ガールズちゃんねる

LINE 未読無視中の人

158コメント2016/07/06(水) 19:56

  • 1. 匿名 2016/07/03(日) 22:26:36 

    創価学会の知人からLINEが来ました。
    既読はつけていませんが、文章の最初を見る限り今度の選挙で公明党に〜という文章っぽいです。
    面倒なので未読無視中です。

    未読無視している人いますか?

    +732

    -19

  • 2. 匿名 2016/07/03(日) 22:27:43 

    LINE 未読無視中の人

    +65

    -8

  • 3. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:04 

    私も今日来た。毎回来てうんざり…
    3時くらいに来たけどまだ見てない。
    ご丁寧に画像付きっぽい。返信はしないつもり。

    +396

    -13

  • 4. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:16 

    未読無視どころか大半のお友達をブロックしました。

    +395

    -32

  • 5. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:21 

    >>1
    そのまま無視続行で。

    +493

    -14

  • 6. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:27 

    トークは無いけど
    ラインゲームのおねだり。

    くれないのに、おねだりだけするヤツがいる。

    +436

    -12

  • 7. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:44 

    してます!
    前に合コンした人から飲み会とかバーベキューのお誘いがたまーに来るけど、ネットワークビジネス臭プンプンで(笑)
    未読スルーしても来る…

    +400

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:52 

    未読無視って返す気があるからするんですよね?(笑)
    私はそうなんですけど違いますか?(笑)

    +21

    -175

  • 9. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:54 

    未読無視してます
    前の職場の先輩からのLINEを

    彼氏との自慢内容です
    iPhone6sは長押ししたら既読つけず内容見れるから助かってます
    一歩間違うと既読つくけど(笑)

    +410

    -10

  • 10. 匿名 2016/07/03(日) 22:28:54 

    LINE自体を完全無視\(^o^)/

    +116

    -27

  • 11. 匿名 2016/07/03(日) 22:29:08 

    1人の人から5件の未読メッセージ溜まってる

    +177

    -8

  • 12. 匿名 2016/07/03(日) 22:29:11 

    街コンや合コンの後の食事のお誘い・・・
    なんて返したら良いのかわからなくて、読まずに非表示にしてしまってます
    ごめんなさい

    +142

    -28

  • 13. 匿名 2016/07/03(日) 22:29:28 

    >>4
    それは友達とは言わない(-_-)

    +89

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/03(日) 22:30:15 

    SNS全てやってません!

    +73

    -32

  • 15. 匿名 2016/07/03(日) 22:30:31 

    創価の人しつこいよね!
    信者だけ勝手に投票すりゃいいじゃんって思うんだけど…

    +429

    -11

  • 16. 匿名 2016/07/03(日) 22:30:33 

    いや、私普通に既読して無視するけど(笑)

    なんでわざわざ未読にするんだろう?

    +511

    -28

  • 17. 匿名 2016/07/03(日) 22:30:46 

    断っても断ってもしつこく遊びたがる子がいる
    久しぶりって言えるくらいの期間空けてから会いたい

    +174

    -13

  • 18. 匿名 2016/07/03(日) 22:30:57 

    1さんと同じく、今度の選挙では◯◯党の××さんをよろしく〜の内容。
    LINE電話が数日連続でかかってきているのですが、それを私が取らないので、メッセージがきています。

    +147

    -7

  • 19. 匿名 2016/07/03(日) 22:31:07 

    選挙の季節だからねぇ3名ほど来たよ。真面目でいい子なんだけど引くわ。

    +187

    -12

  • 20. 匿名 2016/07/03(日) 22:31:24 

    未読のまま削除してる。

    +254

    -10

  • 21. 匿名 2016/07/03(日) 22:31:50 

    仕事休憩中に送られてくる旦那からのLINEは常に未読

    +14

    -23

  • 22. 匿名 2016/07/03(日) 22:31:54 

    >>7さん
    既読して無視したほうが効果あると思うよ
    嫌なら普通に断ればいいのに

    +233

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/03(日) 22:32:12 

    独身だって嘘を吐かれて、短期間付き合ってた男からのラインを無視してる。
    「妻が妊娠して田舎に帰ってるからいつでも会えるよ」だって。
    示談金取ってやったのに、なに言ってんだろ。

    +447

    -8

  • 24. 匿名 2016/07/03(日) 22:32:37 

    元カレの新年の挨拶をずっと未読にしてる

    +210

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/03(日) 22:32:39 

    未読のまま削除よくやる。。

    +270

    -6

  • 26. 匿名 2016/07/03(日) 22:32:59 

    ネット記事のリンク貼って反応待ってたり、かまってちゃんオーラが酷い友人がいます。下手に反応すると返信の嵐…悪いけど、そんな時間がもったいない。

    +29

    -8

  • 27. 匿名 2016/07/03(日) 22:33:31 

    普段は全然LINEを寄越さないくせに
    選挙の時になると
    「元気~?」と始まるLINEが来る。
    いつも「公明党に入れてね~」って内容で嫌になる。
    けど、既読にして、適当にスタンプを
    送っとく。

    +216

    -11

  • 28. 匿名 2016/07/03(日) 22:33:45 

    ラインする友達がいない

    +108

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/03(日) 22:34:15 

    しばらく会っていない知人からの結婚式の招待。
    しかも夫婦で。明らかに人数合わせだから、たぶん出張が入るから行けない、と返事してから、よろしくとか来てたけど未読にしてる。
    なんで五年近く会ってない貴様の結婚式に行かねばならんのだ。そのうえ仲良くねーし‼︎

    +455

    -15

  • 30. 匿名 2016/07/03(日) 22:35:06 

    ママ友会のお誘いのグループライン。
    毎週開かれてるからもうつらい。

    見たら出席か欠席か返事しなきゃ……

    +158

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/03(日) 22:35:14 

    普段は横柄なくせに都合の良いときだけ「ちょっと仕事手伝って欲しいんだけど〜」と頼ってくる自営の知人。
    知り合い使って人件費浮かそうとしてんの見え見え。
    未読の状態でトーク自体削除したから永遠に既読になる事はないw

    +143

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/03(日) 22:36:24 

    私も主さんと同じで公明党をよろしくと友人から来ました
    薄々気付いてましたがやはり創価なのですね
    了解!と言いながら投票しませんが笑

    +189

    -9

  • 33. 匿名 2016/07/03(日) 22:37:13 

    義兄の嫁から、義母と義父の悪口LINE来てる。
    私はそんなに嫌いじゃないから返信したくないんだよね。
    しかも自分の話しばっかで、私の話は聞いてくれないし。
    一緒に住んでるわけじゃないんだから文句言うな!
    文句は私じゃなくて、義兄に言え!

    こんな義姉は無視が一番だわ。

    +155

    -13

  • 34. 匿名 2016/07/03(日) 22:37:35 

    ソウカネタにマイナス…学会員かよ

    +208

    -10

  • 35. 匿名 2016/07/03(日) 22:38:02 

    ゲームの招待うざいから未読のまま

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/03(日) 22:38:22 

    彼から来たとき
    無視ではなくて今返信できないから未読で内容確認。
    既読にしたら早く返信しなきゃって焦るから。
    未読無視とはちょっと違うかな

    +10

    -20

  • 37. 匿名 2016/07/03(日) 22:38:24 

    +258

    -7

  • 38. 匿名 2016/07/03(日) 22:39:02 

    しばらく会っていない男性の知人からの結婚式の招待。
    しかも夫婦で。二次会だけでもと言われたが、明らかに人数合わせだから、たぶん夫は出張が入るから行けない、と返事してからよろしくとか来てたけど未読にしてる。
    なんで五年近く会ってない貴様の結婚式に行かねばならんのだ。そのうえ仲良くねーし‼︎貴様と遊んだのは、出来婚する前の前の彼女の繋がりだろうが!
    36もなって順序守らず子ども作るからみんな今更結婚式なんか行きたくねえんだよ!
    あと嫁ベアトップ、貴様上半身裸のマタニティフォトとか顔本にアップすんな!誰得やねん!

    +32

    -66

  • 39. 匿名 2016/07/03(日) 22:40:16 

    ただいま一件 未読スルー中
    もうしばらくしたら削除予定
    こうして友達が減っていく、、、

    +167

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/03(日) 22:40:29 

    未読無視というか、非表示にしてる。
    ブロック削除にするタイミングを模索中。

    +104

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/03(日) 22:41:48 

    携帯を機内モードにしてから読めば、既読つきませんよ!読んだ後は機内モード解除してね

    +122

    -17

  • 42. 匿名 2016/07/03(日) 22:41:59 

    >>29
    わかります!いますよね。
    私は加えて、なぜか数年前からブロックされてたようなのですが、気が変わったみたいで招待してきました。(友達がいないのか?)
    もちろん欠席、ご祝儀無しです。

    +105

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/03(日) 22:45:01 

    >>41
    解除する前にキャッシュクリアしないと既読ついちゃうから気をつけて〜

    +37

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/03(日) 22:45:38 

    前の職場の上司、40過ぎの男で仲は良くてたまにLINEしてたんだけどいつまでたってもガキみたいでコンビニの店員がうざいだとか、電車が臭いとか、変なやつがいるとか…
    そんなくだらないLINEばっかで反応に困るしで今さっきも『セブンが涼しい』とかどうでもいいのが来てたから無視してる。

    +214

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/03(日) 22:46:04 

    シヌシヌ詐欺
    かまってちゃん
    アル中の姉と口論し、その後入ってきた姉のLINE以来既読せずブロック。

    身内のブロック酷いですかね?

    +37

    -10

  • 46. 匿名 2016/07/03(日) 22:46:34 

    >>41の冷静なコメント

    私はLINE自体、やってません。韓国のサーバーにアドレス帳を吸い取られるのが
    納得いかない、って説明してる。

    +24

    -30

  • 47. 匿名 2016/07/03(日) 22:50:10 

    昨日彼氏に丸一日未読無視された
    それまで毎日割と頻繁にラインしてたから心配になったし不安になった
    私は友達も少ないし暇だから基本的にラインきたら1時間以内には返事してるから未読無視する人の気持ちが分かんない
    返事したくなくても既読付ければいいじゃん、それかブロック

    +20

    -48

  • 48. 匿名 2016/07/03(日) 22:50:20 


    毎日同じ内容のネガティブ発言(仕事辞めたい、つらい、悩む)を
    一方的に送ってくる友人からのlineにうんざり。

    こっちが助言しても「でもでもだって」で変わる気なし、
    ただの構ってちゃん。

    こっちだって毎日毎日忙しいんだよ!
    「悩む」「悩む」だけの進歩も何もないメッセージ、毎日毎日送ってこないでくれ…

    私が疲れる

    +222

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/03(日) 22:51:38 

    一人でいたいのに、常に誰かに付け回されている気分になるからLINEはやらない。

    +34

    -10

  • 50. 匿名 2016/07/03(日) 22:52:01 

    >>41
    そこまでするならブロックした方がよくない?
    めんどくさい事してるんですね(笑)

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/03(日) 22:52:15 

    いま未読スルーされてるww

    +107

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/03(日) 22:52:31 

    知り合いからだけどまだ未読
    返信しなきゃ見なきゃと思うけど開く気にならない
    そして気が重くなってくるはぁー

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/03(日) 22:52:58 

    意識高い系の人が苦手な私。他人の些細な間違いや、今の教育制度に対する不満などしか送ってこない元同僚のLINEグループ。長らく放置してましたが、先日、酔った勢いで、トークルーム削除して、グループから抜けました。毎日が快適!

    +76

    -5

  • 54. 匿名 2016/07/03(日) 22:53:12 

    LINEの会話長引くの嫌だからそろそろ会話終わりそうな雰囲気の返信送ってるのに、相手の返信が終わりに持っていってくれないから結局長引いて、ただ今未読中

    +54

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/03(日) 22:53:19 

    LINEのやり取りは普段からよく会ったりする人だけです。
    一回、友達自動登録ってとこを間違って押してしまい昔の友達から「〇〇(私の名前)?」ってきたから速攻アカウント削除して入り直したw

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/03(日) 22:54:14 

    >>23
    ブロックしないの?

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/03(日) 22:55:10 

    結婚してて子持ちの男からちょこちょこ飲みのお誘いとかあるんだけど、誤解されたくないから無理って断ってからもちょこちょこ来るから既読スルーしてる。 昔から何度か好意?を匂わせるような事言われた事もあるけど今は結婚して子持ちのくせに私と二人で飲みに行きたい理由がわからない。

    +96

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/03(日) 22:55:34 

    創価は選挙前のみ、同級生や友達ずらするからウザいww

    +69

    -3

  • 59. 匿名 2016/07/03(日) 22:56:52 

    わたしも友人からラインきて久しぶりやし何やろーと思ってみたら公明党に〜という丁寧な文章で。。。
    今まで知らなかったけど創価学会の人やと知りました。
    ちなみになるほどーと返して流した感じです。

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/03(日) 22:57:10 

    友達
    未読してる

    開くのも残ってて気にするの
    嫌だから非表示にした

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/03(日) 22:58:34 

    >>1
    私も主さんと同じ!!
    もう距離置こうとしてた創○の女から今日ライン来たー!
    怖いし、人から促される事じゃないよね?
    逆効果だと思うんだけど。。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/03(日) 22:58:36 

    こういうLINEくるの?

    +117

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/03(日) 23:02:15 

    未読スルーからのブロックしたのにメールきた(笑)
    ブロック気付けよ(笑)

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/03(日) 23:03:31 

    >>1
    未読無視どころかブロックしたよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/03(日) 23:04:18 


    わたしは、アムウェイのイベントの誘いを
    既読スルーしてますね!!

    既読スルーなんて、気が進まないけど
    しつこすぎて返事するのも、しんどいよ…

    とぴずれだね…(´・ω・`)

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/03(日) 23:04:20 

    S価、ハム日月党関係はブロックです。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/03(日) 23:05:21 

    グループライン面倒すぎて未読スルー中。今日ももう寝たことにしとこ。でも毎日毎日よくそんな話すことあるな。通知もOFFにしてる。

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/03(日) 23:08:19 

    LINEやめればいいだけの話じゃないの?

    +25

    -9

  • 69. 匿名 2016/07/03(日) 23:09:04 

    嫌いな同僚からのLINEを未読スルーしてます。同僚だからブロックまではできないのがつらいとこだけど、未読スルーで嫌われてることに気づいて、2度とLINEしてこないで欲しい。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/03(日) 23:13:58 

    ニュースキンってマルチをシカトしてます。
    商品名とかで誘ってきてうざい!今は検索かければ一発だからね

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/03(日) 23:14:03 

    クラスの男子に明日の放課後誘われてるけど男子3人に対して女私1人って明らかにおかしいよね?まさか誘われると思ってなくて暇って言っちゃったしなあ〜どうしよう。・°°・(>_<)・°°・。

    +10

    -24

  • 72. 匿名 2016/07/03(日) 23:15:13 

    >>1
    同じく創価の友達から久しぶりに連絡きたと思ったら選挙、公明党に入れて欲しいって…正直ウザイですよね。

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/03(日) 23:15:36 

    >>56
    だってLINEアプリはブロックは無効なのを知らないの?

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/03(日) 23:16:17 

    機会があったらまたみんなでごはん行きましょーね!
    って断りの常套文句を入れたら
    どんなお店行きましょうか?
    って…
    既読は付けてないけどそのまま放置する予定。

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2016/07/03(日) 23:18:25 

    未読が6件ww
    なんか面倒くさい。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/03(日) 23:19:24 

    創価の人からのラインはウザいけど、どの人が創価だかわかるから逆に今後の付き合い方改められるかも

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/03(日) 23:22:16 

    何で公明党の人って、選挙の時に催促するんだろう。
    私なら無理だわ。
    絶対陰で迷惑がられてるのに、分からないのかな。友達なくしそう。

    未読スルーからしばらくブロックにしてる。

    +91

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/03(日) 23:24:17 

    >>56
    示談金受け取ったのが2ヶ月前だから、もうしばらく残しておくつもりだよ。
    法的な事で揉めた時のために一応ね。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/03(日) 23:24:21 

    親の知り合いからゲームのポイントちょうだいばかりくる。
    ゲームしてないからと断りいれたのに
    まだくる…日曜の朝とかにも。
    親関連の連絡が くるからブロックできないし、
    ほんとに厄介(*_*;

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/03(日) 23:24:37 

    創価の人って図々しいし遅刻ばかりしてくる

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/03(日) 23:30:34 

    iPhone6s使ってる人は既読つけないで読んだことある...よね?

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/03(日) 23:31:04 

    バカみたい
    既読無視でよくない?めんどくさ

    +26

    -14

  • 83. 匿名 2016/07/03(日) 23:33:20 

    読むのも嫌な相手なんだよ

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/03(日) 23:33:46 

    LINEする人を選んだ方が良いと思う!電話番号で友だち引っかからない様に出来るし!

