ガールズちゃんねる

アロエについて

93コメント2016/07/14(木) 03:38

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 22:56:23 

    アロエトピがなかったので立ててみました。
    色々万能だと言われているアロエについて、オススメなものや効果を語りましょう〜!
    私はニキビや美白に効果のあるアロエ基礎化粧品を教えて欲しいです。

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 22:57:10 

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 22:57:13 

    きいて♪
    あろえり~~な♪

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 22:57:24 

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 22:57:56 

    小さい頃ばあちゃん家のアロエ、傷口に塗ってたな〜(絆創膏と皮膚の間にアロエ挟む)

    +140

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 22:58:08 

    子供の頃、胃がもたれるとアロエを擦ったの飲まされた
    めちゃめちゃ苦かった…

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 22:58:11 

    やけどに塗ると治りが早い。

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 22:58:22 

    小学生の頃公園のアロエちぎって舐めてた

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 22:58:36 

    アロエについて

    +8

    -25

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 22:58:39 

    アロエヨーグルトが好き

    +161

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 22:58:51 

    アロエヨーグルトなら毎日食べてるよ
    効果はあるのかよく分かんない

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 22:59:02 

    アロエについて

    +20

    -13

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 22:59:09 

    ヨーグルトのアロエ美味しい

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 22:59:22 

    アロエについて

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 22:59:49 

    やけどしたらおばあちゃんがアロエつけてくれた。
    アロエのお刺身も作ってくれた!

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 22:59:56 

    >>9
    つっこみたいけどアリエルはムリあるで!

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 23:00:43 

    >>14
    あ ろ ま !!

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 23:00:44 

    >>12
    ALOESMITH

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 23:01:00 

    アロエって美白効果あるのかな?

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 23:01:04 

    >>12
    アロエスミス

    +20

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 23:01:16 

    子供の頃、庭に生えてた

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 23:01:25 

    トピ主です!
    つい2分くらい前に申請したのにもうトピ立っていてびっくりー!!
    私もアロエヨーグルト大好きです♫

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 23:01:45 

    ア○エ
    アロエについて

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 23:02:12 

    アロエ軟膏を主婦湿疹に塗って綿の手袋をして、寝るようにしたら、かなり改善された。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 23:02:15 

    ヨーグルトに入ってるアロエとおばあちゃんが火傷の時塗ってくれたアロエは種類が違う

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 23:02:32 

    おばあちゃんは怪我したり、顔にニキビが出来た私にアロエのぬるっとした部分を塗れば治るよ~ってよく言ってた。

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 23:03:57 

    おばあちゃん体験談多すぎwww

    ほのぼのするww

    +118

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 23:04:02 

    大学生で一人暮らしする時に万能薬としておばあちゃんにアロエの鉢植え持たされた(笑)
    出番はなかったけどアパートのベランダで大切に育てたよ

    +99

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 23:04:11 

    子供の頃両手に大火傷をしたときアロエを張りつけてたらキレイに治った。昔(特におばあちゃんとか)はなんでもアロエだったから。ただ、土やバイ菌がついてるまま使うと逆に感染症とかになりそうだから気をつけてね。

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 23:04:39 

    アロエジュースが好きです。
    アロエについて

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 23:05:41 

    アロエってアトピーにも効くの?

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 23:08:12 

    その辺に生えてるアロエでもヨーグルトにいれたら美味しいのかな?

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 23:09:34 

    たまたまかもしれないけど、ずっとあったにきび跡みたいなのに色んな化粧水試してみても治らないからいいかげん皮膚科に行こうかと思っていたら、実家に帰った時に母が使っていたすっごい安いアロエ化粧水を数日使ってたら何故か消えた!
    安そうな化粧水使って逆に肌荒れしないかなーと思ってたけど、びっくり!

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 23:10:55 

    ヤクルトのアロエヨーグルトが、うまい!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:02 

    冷やして皮をむいて食べると美味しいよ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:37 

    >>31さん

    ネットの情報によると、アトピーやアレルギーの抑制に効く とありましたよ〜

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 23:11:43 

    子供の頃、イボが体のあちこちに(乳首にまで)出来てしまい、市販の薬を塗っても治らなかったのが、母がキダチアロエの汁を毎日塗ってくれていたら2~3週間で全部ポロッときれいに取れました!

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:04 

    アロエヨーグルトが大好きで、ヨーグルトを作れるドライフードメーカーも持っているのでアロエを育てて自家製のアロエヨーグルトを作ろう思っています。
    秋にアロエを植える予定です。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:25 

    「間宮アロエ軟膏」は常備薬として我が家にあるわー。

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 23:17:46 

    アロインス化粧品というアロエと四万十川の水?を使った会社のハンドクリームやらジェルを使ってる
    ドラックストアにもあるから見ればああこれってわかると思う
    そこが出してるロカイレイ(←本当は漢字)っていうサロン専売品シリーズいいよ
    肌がするっするになる
    難はパッケージがダサくて怪しいことw

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 23:19:55 

    アロエステってヨーグルト
    ココナッツオイルが入ってる
    私はココナッツオイルアレルギーだから食べてしまって
    湿疹が出て大変だった
    私の注意不足だけどアレルギーの方ご注意

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 23:20:58 

    アロインス?の化粧水気になります!

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 23:23:40 

    実家に咲いてます。小さい頃は火傷すると貼ってました、片面だけ皮剥いで創部にペトリ。それからグルグル包帯巻いて。効果あったのかは今でも謎…笑

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 23:25:28 

    >>33さん

    その化粧水ぜひ知りたいですー!
    メーカーとか分かりますか??

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 23:35:43 

    小学校5年の時、デニムを履いたら急に膝に激痛が走り、動かなくなりました。すると、デニムの中から「ブーン…」って音が!なんとスズメバチに刺されてしまったのです。みるみるうちに膝がボーンと腫れてしまい、母が慌てて庭にあったアロエを患部に当て、しばらく安静にしてました。その後腫れは引き、病院に行く事もなく少し遅れて登校出来ました。あれはアロエのチカラだったのかどうか分かりませんが、それ以来アロエ信者になりました(笑)

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 23:37:56 

    44さん

    33です!すみません、名前やメーカーなど見ていませんでした(汗)
    母いわく、ドラッグストアで398で1番安いから買ったって言っていました(^◇^;)
    緑色の安っちい500ミリくらいのボトルのやつです!お役に立てずごめんなさい(-。-;

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 23:45:42 

    >>47さん

    大きい安っちいボトルですね!笑
    探してみます♫
    ありがとうございます♡

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 23:45:57 

    中学生でちょっと背伸びして化粧水使い始めよう!と使ってみるのがアロエ水とかヘチマコロンだったなぁ~
    昭和生まれですけどなにか
    アロエについて

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 23:58:55 

    >>50
    まさに>>44さんが気になってるのコレなのでは⁉︎

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/01(金) 00:07:31 

    アロエステ飲んで三週間

    すごいと思った!
    アロエのお刺身楽天で取り寄せたいw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/01(金) 00:09:13 

    小さい頃怪我したら
    おばあちゃんが家にあったアロエへし折って塗ってくれたw
    え、何やってんの?!てビックリしたけど
    効くんだよ~と言っていたなぁ。笑

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/01(金) 00:13:27 

    >>44さん
    >>51さん
    わたしもそーなのでは!?と思いました‼<<50

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/01(金) 00:18:58 

    33ですが、私が使ったのは50さんの画像のものではありませんでした〜>_<
    もっと丸くて大きめのものです!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/01(金) 00:19:40 

    じいちゃんがアロエベラの刺身よく食べてる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/01(金) 00:21:55 

    どんな事やってもニキビが1つ2つあって、乾燥で肌が所々赤みがあたけど
    bodySHOPのアロエのジェル使ってから揺らぎ肌が改善してきた!
    ツルツルとまではいかないけど安定して肌質になってきた

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/01(金) 00:22:33 

    アロエヨーグルト好きだからアロエ育てたいけど家で育てたアロエは食べれるのか不安

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/01(金) 00:39:47 

    最近どこかのトピで見た、

    おばあちゃんのシミが消えたアロエクリーム使ってる。

    半年で大きなシミが消えたらしいけど、私も消えたらいいな。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/01(金) 00:40:46 

    子供の頃、アロエさばいておままごとごっこしてた。
    キレイにさばけるとテンションあがってその手舐めちゃって苦~っ!ってよくなってたな。
    懐かしい…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/01(金) 00:41:28 

    ナチュラルジュジュかな?それのアロエ化粧水大好きです!
    廃盤になってしまってセールになってたのでまとめて10本買ったけど大事に使ってます。
    肌荒れがしなくなったし、毛穴が目立たなくなりつるつるになりましたよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/01(金) 00:46:26 

    母がよくアロエベラの皮を剥いてそのまま食べてる。40歳くらいのときに毎日食べてたら顔のシミがなくなったと言ってた。今60歳だけどシミは殆どないし肌もきれいだよ!私は胃が痛いときによく食べるけど効きますよ。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/01(金) 00:53:17 

    アロエヨーグルトも好きだけど…
    胸の谷間の汗疹に使う為に化粧水を作ったり、便秘の時は食べたり、普通に活躍してます。

    繁殖力も高いので、どんどん伸びるし、1人暮らしのベランダで簡単に育ちますw

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/01(金) 00:55:05 

    アロエについて

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/01(金) 00:58:50 

    昔使用後の花火の上に乗っかって火傷した時、
    おばあちゃんがアロエ貼ってくれたな〜
    っておばあちゃんエピソード多いねw

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/01(金) 01:01:44 

    本当にアロエ成分が高いクリームや化粧水はアルコールが強めなので
    その点だけ気をつけたほうがいいです。

    アロエエキスはベラをアルコールにつけ込んだ抽出液です。

    なのでアロエ成分じたいにアルコールが含まれているので
    できるだけ他が無成分(防腐剤・鉱物油)なのがよいですよ。

    マミヤのはワセリンが基材でアロエが少し入っている程度です。
    アロエ成分が高いものはあまり薬局では売っていません。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/01(金) 01:18:35 

    アロエは万能だよね

    ベランダで大きく育ってるアロエを使ってアロエパックしてる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/01(金) 01:25:01 

    万能だから
    実家では医者いらずって呼んでた。

    やけどしたら庭から医者いらず持って来てー(笑)

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/01(金) 01:37:53 

    サザンの桑田さんが、アロエベラジュースを飲み続けてガンが消えたそうです!
    アロエに感謝して「アロエ」とゆう歌があるそうです。
    いとこも国指定の病気がありましたが、アロエベラシュースを飲み続けてすっかり良くなりました!
    効果は人それぞれだと思いますが、アロエベラジュースすごいです!!
    私も飲んでいます!

    +24

    -9

  • 70. 匿名 2016/07/01(金) 01:40:28 

    アロエベラ育てて食べてる

    食感が好き

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/01(金) 04:38:49 

    父が子供の頃海でウニ踏んづけて帰ってきて祖母がアロエ貼って一晩
    たったらウニのトゲが全部抜けていたって

    家にアロエ植わっています

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/01(金) 05:37:19 

    なんかアロエベラすごいね
    すごいけどなんか熱意が怖い

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/01(金) 06:44:53 

    高校生の頃すごい便秘だったのですが、人に教えてもらったのはキダチアロエ100%果汁。
    ワインボトルぐらいのビン入りで付属のキャップみたいのにうつして飲むと本当に100%お通じがありました。
    すごく苦いけど。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/01(金) 07:47:16 

    >>64
    私これ使ってます。自己流で乳液代わりに使ってます。アロインスにしてからパウダーファンデ塗った後の粉拭きがなくなりました。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/01(金) 08:27:33 

    小林製薬が出してるアロエのスキンケアが気になります。
    アロエでシミが消えるといいなぁ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/01(金) 08:29:02 

    古田新太さんの娘さんの名前が・・・

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/01(金) 09:50:16 

    >>75
    小林製薬の使いましたが使い心地の問題で体用になりました(^^;

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/01(金) 10:14:51 

    キダチアロエの絞り汁?ドラッグストアーで瓶で売ってるのを毎晩飲んでる
    お陰でお通じいいです。他の効果は分かんない

    すーーーごい苦くてまずいけど

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/01(金) 10:44:42 

    エアロスミスやろ。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/01(金) 11:08:26 

    私もアロエ好きで、キダチアロエやアロエベラや不夜城などの品種育ててます。
    ですがアロエベラジュースは気を付けてください!
    ネットワークビジネスの可能性があります。
    特に癌が治った、難病克服したと謳っているメーカーは危険です。
    定期購入の契約取り付けます。
    毎月の支払いと効果で本人が納得しているのであれば問題ありませんが、ネットでは被害者の声が沢山みれます。
    私が難病になった途端、定期購入させようとした知人が居て、私は知っていますが、あまり有名ではないと思います。
    気を付けてください

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/01(金) 12:08:10 

    最近話題のアロエステロールってほんとに美容に良いのかな?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/01(金) 12:44:37 

    >>80
    わたしの義母それやってる。
    アロエベラジュースでガンが消えたとか失明した目が治ったとか妊婦が飲むと首の座った最初から視力がある赤ちゃん生まれるとか言ってた。
    黄色いボトルに鳥の絵が書いてあるアロエジュースは絶対買ってはいけません!
    フレッシュなビタミンがなんたらとかいうわりに、アメリカからの輸入だから保存料や農薬いっぱいだろうし。
    普通にアロエ育てて食べた方がいいよ。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/01(金) 12:47:01 

    >>69
    マルチ臭プンプンwww
    国指定の難病なら病院で使うでしょうに。
    あなたそのうち薬事法にひっかかって逮捕されるよ?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/01(金) 12:54:05 

    >>75
    皮膚科でシナールとかLシステイン処方してもらった方がいいよ

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/01(金) 13:09:24 

    ここ見てたら家でアロエを栽培したくなっちゃった。
    食べる時は何かに入れて食べるんですか?
    それともそのままですか?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/01(金) 14:00:02 

    小さい頃、海でクラゲにさされた時によく塗ってました。
    なので、私の中でアロエ=クラゲだったけど、色々なことに使えるんですね!
    ドラッグストア行ってこようかなー

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/01(金) 16:09:49 

    >>82
    アロエは妊婦さんは食べない方がいいんだよ。
    子宮収縮作用があるんだったかな?

    学生の時に薬理学の講師が言ってた。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/01(金) 16:41:32 

    アロエって何でそんなに万能なの?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/01(金) 21:47:44 

    効果じゃないんだけどさ・・・

    ずっと10年くらい便秘対策でアロエの粉末飲んできた。
    で、どんどん慣れてきてしまって一日スプーン1杯だったのが最終には3杯に。

    いつものように寝る前に飲んだら、翌日の夕方、眩暈と下痢。
    まさかアロエが原因だなんて思ってなかったからその翌日も飲んだ。
    で、また眩暈と下痢。

    さすがにおかしいと思って病院に行ったら遅延型食物アレルギーだった。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/01(金) 21:48:01 

    あと、アロエにはキャンドルブッシュと同じ腸壁を刺激する効果があるから、飲みすぎは注意だよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/02(土) 02:47:31 

    小さい頃、
    切り傷、ハガチに顔とか足やられた時に
    最初の応急処置は庭のアロエでした(笑

    去年、マイブームでアロエ好きでした。
    コラーゲンの生成に一役かうらしく
    ウエルシアはしごしてドール?の缶詰の
    アロエ買いあさったり、化粧水とかもアロエ(成分表示が上の方にアロエベラとあるようなもの)買ってたなぁ・・・

    ひどいと、アロエベラ栽培したいとか
    ネットでアロエベラ購入して刺し身にして食べたいとか思ってたww

    アロエベラと木立アロエは別物だから商品区別してみたり

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/03(日) 12:00:08 

    キダチアロエでも下処理すれば食べれるよ
    大きいプレーンヨーグルトにぶっ込んでるだけだけど
    レシピはクックパッド見てる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/14(木) 03:38:06 

    アロエステってあんまり飲んでる人いないの?
    人気なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード