ガールズちゃんねる

夏到来!ママの水着選び!

117コメント2016/07/02(土) 15:42

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 22:01:18 

    今年で子供が3才になり、何年ぶりかにプールや海へ行こうかと計画中です!
    出産前のビキニは到底無理で、ママらしい水着を購入しようかと検討中です!

    先輩ママさん、どのような水着を持っていますか?

    +103

    -25

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 22:01:51 

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 22:02:12 

    ビキニ着る予定!

    +50

    -47

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 22:02:40 

    ラッシュガードとショートパンツです

    +362

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 22:03:09 

    子どもが2歳でまだだっこするから
    ポロンしないようにバンドゥタイプ?のビキニを買いました!

    +26

    -32

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 22:03:13 

    ワンピースタイプ。。

    +27

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 22:03:53 

    夏到来!ママの水着選び!

    +24

    -140

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 22:03:54 

    夏到来!ママの水着選び!

    +236

    -24

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 22:04:30 

    ここで30代のビキニはNGだって知ったから、ラッシュガードの下に着る予定。

    +212

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 22:04:37 

    ラッシュガードは必須。
    海でも川でも活躍します!

    +172

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 22:05:00 

    ビキニ着られる人が羨ましい

    +102

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 22:05:41 

    夏到来!ママの水着選び!

    +17

    -40

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 22:05:55 

    ふつーにビキニ
    まだ20歳だし

    +48

    -59

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 22:06:03 

    正中線まだ消えてないよ…
    夏到来!ママの水着選び!

    +207

    -51

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 22:06:06 

    帝王切開痕がケロイドなのでコレをチョイス。
    が、逆に目立ってしまった。
    夏到来!ママの水着選び!

    +91

    -69

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 22:06:07 

    上ラッシュガードで下はメンズ用履いてます
    できれば全部隠したいくらい。

    +86

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 22:06:52 

    完全防備です!
    夏到来!ママの水着選び!

    +503

    -15

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 22:07:01 

    スタイル以前に日焼けに弱いので 、私も子供らもこんなんです。
    夏到来!ママの水着選び!

    +241

    -15

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 22:07:02 

    あの布面積に高いお金出したくなくてしまむらで買いました。
    ビキニに同柄の半袖とベージュの短パンがついてるやつ。
    もちろんビキニ単体では着ません。

    +84

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 22:08:23 

    ビキニだと子供を抱っこした時に
    ブラを掴まれたりして、危うくポローン
    と恥ずかしい事になるのを避ける為にラッシュガードを着てます^^;


    ま、お腹を隠す目的が1番ですけどw

    +159

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:24 

    ママの水着?
    先輩ママ?

    ママ関係なく、年齢に合ったの着ればいいじゃん。

    +117

    -69

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:29 

    水泳教室とかで着るようなシンプルなやつ。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:51 

    >>8みたいなの本当は着たいけど、>>17みたいな感じの水着です

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 22:10:25 

    スクール水着

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 22:11:31 

    >>13
    21だけど産んでからビキニはきれない。羨ましい

    お腹がなかなか戻らないし

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 22:12:11 

    子連れでラッシュガード着てないママは見たことがない。
    短パンもしかり。
    逆にビキニとかモロでそのまま着てる人いたら、ぎょっとしちゃう。

    +207

    -53

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 22:12:16 

    自分が好きなのでOK

    +29

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 22:13:08 

    >>17とか>>18みたいなパーカータイプの方はプールに入るとなるとパーカー脱ぐんですよね?
    下は普通の水着?ワンピース?ビキニ?
    水中入らない前提?

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 22:14:55 

    >>7

    消臭力かと思った!

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 22:15:07 

    ビキニにラッシュガード(ロングパーカーとレギンスみたいなやつ)日光アレルギーなので、水着だけだとトンデモナイ事になる(>_<)

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 22:15:10 

    妊娠線も大したことなくてスタイル崩れてない若いママ、小さい子連れてるのによく市民プールでビキニ着てる人見る。
    似合ってればなんでも良いよ。

    +279

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 22:16:31 

    普通にビキニで行ってました(´д⊂)まわりもみんなビキニです

    +81

    -11

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 22:16:45 

    >>17
    どこのですか?ジョギングしてるみたいで、これいいなぁー

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 22:17:01 

    ママやからあかんてこと?別によくない?

    +97

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 22:17:25 

    こんなようなの買いました!
    腹出てるからね!
    夏到来!ママの水着選び!

    +232

    -11

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 22:17:28 

    夏到来!ママの水着選び!

    +3

    -92

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 22:17:42 

    『私に合う水着が、なかなか無くてさ~』
    とか、遠回しに胸を自慢したがる知り合いがいるから
    『去年のやつは?』
    とアッサリ返事しといた笑

    +148

    -9

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 22:18:13 

    夏到来!ママの水着選び!

    +56

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 22:18:43 

    >>28
    18です。このまま水に入って大丈夫です。ガンガン泳ぐ人はこんなに着てないはずですが。
    中には若い頃のビキニを着ています。

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 22:18:52 

    こういうのよく見ますよね
    夏到来!ママの水着選び!

    +278

    -7

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 22:20:06 

    >>38
    子供の表情がまた切ない‥‥笑

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 22:23:48 

    年齢的にまだ着れるのでビキニです!可愛いラッシュガードも買ったので着る予定です

    +29

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 22:25:43 

    30超えおばさんの水着とか誰得ですか?
    やめてくれ

    +8

    -37

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 22:26:29 

    >>39
    そのままでOKなんですね!
    ありがとうごさいます。
    焼けないしいいな…。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 22:26:30 

    >>7
    バカじゃねーの(笑)

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 22:30:22 

    これの下にスパッツ履いて、
    これの上にラッシュガード着ます‼︎
    夏到来!ママの水着選び!

    +132

    -21

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 22:33:03 

    スパッツってダサいなー

    +40

    -24

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 22:35:52 

    逆に今時、子供も連れて行くようなプール(高級ホテルのプールなどではなく)でビキニ姿の人なんて若い人でもほとんど見ませんよ。

    +19

    -16

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 22:39:34 

    +86

    -7

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 22:42:55 

    赤白シマシマの囚人服

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 22:50:29 

    海プールOKのガウチョを今年買いました!
    ガウチョおすすめです〜!

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 23:04:06 

    みんな着すぎ。服やん。
    日焼けとか体型とか気にして、肌出さないなら海行くなや。

    +21

    -64

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 23:04:40 


    こういう感じの水着の上にラッシュガードを着る。
    ラッシュガードなしだと上半身が吉田紗緒里のひ弱版みたいな感じになる…w

    +46

    -5

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 23:08:06 

    3歳の子どもがいます!
    去年、一昨年はショーパン付きビキニの上にラッシュガード着ました。

    でも、妊娠線もなくて、体型も元に戻ってたならわざわざラッシュガード着なかったと思う。

    2人目が生まれたばかりなので、今年の夏は着る機会がないし、来年には30越えるので体型が戻ったとしてもラッシュガードですね(^^;;

    でも子持ちだからってゆるゆるのワンピースタイプのとか、ティーシャツに、ハーフパンツみたいなおばさんくさいのはやだなぁ
    年相応にします。

    +9

    -13

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 23:08:33 

    >>21
    そんな言い方しなくても。
    ママらしい水着教えて欲しいって言ってるだけなのに。
    そんな冷たい言い方( ̄▽ ̄;)

    年相応といっても、若くて子持ち なのにガッツリ露出のチャラチャラしたビキニは恥ずかしくないの?
    だからママらしいって聞いてるんじゃないのかな?

    +56

    -13

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 23:12:25 

    水着用のスパッツってありますか?
    脱ぎにくくないですか?

    私も今年子供と5年ぶりのプール再デビュー?します。
    本当は行きたくないけど、仕方ないですね、、、

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:07 

    4点セット水着を買いました
    Tシャツプラス短パン
    中はタンクトップタイプの水着
    服を引っ張るように水着も引っ張る、動く中でズレるので、ビキニタイプではなくタンクトップタイプ

    短パンは、白だと滑り台とか摩擦で色が変わるので黒や紺がオススメ

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 23:17:11 

    私も今年久しぶりに子連れでプール行こうかと思っています。
    夏に向けて水着購入しました!
    年齢関係なく、子連れってこともあって
    ビキニは避けて
    ビキニの上に重ね着するスイム用のレギンスにショートパンツ、ラッシュガードを、購入しましたよ♪
    子連れでビキニは見たことないなも!

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 23:21:58 

    ビキニだとおもいっきり遊べない気がしてビキニの上にラッシュガード着てる

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 23:24:59 

    子供がいたらポロリが怖いよね…
    ちょっと大きくなるまではラッシュガードで正解なんじゃない?

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 23:27:02 

    >>52
    だから、
    子供を連れて行くって言ってるんだけど。

    +25

    -4

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 23:28:07 

    屋内プールではビキニもいましたけど。ほぼ見ないです。

    去年、幼稚園のお友達何人かとプール行きましたが、みんな完全防備でした。
    帽子にラッシュガードに短パン。スパッツ率も結構高いです。
    子どもにくっついて、ずっとひなたにいる感じなので、日焼けしないために、極力肌は出さない感じです。おしゃれとはかけはなれてたなー
    でも、中にビキニって人は結構多かったです。上に着る物を買ったらいいんじゃない?

    日焼けがこわくないんだったら、どんな感じでもいいと思いますが、子どもに結構引っ張られて、それがヤバいので、その対策を。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 23:28:41 

    珊瑚のあるキレイな海にいくときは、
    日焼け止めなるべくつけなくてすむよう、顔以外ラッシュガード
    珊瑚が日焼け止めに弱いから・・・・

    楽なんだなこれが
    肌荒れないし、塗る手間も落とす手間はぶけるしさ
    別に裸なんて見せたくないし

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 23:29:37 

    >>52
    行きたくないけど、行かざるを得ないんだよ

    +61

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 23:35:17 

    隠しすぎるのも暑苦しくて嫌なのでフィットネス用の水着にしてます。タンクトップに短パンみたいなやつ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 23:38:45 

    ラッシュガードとハーフパンツ(メンズ物)

    色気皆無。なるべく肌見せない。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 23:39:00 

    4歳の子持ちですが、なにも考えずなんの迷いもなく、普通にビキニ着てました
    3点セットで下は短いフリルスカート履いてましたが…
    子連れビキニって周りから見たらそうなんだ…そうかそうなんだ…

    +66

    -10

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 23:43:00 

    見苦しいからという理由で日焼けガードファッション叩く人嫌いだ~
    むしろ美しい体と肌以外見たくないから、
    おまえこそ全身ウェットスーツでも着てろよwとおもう

    +39

    -11

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 23:50:12 

    >>37
    考えすぎだと思うけど

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 23:56:50 

    >>40これ、いいなぁー!毎年川原でバーベキューするんだけど、これに麦わら帽子かぶって肉焼いて、暑くなったら、川入れるし、夏の普段着っぽくて良いですね。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/01(金) 00:12:00 

    ラッシュガードもラッシュレギンスも着てます!日焼けはもちろん、海や川では岩に当たって怪我することもあるので安全でいいですよー。プールもフチがガサガサしてて痛いところあるし。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/01(金) 00:14:16 

    べつにビキニでもラッシュガードでも子供と楽しく水遊びできればいいんであって、どっちが見苦しいとかありませんよ。私は日焼けすると痛くなっちゃうからラッシュガード着てます。

    +72

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/01(金) 00:21:27 

    >>26
    そうですか?
    自分も含め、わりとビキニ着てるママ多いですよ!
    自分は、おばあちゃんになっても、長袖ラッシュ+ショートパンツ+スパッツの水着で、海やプールに行くのやだなぁ…。
    なんにせよ、年やママだからとか関係無く自分が好きなな水着着るのが一番(^ ^)

    +19

    -17

  • 74. 匿名 2016/07/01(金) 00:23:37 

    >>40みたいなの親子室内スイミングスクールで着てもok?

    OKならプラスを
    他のデザインにした方がいいマイナスを

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2016/07/01(金) 00:24:34 

    ぜったいワンピース型。
    ビキニより好きです。
    夏到来!ママの水着選び!

    +48

    -6

  • 76. 匿名 2016/07/01(金) 00:27:41 

    17みたいなスパッツ?って足にタトゥとか入ってる人が着るものだと思ってました

    +2

    -18

  • 77. 匿名 2016/07/01(金) 00:30:14 

    >>73 田舎の人はビキニなんて着ないんじゃない?都内の人は皆ビキニだよね

    +3

    -20

  • 78. 匿名 2016/07/01(金) 00:30:37 

    >>76
    そういう人も着てると思いますが、単純に足も日焼けすると痛いので履いてます。私は見た目弱そうなので誰もタトゥーとは思うまい!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/01(金) 00:50:24 

    夫のアルバム見たら長身の姑がスタイル良くて水着きてました。女優帽被って幼い夫を抱っこしてたり、籐のかごを持ってたり…
    しかも毎年?二年に一度は水着が変わっててレトロでかわいい。30年くらい前だからワンピースなんだけど。
    ラッシュガードとかもない時代だから潔く水着オンリーって着方もステキでした。

    +94

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/01(金) 01:05:27 

    ここはおばさんばっかだから聞いても無駄なきがする
    子どもいたってビキニ着たっていいじゃん…

    +18

    -11

  • 81. 匿名 2016/07/01(金) 01:28:37 

    正直隠し過ぎは周りから見ても暑苦しい
    ビキニじゃなくても可愛いのあるよ
    羽織るものも海に似合うものにした方が良いと思う

    +16

    -5

  • 82. 匿名 2016/07/01(金) 01:37:34 

    次はラッシュガードか
    主婦の制服をいちいち作らないと落ち着かないのかね?

    +26

    -6

  • 83. 匿名 2016/07/01(金) 02:51:27 

    >>16
    想像してみたらカワイイ!
    上少しぴっちりして、下がダボッとしてたら
    (´▽`*)

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/01(金) 03:25:46 

    妊娠線もないし体型も戻したけど、幼児連れがビキニってそんなに変な目で見られるの?

    +28

    -5

  • 85. 匿名 2016/07/01(金) 03:27:31 

    スパッツなんてあるの知らなかった!
    普通の水着売り場にあるのかな?それとも競泳用の売り場…?

    去年脚だけ真っ黒になってしまったので、今年は防御したいと思います!ありがとう!


    私は腕と肩だけ、日焼けすると発疹が出るので
    ラッシュガードがたくさん出回ってくれて嬉しい。
    隠すくらいなら行くなとか、そんな心ないこと言わないでほしいです。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/01(金) 06:39:00 

    ラッシュガード着てます。

    去年も子連れで海やプールでたくさん遊んだけど、ビキニからポロリしちゃってる人を何人も見ました‼︎横からだって、乳首丸見えだったり、、、
    本人は気がつかないのかなあ、
    ダンナも気付いて見てるもんだから、ほんとこっちが不快な思いをします!

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/01(金) 07:57:49 

    ビキニは批判されがちだけど、スタイルよくて肌がきれいなら、子持ちのビキニありだと思う!
    年をとったら着れなくなるし、若い時に着ておくほうがいいよ。

    私は、デブ・帝王切開後の傷・アトピーで肌汚いので、ラッシュガードとショーパンレギンスで完全防備します。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/01(金) 08:18:20 

    こんなやつの全部同じボーダー柄のにしました!
    やっぱり水着は明るい色のが可愛いし、ビキニは無理だけど自分が着てテンション上がるものを着たいな〜
    夏到来!ママの水着選び!

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/01(金) 08:27:02 

    >>13シンママのビキニはやばい
    ただでさえやばいのに

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/01(金) 08:30:37 

    歳関係なくスタイルが見苦しくない人はビキニ着たら良いと思う
    せっかく海に行くんだしね

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/01(金) 08:31:49 

    ほぼ服みたいな水着。
    かわいくなくてもいい。
    夏到来!ママの水着選び!

    +45

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/01(金) 08:36:05 

    >>48
    えっ
    普通にいるけど…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/01(金) 08:36:08 

    180cmあるのでこれです...二度見される
    夏到来!ママの水着選び!

    +13

    -9

  • 94. 匿名 2016/07/01(金) 08:38:11 

    ラッシュガード見苦しいというけど、日焼けを気にして子供をプールに連れて行ってあげないママよりは、一緒に楽しんで遊べるママの方が良いし、日焼け止めを全身にべたべた塗られて水に入られるよりは、ラッシュガードとレギンスなどで覆って日焼け止めは最小限にしてもらった方がプールの水質の為にも良いと思うよ。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/01(金) 08:47:12 

    >>88
    こういうのは体型がだらしなくてビキニが着られないから着てるのかなって思われて逆におばさん臭くなる場合がある。
    ラッシュガードの方が、体型がだらしないからではなくあくまで子どもの付き添いで動きやすさを重視してますって感じで着やすい気がする。

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2016/07/01(金) 08:54:17 

    いや。でもスタイルいいママもいればだらしない体の若者もいる…
    自分が好きなの着ればいーじゃん(笑)

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/01(金) 08:55:26 

    >>95 そんなに考えるほど周りの人は見ていないし気にしていないのでは。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/01(金) 09:51:02 

    ポロリ・ハミ乳さえなければビキニでも
    何でも良いと思う。

    ただ、
    年齢やスタイル関係無しに
    女として公の場でポロリするほど、みっともないことはない…(´・_・`)

    よく見かける、ベビーカーに子供を乗せるときに腰からパンツが見えているママ。
    本当、気をつけてほしい。
    無防備というか、無頓着というかとにかく
    だらしなく見えるから女性として隠すべき所は、しっかり隠して〜

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/01(金) 10:20:53 

    ラッシュガードのおすすめを教えてほしいです。
    子供が小さくてなかなかお店になり見に行けないのでAmazonとかで探してるけどイマイチかわいいのが無くて

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/01(金) 10:46:56 

    >>99
    パーカー型はどう?

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/01(金) 10:50:35 

    ここで30代・子持ちと言うだけで若い格好が叩かれるだけです。実際は若くて30代に見えないママも沢山いますし、ビキニでも何でも着ても大丈夫ですよ。私は海外に住んでいましたが、誰もそんな事気にしていませんでした。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/01(金) 11:07:58 

    年に一度か二度は海外リゾート行ってますが、日本人のママとイスラム教徒の方たちの水着がそっくりです。
    良いとか悪いとかじゃなくて、家族向けのプールやウォーターパークで全身覆う水着着てるのは日本人かイスラム教徒の方たちだけなので面白いです。

    ↓イスラム教徒の女性が着るブルキニという水着

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/01(金) 11:48:34 

    >>102
    海外だと〜と言われても、
    国それぞれで美意識が違ったら悪いの?
    国ごとのナショナリズムや文化を尊重できない人に海外だと〜なんて国際人顔で言われたくないわ。
    日本人は昔から白い肌が美人の条件の1つですよ。
    肌が白くて美しければ七難隠す、だから焼きたがらない女性が多い、それだけの話ですよ。
    古くは、白くて美し肌は農作業とは無縁の豊かさと育ちの良さの証し。
    欧米の白人さんは元々の肌が白いから、逆に日焼けがバカンスの象徴で豊かさの証、
    どうして日本人は肌を焼きたがらないの?と言われたらそう説明すれば済むことです。
    欧米人の真似して日焼けと露出して、日本人は変だわ〜と言うのが海外通なんですか?
    オーストラリアなど皮膚ガンの心配から日本人以上にUV対策して肌を焼かない方向にチェンジしつつある国だってあるのに。

    +10

    -7

  • 104. 匿名 2016/07/01(金) 11:58:25 

    >>103
    良いとか悪いとかじゃないって102は言ってるのに長文で怒り過ぎ
    好きな水着着ればいいじゃん


    +15

    -3

  • 105. 匿名 2016/07/01(金) 12:02:59 

    まぁ、海外と日本では文化や価値観が違うから。

    日本では、スタイルいい人や若い人じゃないとビキニ批判される。
    海外では、おばあちゃんやぽっちゃりでもビキニ着てる。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/01(金) 13:04:13 

    見苦しいからラッシュ反対とかうける
    そういってる人のスタイルは見苦しくないんですかね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/01(金) 14:48:09 

    トピズレかもだけど、サマーランドとかよみうりランドとかのプールって、ラッシュガードに短パンのママさんあまりいないって聞いたけど、どうですか?
    今年行かなきゃいけないのですが、ビキニなんて着れない…(-_-;)
    ラッシュガードに短パンだと浮きますか?(>_<)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/01(金) 16:09:21 

    暑苦しいからとラッシュガード叩きしてる人、
    ビキニ着たら、だらしない体で見苦しいって叩くんでしょーよ!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/01(金) 16:18:54 

    好きなの着たらいいと思う。
    まわりの人の事なんて、みんな見てないよ。
    子供遊ばせに来たのに服装なんてどうでもいいじゃん。
    ちなみに私はビキニ着てますよ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/01(金) 17:02:45 

    今年は子どもも1歳を超えたのでプールデビューの予定です。
    妊娠前のビキニを着たい(新しいものを買うお金がもったいない)ので今必死にダイエット中です‼︎
    なんとか間に合いそう!あと少し頑張ります!!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/01(金) 17:05:38 

    >>40
    こういうのはプールで多いよね。
    逆にラッシュガード&レギンスは殆どいない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/01(金) 17:18:27 

    気分はビキニ
    夏到来!ママの水着選び!

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/01(金) 18:51:31 

    ここ2.3年プールは旦那が担当です。
    私は家でまったりか、とりあえず付いては行くけど
    温泉に入ったり別行動。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/01(金) 21:22:52 

    >>107
    去年、サマーランドに何度か行きましたが短パンに上下ラッシュガードのママは沢山いましたよ。
    私は子供以上にガンガン遊びたい派なので、勿論このスタイルです。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/01(金) 22:58:39 

    こんなん着てる、テンションは上がらない
    昔はさー可愛くて夏っぽいピンクの花柄ビキニとか着てたのにな…若いっていいよね…
    夏到来!ママの水着選び!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/01(金) 23:04:34 

    4点セットでこういうタイプのものを買いました
    客観的に見てだっさいな〜おばさんっぽいな〜って思いますがもう可愛いのは諦めました
    夏到来!ママの水着選び!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/02(土) 15:42:38 

    >>114

    ありがとうございますm(__)m
    私も気にせず楽しんできま~す!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード