ガールズちゃんねる

コスメカウンターに行く頻度

216コメント2016/07/20(水) 16:45

  • 1. 匿名 2016/07/04(月) 23:11:57 

    私はアルビオンやエスティローダー、クリニーク、ポール&ジョーなどが好きで、2~3ヶ月に1度はどこかしらのカウンターへ行きます

    行くと何かしら買ってしまうので本当は控えたいのですが、あの妙な緊張感と丁寧な接客、化粧品の香りが好きでついつい行きたくなってしまいます

    みなさんはどのくらいの頻度でコスメカウンターに行きますか?

    +224

    -19

  • 2. 匿名 2016/07/04(月) 23:12:35 

    いやあんまり行かないでしょ

    +367

    -71

  • 3. 匿名 2016/07/04(月) 23:12:58 

    行かない

    +387

    -40

  • 4. 匿名 2016/07/04(月) 23:13:16 

    一年に二回程かな

    +147

    -30

  • 5. 匿名 2016/07/04(月) 23:13:39 

    そんなしょっちゅう行くものなの??ファンデーションが無くなりそうになったら行くけど、半年以上もつからなー(笑)

    +212

    -17

  • 6. 匿名 2016/07/04(月) 23:13:47 

    行く人+
    行かない人-
    私は今まで行ったことないよ。

    +200

    -318

  • 7. 匿名 2016/07/04(月) 23:13:59 

    行ったことない

    +290

    -83

  • 8. 匿名 2016/07/04(月) 23:14:01 

    基礎化粧品、ファンデーションは直ぐになくなるからなんだかんだ月一かな。

    +218

    -19

  • 9. 匿名 2016/07/04(月) 23:14:36 

    マリクワで強制的に座らされたわ

    +93

    -10

  • 10. 匿名 2016/07/04(月) 23:14:50 

    欲しいものがあったときだけいく!!

    +264

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/04(月) 23:14:59 

    過剰な接客が苦手なので2~3年に1回ぐらいしか行きません。
    色番が分かったら次からはネットで買っています。
    ネットの方が同じ商品でも安いですよ。

    +240

    -27

  • 12. 匿名 2016/07/04(月) 23:15:01 

    私も3ヶ月に1回くらいで行ってるよ。

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/04(月) 23:15:32 

    コスメカウンターって何?
    カウンセリングするところ?

    +26

    -37

  • 14. 匿名 2016/07/04(月) 23:15:42 

    漫画喫茶の方がいいよ

    +5

    -48

  • 15. 匿名 2016/07/04(月) 23:15:54 

    >>8
    普通もっと持たないか?顔でかいの?

    +24

    -79

  • 16. 匿名 2016/07/04(月) 23:16:11 

    化粧水、乳液、日焼け止めのどれかがなくなったら行くから私も2ヶ月に一回くらいかな。
    わりと面倒くさいけど、時間あれば肌チェックもしてもらいます。

    +152

    -8

  • 17. 匿名 2016/07/04(月) 23:16:17 

    月に一回は絶対行ってるなー
    化粧品が好き過ぎて…

    +242

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/04(月) 23:16:26 

    にきび跡が酷くてお肌が汚すぎていけない。店員さんの肌が綺麗だから見せれません。

    +94

    -17

  • 19. 匿名 2016/07/04(月) 23:16:30 

    二十代
    友達のプレゼント買いに一回行ったのみ
    疲れたので当分行かなくて良いかなと思った

    +56

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/04(月) 23:17:06 

    コスメカウンターに行く頻度

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/04(月) 23:17:44 

    あんま行かないなぁ。
    会社の同僚でよくコスメカウンターとかネイルサロン行く人いたけど、女子力高いなーって。
    でも太ってんの。痩せろよまず 笑

    +46

    -95

  • 22. 匿名 2016/07/04(月) 23:18:55 

    わりとちょこちょこいく。
    気になるアイテムあったら試してみたいし。

    +94

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/04(月) 23:19:02 

    ごめんコスメカウンターなんて一回も行ったことない(笑)
    化粧してもらって何も買わないで帰る気まずそうな雰囲気が苦手、、、

    +226

    -60

  • 24. 匿名 2016/07/04(月) 23:19:18 

    ファンデはその時ごとに色味見てもらわないと色違ってくるよ。

    +126

    -9

  • 25. 匿名 2016/07/04(月) 23:19:25 

    行くと何かしら買っちゃうって、目的もなしに行くの?

    +74

    -14

  • 26. 匿名 2016/07/04(月) 23:19:32 

    田舎なので、行きたくても行けないです
    いや近くだったとしてもそんなに頻繁には行かないかも

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2016/07/04(月) 23:19:34 

    2-3年に一回。
    メイクを全体的に変えたい時にいく。

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/04(月) 23:19:46 

    ファンデーション買う時のみ。

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/04(月) 23:20:02 

    2.3ヶ月に1回くらいはお買い物に行くけど基本的に同じもの買うからサッと買い物だけ済ませる事が多いです。
    カウンターで座るのは年に1回くらいかな?

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/04(月) 23:20:10 

    ボーナスの月だけ。
    ファンデーションはコスメカウンターでこの時購入。
    化粧水などはサンプル貰うけど買わない。買えない。

    +62

    -7

  • 31. 匿名 2016/07/04(月) 23:20:43 

    一回行ったっきりだけど
    化粧とか結構勉強になるから良いよね。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/04(月) 23:20:48 

    最近通い詰めてる 笑

    リキッドファンデーションをさがす旅に出ていて。

    なかなか合うファンデーションをさがすのって見つからなくない?

    RMK
    コスメデコルテ
    クレドポー
    ボビイブラウン
    ディオール
    シュウウエムラ

    先月は、これだけ行った。

    ファンデ試しながら、口紅買ったりシャドウ買ったりして散財してる(^_^;)

    +193

    -7

  • 33. 匿名 2016/07/04(月) 23:21:12 

    なくなり次第行くので 3ケ月に一度か プラプラ買い物してたら 店員にバレたときは 少し行く

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/04(月) 23:21:16 

    お高い化粧品勧められるしなー。
    行かない。

    +34

    -17

  • 35. 匿名 2016/07/04(月) 23:21:22 

    10代後半に某百貨店にいって
    思いっきり濃いメイクをされて
    苦手意識ができてしまい
    20代後半にまた違う百貨店で
    同じように、濃いメイクをされてしまい
    その後は行った事がないです
    アラフォーです

    +27

    -19

  • 36. 匿名 2016/07/04(月) 23:21:57 

    10年いや20年近く行ってません。
    18才の時にシミとり美容液を押し売りされたから

    +16

    -9

  • 37. 匿名 2016/07/04(月) 23:22:08 

    限定商品とか限定キットとかちょこちょこ行きます(購入するかは別)
    最近だとポルジョのネコグロスを自分用に買って
    プレゼント用にジルの星座モチーフのネイルを買いました
    コスメカウンターに行く頻度

    +104

    -10

  • 38. 匿名 2016/07/04(月) 23:22:17 

    UV下地なんかは同じのを買うから、座らされる前に「ちょっと急いでるのでー」と、断るけど、成分が変わったとか新色が出たとなると、カウンターで試さないとアレルギーで合わなかったりする。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/04(月) 23:22:20 

    一応百貨店従業員なので半年に一度まとめ買いするけど、どーしても何かなくなったら行くので2、3カ月に1回は行ってる。別に買わなくても気になる新製品があればサンプルもらいに行くし。

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/04(月) 23:22:39 

    1ヶ月に一回くらい
    行かないでしょって全力否定の人
    理解不能

    +307

    -45

  • 41. 匿名 2016/07/04(月) 23:22:42 

    私も欲しいもんだけ買って帰るだけ。
    化粧部員さんにカウンセリングとか新しい商品のお試しをおすすめされても、
    「今日は時間ねぇから、また今度頼むわ」って言ってる。

    +7

    -29

  • 42. 匿名 2016/07/04(月) 23:22:43 

    基礎化粧品はプチプラ。
    ファンデーションと下地だけはコスメカウンターで。
    色を選んでもらう。

    春夏で1回。秋冬で1回。ささやかな専業主婦の贅沢。

    +132

    -8

  • 43. 匿名 2016/07/04(月) 23:23:33 

    早く帰れない流れになるから行かない。
    カウンセリングとか面倒なだけー。

    +13

    -10

  • 44. 匿名 2016/07/04(月) 23:23:41 

    なんだかんだ立ち寄る。

    洋服買うの高いとき

    ネイルとかグロスとか、代わりに買って満足する。

    一個2000円〜3000円たから買いやすい。

    +47

    -5

  • 45. 匿名 2016/07/04(月) 23:24:01 

    DHCのみ

    +3

    -14

  • 46. 匿名 2016/07/04(月) 23:25:19 

    私の経験では、外資系は押しが強いところ多い。

    カネボウとかコスデコとかは、サンプルだけくれて、何も買わなくても大丈夫な雰囲気。

    +20

    -26

  • 47. 匿名 2016/07/04(月) 23:25:31 

    子供できてから行ってないな…。

    +22

    -13

  • 48. 匿名 2016/07/04(月) 23:26:13 

    行かないってコメントいらなくない?

    私は多い時で月一、最低でも3ヶ月に一度は行きます

    +200

    -22

  • 49. 匿名 2016/07/04(月) 23:27:51 

    がるちゃんって貧乏人の押し付けがましいおばさんばっか

    +168

    -21

  • 50. 匿名 2016/07/04(月) 23:27:54 

    行かない

    +22

    -20

  • 51. 匿名 2016/07/04(月) 23:28:28 

    >>32

    私と同じだ!

    アラサーになって、ファンデが崩れやすくなってきた。。夕方になると落ちてる涙。

    いろいろ試してるけど、色選びとかカバー具合とか、最近のファンデーションは進化してて、選びきれない!!

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/04(月) 23:28:55 

    行かないよー
    綺麗にしてもらうのは嬉しいけど、買わなきゃって気持ちになる。
    後になってやっぱり高いなーって後悔する

    +18

    -19

  • 53. 匿名 2016/07/04(月) 23:29:14 

    なんだかんだで月イチで行ってる。
    アーティストのレッスンがあると必ず行く。
    そしてつい買ってしまう(笑)

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/04(月) 23:29:34 

    行かない

    +13

    -14

  • 55. 匿名 2016/07/04(月) 23:30:03 

    コスメ買うなら美容皮膚科行く。

    +13

    -19

  • 56. 匿名 2016/07/04(月) 23:30:43 

    行かないかな

    +11

    -12

  • 57. 匿名 2016/07/04(月) 23:30:58 

    >>32
    私は今SK-IIの渦巻いてるやつとCCクリームが気になってる。
    けどあの化粧水が苦手でつけられたらやだなーと思ってなかなかカウンター行けない…

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/04(月) 23:31:03 

    行ってみたいけどすっぴんで行かないといけない?いつも通りでいい?

    +42

    -7

  • 59. 匿名 2016/07/04(月) 23:31:10 

    アラサーは盛るよりスキンケアが大事よ!

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/04(月) 23:31:33 

    独身の頃は2ヶ月に1回くらいは行ってたけど、結婚してから次第に足が遠のき、子供が生まれてからは一度も行ってない。
    ドラッグストアで安い化粧品を最近買ってるから、口紅に3000円とか出せなくなっている自分がいる。
    でも欲しいよ~。

    +16

    -10

  • 61. 匿名 2016/07/04(月) 23:31:41 

    >>15
    基礎化粧品は一ヶ月半で使いきるのが普通ですよ!!
    たっぷりつかいます!ファンデーションは2ヶ月もつよ!あまり古いのは不衛生なので...。

    +42

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/04(月) 23:31:48 

    私も大好き♡
    なんかテンション上がるよね!

    待ち合わせの前とか、ついフラッと行くよ!

    最近好きなのは、アディクションとキッカとナーズ

    色がたくさんあってワクワクする!

    一か月に一回は行く!

    +65

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/04(月) 23:31:57 

    28歳、半年に一度くらい。
    たまに、どうした?ってくらいケバい化け物みたいなBAさんいますよね(笑)

    +67

    -4

  • 64. 匿名 2016/07/04(月) 23:33:04 

    >>58
    クレンジングしてくれるからいつも通りで大丈夫だよ

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/04(月) 23:33:24 

    素朴な疑問。
    化粧品って毎日使っても減らなくない?
    だから使える分しか持ってない。
    ファンデとか3つくらいあって、あと数年は使い切らないよ…

    +28

    -11

  • 66. 匿名 2016/07/04(月) 23:33:29 

    顔毛剃り頻度すごいから、肌チェックしたら、
    真っ黒の剃りあと?伸びてきた毛⁉
    拡大されて恥ずかしかった。それ以来行きません!( ´∀`)

    +15

    -7

  • 67. 匿名 2016/07/04(月) 23:35:25 

    行かないな。

    +9

    -12

  • 68. 匿名 2016/07/04(月) 23:35:34 

    前にskIIで、メイクの上から機械の肌チェックされたんだけど、それって意味あんの?

    +21

    -13

  • 69. 匿名 2016/07/04(月) 23:35:41 

    限定品に弱いので月に1.2回は行きます
    コスメカウンター大好きで仕事帰りに用がなくても通って駅に向かう

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/04(月) 23:35:56 

    前、ドラマで クリニークで四万 取られてて
    大人になっても、
    私の行く場所じゃないと思った

    +9

    -28

  • 71. 匿名 2016/07/04(月) 23:36:22 

    行かない!って人は、メイクに興味がないのかな?!

    私は基礎化粧品はドクターズコスメ中心だけど、メイクアップものやベースメイクは、百貨店ブランドで揃えてるよ。

    ファンデーションとか、シャドウとか口紅とか試してみないとわからないし、行くよ!

    +85

    -18

  • 72. 匿名 2016/07/04(月) 23:36:28 

    >>32
    女は黙ってダブルウェア

    しかしどんな肌感になりたいのか(ツヤ肌セミマット陶器)どんな肌質なのかで
    ネットで情報収集して狙いを定めて行ってみるといいのでは?

    +16

    -11

  • 73. 匿名 2016/07/04(月) 23:37:20 

    月1行くよ。
    新しい物どんどん出るし、モチベーション上げる為

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/04(月) 23:37:41 

    ファンデやアイシャドウをカウンターでタッチアップしてもらい、凄く気に入って購入。
    おうちで自分でやると大したことない・・・。

    カウンターコスメあるある。

    +87

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/04(月) 23:38:17 

    >>70
    四万とられたって、、買わなきゃいいだけ。
    ノーが言えない人は、対面販売で服とか化粧品とか買いにいったら必ず買うの?

    +79

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/04(月) 23:38:49 

    別に使っているのが無くなったから行くって訳じゃないよ
    コスメは見てるだけで楽しいしコスメ好きはコレクション事に買ったりする

    +56

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/04(月) 23:39:15 

    行かない

    +8

    -11

  • 78. 匿名 2016/07/04(月) 23:41:12 

    >>72

    32です。
    ありがとうございます。
    ダブルウェアは、残念ながら私には合わなかったんです。

    ナチュラルに見せながら、カバーもしてくれるようなファンデが希望です。RMKはちなみに、ナチュラル過ぎました。オススメありますか?

    +15

    -6

  • 79. 匿名 2016/07/04(月) 23:41:14 

    買うの前提だから欲しいものがあれば買うよー!
    でも、待っても良いからあの人にカウンセリングして欲しいと、好きな感じのメイクしてる人を指名します!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/04(月) 23:43:05 

    チーク
    アイシャドウ
    口紅

    微妙な色の違いでも、顔の雰囲気変わるし楽しいですよね(*^^*)

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/04(月) 23:43:09 

    肌が汚いから恥ずかしくて行けない…

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/04(月) 23:43:27 

    行きたいのだけれど、
    何かを勧められて、買う余裕がなければ行けない。

    カウンセリング受ける覚悟=即日買うor後日買う

    元美容部員です。

    私は、あの特別な空間が好きです。

    +81

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/04(月) 23:44:19 

    >>78
    カバーマークは?

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/04(月) 23:45:06 

    >>46
    シャネルやディオールそんなに押し強くないよ。むしろサンプルバンバンくれるけど?

    +19

    -7

  • 85. 匿名 2016/07/04(月) 23:45:48 

    店員に恋しちゃうからイケない~♪
    (≧▽≦)きゃー

    +3

    -16

  • 86. 匿名 2016/07/04(月) 23:48:17 

    薬局でテスターを好きに使える方が好きだなー

    +14

    -17

  • 87. 匿名 2016/07/04(月) 23:48:42 

    イかない

    +1

    -18

  • 88. 匿名 2016/07/04(月) 23:49:24 

    月に1~2回だけど少ないほうかと思ってたらそんなにみんないかないものなの?

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/04(月) 23:49:59 

    オカマだけどいくよ?

    +35

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/04(月) 23:50:53 

    月に2〜3回。
    基礎化粧品が、いっぺんには無くならないから一つずつ買ったり、限定ものを見に行ったり。

    気が強いからか、押し売りなんてここ10年はされてないなー。
    必要なものだけ買うだけなのなのに、サンプルくれたり、知識を教えてくれたり助かる。
    コスメは趣味。
    がんばって働いてるんだからいいんだー。

    +79

    -6

  • 91. 匿名 2016/07/04(月) 23:50:55 

    自分からカウンターに行かないと やってもらえないの?

    +2

    -11

  • 92. 匿名 2016/07/04(月) 23:50:55 

    >>78
    シャネルの新しいファンデ、ルベージュタンベルミンはどうですか?

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2016/07/04(月) 23:51:18 

    化粧を落とししてくれる時って拭き取りですよね?
    拭き取り化粧落としに入ってるアルコール分で被れた事があって、
    被れるのが怖くてカウンターに行けない。
    でもかなり遠いのですっぴんでデパートにまで行けない。悲しい。

    +6

    -14

  • 94. 匿名 2016/07/04(月) 23:51:20 

    化粧映えしないような人には声かけないの?

    +3

    -8

  • 95. 匿名 2016/07/04(月) 23:53:32 

    行くけどチョンや中国人の団体がうるさくて不快

    +34

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/04(月) 23:53:59 

    >>91
    テスターのとこで見てたら店員さんがよほど忙しくない限りは声かけてくれるよ

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/04(月) 23:55:05 

    なんだかんだ、月に一回は行ってるな
    新商品出ると試したくなるし、季節でメイク変えるのも楽しいから。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/04(月) 23:56:45 

    基礎化粧品はアルビオン、メイクはクレドポーで買っているのでデパートのコスメカウンターに毎月なにかしらなくなるので月1位で行く事が多いです。
    美容部員さんと仲良くなると新色でメイクしてくれたり肌診断などもしてくれてお話しするのも楽しいので気分転換になります。私にとっては美容院やネイルサロンに行く感覚です。

    +69

    -3

  • 99. 匿名 2016/07/04(月) 23:56:52 

    ブスだから行くのが怖い。。。

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2016/07/04(月) 23:57:49 

    >>93
    アルコールにかぶれる、って言っておけば大丈夫だよ。目元用のリムーバーやクリーム、ミルク状ので落としてくれる。この頃はたいてい目元用リムーバーで落としてくれるけどね。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/04(月) 23:58:43 

    >>78
    今アディクションのスキンケアファンデーション使ってますが
    下地いらない系ファンデで楽チンだしそこそこのカバー力ありツヤありででも薄づきです
    サンプル貰えると思うのでもしよかったら試してみてください

    あと職場の人に薦められたベネフィークのリキッドが気になっています

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/05(火) 00:00:54 

    >>101
    ベネフィークはデパートで買えないんだよね
    ルミネの中とか街の化粧品屋さんみたいな専門店にしか置いてない

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/05(火) 00:01:21 

    行ってみたいけどキラキラしていて入りにくい。
    断るの苦手だから疲れそう。。
    やっぱりハードル高いな

    +34

    -5

  • 104. 匿名 2016/07/05(火) 00:02:46 

    デパートのカウンターはかれこれ6、7年行ってないかなあ。出産してから足が遠退いた。いつも利用してる近所のスーパー(イオンやヨーカドーみたいな)のカウンターには、どこかしらのメーカーに月1度は行ってるかな。買わなくても、気になる商品がある時とかに話を聞きに行ったり。スーパーだと、デパートほど気負わなくていいから楽。

    +18

    -12

  • 105. 匿名 2016/07/05(火) 00:02:54 

    色味を見るだけでタッチアップしてもらってもちゃんとした服装や態度なら嫌がられないよ。

    +7

    -5

  • 106. 匿名 2016/07/05(火) 00:04:10 

    月1で行く
    めんどくさいけど、基礎シャネル、アイクリームクレド、クレンジングコスメデコルテ、ファンデディオール、アイシャドウルナソル、マスカラクリニークなどなどメーカーがバラバラだからなくなる度に行く

    +33

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/05(火) 00:04:15 

    何も買わなくてもいいのかな、、、

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2016/07/05(火) 00:05:42 

    >>101
    ベネフィークのファンデ使ってるけど下地がいらなくてツヤツヤになるからおすすめです。
    しかも半年以上使ってるけどまだまだ無くならないのでコスパもいいですよ((*´∀`*))

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/05(火) 00:05:43 

    テスター見てるだけで寄ってこられるのが嫌。
    だから行かない

    +17

    -8

  • 110. 匿名 2016/07/05(火) 00:05:59 

    だいたい美容雑誌でチェックしてから、デパートのテスター持ってきちゃう。
    だから行くような行かないような…

    +1

    -52

  • 111. 匿名 2016/07/05(火) 00:07:16 

    >>107
    ネットで見て気になったんですけどサンプルありますか?でも大丈夫

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/05(火) 00:07:30 

    友達が働きはじめてから行ってないな
    なんか相談するのが恥ずかしくて
    その前は三ヶ月に一回
    今は遠出した時によるくらい

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2016/07/05(火) 00:08:37 

    >>110
    えっ、持ってきちゃうって万引き⁉︎

    +65

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/05(火) 00:09:03 

    >>110
    テスター持ってきちゃうの?それ窃盗じゃない?

    +80

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/05(火) 00:10:01 

    美容院と一緒で話しやすい人が居るところに行っちゃうわ
    前はゲラン好きだったけどジバンシィばっか行ってる
    ディオール好きなんだけど扱ってる所がないんだよなぁ

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/05(火) 00:11:27 

    >>110
    テスターも商品だから黙って持ってったらあかん

    +81

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/05(火) 00:13:53 

    美容部員にフルメイクしてもらって鏡見ても結局ブスはブスだった
    空しくてそれからはプチプラコスメです

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2016/07/05(火) 00:14:02 

    >>109
    どんだけコミュ障なのよ

    +11

    -8

  • 119. 匿名 2016/07/05(火) 00:15:18 

    月一で行きます。
    嫌なBAさんにあたったら、早めに退散しています。
    逆にいいBAさんにあたったら、
    まとめて買っています。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/05(火) 00:15:25 

    テスターをカウンターに持っていくんだろ

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/05(火) 00:16:38 

    >>110
    なんか笑った

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2016/07/05(火) 00:21:48 

    >>109

    それが仕事なんでしょ
    別に好きで声かけてるわけじゃないんだから

    +9

    -5

  • 123. 匿名 2016/07/05(火) 00:23:36 

    私前に薬局でバイトしたことがある。
    テスターは持っていったらダメよ!
    サンプルはいいのよ

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/05(火) 00:23:40 

    高い

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/05(火) 00:24:21 

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/05(火) 00:24:38 

    >>110
    あなた、美容部員たちの間で「テスター泥棒」って呼ばれてると思うよ…

    +77

    -4

  • 127. 匿名 2016/07/05(火) 00:26:24 

    タッチアップしてもらう気で行く時は気合い入れないと行けない。。こわいです。
    あと買う気でいかないと
    じゃあかえりますって出来ない。

    敷居の高いブランドは入れない。。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2016/07/05(火) 00:29:05 

    最低でも月に1回は行くよ。コスメフロアにいると楽しいし。香りが大好き。
    ファンデや口紅は、タッチアップしてもらわないと、自分にあってるかわからないと思う。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/05(火) 00:29:56 

    伊勢丹スック、超感じ悪い。
    ブスばっかり。

    +10

    -12

  • 130. 匿名 2016/07/05(火) 00:32:56 

    >>102
    専門店もコスメカウンターって言わないんですか?BAさんがいればコスメカウンター扱いかと…不勉強で申し訳ない…(つД`)

    >>108
    ありがとうございます!
    次はベネフィーク狙います(((o(*゚▽゚*)o)))

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/05(火) 00:33:17 

    もうアラサーになるなら行ってみたいけど、なかなか勇気がでなくて行けなかった。だから、こういう情報のトピとてもありがたい。トピ主ありがとう!

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/05(火) 00:42:42 

    初めてDiorに行った時に眉毛をゴルゴみたいにされたから、もう行きたくない(._.)

    +34

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/05(火) 00:54:42 

    >>132
    ゴルゴ(笑)。笑い事じゃないのに笑ってごめん

    +40

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/05(火) 00:59:04 

    >>123
    サンプルもごっそり持ってかれるのは困る

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/05(火) 01:02:44 

    マリークヮントで月1回のお肌チェックしてもらっています。

    お金の減りは早いけど、私は化粧に無頓着なので、色々と教えてもらえて嬉しいです。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/05(火) 01:03:56 

    ファンデーションなんて、そんな毎日使わないからずーっと減らない。
    ほんのり補正してくれる日焼け止めのみ。

    ここ、やっぱり年齢層高いねー

    コスメカウンターは、つけたことない色に挑戦したい時に行きます。シャドウとか。あと年末にどんなコフレセット売ってるか見に行く。年2~3回くらい。

    +16

    -10

  • 137. 匿名 2016/07/05(火) 01:33:15 

    ジヴァンシィが好きで毎月行ってたけど、1回買いに行くと何万単位なのでなじみの店員さんに合うやつ見て貰ってたけど、知らない店員さんだと一見と間違われて高いのしか勧めてこないしいい加減な扱い受けるから嫌になった。
    新商品や初めて使う基礎化粧品のサンプルは、
    買わずにサンプル狙いの客のせいで在庫切れだし、買うつもりのないサンプル狙いで化粧品集めてる人もドヤ自慢せず、たまに貰う程度にしてって感じだわ。

    +14

    -17

  • 138. 匿名 2016/07/05(火) 01:37:25 

    >>137
    あなたみたいな常連気取りなおばさんも店員から嫌に思われてると思いますよ。
    店員みんながあなたを把握しているわけないでしょう。
    そんなに嫌ならなじみの店員がいるときだけ行けばいい。

    +38

    -6

  • 139. 匿名 2016/07/05(火) 01:39:07 

    専業主婦になりここ十数年間いってません。やっとパートを始め少しお金に余裕ができたのでたまに行ってみたいと思いますが怖くて近寄れません。誰か一緒に行って欲しいわ

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/05(火) 01:49:51 

    性悪美容部員が来るぞー!

    +10

    -10

  • 141. 匿名 2016/07/05(火) 02:01:06 

    ファンデ、コンシーラー探してる時期はよく行くし限定物でた時、友達のプレゼント買い行く時、で不定期だけど2ヶ月に1度は行ってるかも
    コスメは可愛いしキラキラした空間が好きです。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/05(火) 02:04:34 

    凄く興味あるけど対人が苦手だし
    ブスな顔見せるの恥ずかしいし
    前人気オルビスで散々な目に遇ったから
    知り合いでもない限り行かないかな

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/05(火) 02:25:32 

    化粧を治してもらうのが好きだから、まとめ買いはしないで、2ヵ月に1回くらいに行ってる。

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2016/07/05(火) 02:30:26 

    >>49あんたもおばさんでしょwww

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2016/07/05(火) 02:31:37 

    >>40バカすぎてかわいそう(涙)

    +2

    -14

  • 146. 匿名 2016/07/05(火) 03:04:54 

    月1くらいかな
    基礎化粧品はすぐなくなっちゃうし、新作気になったり肌測定もついでにしたいから
    製品を使ってパックとかのお手入れをしてくれたりするのが良くてマリクワにハマってた頃は、ポイント貯めて目当てのプレゼント交換するためにも月2位で通ってたw

    普段コスメカウンター行かないって人でも、クリスマスコフレの時期だけは行くって人多いよね

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/05(火) 03:13:33 

    何か入るの勇気がいって28歳だけど未だに行ったことないです。買う前提で行かなきゃいけないよね?1度くらいは行ってみたい

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2016/07/05(火) 03:19:37 

    >>138
    常連気取りだったら逆にそんな扱いされませんよ。
    ジバンシィならお客様カルテがありますからわかりますので。
    図星でしたか、、買う気が無いのにサンプルだけ貰いに来るお客さんが嫌だと書かれてる事に、怒りをぶつけておられるとしか思えないコメントですね。

    +4

    -15

  • 149. 匿名 2016/07/05(火) 03:26:18 

    百貨店のコスメの店員で
    肌が綺麗だなーって思ったことない。

    大抵きたないか、普通か。

    だから使いたいと思わない

    +40

    -6

  • 150. 匿名 2016/07/05(火) 03:37:03 

    前は一年に一回くらい行ってたんだけど、
    嫌な思いしてから行く気にならない。

    アイシャドウ試したら、鏡を変な方向向けたままされた。
    固定された感じの鏡だったから、仕方なく自分が椅子から立ってかなり動きながら鏡に合わせてみてた。じっと観察する店員さん。
    しばらくしてから、ひょいっといい位置に鏡を動かされました。動くんかい!って感じで、買う気だったのに買わずに帰りました。

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2016/07/05(火) 05:17:05 

    本当に欲しい物がある時だけ行きます。ただ立ち寄って見てみたいなぁ位だと接客されると買わなきゃいけない気がして気を使うので疲れます。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/05(火) 06:51:06 

    クレドポーボーテ、クラランスのカウンターには
    2ヶ月に1回は必ず行く。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/07/05(火) 07:06:31 

    先週行ってきました~
    出産してから初、だから5ヶ月ぶりくらい。
    RMKでリキッドファンデと化粧水、クリニークでクレンジングと乳液買ったよ~(^^)/♡
    旦那に子供お願いしてたから、タッチアップして貰うとかできなかったけど楽しかった~♪
    余裕があれば毎月でも行きたい!

    +11

    -9

  • 154. 匿名 2016/07/05(火) 07:14:30 

    私は常連になるのが苦手で、ある売り場でカルテも出さずに「○○様、いらっしゃいませ」って顔を覚えられてしまって(優秀なBAさんだ)、以来、そこには行きにくくなり、他のデパートの売り場に変えてしまった(^_^;)

    +43

    -5

  • 155. 匿名 2016/07/05(火) 07:20:27 

    カバーマークに通ってます。
    ネットで買うのもいいけど、デパートのポイントがつくから実質的にはデパートの方が安くなると思ってる。
    雑誌で見たPOLAのBAの日焼け止め欲しくて行ったら全体的に商品の値段が高過ぎてビックリした。
    カバーマークってデパコスの中では安い方だったのか。

    +30

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/05(火) 07:28:27 

    美容部員って肌汚い人多い

    +16

    -11

  • 157. 匿名 2016/07/05(火) 07:30:51 

    この頃の若い子が色味合ってないファンデつけてる(おばさんが顔だけ白浮きしてる逆バージョン)のはコスメカウンターに行かないからなのか…。

    +13

    -6

  • 158. 匿名 2016/07/05(火) 07:52:38 

    海外メーカーのほうが、ファンデの色が豊富だから、合う色を見つけやすいかも。
    国内メーカーだと、私にはちょっと黄色味が強すぎ。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2016/07/05(火) 07:55:38 

    化粧品はプチプラが多いけど、香水だけは高いのを使ってるので、それを買うときだけカウンターに行く。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/05(火) 08:09:02 

    自分の顔にどうしても飽きてしまい、月1(給料日後)でいろんなカウンター行きます。みなさん、自分の顔に飽きたりしませんか?

    +23

    -5

  • 161. 匿名 2016/07/05(火) 08:15:21 

    アルビオンのエクシアの乳液を買いに三か月に一度ペースで行っています。
    楽天とかでも買えるけどカウンターに行けば肌チェックしてもらったりサンプルも貰えるから。
    ついでにディオールやエスティローダーも覗いてくるのが楽しい…
    ぐるっと回るだけで色々とサンプル貰えるから新しい発見があったりしますしね〜

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/05(火) 08:27:09 

    はなっから否定的に行かないとか美容部員うざいとかカウンセリング面倒とか言い切る人いるけど、ドラストのプチプラコスメコーナーなんかより混み合ってるところ見るとやっぱカウンター通う人の人口って多いんだなって思う。

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2016/07/05(火) 08:34:40 

    >>110
    テスターをカウンターに持っていくにしてもBAさんに声かけなよ…。はめ込み式のテスター台だと1ヶ所壊れただけでもテスター台全取っ替えになっちゃう。

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2016/07/05(火) 08:46:09 

    20代前半の頃は行ってた
    アナスイやジルが可愛くて好きだった
    ガルちゃん見てからBAさんが怖くなって行っていない

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/05(火) 09:20:12 

    前は2ヶ月に2〜3回ぐらい?

    アルビオン、クラランス、ビオテルムあたりは愛用してたからよく行ったな…
    化粧の濃い美容部員に舐められないようにと、いつもメイクとファッションには気合い入れてたw


    今は成分気にするようになって、エトヴォスやトゥベール、マルティナあたりのブランドを使うようになったから、専らロフトとかハンズ、ネットばかり。それで事足りる。

    久々にカウンター行ったら、脇に滝汗掻いたw
    あの何とも言えない雰囲気、アラフォーになった今でも緊張するーーーー!!!

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2016/07/05(火) 09:38:42 

    半年に一回
    ネットで気になるアイテムをチェックして
    店頭でためし塗り、気に入ったら即買いします

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/05(火) 09:50:32 

    最近はドラッグストアのカウンターがある方に行ってしまう
    カウンセリングは丁寧だし
    サンプルや生活雑貨をくれる
    ポイントもつく
    ポイント5倍や5%オフになるし
    カウンターにいるお姉さんがメイクの大会で入賞した人だし
    デパートの美容部員さんより全てが上
    月に二回はいく

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/05(火) 09:59:14 

    メイク落とすのは、ポイントメイクリムーバー。拭き取る水はトイレのお手洗いの水。 by 元BA

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/05(火) 10:16:01 

    専業主婦だから月1ペースぐらいに落ち着いた。
    昔は多いと週1ぐらいだったかも。
    10代からコスメやエステ好きで、
    美容関係の仕事したいぐらいだった。

    自分の場合
    他人に肌をチェックしてもらう行為が、
    手入れを怠らないのと
    老化防止に繋がってるような気がする。


    +8

    -4

  • 170. 匿名 2016/07/05(火) 10:32:35 

    用もないけど行くという人は
    何ていって店員さんに声かけるの?
    私は地味だから用があってもスルーされる始末でカウンター苦手
    常に接客中で誰に声かけていいかわからないし
    でも買ってみたい

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/05(火) 10:36:30 

    そろそろちゃんとしたファンデ使った方がいいかなって思って、
    コスメカウンターに行きたいんだけどなんか怖い。

    メイクの技術に自信も無いので、
    タッチアップしてもらって、家で一回使ってみて決めたいのでサンプル下さい。

    でもOK?

    +14

    -5

  • 172. 匿名 2016/07/05(火) 10:37:49 

    25歳頃からシャネルに月一で通ってる。
    他のカウンターに行くのが面倒で、40歳の今もずっとシャネル。
    本当はゲランに変えたい。

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2016/07/05(火) 10:45:00 

    雑誌の特集で新作とか限定アイテムとか見ると、実物見に行きたくなっちゃうな♪
    時間つぶしでふらっと行ったつもりが思わぬ散財!なんてこともたまに···
    私もあの雰囲気とか香りが好きだから、カウンターめぐりは趣味かも(^^♪

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/05(火) 10:51:58 

    月1
    だけどアイシャドーとかは持つから見て回るだけでも楽しいから行っちゃう。主に基礎化粧品は1ヶ月、2ヶ月で無くなるから頻繁にいきます。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/05(火) 11:51:29 

    最近行くようになった
    それでも月1くらいかな
    あんまり行けないので
    ハシゴするけどBAさんって
    やっぱり他のブランドの紙袋持ってると
    嫌なもんなのでしょうか?
    それが気になる

    あと土日の中国人の多さが異常
    あれなんとかならないの?
    観光客ではなく移住してきてる感じ
    怖い

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/05(火) 11:54:02 

    この間
    張り切って朝一で行ったら
    某メーカーのBAさんが
    おばあちゃんでした

    そんなのあり?
    派遣なの?

    マニキュアはげてるし
    作法がガサツだし
    もう悲しかった

    やはり綺麗なお姉さんにやってほしい

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/05(火) 12:10:17 

    残念ながらコスメフロアの香りが苦手で気持ち悪くなっちゃうから行けない(+_+)年に1度行くか行かないか。
    本当は定期的に通いたいんだけどね。朝一とかなら少しは平気なのかな。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/05(火) 12:13:56 

    3ヶ月に1~2回。厚化粧すぎるBAさんは避けてる。みんな濃いけど、それにしても濃すぎだろって人たまにいてびっくりする!

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/05(火) 12:43:20 

    BAが怖くて行ったことない
    行っても大丈夫?
    「この貧民ブタ女め!」ってムチで打たれたりしない?

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2016/07/05(火) 12:50:19 

    アラフォーですが対人嫌いなので行ったことない。

    でもここ見てファンデの色は見て貰った方がいいかなって思えてきた。
    が、シミも多いし毛穴開いた肌を他人に見られるのは嫌かも。
    あと敏感肌なのでどこのメーカーが合うか不安。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/05(火) 12:51:43 

    サンプルほしいときもカウンターで化粧してもらわないとダメ?

    くださーい。って言えばもらえるんでしょうか?
    説明とか聞かなきゃダメなの?

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2016/07/05(火) 14:06:15 

    何年かに一回しか行かない
    マリークワントとクリニークはムカつく店員多い

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2016/07/05(火) 14:27:29 

    最近デビューしました!
    自分では選ばない色を勧められ、最初は疑っていましたが、タッチアップしてもらったらすごく似合っててびっくりしました。
    すごくドキドキしたけど…これからお小遣い貯めてまた行きたいです(^ω^)

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/05(火) 14:34:39 

    >>181
    説明くらいは聞かないと、サンプル乞食だと思われるよ。

    +21

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/05(火) 14:36:57 

    初めて使うファンデーションはカウンターで使い方や色あわせしてもらい購入する。
    二回目以降はネットで十分かな。
    だいたい初めて使うメーカーだと基礎化粧品のサンプルもくれたりするから、意外な発見もあるし一石二鳥!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/05(火) 14:40:31 

    たまにデパコスカウンターで親切に接客受けて購入すると、優雅な気持ちになるし、女子力も上がる気がする。
    帰り際にささっとサンプル入れてくれたりすると、更に嬉しい。
    金持ちじゃないから、本気で買おうとしている時しか近寄らないけどね(笑)

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/05(火) 14:42:27 

    デパコス基礎化粧品ライン使いするより、定期的に美容皮膚科でフォトフェイシャルやレーザー受ける方が確実に肌がキレイな気がする。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/05(火) 14:46:20 

    アルビオン愛用者で定期的に専門店で購入してたけど、最近お店の経費削減なのか、サービス悪すぎで店を変えた。
    常連客に対してサンプル2包セットの半分をカットして1包しか入れてもらえなかったり。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2016/07/05(火) 14:48:50 

    エスティローダーのカウンターで数回買い物したけど、サンプルいつもコットンだけ(★´-ω-).。oOO
    新製品試したいなら、公式サイトで買い物してサンプル貰った方がマシだわ・・・・

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2016/07/05(火) 15:58:27 

    お水の時はしょっちゅう行って多い時は進められるままに5、6万使ってた。今は主婦で全く行かないし言っても目当ての1、2点買うだけ。一部の常連で持ってるんだろうなぁ。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/07/05(火) 16:15:23 

    今31歳でちょっと恥ずかしいけど口紅をほとんど塗ったことがなくてどの色が自分に合うかもわからないんだけど、コスメカウンターに行けば聞いてくれますか?
    コスメカウンターに行ってもさっと買うだけで話したことないのでなかなかなか勇気が出ないです。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/05(火) 16:26:01 

    カウンター行きたいんですけど…
    デブスでも大丈夫ですか?
    あのキラキラした空間に入るのに自信がない…。
    そして、周りからうわぁ…((((;゜Д゜)))って感じで見られそうで恐い…。

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/05(火) 16:45:35 

    この間21にして人生初でした
    地元には百貨店ないので…笑

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2016/07/05(火) 16:57:40 

    ウィンドショッピング程度に見るけど買わない。
    失礼だけど綺麗な人自体いなくない?
    肌質悪そうだったり見てわかるような厚化粧の人ばかりで「このコスメを買っても綺麗になれません!」って宣伝してるみたい。

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2016/07/05(火) 17:00:45 

    >>171

    タッチアップしてもらって、家で一回使ってみて決めたいのでサンプル下さい。

    ランコムとかLINEのお友達になると、サンプルクーポン出るんだけど、この前ドキドキしながら行ってきましたよ!
    オロオロしてたら、おばさんがLINEのクーポンのサンプル欲しいんだけどって近くのBAさんに声掛けてたw

    その後私も貰ったんだけど、
    「お手間とらせてすみません」てサンプルだけで申し訳ない事を伝えたら
    キョトンとして
    「サンプルをお渡しする事で気に入って頂いたり、口コミで広がったり、最終的には知名度が上がるのでじゃんじゃん来て欲しいです」と…。・゜・(ノД`)・゜・。

    かなーり綺麗な方でしたし、接客が本当に素晴らしかった!!!なんかいい匂いもした(笑)
    慣れてる感じだったし、サンプルだけの人なんか1日何人も来るんだろうなと思ったよ^^;
    コスメカウンターに行く頻度

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/05(火) 17:41:08 

    今は殆ど通販で買ってる。
    あそこで鎮座してアレコレやってもらう時間がないの。

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2016/07/05(火) 19:06:47 

    時間に余裕がある時は行ってたなぁ
    新製品みたりするのが楽しくて
    お勧めされたものって大体いいよね

    今は行く時間がないけど行きたいー

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/05(火) 19:09:09 

    私も1ヶ月に一回クリニークがお気に入りで 買いたいものがあるとき以外に 新しいアイテムでたときとかに行ってます。
    仲良いBAさんができると、自分の肌のタイプとか理解してくれてるから お勧めしてくれるのも妥当な物だし。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/05(火) 19:12:51 

    敷居が高くてドラッグストアみたいに見るだけ試すだけってワケにはいかなくない?

    店員に付きまとわれても見るだけだし気にせず行く+

    買う気がないと近寄れない−

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/05(火) 21:34:11 

    前半コメント当たり前に行かない!な人多くてびっくりした!

    私はあの空間が好きだから月に2〜3回ぐらい。
    その日なにも買わなくても、次なに買おうかな〜ってうろうろ見てるだけでも楽しい!
    まぁ見てると欲しくなるからグロスとかシャドーとか細かいものがすぐ増えるんだけど笑

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/05(火) 21:38:26 

    ここ半年、二週間に一回くらいで色々なブランドを回ってます。

    シャネルは発色が綺麗
    エスティローダーの婚活リップ最高
    クリニークはスキンケア
    SHISEIDOはスペシャルスキンケア
    ディオールは香水

    口紅やチーク、シャドウ、ファンデはタッチアップして吟味します。
    メイク技術を研究する気持ちで、値段は高いけど通ってます。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/05(火) 21:47:47 

    私の母がデパートの化粧品カウンターで買い物してて、たまに一緒についていって少し試させてもらったりして…
    大人になったら絶対にカウンターで買い物できる女になろうってすごく憧れたなぁ。
    でも現実は、ドラッグストアでプチプラコスメばかり買ってしまっている。
    なんか高い化粧品買うなら子供に使いたいって思ってしまって…でもキレイなお母さんでいることも大事だよね。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/05(火) 22:13:17 

    今日行ってきました\(^o^)/
    肌がどんな状態か機械で見てもらい
    肌に合ったクレンジングから乳液まで
    一式購入してしまいました!

    最低でも月1で行ってしまいます。
    なんか雰囲気が好きなんですよね(笑)
    商品見てるだけで女子力が上がる気がします

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/05(火) 22:36:56 

    カウンターは長くなって時間が無駄になるから、目的決めて買いには行く。だいたいリピート買い。新作が出た時は手短にパパッと。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/05(火) 22:56:23 

    多い時は週に一回いきます(笑)
    田舎なのでないブランドもあるから、都会の百貨店が羨ましいです!
    ドゥラメールとか、ヘレナルビンスタインとかNARSとかカウンターで購入してみたい(T0T)

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/05(火) 23:04:50 

    一年に2~3回

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/05(火) 23:33:34 

    現役美容部員です。
    店員に話しかけられるのが嫌だっていう人実際たくさんいるけど、
    実際美容部員に聞いた方が、限定品の情報とか、肌に合ったサンプルを渡すことも出来るし、もったいないな〜って思う!
    ブランドにもよるけど、基本的に国内のブランドは押し売りはしないよ!
    会社的にもそういうルール。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/06(水) 10:10:24 

    月1ぐらいで行ってたけど最近めっきり行かなくなった。
    なんかコスメに対する情熱が薄れた…

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/06(水) 10:51:52 

    スキンケアは
    アルビオン
    クリニーク
    で結構行く。
    化粧品はファンデと眉パウダー買う位で滅多に行かない。
    古い化粧品使ってると肌に悪いって聞くけど病院勤めだから派手な化粧できないので
    日焼け止めとファンデと眉パウダーだけで終了。
    それに化粧自体が肌に悪いし。

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2016/07/06(水) 17:22:19 

    >>176
    私もあるメーカーのところ行ったら、担当してくれた方がかなりのマダムなお年の方でした。
    でも新宿伊勢丹だから、最高の人材そろえてるはず。
    伝説のBAさんとかなのかな?
    気になって説明を集中して聞けなかった。
    接客は普通でした。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/07/06(水) 20:39:39 

    店員さんとの会話が苦手なので一度も行ったことがない。
    結局ドラッグストアで買う。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/07(木) 08:39:46 

    リキッドファンデーションをさがす旅(笑)

    こういうデパコスの旅に出る人はドラッグストアのコスメじゃダメなのか疑問に思う。デパコスの旅って無駄にお金かかりそう。ふつうに美容皮膚科に行って肌の悩み解決すると旅に出なくて済むよ。

    +1

    -6

  • 213. 匿名 2016/07/07(木) 08:50:54 

    >>110
    テスター持って来ちゃう

    明らかにこれ家に持って帰っちゃうの意味でしょう。はい、窃盗罪。テスターはお店のもので、お客さんにあげるサンプルじゃないからね。子供がデパコスカウンターに憧れるとこうなる図。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/16(土) 02:41:31 

    殆ど決まった物を使っているので、旅行の際に羽田か那覇のDFSでまとめて買っとく。免税の上にJALカード払いだと更に安い。

    カウンターには新しい物を試したい時だけ行く。
    その度に顧客カードを記入させられるのが面倒。今度断ろうかな。

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/20(水) 15:16:51 

    基礎化粧品全部イプサで揃えてるのでイプサには月1で行ってる。
    その他のカウンターは限定品とか気になった商品が出た時くらいにしか行かないから半年に2,3回くらい

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/20(水) 16:45:35 

    買う買わないは別として月1は行ってるかな?
    シュウのアイブロウペンシルの削りで2ヶ月に1回は絶対行くしね。
    デパコスってなかなか使い切れないから増えて増えて困ってる(´・ω・ `)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード