一度の失敗くらいでは怒りませんが

    ただ、同じ失敗を二回三回繰り返えすお店は、さすが気分が悪いですね。

    そういうお店の中で、我慢してストレス抱えて食事をしたくないので
    そのお店を普通に出て、違うお店で食事をしますね。

    勿論そのお店には二度と行かないと思います。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/05(火) 20:08:24 

    店員の態度と対応次第

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/05(火) 20:13:29 

    怒りはしないけど、茶化す、イジる

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/05(火) 21:01:39 

    ラーメン屋でチャーシュー麺頼んだら、出て来たのはセット用の小さいチャーハン…チャーは合ってるけど(^_^;)
    友達のラーメンは普通に出て来たのになぜ?
    時間もないし黙って食べたw

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/05(火) 21:04:14 

    怒りはしないけど
    態度が横柄だったらわからない。。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/05(火) 21:40:19 

    デリバリーやお持ち帰り系は危険。
    良く行く前に店舗に電話かけて注文してから取りに行くってやってたけど8割間違えてる。
    頼んだもの入って無かったり味が違ったり。

    コンビニでも混んでるとレジ横のスナック系はたいてい忘れられてる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/05(火) 21:44:29 

    持ち帰りのピザが注文と違った時は困った
    値段一律だし、味も気にしないから別にいいけど
    他のお客さんのと間違えたんだろうなぁ~。でも、店に戻るのもめんどくさいし...って思って、注文と違うけど食べていいですか?って店に電話したことはある

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/05(火) 22:01:35 

    >>123
    ソフトドリンクとアルコールの間違いは絶対にだめです。
    妊婦さんだけじゃなくて、子供や車運転する人もいるんだから。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/05(火) 22:08:43 

    >>131
    私もデ○ーズ感じ悪かったことある!
    高校生ぽいアルバイト同士がお喋りしてて、注文お願いしたらとってくれたけど、スープが違うものがでてきた。指摘して変えて貰ったけど、その後アルバイト同士でニヤニヤしてた
    間違えより店員の態度に怒りたい

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/05(火) 22:38:51 

    上野のサンマルクカフェで
    よく行くので安心して入って娘とチョコパフェ頼んだらレジで一度聞き返され繰り返して注文。その時カウンターからガラスが割れたのが飛んできた。娘の目の前
    その後出来上がるのを待ってたら
    全然違うものを作ってた。呆れた
    しかも出来上がりの酷さ
    しぶしぶ食べたら隣の席のアイスクリームが真横に倒れててそれはひどい有様
    もうあの店にはいかない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/05(火) 23:20:14 

    そもそも そんな格式低いとこ行かない!いらつくだけだから

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/05(火) 23:33:07 

    今日、スタバのドライブスルーで。
    迷ってた商品を聞き間違えていたと考えられる。
    帰宅ラッシュの渋滞でやっと入ったドライブスルー。時すでに遅し。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/06(水) 00:00:07 

    前、仕事のランチタイムで注文間違えられて、あんまり時間なかったし混んでるし、来たやつ食べるか、と覚悟したけど、同僚が言ってくれた。
    ただ、店員が「え、交換したほうがいいっすか?時間かかるんですけど」と言ってきたのでもうその店は2度と行かないと決めた。

    店員の対応って大事ですね。。結局謝りもしなかった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/06(水) 02:32:58 

    居酒屋のバイト3年してますけど今でも間違えたりします。たいへん申し訳ないと思いつつ全力で謝りますがてめぇ何様だよって思う客がいます。先に、混んでいるので料理提供お時間いただきます、それでもよければと言った上でいいよと言っただろうが。それで文句言うなら来ないで欲しい。家で食えカス共が

    +2

    -6

  • 152. 匿名 2016/07/06(水) 02:34:15 

    焼き肉屋さんで名前は似てるけど、オーダーと違うお肉が来て、他のテーブルのかもしれないから間違いを指摘したら丁寧な謝罪と
    「すぐにお持ちします」
    って言ってくれたけど、
    「いえいえ、もったいないので大丈夫です。こういう機会でもないと注文しなかっただろうから、これ頂きますね」
    と言ったらすごく感謝された。

    しばらくたったら本来のオーダーしたお肉を持って来てくれて、遠慮したけど「こちらのミスなのに優しい言葉を頂いたので、私共の気持ちです」と言ってくれた。

    忙しいと雑な接客する人もいる中、そのお店はどの店員さんもいつも丁寧だし今でもよく通ってます(^^)

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/06(水) 03:20:48 

    いくらお金を払う側がお客様と言っても鬼にもなりたくない
    間違えることだってあるしクレーマーにはなりたくない

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2016/07/06(水) 06:55:16 

    >>151>>152の民度の違いwwww

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/06(水) 08:07:13 

    怒りはしないよ。間違いはだれにでもある。
    交換してもらう。そんなすぐキレない。
    丁寧に謝罪されて交換してくれる。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/06(水) 08:19:31 

    注文と違う事を伝えれば、
    たいていのお店はサービスしてくれるので嫌な気分にはならないなぁ。
    ちょっと前だけど、ラーメン屋さんで持ってきた瞬間に髪の毛入ってることに気づいて伝えたら、すぐ作り直してくれて
    注文は普通のラーメンだったのに
    サービスでオプション全部入りになってやって来た。
    食べきれないから夫に分けたけど。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/06(水) 08:28:00 

    実家の近くに、オジィちゃんとオバァちゃんが切り盛りする食堂ができた。
    うちの弟が何度か行ったらしいけど、一度として注文通りのものが出てこないらしい。
    (とんかつ定食注文→カツ丼が出てくるみたいな。)
    弟もあまり怒ってなくて、他の客もバァちゃんしゃあねえなぁ!みたいなノリで流れていくらしい…
    かなり笑った。
    でも私はその店行きたくない(笑)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/06(水) 08:54:09 

    質問なんですけど、こちらが注文したものより、間違って出されたもののほうが値段が高かったら言いますか?

    前に間違って出されて、
    別にこっちでもいいですよーって食べたんだけど、
    お会計の時に値段が高くなっててなんかなーって思った。

    食べたからちゃんと払ったけど、腑に落ちなかったし、指摘すべきかどうか悩んだんですけど、みなさんどうしてますか?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/06(水) 09:01:23 

    >>158
    それは腑に落ちないなぁ…
    でも払っちゃうかな。
    これでいいよって言って食べたんだし。
    で、二度と行かないと思う…

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/06(水) 10:54:59 

    美容院で注文と違かったら誰でも切れるでしょう!w

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/06(水) 13:27:20 

    店員さんに強気になる人いるよね!タメ口聞いてるのすら許せない。注文間違えるのだって、違いますとは言うけど怒るのは違うと思う。まぁうちの旦那がそうなんだけどねw恥ずかしいから外食したくないです。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/07(木) 03:09:05 

    近くの食堂できつね蕎麦を頼んだらたぬきうどんが来たことがあった。
    とりあえず美味しかったから何も言わなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード