ガールズちゃんねる

【性格診断】あなたの精神年齢が分かる質問

78コメント2014/01/04(土) 02:49

  • 1. 匿名 2014/01/03(金) 05:36:36 

    ・想像してみて下さい。あなたは小学6年生です。朝早く学校に着きました。机の引き出しをあけてみると、あるものが入っていてとてもビックリしました。さて、引き出しの中には何が入っていたでしょうか。次の中から選んで下さい。

    1 ラブレター
    2 お金
    3 ゴキブリ
    4 腐ったパン
    5 沢山の画鋲

    この問題ではあなたの精神的な成熟度合いをみます。

    ※↓の中に診断結果があります。
    【性格診断】あなたの精神年齢が分かる質問 | ニコニコニュース
    【性格診断】あなたの精神年齢が分かる質問 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    あなたの子供の頃の夢は何だったでしょうか。こんな大人になりたいというイメージをそれぞれ持っていたと思いますが、今の自分と比べてみてどうでしょう。今回は小学生の時の自分にちょっとタイムスリップしてみましょう。

    +8

    -49

  • 2. 匿名 2014/01/03(金) 05:39:28 

    こじつけ感が半端ない

    +216

    -6

  • 3. 匿名 2014/01/03(金) 05:39:58 

    回答4.5はネガティブすぎるだろ

    +112

    -7

  • 4. 匿名 2014/01/03(金) 05:40:28 

    4はカビの生えたパンならピンときたのに(笑)

    +101

    -7

  • 5. 匿名 2014/01/03(金) 05:41:24 

    「直感で答えてください」と前置きを入れるべき

    +46

    -9

  • 6. 匿名 2014/01/03(金) 05:41:55 

    小6の机の中にお金が入ってるというのはリアルじゃないから避けた。
    3.4.5は陰湿すぎる。
    消去法で1になっただけなのに、なんでこの結果なんだろう(^_^;)

    +316

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/03(金) 05:43:56 

    カビパンはよく机に入ってた。笑

    +79

    -12

  • 8. 匿名 2014/01/03(金) 05:44:04 

    5でした。60...?!w

    +36

    -6

  • 9. 匿名 2014/01/03(金) 05:45:35 

    診断系の記事って面白い
    あなたを漢字4文字で表現すると…?「診断メーカー」の診断結果がなんだか意味ありげで怖いとTwitterで話題
    あなたを漢字4文字で表現すると…?「診断メーカー」の診断結果がなんだか意味ありげで怖いとTwitterで話題girlschannel.net

    あなたを漢字4文字で表現すると…?「診断メーカー」の診断結果がなんだか意味ありげで怖いとTwitterで話題 (ツイッターの声) 「当たってんじゃん」 「何故知ってる」 「事実でぇすw」 「的を射すぎててなんもいえねぇw」 「あながち間違いでもないですよね...


    +9

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/03(金) 05:45:42 

    3、4、5なんか入ってたら次の日から学校へ行きたくなくなる、完全にイジメじゃん

    +194

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/03(金) 05:45:46 

    友達との会話で使えそうなネタ

    +6

    -19

  • 12. 匿名 2014/01/03(金) 05:46:01 

    こんなテストで精神年齢が分かるわけない

    +164

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/03(金) 05:46:15 

    学校の机に開ける引き出しなんか付いてなかった。

    +62

    -4

  • 14. 匿名 2014/01/03(金) 05:46:22 

    なんだかなー

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/03(金) 05:47:00 

    画鋲とかイジメのレベルやん

    +145

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/03(金) 05:47:14 

    あまり恋愛に興味ないけど、ラブレターにした。
    この分析こじつけすぎ

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2014/01/03(金) 05:47:28 

    納得できんわ

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/03(金) 05:47:39 

    うーん…
    納得できず…

    朝からモヤモヤ

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/03(金) 05:47:42 

    精神年齢0歳でした(;_;)

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/03(金) 05:47:54 

    根拠は何じゃぁ?

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/03(金) 05:47:57 

    ちょっとしたネタには使えそうやな

    +2

    -12

  • 22. 匿名 2014/01/03(金) 06:07:39 


    18歳なのに、精神年齢は
    40歳でした笑

    まあ、遊びなので
    信じる信じないも
    その人次第ですよね(^ ^)

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2014/01/03(金) 06:09:13 

    ゴキブリでした。
    年相応…。
    でも、ネガティブな物が入っていたら、過去より今の方が満足っていうのは当たってないです。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/03(金) 06:13:04 

    1でした。幼稚って、、、小学生ならそんなもんでしょう?気にしない。

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/03(金) 06:13:58 

    くだらねートピ。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2014/01/03(金) 06:21:43 

    5 沢山の画鋲にしました。

    精神年齢60歳で感情をコントロールできるらしいけど
    実際私は感情をコントロールするのが苦手。当たってないな(;'∀')

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/03(金) 06:24:13 

    お金~選んだ・・・・えーー現実的だと思うことにした

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/03(金) 06:53:43 

    ゴキブリだったww

    「学校だったらゴキブリくらいいそうだし、たまたま机に迷いこむことあるかな~?」くらいの軽い気持ちで選んだ。

    それにしても、選択肢に画鋲があるのは謎ですね。どんな状況なんだ?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/03(金) 06:59:48 

    著者のパウロ野中…怪しすぎるww

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/03(金) 07:19:07 

    全く信憑性がない診断だと思いましたわ。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/03(金) 07:22:34 

    ラブレター!!妄想が甘いと中身もガキなのねぇ~

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/03(金) 07:24:40 

    精神年齢0才(笑)やりたい放題(笑)

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/03(金) 07:30:49 

    3、4、5は陰湿じゃなく現実の連想。これ等を選んだ人は現実から目をそらさない地に足ついた大人でしょう。

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2014/01/03(金) 07:33:24 

    お金

    楽観的だって。
    どっちかというとネガティブだが。

    +7

    -0

  • 35. たまご 2014/01/03(金) 07:34:19 

    す…すいません。
    選んだのが1と4なのですが
    どうしたら良いでしょうか?
    回答見る前からラブレターとカビパンが浮かんでしまったのです(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/03(金) 07:37:55 

    5は実際にあったからなー
    正確には上履きの中だったけど
    あー切なくなった…

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/03(金) 07:49:18 


    ③④⑤は入ってたらイジメでしょ
    私だったら耐えられない(°_°)

    この選択肢がおかしい

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/03(金) 07:51:07 

    35
    先に浮かんだ方だからラブレターになるんじゃない?

    お金とゴギブリは飛ばしてる訳だし

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/03(金) 08:05:09 

    結果が実年齢と同じと出てつまらない。精神年齢だけでも若くなりたいのに、、、。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/03(金) 08:07:42 

    ゴキブリ入ってたら気絶するわ

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/03(金) 08:11:12 

    はじめに浮かんだのが、「学校からのお手紙」だったんだけど、なかったから一番近いラブレターにしたのに、まさかの精神年齢0歳_| ̄|○

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/03(金) 08:11:26 

    3選びました~

    年相応(わたし20代)らしいが

    ウーム、なんとなく納得出来ない(笑)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/03(金) 08:31:16 

    2にした。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/03(金) 08:45:47 

    1 ラブレター 精神年齢0~10才。幼稚です。

    幼稚です。←腹立つwww

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/03(金) 08:47:03 


    >>小学生の時から現在まで恋愛が1番の関心事かと思われます。且つ恋愛が上手くいっていないことが多い。

    私、小学生の頃から恋愛に興味がなく、いまの今まで彼氏いたことないんですが。ちなみに19歳です。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/03(金) 08:50:45 

    ラブレター選びました。
    診断結果読んでなんかイラッとした(^^;

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/03(金) 09:08:39 

    学校で心理学やコミュニケーションを少しだけ勉強してるけどこんな心理テストはないな(笑)
    こんなの日によって気持ちが変わるでしょ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/03(金) 09:14:56 

    ⑤はともかく③④もイジメになるの?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/03(金) 09:24:54 

    お金に目がなく…2番を選びました!!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/03(金) 09:35:52 

    ふつうに1で答えたらめっちゃ低かったww

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/03(金) 09:49:38 

    腐ったパンで40代でした(;゚;ё;゚;)
    え、私も16歳なのに。てか、結婚まだ相手みつかんないし。笑

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/03(金) 10:02:58 

    一番最初に空っぽが浮かんだ。しかしリアルに考えて、腐ったパン。でも食べ物を粗末に扱った事はないです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/03(金) 10:27:57 

    金は10代なの?
    札束だったのに。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/03(金) 10:52:14 


    「あなたはネトウヨですよね?」


    美人 あはは、一緒にしないでよ~(笑)
    ブス ネット右翼の定義を~

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/03(金) 11:08:38 

    まず選択項目がおかしい。どれもピンと来なかった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/03(金) 11:15:45 

    机の引き出しに沢山の画鋲っていう光景を思い浮かべただけで、新年早々精神的ダメージを受けたよ・・・。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/03(金) 12:17:20 

    お金選んだ
    当たってたwちょっとビックリ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/03(金) 12:28:35 

    幼稚で上等じゃぁぁああああああ!!

    画鋲で60歳判定より100倍マシじゃぁぁああああああ!!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/03(金) 12:34:41 

    私は「3点のテストのプリント」を想像したんだけど、無かった。
    3点ってのがポイントだったんだけどなぁ(笑)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/03(金) 12:39:09 

    あらー
    ・・・0歳~10歳とな?ばぶー!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/03(金) 12:55:43 

    なんかやる前から読めちゃった。
    多分、だんだん精神年齢が高くなるんだろうなーって。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/03(金) 12:59:41 

    3 ゴキブリ
    4 腐ったパン
    5 沢山の画鋲


    逆にこういうのを選ぶ人って
    学生時代とかにどんだけ壮絶ないじめにあったんだよ
    って思っちゃうけどww

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2014/01/03(金) 13:01:37 

    この手の問題、よくあるけどここまで信憑性が無い問題も珍しい。

    この問題作った人は、性格診断の問題を作れる精神年齢になってないと思う。

    +2

    -1

  • 64. 雨野真実 2014/01/03(金) 13:24:20 

    先は何とかなるだろうと思っている10代……笑
    その通りです……笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/03(金) 13:40:51 

    考えて選ぶと良くないね。
    まあ、カビパン浮かんだから、腐ったパンにしといたけど、実際、精神年齢は6歳でとまってそう。アラサーだけど。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/03(金) 14:18:24 

    1

    やっべ、当たってるf^_^;

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/03(金) 14:41:00 

    5を選びました。
    普段は割と感情をコントロールしてる方なので当たってるかなとは思いますが、抑え過ぎてる反動か稀にドカンと感情が爆発することがあります…
    我慢しすぎるのも良くないですが、染みついてしまった癖なので中々直りません。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/03(金) 14:57:42 

    アラフィフ。
    「ごきぶり」と答えたら、精神年齢20代。年相応って出て来た。

    どういう意味?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/03(金) 15:09:12 

    現実的に考えたらパンしかないよねえ…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/03(金) 16:53:29 

    幼稚という診断結果にイラっとしてコメントしてる人は、やっぱり幼稚なんだと思う 笑

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/03(金) 17:08:27 

    カビパンは、イジメじゃなくて
    自分で入れて忘れちゃったヤツだよね。
    私も経験ある…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/03(金) 18:10:31 

    いじめられて入れられてるってイメージ全くなかった。
    20代だけど腐ったパン選びました。
    選択肢見る前からまず思い浮かんだのは、やたら余ったパンだの牛乳だのつっこんでる男子がいた事。
    カビてて衝撃だったから。

    嫌なもの→いじめられてた
    って直結する人がいるのにちょっとびっくりした。
    そっちの方が心理テストになりそう。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/03(金) 18:37:03 

    72さん
    そうだよね。
    私もその机の主に食べられないまま忘れられて、無残な姿になったパンを思い浮かべた。
    ちなみにいじめに遭ったことは無い。
    その辺の因果関係の方が興味あるわ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/03(金) 22:06:49 

    リアルにゴキブリがいたことあった(笑)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/04(土) 00:30:09 

    診断結果にガッカリ。
    幼稚園から中学校までずっといじめに遭ってたから、3~5くらいの物が入っていたところで別に驚かない。
    だから1を選んだのに、全然当たってないわ。
    ラブレターこそ入ってたらびっくりだよw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/04(土) 00:53:20 

    20代ですが、精神年齢40代らしい。

    将来に不安がなく余裕を持って生活できる。
    って全く逆なんですが…

    将来が不安で仕方が無い。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/04(土) 01:29:33 

    食べきれなくても残したら怒られるからパンを机に隠してた!
    カピカピになったコッペパン(笑)
    診断は当たってるのかわからん!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/04(土) 02:49:09 

    たくさんの画鋲の精神年齢が60って、、、ww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード