ガールズちゃんねる

偶然のばったり

67コメント2016/07/04(月) 23:03

  • 1. 匿名 2016/07/03(日) 17:32:45 

    この前、1時間位電車に乗ってシブヤで待ち合わせをしていたら、埼玉に住む兄と偶然ばったり会いました。
    兄も私も、別々の友人の結婚式に招待されていたのも、偶然でした。

    +194

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/03(日) 17:33:46 

    運命感じる

    +57

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/03(日) 17:34:36 

    県外のスキー場で従姉妹とバッタリはある。

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2016/07/03(日) 17:35:37 

    ロンドンから帰国する飛行機に大学の先生がいた笑

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/03(日) 17:36:00 

    +433

    -1

  • 6. 匿名 2016/07/03(日) 17:36:04 

    身内ならいいけど、知人や知り合いとかに出くわすのは本当に嫌だ。おぞましい

    +164

    -13

  • 7. 匿名 2016/07/03(日) 17:36:48 

    ラブホ出るときに知り合いカップルにばったり

    気まずさ120%

    +233

    -4

  • 8. 匿名 2016/07/03(日) 17:37:19 

    偶然のばったり

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/03(日) 17:37:22 

    エジプト旅行中、
    ピラミッドの前で
    偶然、中学の友達と
    会った。
    久しぶり~!
    じゃねー!
    って、ふつーに
    一言交わして終わった。

    +230

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/03(日) 17:37:36 

    私がスッピンで ようふくもラフなものを着ている時に限って 偶然のばったりを経験します
    ちなみに コンビニにさえも わざわざ化粧してくし 服も綺麗めを心掛けて バッグもきちんと持って出掛けるのが通常です

    なので なぜだ?!って 愕然とします

    +119

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/03(日) 17:38:34 

    スーパーで元彼に遭遇

    目が合った。
    涼しい顔してスルーしたけど
    心臓に悪いわ。

    彼の劣化が半端なかった

    +194

    -2

  • 12. 匿名 2016/07/03(日) 17:38:49 

    高校生のとき、TDLでハンバーガーを買っていたら、隣のレジに同じクラスの男子が!
    びっくりしたけど。全然タイプじゃなかったので
    その場でバイバイ。

    +50

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/03(日) 17:39:24 

    まだ1人とかならいいけど、私の地元の男達はマイルドヤンキーで何人かでいたりするから出くわしたくない。

    ほんと適当な時に会うの辛い。笑

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/03(日) 17:39:42 

    仕事中の旦那とばったり会うと、なんだかちょっと嬉しくて照れくさい(〃▽〃)

    +160

    -14

  • 15. 匿名 2016/07/03(日) 17:40:30 

    九州から上京して2年目の時に原宿で買い物してたら、すごく視線を感じて、何事?と振り返ったら地元にいるはずの高校時代の同級生が立ってた。
    一瞬、何が起きたのかわからなかったけど、専門学校の研修で東京に来てて、時間があったから原宿で買い物してたらしい。

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/03(日) 17:40:32 

    学生の頃に好きだった人に社会人になって電車の中で再会。変な汗かいた。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/03(日) 17:40:37 

    県外で学校の先生に会ったことあります

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/03(日) 17:42:44 

    海外で見かけた知らない日本人(日本人が他にいなかったので覚えてた)に東京で偶然会って、『〇〇にいませんでしたか?』って言われてすごいびっくりした!!

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/03(日) 17:43:33 

    フリーペーパーの特集記事に元カレファミリーを発見!二度見した(笑)

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/03(日) 17:46:14 

    地方から泊りで東京ディズニーランドへ
    スプラッシュマウンテンの列に並んでいたら
    近所の同級生とばったり会ってお互い驚いたww

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/03(日) 17:46:21 

    私は会いたくない人の事を思うと、怖い程偶然よく会ってしまうので、無でいる事を心掛けてる。

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/03(日) 17:47:24 

    上京して就職した私
    友人と二人で何気なく入ったお店に高校時代の同級生か居た
    目が合ってお互いにびっくり!
    彼女は高2の途中から堀越に転校してしまい芸能活動を始めていたから尚更偶然に驚いた

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/03(日) 17:49:25 

    片思いの人に会いたい会いたい…
    って習慣的に心痛めていたら
    ほんとうに、うちの近所でバッタリ逢った。ほんと、道端でバッタリ。2人ともビックリ。何故いるのか聞いたら、あちらのお姉さんがうちの近所に住んでた。

    いや、勝手だけど、運命感じたよ
    こんな偶然があるのかと。
    なぜか、それから彼と急接近できた!
    もーすぐ付き合える。かも。


    +195

    -8

  • 24. 匿名 2016/07/03(日) 17:53:20 

    >>5きゃー❤可愛すぎる!

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/03(日) 17:54:23 

    海外でバッタリなんてあるんですねー
    私はスケールちっちゃいですが、友人の結婚式で元彼とバッタリ。元彼が太って原型無くなっていたのでそれにびっくりした。
    30代前半なのに只のおっさんになっててなんか嬉しかった。(浮気したゲス野郎だったので)

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/03(日) 17:56:03 

    夫と葛西臨海公園に行ったら教え子家族にバッタリ会ってしまった。職場は神奈川なので県内を避けての事だけど、悪い事してるわけではないけどプライベート見られるのってどうも気恥ずかしい。。。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/03(日) 18:07:02 

    病院で白髪が伸びかけの状態で、しかもサンダル履きで、高校の同級生に会ってしまった

    むこうは誰かのお見舞いで、きちんとお洒落してたのに、こんな姿観られたくなかった

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/03(日) 18:07:02 

    今まさに!
    友達とお茶してバイバイしたあと
    職場の女の子に会った!

    そして5分後また会った!
    めっちゃ笑った(笑)

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/03(日) 18:07:42 

    ばったりとは違うけど、
    小学校のときにアメリカに転校した友達がいて、高校生になったとき、夜寝るときに何してるかなーなんてふと考えてたら電話がなって、出てみたらその子だった。

    すごくびっくりしたし、しかも同じことが3年後また起こった。

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/03(日) 18:12:37 

    「この世に偶然はなし、みな必然!」

    +33

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/03(日) 18:13:47 

    長野県のかなり大きなスキー場の数多くあるレストハウスの中で、会社の同期の子とばったり会った
    彼氏と一緒で羨ましかったです

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/03(日) 18:16:47 

    近所は普通だけど海外とかどんだけwww

    +62

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/03(日) 18:17:56 

    相手が認識してなくて、気づかれないことが多い。
    声かけたら誰って言われた時の切なさよ

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/03(日) 18:25:12 

    買い物に行ったとき、スーパーの駐車場で友達に会って
    声かけたら明らかに何かおかしくて…どうやら男と待ち合わせしてたらしい

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/03(日) 18:33:06 

    地方都市出身で当時そのまま地元在住だった私、東京の兄のところに遊びに行って渋谷の交差点で偶然高校の同級生に会いました。
    相手は男子(懐かしい言い回し)、「おおおおお」と手を取り合い「またね」と別れました。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/03(日) 18:33:33 

    こども連れで横浜にお出かけしたら、夫とばったり。
    とっさに私の口から出た言葉が「お世話になっております」だった。
    「他人かよ!」と怒られました。
    営業で来てたそうな。

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/03(日) 18:38:07 

    高校生のとき、授業さぼって本屋で立ち読みしていたら、美術の先生にバッタリ!
    お前たち、何してるんだぁ、って言う先生も、さぼっていた?

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/03(日) 18:38:42 

    彼氏(現旦那)と神戸でデートしてて、「神戸と言えば大学の教授に神戸出身の人が居てね、よく帰省のお土産にケーニヒスクローネのクッキーもらってた」って話したら、その日に地下鉄でその先生にバッタリ。帰省してたらしい。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/03(日) 18:39:22 

    ローマで幼なじみとばったり会った。
    こちらは女二人で旅行、彼女は上司の男性と仕事。
    夜みんなで食事したんだけど、
    私の友達と彼女の上司が気があったようで結婚しました。

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/03(日) 18:50:07 

    好きな人(片想いの人)を偶然見かけて嬉しくて目で追ったけど
    そのうち見えなくなって「あ~何処に行くつもりだったんだろう」って
    気になりつつも別のほうに向かって歩いてたら
    暫くしてその人とばったり鉢合わせでかなり焦った
    向こうから声もかけてくれてお話も出来て凄く嬉しかった(*´ -`)

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/03(日) 18:51:42 

    芝居を観に行ってたら友達が横の席だった。
    また別の日、芝居を観に行ったらその友達が2つ前の同じ番号の席に居た。
    都道府県単位で違う場所に住んでるし、会場も住んでる場所とは違うところだった。
    連絡も取ってないのに同じ日の同じ時間帯、近くの席の観劇が続いて驚いた。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/03(日) 19:12:00 

    小学生のとき、富士山のてっぺんで近所の友達にばったり。しかも2人。

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/03(日) 19:29:12 

    地元から遠い商業施設で、
    会社のおばちゃんの不倫現場に遭遇。
    気まずかった。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/03(日) 19:32:58 

    大好きなアーティストのライブを見に行った翌日に、お茶でもしようかと歩いていました。
    前方から、帽子を被った長身な人が来るなと思ったら、憧れのアーティストご本人でした。
    びっくりしてフリーズしていたら、すれ違い様に笑顔でありがとうと言われました。
    ライブ会場近くでもなく、繁華街でもない所だったので、今思い出しても信じられなくて、あれは白昼夢だったのかと思います。

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/03(日) 19:41:08 

    元彼にばったり会いたいなー
    完璧な状態の時に限るけど
    近所じゃないから無理かな

    +13

    -7

  • 46. 匿名 2016/07/03(日) 19:44:34 

    駅前で募金してた、

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/03(日) 19:53:31 

    子供の部活の試合の応援に行ったら、対戦相手の顧問が学生時代に付き合ってた人だった。
    教師になったのは知ってたけどまさかの偶然になんだかドキドキした(笑)

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/03(日) 20:11:09 

    友達の紹介で付き合えた彼と食事中
    その友達もそのお店でご飯食べていて遭遇。
    付き合いだしてからそれぞれから友達へは報告していたけど、直接2人で友達に報告できてなかったので、その時に報告できました


    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/03(日) 20:37:44 

    5さん猫が急に面白いが顔つきが怖いなんか笑い

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/03(日) 20:41:45 

    祖父がガンセンターに入院中、仕事帰りに何回もお見舞いに行ってたんだけど、
    エレベーターから降りてきたのが同じ職場の男性職員だった。
    お母さんが入院中だったらしく、挨拶してその場で別れました。
    祖父はそのあと亡くなりましたが、職員のお母さんは無事に退院して今でも元気だそうです(^^)

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/03(日) 20:53:03 

    息子が希望の高校の学校説明会に行ったら、そこの校長が私が高校生の頃の担任だった^ ^

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/03(日) 21:03:41 

    昔まだ病院内に喫煙所があった頃、タバコを吸っていると向いに入院着を着てる見たことあるような人が。
    けどまさかこんな所にいるはずがないって思ってたら後日、病院にいたよね?って会社の取引先の人に聞かれて会った所が喫煙所やったから気まずかった。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/03(日) 21:22:13 

    元彼と別れて10年後にまさかの再会。
    職場が偶然にもお向かいだった。
    営業で自転車乗ってぶらぶらしてる姿を見て、あの人誰だっけ?なんか見たことある!っていう位、なんの感情も無い自分に驚いた。
    元彼はこの人1人だけで、4年も付き合ってたのにな~。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/03(日) 21:29:49 

    今の旦那と付き合っている時、通勤途中にコンビニでばったり!
    私は滅多にコンビニに寄らない、旦那はここのコンビニは滅多に来ない。
    お互い仕事着で(◎_◎;)ってなった。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/03(日) 21:37:47 

    都心住みだから会える確率は高いんだろうけど、プラス念が強い体質なのか、会いたいと思い続けてると、大好きな芸能人にバッタリ会える。
    地元の商店街を大好きなミュージシャンが歩いてるのを偶然発見した時は、ちょうどそのミュージシャンの曲を聴いてるとこだった。
    ただ、好きだな〜くらいの軽いファンの気持ちだと会えない。すんごい好きじゃないと会えないという法則があるw

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/03(日) 21:49:37 

    ディズニーでは過去親戚含め誰かしらに会う確率高い。びっくりしたのはタイのレストランでビュッフェしてたら目の前に同じ学校の子がいた時。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/03(日) 21:59:56 

    初めての海外旅行、パックを利用せず個人で行きました。行き当たりばったりの
    思い付きで移動する旅行でした。
    ロンドンで泊まったユースホステル的な若い人向けの簡易ホテルは大きな部屋に
    ベッドがいくつも並んでいて、いろんな国の人がいました。
    ある日日本語で話しかけられたので顔をあげたら、私が持っていたショップバッグを
    見てピンと来たとのことで話をしていたら、同い年、同じ町内で共通の知り合いも
    いることが分かって、しばし話が弾みました。
    ちょっと旅の疲れも出て心細い気分だったので、一気に浮上できました。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/03(日) 22:44:50 

    私が高校の時の担任が、娘の高校の担任になったこと。学校も違うのにびっくりした。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/03(日) 23:04:06 

    昔、アタマ悪かった頃の話ですが…
    浮気相手と歩いてて、角を曲がった所でバッタリ彼氏と遭遇しました。
    もちろん当たり前に振られました…。
    悪い事は出来ないと思いました‼︎

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/03(日) 23:05:47 

    埼玉県民の日にディズニーランドに行くと、すごい確率で子供のクラスメートとその家族に出くわす。
    数年前は5組の家族に出くわした。

    埼玉県民あるあるです。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/04(月) 00:49:59 

    リゾバで知り合った同世代の虐めっ子と同じ車両同じ扉前でばったりそして大阪駅で2人一緒に降りましたが知らん振りして早々と距離を置きました。
    1年半ぶりに顔を見ましたが相変わらずムスッとして不細工でした。
    もう二度と顔も見たくない

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/04(月) 01:38:20 

    実習先の先生に誘われてデートに行った。
    その先に先生の同期と偶然出くわした。
    昨日一緒に飲んでたんだけど・・・と言ってた。

    私は23だけど先生が30、ちなみに私は童顔だから高校生に思われたかもしれない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/04(月) 10:24:14 

    酔い潰れて、最寄り駅を寝過ごし、終電の最終駅に。親に連絡して迎えに来てもらう事になり、やっちゃったよ〜と思いながら、ロータリーに向かうと、そこに兄の姿が。
    兄も同じく酔い潰れて、寝過ごしたそう。
    親には、バカ兄妹と怒られたのは言うまでもない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/04(月) 12:45:25 

    普段OLの給料だけでは好きな物買えないし
    33歳なのに若作りしてメイド喫茶で働かせて
    貰ってた時に高校のクラスメート(男)が来た
    全く気付かれてなかったけど
    バレたら恥だし帰るまで辛かった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/04(月) 15:54:17 

    友人と温泉旅行に行った帰りに
    高速道路のパーキングエリアで
    ご飯食べてたらばったり父に会った(笑)
    父は1人で釣りに行った帰りだったらしい( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/04(月) 17:22:59 

    パート先で中学の同級生が客としてきた
    名前忘れててたから、うまく話せなかった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/04(月) 23:03:50 

    現在新卒2年目で転勤中。
    この前久しぶりに実家に帰った時に、最寄駅で幼馴染とばったり。
    大学4年間の間一度も見かけなかったのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード