ガールズちゃんねる

人の幸せに嫉妬する瞬間

157コメント2016/07/02(土) 19:13

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 21:01:51 

    SNSで幸せそうな友達カップルが誕生日を祝う写真が投稿された時。
    私ってやな奴。

    +348

    -31

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 21:02:30 


    お花畑なラインが来たとき。

    +139

    -21

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 21:02:48 

    人の幸せに嫉妬する瞬間

    +142

    -14

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 21:02:51 

    年収トピを見たとき

    +263

    -12

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 21:02:58 

    美人のお金持ちを見たとき

    +325

    -13

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 21:03:09 

    内定もらえた報告聞いたとき

    +171

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 21:03:31 

    人の幸せなら嫉妬はしないなぁ

    +37

    -78

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 21:03:32 

    友達がめっちゃ痩せて可愛くなってた時

    +290

    -15

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 21:03:33 

    行きたいと思っていた外国に私より先に行く話を聞いたとき

    +174

    -15

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 21:03:58 

    結婚しました
    とか
    子どもが生まれました
    とか

    +447

    -22

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:04 

    隣の人がやたら褒められてるの聞くとムカッとくる

    +260

    -12

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:09 

    妊娠報告
    おめでたい事なのに、素直におめでとうが言えない。

    +366

    -33

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:14 

    >>1
    それはただのバカップル
    恋愛の趣きが薄れるね
    嫉妬する価値なし!

    +43

    -36

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:16 

    第二子妊娠

    +224

    -23

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:32 

    金持ち子なしの専業主婦の話を聞いてる時

    +143

    -48

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:36 

    胡散臭い綺麗事を言っていたとき
    人の幸せに嫉妬する瞬間

    +154

    -14

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:45 

    東京でも郊外に住んでるので山の手線内のエリアに住んでる人は羨ましくてしょうがない。

    +48

    -31

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 21:05:28 

    友達の彼が誠実で凄く優しかったとき

    +255

    -9

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 21:05:29 

    自分がうまくいってない時はとくにね。
    仕方ない。多かれ少なかれみんなそうだと思うようにしてる。

    +393

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 21:05:45 

    >>4
    年収トピなんて
    何処までが本当か分からないじゃんww
    あんなの殆ど嘘だってwww

    +211

    -17

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 21:05:58 

    中絶しまくって実子を捨てた旦那の元カノが3度目の結婚して子供授かって妊婦様してること
    私は一度も中絶してないし経験人数はたった1人なのに不妊

    +361

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 21:06:44 

    >>7
    そんなやつおらんやろ(棒読み)

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 21:06:44 

    母子家庭で育ったから友達が家族の話をしてると羨ましくなる

    +156

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 21:06:50 

    桐谷美玲の細さ

    +153

    -45

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:09 

    NHKの2355

    わたしねこ のお宅を見るとおしゃれなお家にかわいい子どもにかわいい猫

    幸せそうだなと思う

    +135

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:13 

    ゆずの歌詞みたいな陳腐な説教をされたとき
    人の幸せに嫉妬する瞬間

    +179

    -13

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:14 

    幸せな家庭環境のことを話された時。
    やっぱり幸せな家庭環境の子は愛想も良くて周りから好かれてる。
    やっぱりなあ、、、いいなあ、、
    と思ってしまいます

    +284

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:17 

    なんだかんだ言っても子供がいるのは
    羨ましいよ!自分も成長できそうだし、
    沢山発見もありそうだよねー

    +189

    -21

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:48 

    >>16
    どういう意味?
    胡散臭い綺麗事を言ってるのに嫉妬してるの?

    +45

    -7

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:52 

    然り気無くサラッと持ってる友達のお財布が10万くらいするやつだったり
    指輪も10万とか……
    バッグもブランドだったり
    それを買ってくれるのが彼氏で
    更には婚約して結婚間近、、婚約指輪も150万はするはず
    もう羨ましくて悔しくなって、僻んで妬んで
    どんどん自分の性格が悪くなりそう
    その子は顔も性格も良いこだからもう側にはいれないかも

    +299

    -10

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 21:08:00 

    フリーターだけど親からの援助でキレイなマンションに住んで生活を続け、そのうち知人から紹介された大手企業に勤めている男性と結婚。
    子供も産まれてマンション買って、羨ましかったな~

    +308

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 21:08:54 

    >>26
    いくつもの日々を越えて
    たどり着いた今がある
    だからもう迷わずに進めばいい
    栄光の架け橋へと✨

    +6

    -17

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 21:09:10 

    友達が高級外車を買った時は「クソ〜羨ましいー!」と思った。

    +45

    -17

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 21:09:21 

    人を邪険にしておいて、さっさと結婚出産して
    お祝い催促して貰って、用済みになれば
    年賀状も送ってこないくせに、人並みの
    生活してる人には嫉妬する。
    努力で何かなった訳じゃないだけに
    ツキだけは持ってるって不公平

    +204

    -12

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 21:09:26 

    旦那さんが18㎝の立派なモノを持っていると知った時

    +10

    -51

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 21:09:57 

    彼氏、旦那さんがイケメン

    +85

    -22

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 21:10:00 

    >>26
    なぜ嫉妬?

    +3

    -13

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 21:10:27 

    制服デートカップルを見たとき。
    どうあがいても経験できないので、見ると泣きそうになる。

    +200

    -18

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 21:10:39 

    地味な外見で派手ではないけど支え合ってますみたいなカップルや夫婦を見たとき
    正直、リア充カップルやDQNカップルを見たとき以上に嫉妬してしまう
    私もそんな相手が欲しい

    +202

    -11

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 21:11:54 

    >>38
    大体偏差値低いけどね

    +18

    -21

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 21:12:14 

    親からなんぼでも資金援助してもらえる人
    あー羨ましい
    苦労なんて少ない方が良い

    +247

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 21:12:19 

    椎名林檎みたいにパンチでガラスを割っているのを見たとき
    人の幸せに嫉妬する瞬間

    +19

    -51

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 21:12:54 

    美人とは言えない女性がイケメンと2人並んで歩いてるのを見た時

    +99

    -14

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 21:13:21 

    16、26
    ミスチルやゆずが嫌いなだけでしょ。
    綺麗事言われてむかつくならわかるけど、綺麗事言われて嫉妬するって日本語の意味がわからない。

    +27

    -29

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 21:13:59 

    ここMAXみたいな人間の集まりだ…

    +83

    -6

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 21:15:10 

    ボーナスや帰省のシーズンになると
    空港でカートに大量のお土産や荷物を押して出発もしくは旅先から帰ってきたであろう
    家族やカップルをテレビでみたとき

    +234

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 21:15:39 

    さっき一瞬ガルちゃん開いたときに
    「人を幸せにする瞬間」って見えて
    わーこのトピ立てた人絶対良い人じゃん〜とか思ってた

    戻ってきてちゃんと見たら正反対のトピだった(^∇^)w

    +110

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:01 

    男の輪の中に紅一点で楽しそうにしてる女子を見たとき

    +76

    -9

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:04 

    妊娠報告が本当に素直に喜べない。
    自分が不妊治療してるからか、街でも妊婦や子連れしかいないんじゃないかってくらい目につく。
    こんな自分が本当に嫌だし辛い。どうしていいかわからない

    +229

    -12

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:21 

    ブサイクオタカップルとDQNカップルは羨ましくないわw

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:40 

    >>44
    運が良かったりしただけなのに、さも自分が成し遂げたかのように偉そうに語ってるのを聞くと腹が立って余計に嫉妬する、とかでは??

    +23

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:45 

    >>41
    私はお金には苦労したことないけど、
    お金がなくても家族の絆が固い家族が羨ましい。
    お金でも努力でもどうにもならないから。
    大人になっても仲良し家族の話を聞くと寂しくなる。

    +63

    -8

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:57 

    後輩が妊娠して、無邪気にいろんなことを報告してくる。
    私は病気で妊娠できないのに。
    嫉妬というよりそんな風に思う自分が悲しい。

    +147

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 21:19:03 

    自分より上のレベルの人に嫉妬する
    同レベルだと思ってた人に幸せが来ると嫉妬する
    面倒くさいね

    私はお母さんの愛情をたっぷり受けて育った人が羨ましくて仕方がないよ

    +144

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 21:20:36 

    SNSができてから要らん気持ち持つ機会が増えたことは確かだよね
    嫉妬ってある種の怨念みたいなものだから、あんまり幸せアピールはしないほうが身のためだと思うんだけどねぇ

    +129

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 21:24:55 

    >>4
    あんなの間に受けたらいかんぜよ

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 21:25:00 

    浮気されてから、まわりの妊婦さんが 愛されてる幸せな人 に見えて羨ましくなる。実際愛されてるだろうし、私にもあんな時期はあったはずなのにな。何言われても信じられないから愛されてると実感する事はない。愛されてる人が羨ましい。

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 21:25:02 

    女は自分が一番の生き物。嫉妬だらけですよ。

    +89

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 21:25:14 

    確かにSNSを見ると今後も関わりない人の現在まで知って比べちゃうね

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 21:26:00 

    専業主婦やってる友達

    +69

    -9

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 21:26:49 

    やっぱ自分にないものが目に付いたときだよねー。結局比べてもしょうがないって話にまとまるけど、でもまあ一々いいなぁって思ってしまう。

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 21:27:05 

    コメントもらえないとき
    貰いすぎてる人に嫉妬

    +25

    -12

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 21:27:09 

    自分にないもの(夫、両親健在、子持ち、安定した職、お金)を全て持っていて苦労知らずな女。
    こっちは父親も早くに亡くし、夫も先立たれて何もないのに、、
    世の中はほんと不平等。

    +117

    -7

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 21:27:14 

    友達の親が立派すぎて嫉妬

    私の毒親と取り替えてくれと思う。

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 21:27:23 

    25で子供二人、新築一戸建てマイホーム、車付き

    いいなぁ……

    +91

    -10

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 21:27:38 

    結婚した
    妊娠した
    マイホーム買った
    子どもの◯歳の誕生日

    SNS見るって本当精神的によろしくない。

    +153

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 21:28:10 

    多数から狙われてたイケメンが、いきものがかり似の微妙な感じの子と付き合った時は、顔が整ってる人ほど居心地の良さで相手を選ぶって本当なんだと思った

    +59

    -5

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 21:30:01 

    いつも会うとき可愛いネイルしてくる先輩
    私は興味あるけど職業柄できない
    マニキュア塗るのがせいぜいなので
    見ると羨ましいなと思う。

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 21:30:52 

    健康な人みんなに嫉妬してる。

    当たり前のように生活してる全ての他人が羨ましい。
    私にもそんな、日があったなって思うと泣きたくなる。
    普通に戻りたいんだよ私は。
    今の医学では無理だって言われた。

    +154

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 21:32:26 

    デブスなのに釣り合わないほどイケメンな旦那さんがいること。性格がいいならまだしも愛想もなく性格も?でいったいどこに惚れたのか聞きたくなる。

    +42

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 21:33:17 

    25歳で明治神宮で結婚式。
    ハワイでハネムーン。
    しばらくして妊娠、つわり無し。
    旦那さんの稼ぎもいいみたいで、子持ちでもオシャレなまま、むしろ美容品にお金かけてる友達。

    はぁ…私はいつ彼氏ができるの。泣

    +159

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 21:33:51 

    先週まで
    具合悪い、鬱かも。
    と悩んでた友達が、今週は土日に旅行へ行き、美容室にネイルまで行ってるらしい。

    オイオイ。単純だなぁ〰あなたは鬱にはならないよと言いたい。
    そんな友達に嫉妬。

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 21:33:55 

    男友達の親族がみんな
    エリートでなんで私みたいな一般の
    家庭の人間と友達になれたんだろうと
    不思議に思うし
    環境が羨ましい。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 21:37:51 

    留学して、英語ペラペラになって帰国子女推薦枠で早慶に行った従兄弟たち

    私は…(T . T)

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 21:38:47 

    平日の昼間に手を繋いで、買い物デートしてた友達を見た時。
    もう高校生になる子供いるけど、友達も旦那さんもオシャレしてて若く見えるからまだ全然カップルに見える。
    私は仕事でハゲた上司と取り引き先に行く途中。彼氏もなし。嫉妬するよーそりゃ。

    +119

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 21:39:26 

    幼馴染のFacebookをたまたま見つけて見てみたら、お金持ちと結婚したのかド派手な結婚式してオシャレなおうちに子供と旦那と。
    南の島に旅行満喫とか。

    幸せで充実してるのを写真から伝わってきた時に自分の人生と比べてしまう。

    +85

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 21:39:29 

    ストレートなツヤツヤロングヘアを見たとき
    猛烈テンパマンなので嫉妬しまくりです

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 21:40:07 

    人の幸せに嫉妬する瞬間

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 21:41:30 

    >>49
    今まさにその感情です。
    さっき久しぶりにSNS開いたら友人の妊娠報告と、2人目出産報告。
    比べるようなもんじゃないって分かってるのに、気持ちが追いつかない。
    結婚して6年たっても陽性反応でず、不妊治療しようとした所で子宮頸がん発見。
    なんかもう嫌(;_;)!ってなって、フェイスブック辞めてきた。元から更新もしてなかったし、もういいや〜。

    +109

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 21:42:38 

    鼻が高い人、鼻筋が綺麗な人。
    鼻が低いので。そのくらいかなー。

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 21:43:48 

    >>44
    不倫するやつの歌なんぞ聞きたくないわ

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 21:47:57 

    自分が現在幸せかそうでないかで、嫉妬心が出てくると思う。
    性格悪いけど、仕方ないと思う。

    +78

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 21:48:01 

    お金持ちのいいお家に生まれて、
    しかも美人でいい学校出て大手企業に就職…って順風満帆に人生歩んでる人。
    女子アナとか読モに多いよね。
    家族仲良くて教育にお金掛けて貰えて羨ましすぎる。

    +127

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 21:49:15 

    新築の家に大きなトラックで引っ越しして来る家族の光景を見るとね羨ましくて嫉妬する。
    私も早く社宅から脱出出来る様にマイホーム資金貯めたいと思います。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 21:49:58 

    プロポーズされました♡報告かな。
    入籍したら報告してくれればいいから…ってなる。

    +60

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 21:51:06 

    友達が公務員と、結婚して幸せそうにして子供も産んだ時

    +32

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 21:51:39 

    自分がガルちゃんやってる時間にリア充どもは恋愛や遊びを楽しんでいる時

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 21:52:28 

    金持ちと結婚して悠々自適な生活をしてる友達をSNSで見た時。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 21:53:03 

    遠距離恋愛してる時
    友達が彼氏と会ってる写真とか悩み相談とか心底どーでもいいって思ってる

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 21:56:19 

    >>83
    せっかく順風満帆に女子アナになってもハ○録りを週刊誌に売られたりするレーズンさんみたいな人もいるからね
    ああいう人の不幸は嫉妬まみれのこの世の中には必要なのかも
    他人の旦那に手を出したりするからだザマーミロって思っちゃうもの
    生け贄だね

    +19

    -6

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 22:00:19 

    私をフった元カレが先に結婚したと聞いた時

    +60

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/30(木) 22:01:51 

    私はマイホーム建てたんだけど、ローンもあるから仕事辞められず、夫婦ともにバリバリ共働き。今妊娠中だけど、つわりがあろーが、腹がはろーが毎日家事して仕事行って家事して。
    かたや、でき婚した後輩はマイホームじゃなくて市営なんだけど支払いも軽いせいか専業主婦で、この度3人目妊娠しました〜☆みたいな?
    お金の面で苦労するよ!て思いつつも、なんかいろいろと羨ましい面がある。そんなことをいちいち考えて人と比べてる自分の小ささにもびっくり。表には出さないそれぞれの苦労があるんだろうけど。
    長文ごめんなさい

    +24

    -16

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 22:02:51 

    超優しくて仕事もできて、ルックスも良い職場の男性の奥さん。今度奥さんの友達何家族かで泊まりに行くんだけど、みんな旦那さん来ないんだって、女子供だけじゃ危ないし大変そうだから俺だけついてくんだって休み取っちゃうくらい家族思いの人。奥さん見たことも会ったことも無いけど、良い旦那さん見つけて羨ましい。

    +11

    -12

  • 94. 匿名 2016/06/30(木) 22:06:09 

    1回ならまだしも2回もデパートのガラガラ抽選で海外旅行が当たってた
    近所の人。。
    とにかくうらやましかった。。

    +79

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/30(木) 22:08:43 

    新生児にもハイブランドばかり買ってる、高額な物ばかりをもっている(家とか家具、家電とか)

    スタイルよくていつもおしゃれ

    ないものねだりですよね(;_;)

    +53

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:38 

    お金持ちの子がしっかりお金持ちの旦那を見付けて人生イージーモードなのを見ると
    苦労したことないくせにって思っちゃう
    苦労をするのが正しいわけじゃないことは分かってる
    そういう子が性格も顔も良くて
    自分は前世でどんな罪を犯して今こんななんだろうって思う
    自分にウンザリ

    +91

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/30(木) 22:10:04 

    誰よりも早く結婚したのに、不妊で、
    周りの子がどんどんどんどん妊娠してくこと。

    笑顔でおめでとう、心では泣いてます。

    +96

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/30(木) 22:11:54 

    人より幸福である事を意図したものなら嫉妬します。

    そんな悪意を感じない人の幸福は喜べます。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2016/06/30(木) 22:15:02 

    専業だけど働いてるって嘘ついているし、
    外車新車だけど中古って嘘ついてる っ友達がいる
    賢いかも

    +78

    -7

  • 100. 匿名 2016/06/30(木) 22:18:54 

    10年くらい前にバイトの研修で一緒になって数回話したくらいの名前も顔も忘れた元同僚から
    「この度結婚致しました」とメールが来たんだけどイラっとした
    別に私に言わなくてもいいんじゃね?
    あー、片っ端から聞いて欲しいんだなーって

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/30(木) 22:18:57 

    見た目がよいだけで人生うまくいっている人。

    見た目がいい+本人の努力や才能でうまくいっている場合は「すごいな」と
    思える。
    学生の時の他クラスだけど実験班同じだったこが、容姿に恵まれていて
    現在モデルやドラマのちょい役をしている。とんでもないアホだった。

    怖いもの見たさでブログのぞいてみたら、「今日はお休みなのでお部屋の
    お掃除をしてお料理をしました♪」「おねぇちゃんと遊びました。」
    みたいな小学生のあのね帳みたいな感じだった。

    外見がいいのも才能といえばそれまでだけど。

    +21

    -13

  • 102. 匿名 2016/06/30(木) 22:19:14 

    子供なし専業主婦トピを覗いた時

    子供なし専業主婦が幸せかどうかはわからんけど、旦那が頼りにならないから、必死にフルタイムで働いて寝る時間削って家事やら資格試験の勉強してる身からすると、「旦那が仕事頑張ってる間に遊んでます~(笑)」みたいなコメントは正直嫉妬する。

    +54

    -14

  • 103. 匿名 2016/06/30(木) 22:20:26 

    自分以外の人に嫉妬してるよ

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/30(木) 22:22:42 

    家族誰も借金なくて病気も障害もない人
    うちは祖母が癌、祖父は多額の借金を隠したまま死去、父は難病、私は発達障害
    今日は母が廃業して違約金発生

    +65

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/30(木) 22:23:57 

    高学歴が羨ましい
    私は言われた指示すら理解出来ない

    +44

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/30(木) 22:23:58 

    >>96私の友達にもいるよ。
    お父さん中小の社長さんなんだけど、お金もあるし、運もすごい。性格もひん曲がってないし、すごいフンワリした女の子。友達もすっごい多いし、旦那さんもすごく稼ぐ人で東京に家買ってセレブ生活送ってる。たぶん苦労を知らないと思うし、これからも苦労することがないように思える。なんだこの格差(笑)

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/30(木) 22:25:02 

    仕事でミスをした友人が、周囲からすごく心配されて励まされているのを見た時。
    友人は見た目も中身も可愛くて愛されタイプ。
    私も普段は彼女のことが好きなのですが、
    たまにすごく羨ましくなってしまいます。

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/30(木) 22:26:37 

    超優しくて仕事もできて、ルックスも良い職場の男性の奥さん。今度奥さんの友達何家族かで泊まりに行くんだけど、みんな旦那さん来ないんだって、女子供だけじゃ危ないし大変そうだから俺だけついてくんだって休み取っちゃうくらい家族思いの人。奥さん見たことも会ったことも無いけど、良い旦那さん見つけて羨ましい。

    +22

    -9

  • 109. 匿名 2016/06/30(木) 22:27:21 

    弟に嫉妬してる(笑)
    同じ親から生まれた筈なのに私は顔デカ一重ブス、弟は小顔イケメン。普通なら自慢の弟〜♡ってなるかもしれないけど。

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/30(木) 22:28:14 

    もはや彼氏が~みたいなのは何とも思わなくなった
    今は子供が~っていうのが破壊力あり過ぎて…
    SNSで子供の記事流れて来たら私の目に入って来ない様に設定して自衛してる

    +44

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/30(木) 22:32:00 

    ベンツのCクラスに乗ってる
    友人。
    私はワゴンRのポンコツ(笑)

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/30(木) 22:32:10 

    何の努力も苦労もしてないのに当たり前の幸せを享受してる人に嫉妬する。

    +74

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/30(木) 22:38:02 

    楽しそうにしてる若い人全てに嫉妬
    老害まっしぐらだわ…

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2016/06/30(木) 22:40:42 

    浮気してる旦那と浮気相手。
    もう浮気ではなく本気のようで、離婚しますが、二人は今もカップルのように同棲してると思うと、モヤモヤと、いうかイライラというか…。
    私だって幸せになりたいわ‼

    +77

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/30(木) 22:45:18 

    元彼に赤ちゃんが産まれました。しかも職場が一緒。誰か私を殺して(T_T)

    +58

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/30(木) 22:47:54 

    なんだこの負のトピ

    +41

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/30(木) 22:51:46 

    転職ともいえる仕事に就いて、充実した日々を過ごしている人。
    まぁそういう人は凡人よりもかなり努力して才能を身に付けたのであって、これといって才能もなければ努力もしてこなかった凡人以下の私が悪いんだけどね。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/30(木) 22:53:50 

    みんな不幸なんだねぇ。
    人の幸せに嫉妬してても仕方ないじゃん。
    やれやれ。

    +20

    -12

  • 119. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:40 

    フェイスブックで昔好きだった人と付き合ってた人が結婚してるの見るとざわざわする

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:44 

    結婚式する事になって、最近会えなくなった(1年位)けど仲良くしてた子に招待の連絡したんだけどスルーされた…
    来たくないなら来たくないで行けないって言ってくれれば良いのに無視って…
    おめでとうの一言も言えないなんて大人としてどうかと思うし私嫌われてたの?って思うわ…
    これも嫉妬されてるからと思えば良いですか?泣

    +8

    -22

  • 121. 匿名 2016/06/30(木) 23:21:32 

    1年会ってない子から結婚式の時だけ連絡来たら、普通にうぜぇって思うわ、ゴメン

    +76

    -11

  • 122. 匿名 2016/06/30(木) 23:37:09 

    なんかこのトピ負のオーラ凄いですね…

    +12

    -8

  • 123. 匿名 2016/06/30(木) 23:53:02 

    120です
    私はその子の結婚式に出席して受付、スピーチもした仲なんです…
    彼女は一年半前に離婚して引っ越したので簡単に会えなくなっただけで連絡はとってました
    私の結婚が決まったとたん不機嫌になったので嫉妬かと思って…

    +14

    -9

  • 124. 匿名 2016/06/30(木) 23:55:31 

    はい今日の私です。

    あんまり仲良くない暗い普通顔の同期が結婚報告してて彼氏を見たらなんとイケメン!

    しかも、お互い大学一年生で付き合って初彼氏彼女。

    素直に祝福なんて私には絶対できません。

    +16

    -8

  • 125. 匿名 2016/07/01(金) 00:03:13 

    若い頃浮気や二股しまくってた奴ほど40代の今幸せなこと
    遊びまくって適齢期に結婚、順調に出産、マイホーム購入
    だいたいそういう子って土地とかは親が買ったりしてるから、ローンも早くに終わるし
    つくづく要領の良さって重要だなって思う

    +51

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/01(金) 00:04:18 

    >>122
    わざわざこういうトピ開いてニヤニヤしてるあんたの顔もすごい負のオーラだよ
    鏡見てみな

    +8

    -6

  • 127. 匿名 2016/07/01(金) 00:05:09 

    >>124
    私は美人や金持ちよりこういう自分の中で正直下に見てた人が幸せを掴んでるのに猛烈に嫉妬してしまいます。叩かれるかな。

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/01(金) 00:09:50 

    叩かれるかもしれないけどヤリマン
    私は体にコンプレックスが多すぎるし、貞操に厳しい家庭で育ったので
    そういうことが楽しめないまま相手にされない年齢になってた

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2016/07/01(金) 00:24:16 

    >>115
    私も似たような状況だからわかるよ
    きっとその元彼とあなたは前世で逆だったんだよ
    あなたが元彼を裏切って他の人を選んで結婚しちゃったのかもしれない
    私も古い時代に元彼を裏切った夢を見たから

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2016/07/01(金) 00:28:18 

    >>96
    金持ちには金持ちなりの見えない努力があるんだよ

    +14

    -6

  • 131. 匿名 2016/07/01(金) 00:29:55 

    >>109
    わかるw
    うち美男美女家系で親族みんな美男美女
    なのに私だけ超絶ブスw
    弟可愛いのにねーって言われるの辛い

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/01(金) 00:50:20 

    四姉妹で私以外、身長165センチ前後あるのに私は157センチ
    デブは完全に自分のせいだけど、すらっとした姉妹と並びたくない。
    嫉妬します。

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2016/07/01(金) 01:23:17 

    どうやら私に嫉妬されてると勘違いしてる知り合いがいるんだけどさ
    自分が嫉妬されるに値する環境にあるかどうかいちど客観視してみてよ

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2016/07/01(金) 03:31:49 

    働いてるのに、生活保護の方が裕福な生活

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/01(金) 03:33:54 

    友人のお姉さんが、職場の子持ち男性(子供は前の嫁)と結婚前提らしく友達が、嫉妬や羨ましいがってたけど…

    皆さんは兄弟姉妹が、子持ちの方と交際や結婚するのは、羨ましいし嬉しいし、嫉妬しますか??

    羨ましい→プラス 嫉妬しない→マイナス

    +3

    -23

  • 136. 匿名 2016/07/01(金) 03:34:09 

    なかなか子供を授かれなくて、でも人は人!自分は自分!って気にしない様にしてるけど、友達の妊娠報告だったり会社の人から「実は嫁が何ヵ月で…」とか聞くとやっぱりすごく落ち込んでイライラもしてしまう。
    おめでたい事なのに、こういう自分嫌だなーって思います。

    +45

    -3

  • 137. 匿名 2016/07/01(金) 06:36:18 

    友達から「引っ越ししました」のはがきが届いた。家族4人が立派なマイホームの前で笑顔で立っていて、羨ましいというかちゃんと人生歩んでて偉いなと思った。
    自分は未だに彼氏すら出来たことがないから、同年代の人に比べて子供っぽく親に申し訳ないと反省した。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/01(金) 08:18:00 

    友達の旦那さんは高学歴高身長高収入。
    顔もそこそこ優しくて育児も自ら楽しんで参加
    専業なのに家事も同棲時代と変わらず半分以上手伝って貰い面倒なことは全て旦那さん任せ
    何より友達にぞっこんでラブラブ
    私から見ると幸せの塊…

    友達は高卒でフラフラ好きなことして努力無しの人生だから尚更嫉妬してしまう(´・_・`)

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/01(金) 08:30:09 

    嫉妬できるくらい元気がある人を羨ましく思う

    気力体力がっくりくると自分のことだけで一杯
    そこまで気持ちも回らなくなるよ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/01(金) 09:19:57 

    なかなか子供できず友達に相談してたらその友達子供できた。喜べないわ。SNSもみたくない。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/01(金) 09:38:29 

    義実家が金持ちで援助ガッポガッポとか
    一発で妊娠つわりもお産も軽いとか
    運が良い人は羨ましい

    努力して成功している人は素直に応援できるけど

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/01(金) 10:24:51 

    随分年下のお友達。愛されて望まれて結婚。すぐに妊娠。来月出産。旦那さんからも周りからも大切に大切にされてる。
    私には何にもない。嫌がらせしてくる同僚しかいない。

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/01(金) 10:47:04 

    >>39
    そうなんですね
    私たち夫婦も地味ですが…
    きっと素敵な人現れますよ

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2016/07/01(金) 10:54:01 

    人生は平等じゃないよね。
    東京で働いてる時代に一緒にお茶してた友達がほとんどエリートと結婚。
    医者やみんなも知ってる広告代理店の旦那と結婚してでタワマンほぼ現金で買って住んでたり、ITの会社を興して成功した旦那と結婚して高級住宅地に住んでたり、世田谷でたくさん土地もってる優しい旦那と結婚してこれまた高級住宅地の豪邸に住んでたり・・・他にも東大卒の官僚旦那など書くのも嫌なくらいまだまだある。うらやましい。
    あ、もれなく子供もいいとこの私立学校いかせてお稽古事頑張ってるらしい。実にうらやましい。
    実家は九州の超田舎なんだけど、地元に残ってる友達の旦那は、酒癖悪かったり、低収入や借金持ちや暴言はいたり亭主関白などおいおいよくそんな旦那と結婚決意したなって友達多いから、結婚しても子供生まれた報告受けても、家を建てても同情はしても全くうらやましく感じなかったけど。



    +2

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/01(金) 12:42:30 

    50才を超えたオバチャンです。
    50才越えるとね~嫉妬の対象が変わりますよ~。
    4月に同窓会があったのでリアルな本音です。
    下記が、「いいわね~」と皆が言ってたケースです。

    ●「裕福な暮らしをしている女性」
     
    ●「美肌を維持する女性」

    ● 子供の有無より、
    「子供が優秀」(医師や弁護士や会計士、財閥系商社や大手大企業入社、、etc)
    親が教育費かけていい塾、いい高校、いい大学へと行かせた軌跡の集大成ですからね。

    ●「両親(70代後半~80代)が健康」=介護する・しないは大きい。

    ● がるちゃんで不人気ですが「旦那さんが年下で高収入稼いでくれる人」

    こんな感じです。

    きっとあと10年後には「健康である」がランクインしてくると思います(笑)




    +25

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/01(金) 14:00:00 

    旦那さんが高収入なのに自分もしっかり正社員で収入を得ている人が羨ましい!
    旦那さんにもしもの事があってもやっていけるし、老後は退職金やら年金で多分裕福な暮らしが出来るだろうし。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/01(金) 14:39:31 

    嫉妬とは少し違うかもしれないけど、私の1年後に結婚した友達が、結婚決まった途端に結婚指輪やら結婚式やらの話を聞きたがって、会うたびその話に長々付き合わされ、うんざり。

    しかも私はその子を結婚式に呼んでないのに、呼ばれる前提だし。行くけど、なんかちょっと面倒なんです。お花畑ほんと厄介。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/07/01(金) 15:08:48 

    美人、友達沢山、お金持ちと結婚、専業主婦
    男の子と女の子出産、新築マイホーム建てる
    全部持ってる人うらやましいな〜

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/01(金) 16:45:51 

    26歳で結婚して、28歳の今二人目妊娠中。
    子供は一男一女。
    旦那はとても優しく思いやりがあって超子煩悩で、料理上手な上にイケメンで経済力もあり。
    義実家も素晴らしく皆さん優しい。
    実家近くにマイホームを建て、車も2台所持して、プードルも飼ってる。
    本当に自分の中では全てが恵まれ、満たされてるから全く嫉妬しなくなった。
    一部分秀でてても、私みたいに全てが満たされてる
    人ってなかなかいないから…
    今はガーデニングが趣味だから、お庭に噴水を置こうか悩み中。

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2016/07/01(金) 17:03:24 

    >>149
    庭の花々
    「そんなコメしてんと早よお水おくれよ。日が暮れてしまうやないの」
    おなかの赤ちゃん
    「ワシ三人目やがな」

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/01(金) 17:04:34 

    >>150
    おなかの赤ちゃんの性別、先に教えてもらったんじゃないかな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/01(金) 17:05:11 

    >>151
    あ。なるほど。そっか。ゴメンゴメン。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/01(金) 17:06:40 

    ずっとアイドルになりたかったけど、縁がなくてなれなかった。
    アイドルを見ると、若いからアイドルになれていいなーって嫉妬しちゃう。

    アイドルになりたいって人は、がるちゃんにはあまりいないと思うけど、自分には縁がなくてできなかったことを楽しそうにやってる人を見ると嫉妬しませんか?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/01(金) 18:09:24 

    ラブラブなのはいい。

    でも病気もしたことなく、
    両親がいて、
    何も不幸を味わってない人が、

    幸せに結婚すると、
    もう何もしたくなくなる。
    わたしは病気ばっかりだから。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/01(金) 21:50:57 

    大した努力もせずニートだったけど巨乳だったから金持ちと結婚した同期にムカムカする

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2016/07/02(土) 01:39:09 

    特に二人目の妊娠報告。

    私だって欲しいのに、旦那と意見が合わず、報告聞くたび、夜は涙で、素直に喜べません。

    私だって欲しいのに。。。この繰り返し。涙が止まらず、翌朝目が腫れててどうしたの?って言われるけど、ケンカになるから自分も二人目欲しいなんて毎回言えない。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/02(土) 19:13:18 

    常に。人は人、自分は自分と割り切っても無理です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード