ガールズちゃんねる

KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万

372コメント2016/07/09(土) 00:27

  • 1. 匿名 2016/07/02(土) 21:33:46 

    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    タレントのKABA.ちゃん(47)が2日、カンテレの「胸いっぱいサミット」に出演し、声を変えるボイスチェンジと呼ばれる手術を受け、値段が約30万円だったことを明かした。


    手術費用を聞かれると「タイでやったので30万円くらいです。年取ってるから3カ月みてくださいって言われて」と話し、この後、声質が変わる可能性があることをほのめかした。

    KABA.ちゃんは何年も前から女性化に向けて手術を受けており、総額で幾らかかったのか聞かれ、「顔だけだったら高級車1台分くらいです」とし、その他の性転換手術などが約200万円かかっているという。

    +50

    -361

  • 2. 匿名 2016/07/02(土) 21:34:18 

    綺麗になったもんね

    +188

    -397

  • 3. 匿名 2016/07/02(土) 21:34:25 

    ひえ~すごくお金使っているね。

    +784

    -12

  • 4. 匿名 2016/07/02(土) 21:34:35 

    お金持ちなんだね

    +761

    -12

  • 5. 匿名 2016/07/02(土) 21:35:00 

    やり過ぎ注意だよ

    +857

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/02(土) 21:35:01 


    その辺の女の人よりは綺麗

    +825

    -1058

  • 7. 匿名 2016/07/02(土) 21:35:15 

    この先のメンテナンス費用凄そうだけど大丈夫なのかな?

    +1161

    -19

  • 8. 匿名 2016/07/02(土) 21:35:46 

    この前ウタゲのスペシャルで
    女性として歌に参加してたよね

    +606

    -19

  • 9. 匿名 2016/07/02(土) 21:35:46 

    今日テレビに出てたけど、ボイスチェンジもしたらしくて声が高く変わってて、びっくりした。

    +740

    -13

  • 10. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:00 

    色々病んでそう…

    +966

    -39

  • 11. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:01 

    まぁ自分が満足してるなら良いんじゃないの?

    +886

    -13

  • 12. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:02 

    男性ぽさがすこーし残ってるけど私より断然キレイだわ(笑)

    +925

    -67

  • 13. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:07 

    声の整形ってあるんだ!
    コンプレックスとまではいかないけど、低い声で可愛げがないから少し興味ある…

    +700

    -14

  • 14. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:10 

    後遺症とかは大丈夫なのかな?

    +458

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:18 

    今日大阪の番組でカバちゃん出てたけど

    すごい女性の声になってた!!!

    +357

    -15

  • 16. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:20 

    中居君も言ってたけど、どこかで止めにしないとね…
    中居正広、整形繰り返すKABA.ちゃんに忠告「どっかでやめないと」
    中居正広、整形繰り返すKABA.ちゃんに忠告「どっかでやめないと」girlschannel.net

    中居正広、整形繰り返すKABA.ちゃんに忠告「どっかでやめないと」 中居が「顔も会うたびに、目いじったとか鼻いじったとか…。きりがなくなるから、絶対やばいぞって言って。どっかでやめないと」と忠告すると、「豊胸手術して、戸籍を女性に変えたら終わります」とK...

    +737

    -15

  • 17. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:30 

    価値観は人それぞれ。
    とは言え・・・

    やりすぎ引くわ~~!!

    +421

    -44

  • 18. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:37 

    47なんだ!
    婚活してるのかな
    女として結婚したそうだよね

    +407

    -15

  • 19. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:42 

    カバチャンが後悔しないのならいいと思う。自分の人生

    +661

    -13

  • 20. 匿名 2016/07/02(土) 21:36:46 

    もう十分私より綺麗だから整形はやめなね。
    もうちゃんと女だよ。

    +710

    -25

  • 21. 匿名 2016/07/02(土) 21:37:09 

    せつないなぁ

    +228

    -20

  • 22. 匿名 2016/07/02(土) 21:37:32 

    これ途中から見ててわざと裏声出してしゃべってるのか思ってた。カバチャンには申し訳ないけど変な声だった。

    +492

    -23

  • 23. 匿名 2016/07/02(土) 21:37:39 

    今日テレビで見た!声がカバちゃんじゃなくなっていた…

    +187

    -10

  • 24. 匿名 2016/07/02(土) 21:37:39 

    この人二重は切開でエラも削ったらしいけど、変わってなくない?笑

    +340

    -31

  • 25. 匿名 2016/07/02(土) 21:38:12 

    可愛い女性というより美人な女性になってる
    似合うが分かってきたんだな~

    +222

    -32

  • 26. 匿名 2016/07/02(土) 21:38:22 

    おばあちゃん(おじいちゃん?)になったら
    どうなるんだろう・・・
    大丈夫なのかな・・

    +239

    -8

  • 27. 匿名 2016/07/02(土) 21:38:37 

    なんかギャルママみたいになってきたな

    +18

    -39

  • 28. 匿名 2016/07/02(土) 21:38:46 

    ヴァニラとかもそうだけど、全身整形する人ってめちゃくちゃお金持ってるよね。
    どうしてそんなに整形にお金使えるんだろうと思うこともしばしば。
    「総額2000万円超」サイボーグ美女・ヴァニラ、整形がやめられないワケ
    「総額2000万円超」サイボーグ美女・ヴァニラ、整形がやめられないワケgirlschannel.net

    「総額2000万円超」サイボーグ美女・ヴァニラ、整形がやめられないワケ「総額2000万円超」サイボーグ美女・ヴァニラ、整形がやめられないワケ|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』総額2000万円・計30回以上の整形手術で“サイボーグ美女”と呼ばれるタレントの...


    +379

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/02(土) 21:38:52 

    もうここでやめて欲しかった

    +476

    -29

  • 30. 匿名 2016/07/02(土) 21:38:55 

    やっと本来の自分になれたんだしね。苦労や苦悩は私には分からんから何とも言えないけど、後悔しないように生きてほしいわ

    +420

    -12

  • 31. 匿名 2016/07/02(土) 21:39:18 

    声が高すぎな気がする
    落ち着いた感じの地声でよかったような
    うちの親が歌番組で女性陣全員歌うときに、堂々とすればいいのに、下向かなくてもいいのにって言ってた

    +362

    -16

  • 32. 匿名 2016/07/02(土) 21:39:19 

    本当に女性になりたいんだ…!
    オカマオカマって馬鹿にできないね…

    +415

    -22

  • 33. 匿名 2016/07/02(土) 21:39:28 

    幸せになってほしい

    +292

    -18

  • 34. 匿名 2016/07/02(土) 21:39:31 

    美容整形外科医じゃなくて精神科医に金かけたら安く済んだかも。前のかばちゃんも普通に好きだけど、本人は嫌で仕方がなかったんだろうね。

    +294

    -31

  • 35. 匿名 2016/07/02(土) 21:39:40 

    あのいつも元気で面白いカバちゃんがそこまで自分の身体に悩んでるなんて知らなかった。
    カバちゃんがカバちゃんらしく生きられるのなら何も反対は無いけど、無理はしないでね~!

    +450

    -6

  • 36. 匿名 2016/07/02(土) 21:39:41 

    ホント、どこかで止めないとね。
    ずっと気になってしまうのかね。

    +209

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/02(土) 21:39:48 

    身体中手術をした事で後遺症とか何かしらの問題が起きないといいけど…
    心と体の性を間違えて生まれてきてしまった所謂病気だもんね
    私は心も体も女として生まれてきたけど、KABAちゃんみたいに体だけ男だったらと考えると辛いな
    物心ついた時から性に対しての葛藤はあっただろうな
    女性として幸せになってほしい

    +354

    -11

  • 38. 匿名 2016/07/02(土) 21:40:01 

    ずっと女性になりたかったんだし
    手術のために頑張って稼いできたんだろうから何千万使おうがいいんだけど
    あんまりやり過ぎると身体に悪そうだよね

    +527

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/02(土) 21:40:10 

    コスパ的に効果出てる?

    +19

    -29

  • 40. 匿名 2016/07/02(土) 21:40:45 

    顔はいじらず声だけいじればよかったのに...

    +12

    -48

  • 41. 匿名 2016/07/02(土) 21:41:02 

    今まで我慢してきた分が一気に爆発した感じ。

    自分の身体とちゃんと相談しながら無理しない程度にして欲しいけどな。

    +228

    -6

  • 42. 匿名 2016/07/02(土) 21:41:07 

    カバちゃん見るとワンナイのゴリケルジャクソン思い出す(笑)わかる人いるかな…鼻がとれて、これはクッキーだよ。とか言うやつ

    +403

    -29

  • 43. 匿名 2016/07/02(土) 21:41:08 

    ここまでするのだから本当に女性になりたかったんだね。
    男であるという長年のコンプレックスがなくなったわけだし、新しい人生楽しんでほしいね。

    +209

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/02(土) 21:41:21 

    元々顔の作りが人一倍男らしいもんね
    そりゃあお金かかるわ

    +268

    -14

  • 45. 匿名 2016/07/02(土) 21:41:26 

    女性になりたい、なりたいって精神が追いつめられてて
    完全じゃないと我慢できなくなっちゃってるのかもね
    第三者から見ると十分でも自分では納得出来ないことってあるからね

    +235

    -6

  • 46. 匿名 2016/07/02(土) 21:41:33 

    整形前のかばちゃん、外見好きだったなー

    中身はかわってないんだろうけど
    かばちゃん自身は、外見嫌いだったのかぁ

    +200

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/02(土) 21:42:20 

    私も骨格が男らしいから気持すごくちわかる

    +93

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/02(土) 21:42:34 


    身体と心の性別があってることにも
    感謝して生きた方がいいね……当たり前だと思ってたけど……

    +190

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/02(土) 21:42:36 

    心は女なのに姿形が女じゃないのって、辛いだろうね。

    +187

    -7

  • 50. 匿名 2016/07/02(土) 21:42:38 

    つくしみたいなモリモリの頭の時は迷走してるなーって思ったけど、心は女性で外見を女性らしくするために大金が必用なんて大変だと思うわ。自分は心と外見が一致してるけど、世の中そんな人ばかりじゃないもんね

    +228

    -7

  • 51. 匿名 2016/07/02(土) 21:42:52 

    元の声が好きだったな

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/02(土) 21:42:55 

    やりすぎだよ。整形依存で心の病だと思う。性転換前から整形のしすぎでドクターストップがかかっていたのに、あれからもっと大工事したなら限界を超えているはず。マツコ達も心配してもうやめなって止めているんだよね。

    +155

    -6

  • 53. 匿名 2016/07/02(土) 21:43:00 

    ココで辞めるなら、女性になれておめでとうって言いたいよ!

    +18

    -5

  • 54. 匿名 2016/07/02(土) 21:43:27 

    >>29

    充分整形顔だけどね。
    やり過ぎ整形顔って、やっぱりみんな似た顔になって来るのね。
    バニラに似てきた


    カバちゃんは、ここでストップしといてね。

    +71

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/02(土) 21:43:29 

    悔いの無い人生送りたいんだろうね……

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/02(土) 21:43:37 

    やっと外見を女性にすることが叶って、良かったと思う。
    ただ声は、もともとハスキーな女性もいるし、そのままでも不自然ではなかったように思う。
    何にしろ、あまり体に負担がかからないといいな。

    +93

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/02(土) 21:44:03 

    カバちゃんの人生だから 悔いなく生きればいいと思う。とはいえ、同じ歳で「更年期」の始まった立場なので 性に対する温度差を感じるなー。

    +51

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/02(土) 21:44:45 

    顔の長さは変えられないの?

    +10

    -15

  • 59. 匿名 2016/07/02(土) 21:44:48 

    本当に女性になりたかったんだね。神様は意地悪だね

    +55

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/02(土) 21:45:58 

    脳と心は女に生まれて身体は男。今はテレビでニューハーフとか沢山でて見てる方も免疫がついてるけど昔だったらそういう病気の人は変態扱いで白い目でしか見られなかったんだろうね。
    お金があるなら自分が納得するまで女になったらいいんじゃない。

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/02(土) 21:46:01 

    ずっと昔だけど、カバちゃんが男性の体のままにしているのは、
    性の快感がたまらないからって、発言していた記憶があるんだけど…。
    それは、もういいのかな。

    +76

    -7

  • 62. 匿名 2016/07/02(土) 21:46:06 

    KABAちゃんは性同一性障害だから単純な整形依存とはまた事情が違うよね

    でも今となっては体も声も女性になれたんだから、この先はもうあまり整形しない方がいいと思う

    +84

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/02(土) 21:46:42 

    KABAちゃん=美女

    +5

    -27

  • 64. 匿名 2016/07/02(土) 21:46:56 

    自分で稼いだお金だから良いね!

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/02(土) 21:47:06 

    続けないといけない状態なのでは?

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/02(土) 21:47:07 

    もう十分だよって誰かが言っても
    聞かないんだろうな
    整形する人は理想の顔があるから
    それになれるまでやり続ける。
    でも100%の理想の顔にはやれないから
    死ぬまでやり続けると思う。

    +73

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/02(土) 21:47:19 

    多分整形が止まらなくなるのは、もともとの自然な顔を変えると、脳が新しい顔のバランスに違和感を感じるんじゃないかな
    結局はかなりあちこち直さないと脳は認知が落ち着かないんでは?

    +46

    -4

  • 68. 匿名 2016/07/02(土) 21:47:38 

    言い方は悪いけど
    男の体で生まれて来たから死ぬ時は女の体で死にたいんだろうね

    +48

    -3

  • 69. 匿名 2016/07/02(土) 21:48:00 

    なにしようがオトコ。顔や声じゃなくてチ○コいじっとけ。

    +6

    -50

  • 70. 匿名 2016/07/02(土) 21:49:10 

    >>69
    とっくにやってるよ

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/02(土) 21:49:11 

    当時は普通に男性としてしか見てなかったけど、今改めて見直すと確かに女性っぽさがあるように思えるから不思議


    +109

    -5

  • 72. 匿名 2016/07/02(土) 21:49:16 

    カバちゃんは、お母さんが今で言う毒親なんだよね。
    なんかの番組でお母さんのこと許すよって言っていたのが、かわいそうだなって思った。
    お母さんは、そう言われたら嬉しいだろうけど、カバちゃんは、やり切れない気持ちじゃないかなぁって。
    女の子に生まれていたとしても、整形依存にはなってたかもね。

    +169

    -8

  • 73. 匿名 2016/07/02(土) 21:50:14 

    全然変わってないと思うんだけど...そんなにつかってこのレベルって悲惨だ

    +22

    -13

  • 74. 匿名 2016/07/02(土) 21:50:33 

    ここまでやるって事が今後のメンテナンスに掛かるお金もあるんだろうな〜

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/02(土) 21:51:30 

    自分で稼いだお金だし
    本人が満足してるなら何も言えないよね。。。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/02(土) 21:51:30 

    うがった見方をしてしまうけど、
    オネエタレントとして影が薄くなっているから
    話題作りのためなのかな〜なんて思っちゃう。
    オネエとして出てきた頃なんか、男そのものの格好だったし。
    女装するようになって、髪型やファッションが迷走してたもんね。

    +8

    -47

  • 77. 匿名 2016/07/02(土) 21:51:42 

    酷いこと言うようだけど、戸籍上女性になれても、整形して女性の顔になれても声を高くしても胸があってもスタイル良くても決して決して本当の女性にはなれないんだよね。
    私も生れつきの病気で薬で症状は治まっても決してなおることはない。整形を繰り返しても治ることはないんだよ。カバちゃんや性同一性障害の人達は一生治らない病気と闘って行かなきゃならないから本当に辛いと思う。

    +175

    -6

  • 78. 匿名 2016/07/02(土) 21:52:45 

    こないだも手術してなかったっけ?
    気持ちは理解出来るし、本人の衛生上にも整形はいいと思う

    でも色んなところ手術しまくってるから、赤の他人ながら体が心配になって来るよ
    顔面だけの整形など表面?ならまだしも、性器とか声(のど?)とか、内側をいじる系だと病気の手術と変わらないし、部位が部位だけに手術の成否や術後の経過によっては命の危険とかあるんじゃ(わからないけど)
    お医者さんの言うようにもう若くないし、もっと慎重になったほうがいいよ・・・

    +30

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/02(土) 21:53:28 

    女性が綺麗になりたくてする整形と、男性が女らしくなりたくてする整形は違うだろうね。
    ちょっとでも男っぽさが残ってるとすごく気になるんだろうな。

    +104

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/02(土) 21:53:43 

    整形顔よりも目がヤバい
    完全に病んでる人の目になってる

    +61

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/02(土) 21:54:40 

    >>71麒麟の田村だと言われたらそれにしか見えないしね…

    +40

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/02(土) 21:54:58 

    私はdosだっけ?
    未だにカラオケで歌うよw

    +22

    -6

  • 83. 匿名 2016/07/02(土) 21:55:04 

    番組観たけど、カバちゃん声がカッスカスでちょっと心配になった。
    ヴァニラみたいにならなきゃ良いけど。
    この人の場合母親がクズで心の傷も深そうだもんね。

    +58

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/02(土) 21:58:38 

    人生で一番幸せなことは
    自分の人生を自分で選択できることだ、ってのを
    どっかで聞いたことある。
    kabaちゃんいますごく幸せだろうな

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/02(土) 21:58:58 

    >>29
    やっぱり、整形した人の鼻ってすぐに分かるね…

    +71

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/02(土) 21:59:02 

    声帯手術してもうずいぶん経つけど、一向に声が落ち着いてこないよね
    二度と戻らなかったらどうするんだろう
    タイでの手術って言ってたし、失敗もありえるんだろうな

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/02(土) 21:59:18 

    急に奥歯が痛くなって歯医者に通っているんだけど
    治療していると歯並びとか歯の色が気になってしまってしょっちゅう鏡でチェックしてる

    整形なんて自分とは無縁だと思っていたけど
    綺麗になりたい気持ちがちょっとわかる気がする

    +43

    -3

  • 88. 匿名 2016/07/02(土) 22:00:18 

    本当、女の子になりたかったんだね

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/02(土) 22:00:45 

    もう誰だか分かんない。改造の経過を見てたからみんな分かるんであって。

    「男であること」をじゃなくて、「自分であること」を否定しているんだと思う。ただの性同一性障害とは別物。共感はできない。

    +67

    -12

  • 90. 匿名 2016/07/02(土) 22:00:47 

    KABA.ちゃん、応援してる。

    +29

    -6

  • 91. 匿名 2016/07/02(土) 22:01:37 

    綺麗になったら高畑淳子に似てる感じ

    +58

    -4

  • 92. 匿名 2016/07/02(土) 22:02:48 

    段々ゴリケルジャクソンに近付いて行ってる気が。

    +10

    -5

  • 93. 匿名 2016/07/02(土) 22:03:22 

    間違った性で生まれてしまったと感じてる人にとって、正しい性に生まれ変わるのってこんなに大変なことなんだね
    自分の意志で女に生まれた訳でもないのに当たり前に女として生きてて何だか申し訳なくなってくるわ

    +40

    -8

  • 94. 匿名 2016/07/02(土) 22:06:00 

    カバちゃん、木村藤子に性転換手術はしないほうがいいって言われてなかったっけ?
    うつっぽくなるとかなんとか…

    木村藤子は飯島愛の件もあるから怖いんだよね…

    心配になるわ


    +120

    -3

  • 95. 匿名 2016/07/02(土) 22:06:35 

    >>71の時って、気持ち的に相当辛かったのかなって思う。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/02(土) 22:07:23 

    トピ画、YOUみたい

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/02(土) 22:08:07 

    カバちゃんはなんかいい人そうな気がするんだよね
    整形やり過ぎて身体壊さないか心配だよ

    +33

    -7

  • 98. 匿名 2016/07/02(土) 22:08:30 

    綺麗になりたい。って言う終着点は一緒なのかもしれないけれど、ただ綺麗になりたくての整形とはまた違うよね。
    カバちゃんの人生なんだから、好きなようにしたらいいと思う。
    それだけ男に生まれた事に対する悩みも深かったんだろうし。
    幸せなんて人には分からないよ。当事者じゃないんだから。
    カバちゃんにとっては、まだまだ自分の幸せには届いていないのかもしれない。
    自分の人生。納得出来ればそれでいいんじゃない。
    ただ私はカバちゃん好きだから、いつまでも元気でいて欲しいけどね!

    +36

    -4

  • 99. 匿名 2016/07/02(土) 22:10:08 

    こういうのは本当に自己満。といえば簡単だし、当事者じゃないと気持ちはわからない。
    それしかないと思う。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/02(土) 22:10:15 

    性転換も声帯手術も分かる。だけど整形までする必要があるのかなあ。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/02(土) 22:12:41 

    気持ちはわからなくもないけどそろそろ打ち止めにしなきゃ
    やりすぎだよ

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2016/07/02(土) 22:12:53 

    私なんかよりよっぽど美人顔してたのに。ベースは残しといて欲しかった・・・

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2016/07/02(土) 22:13:11 

    自分は肩幅や胴回りがデカくて華奢な女性らしい体つきの人が羨ましくて仕方ない
    (デブではないw)
    肩幅や胴回り(アンダーバストの太さ)って整形ではどうにもならないから
    私からすれば整形が出来て悩みが減るのは恵まれてるほうかもしれない
    でも全身麻酔のリスクの高さや医療事故が0%ではない以上、健康な身体にメスを
    入れ続ける事の危険性を今以上に考えて欲しい

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/02(土) 22:13:48 

    だんだんアニータさんに向かってる

    +23

    -5

  • 105. 匿名 2016/07/02(土) 22:16:20 

    健康被害が気になる。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/02(土) 22:21:45 

    カバちゃんの声は前の方が良かった。

    +35

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/02(土) 22:21:54 

    本当に女性に生まれたかったんだなって思うと切ない。
    女性に生まれてたら、ここまでしなくてもよかったんだから

    +26

    -4

  • 108. 匿名 2016/07/02(土) 22:22:36 

    高級外車っていくらぐらいなの?
    車に乗らないから全くわからず、毎回この例えにモヤっとする。

    +44

    -3

  • 109. 匿名 2016/07/02(土) 22:23:07 

    こういう変態 本当に気持ち悪い。
    口には出しませんが職場にもそれらしき人がいます。
    思いっきり軽蔑してます。

    +6

    -62

  • 110. 匿名 2016/07/02(土) 22:23:13 

    元々ゲイでも、女としてこの人(男)に愛されたいとか、
    元々レズビアンでも男としてこの人(女)を愛したいとか、
    そういう域に行き着いた人が結果、性同一性障害になってるイメージ
    人って、恋愛したい欲の強い寂しい生き物なんだね

    +7

    -39

  • 111. 匿名 2016/07/02(土) 22:25:49 

    真面目な話、性転換した人は長生き出来るんだろうか

    +62

    -4

  • 112. 匿名 2016/07/02(土) 22:27:18 

    どんなに外見を変えても満たされることはないと思う。もうとっくに超えちゃってるよ。

    変えなきゃいけないのは自分の心の中にある(本人にしか分からない)何か。

    それと折り合いをつけない限りやり続けるんだと思う。

    型にはまったコメントで申し訳ない。

    +55

    -4

  • 113. 匿名 2016/07/02(土) 22:27:21 

    なにごともやりすぎはダメ。
    性同一性で悩んでたとしても、もっとありのままの自分を愛してあげて欲しい…

    +22

    -5

  • 114. 匿名 2016/07/02(土) 22:27:37 

    ある意味、整形強迫症に駆られてるのかね
    ちょっと病的じみたものあるよ
    セクシュアルマイノリティ差別はしてないけどさそろそろ今の自分受け入れないと死ぬまでこんなこと続けてたら本当にキリがないよ
    もっと美人に、もっとスリムに、もっと女性らしくってさみんなそれぞれ感じてたりするからKABA.ちゃんだけじゃないから
    そろそろありのままの自分愛してあげようよ
    自分が可哀相

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/02(土) 22:27:51 

    綺麗だよ。頑張ったね

    +17

    -11

  • 116. 匿名 2016/07/02(土) 22:28:57 

    >>110
    いやいや…普通に恋愛対象は自分の移行先と同じ人もいれば、どの性も嫌い 恋愛自体に興味がない人もいるよ

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/02(土) 22:31:36 

    「KABA.ちゃん、性別適合手術で女性になれてよかったね」という報道に社会的意義はあるのか - エキサイトニュース(1/8)
    「KABA.ちゃん、性別適合手術で女性になれてよかったね」という報道に社会的意義はあるのか - エキサイトニュース(1/8)a.excite.co.jp

    タレントのKABA.ちゃんがタイのバンコクで、性別適合手術(性器の形状を変えるなどのいわゆる性転換手術、以下SRS:SexReassignmentSurgeryと略して記す)を受けたとの報があった。彼...(1/8)



    とりまく社会と心の闇

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/02(土) 22:31:42 

    「綺麗な」女の人になろうとするから過剰な整形をしてしまうんじゃないの?
    一般の女性も美醜にまつわるコンプレックスを受け入れて生きてるんだから、もうこのへんでやめといた方がいいのでは。

    +75

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/02(土) 22:33:58 

    この人の母親しょっちゅう不倫で家抜け出すんだよね
    大分前に母親が戻って夫婦揃って経営してるの見たけど
    そのあとまた家出したみたいだし
    そんな家なら精神的に病むだろうなぁ

    +80

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/02(土) 22:34:14 

    心は女とか心は男とかいい加減にしてほしい
    手術だなんだなんて、女装男装がエスカレートしてついには身体にメス入れるところまでいっちゃっただけじゃん
    ヴァニラみたいな、顔の整形がエスカレートしちゃったのと同じ
    障害とか言って弱者ぶるのやめてほしいわ
    顔の過度な整形依存の奴も、性別を整形する奴も生まれた現実を受け入れろよ

    +11

    -32

  • 121. 匿名 2016/07/02(土) 22:36:09 

    虫歯の治療だけで憂鬱になる私には全身、声までいじくる肝っ玉に尊敬してしまいます
    痛いだろうな。。

    +37

    -5

  • 122. 匿名 2016/07/02(土) 22:37:17 

    声帯の手術ってかなりきついらしいね
    声出すのはもちろんせきとかでも声でなくなるらしい

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/02(土) 22:38:09 

    性同一性障害の人の最終地点は男性(女性)ではなく性同一性障害の人でもなくきちんと女性(男性)として認められることだから
    色んな意味でそれができない限り終わりはない
    もちろん妥協とかも必要だけど、それは出来ることを全てやった上での行き着く所
    それが無理だと悟った時点で自殺する人も多いね

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2016/07/02(土) 22:38:38 

    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万

    +19

    -7

  • 125. 匿名 2016/07/02(土) 22:40:39 

    急に坂口良子さんの娘さん思い出した。あの人も整形とまらなくなってたけど、今どうなってんだろう。

    最後見たときはもう別人になってた。あの子もずいぶん心病んでた気がする。

    +78

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/02(土) 22:41:16 

    申し訳ないが美人ではないし、色々と怖くてテレビで見たらチャンネル変えます。
    本人はとても悩んでの結果なのだと思うけど前の方が好きでした。

    +15

    -6

  • 127. 匿名 2016/07/02(土) 22:42:45 

    >>116
    セクシャルマイノリティの人達は恋愛ありき、恋愛は切っても切り離せない存在ってイメージ
    そもそも、恋愛をきっかけに自分のセクシャルに気付いたり、追求したいという欲が生まれるんじゃないの?
    わざわざ性転換手術までして、恋愛は一切しませんとかって人は中々いないと思うよ

    +12

    -6

  • 128. 匿名 2016/07/02(土) 22:43:36 

    >>6
    これカバちゃんなの?
    もう完全に知らない人だ

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2016/07/02(土) 22:45:09 

    Dosの時のかばちゃんも可愛よ

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2016/07/02(土) 22:45:13 

    >>123
    なんか絶望するね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/02(土) 22:47:11 

    YOUさんかと思いました。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/02(土) 22:50:06 

    はるな愛だっていじりまくってるしね、ああなりたいんだろうね。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/02(土) 22:52:06 

    色々考えると、ギリギリ生まれた性別の枠の中で、オネェとか、ボーイッシュで男前な女性とかで生きる方が楽だし良いと思う
    それでも性転換するのは、「結婚」したいからなの?

    +7

    -10

  • 134. 匿名 2016/07/02(土) 22:55:25 

    私も男になりたいとか思うけど、手術まで受けようなんて思わないな(´・_・`)

    その辺が違うんだろうね。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2016/07/02(土) 22:57:05 

    ごめん、整形後、やっぱりどうみても女装にしか見えない
    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万

    +90

    -13

  • 136. 匿名 2016/07/02(土) 22:58:20 

    一瞬、霊長類最強の方に似てると思った。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/02(土) 23:00:19 

    >>109
    性同一性障害を変態呼ばわりとはね…軽蔑する

    +67

    -5

  • 138. 匿名 2016/07/02(土) 23:05:52 

    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万

    +41

    -3

  • 139. 匿名 2016/07/02(土) 23:15:52 

    >>16
    私もそれ思います。
    勿論、心の性別に体を合わせたいのは分かるんだけれど…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/02(土) 23:20:56 

    心が女性なのに身体が男性って、耐え難い苦痛だよね

    +22

    -6

  • 141. 匿名 2016/07/02(土) 23:23:32 

    でも本人女性になりたい(なった)から、
    今までみたいなオカマとかおっさんいじりできないよね

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/02(土) 23:23:44 

    きも〜

    +5

    -21

  • 143. 匿名 2016/07/02(土) 23:24:08 

    >>133
    結婚したいから?女性器でセックスしたいから?

    こういう話はほんとによく一般の人が言う話だけど
    性同一性障害の人の手術を望む理由は主な2つで

    1.自分の生殖器に著しい違和感と嫌悪感があるのでなくしたい、少しでも内面の性に外観を合わせたい
    2.戸籍変更をするには日本は手術が必須になっているから、戸籍変更したい一番の理由は結婚ではなく他の一般の人と同じように気づかれる事もなく普通の生活をしたいから
    戸籍がそのままだと本当に様々な場面で影響がある

    結婚やセックスは二の次 どちらも相手ありきの事だからそれだけで手術する人は稀です
       

    +67

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/02(土) 23:24:20 

    カバちゃんの目が、、、
    どんなに整形繰り返しても、曇ってるように見えて不安。
    もっと病んでしまいそうで怖い。

    +36

    -2

  • 145. 匿名 2016/07/02(土) 23:31:16 

    KABA.ちゃんが望んでやった事だから
    他人にどうのこうの言われたくないと思うけど…副作用とかが心配。

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2016/07/02(土) 23:40:22 

    美容整形医は完全にお金のカモだと思ってやってるよ。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/02(土) 23:47:31 

    >>68
    それ・・・本人が言ってましたよ!死ぬ時は女で死にたいって!

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/02(土) 23:49:21 

    声変えることはできても、顔と違って、希望通りの声になるとは限らないよね??

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/02(土) 23:50:33 

    心の性は大事にしても生まれてきたままの体の性は大事にしないっていうところが理解できないんだよね。心と同じように体も大事にできればいいのにね。複雑だな。

    +8

    -6

  • 150. 匿名 2016/07/02(土) 23:53:29 

    >>149
    体を変えないと体の性としてしか扱われないからねー
    変えなくても心の性として扱われるなら、体は変えない人もいるかもね

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/02(土) 23:55:36 

    心の病気を持っちゃうと辛いね。
    けどそれはKABAちゃんだけの話じゃないけどね。

    +29

    -3

  • 152. 匿名 2016/07/02(土) 23:58:52 

    かばちゃん、もとが男性らしい容姿だったから変えるの難しいんだね。
    幸せになってほしいです。

    +29

    -4

  • 153. 匿名 2016/07/03(日) 00:00:48 

    性同一性障害というより整形依存が始まってる感じ

    +44

    -3

  • 154. 匿名 2016/07/03(日) 00:01:12 


    なんか、違う。。


    +18

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/03(日) 00:08:13 

    それでこの程度って‥‥金の無駄でしょう

    明らかに不自然だし‥

    +21

    -16

  • 156. 匿名 2016/07/03(日) 00:10:23 

    お金かけても綺麗じゃないんだよねw金かければかけるほど変になってない?怖いよ

    +32

    -9

  • 157. 匿名 2016/07/03(日) 00:12:21 

    dosのメンバーだった時の姿がカッコよくて好きだったのに。
    あの姿のままで同性と付き合うという訳にはいかなかったのか。

    +36

    -5

  • 158. 匿名 2016/07/03(日) 00:17:46 

    もうやめなよ…

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2016/07/03(日) 00:21:29 

    自分の人生。納得するまでやれば良い。納得したら、やめれば良い。
    ところで、今はどんな感じになっているの?一番最近の画像を希望します。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2016/07/03(日) 00:22:13 

    性格も女性らしくなってる
    恥ずかしそうに笑ったり、照れたりして可愛いと思います。
    がんばれー

    +14

    -4

  • 161. 匿名 2016/07/03(日) 00:23:45 

    あんまり変わってないような…

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/03(日) 00:27:06 

    天然茶髪の天パが羨ましい~といくら言っても、天パの人は縮毛かけちゃったり、色白の人がどんなに素敵だと言われようと、本人は日サロで焼いちゃったり…当人の悩みは当人にしか分からないんだよ。自分の納得がいくようにやるしかないんだ。

    +64

    -2

  • 163. 匿名 2016/07/03(日) 00:28:40 

    早く手付けたはるな愛さえ、あれだからなぁ…
    変に今から弄っても不自然さは増すばかりだよ

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/03(日) 00:32:29  ID:u2MuWmgxMK 

    整形後が誰かに似てると思ったら今井メロさんに
    似てますねかばちゃん

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2016/07/03(日) 00:34:37 

    早く止めてくれるお相手見つかるまで
    この人 どこまでもいじりそう。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2016/07/03(日) 00:41:00 

    むかしなんかの番組の占いで、性転換は辞めろって言ってなかった?悪い方向にいく、みたいな。
    この事かな…歯止めが効かなくなってるね。

    +46

    -4

  • 167. 匿名 2016/07/03(日) 00:44:07 

    骨格からして残念な作りだから結局何してもなー
    神様に来世ひとまず性別女で生まれるように徳だけつんどこ

    +16

    -4

  • 168. 匿名 2016/07/03(日) 00:55:41 

    もうあっち側に行っちゃってるよね‥
    本人が幸せならいいけど、怖いからテレビで見たくは無いなあ。

    +26

    -3

  • 169. 匿名 2016/07/03(日) 01:02:41 

    >>143
    それは、表向きなことはそうだね
    あなたの言う1や2は、自分一人の中でなんとかおさめられる部分もある

    だから逆に性転換までする人は、すでに相手がいたり、それまでもずっと恋愛をしてきた人が多いよ
    つまり表向きは二の次でも、恋愛の先にはセックスや結婚があるわけで、そういう事情が深く絡んでるからこそ、手術にまで踏み切れる人が多いと思うけど
    相手ありきだからこそ、リスクがあっても行動を起こせるんだと思う

    +6

    -7

  • 170. 匿名 2016/07/03(日) 01:09:29 

    KABA.ちゃん整形しなくてもよかったと思うが。。
    前のナチュラルKABA.ちゃんのが好きだな(´ω`)
    まぁ、本人の自由なんだろうけど最近は精神的に追い詰められてるみたいで、見ていてちょっと可哀想になる。

    +35

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/03(日) 01:15:55 

    前の声が何だか、心地よかったのにな。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/07/03(日) 01:19:01 

    最近もおもしろ髪型してるのかな?

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2016/07/03(日) 01:19:41 

    >>42
    ダディ

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/03(日) 01:20:15 

    性同一性障害って、心は女、心は男、というけど、
    生まれたときからそういう脳や心なら、幼少期の自我が芽生えた時点で、男扱いや女扱いされることを泣きじゃくって嫌がるんじゃないの?
    よく、学生時代までは無理して制服着たりして我慢してました、とか言うけどさ
    自我が芽生えた幼少期の時点で発狂するはずじゃないの?
    なんか後付け感半端ないんだよね
    結局、自然と男らしくなる(女らしくなる)年頃にそうなれなかった人達が、今更男らしく(女らしく)出来ないし、やむを得ず心は違うってことにして生きるしかなかったって感じにしか思えない
    学生時代スポーツに明け暮れたボーイッシュな女子なんか特に、今更女らしく出来ないし…って感じで、性同一性障害として生きる人多いよね
    スポーツ系の大学とかそういう人めっちゃいるよ
    なんかとにかく、後付け感半端ない

    +8

    -31

  • 175. 匿名 2016/07/03(日) 01:24:47 

    男だった時はイケメンだったと思う。
    女になったら、どちらかというとブス。
    はるな愛は男→女になって、男の時より
    女の今の方が見た目は全然いいし、美人になったけど。
    整形すれば誰でも美人になる訳じゃないもんね。
    イケメン男より性転換してブサイク女になった方が
    本人的には幸せなんだね。でも本当は
    美女になりたいんだろうな。
    理想の女性になるまで整形繰り返しそうだし
    既に病んでそうで心配。ダンサー、振付師の
    才能がある人なのにね。

    +21

    -6

  • 176. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:22 

    自分が女として生まれてきて、それに違和感を感じないって、カバちゃんからしたら羨ましいことなのかもなぁ。

    私だって自分の体が男だったら悩む…。悩むどころじゃないと思う。
    整形はもうやめて欲しいけど、生き生きして見えるし、よかったねって思う。

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2016/07/03(日) 01:35:17 

    性別はお腹の中で既に決まって生まれてくる
    心は生まれてから成長と共に後から育んでいくもの
    だから心と性別が一致しないという現象っておかしいと思う
    心の育み方を失敗しただけだと思う

    +20

    -25

  • 178. 匿名 2016/07/03(日) 01:37:01 

    前すごい頭長い時なかった?あれはなんでだろ。

    +34

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/03(日) 02:00:52 

    性転換手術までは理解できる。でも鼻や目などをいじるのは普通の女の人がキレイになりたくてする整形と同じで、それをやり始めたらきっと満足することはないと思う。木村藤子さんが手術はやめたほうが良いと言ってたのはその辺りじゃないかな。人にキレイと言ってもらえる女性にならないと意味がないって思ってるよね、きっと。それは欲張りかもよ。

    +32

    -2

  • 180. 匿名 2016/07/03(日) 02:02:19 

    さんまがカバちゃん女になった記念に
    高級ランジェリープレゼントって優しいね

    +21

    -3

  • 181. 匿名 2016/07/03(日) 02:14:59 

    >>179
    同意。

    性同一性障害でホルモン注射やら手術やらすれば「今の自分とガラッと変わって、綺麗な女性・イケメンな男性になれる」と思っている人多いと思う。
    言わば今の自分からの逃避。
    でも、自分の基盤は変わらないのにね。
    治療して、後からそのことに気付いた人は酷く絶望しそう。
    自殺する人がいるのも納得。
    元を辿れば、生まれ持った性別を受け入れらず逃げ続けたツケに打ちのめされるということ。
    「心が~」とか言うけど、結局自分が受け入れられるか、られないかの人間力の問題なんだよ。
    現実を受け入れることって大事だよ。

    +16

    -16

  • 182. 匿名 2016/07/03(日) 02:21:48 

    昔の番組で、はるな愛にあんたはこっち側じゃないでしょ大事なとこついたままだもんってテレビで言われたとき、カバちゃんすごく悲しそうでくやしそうだった
    あのあとから火がついたかんじ
    番組名は忘れた。めちゃいけのプールに落ちるやつだったかな??

    +39

    -2

  • 183. 匿名 2016/07/03(日) 02:34:02 

    逃げはあると思う
    男らしく生きられないから逃げる
    女らしく生きられないから逃げる
    整形依存も同じ
    現実から逃れよう逃れようとして「逃げ」が土台にある人は、物凄く脆い
    物凄く脆いから逃げるとも言える
    逃げ続けたその先に、何か得られるものがあるとしても必ずその裏には「虚しさ」があると思う
    生まれた運命をまっとうするのが人間の正しい在り方

    +13

    -9

  • 184. 匿名 2016/07/03(日) 02:38:43 

    カバちゃんもう病んでるよね
    鬱にならないか心配

    +30

    -3

  • 185. 匿名 2016/07/03(日) 02:48:32 

    >>166
    飯島愛に芸能界やめるなってアドバイスした霊能者の木村藤子さんが、
    カバちゃん性転換したら情緒不安定になって自殺しちゃうっぽい雰囲気で話してたよね…。
    60歳過ぎたころに性転換しないで良かったって思える日がくるって言ってたのになぁ。

    +45

    -2

  • 186. 匿名 2016/07/03(日) 03:09:27 


    デビュー当時のほうがカッコイイのに…

    +13

    -2

  • 187. 匿名 2016/07/03(日) 03:12:34 

    >>182
    ネカマってめんどくさいね。
    仲間同士なのに些細なことで差別し合ってるよね。

    +10

    -4

  • 188. 匿名 2016/07/03(日) 03:19:54 

    もうバカちゃんでよくね?

    +8

    -17

  • 189. 匿名 2016/07/03(日) 03:21:05 

    私も声低いというかオッサンみたいな声だから後遺症とかないならやってみたいんだが

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2016/07/03(日) 03:33:46 

    カバちゃんたぶん性転換しても心は満たされないと思うんだよね
    たぶん毒母の愛情不足のせいだと思う
    母親から愛されないのは自分が性同一性障害のせい
    容姿のせい
    ありのままの自分自身は誰からも愛されないんだと深層心理で思ってるから
    性転換やら整形にこだわっちゃうんじゃないかな
    カウンセリング受けてほしい

    +47

    -3

  • 191. 匿名 2016/07/03(日) 03:35:26 

    性自認みたいなのが女だったんだとしたら、男の姿でテレビ出演を続けた年月は辛かっただろうなとは思う。

    だけど、この人の場合性自認は男なのかと思ってた

    +9

    -0

  • 192. 名無しの権兵衛 2016/07/03(日) 03:55:42 

    >>191
    昔は本人も「身体はこのままで、男の人を愛していこうと思います」と話していたので、自分はゲイだと考えていたのでしょう。
    それが次第に身体への違和感が強くなり、自分は女性なのだと気づいたのだと思います。
    KABAちゃんの場合は持って生まれた顔や体型が男らしいので、自分の思う自分になかなか近づけなくて、整形を繰り返しているんでしょうね。

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/03(日) 03:56:01 

    性同一性の人だって本当は“イケメンで男らしくて女からモテモテの自分”とか“可愛くて女らしくて男からチヤホヤされる自分”になりたかったと思うんだよね
    でも容姿にコンプレックスがあったり、精神的な要因があったりで、そうなれなかったから無理矢理“違う性別の自分”を作り出してしまったんだと思う
    だから心の性別とかじゃなくて、もっと根の深い自分でも自覚ないレベルの精神的な要因を解きほぐすことで、性同一性にならずに済んだと思う

    …申し訳ないけど、男として生きても長身イケメンでモテモテだっただろうけど女になっても違和感ない美女だなとか、女として生きても可愛くて美人でモテモテだっただろうけど男になっても長身イケメンだなとかって人少ないんだもん

    みんな男として生きること、女として生きることを放棄したみたいな容姿の人が多いよね…

    +5

    -17

  • 194. 匿名 2016/07/03(日) 03:58:40 

    人生一度きりだし、自分で稼いだお金で思う存分やってるんでしょ
    これからのメンテ代も覚悟してるんじゃない?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2016/07/03(日) 04:06:52 

    だからさー
    女みたいな男がいてもいい
    男みたいな女がいてもいい
    そういう世の中にすればいいんだよ
    そうすれば、性転換なんていう破壊的で自滅的な行為を誰もやらなくて済むでしょう
    生まれ持った体の性別を変えるなんて本当は無理なんだから
    所詮まやかしなんだから

    +16

    -8

  • 196. 匿名 2016/07/03(日) 04:22:24 

    最初に手術のこと言ってた時、KABAちゃんこんなに本気で女になりたかったのか!って思った
    本当はこういうのが好きなの〜可愛い格好がしたいの〜くらいの、趣向の範囲だと思ってた。明るく振る舞ってたし。
    ドンドンいじり始めちゃって、女性になりたいというよりも整形依存みたいになってない?って印象のほうが強い・・・目の奥の闇が怖い

    +22

    -2

  • 197. 匿名 2016/07/03(日) 04:30:22 

    たぶんこの手の人達って性別うんぬんの前に、性格的に根が人一倍寂しがりとか自分を受け入れて欲しいという気持ちが強いとかあると思う

    もしオネェでも、ありのままの自分を心底受け入れ愛してくれる女性と出会ったり
    もしボーイッシュな男勝り女子でも、ありのままの自分を心底受け入れ愛してくれる男性と出会ったら
    正直「性自認」なんか簡単に覆ると思う
    人間の身体的な生まれ持った本能に忠実になれる瞬間が少しでもあったら、それには逆らえないと思う

    +13

    -10

  • 198. 匿名 2016/07/03(日) 04:59:56 

    同じ性同一障害で手術した
    はるな愛、佐藤かよ、椿姫彩菜は
    老若男女誰が見ても美人、キレイ、かわいい
    とかいわれる容姿だもん。
    カバちゃんだって、せっかく心身共に
    女性になったんだか綺麗と言われたいんだよね。
    気持ちはわかる。本人比では綺麗になってるけど、
    美人になるのは正直難しいと思う。
    この世にはカバちゃんよりブサイクな女は
    たくさんいるから、上を見ないで
    下を見て、今の自分で満足して
    これ以上の整形はやめて欲しい
    命縮まっちゃうよ

    +49

    -3

  • 199. 匿名 2016/07/03(日) 05:13:17 

    カバちゃんはまだ自分を女として認めてない気がする、だから満足するまでやっちゃうんじゃないかな?
    女性としてカバちゃんを好きになってくれる男性ができれば止まる気がする

    +9

    -3

  • 200. 匿名 2016/07/03(日) 05:15:10 

    KABA.ちゃんの心は女じゃないと思うし 女になれば幸せになれるって言う短絡的な考えなんだろうけど、後悔しかないと思う
    性別に違和感が無いなら手術はやめたほうが良いもうやっちゃってるけど

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2016/07/03(日) 05:46:36 

    はるな愛ちゃんも全身整形にかなりお金を掛けてるらしいけど、
    元がいいのか、女性らしいよね。
    声は変だけど。
    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万

    +74

    -4

  • 202. 匿名 2016/07/03(日) 05:52:56 

    個人の自由だろうけど気持ち悪いです。

    +14

    -21

  • 203. 匿名 2016/07/03(日) 06:17:07 

    性同一性障害って、男だけど女性っぽさがあって女に好かれなかった人、女だけど男性っぽさがあって男に女として見てもらえなかった人の逃げ道だと思う
    元々コンプレックスが強いから、性別を変えたところで卑屈っぽさは消えないし、どのみち異性受けはしないと思う

    +7

    -30

  • 204. 匿名 2016/07/03(日) 06:27:29 

    治療とかする人ってなんか短絡的な印象があるんだよね
    性別変えることを、ゼロから人生をやり直せるとでも思ってるかのように浮かれてるというか
    むしろ人より遅れて、ハンデ背負った人生が始まるのにね
    ちょっと現実が見えてない感あるよね

    +10

    -25

  • 205. 匿名 2016/07/03(日) 06:36:58 

    自分がコンプレックスに思ってる部位を無くして(顔の整形と一緒)異性恋愛をしたいから性別変える(顔の整形レベルをはるかに越える)とかわがままの極みだよね。
    天罰が下るレベル。
    確実に来世は人間になれないと思うわ。

    +7

    -28

  • 206. 匿名 2016/07/03(日) 06:43:34 

    >>108
    数千万じゃないの?
    はるな愛がニューハーフのコンテストに出る為に全身整形した費用が三千万って言ってた覚えがある。
    KABAちゃんの整形依存は中村うさぎのに近い感じがするなあ。

    +44

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/03(日) 06:58:38 

    申し訳ないけどキモい。

    やっぱ作った顔って感じが出る。

    +17

    -17

  • 208. 匿名 2016/07/03(日) 07:11:09 

    カバちゃん毒親育ちだから
    こんなことになったのだろうね。
    でも、性格はすごく好きです。

    メンテ代は整形する度に
    ネタにしてテレビに出れるから
    問題ないと思うけと、なんか痛々しいです。

    +36

    -4

  • 209. 匿名 2016/07/03(日) 07:19:03 

    性同一性障害はほとんど精神病と同じで、ちゃんと原因があると思う
    子供の頃から母子家庭と祖母と女きょうだいの中で育ったとか
    男らしい一軍男子達に弱い者いじめされてたとか

    逆だったら男子がやるようなスポーツばかりして育ったとか、それで女子から「〇〇ちゃんカッコいい」とか言われて付け上がって余計に男っぽさを極めていっちゃったとか

    子供の頃の過ごし方が主な原因だと思うけど、一つじゃないにしても絶対原因があると思う

    だからほとんど精神病と同じ
    「心の性別」だとかは完全に後付けだね
    だから本当は長い時間かけてカウンセリングして、本来の持って生まれた性別を呼び覚ます作業をするべきだよ

    +8

    -25

  • 210. 匿名 2016/07/03(日) 07:33:51 

    >>209
    ずっとモヤモヤしてたんだけどそれだ
    性違和→性同一性障害です→治療して正しい性別になりましょう

    じゃなくて

    性違和→じっくりカウンセリングして性違和の原因を探しましょう→そして身体の性別、身体の機能に合った心を持てるようになりましょう

    こっちのがしっくりくる
    何でこれをしないんだろ?

    +18

    -16

  • 211. 匿名 2016/07/03(日) 07:36:18 

    なんかスレの後半見てると独自の解釈が散見されてるけど 

    >>209
    だったら大抵の国で、そちらが優先されているのでは?
    でも精神治療はどこの国でもされてないよ
    それは精神ではなく結果的に言うと脳を触らなければいけなくなるから
    人格とかまで変わっちゃうって事ね

    身体を傷つける治療に対する事においてはなるべくそれをしないで生きられるような方向に世界的には進んでるけど
    個人的には日本はなかなか難しいだろうなと思います

    どの場合においても基本は素質頼りなのには変わりないんだけどね

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2016/07/03(日) 07:38:03 

    >>6
    イザムに見える

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2016/07/03(日) 08:23:52 

    >>209
    幼少期に性的虐待とか受けて、逆の性別だったらこんなことされずにすんだのに、みたいな反発心が強くなっちゃったとかもありそう…
    それより当事者の人達のカウンセリングってどんな感じなんだろうね
    あんま幼少期の精神的な要因とかまで掘り下げなさそうだけど…

    +2

    -8

  • 214. 匿名 2016/07/03(日) 08:24:43 

    最近の状況見てるとどうしても心の闇の部分の方を強く感じてしまう。いきすぎた執着や執念って怖い。中居くんの助言もその辺にあるのかなって思います。
    家庭環境の複雑さも多少なりとも影響はしてるんだろうな

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2016/07/03(日) 08:26:49 

    こいつ気持ち悪い
    テレビに映ったら即刻チャンネル変える

    +7

    -15

  • 216. 匿名 2016/07/03(日) 08:34:13 

    >>210
    ホルモン注射なんて死ぬまで打ち続けなきゃいけないし、保険適応外なんだっけ?
    その他の治療費も高額だし、ぶっちゃけ整形業界と同じで医療業界的にもぼろもうけだからでしょう

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2016/07/03(日) 08:44:31 

    >>213
    性虐待経験ありは除外される
    自分の小さい頃から今まで生きてきた経歴と精神的な部分のペーパーテスト
    本人の意思や自認の確立など
    後は実際に性別を変更して社会の中で生きていけるかを見るけどこの部分は医師によって幅がある

    でも裁判所の人は事例が増えて目が肥えてるから、どこの病院経由で来てるかで大体分かってると聞きます
    判断が慎重かつ正確かどうかって事ね 

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2016/07/03(日) 08:48:14 

    結局性別変えても人間見た目で決まるってことは変えられないわ、、
    はるな愛とか佐藤かよとか見た目が良い人は正直受け入れられる、、
    オカマ・オナベにしか見えない人はちょっと抵抗あるのが正直なところ、、
    ある意味、男でも女でも性同一性でも見た目による残酷さは平等だね

    +26

    -2

  • 219. 匿名 2016/07/03(日) 08:59:02 

    やっぱり芸能界はお金を稼げるんだな~って思った。バニラはお水だっけ?正直羨ましいわ
    芸能界も水物だし。儲かるけど、老後のメンテナンスを考えると…お金もだけど、痛みやら自分の老いとの戦いでまた精神病みそうだな

    +28

    -3

  • 220. 匿名 2016/07/03(日) 09:04:07 

    男は成人してから頭蓋骨は成長してゴツくなるからあんまり年齢いって工事してもどっこからどう見ても女に見えるようなニューハーフにはなれないもんらしいよ。

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2016/07/03(日) 09:12:28 

    性別が違って生まれたばかりに
    お金もかかるし、
    いろんな傷も負ってきて。
    これからの人生
    たくさん幸せになってほしいです。

    お金も自分でちゃんとかせいでるし。
    凄いと思う。

    +22

    -4

  • 222. 匿名 2016/07/03(日) 09:35:53 

    計り知れないほどの悩みを抱えてるんだろうなあ〜
    少しでもコンプレックスが減るといいね

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2016/07/03(日) 09:58:01 

    昔の深夜でテレビショッピングのMCやってた頃くらいが好きだったけど、本人がどうしても嫌なら整形しても声も変えてもいいと思う。
    本人の人生だから。明るく生きていけるならそれでいい。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2016/07/03(日) 10:11:46 

    だいぶ前にアゴ削ってたよね。
    後遺症ないのかなぁ。
    顔短くなってる??

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2016/07/03(日) 10:28:30 

    昔の宦官とかカストラートみたく若い頃に去勢した訳じゃないからね。
    男として成熟しきってからの性転換だから、
    骨格に違和感が残るのは致し方ないと思う。
    ましてKABA.ちゃんは、ベースが強い男顔だし。
    だからこそ気になって、顔まで削ってしまうんだろうなあ。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2016/07/03(日) 11:03:56 

    ケイコみたいに、劣化しないといいけど。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/07/03(日) 11:12:33 

    男が女になりたい心理はよくわからないけど
    完璧を求め過ぎると最後は「死」に至ってしまうような気がする。

    +26

    -1

  • 228. 匿名 2016/07/03(日) 11:38:42 



    40 :名無し:13:58:01

    名前や戸籍の性別を変えようが、チンコを切ろうが、死ぬまで男は男だ。
    どんなに綺麗に整形したニューハーフも同じ。
    遺伝子レベルで違う。
    絶対に女じゃないんだよ。
    女には、Y染色体はないんだからな。
    ニューハーフが似非オマンコを作ったって、毎月生理がくるようになるか?。
    死んだって、女にはならないんだよ。
    それでも女だと言い張るならば、それは性別不明の生き物だ。

    +13

    -17

  • 229. 匿名 2016/07/03(日) 11:51:02 

    KABAちゃんここまでしなくてもって気もするなぁ…

    マツコとかミッツは好きなんだけど
    ここまで来ちゃうと受け入れられないっていうか
    カルーセルマキとかも結構好きなんだけど
    KABAちゃん前の方が良かった



    +15

    -4

  • 230. 匿名 2016/07/03(日) 12:05:08 

    カバちゃんでなくなってるのは確かだが、誰になりたいのかが不明。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2016/07/03(日) 12:11:53 

    >>34
    精神科医に何が出来るの?性同一性障害が治せるの?

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2016/07/03(日) 12:16:11 

    KABAちゃんのお姉さんをTVで見たことがあるけど お姉さんにそっくりです。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/03(日) 12:18:03 

    カバちゃんでなくなってるのは確かだが、誰になりたいのかが不明。

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2016/07/03(日) 12:20:50 


    顔面も下の方も、タイで手術したんでしたっけ?
    精神的に不安定そうで支えてくれる彼氏がいたら良いのに。。

    もういるかもだが。。カバちゃんを支えてあげて…

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2016/07/03(日) 12:28:33 

    ルフォーはもうやったのかな?どこを目指してるんだろう?
    年も年だし、いわゆる全盛期のモデル並みの扱いはもう無理だよね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/03(日) 12:32:07 

    >>120
    貴方に何か迷惑かけましたか?

    +3

    -4

  • 237. 匿名 2016/07/03(日) 12:36:56 

    女同士でもマウンティングってきついのに、オネエの中でも「あんたはこっち側じゃない」とか「工事してないから」とかマウンティングあるのね大変だなあ

    金額もリスクもあるから決断は難しいのに

    +36

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/03(日) 12:40:11 

    >>177
    脳の性自認も胎児から決まっている。

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2016/07/03(日) 12:45:56 

    メンテもだしホルモン注射も一生しなきゃならないってなんかキツくない?
    手術は終わりがあるけど、ホルモン注射は終わりがないんだね…
    その時点で結構絶望じゃね?
    注射に自分の性別握られてるみたいな…
    多少違和感あっても同性愛者で生きたほうがマシに思える

    +12

    -3

  • 240. 匿名 2016/07/03(日) 12:52:38 

    鼻が…やはり不自然だよ
    カバちゃんの人生、本人が満足してるならそれでいいけれども、見るたびに微妙な気分になっちゃうよ

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2016/07/03(日) 13:04:12 

    治療やりだした人って人並み以上に「女」「男」を極めたくなっちゃうんだろうけど、どんなに女になっても妊娠は出来ない、どんなに男になってもチ〇コも精子も作れない
    見てくれだけ近付けば近付くほど余計に身体の機能の部分での絶望が大きくなりそう。。

    +18

    -2

  • 242. 匿名 2016/07/03(日) 13:06:47 

    この前声聞いたけどビックリした
    手術したばかり?
    あれは時間経つともう少し落ち着いて良くなるのかな

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/07/03(日) 13:24:03 

    本人じゃなくても端から見てても何となく虚しさを感じるんだから当事者の闇は凄いだろうね…

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/03(日) 13:24:13 

    悪いけど

    もう興味のない人

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2016/07/03(日) 13:28:09 

    でも前の方が幸せそうだった気がする。
    結構TV出てた頃。最近は精神的に不安定なのか整形依存になりかけって感じだからもう、やめた方がいいと思うけど、本人の自由だもんね

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2016/07/03(日) 13:32:37 

    なんかおかしいなって思う
    勝手に持って生まれた性別に反発して違和感作り出して治療しても結局病んだり最悪自殺したり
    自滅以外のなんでもないよね
    普通に健康な子を産んだはずの親の苦悩は計り知れないわ

    +6

    -8

  • 247. 匿名 2016/07/03(日) 13:42:40 

    前のように振付の仕事をバリバリしている訳でもないのに、手術代・維持代はどこから出るのだろう?バラエティのギャラってそんなにいいものなの?

    +13

    -2

  • 248. 匿名 2016/07/03(日) 13:54:07 

    >>247
    振付師よりは稼げるでしょ。一回数十万なんだから。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/03(日) 14:02:24 

    まぁもともとが残念ながら男でも女でも美形じゃないからなぁ。。なかなか満足できないんだろ。。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2016/07/03(日) 14:18:39 

    なんかこの人の場合、心と身体の不一致に悩んでというより、
    はるな愛とか身近に見てきて、女性の身体になったら
    自分もモテるようになるんじゃないかって
    単純な思考で手術した感じを受けてしまうw

    +15

    -4

  • 251. 匿名 2016/07/03(日) 14:26:27 

    森口博子っぽい

    +3

    -7

  • 252. 匿名 2016/07/03(日) 14:31:44 

    カバちゃん!もう美しいから、あまり手を加えなくて大丈夫だよ。声も女性らしくなったし。ホルモン治療はうまくいってるかな?女性としての人生楽しんでね。

    +16

    -4

  • 253. 匿名 2016/07/03(日) 14:41:42 

    カバちゃん、お母さんそっくりだよね

    前から似てたけど、更に似てきた

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2016/07/03(日) 14:41:49 

    >>250
    もしそうなら今後後悔しかねないね。ダイレーションとか痛そうで煩わしそうだし。

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2016/07/03(日) 14:46:14 

    >>248
    振付よりバラエティの方がギャラいいってちょっと意外。でもレギュラーがある訳でも無いしそんなに出まくっている印象も無いけど(私が観てないだけかもしれないけど)。

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2016/07/03(日) 14:51:38 

    >>228
    偉そうにドヤっているけど、だからなんなの?って感じ。生物的に本物の女にはなれないけど近づけようとすることで法的には女になれるだけのこと位皆解ってるだろうに。

    +12

    -6

  • 257. 匿名 2016/07/03(日) 14:53:05 

    金がどうこうってより、心だよね。
    整形や美に依存してるというか、自分に自信がないからやり続けるのかな。
    本人は凄く変わったと思ってるだろうけど、視聴者からするとさほど変わってないから悲しい。

    +25

    -1

  • 258. 匿名 2016/07/03(日) 14:58:41 

    声だけは変えないで欲しかった。わざわざ30万円も支払いたくない。残念すぎる。

    +8

    -3

  • 259. 匿名 2016/07/03(日) 15:00:43 

    カバちゃんが話してるところ見るとオカマ特有の偉そうなところがなくて人柄いいんだろうなと思える。
    でも強気なタイプじゃないからこそ内向きで病んじゃうのかな…。

    +21

    -4

  • 260. 匿名 2016/07/03(日) 15:02:38 

    >>111
    真面目な話、長生きは出来ないよ。
    オペもだけど、ホルモン剤がヤバイ。自律神経のバランスをおかしくするし、メンタルやんで自死する人が多いって。

    +26

    -0

  • 261. 匿名 2016/07/03(日) 15:05:44 

    前以上にメンタルやばそう。

    この間バラエティ番組で芸人さんが悪い意味でちょっといじったら本気で怒って泣きそうになってたよ。
    「すごいお金かけたんだから!!」みたく。

    周りもその本気さに引いてて、慌ててフォローしてたけど、
    IKOOさんとかはるな愛みたく、キレイでも中身おっさんていじられても笑いに変えられないんじゃ芸能界需要ないと思うよ。使いづらくってしょうがないよ。

    女になったら自分は女て気持ちは分かるけど、KABAちゃん達の枠は「見た目は女中身はおっさん」枠だからねぇ。

    メンテナンスもあるだろうし、割りきって笑いに変えられなきゃ生き残れないだろうに、他人事ながら心配。

    +31

    -2

  • 262. 匿名 2016/07/03(日) 15:07:16 

    そこまでしても、まわりから女性扱いされるわけでもなく、キワモノ扱いは変わらず。
    普通の男性に愛されるとも思えないし、自己満足に過ぎないと思ってしまう。。

    +22

    -2

  • 263. 匿名 2016/07/03(日) 15:08:08 

    大騒ぎして整形してコレかよ・・・明らかな医療ミス。

    +13

    -4

  • 264. 匿名 2016/07/03(日) 15:17:10 

    >>193
    よくもまぁそんなひとりよがりな妄想で、他人の思考を決め付け断言出来るね。
    あなた酷いわ…

    +6

    -4

  • 265. 匿名 2016/07/03(日) 15:18:52 

    >>261
    はるな愛はプロだからね あの人はある意味すごいよ
    子供の頃からずっと女性としていきることを願ってニューハーフとして若い頃からテレビ出たりしてたけど、声潰しちゃってそれでもめげずにエアあややで再ブレイクしたんだから
    芸能界で生きていくには自分はどうしたらいいのか分かってる 裏で泣いててもね
     
    KABA.ちゃんはダンサーや振り付け師としては一流だけど、オネエが本業ではないからね

    +27

    -1

  • 266. 匿名 2016/07/03(日) 15:20:24 

    下品な話ですが、
    穴はあるの?
    クリはあるの?
    感じるの?

    性的快感なくしてまで、手術したくないな。

    +7

    -3

  • 267. 匿名 2016/07/03(日) 15:25:02 

    >>228
    だから何なの?

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2016/07/03(日) 15:28:59 

    >>13
    あまり高い声だとイライラするから低い方が良いと思うけど 笑っ 

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/03(日) 15:29:16 

    10年くらい前?芸能人がダンスを競う番組で、もうその頃からカバちゃんは今みたいなキャラだったんだけど、男性役でサルサ踊るっていうやつですごくカッコよかった。
    もう一回踊るカバちゃんがみたいなぁ

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2016/07/03(日) 15:30:07 

    >>266
    全部ある

    快感については、中はあんまりないかな 外側はまぁあります
    でもそもそも元々あった快感は同時に精神的なダメージを大きく伴う(逆にダメージがない人は性同一性障害とは言い難い)ものだったから
    それがないだけで大いに良いです 充足感で満足できますよ

    +8

    -3

  • 271. 匿名 2016/07/03(日) 15:34:23 

    >>258
    ネットとかで批判されたりして声も変えたかったんじゃないかな? 女性になりたいなって思ってもまわりが受け入れてくれないと本当に辛くなるし。 

    整形って変化させるけど 本当に病院で心のケアでもあるよ これからのカバちゃんのメンタルが心配だよ

    頑張ってお仕事して欲しい ダンスも上手いし

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2016/07/03(日) 15:35:12 

    >>261
    そうかな?
    見た目は女中身はおっさんなオネエは既視感あるから慣れてるだけで、そうじゃないオネエが現れても良いと思うよ。
    見た目はビミョー中身は女、それがカバちゃん。周りは新たな絡み方を考えなきゃならないけどさ。
    いろんなキャラが居てもいいと思う。みんながみんなヨゴレや道化を演じる必要はないよ。キャラ被るもん。

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2016/07/03(日) 15:41:51 

    カバちゃんがあんまビジュアル変わってないって言ってる人達は若いのかな?
    元を知ってる私はカバちゃんがめっちゃ変わった!!!と思うんだけど。
    だって元は丸っ切り男だったんだよ。それが今では高畑さんレベルまで来てる。

    +13

    -8

  • 274. 匿名 2016/07/03(日) 15:44:41 

    >>261
    真面目に綺麗にしてるつもりなのにキワモノ扱いされたら、そりゃー誰だって嫌でしょう…
    私も絶対嫌だけど、あなたは平気なの?

    オネエタレントって何やってもバカにされたり気持ち悪がられて笑われて、いじられるというよりいじめられ役みたいな扱い受けてて可哀想になる

    +7

    -5

  • 275. 匿名 2016/07/03(日) 15:47:38 

    >>273
    高畑さんレベル!!

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2016/07/03(日) 16:00:29 

    >>273
    例えられた高畑さんの立場…笑

    +22

    -1

  • 277. 匿名 2016/07/03(日) 16:05:49 

    プライベートでの女装を解禁して3年足らずで性別適合手術に声帯女性化手術って凄いね。
    【画像あり】KABA.ちゃん事務所に反抗し女装敢行!!
    【画像あり】KABA.ちゃん事務所に反抗し女装敢行!!girlschannel.net

    【画像あり】KABA.ちゃん事務所に反抗し女装敢行!! ↓ KABAちゃん事務所に反抗し女装敢行/芸能速報/デイリースポーツ online タレントで振付師のKABAちゃんが女装デビューした。16日未明の公式ブログで伝えた。  とっくにゲイをカミングアウトして...

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2016/07/03(日) 16:08:46 

    メンタルが心配。
    整形後の画像見たけど、見てて不安になるような感じ。大丈夫かな

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2016/07/03(日) 16:09:00 

    ここまでくると応援したい。生まれてきて心が女性、体が男って考えてみると本当つらいと思う。テレビに出る人だから笑ってるけど、見えないところで葛藤して悩んで今に至るら納得するまでやればいい!

    +6

    -6

  • 280. 匿名 2016/07/03(日) 16:13:50 

    カバちゃんってオネエタレント特有の男の傲慢さみたいなものが無かったし本当に心も女性だったんだね。

    +10

    -3

  • 281. 匿名 2016/07/03(日) 16:14:45 

    >>270
    当事者なの?

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/07/03(日) 16:39:51 

    この人、性自認は男だったと思ったんだけどなぁ。

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2016/07/03(日) 16:56:09 

    自分の気が済むまでやればいいと思う反面
    どこまでやっても気は済まないと思うな

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2016/07/03(日) 17:49:39 

    急に大改造したイメージ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2016/07/03(日) 18:00:20 

    好きになった人がノンケだったのかな?

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2016/07/03(日) 18:10:30 

    芸能界は不思議な人多いね

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/03(日) 18:24:15 

    気色悪っ

    +7

    -6

  • 288. 匿名 2016/07/03(日) 18:29:22 

    なにやっても、おっさん

    +8

    -3

  • 289. 匿名 2016/07/03(日) 18:48:03 

    お金あるなら別にいいじゃないか。
    ちょっと依存症みたいなのと、飯島愛を占った占い師さんが言ってた言葉が気になるけど

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/03(日) 18:50:40 

    こういうの見ると骨格って大切だよなぁ…って思う。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/03(日) 18:51:45 

    カバちゃんのオリジナルの鼻が好きだったのに…

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/07/03(日) 18:54:15 

    人間って元は皆女で、男になるのは元の女が突然変異したみたいな感じで男になるんだよ
    だからまぁ、男の中に女の要素が残ってしまったカバちゃんみたいなケース(男→女)がいるのは分かる

    でも逆の女→男のケースはありえないはず
    こっちの人達は完全に思い込みというか、自分の意思でそうなってるだけと思う
    現にファッション感覚というか、筋肉付きやすくなるから男性ホルモン注射したいみたいな浅はかな人も多い

    +6

    -6

  • 293. 匿名 2016/07/03(日) 18:54:33 

    高級車、高級車って言うけどどのレベル程度の高級車って話しやね!

    それに人様に迷惑をかけなければ法律を犯してなければ自分で稼いだお金をどう使おうが自由だしね!

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2016/07/03(日) 19:10:04 

    性同一性障害の人って
    間違ってるのは身体じゃなくて
    精神の方なんじゃないの?

    +7

    -4

  • 295. 匿名 2016/07/03(日) 19:16:09 

    >>253

    お母さんに似ちゃうのが嫌だから整形しまくってるかもね。超毒親だし。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2016/07/03(日) 19:32:05 

    >>273
    高畑さんレベル!!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2016/07/03(日) 19:39:19 

    声の手術はアレで成功なんだろうか。
    スゴい裏声で、女性でもあんな人はいない。
    聞いていると不安になる感じ。
    これからまた変わるかもとのことだから、良い声に落ち着くといいね。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2016/07/03(日) 19:45:44 

    カバちゃんだと見分けがつくので、整形前とそんなに変わってはいないような。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2016/07/03(日) 19:47:38 

    友人に女→男になった人います。戸籍も変えて女性と結婚してます。
    ただ、まともに仕事がない。
    ずーと居酒屋で働いてる。
    外見の整形は胸縮小と生殖器削除。
    それがないと戸籍変えれない。
    長く精神科に通っていました。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/07/03(日) 19:48:34 

    声まだ聞いてないから何とも言えないけど顔は女性になりたいって思ったのなら成功してるね。美に対する執念がすごいね。もう充分だからこれ以上身体傷つけないでって思うけど

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/07/03(日) 19:50:04 

    可哀想だなって思う。。
    誰よりも女性らしい人なのに男の人の体に閉じ込めてしまったんだね。
    でも、もうそこら辺のおばさんよりよっぽど綺麗だよ。
    何も出来ないけど本人のメンタルが心配。

    +20

    -4

  • 302. 匿名 2016/07/03(日) 19:52:38 

    カバちゃんが稼いだお金で自己責任で整形しているならいくら使おうが誰にも迷惑はかけていないし他人がとやかく言うことはないよね。

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2016/07/03(日) 20:00:24 


    なんとも言えない、理想像に満足の限度はないの

    まだまだ終わらない気がする

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2016/07/03(日) 20:00:45 

    叩いてる人たちは今自分にチンコがついてて胸がなくてヒゲが生えて声が低いこと想像してみたら?

    +16

    -3

  • 305. 匿名 2016/07/03(日) 20:19:52 

    本当に女になりたいんだと思う。オネエって枠は嫌なんじゃないかなぁ、本当は…

    +10

    -2

  • 306. 匿名 2016/07/03(日) 20:25:59 

    この頭は何だったのさ
    カバちゃん、ガチ過ぎてもうオカマいじりできなくなってくるんじゃない?
    身体に危険が及ばない程度に、なりたい自分になれると良いね
    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2016/07/03(日) 20:34:57 

    アルソックのCMにゲスト出演してほしいな(^_^)

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2016/07/03(日) 20:56:03 

    >>294
    そう思う。
    心の治療したら、身体の性別で生きられるようになる人多いと思う。
    何らかの心の原因があって、自分は身体のままの男として生きていいんだ、女として生きていいんだって思えなかった人達が多いと思うから。

    +4

    -6

  • 309. 匿名 2016/07/03(日) 21:04:30 

    >>89
    自分であることを否定か…
    そうかもしれないなー。小さい頃から母親がしょっちゅう家出してて 私はバラエティでそれをかばちゃんが笑い話にして話してるのを見たんだけど。
    揺るぎない愛情を注いでくれるはずの母親がそんな状態だと 情緒不安定になるだろうし、母親に愛されなかった自分=認めたくない、受け入れたくないってなるかもしれない。無意識にね。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2016/07/03(日) 21:09:16 

    >>304
    感動 (泣) 女子会したくても出来なくて苦しい人も居るし かばちゃん批判だけじゃ済まないよ  
    かばちゃんはダンサーだし 今は女子でいいんだよ

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2016/07/03(日) 21:13:28 

    昔細木数子か誰かに占いで
    整形だけはやめなさいって言われてたけど
    やったんだね。
    細木数子信じてないけど整形してなんかほんとおかしくなったよね

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2016/07/03(日) 21:14:49 

    きもい。終わり

    +4

    -7

  • 313. 匿名 2016/07/03(日) 21:15:25 

    醜形恐怖症なかんじ

    +4

    -3

  • 314. 匿名 2016/07/03(日) 21:22:26 

    >>185
    60とかそんな先の話じゃなく、今の自分を満足行くようにしたいんだろうね
    手術やメンテナンスによる命の危険を危ぶんでるひとたくさんいるけど、かばちゃんは長生きしたいわけじゃないんだよ
    納得いかないまま、細く長く生きるよりも 少しでも自分が満足できる容姿に近づけるなら それで寿命を縮めても構わないというか。
    ファンはかばちゃんが好きだから心配するんだけどね。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2016/07/03(日) 21:23:51 

    かばちゃんが女として幸せを感じる瞬間が少しでもあればいいな…

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2016/07/03(日) 21:25:36 

    費用対効果感じない

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2016/07/03(日) 21:27:05 

    前のカバちゃんのが良かった、今はムリ

    +4

    -6

  • 318. 匿名 2016/07/03(日) 21:28:10 

    ほんと、きりがない
    でも限界はある
    どんなに女性より女性らしくなれても
    妊娠や出産っていう女性の機能だけは絶対に無理だからね
    いいところでやめないと
    どこまでも続く無限地獄にはまるよ

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2016/07/03(日) 21:54:57 

    性違和を感じだしても「男としての自信」とか「女として愛される喜び」とかを得られたら性同一性障害になって苦しまなくてすむんだろうなぁ。
    ギリギリ自分のあり方の軌道修正が出来るというか。
    でも、普通の男や女でも必ずしも満たされながら生きているわけじゃないんだけどねぇ。
    それでもありのままで生きてるのよ。
    性同一性障害の人達は性別とかの前に、人として現状に「耐えられない!」ってなるのが早いのかな、忍耐力がないのかなと思っちゃう。
    自殺しちゃう人も多いみたいだし。

    +3

    -3

  • 320. 匿名 2016/07/03(日) 22:04:55 

    >>304
    それだったら男として生きるかな~
    バイセクシャルになるのも良さそう
    体に従った方が楽じゃない?社会的にも身体的にも精神的にも

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2016/07/03(日) 23:35:17 

    う〜ん、、なんか昔からこの人の人間性が不快、、正直ただの傲慢な人間にしか見えないけど、、

    +6

    -3

  • 322. 匿名 2016/07/04(月) 00:11:40 

    kabaちゃん声帯手術で女性の声に!タイで性別適合手術に成功後生声初公開! - YouTube
    kabaちゃん声帯手術で女性の声に!タイで性別適合手術に成功後生声初公開! - YouTubewww.youtube.com

    オネエタレントのKABA.ちゃんがついにタイで性転換手術を受けた。 性転換手術をうけるオネエは多いが、声帯手術で女性の声になったKABA.ちゃんの生声を初公開。 そんなKABAちゃんを応援する声がネットには多いようだ。 【関連動画】 【芸能人の英語力】日常英会話は...


    kabaちゃん声帯手術で女性の声に!タイで性別適合手術に成功後生声初公開!

    +1

    -2

  • 323. 匿名 2016/07/04(月) 04:21:41 

    ホルモン注射や性転換手術が開発されなかったら、性違和に対してカウンセリングとかで心のケアをするしかなかったよね
    他の精神疾患と同じくくりで
    その方が適したやり方に思える
    医療が開発されすぎるのもどうかと思えてきた
    いつか一周回って、何十年後とかにホルモン注射や性転換手術の廃止なんてこともあり得そう

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2016/07/04(月) 08:33:21 

    >>323
    こういうのを言う方の想定ってつまり心をケアしたらそのままの状態(気持ちは反対でも体はそのままで『全ての社会生活もそのままの状態で生きられる』)んじゃないって多分言いたいのだと思うけど
    それは出来ない 方法は2つで
    性同一性障害の人自身が自分の体を傷つけて、性同一性障害者の居場所がない社会に無理矢理溶け込むか
    体を傷つけずに、性同一性障害者の居場所を社会に作り出すか
    それしか想定されてないどこの国でも
    実際に日本以外の国は後者に向けて動いてる
    ホルモン注射はまた別にして、手術がしたいっていう人で自分の性器がとても嫌で耐えられないって人以外はそれで起こる問題を取り除けば問題なくなるからね
    自分が認めて欲しい性で社会やプライベートで生きられる、どの性とも結婚できるなら戸籍も変更しない人も増えると思う

    はっきり言って日本の今の現状の方がまだ一般の人に最大限に配慮された法になってる
    他の国なんかあそこついてても性別変更できるんだから
    イギリスみたいなちゃんとした国の話だよ
    そうなる方が恐ろしくない? 

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2016/07/04(月) 08:58:40 

    >>42
    懐かしい!
    気になってYouTubeでみてきたけど久しぶりに爆笑した

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2016/07/04(月) 09:41:07 

    技術も進んでるから、

    大丈夫かとは思うけど

    弘田三枝子(検索注意)みたいにだけは

    ならないように気をつけてほしい!

    高須先生、アドバイスしてあげてー。

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2016/07/04(月) 11:25:24 


    心配してfacebook見てきたけど、めちゃくちゃリア充だったww心配の余地なしww
    毎週の様にエステや脱毛 VOIラインも行っていてすごいなーと思った。youtube見てきたけど肌が白く美白になっていて
    女性より女性らしかったわ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2016/07/04(月) 19:42:07 

    >>324
    日本以外の国が「体を傷つけずに、性同一性障害者の居場所を社会に作り出す」動きになっているなら、いずれは日本もそうなるのかな?
    私はそうなった方が良いと思う
    「性違和」を感じるのは、心に何らかの原因が潜んでいるんだと思う
    「心の性別」と言うけれど、心は成長と共に育むもの
    その成長過程で、身体にそったありのままの心をのびのびと育めなかった何かがあるんだよ

    だから「身体を傷付けて性別を変える」ことが解決策ではないと思う
    現状の世の中では、「そうすれば楽になれるんだ!」と、思われてしまっているだけ

    例えば、心の病と言われる「うつ病」
    苦しいから辛いから何とかしてくれ、と言っても「うつ病の手術」なんて無いでしょう?
    薬で抑えたり、カウンセリングなどで対処するしかない

    「性同一性障害」や「性違和」も同じだよ
    心の問題を手術で解決するなんて、本当は出来得ないことだし、間違った対処方だと思う

    「性同一性障害」や「性違和」があっても、そういう自分を受け入れて、その範囲内で上手く付き合っていくしかないんだよ
    カウンセリングで幼少期からの自分とじっくり向き合うことで、身体の性別を心が取り戻せる可能性だってあるんだから
    「手術をして性別を変えれば楽になれる」は、見た目だけ変えただけのまやかし
    簡単に手術をして、手っ取り早く楽になろうとしては駄目
    手術後に自殺者が多いのは何故なのか、もう一度よく考えるべき

    最初に感じ始めた「性違和」の、根深いところにある原因を探り解決すれば、それより先の苦しみを味わう必要もなくなるのだから

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2016/07/04(月) 22:33:48 

    >>328
    書いてある事ちゃんと読みました?

    例えば女性(男性)として生まれて、男性(女性)の自認を持つ人が体を傷つける事なく男性(女性)として生きていけるようになろうとしてる
    世界の風潮は 外見がどうあろうと中身が優先で性別を変えられる(望む性で生きられる)ような方向にむいてるって事ですよ
    確かに当事者にとっては選択の幅が増える方が良いのだけど、一般の人にはそれだけ迷惑がかかります
    それでもいいと思いますか?

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2016/07/04(月) 22:53:53 

    >>264
    >ひとりよがりな妄想で、他人の思考を決め付け断言

    ちょっと話はずれるけど、最近そういう人は増えているね。
    ホンマでっかTVとか、メンタリストみたいな心理番組の影響か。

    大体が、その人の思考回路の自己紹介になっている感じ。
    びっくりするような「醜い動機」を他人に当てはめる。

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2016/07/04(月) 23:21:30 

    >>329
    それは、分かりました
    身体を変えずとも戸籍の性別を変えられる世の中になるのは、まさにカオス状態になって大変なことになるでしょうし、それは問題だと思います

    ただ、私が言いたいのは、性同一性障害は、本当は心に何らかの原因があって、その心の原因をカウンセリング等で取り除き、そもそも「性同一性障害」になることを未然に防げないのかな?と言うことです
    当然、素人の意見ですがね…

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2016/07/04(月) 23:44:42 

    昔カバちゃん男の格好でテレビ出たりしてたけど本当は辛かったのかな~
    何となくだけど男から女になりたいっていう人は葛藤してる期間中は無理して男の格好してたり、男らしくしようと頑張ってみたりしてるイメージ
    でも反対の女から男になりたいっていう人は女の格好なんか一度もしたことなくて正式な場でも化粧もしたことない、女らしくしようと頑張ってみたこともない女として生きることからただ逃げただけみたいな印象の人が多い気がする
    ガルちゃんとかは応援したい

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2016/07/04(月) 23:48:32 

    >>332
    ガルちゃんじゃなくてカバちゃんww

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2016/07/04(月) 23:59:56 

    >>61
    だとしたら、とても下世話な話だけど、今後どうやって性的欲求を満たしていくんだろう・・・
    タマタマも竿も取ったって事はイケないってことでしょ?
    ましてやクリ●●●なんか後付けできるわけでもなく。

    性転換手術した人が後々とてつもない後悔をして自殺する話を聞くけど
    カバちゃん大丈夫かな
    声もおかしいままでとか色々重なって病まないといいけど

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2016/07/05(火) 00:06:08 

    金○取って女性ホルモン注射すると効果てき面っていうけど
    顔つきとかほんと女性らしくなってきてるね!
    KABA.ちゃん 声の女性化手術に30万 顔だけで高級車1台、その他200万

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2016/07/05(火) 00:15:36 

    >>309
    そういう心理的要因絶対あるよね。
    性同一性障害の人、もう遅いかもしれないけど自分史みたいなものとちゃんと向き合って素直になれば、身体に合った性別で生きられるようになるかもしれないよ?
    治療や手術を早まらないで!

    +2

    -2

  • 337. 匿名 2016/07/05(火) 01:20:17 

    現段階でホル注やオペした人で高齢になった人ってまだいないよね
    カルーセルマキさんが結構高齢だっけ
    ある意味今この時代にホル注やオペしてる人って医療業界からすると実験台的なことをしてることになるけど…
    今はよくても老いてから予期せぬ問題発生したり後悔することにならないかが怖いと思う

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2016/07/05(火) 09:23:08 

    人気がないのでひっそり書きます。
    友達に何人か女から男になる治療中の人がいます。
    治療前から友達なので分かるのですが、その友達たちは「男になりたい」というわけではなくて、自認的には中性だけどどちらかはっきりしないと生きにくいからという理由で男になる治療に踏み切ったという感じです。
    性同一性障害の診断書も意図的に診断書をもらえるように症状などを申告したようです。
    そこまでするくらい世の中は男か女かで、辛いのは分かるし応援もしてます。
    でも正直、そのような経緯で治療して男になって本当に男として生きていけるのかな?と思ってしまいます。
    本人達はもう決めて治療しているので本人達には言えませんが。。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2016/07/05(火) 17:48:06 

    >>337
    大げさだけど、今ある医療も安全な食べ物も生け贄となった先人のおかげだよね
    まだ歴の浅い医療だから、こういうなんていうか先人的役割になるのは仕方ないね

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2016/07/05(火) 18:00:07 

    >>338
    中性だけどハッキリしないと生きにくいっていう理由なら
    わざわざ性転換しなくても・・・って思うんだけど^^;
    そんな理由で体が男性になっても、中性ってことは女性の分も混在するわけだよね
    しかも診断書だって虚偽報告しないと認定してもらえないレベルでしょ
    素人目に見ても後悔しそうなんだけど・・・

    男性になりたいわけではないのなら、それってもしかして性同一性障害というよりも
    なんか男性も好きだし女性も好きっていう、ただの性癖(バイセクシャル)じゃないのかなと邪推

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2016/07/05(火) 20:21:02 

    >>338
    私の個人的見解ですが、性自認が中性である場合は、性同一性障害では無いと思います。その性自認の背景にあるのは、ピーターパンシンドロームの可能性である場合があると思います。私事ですが、私も性違和を感じておりましたが、異性になりたいというよりは、男にも女にもなりたくないという願望を抱いていました。そしてその願望の背景にあったのが、子供時代への執着が拭いきれないからであることを、毒親と離れ洗脳から解かれた時に確信しました。毒親の虐待により、他の一般的な子供の用に子供時代を満喫出来なかったことによって、子供時代に強い執着心を持っており、自身が大人になることが受け入れられなかったのです。外見的な男らしさや女らしさというものは大人らしさとも言えます。子供の頃は男も女も生殖器を除けば違いは微々たるものである故に、子供時代を取り戻したいという強い思いが、私の性違和の正体でした。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2016/07/05(火) 22:05:40 

    どんなに綺麗になろうが努力しようが
    そこらの化粧もしてない何もしなくても女のブスにも
    女である事は敵わない
    結局自己満だからいいのか

    はるな愛はそこら辺の真実も受け入れてるから大丈夫そうだが

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2016/07/05(火) 23:53:21 

    >>341
    あー、そういう背景もあるんですね。
    一概には言えないけど、幼少期の家庭環境って本当に大切だね
    かばちゃんもお母さんが男作って何度も家出したっていうし。
    いつそういうスイッチが入るのか分からないけど、心のケアにも重点を置いた方が良さそうだね。
    性転換を希望のお友達も適切なカウンセリングとか受けることはできてたのかな。原因なんて十人十色だから何が正解なんてないけど。でももし今後私の周りに似たような人が現れた時は一方的な否定、賛成はせず色んな選択肢を一緒に考えれる人間でありたいと勉強になりました。ありがとう。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2016/07/06(水) 00:14:43 

    >>340さん>>341さんコメントありがとうございます。
    >>341さんの見解には目からうころでした。そういうことが背景にある場合もあるのですね。
    本人達も男と女両方の要素があるという意味での中性というよりも、どちらでもないという意味での中性と感じていたみたいです。
    本来、性同一性障害の診断書がおりるまでには一年以上のカウンセリングと複数の医師による診察など厳しい関門があるみたいですが、正直ゆるく通過出来るところもあるようで…。
    本人達は自分の性の曖昧さに嫌気を抱いて焦って白黒させようとして、治療することを焦ったようなところがあり余計心配です。
    意見を言いたくても、当事者にしか分からないなどと言われたりデリケートなことなのであまりズバズバ言えず。。
    ホルモン注射の影響なのか、ちょっとハイというか傲慢な感じになっていて聞く耳を持たないというような感じもありました。
    >>341さんのように心理的要因があるのなら、治療を先走ることは絶対にやっちゃ駄目なことですよね。。
    でももう時既に遅しですので見守るしかないですが。
    意見を下さってありがとうございました。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2016/07/06(水) 01:41:02 

    女→男のパターンは
    中学くらいの時必ずいる中二病の一種だけど、やたら男っぽく振る舞ったり自分のことを「オレ」とか言っちゃう俗に言う「オレ女」が大人になってこじらせただけのような感じもする
    中二病ならではの大人への反発に加えて、オレ女の子は女性性への反発があるのかな
    でもオレ女だった子も自然と恋をして異性を意識するようになると直るんだけど、特にそういう経験のないまま突き進んで大人になってしまうと完全にこじらせるよね

    中二病もしくはそれ以下の子供っぽさを大人になっても脱却出来ない、>>341の言うピーターパンシンドロームが潜んでいるのかもしれないけどね

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2016/07/06(水) 03:03:45 

    >>344
    私の友人が本当に同じような感じで思わずコメントしてしまいました
    同じ友人なのかなと思う程ですw
    私の友人は中性でどっち付かずな性に嫌気がさしたのもそうですが、元々ボーイッシュな見た目や性格だったのでフォーマルな場で女の格好や振る舞いをしなきゃいけないこと、男性からはおとこ女のような扱いをされることが嫌で男になる決断をしました
    特にこの男性からの扱いが嫌だったようです
    だから男になりたいというわけじゃないけど、男性ホルモンを注射して筋肉付けて、胸を取って男性的な見た目になっておとこ女扱いをされたくないみたいな気持ちがあったようです
    この友人の軽率さややることの中途半端さには呆れることが何度もあったのですが、正直この件で本格的に呆れたので今は距離を置きました
    だからこそ言えるのですが、こんな動機で男性化したところで、男としてこれからの人生を歩む心構えなどは当然追い付いてないと思うし、今しか見えてないんだなとしか思えません
    中性は中性で大変だなと思います、でも軽率すぎると思います
    愚痴みたくなって失礼しました

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2016/07/06(水) 14:06:32 

    >>346
    ぶっちゃけ、こういう理由で本人が「男になりたい」あるいは「女になりたい」って錯覚してるだけのケース多いとおもう
    「性違和」ってしょせん性違和の範囲内に過ぎないのでは
    性違和=異性になりたいじゃないよね
    性違和を抱く人はホントは中性的な性自認が主なんじゃないかなホントは
    でも体が女ならしょせん女扱いだし
    体が男ならしょせん男扱い
    トイレなどの公共施設だって結局体に準じるのが基本になる

    こういうことへの反発で異性になろうとしてしまうのかもしれない
    結局生きていくにはどっちかになるしかないんたからって
    錯覚とか言ったら当事者には怒られそうだけど、本質と向き合わないと後悔するのは当事者だからね…
    >>346なんかは性同一性障害の底に眠る本質のような感じがした

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/07/06(水) 14:48:00 

    どっかで歯止めをかけんとねえ。
    戸籍で「貴女はこれで間違いなく女性になりました

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2016/07/06(水) 14:52:26 

    >>348
    ありゃ、絵文字入れたら文が消えてしまった。
    正しくは

    どっかで歯止めをかけんとねえ。
    戸籍で「貴女はこれで間違いなく女性になりました」と
    お墨付きを貰えた時点で良しとしないと。
    どう足掻いても、生理や出産は無理なんだから…

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2016/07/06(水) 18:56:10 

    本人が満足してるのならいいのかもね。他人はブスだなー心の中で笑ってればいいんだし(笑)

    +0

    -2

  • 351. 匿名 2016/07/06(水) 20:41:28 

    当事者でもKABA.ちゃんの辿り着きたい所がどこなのか分からないですよ
    これが一般人で人に気付かれないように生きる為にお金を使ってできるだけやる っていうならまだわかりますが
    KABA.ちゃんは知られた人だから、誰も知らない海外に行くとかしないかぎりてどんな外見になってもKABA.ちゃんだから
    そこが心配なんだよね
    昔占い師さんが暗示していた事がよぎるのはそこです

    この辺りで満足できてたらいいんだけどね


    +0

    -0

  • 352. 匿名 2016/07/06(水) 21:07:17 

    日本は世界的にも珍しいFemale(女) to(から) Male(男)のパターンの方が逆を上回ってる国なんだけど
    もしかしたら中性だと感じている女性が多いのかもしれないね
    反対側から見れば、女性の方が男性的に生きる事の弊害は少ないような気がするんだけど
    特に中性の自覚があるならわざわざ男性に体を変える必要はないように思ってしまう

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2016/07/06(水) 21:29:46 

    最新の脳科学によるMRI解析では脳の性差は科学的に証明出来ないという結果が出ている。でも性自認というものは存在する以上もっと解析技術が進めば違いは発見されるかもしれないけど、現段階では「男女で脳が違う」というのは仮説の域を出ないことなのだから、性同一性障害の診断は慎重にするべきだと思う。実際の精神的性差は社会的に作られたことが殆どだと思う。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2016/07/06(水) 22:06:18 

    現段階でその人が元々の状態より生きやすくなれるのは、本人の外見依存
    移行した性で埋没して生きられるのも様々な好条件が重なった場合のみ
    それがあって自認に揺らぎがない人はその後は基本的に普通に それなりの幸せを持って生きています

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2016/07/06(水) 22:07:40 

    >>352
    恐らく女性で性自認が中性(~男性)の人は、身体的に男性に劣ることを許容出来ないのだと思う
    やっぱり、力などでは男性の方が上だし、適切な表現じゃないかもしれないけど性的な面でも男性の方が優位だし、結局身体が女性なら下に見られるというか
    そういったことが許せなくなるのでは

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2016/07/06(水) 22:19:50 

    >>332
    本人が性別に葛藤していたというより、事務所が男の恰好を強要していたんじゃないかな?当時は同性愛者であっても、元々は男性のダンサーとして芸能界にデビューした人だから、そのイメージを守りつつ売ろうと事務所は考えたのかもしれない。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2016/07/06(水) 23:03:30 

    >>352
    アジア人の女性ってブスに生まれたら致命的な部分あるからね
    元々ある白人コンプな風潮や
    現代はより一層二重至上主義みたいな風潮だし、もろチョン顔とかだったら致命的
    顔で人生決まってくるような女性界で生きるのを放棄したくもなるかも
    正直FTMでイケメンになった人っているの?
    聞いた話だけど二丁目に出没してるFTMやその予備軍のおなべはちんちくりんブサイクばっかりって話
    三浦翔平クラスの長身イケメンが実は元は女性でしたとか言ったら世間的にも受け入れられて理解も広まりそうだけど
    実際はるな愛とかルックスが良いから受け入れられてるし

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2016/07/06(水) 23:17:09 

    >>357
    居なくはないけど少ない
    男→女は女にちゃんと見える人は多くはないし、そこからさらに美女となると希少ながらもそこそこ居るよね
    女→男はホルモンで声が低くなって、髭も栄えるから男に見える人は結構いるけど、イケメンの条件は身長もあるからなかなか居ない

    佐藤かよとか身長は男性なら平均ぐらいだけど、女性なら高い でもモデルなら普通に居る高さ
    でも男が女性の平均身長なら超絶に顔が良くないとイケメンには見えないんだよね
    だから少なく感じるんだと思う

    でも外見よくても、女→男は芸能界ではウリにならないよ
    男→女がウリになるのも見世物的な扱いでだけだからね
     

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2016/07/07(木) 00:11:34 

    >>357
    ここ数年で出てきたイケメン女子とか男装カフェとかならイケメンって感じの整った人いるよね
    でも化粧もガッツリしててビジュアル系よりの人もいるけど
    まぁしっかり化粧して顔作ってる辺りがやっぱ性自認女性なんだろうね
    男装したらイケメンだけど、普通に女性らしくしたら綺麗な人なんだろうなって分かるし
    だからこその余裕というか、男装とか男らしく振る舞うことが趣味の範囲で済む
    でもわりとマジで色んな面で女性として生きるのに切羽詰まってくると、うっかり男になった方が楽なんじゃ?とか考えちゃうんじゃない?
    実際は全然楽じゃないと思うけど

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2016/07/07(木) 14:24:23 

    人間(女性)とは面白いもので、容姿で男にモテない、相手にされないと分かると2パターンに分かれる

    1つ目は、その事実を受け入れ、半ば開き直れる柔軟さがあり、女性らしくいることを諦めずにいられる人
    例え時間がかかっても、良き人と出会える可能性は十分にあるので、女性として人並みの幸せを掴める範囲内にいる

    2つ目は、プライドの高さからその事実を受け入れられず、柔軟さもないので、早々に女性らしくいることを諦める人
    当然、徐々に女性として人並みの幸せを掴める範囲内から外れていく
    自らの意思でどんどん女性らしさを手放していき、中身・外見共にボーイッシュになる
    そこで訪れるのが同性である女性からのモテ期だ
    周りの女性的には「(女性なのに)かっこいい」というニュアンスなのだが、本人は満更で
    もなく受け取る
    そして思いがけず、まだ結婚など全く視野に無いような若い年齢の女性と付き合うことになったりし、同性愛のステップを踏む
    実際に女性と付き合うことで、中身・外見共にボーイッシュ化に拍車がかかる
    「もっと男らしさを極めたい」という気持ちが強くなる
    そこで漠然と思うのが「男になりたい」ということ
    やがて性同一性障害の存在を知り、「自分はこれなんじゃないか」「性自認は男なんじゃないか」「今までのこと全ては性同一性障害のせいなんじゃないか」と思い込む
    性自認とは、自分に好都合な方に変えられるようだ
    確実に自分の意思が紛れている


    昨今こそ変わって来ているが、女性の人生は良き男性と出会えるかどうかで決まるというのが、目に見えない人生の構図として根強くある
    女性に生まれれば、男性から求められる中身・外見の女性らしさが必要なのだ
    女性から男性になりたいという人は、この人生の目に見えない構図から我先に逃げ出した人である

    それに対し、男性から女性になりたいという人の方がまだ、男性から女性になったところで不利な点が多いことから、ただ自己の欲望を尊重しただけと見てとれる

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2016/07/07(木) 14:55:56 

    >>360補足
    批判的なことを書きましたが、その生き方の否定はしません
    人それぞれ自分で選んだ道でしょうし性別を変えて生きていく方がむしろ大変だと思っています
    それぞれが幸せになれれば良いと思います

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2016/07/07(木) 23:32:12 

    いやいや元々男性受けが悪くない容姿から移行する人も普通に居ますよ…?

    それって男にモテないからレズやオナベになったっていうステレオタイプな偏見と代わりないよ


    でも一般の方はそんな感じで捉えてるのかなとも思います

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2016/07/08(金) 01:06:24 

    >>362
    男性受けが悪くない容姿って、、
    男性になろうという人が、多少なりとも男性に受けるような部分がある方がおかしくない?

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2016/07/08(金) 01:53:47 

    >>360
    私は>>346を書いた者ですが、実際そんな感じの流れの人は多いと思います
    容姿のことはちょっと何とも言えませんが…
    私は性同一性障害が世に広まった頃ちょうど二十歳前後(性違和が明確になりやすい時期?)だったのと、その当時体育系の大学に友人がいてその友人絡みで恐らく人より多く性違和や性同一性障害の人(女→男、今も治療中)を見てると思いますが大体がそんな流れでした
    幼少期から自分を男だと思っていて大人になったら男性器が生えてくると思っていた、などと本気で思っていたような本物の性同一性障害の人はかなり稀だと思います
    体育系の大学は本当にこんなに性違和や性同一性障害がいるのかよってくらいゴロゴロいますから…
    そして100%スポーツやってるボーイッシュな人でした

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2016/07/08(金) 08:10:22 

    >>363
    男っぽい女って最低2種類居て、容姿がほんと体育会系の男子みたいなタイプといわゆるボーイッシュスタイルなタイプが居るでしょ
    後者は顔が綺麗だと、男も寄ってくるから
    昔から知り合いの今男性として生きてる方は見た目松潤っぽいけど、昔はショートカットながらも
    美人でした

    周りに居た とか言うのも 例えばMtFなら美容業界やファッション業界、ダンスの関連とかだとそもそもオネエが多いんだからそれが性同一性障害の人がみんなそんな感じって錯覚しやすいでしょう
    それと同じじゃない?




    +1

    -0

  • 366. 匿名 2016/07/08(金) 09:40:06 

    逆に普通に可愛くてお洒落も化粧も髪型もぬかりない男性経験も豊富な女子が、ここまで女子やってきたけどやっぱり私の心は男なんだ!って性転換したら凄いよね
    逆に真の性同一性障害って感じw

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2016/07/08(金) 11:22:28 

    >>366
    真の性同一性障害だったら抜かりなく女子やってこれないと思うけど。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2016/07/08(金) 17:33:51 

    また別のセクシャルの話だけど、レズビアンやゲイも最初は分からずに異性と恋愛して、やっぱり何か違うって気付くって人もいる。トランスの人だってそういう人がいてもおかしくない。
    何事も経験してみないと、一度は努力してみないとはっきり分からないことってあるよ。
    子供の頃から自分を男だと信じてきたような人は別格だとして、何となくボーイッシュ路線で来たような人は特に。じゃないとぶっちゃけ自分でどうとでも言える「性自認」を免罪符に単に生き方の選択肢として、何となく来たボーイッシュ路線を貫いちゃおうと反対の性別になることを選んだだけという解釈されても仕方なくなる。
    まぁ「性自認」をどうとでも言えることが問題だけどね。早く脳の性差が科学的に証明されればいいけど。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2016/07/08(金) 18:01:14 

    「障害」にはなりたくないと思うのが一般的な考えだからね。大変な人生になってしまう、だからなりたくないと考えるのが普通。
    だから抵抗して、最初は無理して女の格好をして女らしく生きようとする人がいてもおかしくない。こちらの方が正常であり深刻さを伺えるリアクションだと思う。
    でも確かにこのような人は少なくて、大体自ら進んで専門医を受診し、自ら進んで性同一性障害の診断を受けに行っている人が多い。苦しいからとは言え、「障害」であり性別を移行することは簡単じゃないしまた別の意味で今後の人生も簡単じゃなくなるのにも関わらず。
    抵抗せずに自ら進んで受け入れられるのは、これまでもとっくに女に捨てて生きていたしいっそ早く男になりたいからウェルカムだということでしょう。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2016/07/08(金) 18:52:05 

    本物の性同一性障害(自分ではどうにも出来ない)
    人生の選択肢として性別を変える人(自分の意思)
    の二通りが混在してそうではある

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2016/07/08(金) 22:35:18 

    もしDOSがTRFのように続いていたら、Kaba.ちゃんは途中で女性ダンサーになっていたのだろうか?それともサム的立ち位置にいたのだろうか?

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2016/07/09(土) 00:27:10 

    >369
    MtFの場合は大体が普通の人として生きようとした時期を辿ってきてるけど、FtMは中性で切り抜けられる場面がある分確かにそんな所はあるかもしれない

    あと、最近はもう性同一性障害の名前が知れてるから(かも)の段階でも受診する人が増えたかなと思うけど
    その前の世代なら専門医に受診する人はもう自認が確定してる場合しかなかったと思う
    それに自認が確定してる人の方が診断が出やすいですしね
    1、継続的に移行する性への自認が確定している
    2、その性で生きていく強い意思がある
    3、内面が自認の性への顕著な特徴が見られる
    4、自認性と外見が合致または類似している
    これが揃ってて、診断が出ない人はまず居ないと思う
    医者が一番重要視しているのは、本人がその自認性で生きていく事ができる人間であるかどうかなんですよね
    だから簡単に生きれそうな人の方が後押しして貰いやすいです
    社会に溶け込む事を目的としたら適性の問題の方が大きくなっちゃうからとうしても 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。