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/03(日) 23:36:22 

    元営業先のおっさんからの連絡無視してる。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/03(日) 23:37:27 

    友人の妊娠報告を受けてから未読無視してる
    友人は全く悪くないんだけど、人の幸せを見るのが辛い
    ダメ人間でごめんなさい

    +109

    -52

  • 87. 匿名 2016/07/03(日) 23:37:39 

    LINEできる前の時代のソーカはもっとうざかったよ。
    電話かかってきたり(発信者がわからない時代)家まで来たりした。

    LINEは無視できるからいいけど、近所の年寄りが頼みに来たりする。
    チャイムを無視しても道で話しかけたりする。やればやるほど嫌われるのに。

    +68

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/03(日) 23:40:33 

    創価の人しつこいよね!
    信者だけ勝手に投票すりゃいいじゃんって思うんだけど…

    +73

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/03(日) 23:41:50 

    創価の人に無断で何年も署名に名前使われてて縁切った。選挙前はしつこい位連絡きてた。

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/03(日) 23:43:16 

    しつこい奴無理!
    無視して嫌がってんのわからないの?
    彼氏いるってわざわざ嘘つかなきゃあきらめないの?
    きもちわるい

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/03(日) 23:46:51 


    だれからもラインこないよ
    ;_;

    +55

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/03(日) 23:47:05 

    同窓会のお知らせのLINE、行きたくないから未読無視中(幹事やってる同級生も嫌い)
    実家に電話かかってくると面倒だから、そろそろ開くか…(;´д`)

    +27

    -4

  • 93. 匿名 2016/07/03(日) 23:55:56 

    しばらく前に公明党のアンケートが送られてきた
    最近、選挙にいくか聞かれた
    全部未読無視。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/03(日) 23:56:56 

    距離をおきたい友達からの「誕生日おめでとう」
    既読にせず、トーク消去しました。
    関わりたくないので。

    +29

    -5

  • 95. 匿名 2016/07/03(日) 23:57:49 

    既読機能、人間関係がめんどくなる

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/04(月) 00:00:40 

    9
    長押し?詳しく知りたい!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/04(月) 00:01:47 

    >>1
    主さん、もし内容気になるときは「機内モード」にしてLINE読んだら、既読にならないよ。
    でも興味ないなら、そのまま無視で良いと思う。

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2016/07/04(月) 00:06:26 

    既読つかないように頑張っててめんどくさ。貴方とは関わりたくありません。でブロックすればいい話じゃん。

    +16

    -6

  • 99. 匿名 2016/07/04(月) 00:06:56 

    怖いよね
    選挙前のLINE開けるのは戦々恐々

    革命起こすとか、天皇制廃止とか、極め付けが中国共産党万歳的な内容で怖すぎる

    LINE 未読無視中の人

    +33

    -4

  • 100. 匿名 2016/07/04(月) 00:15:36 

    私も創価学会の友人を未読無視しています。
    選挙前だけ毎年粘り強く連絡を取って来るからめんどくさい。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/04(月) 00:19:55 

    バカみたい
    既読無視でよくない?めんどくさ

    +11

    -10

  • 102. 匿名 2016/07/04(月) 00:24:12 

    創価の知人は既読無視しても未読無視しても繰り返してLINEを送って来るよ めんどくさい

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/04(月) 00:30:22 

    選挙の時だけしか連絡来ないって言う人いるけど、選挙がなかったらそっちは連絡もしないじゃん。
    まぁその程度の仲なんだろうけど。

    +12

    -9

  • 104. 匿名 2016/07/04(月) 00:35:05 

    創価創価うるさいな
    だったらトピタイ変えろよ

    +4

    -23

  • 105. 匿名 2016/07/04(月) 00:39:59 

    >>23
    そんな奴は、
    ブロック→削除すれば?

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/04(月) 00:40:38 

    高校生です。
    中学のときの先輩からヤりたい、とか、会おうとかいつ暇?とかLINEがきてて未読無視してます。

    私には今のところ対応結構優しいし嫌なこと言われたことないけど、私の友達にレイプ的なことしたみたいだし暴力的っぽいし、会ったら絶対触ってきたりとかそうゆう流れになるから嫌だ、、

    ブロックはちょっと悪いかなと思うんですけど、やっぱブロックするべきですかね?

    するべき→プラス
    いや、今のところなにもされてないんだからしなくていいと思う→マイナス

    +224

    -4

  • 107. 匿名 2016/07/04(月) 00:48:34 

    合コンで出会った人。
    めんどくさくなって返信してなかったら日記のようなLINEがちょくちょく届くようになった。返信はもちろん既読も全くつけてないのにしつこく送り続けてくる。
    ストーカー予備軍。深い仲にならなくてよかった。

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/04(月) 01:18:39 

    未読無視して削除
    好きな人が既婚者だったのでしました

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/04(月) 01:20:29 

    未読→ブロック→削除→(*´∀`)-3スッキリ

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/04(月) 01:33:43 

    鬱陶しいのは既読にしてスルーします
    意思表示は大事ですから

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/04(月) 01:38:27 

    >>106
    え。。むしろしない意味が分からない。。
    ブロックしたところであなたが困らないならするべきでしょ
    被害に遭ってからでは遅いよ

    +73

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/04(月) 01:49:58 

    未読スルーしてるのに更にスタンプだけ送ってくる人とかいません?
    凄く迷惑。。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/04(月) 02:03:58 

    >>111
    106です。
    返信ありがとうございます。
    ブロックしても困らないとは思うんですけど、悩み相談にのってくれたり私みたいな世話がかかる後輩に優しくしてくれるのに、ブロックするのは先輩に悪い気がしてしまって...

    あとその先輩が前にレイプ事件を起こす前に私に告白してきてフッたことがあって、(多分告白もヤり目当てだと思いますが)そのフッた罪悪感?もあって

    でも、少し気はひけるけど、やっぱり危ないしブロックした方がいいっていう意見が多いのでブロックします。
    長文ごめんなさい。
    110のプラス押してくれた人ありがとうございましたm(__)m

    +6

    -45

  • 114. 匿名 2016/07/04(月) 02:09:26 

    そこまでして未読にするとか意味不明。
    既読無視でいーじゃん。
    どっちにしても無視だし、相手もそんなにあなた達の事気にしてませんよw

    +10

    -11

  • 115. 匿名 2016/07/04(月) 02:10:27 

    未読無視。
    すべて。
    LINE 未読無視中の人

    +39

    -3

  • 116. 匿名 2016/07/04(月) 02:39:33 

    LINEのグループってほんと面倒。
    仲はいいんだけど興味ない話だったから未読にして後でまとめて見ようと思ってたら、○○ちゃーん?って呼びかけられる。

    +53

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/04(月) 02:42:47 

    >>113
    111さんじゃないんだけど…

    その先輩が、あなたに優しくて相談にのるのはなぜか…よく考えなさい。
    根っから優しい人物、世話好き、器が大きい人間だからですか?違うでしょ?

    それと、危険人物に相談事を持ちかけるのもやめなさい。
    危険人物にエサを与えてどうするの?

    危険人物とは割り切って距離を取る事。
    自分の身を守るのは自分ですよ。

    +77

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/04(月) 04:02:16 

    以前、よく飲んでたオッさんから「久しぶり。また食事をしないか?」といった内容のあと、「嫌でなければ連絡してください」と連続で来た。
    面倒だけど、周囲の人間関係上、「ご無沙汰しております。また行きましょう。」のみの返事をすると、すぐに「久しぶりの連絡ですこし照れますね。来週から以降の僕の予定はこの日があいてます」と返信がきた。
    …。
    思わせぶりな返信をしたかもしれないけど、わたしはまったく照れはありません。
    というか、既婚者のくせに独身のわたしを積極的に誘うなよ!

    ということで、無視してます。
    マジでうぜー。

    +27

    -22

  • 119. 匿名 2016/07/04(月) 04:31:15 

    面倒くさい
    グループラインとかやった事ないなー
    ストレス溜まりそう

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/04(月) 04:41:10 

    >>118
    そもそも既婚者が誘うなっていうのは大前提で理解出来るけど、その返信の仕方は、あなたも悪いよ…。
    要件に対してOKの返事をしたら、日時を詰められて当たり前だよ。

    周囲の人間関係上、返信…と自分を擁護してるけど、今の時点で無視しても平気な相手だという事は、最初の時点で連絡を無視しても大丈夫な関係だよね?

    どうしても愛想よくしなきゃいけない相手なら
    「またいつの日か、みんなでランチに行きましょうね!」
    位にしっかりと社交辞令感を出さないと。

    +80

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/04(月) 04:41:23 

    スマホの電源すら入れてませんf^_^;

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/04(月) 06:03:33 

    >>20
    >>25
    お聞きしたいのですが
    未読のまま削除したら
    相手には既読になりませんか?

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2016/07/04(月) 06:09:24 

    グループラインで誰かが育児の相談。
    私はまだ子供いないし、他の子供いる子が答えていたからスルーしました。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/04(月) 06:28:40 

    未読スルーでトークごと削除してブロック状態にする。
    既読スルーだと既読ついてるくせに!とかカリカリしだす人いるからね…

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/04(月) 07:55:21 

    >>106
    冗談抜きで、恥ずかしくても親に相談しろ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/04(月) 07:55:25 

    未読のまま非表示や削除にしても既読になっちゃうよね、だからラインくる前にその人をブロックすることをオススメする。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/04(月) 08:10:38 

    >>112
    ブロックしてるか確認したい人なのかも?
    ずっと未読ならブロックしてあげたら~

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/04(月) 08:11:48 

    何でブロックしないの?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/04(月) 08:15:55 

    基本まともな友人しかLINE登録してない
    未読はされたらやだからしない

    基本からはずれたヤツ未読

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2016/07/04(月) 08:17:30 

    既婚者の異性は用事以外はLINEしないでと言ってる。
    用事以外のトークが続くとブロック削除してる。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/04(月) 08:21:00 

    Twitterで知り合った同じアーティストのファンとLINE交換したんだけど、文章がヘン&話が通じなくて、怖くて未読無視中。

    たぶん、句読点間違えてる。
    「、」を「~」、「。」を「!?」にしてるから、威圧的で怖い。
    お茶に誘われて〇日と〇日以外なら大丈夫と答えたのに、その日に指定してくる→さっきも書いたけどその日は都合悪いんだ。と返信したら、結局自分が仕事だったらしく「その日は~私が仕事だったよ!?〇〇ちゃんはその日が良かったのに本当にごめんなさい!?」とかもう意味不明。

    もし続けて送ってきたらブロック予定。

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/04(月) 08:56:17 

    毎回合コン開いて欲しい時か男紹介して欲しい時しか連絡してこない友達。いや、友達じゃねーわw
    ひたすら未読無視してる。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/04(月) 08:59:09 

    そうかうるさいよね~。
    選挙が終わったらブロックしようと思う。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/04(月) 09:11:42 

    てか削除するにはブロックしなきゃいけないんだっけ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/04(月) 09:31:18 

    私、彼氏か未読無視されてる‥‥

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/04(月) 10:58:49 

    創価の人は別の話として、私もしつこい誘いがいやになってあまり深く考えずにブロックしたけど、ものすごい怒りを買いました。今も怒ってて怖い。
    ネット見ててもブロックされて怒ってる人いっぱいいるし、そういう人はちょっとおかしな人が多いから、ブロックする前に一応よく考えたほうがいいよ。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/04(月) 11:05:43 

    電話番号やメールでつながってる場合、ブロックしたら終わりってわけでもないってわかりました。
    そう思うとラインってめんどくさい。すごく楽しく使ってたのにすごく嫌なものになってしまった。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/04(月) 11:27:28 

    旦那のグチ、子育ての不満ばっかり送ってくる人
    返事したら最後ずーっと終わらないから時間に余裕があるときまで放置してる
    返事しなくても次々送ってくるし
    LINEをチャットと思ってる節あって、グループLINEなら解るけど1対1でそれやられると辛い

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/04(月) 11:29:00 

    眠い、だるい、きつい、帰りたい類のスタンプ爆弾してくる同僚
    めんどくさいから非通知にしてる
    開くとスタンプだけで30近く貯まってる

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/04(月) 11:33:03 

    退出しないで、削除すると、相手の画面にはなんて出るの?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/04(月) 11:58:47 

    辞めた職場の男性からのLINEを無視してます。
    相手は43歳独身で、あーだからこの人結婚できないんだなというタイプ。
    女々しくて気持ち悪くて介護職。
    仕事してる時からどうでもいい内容とスタンプのLINEがほぼ毎日届いていた。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/04(月) 12:11:10 

    LINEって便利なようで不便なんですね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/04(月) 12:17:30 

    >>98
    誰もがそうできる訳ではないし出来ない理由もあるよ、だから悩むんだよ
    ガキだなーあなたは

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/04(月) 12:59:37 

    顕正会に入っている元職場の人はブロックしました。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/04(月) 13:22:35 

    創価のおばさんから
    50件も「今家にいますか?」
    私の在宅確認うざい
    未読で察しろよ!

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/04(月) 14:43:43 

    連絡先で同期されないように設定してるよ!
    自分にも相手にも出ないように。
    で、本当によく連絡とる友人だけはIDとかQRコード使って追加して、ちょっと話したくらいの人と軽々しく交換しないように徹底してる。
    LINEって逃げられないし、だったらメアド教えた方がマシ。。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/04(月) 14:48:11 

    ジャニーズネタが本気でウザい!!
    毎回毎回ジャニヲタで、LIVEに行く度に長文のLIVE報告ラインが届く。
    まっっっったく興味ないんですけど。
    かっこ良かった、席近かった、目が合った……

    他でお世話になってるから無下にできないのが辛い。
    一言返信したら更に被せるように長文のテンション高いラインが届く。
    同じくジャニヲタに送ってほしいわ!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/04(月) 14:56:06 

    旦那が創価。活動はしてないし、私も入ってないんだけど、アパート借りたら定期的に創価の新聞やチラシが入ってる。選挙のチラシも入ってた。
    創価の人って住所を調べてくるって本当なんだと思った‥一回断ったら、地獄に落ちるぞ!!って怒鳴られた。尋常じゃなくて本当に怖かった

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2016/07/04(月) 16:37:02 

    子供のクラスメール

    既読したら返さなきゃならない(−_−#)

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/04(月) 17:28:12 

    私も同じようなLINE来た!
    なんだか、ひんぱんに電話やら家のインターホン鳴る。。。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/04(月) 19:05:45 

    義母のは未読でほったらかしてる。

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/04(月) 19:53:27 

    ツムツムみたいなラインゲームで体力回復のアイテムが頻繁に送られてきたり、送るよう催促されたらしばらく気づかないふりして放置。
    読みもしない。
    はっきり言ってしつこすぎなんだよね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/04(月) 21:05:14 

    未読無視の定義が知りたいんだけど、数時間のことでも未読無視になるの?

    知り合いが、彼氏に未読無視されてる!!と憤慨してたんだけど、よくよく聞いてみると、時間にして約6時間。
    別に無視じゃないと思うんだけど、その6時間の間にFacebookにログインはしてるからアウトなんだって。

    自分的には、6時間未読だっただけで無視したと取られたらたまったもんじゃないよ...

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/04(月) 21:40:36 

    知り合いが訳のわからない長文のLINEを送ってくるし、自分のタイムラインを見たらコメントしろとウザいのでブロック削除してやりました。
    なので彼女のLINEは未読無視になっています。
    メールアドレスが変わった事も伝えてないし、着信拒否もしているので彼女から今後連絡はないはずです。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/04(月) 21:44:16 

    旦那から
    「ご飯いらなーい」
    って8時過ぎにきた。
    ホントにイライラ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/04(月) 22:37:01 

    既読無視するのはいいけど、連絡事項や伝言もlineで伝えてる場合はちゃんと返信して欲しい
    じゃないと迷惑

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/05(火) 05:40:28 

    >>153
    仕事で見る暇なかったとか、何か用事で見る暇なかったというならわかるけどスマホを手にして他のアプリにログインして何かコメントしてるのなら意図的な無視だよね?
    mixiなどの時は同じmixiにログインして違う人にはコメント返ししてっていう人もいたよね。だからmixiでも裏ミクのように他人のmixiにログイン出来るようになって覗かれるから廃れて行ったのに、LINEも全く同じ方法の道を歩いてるよね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/06(水) 19:56:39 

    >>120さん、それが出来ないから、その返事しかなかったんですよ。
    自分を擁護なんてするかいな。

    その後、お断りの返事をしても、またしつこい連絡があったしなぁ。
    120番さん以外の方のアドバイスか欲しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード