ガールズちゃんねる

骨盤矯正をしている人

63コメント2016/07/02(土) 10:32

  • 1. 匿名 2016/07/01(金) 16:22:34 

    骨盤矯正にとても興味があります。
    骨盤矯正は1度しても継続しないと
    元に戻ってしまうと聞いて自分で
    骨盤体操などをしてみようかと思っています。
    骨盤矯正をしたことのある方、
    おすすめのやり方などあれば教えて下さい♪

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2016/07/01(金) 16:23:56 

    トコちゃんベルトしかした事ない。
    そして、それが良かったのかもわからない。

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/01(金) 16:23:56 

    骨盤矯正をしている人

    +21

    -56

  • 4. 匿名 2016/07/01(金) 16:24:12 

    矯正って流行ってるけど、本物の技術がある先生にやってもらわないと、取り返しのつかないことになるって言われた。

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/01(金) 16:24:43 

    骨盤矯正をしている人

    +20

    -36

  • 6. 匿名 2016/07/01(金) 16:24:46 

    私も体のゆがみを治したいです。

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/01(金) 16:25:02 

    骨盤矯正をしている人

    +121

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/01(金) 16:25:05 

    きょうせいとほうせいワロタ

    +146

    -22

  • 9. 匿名 2016/07/01(金) 16:25:48 

    一時通ってたけど高くて続かない
    その時は気持ちいいけどいまいち効果は分からない

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/01(金) 16:25:52 

    よく行くスーパーの側に整骨院が出来たから定期的に通ってます
    骨盤矯正始めてから姿勢も良くなり、若干背が伸びました!!
    一番効果が現れたのは下腹
    ポッコリ出てたのが引っ込みました

    +100

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/01(金) 16:27:29 

    同僚が通ってたみたいだけど、
    お尻も太もももパンパンだよ。
    柄パンツが横に伸びて見苦しい。

    +12

    -21

  • 12. 匿名 2016/07/01(金) 16:30:05 

    一人目産んだ時に行った。
    5000円位だったかな。
    高いし、すぐ戻っちゃうしで諦め…笑
    施術してくれた先生?に、
    仰向けに寝っ転がって、膝立てて
    左右に倒してってやってると、
    骨盤が元に戻るっていう言い方されたよ。

    +117

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/01(金) 16:30:59 

    基本毎日骨盤ストレッチ
    骨盤ベルトや、サポーター着用
    変だなと思ったら接骨院でメンテナンス

    4〜5万の骨盤矯正通ったけど、接骨院のボキボキッで充分

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/01(金) 16:31:25 

    いろんなところに行ったけど先生で本当に違う。

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/01(金) 16:32:05 

    骨盤矯正って1回あたりいくらぐらい?
    整体院か整骨院か、カイロプラクティックか、どこがいいのかもよくわからないし、それぞれどうちがうのかもわからない。

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2016/07/01(金) 16:35:42 

    骨盤矯正クッションw
    痛いけどがんばって一年続けたけど特に体感効果はなし・・
    最後猫にゲロかけられて捨てた

    +130

    -6

  • 17. 匿名 2016/07/01(金) 16:40:22 

    前にも書いたけど、ほんとにオススメなのでo(^▽^)o
    DVD付きです。毎日やってます。
    簡単だし姿勢も良くなりますよ。
    骨盤矯正をしている人

    +16

    -22

  • 18. 匿名 2016/07/01(金) 16:45:08 

    パナソニックの骨盤お尻ソフレ買ったよ!
    なかなかよいかも!

    +22

    -7

  • 19. 匿名 2016/07/01(金) 16:57:02 

    美骨矯正、整骨院、カイロプラクティック、ボキボキ系の整体、筋肉からアプローチする整体、全部してみましたがまったく効果はわかりません。
    相変わらずのО脚、下半身デブの大転子でっぱり不細工スタイルです。
    トコチャンベルトも辻ちゃんのゴムの矯正ベルトもニッパーも矯正下着も、効果はわかりません。
    産後トコチャンベルトのサイズがLからSまで落ちましたが、ただ単に産後の体重が落ちただけなのかベルト効果かわかりません。
    本当に矯正の謳い文句はアテにならないと思ってる。
    効果があるならきっと今頃お尻ちっちゃくまっすぐなキレイなスタイルになってるはず( ー̀εー́ )

    +20

    -7

  • 20. 匿名 2016/07/01(金) 16:59:50 

    私もやりたいけど高いと続けられない。
    自分の骨盤が歪んでいるのはわかっているのですが。

    +68

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/01(金) 17:02:49 

    XO脚ってなおせないかな?骨盤も矯正したい。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/01(金) 17:03:52 

    エステで骨盤矯正みたいのを
    出産1年後くらいにしたら
    股関節がおかしくなって激痛だった

    ちゃんとしたところに
    行かないと
    逆におかしくなっちゃぅょ…

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/01(金) 17:09:23 

    柔道整復師に
    意味ないよーん、て言われた。

    正しい姿勢、それをキープする筋肉、筋力を維持するしかないんだと!

    +91

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/01(金) 17:20:53 

    整骨院で骨盤矯正について聞いたら
    骨を直接力で動かす事は絶対に無理だよと言われました。骨周りの筋肉つけると自然と骨盤が元の位置に戻るそうで、
    お尻歩きを勧められ毎日5分やっています。

    +69

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/01(金) 17:24:32 

    >>7
    全部当てはまるんだけど…
    骨盤が開いて反って傾いてるってこと?やばい!

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/01(金) 17:27:42 

    >>25

    私も。。。上半身は細いのに、お尻ボーン、太ももボーン、お腹の横肉タプタプ。。。

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/01(金) 17:31:22 

    今まさに通っています。
    1回4000円。
    骨盤矯正、背骨矯正です。
    一週間あけないで6回位続けたら少し違ってくるそう。
    ただ、高い。旦那に内緒で通ってます。
    試しに6回、頑張って行くつもりだけれど、それ以上は無理…。

    +15

    -12

  • 28. 匿名 2016/07/01(金) 17:43:58 

    さっき、ニュースで小顔矯正って、効果なしって。
    骨盤矯正はどうなんだろう? これは効果があるのかしら?

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/01(金) 17:53:01 

    >>15
    骨盤矯正だけなら、カイロがいいそうです。
    でも、みなさん書いておられますが、施術する人で効果はまるで変わります。
    私もいい施術士に巡り合えるまで、10件以上、整体やマッサージ、接骨院ジプシーでした。
    今落ち着いてるカイロは、1度行くと3週間~1か月はもちます。
    腰痛や肩甲骨の痛みがなくなり、身体が嘘みたいに軽くなります。
    お腹周り、ウエストの位置が高くなる、太ももがスッキリして痩せて見えます。
    合うカイロ、見つかるといいですね^^

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/01(金) 17:54:07 

    毎日朝晩の骨盤矯正で柔軟体操やストレッチやヨガやってます。
    よくわからないけど終わったら汗が凄くて身体が温かい。
    お通じも良くなかったし、骨盤矯正できたのかわからないけど身体の調子が良いです。

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/01(金) 17:56:29 

    >>29です、私の行ってるカイロは60分で6000円です。
    30分3000円が基本で、追加時間10分=1000円で、時間と施術内容は選べます。

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/01(金) 17:59:50 

    整体ではなくて
    カイロプラクティックに通っています。

    骨盤矯正は月1
    骨盤矯正ってやってもらって終わりじゃないんですよ。

    矯正してもらったら、骨盤が歪むことは控える。
    脚は組まない。片足に重心で立たない
    お姉さん座り?は避ける

    などなど

    普段の生活も意識しながら気をつけると、矯正してもらった骨盤は、いい形で維持できます

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/01(金) 18:05:05 

    ヨガはどうなんだろう?
    骨盤矯正クラスとかあるけど、本当に効くのかな。

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/01(金) 18:16:26  ID:AenY9891ax 

    7はまんま私

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/01(金) 18:24:56 

    ついついイスに座った時、足を組んでしまう。
    骨盤のゆがみに繋がるんだよね・・・?

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/01(金) 18:26:59 

    カイロ通ってます。50分位で4000円。
    お金きついけど、体の歪みがとれてきてます。
    腰や顎関節が楽です。
    先生からはキープするためには筋力が必要だと言われました。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/01(金) 18:28:18 

    産婦人科の先生に
    骨盤矯正とかあんなの無理だからね
    本当に骨盤矯正したいなら産後すぐの骨盤が柔らかい時
    それ以外やっても意味ないからって
    言われたけど産後ではない人で
    骨盤矯正やって実感あります?

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/01(金) 18:29:00 

    以前カイロに行っていました。きっかけは1人目妊娠中に体重が19キロ増えた結果、半年ごとにギックリ腰になったからです。やはり金額が高く通えない為、腰痛体操に使う青竹のようなマクラを買い、腰が痛くなったらそれを使って体操しています。

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/01(金) 18:31:26 

    インナーマッスルを付けないと矯正しても戻ると言われた けども、回数券買うにも高いし、都度 通うのも高いから結局 続いてない…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/01(金) 18:50:47 

    接骨院で事務をしてます
    施術を受けておられる患者さんは
    半年で週1のペースでお尻回り4㎝減少
    ただ自分でも姿勢、立ち方、歩き方を
    なおさなげれば、また元に戻ってしまいます
    良い院は施術をおこなうだけでなく、ちゃんと
    姿勢、立ち方、歩き方などを教えてくれます
    施術の後ストレッチもします

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2016/07/01(金) 19:11:05 

    ピラティスがいいよ!

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2016/07/01(金) 19:20:33 

    前にテレビで、骨盤辺りにきつめにバンド巻いて、軽くジャンプを何回か飛ぶと、開いてた骨盤が収まる的な事言ってたな。原理は、散らばった鉛筆を片手でまとめてトントンやると揃うのと同じだって。



    +24

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/01(金) 19:34:10 

    試してガッテンでやっていたけど骨盤開くと太るは関係ないんだって。ただの肥満だそう。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/01(金) 19:57:36 

    >>43
    それは本当だと思う。痩せてみたら骨盤は広がってなかったから。
    ついでに産後半年云々も信じてない。その時期に骨盤矯正行ける余裕がある人なんてたくさん居ないし。その言葉を真に受け体型を諦めてる人の方が多い

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/01(金) 20:10:08 

    >>43
    だね!痩せてますが骨盤開いてたのがレントゲンでわかりました。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/01(金) 21:07:03 

    >>42
    なるほどー。
    関係ないけど骨盤回りにバンドすると
    腰が楽でよくやってます。

    ついでに跳び跳ねてみますね。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/01(金) 21:31:57 

    お尻歩き気になってます。
    やったことある方います??

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/01(金) 21:41:44 

    矯正してた時より、筋トレしてる今のが
    体調もいい。
    肩こりもなくなってるし。
    筋肉が相当ある人以外は、まずは筋トレしたら?とすら思う

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/01(金) 21:43:16 

    私の知りあいが託児付きの産後骨盤矯正やってる。
    資格なしの素人家族経営なのに託児付きに騙されるらしくボロ儲けらしい。
    みんな小顔とか骨盤矯正とか騙されないように。

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/01(金) 21:48:03 

    骨盤矯正や小顔矯正やエステのネット口コミレビューは全く参考になりませんので。
    従業員や親族が必死で書いてますから。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/01(金) 22:07:24 

    ヨガで骨盤調整ってやつを、やってる。効果あるかわからないけど、一応

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/01(金) 23:41:02 

    よく考えて。
    体を支えてる、最も大きな骨を簡単に動かせると思う?
    そんな力で骨が動くなら人間なんてすぐバラバラになるよ
    骨盤矯正ててうたってるけど、実際何やってるかって、ストレッチだよ
    筋肉の緊張が高い=体が硬いと姿勢も悪くなるし血液の循環も悪くなる
    本当に効果があるなら保険適応になるはず。
    骨盤矯正とうたって高額料金とるストレッチだよ
    まぁ、それで効果があって満足なら問題ないけどさ

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/01(金) 23:44:27 

    やってる。
    意識して脚を組まない、坐骨を立たせて座るなど…。開脚も毎日おこなってます。
    でも間違っても整体には行かないでね。
    というのも歪みっていうのは普段の生活の中から始まるので(姿勢や歩き方など)、静止状態で整えられたって普段から意識して正す事をしないと無意味なんです。だから通い続けないといかない。安いもんじゃないし、治ってしまえば儲からないから。
    整体などは金捨てるようなもんだと思ってる。

    絶対お勧めしない。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/01(金) 23:56:27 

    本当に骨盤歪んでいたら整骨院じゃなくて救急案件だよ。骨盤が歪むとか嘘だし、トコベルも腰痛防止の意味しかないよ

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/02(土) 00:18:03 

    骨盤矯正目的ではないけど、整体行ったら肩こり腰痛かなり良くなり、肩の高さが左右違っていたのも治った。体も軽い。
    ズボラで自分で歪みを常に注意した生活は無理なので、有難いです。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/02(土) 00:36:05 

    骨盤体操のインストラクターです。
    骨というか関節(仙腸関節 股関節 腰骨)をほぐして矯正します。
    動きますよ!
    ただ回りの筋肉や関節をほぐして、骨と筋肉をいっしょに動かしていきます。
    それから腹横筋が使えると姿勢がよくなるので骨盤も正しい位置に整いやすいです。
    あとは骨盤底筋を鍛えておくと歪み防止や尿漏れなんかにも効果があります。
    矯正した後も姿勢意識と底筋を鍛えないと戻ります。

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2016/07/02(土) 01:26:57 

    高いお金出した分効いてると思わなきゃやっていられないよね

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/02(土) 03:55:56 

    骨盤って、元々歪まないって言われた。歪んでいるのは体であって、体の歪みを直せば骨盤もなおるって。
    実際レントゲン撮りながらカイロプラクティックにかよったら、本当に腰の曲がりをなおしてもらったら、骨盤まっすぐになった。
    整骨院、エステ、ベルト。歪みをなおせないですよ。
    ただ、骨盤を締めることができるだけで。

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2016/07/02(土) 07:26:38 

    旦那が整形外科医だけど無意味っていつも言ってる
    人の力で骨なんか矯正できないって
    その時は直ったように見えるけど、歩き出したりその人の生活習慣のくせとかですぐ戻るってー

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/02(土) 08:59:02 

    どうしても無意味って事にしたい人がいるみたいね。
    むしろお金かかるし効果がないと思いたいぐらいだけど。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/02(土) 09:44:50 

    「骨盤が歪んでる」
    「生理前だから」
    「ストレスで…」
    ダイエットやらない人がよく使う決まり文句に思い込み。そう簡単に痩せたら苦労しないよ。
    なんだかわからないけど痩せたら肩こりもなくなったよ。2千円くらいで買った骨盤ベルトも今じゃ床に転がってる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/02(土) 10:19:46 

    とこちゃんベルト
    病院で教わった骨盤を締める運動

    運動がかなりきく
    ひどかった坐骨神経痛が1日でほぼ治った
    たいした運動じゃないし、お尻大きいから続けようと思う

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/02(土) 10:32:22 

    私は簡単な運動でかなり直ったなー
    特に元に戻ってない

    前が歪みすぎだったんだけど
    足組んで座る癖があったんだよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード