ガールズちゃんねる

夫婦仲の基準【のろけあるかも?】

85コメント2016/07/04(月) 16:10

  • 1. 匿名 2016/07/03(日) 19:42:41 

    夫婦の仲が良い基準教えてください。


    我が家は共通の趣味の会話をしたり、同じベッドで寝たりくっついてテレビを見たりと仲が良い方だと思いますが私だけがそう思っていたり、他人から見れば違うのかも?


    うちの夫婦仲はこうだ〜という意見お待ちしてます!

    +104

    -14

  • 2. 匿名 2016/07/03(日) 19:43:28 

    50くらいの夫婦どんな感じか知りたい

    +137

    -3

  • 3. 匿名 2016/07/03(日) 19:43:46 

    別々に行動してても同じお菓子を食べてたり、ジュースを買ってたり!

    +35

    -16

  • 4. 匿名 2016/07/03(日) 19:44:27 

    高島礼子さん思い出した

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2016/07/03(日) 19:44:33 

    夫婦仲の基準【のろけあるかも?】

    +7

    -11

  • 6. 匿名 2016/07/03(日) 19:45:04 

    付き合ってた頃からテンションMAXのときに相撲をとって爆笑する習慣があります。

    +114

    -33

  • 7. 匿名 2016/07/03(日) 19:45:25 

    洗い物もしてると必ずくっついてくるよね?イライラする。

    +21

    -40

  • 8. 匿名 2016/07/03(日) 19:47:01 

    寝るときてを繋いでねる

    +176

    -18

  • 9. 匿名 2016/07/03(日) 19:47:07 

    休みは一緒に過ごす\( ˆ ˆ )/
    買い物だったりご飯食べ行ったり。

    +251

    -6

  • 10. 匿名 2016/07/03(日) 19:47:34 

    ご主人もそれを楽しんでいるなら仲が良いと言えるのでは?周りなんてどうでもいいよ。

    +121

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/03(日) 19:47:43 

    >>6うわっ、苦手!

    +14

    -53

  • 12. 匿名 2016/07/03(日) 19:50:25 

    テレビで好きな曲がかかると、どっちかが歌い出して、交互に歌い合うとか。
    ありがちですがお出かけ前や寝る前にチューとか。2人ともあまり話す方では無いので、会話以外のコミュニケーションが多いです!

    +93

    -10

  • 13. 匿名 2016/07/03(日) 19:50:47 

    行ってきます、ただいまのキス


    ない時は、喧嘩した時です

    +159

    -16

  • 14. 匿名 2016/07/03(日) 19:50:57 

    ん?
    なんか殺伐としてるね(・_・;

    +15

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/03(日) 19:51:54 

    子供がいる時は子供中心で、二人のときは私がくっついてます。

    けど、ずっとチューとかしてないな

    +5

    -16

  • 16. 匿名 2016/07/03(日) 19:52:02 

    旦那じゃなく彼ですが、喧嘩してもくっついて寝るー!

    +8

    -36

  • 17. 匿名 2016/07/03(日) 19:52:15 

    結婚してから随分経ちますが
    そばにいないと、お互いソワソワ落ち着かない

    +35

    -14

  • 18. 匿名 2016/07/03(日) 19:53:19 

    考えが似てるせいか、あまり意見が分かれない
    喧嘩しないことかなぁ

    +34

    -9

  • 19. 匿名 2016/07/03(日) 19:53:21 

    皆そんなに仲良いの?
    うちはテレビも別の部屋で見て、なるべく同じクウキを吸わないようにしてるよ!
    もちろん、レス。キスしたのもどれ位前かしら?
    セックスしないのに引っ付いたりすると、凄い怒られるから、セックスしないかぎり、ふれ合うことはありません。
    離婚して良いかな?

    +246

    -19

  • 20. 匿名 2016/07/03(日) 19:54:22 

    ちょっとケンカっぽくなりそうになったら
    ダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいに
    チュッてして済ますのがルールになってる。

    +96

    -14

  • 21. 匿名 2016/07/03(日) 19:55:32 

    飲み会で旦那がいないと最初はひとりになれて嬉しいんだけどだんだん寂しくなってくる

    +167

    -11

  • 22. 匿名 2016/07/03(日) 19:56:37 

    ガルちゃんには夫婦仲が良くない人の方が多い気がするのでそんなトピ申請してみます!

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/03(日) 20:00:03 


    我が家はかかあ天下です

    主人は私を手のひらで

    回しているつもりでしょうが

    ぜんぜん違います



    +44

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/03(日) 20:00:37 

    >>2
    50代夫婦です。子どもが独立して夫婦二人暮らし
    布団は並べて寝るけどレス
    でも週末一緒に出掛けるし仲が良い方だと思います

    +128

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/03(日) 20:04:01 

    >>6
    すごい習慣だね
    子供もそうなりそう

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/03(日) 20:16:43 

    毎日昼休みとか仕事終わったよーとかメール、電話する。旦那がいないと眠れない。
    おいしいもの聞いたり見つけたりすると、旦那と食べたいって思う。

    +180

    -11

  • 27. 匿名 2016/07/03(日) 20:17:12 

    結婚して10ヶ月です。
    なんだろう、まだそういうのはないかな?

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/03(日) 20:18:07 

    手を繋いで寝るって毎日⁉
    夏場なんて暑くて無理‼

    +106

    -10

  • 29. 匿名 2016/07/03(日) 20:19:37 

    休みの日は、いつも一緒に買い物、ジム、などに行きます。
    40代で、子供は独立しています。
    夫婦仲はいいです!

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/03(日) 20:21:39 

    子無し結婚歴10年のお互い別仕事の
    自営夫婦だけど…お互いの部屋有りきで
    共同はリビング。当然お互いに詮索無し。

    お互い建設的関係で
    お互いに自立していて
    夫婦仲には満足してるかな。
    多分マイナスの嵐だろうけど!

    +64

    -14

  • 31. 匿名 2016/07/03(日) 20:22:38 

    あれ、それ、でも会話が通じる。

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/03(日) 20:23:00 

    私も毎日手をつないで寝ますよ!
    そのうちお互いバンザイしてるけどw
    おやすみの時だけね

    +89

    -7

  • 33. 匿名 2016/07/03(日) 20:29:13 

    みなさん、仲がよろしいんですね
    うちは常に別室、別行動、会話なし
    お互いATM、家政婦としての扱いです

    +81

    -10

  • 34. 匿名 2016/07/03(日) 20:31:11 

    会話があるかないか。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/03(日) 20:33:56 

    結婚10年目。子供3人。
    来年末っ子が幼稚園に行き始めたら、平日仕事休みの時、夫と2人で映画観に行ったりお出かけするのを楽しみにしています!!
    仲は良い方かな!?

    +84

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/03(日) 20:41:39 

    子供たちがいる前ではイチャつかないけど、子供たち寝たら夫婦だけの時間を必ず作ってお互いにその日のことを話す。
    二人きりのデートを月1でしてる。

    うちは結婚してまだ8年だからベテランの年配の夫婦の話の方が為になりそう

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/03(日) 20:42:47 

    結婚して15年40代です。子なし。
    平日は一緒の部屋でテレビを見たり、話したり。
    休みは必ず一緒、二人で出掛けます。手も繋ぐ。
    1日に1度は夫から必ず抱きしめてくれる。
    ベッドは一緒だけど、セックスはタマにしかしない。
    キスはする。
    基本的に付き合った当初20歳から変わっていない。

    +107

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/03(日) 20:50:19 

    >>2

    47と50の夫婦

    寝室は別。
    もちろんレス。

    週末の買い物や外食はしますが会話がつまらない。

    犬を飼っているので、なんとかなってる感じ。

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/03(日) 20:52:31 

    結婚7年目です!間に子供3人挟んで寝るから、子供の寝顔見ながらお互いに自然と笑顔で語り合ってる。いってらっしゃいのキスを旦那の要望でしてる。家族でハグはいつも(笑)週末はデート

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/03(日) 20:56:07 

    43歳、41歳。

    10年で子供なし。
    週に1-2回は、Hしてます。仲いいと思います。

    +85

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/03(日) 20:59:23 

    2さん>>主人50私46結婚して21年の夫婦です。
    いまでも主人が大好きです。
    主人も毎日「可愛いな〜」と言ってくれます。
    私は美人ではないです。
    毎日いちゃいちゃしてますが、年甲斐がないのは自覚しているので、内緒です。
    周りからはバカップルと言われますが、幸せなのでいいかなと思います

    +68

    -7

  • 42. 匿名 2016/07/03(日) 21:00:24 

    50代ですが、毎週末二人で出かけています。夫といると笑いが絶えないですね(*^^*)

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/03(日) 21:00:33 

    夫婦仲の善し悪しでセックスの回数とか言う人、苦手。そういう意味の仲良し度に他人は興味ないのに。

    +29

    -32

  • 44. 匿名 2016/07/03(日) 21:01:12 

    部屋が少ないけど、無駄にLDK広いから、私はキッチンのすみにいて、旦那とは会話もなし。ATMと家政婦とは、前者さんうまく言ってる!

    +12

    -9

  • 45. 匿名 2016/07/03(日) 21:10:17 

    >>28
    無理なのはわかったからいちいち言わなくていいじゃない、多分寝てしまったら離してるからさ。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/03(日) 21:11:58 

    仲悪い夫婦の人はいちいち書き込まなくていいよ!仲良しの話聞きたい!

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/03(日) 21:13:23 

    飲みに行くと寂しいし一緒の部屋で寝ないと寂しい。
    たまに1人の時間が欲しいけど居ない時間は寂しい。
    旦那がソファでうたた寝してても寂しい時は寂しい。

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/03(日) 21:21:22 

    >>41
    とても素敵なご夫婦(*^^*)
    幸せそう!!!

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/03(日) 21:23:08 

    喧嘩のときは警察くるんじゃ?、ってくらい激しいけど、普段の時はいつも一緒。エッチも週4はする。相手はわかんないけど、わたしは大好き

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2016/07/03(日) 21:27:41 

    他人の異性同士だから、お互いの空間は必要だと思う。探らない。干渉しない。共同だけど互いに自立。子供居ないから出来る事だとは思うけど。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/03(日) 21:29:11 

    うちの親、めっちゃ仲良し。
    父が母を溺愛してる。
    そんな父を見て育ったせいで
    男性はそういうふうに愛するものだと思ってて
    恋が続かず現実がツライです。

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/03(日) 21:39:36 

    >>51
    でもいい環境だよねー今は上手くいかなくても、最後にはそういう男の人が現れそう!!

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/03(日) 21:42:33 

    子供いるといないじゃ
    違うだろ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/03(日) 21:45:34 

    いってきますと帰ってきたときにハグしてくれて、寝る前もハグしてキスしてくれる。廊下ですれ違ったら頭なでてくれる。結婚15年目で子供ふたりいますが、幸せです。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/03(日) 21:47:43 

    子どもいないご夫婦が多いな~。
    子育てしてると夫婦仲どころじゃないのかな。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/03(日) 21:48:10 

    結婚5年以上、子供2人。
    夫婦仲は良い方かな。

    仕事中も隙あらば電話してくる旦那。付き合ってた頃から今でも毎日。
    人気者で誘いも多いが、友人達と遊ぶよりもなぜか私と過ごす方が好きらしい。
    仕事が終わればすぐに家に帰って来てくれる。嬉しい。
    いってらっしゃいのキスとおかえりなさいのハグは毎日。
    お互いに、もし生まれ変わってもまた結婚したいね、と言っています。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/03(日) 21:49:01 

    >>19
    なぜそうなった??

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/03(日) 21:50:59 

    >>51
    夫婦仲がいいとこってだいたい旦那さんが奥さんを溺愛してるパターンが多い気がする

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/03(日) 22:00:03 

    >>24
    逆に50代でお盛んの方がちょっと…(笑)

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2016/07/03(日) 22:05:59 

    結婚して今年で6年目
    「抱きしめて!」と甘えると、部屋が暑かろうが、用事してようが、すぐに抱きしめてくれる。
    顔を見たら、スゴく面倒くさそうな面をしてるけど、拒否された事がない。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/03(日) 22:13:17 

    50代。子どもは成人。私の仕事終わりに必ず迎えに来てくれます。一緒に居る時間がかなり長いけど全然ストレス無し。私はブスですが毎日、可愛いねと言ってくれます。大げんかもするし、イライラする時もあります。でもやっぱり大好き。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/03(日) 22:13:49 

    >>43
    凄く大事なことかもしれないけど、もっとほのぼのとしたトピと思って開いたから、いきなり中年のセックス事情は自分もきつい。50代とか親世代だから余計に…

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2016/07/03(日) 22:25:32 

    <<20さん
    いいね!それw
    でもうちはヒートアップして止まらない

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/03(日) 22:25:56  ID:AXetr9eQFI 

    50代でがるちゃんしてることに少し引きます笑
    自分が50代になってる時は絶対してないだろう

    +10

    -25

  • 65. 匿名 2016/07/03(日) 22:31:45 

    週末一緒に出かけるのって普通の事じゃないの?
    親も姉夫婦も私も週末は旦那と出かけるよ。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/03(日) 22:32:58 

    今日まさに、お父さんが夏用スーツに衣替えをし、お腹の肉がすごくとお母さんが騒いでいて、抱きついている所を目撃してしまいました。わたしが静かに階段を降り「何やってんの?これは見てはいけないものだった?」と聞いたらお父さんはかなりびっくりし動揺しすぐに会社に行き、お母さんは「ただお母さんの腕でお父さんのウエスト測ってただけよ!」と。見なければよかった

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2016/07/03(日) 22:45:07 

    >>66
    仲良い両親恵まれてるわ

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/03(日) 22:47:18 

    >>2
    旦那53、私47
    結婚26年ずっと手を繋いで眠ってます。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/03(日) 22:47:49 

    >>64
    子育ても終了して暇なのよ、ごめんねw

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/03(日) 22:52:32 

    結婚して二年半
    おはよう、いってらっしゃい、おかえりなさい、おやすみのチューとハグは欠かさず10回ずつ位してます

    テレビ見るときと寝るときはは手をつなぎます。
    それぞれ別行動している時もピトッてくっついてます

    休みの日も一緒にすごしてます

    毎日寝る前に
    愛してるよ 一生守るからね 添い遂げようね
    って言ってくれます

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2016/07/03(日) 23:25:59 

    付き合って14年で結婚したばかりですが、仕事の時は毎日、朝は職場着いたよメール、昼はお弁当美味しいよメール、夕方はもうちょっと頑張ろうメール、夜は今から帰るよメールしてます。
    メール返さないと寂しいし不安と言われる。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/03(日) 23:31:30 

    夫婦仲の基準【のろけあるかも?】

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2016/07/03(日) 23:31:32 

    うちの67歳の父は母の写真を撮るのが趣味。
    気に入ったのは引き伸ばして飾ったり、PCとスマホの待ち受けも母の画像です。
    母はシワが目立つから引き伸ばさないで!と言いますが、最近母も自分用のカメラを買って父の写真を撮り始めました。
    すっごくかわいい自慢の両親です(*^^*)

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/03(日) 23:40:29 

    父と母が職場が一緒で家ではソファで隣同士、休みの日は常に一緒に行動してとにかく仲良し。
    家族で出かける時も父と母は腕組んで歩きます。
    そんな2人を見て育った私も同じような夫婦関係を築くことができました。
    両親のお陰だと思ってます。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/03(日) 23:52:46 

    仲良いと思う。イライラや喧嘩もするけど。

    子供いるけど、くだらないことでお互いとにかく常に笑い転げてる。
    旦那の書くアンパンマンは黒ごまが欠かせなかったり、じゃんけん後出しで負けるとか
    マリオカートで相手落とそうとして自分が落ちるとか。

    なんか子供に戻ったような時間が楽しい。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/03(日) 23:54:54 

    些細な事でも報告し合う。
    一緒にドラマを見る。
    いってらっしゃいとおやすみのキス。

    1日の中で、最低でも30分間は、テレビを消して、携帯を触らず、子供を交えて遊ぶ時間を持つ。

    あとは、お互いに、自由に趣味を楽しんだり、個々で充実してて、ケンカはあんまりしない。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/04(月) 00:37:10 

    >>1と全く同じです。うちはアラサーです。
    TV見るときもくっついてるし、
    寝るときもシングル布団で二人で寝てる。
    たまにどちらかが布団から落ちるてるけどw

    あと、旦那が仕事終わるとすぐ電話してくる。
    夕飯作ってるときはやめてほしいんだけど。
    休みの日はお風呂も一緒。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/04(月) 03:10:49 

    喧嘩もするけど
    なんだかんだ
    尊敬し合って
    感謝し合って
    思い合える関係。
    ベタベタ・イチャイチャ・ラブラブが全てじゃない。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/04(月) 03:20:21 

    >>19

    離婚して良いよ。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/04(月) 06:15:02 

    結婚16年目

    旦那は淡泊なので最初からイチャイチャしたりは全くなかったけど

    16年経っても今も変わらずに
    お互いに感謝の言葉を言い合えるところかな

    「子供が成長して夫婦二人っきりになったら温泉巡りたくさんしよう」とか

    「山登りもしようね。足腰を鍛えておかなきゃね」

    ・・・と2人で夫婦の未来の話をしてる時が穏やかな気持ちになれます

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/04(月) 10:36:39 

    40代だけど月2~3回車で一緒に出掛けて常宿にしているホテルで
    デイユースサービスまったり。

    アメニティ使うと香りで娘にバレそうなので家から持参。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/04(月) 12:11:51 

    普段は同じ寝室、夫婦別のベッドで寝てるけど、
    旦那が出張でいないときは、旦那のベッドで寝てる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/04(月) 13:22:04 

    お互いに相手を尊重する。趣味や嗜好を押しつけない。
    只、困ったことが起きたら一緒に解決する。
    好き勝手やってるけど仲は良い。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/04(月) 13:38:08 

    してもらったからしてあげる

    じゃなく、自然と労ってると思う。
    夫の帰宅には私がマッサージして早く寝るから早く起きた夫が朝食作ってくれたりお弁当作ってくれたり、毎回じゃないけど頻度は多い。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/04(月) 16:10:52 

    うちは全て旦那のおかげ。
    本当に穏やかで優しいし私がいくら勝手しようが文句言われたことがない。(そんな無茶なことはしないよ)
    いつもありがとうって言う。
    家事育児ちゃんとしてくれるし本当にいい旦那、父親だよ。
    それでいてそれなりに稼いでくるから私からしたらなんの文句もない。
    私はわがままだけど、ご飯やお弁当だけは栄養を考えてしっかり作る。
    ワイシャツはシワなく綺麗にアイロンとか地味に旦那を思ってやってるくらい(笑)
    結婚7年、子供2人だけど交際当時からずっと変わらず恋してる感じです。
    やっぱり旦那が優しいと家庭はうまくいくと思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード