ガールズちゃんねる

夏の始まりになると「あまちゃん」見たくなる人

105コメント2016/07/09(土) 15:42

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 19:10:41 

    私の他にいませんか?
    やっぱり大好きだった朝ドラで、夏の空気を感じると、あの楽しいオープニングテーマと、どこか懐かしい港町の風景、キラキラのあまちゃんや優しい夏ばっぱが見たくてなってしまいます。
    また地上波でも再放送してくれないかな。共感頂ける方いましたらコメントください!

    +235

    -28

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 19:12:09 

    ガルちゃん調子悪くない?

    +8

    -32

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 19:12:10 

     
    夏の始まりになると「あまちゃん」見たくなる人

    +170

    -28

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 19:12:58 

    見たことないけどあの曲は
    印象深いw

    +49

    -11

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 19:13:56 

    夏の始まりになると「あまちゃん」見たくなる人

    +11

    -22

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 19:14:12 

    CSで再放送観てますよー

    +41

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 19:14:55 

    あまちゃん2でも製作して能年ちゃんを復活がみたいけど無理だよなぁ

    +165

    -19

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 19:15:27 

    ここ近年で面白かった朝ドラ。

    あさが来た
    ゲゲゲの女房
    あまちゃん

    +140

    -23

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 19:19:15 

    去年BSで見たのが初だった。
    なぜこんなおもしろいものをタイムリーに観なかったのかと後悔。ホントにハマった。仕事が辛くてもこれが唯一の生きがいだった。
    キョンキョン最高!!

    +197

    -13

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 19:19:33 

    じぇじぇじぇ!

    +82

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 19:19:37 

    あまちゃん、本当に好きでした!
    本やグッズまで買うほど。
    毎朝の楽しみでした(  ்́ꇴ ்̀)♡

    +122

    -14

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 19:19:50 

    役者の変なテンションの高さでつまらないと感じてたけど
    観直そうかな

    +14

    -25

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 19:20:28 

    わたし夏になるとウォーターボーイズ映画みたい!

    +70

    -12

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 19:21:06 

    去年、まれより毎日楽しみにしてました!!!
    また観たいな~

    +58

    -14

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 19:22:14 

    あまちゃん大好きです‼︎
    明日から涙目セプテンバーですね♩

    +96

    -24

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 19:23:01 

    毎日毎朝楽しみだったよ〜
    オープニング曲で0歳の子供がノリノリになってたのを思い出す

    +27

    -9

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 19:23:07 

    アキちゃん可愛い

    +141

    -16

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 19:24:05 

    飴ちゃんやろか?

    +8

    -12

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 19:25:52 

    あまちゃん大好き!!!
    マジでクドカンって天才って思ったドラマ。
    出演者みんな素晴らしい!!!

    +166

    -14

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 19:25:53 

    あまちゃんってなんで絶賛されてるのか分からない。
    アキって、海女やりたいって言ったりアイドルやりたいって言ったり芯がブレブレな感じ。話の内容も可もなく不可もない感じで良さがわからない
    ゲゲゲの女房のほうが面白いわ

    +20

    -79

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 19:26:01 

    だんだん観るの辛くなってきたよ

    +12

    -17

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:25 

    松岡茉優ちゃんがこんなに出世するとはあの時は予想もしなかった!

    +140

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:54 

    入間しおりちゃんの方が売れるなんて、この時は思わなかったよねー。

    +92

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:05 

    >>20
    だからアキ自身が「あまちゃん」なんだよ。甘ちゃん

    +63

    -9

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 19:32:34 

    渡辺えりさんいい味出してたよね〜

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 19:40:34 

    アキの性格嫌いだわ。
    イライラしすぎて途中でリタイアした。

    +19

    -46

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 19:45:04 

    やったーあまちゃんトピ!
    わたしは未だに朝ドラであまちゃんが一番大好きです。
    夏、春子、アキの縦軸
    アキ、ユイの横軸
    魅力的な脇役たち。
    1日録画で2回見てた朝ドラ初めてだったよー

    +125

    -9

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 19:45:09 

    あまちゃんBlu-ray保存してて、時々見てるけど
    ユイちゃんがナポリタン食べる回だけ保存されてなかったの。
    ユイちゃんと勉さんの会話すごく良かった気がするんだけど。
    辛いわ。

    +58

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 19:48:08 

    わたしは、鈴鹿さんは本当に歌がヘタだったんだと思ってる。
    ひとによっていろんな解釈できると思うけど。
    あのラスト3回前の歌はいろいろな奇跡だと思うことにしてる!
    あの回ほんと泣いたよ歌声キレイすぎ。
    紅白も最高だったよね!

    +88

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 19:49:09 

    >>28
    アバズレの食べ物ですね!

    +51

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 19:51:53 

    ミズタクにかなり有働さんがハマってたよね。
    留守電回とか抱きしめた回とか最高だったー!
    有働さんは絶対、歴代朝ドラでお気に入りが1位加納伝助(花子とアン)2位ミズタクだと思うw

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 19:53:33 

    アキに年や境遇が近い人は、あの若さ特有の優柔不断さや甘やかされ具合にイライラするのかな?
    娘と一緒にCS再放送見てるけど、久しぶりに見て前より好きになったと言っている

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 19:56:07 

    音楽も最高ですよね!
    あまちゃんのコンサートも行きました!

    +33

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 20:03:29 

    かわいい

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 20:03:30 

    再放送をHDDに録りだめしてある。
    消せない。
    定期的に観たくなりますね。
    「三代前からマーメイド」の下りでは
    毎回泣いちゃいます。
    また観よう。

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 20:04:40 

    あまちゃんの面白さが全くわからなかった
    次作のごちそうさんのほうが断然面白かった

    +9

    -37

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 20:05:13 

    能年ちゃんのキラキラ感、ハンパない!

    +105

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 20:06:34 

    あまちゃん見てから岩手の久慈に行ってきたよ
    どこ行っても知ってる所で楽しかった!
    ラーメン屋さんにはあまちゃんに出演した俳優のサインがいっぱい!
    食べ物もおいしかったしまた行きたいなー

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 20:08:27 

    他の朝ドラ観てないから分かんないけど、能年玲奈のクルクル変わる表情にくぎづけになったよ
    始めて朝ドラ飽きずに最後まで観た

    あんなに吸引力のある娘は珍しい

    +109

    -6

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 20:12:10 

    朝ドラって1つも見た事ないけど
    こんだけ有名でみんなが言うって事はやっぱり
    面白いんだろうな〜
    見てみたくなった!

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 20:12:29 

    アキがあれだけふらふらしてるキャラなのに、周りが皆個性豊かな濃いキャラなのにやっぱりすごかったよね、アキの存在感。
    能年玲奈さんは本当に惜しい。
    福士蒼汰くんも種市先輩の時はすごくかっこよかったー!!キスの時ドキドキしたな。

    +96

    -6

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 20:14:04 

    >>40
    自分はあまちゃんだけ見た!
    いわゆる朝ドラ世代受けするのはつまんなくていつも挫折。
    興味あるならオススメだよ!
    クドカン作品好きならなおオススメ。

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:01 

    はまるも、はまらないも人によりけりだけど、私はスゴく好き

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:04 

    あまちゃん大好きだけど別にアキちゃんやユイちゃんが好きな訳じゃないんだよね。
    あの二人に振り回されて、せわしないけど前向きに生きようとする周りの大人達が魅力的すぎて何回も見ちゃう。もちろん若い子達もかわいいけど、やっぱり海女クラブや観光協会会議の大人のコミカルさがいい。
    何よりも、めんこい孫に出会って毎日楽しそうな夏さんと、夏さんとの確執がとけて明るく面白くなってく春子さんが大好き!

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:23 

    来〜てよ
    そ〜の火を飛び越えて〜♪


    三島由紀夫の「潮騒」からきてるんですよね(^ ^)

    +60

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 20:18:36 

    脇役がイキイキとしてるのがいいよねアドリブ飛ばしたり

    脚本の設定を飛び越えて、それぞれがキャラを膨らませて
    本当に「スナックりあす」がある気がして仕方ない(笑)

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 20:19:41 

    潮騒のメモリーもまた聴きたいですね!

    キョンキョンの潮騒のメモリーも薬師丸ひろ子さんの潮騒のメモリーもどちらも好き(*^^*)

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 20:20:41 

    夏になるとあまちゃん見たくなるのわかりますー!
    いつか夏休みに久慈に行きたいって思ってるけど、遠いのでなかなか実現せず。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    あー行きたいなぁ。
    袖が浜や畑野駅も見てみたい!

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 20:22:08 

    渡辺えりさんの歌の指導のシーンが面白かったw

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 20:22:25 

    作り手の熱量の高さが伝わってくる作品だと思う

    脚本、演出、役者、音楽…
    全部が上手く噛み合ってスゴくいい作品だった!

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 20:22:48 

    見たくなってきた
    今夜から録画溜め見ちゃおうかな

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 20:23:11 

    この2人の潮騒のメモリーも可愛らしくていいですね(^o^)

    +63

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 20:24:26 

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 20:25:01 

    なんで今さらあまちゃん?

    +4

    -22

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 20:25:58 

    春子にとっても思い出の防波堤
    落書き

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 20:26:52 

    >>51
    私も観ようと思ってた(笑)

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 20:28:18 

    もう三年たつのかぁ・・

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 20:28:27 

    ア~マ~ゾ~ン!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 20:29:22 

    >>52
    紅白、現場の場数踏んでそうな橋本愛ちゃんのほうが声震えてたよね。能年ちゃんすっごい度胸!って思った覚えある。

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 20:29:45 

    あまちゃん何回観てもいいよね。

    あまちゃんで 初めて能年ちゃんを見た衝撃が忘れなられない。

    目の輝きといい あまりの輝きと可愛さに 本当に釘付けになった。

    一瞬で心を持ってかれたなぁ。

    だから また能年ちゃんの演技が見たい。

    +71

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 20:31:25 

    夏といえばビーチボーイズだよ

    +7

    -16

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 20:34:20 

    ビーチボーイズも面白いよね!

    +17

    -8

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 20:34:47 

    登場人物、全てがキャラが立ってて魅力的だった。あの頃は、朝が待ち遠しかったなぁ…。

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 20:34:59 

    まめぶ~ケバブ~

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 20:36:30 

    朝ドラ全部見たのは初めてかもしれません。家族で毎日あまちゃんの話するのが楽しかったです!

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 20:38:10 

    橋幸夫の「いつでも夢を」にハマった!
    ipodにも入ってるし、なんか他の昭和歌謡曲も聞くようになっちゃった 笑

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 20:40:35 

    最終回の最後のシーン、号泣だった
    後にクドカンのインタビュー色々読んで思い出しても泣けてきた、、、泣

    +44

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 20:46:13 

    完結なのに、未来をビシビシ感じる最終回だったよね。
    先が明るいトンネルの映像や、走り続けるアキユイの姿今でも鮮明に思い出す!

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 20:48:55 

    サラッと観ててもスゴく楽しめるし、じっくり観ると深い所を突いてたりする…

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 20:58:13 

    産まれたての子鹿~~
    夏の始まりになると「あまちゃん」見たくなる人

    +63

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 21:00:12 

    アキの性格はイライラしたけど、
    小ネタも盛りだくさんだし、
    それぞれのキャラが濃いし、
    楽しかった!
    アマーソニック行ってみたかった(笑)

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 21:09:22 

    んだ!!んだんだんだんだ!!!!

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 21:20:05 

    前髪クネ男ってあの一回だけだったんだよね
    あの回、神回だよね。あまちゃん=前髪クネ男

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 21:22:01 

    ブティック、今野、ダサダサ!

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 21:23:22 

    >>73
    前髪クネオ思い出し笑ったw
    種市先輩の嫉妬ゴコロにキュンキュンしたなー

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 21:24:00 

    オープニングの曲聞いてるとスットコドッコイって聞こえるメロディーが印象に残る。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 21:28:21 

    高校野球の応援で、あまちゃんのオープニング流れると
    イチローみたいな気持ちになる。
    夏の始まりになると「あまちゃん」見たくなる人

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 21:29:26 

    スットコドッコイ(笑)

    あのオープニングで心掴まれたわ~

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 21:47:41 

    今まさに録画を観てるよ〜!
    夏バッパが倒れ、アキが映画の主演に選ばれたところ
    何度観ても面白いし泣ける

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 21:54:33 

    去年の再放送見てハマり、DVD全巻揃えました!!
    何回見て楽しめる♪

    能年ちゃん、カムバッーク!!

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 21:55:15 

    何回か見直すと前は見逃してた小ネタに気づいて面白いよね
    私は今また最初から見てる!アマーソニックやるべ!のとこ

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 22:03:54 

    ユイちゃんが不良になって、帰って来たあきと二人で感情をぶつけ合うシーン良かったなぁ。二人とも熱演で鳥肌が立った。

    +32

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 22:04:50 

    「あさが来た」の方がおもしろい 以上

    +5

    -28

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 22:08:01 

    大大大好きな朝ドラ!
    あっという間に15分経つし、数秒でも画面から目を逸らしたら何かを見はぐってしまうからすごい集中して見るくらい、テンポが良くて中身が濃かった!クドカンも役者さんたちも天才!アキちゃんユイちゃん、ずぶん先輩にミズタク、大好き!
    朝ドラって朝ごはん食べながらとか、身支度しながらとか、流し見するのがデフォだったけど、あまちゃんは正座してしっかり構えて見るくらいの価値があるドラマ。

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 22:08:06 

    初めて能年ちゃんを見たときのショックったら!肌スベスベ、お目めキラキラ、なんて可愛いんだ!って思った。そんなあきちゃんにハマって毎日楽しかった。未だにあの時の能年ちゃんを超える女の子はいないな。

    +47

    -4

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 22:10:18 

    DVD借りてこようかな〜

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 22:11:52 

    ズンダズンダ〜
    ズンダズンダ〜ア〜ア♪
    覚えてる人いるかな?

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 22:22:01 

    >>82
    ダサいくらいガマンしろよ!!!

    名言だよね〜。
    ほんとにあれはフレッシュなふたりのぶつかり合いだった。青春だよね。
    あんなシーンまた今後朝に見られるのかなあ…。

    +35

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 22:52:28 

    能年ちゃんもだけど橋本愛ちゃんももっと見たいです。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 23:02:33 

    『大好き5つ子』『キッズウォー』がまず思い浮かびました

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 23:04:10 

    眼鏡会計ばばあ、あだ名つけるの上手かった。

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/30(木) 23:26:36 

    そういえば小池徹平も出てたね。忘れてたw

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 23:34:31 

    「暦の上ではディセンバー」また聞きたい。
    まめりんかわいい。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/30(木) 23:37:08 

    大好き!
    オープニング聞くとワクワクする
    サバンナ高橋は目覚ましの音が今でもあまちゃんだって
    前、アメトークであまちゃん大好き芸人やりたいって言ってたんだよね
    やってほしかったなー

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/30(木) 23:51:46 

    鈴鹿ひろみが岩手に来て歌うとこ、春子の歌からの鈴鹿ひろみの「I miss you〜」で、鳥肌立って涙腺崩壊する。
    また見たくなってきた〜

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/01(金) 01:23:29 

    ストーブさん好きだった〜

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/01(金) 01:43:06 

    NHK、年収1500万円も貰って、年金月6万の爺婆から、取り立て恥ずかしくないの

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/01(金) 06:45:21 

    ガチであまロスになり
    傷心旅行に出たほど大好きでした

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/01(金) 07:17:34 

    もし富豪になったら金に物を言わせて続編作らせたい 笑

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/01(金) 08:41:27 

    あまちゃんのBlu-ray全巻持ってて、未だに時々見てます!
    話の筋も面白いけど、何より登場人物が、ひとりひとり人間味があって魅力的ですよね。

    岩手県久慈市にも行きました。ウニ丼はもちろん、まめぶが意外とおいしかったです。笑

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/01(金) 12:40:42 

    CSで再放送見てます。
    やっぱり、面白い!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/01(金) 15:29:47 

    >>20
    いちいち書き込む必要ないコメントですね

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/01(金) 22:52:15 

    マイドーターズドーター
    メモリーズオブシオサイよぅ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/05(火) 03:17:30 

    仕事前にリアルタイムで観て、夜BSで観て、去年のBS再放送で観てHDDに録画し、その後レコーダーが壊れ録画が消えショックのあまりBOXを買おうか思案中に今回CSでの再放送始まり再び楽しんでるというくらいのハマりようです。
    何回見てもいまだに小ネタに気づくし、登場人物誰一人として嫌いなキャラがいないという稀有なドラマだと思います。

    能年ちゃんのキラキラした瞳を見る度、この子がこのまま埋もれてしまうなんて残念な事はありません。
    あまりに好きすぎて去年はとうとう久慈まで行ってきました…神戸から北三陸は遠かったけど、ドラマそのままの風景やリアスのモデルになった喫茶モカではマスター達からロケの裏話たくさん教えて頂いたりしてホントに楽しく幸せな旅でした。

    あまちゃんハウスでも海岸でも駅でも興奮しまくりでした!ブティック今野っぽい洋品店がたくさんあったのもツボ。
    夏の始まりになると「あまちゃん」見たくなる人

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/09(土) 15:42:52 

    見たことなかったんですが、DVD借りてきてどハマり中です!!
    最初はアキちゃんが可愛くてメロメロでしたが、今はユイちゃんが可愛くて仕方ないです(*´ω`*)
    登場人物みんな大好きなドラマは本当に珍しい!

    今ちょうどアキが東京に行くところなんですが、東京に行って更に面白くなるんですか?
    あまちゃんって海女さんのイメージしかなかったから戸惑いもあるんですが…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード