ガールズちゃんねる

千野志麻アナを過失致死容疑で書類送検

103コメント2013/02/16(土) 23:00

  • 1. 匿名 2013/02/13(水) 04:08:36 

    千野志麻アナを過失致死容疑で書類送検/芸能速報/デイリースポーツ online
    千野志麻アナを過失致死容疑で書類送検/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    1月2日、静岡県沼津市内のホテル駐車場で長野県小諸市の38歳男性を乗用車ではね死亡させたフリーの千野志麻アナウンサーが12日、「自動車運転過失致死」の容疑で書類送検された。同アナウンサーは容疑を認めているという。  同アナは事故後、出演していた文化放送などの仕事からすべて降板している。

    +0

    -6

  • 2. 匿名 2013/02/13(水) 04:11:31 

    アナじゃなくて容疑者なのに・・・

    +72

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/13(水) 04:11:49 

    何で逮捕されないの?

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/13(水) 04:12:34 

    逮捕されないってすごいよね

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/13(水) 04:12:49 

    これ遺族どう思うんだろ・・・・

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2013/02/13(水) 04:13:29 

    逮捕されないのも辛そうだけどね
    千野志麻アナウンサーは今「激やせして外出は20メートルだけ…」
    千野志麻アナウンサーは今「激やせして外出は20メートルだけ…」girlschannel.net

    千野志麻アナウンサーは今「激やせして外出は20メートルだけ…」千野アナは今「激やせして外出は20メートルだけ…」 (女性自身) - Yahoo!ニュース2月上旬の午後、都内にある高級マンションから一組の母子が出てきた。”黒一色”の装いの母親は、千野志麻アナウンサー(...

    +3

    -19

  • 7. 匿名 2013/02/13(水) 04:14:03 

    書類送検で済むんだ・・・

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/13(水) 04:14:45 

    全く同じケースで事故起こしてしまった人も逮捕されないの?

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/13(水) 04:15:04 

    いつまでアナが付くんだろう・・・

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/13(水) 04:15:29 

    さすが圧力ってすごいな

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/13(水) 04:17:19 

    書類送検ってそんな時間かかるもんなの?
    千野アナ書類送検へ…当面の間仕事自粛
    千野アナ書類送検へ…当面の間仕事自粛girlschannel.net

    千野アナ書類送検へ…当面の間仕事自粛 千野アナ書類送検へ…当面の間仕事自粛/芸能/デイリースポーツ online「チノパン」の愛称で知られる元フジテレビで現在はフリーの千野志麻アナウンサー(35)が帰省先の静岡県沼津市で2日に起こした死亡事故で、沼津署は4日...

    +17

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/13(水) 04:17:24 

    すでに保険やら示談でご遺族と話し合いはされてるのではないでしょうか?
    その結果が書類送検だったのでは?

    +7

    -17

  • 13. 匿名 2013/02/13(水) 04:17:49 

    >11
    確かに。事故から何日経ってるんだろう・・・

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2013/02/13(水) 04:18:09 

    相当時間かかったもんね

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/13(水) 04:18:46 

    アナウンサーってすごいな

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/13(水) 04:19:08 

    この人の人脈がヤバイもんね

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/13(水) 04:20:13 

    もうテレビに出れないだろうね

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/13(水) 04:20:31 

    本人も逮捕された方が精神的にラクでしょ

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2013/02/13(水) 04:20:57 

    本当このケースって普通どうなの?

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/13(水) 04:21:19 

    これで容疑者と呼ばれるようになるのかな?

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/13(水) 04:21:39 

    ちゃんと
    任意保険に入っていたり、酒気おびで逃げたりしなかったら普通の人でもよほど素行が悪くなければ
    いきなり逮捕なんてされませんよ。

    +4

    -14

  • 23. 匿名 2013/02/13(水) 04:22:03 

    事故で人生変わるね

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/13(水) 04:22:32 

    まぁ他人事ではないから全然責めれないわ

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2013/02/13(水) 04:22:53 

    >24
    こういう事故普通にありえるもんね

    +7

    -10

  • 26. 匿名 2013/02/13(水) 04:23:16 

    車に乗るからこういうの怖いわ

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/13(水) 04:24:04 

    >6
    この記事見ると逮捕された方が本人の為だと思うのにね

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2013/02/13(水) 04:24:39 

    アナウンサーから容疑者に・・・

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/13(水) 04:25:59 

    セレブと言われるだけで、周りのやっかみがスゴくて気の毒…
    遺族側はもっと気の毒だけど…。

    +8

    -19

  • 30. 匿名 2013/02/13(水) 04:29:35 

    車ないと生活できない
    町に住んでるから責め切れません。明日は我が身です。ご遺族側は本当にお気の毒ですが。

    +16

    -6

  • 31. 匿名 2013/02/13(水) 04:30:18 

    こういうの見ると、車運転するの怖くなってきた

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/13(水) 04:51:53 

    元アナウンサーとか関係ない。しっかりと反省して下さい。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2013/02/13(水) 04:53:07 

    もうこのニュースやるなよ。遺族がかわいそうだからもう報道するな。

    +4

    -11

  • 34. 匿名 2013/02/13(水) 05:15:18 

    人が一人死んでるんだよ?もうメディアに出るべきじゃないよ

    +18

    -5

  • 35. 匿名 2013/02/13(水) 05:16:20 

    明日は我が身と思いたい。
    車の運転気をつけよう。
    助手席に乗る時もね。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/13(水) 05:57:58 

    つーか家柄がどうとか立場とか状況がどうであれ死者を出してしまってるんだからどんな理由があろうとしっかりとした裁きをしなきゃならねーだろ。

    腹立つ

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/13(水) 06:08:47 

    ニュースでよく
    事故起こして相手死亡じゃなくてケガだけでもすぐ現行犯逮捕されてるけど、どう違うの??

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/13(水) 06:21:46 

    逮捕されないことが本当に不思議。

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/13(水) 06:28:39 

    まぁ、色々と話がつといたあとの
    送検っていう感じはしちゃうよね

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/13(水) 06:43:31 

    駐車場内でスピード出しすぎなのは明らかで、
    危険運転致死罪で起訴すべきだった。
    遺族の思いを金の力で抑えたのではと勘ぐってしまう。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/13(水) 06:45:13 

    処分としてはそのくらいだろう。
    でも社会的にはもっと厳しいことになると思われます。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/13(水) 06:59:58 

    社会的な制裁の方がずっと大きいですね。
    しばらくは大人しくするしかない?

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/13(水) 07:28:23 

    報道でも最初と今では全く違う事言ってる
    警察は真実を知ってるんだろうが
    どうせ権力でもみ消される
    一般人が同じ事故を起こしたらこうはならない
    今更書類送検なんて
    色んなことを示し合わせてからに決まってる

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/13(水) 07:32:45 

    たしか子供居たんだよね?
    学校でいじめられてなきゃいいけど

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/13(水) 07:33:27 

    今後のこと考えたら
    家族で海外に移住した方がいいかもね

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/13(水) 07:43:41 

    >>45

    お金はあるし、それが賢明かもしれませんよね

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/13(水) 07:45:05 

    もう、この人も終わったね・・・
    しかし、この報道を目にするたびに車の怖さを痛感します

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2013/02/13(水) 07:51:44 

    もう、公の場に出ることは出来ないだろうね。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2013/02/13(水) 07:55:24 

    日本の警察は後ろ楯がある有名人の犯罪には甘いよね

    一般人が千野と同じような死亡事故起こしたら何の迷いもなく逮捕するくせに( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2013/02/13(水) 08:29:46 

    人脈を使うと犯罪を犯しても犯罪者にならないんですね。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2013/02/13(水) 08:45:56 

    この人の事件を聞く度、車の運転の怖さを痛感します。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/13(水) 08:54:22 

    >>51
    ホント、毎日車で出掛けて無事に帰宅出来るって有り難いことなんだなって
    このニュース、見かける度に思う。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/13(水) 09:03:04 

    真相は闇へ。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2013/02/13(水) 09:05:20 

    本当、海外に移住するくらいしないとだめそうだね。逮捕されてないだけでも風当りが強いし・・・なんか容疑者って言われないとか逮捕されないとか、世の中やっぱり権力なんだね

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/13(水) 09:08:33 

    どうなっていくんだろうと思うわ。
    回りも大変だろうね。
    自分は自業自得としても。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/13(水) 09:09:55 

    一般庶民には想像できんような凄い圧力が掛かってて逮捕できんのんじゃないのかね

    金がものを言う・・・みたいな…

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2013/02/13(水) 09:20:49 

    チノパンは事故以来相当憔悴しきっているらしいね

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2013/02/13(水) 09:46:32 

    子供もいて気の毒だとは思うけど、
    この人はそれまでの行いがちょっとね。

    セレブ本出したり、金持ち自慢で雑誌やテレビ出たり。
    挙句の果てに身内に元首相がいるからって逮捕されない。

    これを機に少し身の振り方と傲慢さを反省するべき。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2013/02/13(水) 09:59:45 

    逮捕されなくて、書類送検で終わり?
    もう運転は出来ないよね。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2013/02/13(水) 10:03:32 

    >17
    本人じゃなくて
    ダンナの人脈がスゴい訳ね

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2013/02/13(水) 10:44:17 

    今後のことを考えるといずれにしても社会的制裁はあったと思います。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/13(水) 11:17:13 

    なんで容疑者って扱いじゃないんだろう??

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2013/02/13(水) 11:18:08 

    実刑判決で服役した方が、気持ち的に楽な人もいると思う。
    この人みたいに普通社会に戻されると、私ならかえってつらいと思うが・・・。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2013/02/13(水) 11:42:32 

    交通事故っていうのは他人事では無いので自分も運転するときは気をつけようと思います。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/13(水) 11:43:36 

    容疑をちゃんと認めてかつ逃亡の可能性がないと判断された場合は書類送検になる
    別に千野だけが特別扱いってわけじゃない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/13(水) 11:53:55 

    うわ。ここにも擁護隊が…
    昨日と同じコメントが沢山ある!
    千野志麻アナウンサーは今「激やせして外出は20メートルだけ…」
    千野志麻アナウンサーは今「激やせして外出は20メートルだけ…」girlschannel.net

    千野志麻アナウンサーは今「激やせして外出は20メートルだけ…」千野アナは今「激やせして外出は20メートルだけ…」 (女性自身) - Yahoo!ニュース2月上旬の午後、都内にある高級マンションから一組の母子が出てきた。”黒一色”の装いの母親は、千野志麻アナウンサー(...


    『よくある事故』って…
    駐車場で大人の男性ひき殺すほどのスピード出して運転する事なんてないわ
    こんなの稀でしょうよ
    陳腐な工作やめて下さい

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2013/02/13(水) 12:30:39 

    意見があるなら、直接、警察署のHPからメールを送ってみるのがいいと思います。
    誰も憶測でしか物を言えないので。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2013/02/13(水) 12:33:16 

    >>66さん

    この人を叩いて、それでご遺族の気持ちが晴れるとか、亡くなられた被害者が
    浮かばれるというのなら叩きますが、私は、何もコメントする気持ちにはなれないですね。

    ご遺族をそっとしておいてあげたいから。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2013/02/13(水) 13:09:02 

    不倫は人としてまずしてはいけない
    交通事故はどれだけ可能性が低くても気をつけようと思う

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2013/02/13(水) 13:14:56 

    >68
    66です
    コメントしないなら良いと思うけど
    チノパンかわいそうとか
    この人の心配をするようなコメントが目立つって言いたかったんだ
    言葉足りなくてごめん
    私は叩いてるわけじゃなくて
    事実罪を犯したのに、それが棚に上げられて
    彼女が精神をすり減らしてるっていうような偏向報道されてる事や
    被害者を無視した加害者擁護の論調があるのが気持ち悪いのよ

    加害者側を擁護するコメントが
    被害者側からして気持ちがいいものとは思えない
    身内を1人亡くして、さらに辛い言葉の羅列を見るのは
    耐えられないと思うから
    どうしても、加害者を擁護するコメントは許せない
    うちは身内を以前交通事故で亡くしてるから余計かもしれないけど

    だから安易な気持ちで加害者擁護のコメントは本当にやめて欲しい

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/13(水) 13:26:50 

    逃亡の恐れがある場合に逮捕します。
    この人の場合は、身元がハッキリしていて逃亡の恐れがないと思われたのでしょう…。
    逃亡しても、これだけ有名だと逃げるところもないですしね。
    ただ、これだけではなくて圧力のようなものもあったとは思います。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2013/02/13(水) 14:07:50 

    人を殺してるんだからそれなりの罰は受けるべきだよね

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2013/02/13(水) 14:08:51 

    たまにテレビ出るとき、セレブぶって感じ悪かったからこうなってよかった

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2013/02/13(水) 14:40:59 

    ようやく書類送検なんだ。
    この人に関しては続報が少なすぎて、
    マスコミが配慮してる感じがして不快になります。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2013/02/13(水) 14:44:55 

    アナってずっと言われるのは政治家の家系の方に飛び火しないようになのかな

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2013/02/13(水) 17:25:03 

    叔母が夜中に人を跳ねて殺めてしまいました。
    逮捕されずにすみました。
    人脈とかない50代です。
    逮捕される境目って何でしょうか…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/13(水) 17:56:43 

    76さんのようなケースもあるのですね。

    いつの事故かはわかりませんが、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    こういった場合に、自分ではどうしようも出来ないのに周りから圧力だろう!コネだろう!と
    決め付けられて責め立てられたら、関係者はたまったものではありませんね...

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/13(水) 18:36:39 

    死亡事故起こしたら交通刑務所に行くような
    法律があってもいいと思うんだけどな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/13(水) 19:00:51 

    飲酒運転だったら間違いなく逮捕だったんだろうけどね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/13(水) 19:10:19 

    >>53
    本当のことは親族しかわからないんだろうね。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2013/02/13(水) 19:44:47 

    車の事故って判断が難しいものもある
    けどコレはどうなんだろう

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2013/02/13(水) 20:00:18 

    これは人を押し倒した後すぐに止まれば助かったかもしれないのに人に乗り上げちゃったから圧死したんだよね

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/13(水) 20:54:25 

    ここまで来るのに、すごい時間がかかったね。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2013/02/13(水) 22:14:52 

    事故は誰にでもあり得ること。気をつけなきゃ…

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/13(水) 22:58:23 

    日本は地位とお金が強いとわからせられた。

    一般市民は容疑者。チノパンはアナ。

    人を殺してもアナなんだね。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2013/02/13(水) 22:59:25 

    >>19

    逮捕じゃないよ、「書類送検」です。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/13(水) 23:01:40 

    一般的ですが、

    書類送検は逮捕・勾留されず、一般的には「軽い事件」で不起訴になることが多い。
    しかし全ての事件が不起訴になるわけではなく、中には起訴され、有罪になる場合もある。
    有罪になった場合は前科がつく。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/13(水) 23:12:25 

    精神的にだいぶ参ってるようだしテレビでもう見かけることはないかもね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/13(水) 23:28:52 

    加害者擁護するつもりはないですが、
    自分が死ぬことを含め、凶器に乗ってる自覚を
    再確認するいいきっかけになればと思います。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/13(水) 23:30:08 

    とっとと逮捕しろよ。
    テレビ出る人は逮捕されないんですか?
    おかしいよね 苦笑

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2013/02/13(水) 23:30:11 

    人をひき殺したんですよ。
    もう、引退したほうがいいと思います。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2013/02/14(木) 00:28:35 

    ありゃ、書類送検になったんだ・・・って事は起訴されるかもって事かな?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/14(木) 00:37:58 

    事故には気をつけないと思わされるね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/14(木) 02:35:31 

    ご先祖様に、貞子がいたよ!

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/14(木) 03:12:48 

    書類送検なら、起訴されても在宅起訴が一般的

    今度は検察のコメントが見ものです

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/14(木) 09:03:21 

    書類送検で済んだんですね。
    これからどうするつもりだろ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2013/02/14(木) 09:29:17 

    書類送検だけで済むことが本当に不思議です。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2013/02/14(木) 11:06:23 

    遅くない?てか容疑者ってつけろよ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2013/02/14(木) 13:52:18 

    続報も少ないし、明らかに報道が抑制されてる感じだよね。
    さすが権力と金に弱いマスゴミって感じです。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/15(金) 00:14:43 

    ずっと書類送検って言ってるけど、いつまでやってんの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/15(金) 08:28:55 

    今更だけど、
    駐車場内は普通最高でも20くらいまでで最徐行が基本。

    不倫とか圧力をかけたとか言われてるのは確かにやっかみや要らん臆測かもしれんが、

    普段から運転はそうとう荒かったんだろうな。

    そういう人は人間性を疑われても仕方ないでしょ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/16(土) 21:31:35 

    人を殺して逮捕されなければ何をやれば逮捕されるの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/16(土) 23:00:59 

    事故当初に比べて「人殺したんだから逮捕しろ」みたいな短絡的で安直な意見がだいぶ落ち着いてきたなと思う

    法律に従って適切に処理されたらいいなと願います
    それだけです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック