ガールズちゃんねる

子持ちで出不精な方

179コメント2016/07/06(水) 16:49

  • 1. 匿名 2016/07/05(火) 00:22:33 

    いませんか?
    夏は特に出掛ける気がおきず、もっぱら室内遊びばかりになってしまいます。

    +643

    -11

  • 2. 匿名 2016/07/05(火) 00:23:04 

    子供は預けて夫婦でデートでしょ❤︎

    +11

    -185

  • 3. 匿名 2016/07/05(火) 00:24:10 

    子どものためには外遊びも必要だよ

    +73

    -143

  • 4. 匿名 2016/07/05(火) 00:24:36 

    暑いしね

    +482

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/05(火) 00:25:03 

    申し訳ないと思う
    たまに出掛ける時、玄関を出る一歩が決戦の時なみの意識

    +690

    -9

  • 6. 匿名 2016/07/05(火) 00:25:04 

    でかけた方が親も子も気分転換になって良いですよ

    +102

    -111

  • 7. 匿名 2016/07/05(火) 00:25:06 

    子供は外で遊ぶのが一番!

    +20

    -98

  • 8. 匿名 2016/07/05(火) 00:25:32 

    2歳のイヤイヤ期の双子の男の子がいます!
    毎日、公園に連れて行ったほうが良いんだろうけど…
    疲れてしまう。

    +590

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/05(火) 00:26:09 

    暑すぎるから外遊びは控えてます
    熱中症になったら困るし
    室内ばかりですね〜
    夕方は少し涼しくなるけど、お風呂はいったりするし時間ない

    +580

    -13

  • 10. 匿名 2016/07/05(火) 00:26:10 

    ディズニー行こ♡

    +5

    -57

  • 11. 匿名 2016/07/05(火) 00:26:20 

    >>2
    出不精だから
    外に出たくないんです

    +267

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/05(火) 00:26:31 

    室内遊びで間が持つのがすごい!
    うちの娘ふたりは暑くても寒くても外が大好きなので、主さんのお子さん家で遊んでくれて羨ましいよ!

    +287

    -10

  • 13. 匿名 2016/07/05(火) 00:27:01 

    ここでいくらそれでいいよいいよーと言われても、室内遊びばかりだった子どもが外遊びたっぷりしてきた子どもと差が付くのは事実だよ(^_^;)
    私も本来出不精だけど。。
    お互いがんばりましょう!

    +53

    -115

  • 14. 匿名 2016/07/05(火) 00:27:05 

    でも夏は、外出するより家にいたほうがいい日もあるよ。

    +390

    -7

  • 15. 匿名 2016/07/05(火) 00:27:34 

    なんで出不精トピなのに外行こうって言われないと行けないのか

    +481

    -14

  • 16. 匿名 2016/07/05(火) 00:28:54 

    ここまで、意外にもデブ症発言がない。

    +15

    -37

  • 17. 匿名 2016/07/05(火) 00:29:04 

    主さん買い物は?どうしてるの?

    +12

    -27

  • 18. 匿名 2016/07/05(火) 00:29:12 

    こんな暑いのに外に連れ回しまくってる親にモヤモヤ
    ベビーカーの子めっちゃ汗かいてはぁはぁ言ってますけど?ママはおしゃべりに夢中…
    何事も適度が一番

    +489

    -31

  • 19. 匿名 2016/07/05(火) 00:29:30 

    公園で遊んだほうがいいのはわかる。が、暑い、焼ける、疲れる、子は楽しいんだろうが私はひとつも楽しくない。。。

    +482

    -6

  • 20. 匿名 2016/07/05(火) 00:29:52 

    家で子供と工作^_^!
    以外と楽しいよ!

    +137

    -11

  • 21. 匿名 2016/07/05(火) 00:29:59 

    すんごい面倒だけど公園行ってるよ。
    涼しい時はね。
    出来ることなら寝ていたい。

    +285

    -0

  • 22. 匿名 2016/07/05(火) 00:30:34 

    まさにウチのマンションの上階親子だ。
    1日中バタバタ走っててうるさいし。
    子供可哀相ー。公園くらい連れてってあげれば良いのにって思ってる。

    +45

    -82

  • 23. 匿名 2016/07/05(火) 00:30:43 

    3歳の娘がいます。
    外出も好きだけど、室内遊び(ぬりえや折り紙)も好きなので外出は一日おきくらい…。
    いや下手したら週3だったり。
    毎日は辛い…。

    +234

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/05(火) 00:30:43 

    暑いから外出控えるって、室内遊び場も博物館も、屋内で遊べるところだってたくさんあるのに。

    +24

    -32

  • 25. 匿名 2016/07/05(火) 00:30:46 

    私もそうだったよ。
    小学校入れば、友達同士で約束して遊びに行くから別に小さい頃出不精でもいいんじゃない

    +179

    -11

  • 26. 匿名 2016/07/05(火) 00:31:29 

    子持ちで出不精な方

    +8

    -14

  • 27. 匿名 2016/07/05(火) 00:31:43 

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/05(火) 00:32:41 

    >>13
    どんな差が付くんですか?

    +217

    -9

  • 29. 匿名 2016/07/05(火) 00:33:10 

    暑くなってきて、公園は控えています。どんどん日焼けしていくのを見るとちょっと怖い気もするし。

    ちょっと郵便物出しにポストまでお散歩とか、本屋さんまでお散歩とか…もう母さんそれで精一杯!!!

    +333

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/05(火) 00:34:12 

    >>13
    どんな差がつくんですか?

    +162

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/05(火) 00:34:23 

    こんなとこで書き込みしてる暇あるなら、お稽古ごとなり勉強させろ。
    将来有名大に行く子は早いうちから勉強してるわ。

    +4

    -93

  • 32. 匿名 2016/07/05(火) 00:34:47 

    熱中症心配だから家ですって人は
    支援センターとか児童館にも連れて行かないの?
    キドキドみたいな場所も?
    暑さ関係なくない?

    +22

    -115

  • 33. 匿名 2016/07/05(火) 00:35:33 

    子供が家でいいならいいと思う
    子供は外出たがらないのかな?

    +105

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/05(火) 00:36:21 

    熱中症がこわいとか言い訳見苦しい
    もう素直に暑いし面倒だから家から出たくないよ。の方が清々しい

    +52

    -73

  • 35. 匿名 2016/07/05(火) 00:37:59 

    あーしなきゃこうしなきゃって思い悩まなくたって、幼稚園に行ったら園庭で遊びまくるし、小学生になったら友達と公園に行って勝手に遊ぶから。
    ママは家庭で穏やかに、のんびりやってて大丈夫だよ!ファイト!

    +381

    -11

  • 36. 匿名 2016/07/05(火) 00:38:37 

    2番の奴。子供おらんのやろなー笑

    残念な人

    +21

    -17

  • 37. 匿名 2016/07/05(火) 00:38:39 

    >>34
    子供の年齢によらない?

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/05(火) 00:39:26 

    >>28
    例えば広い場所で走り回ることで心肺機能が鍛えられたり、色んな遊具で遊ぶ中でバランス感覚が身についたりしますよ

    +23

    -38

  • 39. 匿名 2016/07/05(火) 00:39:27 

    私だ
    外出面倒すぎる
    暑いし化粧したくない
    日光アレルギーだし
    子供には本当申し訳ない…

    +209

    -7

  • 40. 匿名 2016/07/05(火) 00:42:58 

    私もだ!
    2歳の走りたいあそびたい盛りの息子ゴメン‼

    +132

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/05(火) 00:43:39 

    夏過ぎたら出るから許してくれよー。

    +177

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/05(火) 00:43:54 

    >>38
    習い事でも鍛えられる

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/05(火) 00:44:26 

    10カ月になりたて。ハイハイとつかまり立ちです。外遊びっていつからですか?歩けるようになってから?
    私も出不精で、買い物がやっとです。育児支援センター的な所に毎日行ってる人を見ると自分がダメに感じてしまいます。

    +269

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/05(火) 00:46:22 

    >>42
    習い事の送迎してあげるなら出不精じゃないじゃんw

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/05(火) 00:47:15 

    暑いから~とかゆうてるけど、
    その暑さの原因は人間の環境破壊やん?
    旦那どもは暑さの中通勤してるんやで?

    +5

    -60

  • 46. 匿名 2016/07/05(火) 00:49:39 

    もともと出不精だけど子供が出来てさらに拍車がかかった
    子供の機嫌を取りつつ自分の身仕度を整え、子供の着替え、おむつ交換、必要な荷物を揃えて準備、日焼け止め塗る、靴を履かせる…
    出掛けるまでのハードルが高すぎる!

    +490

    -8

  • 47. 匿名 2016/07/05(火) 00:50:20 

    夏の公園の滑り台を舐めたらアカン!火傷するよ!
    室内で遊べば良し!

    +237

    -8

  • 48. 匿名 2016/07/05(火) 00:51:40 

    私もです。
    インドア派なので、夏に限らず外遊びはかなり気合いを入れないと行けない(-_-;)
    夏なんて暑いし立ってるだけで汗ダラダラ出てくるし、日焼けするしで絶対行きたくない。
    4月生まれの3歳の娘に申し訳ないので
    幼稚園の満三歳児クラスに入園しました。
    おかげさまで子供は毎日お外遊びにプールにと
    幼稚園が楽しくてしょうがないようです。

    ほんとこんなダメ母で申し訳ない…

    +119

    -11

  • 49. 匿名 2016/07/05(火) 00:54:40 

    一年中出不精じゃなきゃ問題ない

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/05(火) 00:55:58 

    外に出たくない

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/05(火) 01:01:28 

    支援センターもちょっと距離あるから毎日なんて行けない。
    散歩いこうにも、暑すぎて…

    +95

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/05(火) 01:05:04 

    ここにいる出不精さん達は、車持ってないのかな?

    +25

    -19

  • 53. 匿名 2016/07/05(火) 01:06:06 

    うちは子供が2歳で手振り払って走って行っちゃうので、そんな危ない思いするならと平日は家にいます
    その分夫の休日には家族で出掛けるけど、エアコン効いた部屋で子供と2人きり、本読んだりDVD見たりのんびり過ごすのも良いな〜と
    幼稚園入ったらなかなかこんな時間ないしね

    +94

    -13

  • 54. 匿名 2016/07/05(火) 01:07:39 

    私もです。公園行ったり三輪車乗せてお出かけしなきゃとは思うけど化粧や日焼け止めなど面倒くさくてついついクーラーのある部屋で過ごしてしまう。でも旦那は出掛けたがりなので休みの週末はいつも公園とか連れてってくれるのですごく助かるし、子供も喜んでる

    +20

    -8

  • 55. 匿名 2016/07/05(火) 01:09:55 

    >>52
    持っていますが、車だろうが徒歩だろうが外出が億劫です

    +78

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/05(火) 01:14:04 

    暑すぎて昨日は一歩も出なかった

    +29

    -5

  • 57. 匿名 2016/07/05(火) 01:26:02 

    支援センター行くと意識高い系ママたちが固まってて怖いわ(笑)
    なんで集団になるとジロジロ見てくるんだろー

    +147

    -7

  • 58. 匿名 2016/07/05(火) 01:28:38 

    出不精に説教しにくるでしゃばりはひっこんでて下さいな。タイトル読める??

    +81

    -10

  • 59. 匿名 2016/07/05(火) 01:28:44 

    ゴミ捨てすら出たくないのに

    +76

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/05(火) 01:32:50 

    家の中に一日中いるなら静かにしてすごして欲しい
    集合住宅で家の中で騒がれたらたまらない
    おとなしい子供は大丈夫だろうけれどパワフルな子供だったら体力の発散場所家の中じゃないと思う

    +17

    -20

  • 61. 匿名 2016/07/05(火) 01:35:24 

    どの程度が出不精ですか?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/05(火) 01:44:52 

    頑張って公園に行くけど放置子に会う(;>_<;)年中さんらしいけど、それくらいになると一人で公園行っていいもの?

    +8

    -11

  • 63. 匿名 2016/07/05(火) 01:47:12 

    自分が日光湿疹出るから外にでたくない

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/05(火) 01:51:22 

    私も家でごろごろしたい!ごろごろ大好き!
    でも午前中のうちに公園とか買い物に一緒にいくと、午後のお昼寝にすんなりなるから、その至福タイムを目指して無心でがんばってる。

    +118

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/05(火) 02:07:16 

    あと5キロ痩せたら外出が好きになれるかも(万年ダイエッター)

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/05(火) 02:17:34 

    毎日出かけるなんて無理〜
    でも出かけなかった日は罪悪感がすごい
    自分は家にいるの全然平気だけど、子供のためには出ないといけないのかなって思うとすごくプレッシャー

    +142

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/05(火) 02:19:41 

    対人恐怖症。
    自分の実家家族と夫、我が子以外の人間が基本的に苦手。
    幼稚園も本当は入れたくなかった(保護者間の交流や先生とのやりとりが出てくるから)けど、さすがに子供がかわいそうなので入園させた。

    送迎だけで神経すり減ってつかれる。
    だから休日はどこにもいかないよ!ずーっと家の中。

    ストレス溜まって結果子供にあたったりするよりはマシだと自分に言い聞かせてる。る

    +78

    -9

  • 68. 匿名 2016/07/05(火) 02:20:27 

    >>43
    うちは11ヶ月でおなじハイハイとつかまり立ちです。
    公園に散歩に行って砂場とかに置いてみますが怖いようで泣きます。
    遊具に一緒に乗っても泣きます。
    だから公園は歩き始めてからかな〜と思いました、、
    支援センターは好きみたいですが、私は人見知りなのでなるべく行きたくないです、、週一くらいで無理のないペースで行ってますよ。
    暑いから外行きたくないけど疲れさせて寝かせたい!のでベランダプールで水遊びと段ボールのトンネル往復させてます。


    +12

    -3

  • 69. 匿名 2016/07/05(火) 02:27:54 

    この暑さ+妊娠初期で体調もよろしくないので、ほとんど家の中で過してます。
    気合い入れて外出しても次の日ぐったりします。

    連れて行くのはイオンが多いですね。
    空調効いてるし、キッズスペースに入れると二時間くらいずっと遊んでくれるので良かったです(笑)
    公園は私の体調が怖いので連れて行けません。

    +30

    -6

  • 70. 匿名 2016/07/05(火) 02:37:25 

    あ、明日こそは支援センターデビューするんだ…
    明日こそ…

    +94

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/05(火) 02:55:05 

    1歳6ヶ月の息子いますが、平日はほとんど家にいます
    週1で保育園の園庭開放に行くか、児童館に行くかという感じです

    昔と違って外界の暑さや紫外線も強くなっていて日差しカンカンの公園で外遊びなんて干からびてしまいそうでいられないよ

    今日も自分に言い訳してエアコンで涼しい部屋で子供と1日すごしました
    ごめんなさい








    +38

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/05(火) 03:05:00 

    支援センターが嫌い。
    乱暴な子がいるし。
    だから室内しか無理。

    +66

    -12

  • 73. 匿名 2016/07/05(火) 03:06:52 

    旦那が休みの日は積極的に外に出るけど、1人の時はあんまり出ない
    スーパーに行くだけでも凄い出かけた気分になって疲れちゃう

    +85

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/05(火) 03:11:45 

    車持ってるよー!出不精は車ありなしとかあんまり関係無いです。
    エアコンの効いた部屋で子供とジュウオウジャー踊ってます。外に出ると何かしらお金を使ってしまうタイプなので家にいた方が節約になります(笑)
    どうしてもの時は庭の花壇にお水あげるくらい

    +27

    -9

  • 75. 匿名 2016/07/05(火) 03:45:48 

    >>35
    そうですよね!友達が市のサークル行ったりしてるの聞くと焦りますがマイペースに頑張ります。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/05(火) 04:34:22 

    >>58
    こうゆうママがいるから、
    やれ引きこもりだの
    やれニートだの
    社会の底辺が育つんですよ。
    おっと、誰か来たようだwww

    +5

    -40

  • 77. 匿名 2016/07/05(火) 04:37:32 

    私は車で2時間程度の距離にいくつか別荘感覚の会員ホテルがあるので子供とそこに行ってま~す(°▽°)
    海眺めたり、ロビーでジュース飲んだり楽しいですよ❗

    +12

    -18

  • 78. 匿名 2016/07/05(火) 04:39:31 

    >>58
    wwwwwww

    +6

    -10

  • 79. 匿名 2016/07/05(火) 04:50:39 

    >>69
    イオンに足向けて寝られないね。

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2016/07/05(火) 05:44:21 

    うちの子は少しでも出ると帰りたがらないので、出ないなら出ない、出るなら出る決めないといけない(^_^;)
    ちょっと庭とか玄関先までなんて思ってると、三輪車乗りたがるし、散歩に連れて行こうとする(笑)

    そうそう、準備のハードルが高いよね。

    保育園行ってるしいいっかーってなってる(^_^;)

    ここ数日でかなり暑くなってきて、買い物に出るのにも億劫です(T_T)

    暑いのとぐずられた時のイライラとで、悪循環になります。

    +38

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/05(火) 06:04:45 

    >>28
    13の人じゃないけど、運動能力や体力の差は出てくるよ。室内だけじゃ、子どもの運動量は足りないから、肥満になりやすい。
    うちの子どもは、そうだった。
    外に連れて行くのも、面倒だし、夏は暑いけど、たまには連れて行くと子どもも喜ぶよ。

    +40

    -4

  • 82. 匿名 2016/07/05(火) 06:07:19 

    外いきなよっていう人、煩いよ、余計なお世話。そんなの人それぞれでしょ。
    今年は暑いっていうし、こっちも体調考えて外に連れ出す。私は暑いの苦手だし今妊婦だから尚更無理しないし。その代わり涼しくなったらバンバン連れ出してあげる。

    +51

    -9

  • 83. 匿名 2016/07/05(火) 06:18:30 

    >>13
    いるいる。バカの一つ覚えみたいに差がつくよ~って言う人。
    幼稚園行き出したら嫌でもそとで遊ぶから今の内にママとたくさん触れあって遊んでれば室内だろうが外だろうが関係ないよ(^^)

    +72

    -15

  • 84. 匿名 2016/07/05(火) 06:33:43 

    本当に出不精でインドア派なので一歩も出たくないけど、それは申し訳なさ過ぎるので平日は週2〜3回くらい習い事の予定入れてる。って言っても児童センターの無料リトミックとか、幼稚園のプレ。反動で予定ないと本当ひきこもり。

    でも家だとどうしても動画やテレビに頼っちゃうし最近朝8時くらいに起きてお昼寝なしでも出掛けないと夜21時過ぎまで寝てくれない。涙

    早く幼稚園に行くようになって欲しい。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/05(火) 06:34:44 

    >>83
    個人的な意見ではなくて、3歳までに神経系統の発達は80パーセントに達するから3歳までに色んな運動させずに幼稚園から外で遊ばせても遅いよ。

    +16

    -21

  • 86. 匿名 2016/07/05(火) 06:41:01 

    家にずっといました。家の庭でビニールプール。家の庭で砂場。家の中にボールプール。家の中に鉄棒。おもちゃいっぱい。友達に児童館よりおもちゃきれいでいっぱいある。って言われてた。人が来るのはいいけど、出掛けるのは嫌。子どもは小学生になり、一人はデブ。一人はスリム。運動能力も全く違う。同じ環境で育ったのに。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/05(火) 06:48:33 

    9ヶ月の娘がいます〜

    まだ歩けないし、、と思って家にいるばっかり。
    気分転換になるのはわかってるんだけど、どーにも出かける気がおきない。どーしたものか。疲れやすいせいもあるかな、、
    北海道に住んでて、まだ少し肌寒かったのもあるけど今週やっと30度超えするみたいだしなぁ、、頑張って重い腰上げて公園でも行ってみようかな〜勇気いるわ〜

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/05(火) 06:53:19 

    家にいれば固定電話のセールス、子供がやっとお昼寝してくれるって時に宗教や保険の勧誘。
    これ、ストレスだったりします。

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/05(火) 06:53:54 

    無理なく居られる場所で過ごせばいいんじゃない?
    子どもが外に行きたがったら毎日じゃなくても外に出た方がいいね

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/05(火) 06:56:36 

    そういう時は、今の時期なら、お風呂に数センチ水張っておもちゃで遊ばせたよ
    (^-^)このクソ暑いのに別に外でなくてもいいし、紫外線の事考えたらね〜。

    +31

    -3

  • 91. 匿名 2016/07/05(火) 06:59:18 

    子供によっては、陽に当たってアレルギー出る子もいるから、外がいい!って勝手な事は言えないよ。うちの子酷い時はぜんしんに蕁麻疹出来たもん。

    +16

    -7

  • 92. 匿名 2016/07/05(火) 07:03:05 

    近所の公園の滑り台なんか危ない!滑る部分がステンレス製で暑い日は火傷もん!
    家にいたほうが全然いい!

    +27

    -5

  • 93. 匿名 2016/07/05(火) 07:05:14 

    外に出ると結構色々な問題出るから、気をつけないと、子供センター的なもの行くと仲良くなったママが子供連れて家まで来る様になるし、子供の面倒押し付けられやすい。

    +7

    -9

  • 94. 匿名 2016/07/05(火) 07:21:00 

    保育園や幼稚園に行く子なら朝送り出せば帰ってくるまで向こうのプログラムで外で遊ぶ、中で遊ぶ決めてやってくれるかもだけど、それと同じレベルを頑張らなくていいと思う。
    お買い物にいく、ベランダに出て外を見せてあげる、お花に水をあげる、、とかでも学ぶことは多々あると思う。

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2016/07/05(火) 07:21:37 

    公園は天候がいいときだけ。あとはイオンやトイザらスや大きめのスーパーや児童館。家にいたいけど、ずっと家にいた日は子供が夜なかなか寝ないし、家遊びしてるとずーっとずーっとおままごとしてあげなきゃいけないからしぶしぶ出かける。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/05(火) 07:28:35 

    ねんどいいよ。
    2歳だけどねんどしたら結構時間が持つ。

    出かけた方がいいのはわかるけどさ、暑すぎてなかなか腰が上がらない。マメなお母さんってすごいなぁと思うわ。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/05(火) 07:29:34 

    こうしてインドア派の子供はインドア派に育つんだね。けどそれでいいやんって思うわ。

    +35

    -4

  • 98. 匿名 2016/07/05(火) 07:35:04 

    昔から面倒くさがりやだったから子供産んでもそれは変わらないな。気が向かないと動きたくない。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/05(火) 07:36:10 

    ムリに出掛けてお母さんのストレスになってもいけないけど、公園遊びしていた子と家にこもっていた子の、就園時の差はやっぱり顕著です。

    毎日遊びながら足腰が鍛えられた子は運動能力が高く、それが集団生活の中で自信になるし、子供同士のいざこざも公園で経験しているので精神的にも強くて慣れてます。

    +34

    -7

  • 100. 匿名 2016/07/05(火) 07:40:41 

    公園は子供が楽しむもの、とわかっていても私が公園や児童館にいる他のママさん達に勝手に恐怖を抱き、なかなか行けなかった。
    行く前の日から気合い入れてた。子供達に申し訳ないなと思いながら自己嫌悪の日々でした。
    今は子供達も小学生になりましたが、すごく元気で活発だし、あの頃私もあんなに悩まないで、家で出来る事楽しめばよかったのになぁ、と思います。
    無理して外出なくても大丈夫ですよ。

    +29

    -5

  • 101. 匿名 2016/07/05(火) 07:44:02 

    暑いから出たくない。
    9ヶ月だけど買い物で精一杯だし日帰り旅行とかも今は勘弁。
    荷物多いし人も多いし疲れてイライラしちゃいそう。

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/05(火) 07:54:05 

    >>43
    すみません。教えてたもれ。毎日行ってる人がいるの? 行って何するの?

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/05(火) 07:57:48 

    家が一番!!
    子どもが生まれてから2年間、ほとんど子どものためには外へ出てない。旦那はアウトドア派だから旦那が休みの時に外へ連れ出してくれる。
    本当、出ないでいいならずっと家にいたい。
    出不精というより引きこもり体質なのかも。

    +20

    -10

  • 104. 匿名 2016/07/05(火) 08:01:16 

    外の公園は遊具は熱くなっているし、日差しも強いし、嫌になる…

    +15

    -6

  • 105. 匿名 2016/07/05(火) 08:01:18 

    児童館や支援センターにしろイオンにしろ、行くまでの道中が暑いのよ!
    涼しいのはわかるんだけど。
    暑がり出不精な母でスマン、我が子よ…。

    +58

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/05(火) 08:07:02 

    私、上の子も下の子も暑い沖縄で育ててたから幼稚園入る前までほとんど外遊びはしなかった。
    と言うか、暑すぎて夏は外出は出来なかった。

    今では2人共に中学生と小学生だけど、運動部に入ってるし足は速いしで、他の子達と何も変わらない。

    小さい頃、外遊びさせなかったからといって、運動神経や精神面の差なんてないよ。

    ましてや幼稚園入って小学生になれば集団生活でみんな同じ様に動くんだから大丈夫!
    暑い時はクーラー効いた部屋の中でダラダラ過ごそう(笑)

    +51

    -13

  • 107. 匿名 2016/07/05(火) 08:14:04 

    幼稚園の送り迎えで精一杯
    みんなよく降園後の園庭遊びに付き合ってられるなあ。
    うちの子どももアイスが楽しみで、速攻帰ってくる。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/05(火) 08:15:17 

    私も出不精(笑)
    みんな毎週毎週良く出掛けるなぁ~って思う。
    でも次の三連休は家族でお出掛けする予定!
    予定だけどね。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/05(火) 08:16:44 

    自分がひきこもっていたいだけなのに、外は危ないとか学校行けば大丈夫とか言い訳ひどいですね

    親が色々な経験させてないと、知らないこと初めてのことだらけで、皆が当たり前にできるなか不安や恥ずかしさと戦いながら子が一人で頑張らなきゃいけないんだよ。なんとかなってるとしたらその子の努力とポテンシャル。

    +11

    -27

  • 110. 匿名 2016/07/05(火) 08:27:26 

    >>109
    その子の努力とポテンシャル

    それでいいじゃない。何が問題なの?

    +32

    -11

  • 111. 匿名 2016/07/05(火) 08:29:34 

    準備するのも億劫。
    玄関出ただけで汗が吹き出そう。
    公園に行っても暑いから誰もいない時がある(^^;)

    運動不足、ストレス解消にとせめて30分・・と思って耐えてる。
    滑り台もブランコもものすごい熱を持ってるし、ヤケド注意のステッカー貼られてるもんね。

    外に出たくない!

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/05(火) 08:30:11 

    1歳の子が突然外行きたいアピールをしてくるので、いつも焦って準備することに。
    仕方ないな、さぁ行くわよ~って重い腰を上げたのに、眉毛を書いてなくてまろ状態だとやる気なくなる。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/05(火) 08:36:57 

    >>110
    親の出不精のせいで子どもにいらんハンデ背負わせる事に何も感じないの?

    +9

    -27

  • 114. 匿名 2016/07/05(火) 08:38:44 

    今、つわりが楽になりつつあるけど、出たくない。
    元々、出不精。でも、外に出たがるからなんとか他の遊びをして引き止めたりしてました。
    まだ1歳半だから、いないいないばぁぐらいしかずっと見ていてくれるテレビがないので、ずっとやっていてくれたら…と毎日思う。。。

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/05(火) 08:46:25 

    >>113
    ハンデってほどのハンデじゃないでしょ。何年も一歩も外に出ないわけじゃないんだから。暑いから毎日お外で遊ばせるのがしんどいな、って話してるだけじゃん。

    出不精トピで息巻いてないで、さっさと出かけてきなよ、アウトドア派さん。

    +36

    -8

  • 116. 匿名 2016/07/05(火) 08:48:48 

    夫婦で出不精です。
    子供は娘が一人。
    休みの日の1時~2時頃に家を出て、道の駅等寄り道しつつ温泉に行きます。
    娘が幼い頃は家族風呂でしたが、今は大浴場。
    込む前の温泉でゆっくりまったり過ごして、家でサザエさんを観れる時間には戻ります。
    自然と早寝になって休みをゆっくり過ごせるし、おすすめですよ♪

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/05(火) 08:50:49 

    公園は暑くてしんどいけど、室内遊び場や支援センターならそんな事もない

    それすら連れて行ってあげないのはさすがにかわいそう

    +12

    -25

  • 118. 匿名 2016/07/05(火) 09:00:32 

    近所の公園は、暑くなるとすべり台にブルーシートが巻かれ使用近所になります。火傷してしまうからです。
    他のブランコなどの遊具も触れない位暑くなります。
    お散歩でスーパーや本屋さん、ダイソーなどに行く位です。
    夕方涼しくなったら…ならない、埼玉です。

    +13

    -4

  • 119. 匿名 2016/07/05(火) 09:03:55 

    無理です。現在小2と小5の子供がいますが、小さい時から出る時は夫も含め4人で。特に小2男子のテンションが妙に上がって、姉にちょっかいを出しどこでも喧嘩が始まり私だけでは制止できません。公園に連れて行くのも夫の役目でした。夫+子供2人の組み合わせは大丈夫ですが、私がいるとダメなようです。なんでだろう。3ヶ月に1度私だけで子供2人を歯科に連れて行きますが憂鬱です。ほんと子供連れて出たくない・・・。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/05(火) 09:05:10 

    子供の性格にもよると思う。

    出不精なんです、お家で遊んでます、っていうのはそれでも楽しめるお子さんだからじゃないのかな?

    みんな母親だもん!
    外に出たいと言って泣く子を連れて行かないわけない!そこは我慢して、適度に外出すると思う。

    出不精のわたしは、娘の「外出したい」のタイミングに合わせてる。

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2016/07/05(火) 09:14:25 

    私平日は出不精なので子供はのびのび自然いっぱいの幼稚園を選んで毎日走り回ってたくさん遊んできてくれます。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/05(火) 09:23:28 

    一年中部屋から出ないわけではないし、こんな暑い日ぐらい家でもいいじゃない。
    確かに外に出ると視界的にも開けて頭もすっきりするから気分転換に涼しい時に家の周り少し歩くぐらいはしてもいいと思う。


    と自分に言い聞かせてる

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2016/07/05(火) 09:32:22 

    暑いからねーー

    子供も母に似て出不精で、心から助かってます。
    「公園いこっか?」
    「僕はいいです。ママ行っておいで」ええ…?いいです…

    そして二人で延々レゴ遊び。おやつ食べてまたレゴ。息子ありがとうよ(´・ω・`)

    +32

    -10

  • 124. 匿名 2016/07/05(火) 09:41:33 

    一人目の時は支援センター行ったり児童館してましたが二人目は面倒くさくて何処にも行ってません…ママ達と会話するのも面倒で…家の周り散歩して終わりです。

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/05(火) 09:42:48 

    家にずっといるとテレビつけっぱなしになっちゃう…自分でつけちゃうしなんとかならないものか。重い腰をあげて出掛けるしかない 泣

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/05(火) 09:45:33 

    >>118
    使用禁止ですよね?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/05(火) 09:50:30 

    帰るよーと言ってもすんなり帰る訳じゃないし、帰ってから夕飯準備して…いや、シャワーが先か?とか考えただけで疲れちゃう(;_;)
    運動不足になっちゃうなーって思いながらついつい家に居てしまう。
    申し訳ない。

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/05(火) 10:14:45 

    >>45

    一人で通勤するのと、
    子供連れて外で遊ぶ体力を一緒にするなよ。

    男でしょ!?

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2016/07/05(火) 10:20:06 

    >>53
    2才ならみんなそうだよ
    公園でも皆追っかけながらつきそって遊ばせてるよ

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/05(火) 10:21:49 

    >>57
    子供遊ばせに行くだけで意識高い系って言われちゃうのか(笑)

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/05(火) 10:25:34 

    子は育てたように育つ

    大きくなったら家にこもってゲームPC三昧の子になるよ
    親が出掛けないのをいいことってしてるんだもん
    子供に部活で汗流せ、友達作れとは言えないよね

    +16

    -23

  • 132. 匿名 2016/07/05(火) 10:28:17 

    外に出たい気持ちはあれど
    寒いか暑いか極端で
    ちょうど良い気候の日が少ないから結局ひきこもり

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/05(火) 10:28:43 

    >>128
    好きな場所選んで遊んで一緒に昼寝できる主婦の気楽さと、毎日の労働の大変さ一緒にできるわけないけど

    +11

    -7

  • 134. 匿名 2016/07/05(火) 10:32:47 

    私も出不精で別に子供と2人でいても、社会から切り離された…とか疎外感は感じないタイプ。
    友達はみんなでワイワイするのが大好きだから、そういう人は子育て向いてるな〜って思う。暑くて仕方ないから家にいたいのに3歳の娘には家が暇みたいでヒイヒイ言いながらバス乗ったりはしてる。
    引きこもりのママさん近くにいないかな(>_<)意識高い系のママさんとは、キチキチして話し合わない

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/05(火) 10:33:23 

    >>110
    ポテンシャル高い子なら親の努力でもっと伸ばしてあげられるのに子に丸投げで、サポートする努力するより家でだらだらしてたいなら仕方ないですね

    +11

    -4

  • 136. 匿名 2016/07/05(火) 10:37:06 

    このトピ読んで明るくて出掛け好きだった母に感謝だわ

    +13

    -14

  • 137. 匿名 2016/07/05(火) 10:41:22 

    1人どうしても気に入らない人がいるね?少しお茶でも飲んで一息ついたら?

    +18

    -8

  • 138. 匿名 2016/07/05(火) 10:42:46 

    うちの子は外に連れてっても暑いからかあんまり遊ばずに「帰ろう」って言うよ
    子供もおうち遊び楽しんでるならそれでいいと思うけど

    +12

    -6

  • 139. 匿名 2016/07/05(火) 10:56:05 

    昔と違って35度越える日がしょっちゅうありますからね
    環境省から「不要な外出は避け、涼しい屋内へ」って発表があるくらいですし
    と、言い訳して引きこもってます

    +27

    -6

  • 140. 匿名 2016/07/05(火) 11:04:36 

    >>128
    は た ら け。

    +7

    -13

  • 141. 匿名 2016/07/05(火) 11:12:09 

    >>67
    私も元々出不精だけど更に対人恐怖症だから気持ちわかりますわー。
    それでも2歳のイヤイヤ期な娘とずーっと家にいるのしんどすぎて&同居してる義母や旦那の目が気になり1日置きに外出るようにしてるけどそれでも疲れて結局娘に当たることになる。
    ほんとは買い物もネットスーパーとかに頼りたいしずっと引きこもってたい。なんで子供産んでしまったんだろうと自分を責める日々です

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2016/07/05(火) 11:19:52 

    結局、子供のことより自分が大切な母親が多いトピってことだね
    遊具のせいにしているのも大人気ない言い訳だし、遊具つかわなくったて遊べる物もあるのにね
    面倒だけど色々やっている人と面倒だから家で騒がしている人とはまた別の話だと思うし
    幼稚園に丸投げしている人もいる

    +17

    -17

  • 143. 匿名 2016/07/05(火) 11:22:25 

    火の国の神様、お願い。
    ママたちを外に連れ出して遊ばせるために
    異常な暑さは遠慮してちょうだい。
    このままだと私たち大切な時期に
    体が鍛えられなくて結果、
    頭もパーになってしまうわ。
    頭がいい大人は小さい頃、運動して感覚を鍛えているのよ。

    +14

    -7

  • 144. 匿名 2016/07/05(火) 11:35:29 

    3歳くらいになると、さすがに1日家にいるのも限界です。それまでは無理には外行かなくてもいいとは思うし強制はしないけど、転勤族で知り合いも親も近くないと出不精だと病んでしまいそうになって、適度には出てます。
    支援センター毎日行ったり、毎日出歩いてる人は羨ましいとは思うけど、それは子供の為でもあるけど結局は自分の為でもあるんじゃないかな?子供と遊べて、自分も息抜きにもなるし、達成感を感じる。
    逆に1日家にいると、子供に申し訳ない気分もある。自分を優先してるのを後ろめたい気持ちもある。
    だから、無理して出かけて、体こわしちゃ悪いからほどほどに。
    みんな何でも適度だよね。体力も子供の気質もそれぞれだもん。嫌がるのに無理に外行かせるのもその逆も。

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/05(火) 11:39:43 

    公園が近くにあるのに、
    遊具が熱くて触れません…。
    児童館閉館中…。
    散歩しかないけど犬飼ってる人らの散歩コースでもあるし草花で遊ぶのも、ちょっと嫌。
    もぅどこへ行けば…。

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2016/07/05(火) 11:40:04 

    うちも暑い日は買い物にも行かないで家で過ごしてる。階段のぼったり、布団でアスレチックみたいの作って遊んだりして、子どもは満足している様子。
    きょうは涼しいから、朝から公園行ったよ~~
    広いとこ自由に遊んで楽しそうだったから、また涼しいときは行こうかな。
    子どもが楽しそうだったら、家でも外でもいいんじゃないかな~~

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/05(火) 12:57:29 

    私も出る決意をするまで時間かかる(笑)
    元気いっぱいで暑くても公園行きたがる。
    一番下はまだ小さいし、この暑さで三人連れて出るのは正直キツい。

    プール出してそこで遊んでもらってます。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/05(火) 13:05:57 

    >>126
    禁止です。
    入力ミスです。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/05(火) 13:43:25 

    暑い中は死んじゃうよ。よく食べ夜寝るなら、室内遊びでいいんじゃない?幼稚園行くまでって公園いってもママが相手しないと行けないし。ママが夏バテしちゃう方が大変。そんな私はアニメ見せっぱなしのダメママです。

    +6

    -6

  • 150. 匿名 2016/07/05(火) 14:30:51 

    結局今日も支援センター行けなかった>>70比較的涼しい今日を逃したら当分ないな…

    来年からの幼稚園、家から徒歩5分なんだけどバス通園にしたいと思ってる
    これはさすがにまずいかな?

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/05(火) 14:32:31 

    近くに公園がないし首の座らない下の子を連れてイヤイヤ期の上の子と一緒に長い道程を歩くのは無理
    私のキャパじゃ無理

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/05(火) 14:36:50 

    ここ最近の暑さって半端ないよね。
    湿気もすごいし。
    少し前までは近くの公園に出掛けてたけど、もう自分が無理。数分で立ちくらみがする。。
    熱中症で亡くなったり障害が残る人もいるし、今の時期は仕方がない。
    車があれば色々出掛けられるけど、都市部だと持ってない人も多いから、移動だけでも暑くて一苦労。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/05(火) 14:46:40 

    外暑すぎて、家から歩いて2分の距離のスーパーすら嫌で、平日のうち一日出るかでないかでひきこもってます~(  ̄▽ ̄)

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2016/07/05(火) 14:54:41 

    >>70
    頑張って下さい!
    私も最近デビューして今日も行ってきました。

    ぽつん感半端ないけど、子供が楽しそうだからいいんだ(;;)

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/05(火) 14:57:21 

    外でも屋内でも、ママ友とのおしゃべりに必死で上の子野放し下の子エルゴでぐったりの光景多すぎる…
    なんのために遊びにきてんだ。

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/05(火) 15:44:03 

    ここ見て反省して午前中公園行ったら誰もいなくて児童館行ったらうちともう一組しかいなかった…。

    ほらー!みんな出不精じゃん!
    いいんだって、家にいて。

    +33

    -6

  • 157. 匿名 2016/07/05(火) 16:07:39 

    はーい。
    遠方嫁いでから友達もいないし、友達作る気力もなくなり出不精になった。
    出かけて、公園とか児童館で同じくらいの子供いるお母さんたちと話すのも…めんどくさい。
    子供も昼から16時とかまで寝ちゃうから、その時間以降は引きこもり決定だし、午前中出かけてもすぐ昼だしって思うとずっと家。笑
    子供1歳半。そろそろ家だけじゃ足りないよなー。

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2016/07/05(火) 16:12:11 

    歩き始め~3歳くらいの子の夏の過ごし方困るよねー。最近、スーパーくらいしか行ってないよ。
    もう少し大きくなればじゃぶじゃぶ池とかプールで遊べるんだけど。

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2016/07/05(火) 16:16:38 

    >>102
    >>43さんではないですが…
    支援センターほぼ毎日来てる方いますよ。
    こないだ支援センター行ったら、先にいたママグループがやたら職員と仲良し。後からきたママはみんなに「昨日どうしたのー?来なかったから心配しちゃったー」とか言われてた。子供たちは職員からも名前覚えられてるし、まあ楽しそうっちゃ楽しそう。
    午前中だったんだけど、来る人来る人みんな「おはよー」って学校で友達に朝会うみたいに言ってた。
    私がいつもいく支援センターは午前中は決まったメンバー、午後は1人で来る人とか比較的空いてるらしい。
    正直、あそこまではなりたくないww

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2016/07/05(火) 16:23:50 

    子供の健診のときに出会ったママ友で、1人すごい人がいる。
    月曜日は◯◯保育園の園庭開放、火曜日は支援センター、水曜日は◯◯施設のひよこクラブ…
    みたいな感じで周辺の施設網羅してる。たまにそのママ友に誘われて児童館とか行くんだけど、行くと必ずそのママ友の他のママ友に会う。そんで、最後はみんなで「次は◯◯のとき会おうね〜」って。きっとああいうとこに来る人って決まってるんだよね。同じメンバーがローテーションしてるの笑

    +11

    -8

  • 161. 匿名 2016/07/05(火) 16:38:08 

    今日は保育園の開放日だけど行かなかった。
    暑い…
    暑さで余計インドアになりますよね。
    義母が夏休みに箱根に連れてってと言うけど私は行きたくない。
    混んでるだろうし赤ちゃん連れて出かけるの面倒。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/05(火) 16:54:25 

    新興住宅地で夕方16時から18時まで、同じ年位の近所の子供達が外で遊んでるから息子も行きたがり遊ばせてたけど、ここ最近めちゃめちゃ暑い
    だから、最近夕方出てないけどいつものメンバーは変わらず遊ばせてる。。
    これって出たほうがいいかな?
    熱中症も心配だし私自身もヘトヘトになる。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/05(火) 17:21:36 

    今、妊娠9ヶ月だから元気いっぱいの二歳児とわざわざ暑い中、公園で遊ぶのは正直しんどい。外に出るのは庭でプールくらい。娘には悪いけどエアコンの効いた室内で塗り絵させたり、お絵描きさせたり、DVD見せたりしてる方が今の母ちゃんは楽なのよ;^_^A

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2016/07/05(火) 17:21:47 

    家で遊べる事もたくさんあるし無理して出る必要ないと思う。今年は特に猛暑らしいし…
    下手して熱中症にでもなったら大変だし

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2016/07/05(火) 17:29:55 

    >>53
    子どもと本読んだりDVD観たり、が入園したらひとりで本読みDVDに変わるだけ。
    午後帰ってきたら夕飯にお風呂に、と忙しくなり公園や外遊びすることは無い気がする。
    私は外遊び嫌いじゃなかったけど娘が入園してから平日は全く外遊びしなくなった。もっと遊んでいればよかったーとも思ったよ。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/05(火) 17:41:24 

    今年は特に猛暑…って、
    そんなら来年以降も「超」猛暑ですよ(笑)
    気温は毎年右肩上がりなんだから。
    (*´・ω-)bネッ!

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/05(火) 19:06:38 

    >>18
    暑くても子供ははぁはぁ言わないと思うよ。脱水症状ならまだしも。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/05(火) 20:14:25 

    >>163
    お腹大きくて大変だろうし、それで良いと思いますよ!
    私も二人目妊娠中の時はお腹が大きくなってくると、動くのも億劫でした
    身体ご自愛下さい

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2016/07/05(火) 20:26:50 

    >>43
    うちの子も同じ月齢です。
    そしてママの出不精具合も同じ(>_<)遊び回れないのに何の為に公園連れて行けばいいのか…

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/05(火) 22:10:27 

    今日は買い物に行く予定でしたが、体調悪くて外出しませんでした。息子のうんちの臭いでもウッてきちゃう。。
    明日も体調悪かったら病院行きます(>_<)

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/05(火) 22:20:45 

    ここ読んでホッとした。

    結婚して地元から離れたもんだなら周りに知り合いがいなくて、お隣りのおばさんが多分こちらの環境を不憫に感じてるのか。
    生後6ヶ月あたりから顔を合わせる度に「外連れてってあげなよ~」や「支援センターでお友だちと触れさせなきゃ」等アドバイスされてる。

    1歳くらいから支援センターに通ってるけど、親子共々人見知りで行く度に疲れる。
    来年幼稚園だから春からプレにも通い始めたけど、既にママ友の輪が出来てて行きづらい。
    ここ読んでたら別に無理して外に行かなくてもいいんではないかとか、幼稚園にあがってからでも良いのかなぁと思い始めた。

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2016/07/05(火) 22:23:49 

    今3歳で平日は保育園で
    毎日外遊びしているらしく
    それでいいかなって(笑)

    休みの日は土曜日はショッピングモールやら
    室内で遊べるところに行き
    日曜日は家でまったり遊んでいます。

    この時期に公園やら外遊びは
    私にとって拷問に近いです。

    関係ないですがトマトジュースを毎晩飲みだして
    汗の量が半端なく外に出たくないです(笑)

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/05(火) 23:38:23 

    1歳なったばかりの娘がいます。妊娠9ヶ月の妊婦です。色々と連れて行きたいけど、田舎に越してきたペーパードライバー…。運転の練習したいけど子供乗せて運転するのが怖い。休日夫に子供預けて1人で運転練習するしかないかなぁ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/05(火) 23:45:34 

    >>173
    妊婦さんなので無理しないでくださいね。妊娠中って動体視力が鈍いってきくし。
    私もペーパードライバーで田舎にきました。バスも1時間に1本ですが、タクシーを駆使して何とかなってます。
    車があると色々と連れていけて楽しいですよね。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2016/07/06(水) 00:00:41 

    一歳半すぎてから歩くのが楽しくなってきたみたいで公園行くと帰宅するときにグズってしまうから面倒くさくて外行きたくない。

    妊娠6カ月で腹が大きくなってきたし腰は痛いし。コントロール不可でよたよた歩く息子を抱えて歩くのも一苦労。息子にはかわいそうなことしてるのかなー

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2016/07/06(水) 00:12:03 

    >>174
    ありがとうございます!同じ境遇の方がいて嬉しいです。私も出かける時はもっぱらタクシーです。お金もったいないとは思いながらもこればっかりは…。バスはこちらも1時間に1本ですが、毎回お年寄りの方が座りきれないほど乗っているので、子連れで乗るのも迷惑だろうなと…。10代のうちからしっかり運転しとけばなぁと今更後悔してます。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/06(水) 02:25:42 

    夏は暑いから外出たくない
    冬は寒いから外出たくない

    正直、うちの子家の中で十分楽しそうに遊んでくれる子でよかったって思ってる。その為におもちゃ買いまくってる。
    家の中でも追いかけっこできるし子連れの友達来たら子ども同士で遊べるし、外でなくても問題ない。1人で歩けるようになるまで公園とかも行ったことなかったよ。

    でもなんだかんだ2日に1回くらいは散歩してるけどね。気が向いたらね。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2016/07/06(水) 03:54:11 

    0歳児
    最近引きこもってばかり
    暑いから熱中症怖いし。
    っていって家でうたた寝ばかり。
    サークル入れて一人遊びしてくれてるけど、0歳児ほっといてうたた寝はまずいですよねorz

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/06(水) 16:49:24 

    ここの人、暑くなること分かってて
    なして子供生んだのさ?(笑)

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード