ガールズちゃんねる

ゴスペラーズを語ろう!

165コメント2016/07/17(日) 18:56

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 18:44:17 

    ゴスペラーズ好きな方、好きな曲や好きなメンバー、
    何でも語りましょう(^^)/
    私はもともと黒澤薫さんのファンでしたが、
    いつしか酒井雄二さんが気になるようになり、
    今は酒井さんの曲、声、キャラ、全て大好きです!

    +127

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 18:45:02 

    永遠に

    +100

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 18:45:24 

    北山さんのルックスに似合わない低音ボイス好き!

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 18:45:56 

    愛してるって最近言われなくったから
    本当に愛され始めたのかなと思ったらフラれた

    +133

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 18:46:15 

    愛してるって最近言わなくなったのは
    本当に

    +9

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 18:46:15 

    五人のサム~ライ♪
    俺たちがゴスペラーズ!

    +160

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 18:46:17 

    +95

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 18:47:12 

    リトグリで知ったゴスペラーズ

    +7

    -38

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 18:47:37 

    >>5
    あなたを
    愛し はじめたから

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 18:48:41 

    サッカー好きなんで「一筋の軌跡」が大好き!

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 18:50:00 

    ゴスペラーズを語ろう!

    +74

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 18:50:43 

    17、8年前、まだ今ほど知名度高くないときにクラブでのイベントで初めて生歌を聞いたときの衝撃は忘れられません永遠に

    +96

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 18:50:59 

    サングラスの人の素顔は見た事無い。

    +9

    -31

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 18:51:06 

    東京スヰートが大好きです♡
    生で聴いてもCDで聴いても号泣する♡

    +142

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 18:51:19 

    来週新曲発売!YouTubeカッコ良い。
    年齢増して味が出てる感じします

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 18:51:41 

    ごっどぶれすゆー♫

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 18:52:28 

    ウルフが好きです(^_^)

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 18:52:46 

    北山さんが元気そうで安心したよー、

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 18:54:20 

    来月の国際フォーラム行きます!

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 18:54:32 

    ファンになって15年経ちます。最初は黒ぽん好きだったけど酒井さんの声と面白さに今ではすっかりサカイスト。あ、リーダーも好きです!ファルセットがしびれる!(*´∀`*)

    私、スタレビも好きなんでスタレビのライブにも行くんですが、今回のツアーでゴスペラーズがMCネタになってて、アカペラをやり始めたきっかけが楽器演奏しながら歌うのって難しいんだよね。って話しで、「ゴスペラーズも売れてるんだからそろそろ楽器買えばいいのにな」って言ってました(笑)

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 18:55:24 

    ライブに初めて行った時に、始まったとたん凄い鳥肌立った!

    トークも面白いし大好きです~♪

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 18:56:38 

    ちょっと前に3回くらい「ゴスペラーズの中で誰が好みか」ってトピを申請したんだけど全然採用されなかったわ。私は北山さんよ

    +109

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 18:57:50 

    歌はもちろんなんだけど、踊りも可愛くて好き!あんまり上手じゃないのがいい(笑)

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 18:58:16 

    テレビブロスで一時期、ブサイクマッチョが盛り上がってたのが懐かしい。
    漢字忘れたけど。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 18:58:37 

    地方なんだけど、ライブ会場に若いファンがいると、なぜか嬉しくなります。
    一生ゆったりとファンでいられると思います

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 18:58:50 

    北山さんがイメチェンしたとき衝撃が走ったけど
    大成功だったと思う!笑

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 19:00:06 

    アラサーです
    20歳前後の頃よく聴いてたなぁ
    FRENZYが好きだった

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 19:00:16 

    黒澤さんの声が好き

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 19:00:38 

    アカペラがCDと同じで鳥肌立った!

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 19:02:44 

    北山さん、初期にかけていた黒縁眼鏡がとても良くお似合いでしたよね〜。

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 19:03:11 

    村上さん色っぽい

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 19:04:08 

    「いろは」は他のアーティストには作れない名曲

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 19:04:11 

    北山さんの義理の父は、さだまさしさんである。

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 19:04:13 

    はい、サカイストです。酒井さんの声も楽曲も容姿もストライクど真ん中です。
    ツイッターとか見るとなんてまぁ気難しい男なんだ、と思うけどそこも良いです。
    私は既婚者だけど酒井さんが結婚したら1日はマジ泣きするんだろうな、ってくらい好きです。

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 19:04:49 

    ライブ行ってみたい
    バラード系は座って聞く、ノリノリ系は立つみたいな感じですか?

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 19:05:33 

    北山さんのインテリ風だけどお茶目なところがめっちゃタイプです!

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 19:06:33 

    ゴスペラーズってむかし笑っていいとも!のコーナーに出てなかった?
    全然有名じゃなかった頃
    グループの名前がふざけてるんで(ファンの方すみません)覚えてたんだけど
    記憶違いかなぁ

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 19:10:14 

    「街角」が好きです。あと「123for5」で北川さんの「真っ赤なストレート」のところが好きです。

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 19:10:24 

    酒井さんは何気に尖った曲が多いw

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 19:10:33 

    夏の終わりのちょっとだけルーズなI need your love~だっけ?大人の恋って感じで好き。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 19:11:55 

    >>37
    出てました!ミニコーナーみたいなのでちょっとだけハモってた。内容忘れたけど、うれて良かったと思う。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 19:12:38 

    >>40
    若い時この曲聞くと夏に振られたのを思い出してしばらく聞けなかったけど今はやっぱりいい曲だなって思う。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 19:12:54 

    私もサカイストですが、LIVE行く度にユタカさんも気になってずっと目で追っちゃう

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 19:13:14 

    ミモザ好きだな
    ゴスペラーズ歌番組で見ると、なんだか気が引き締まる(笑)

    +106

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 19:13:30 

    永遠に入ってる初期のアルバムが神過ぎる。

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 19:15:07 

    前に北山さんNHKの囲碁番組で対局してましたよね。見たことある顔だなぁ、誰だっけなぁって考えてしばらくして(あっゴスペラーズだっ)って気付いた。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 19:22:56 

    1,2,3 for 5を聴いてファンになりました!!
    楽曲もあまり知らないまま、ライブに行ったのですが、ライブが楽しくてファンになりました。
    私も酒井さん好きです。

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 19:23:52 

    >>4
    ドンマイ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 19:28:24 

    ラッツと絡むよね。
    ゴスペラーズを語ろう!

    +79

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:05 

    ゴスペラーズを語ろう!

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:55 

    東方神起との「永遠に」のコラボが最高に素晴らしかったです。
    ゴスペラーズを語ろう!

    +36

    -11

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 19:41:56 

    テゴマスの「doughnut」っていう曲、ゴスペラーズがつくってくれて
    凄く素敵な曲なので大好きです。

    数年前、コラボしてからゴスペラーズの曲を聴くようになりました(*^^*)

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 19:43:51 

    夏風が好きです

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 19:44:07 

    会場で変わるし、私だけかもしれないけど

    黒沢さんの声は直球で届くけど、村上さんの声は会場左右の壁を走ってから、全体に広がって聞こえて来る。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 19:51:57 

    t.4.2好きだなー

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 19:52:34 

    15年くらい前に大学の学祭に来てくれてライブ見た!
    CDと生歌が一緒で感動したなあー。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 19:54:05 

    ツイッターで拾ったやつ
    分かりやすい
    ゴスペラーズを語ろう!

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 19:55:32 

    何気にエロい歌詞が多い。
    でも下品ないやらしさではない。

    +72

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 19:58:50 

    ゴスペラーズの歌ってきれいだけど、胸がキューッと切なくなる。恋愛してる時に聴きたい。きれいな夕方のイメージ。

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 20:00:12 

    ミュージックフェア常連。

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 20:00:20 

    予備知識無しでLIVE行くと、激しいダンスや長い爆笑トークにびっくりする。
    しっとり聴かせるのはLIVEの半分くらい。

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 20:01:10 

    永遠にはほんと名曲!
    そう思われたいって思う。

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 20:02:04 

    ゴスペラーズに全然興味がなかったんだけど、最近たまたま
    スピッツのロビンソンのカバーを聞いたら凄く良かったから
    他の曲も聴いてみたくて動画サイトで見たら、なんか踊ってる!
    それも激しく踊ってる!そしてなんか変!!
    私が求めていたゴスペラーズじゃない!けど、その変な感じが
    最近クセになってきたw

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 20:02:19 

    気付けばゴスマニ歴20年以上。これからも追いかけ続けます!
    好きな曲を1曲あげるとすればAtlasかな

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 20:03:20 

    >>40
    Loose?隠れた名曲。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 20:06:36 

    酒井さんと学年が同じです。
    同じ時代を同じ年齢で過ごせているのが嬉しい。
    酒井さんが結婚したら一日寝込みそうです。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 20:08:40 

    ラジオやMCの酒井さん本当に面白い!!

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 20:14:31 

    黒澤さん、顔と声がかっこいいなぁ!

    いやいや、村上リーダーもワイルドで素敵!

    安岡さんの歌詩に胸がキュンキュンするよ〜!

    でも、北山さんの笑う顔と低い声好きだわー!

    ええい、やっぱり酒井さんラブ★

    …以下無限ループ!!
    ゴスペラーズ5人とも大好きです!

    +76

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:38 

    永遠にはほんと名曲!
    そう思われたいって思う。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 20:25:43 

    独身の時、自分の披露宴の時の入場曲は絶対promiseにしようって妄想してたなぁ。実際はダンナの好みの違う曲だったけど。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 20:26:24 

    アカペラがあんまり世間に認知されていない中、
    プロミスを聞いたとき衝撃を受けました
    本当に美しいハーモニーですね

    あれから、ずっと変わらず活躍されていて嬉しいです

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 20:28:21 

    裏声おばけとかラジオ面白かったなぁ〜

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 20:33:01 

    職場の先輩がゴス大好きな影響で私もうっかりハマってしまった
    とにかくサービス精神がすごいですよね、あれ歌手だよね?そんなことまでしてくれるの?てかサービスしすぎじゃない?と、先輩と語ってます(笑)

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 20:38:38 

    永遠にを初めてFMラジオで聴いた時、めっちゃいい曲やん!って衝撃を受けました。
    もちろんCD買いました!

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 20:41:25 

    好きな曲はたくさんあるけど強いて挙げるとするなら、バラード系なら「約束の季節」でノリのいい曲なら「Let it go」かな〜
    20周年記念シングルの「SING!」は今までの名曲の歌詞がちょこちょこ出てきてニヤっとしてしまう。フォーメーションダンスも楽しくて大好き!

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 20:44:04 

    中学、高校とゴスペラーズかなり好きだったなー。ゴスペラーズみたいになりたくて大学に進学してアカペラサークルに入ったわ。難しすぎて続かなかったけど。

    因みに、「星屑の街」は名曲!安岡さん、北山さん凄すぎるわ!!

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 20:52:28 

    今更、初期の曲を聴くのが好きです。higherとかatlasとか。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 20:52:46 

    冬物語、夏風は名曲

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 20:53:05 

    一時期、アカペラブームでいろんなグループが出てきたけど、
    結局生き残ってるのってゴスペラーズぐらいじゃない?

    +93

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 21:01:22 

    タイムリーなトピ!
    ここ1週間、車でずっとゴス聞いてます
    喧嘩アカペラ最高!!

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 21:30:00 

    >>14
    同じです!!
    未だに東京スヰートを超える曲には出会ってないです。
    stay with me darlin'のフレーズ最高(≧▽≦)

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 21:31:01 

    約束の季節が好きです!
    初めて聴いたときは衝撃でした。
    爽やかに伸びる歌声に引き込まれました。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 21:32:14 

    わーーッッガルちゃんでゴスペラーズトピがたつなんて!!(*^o^*)うれしーー!!
    小学生の頃、兄の持ってたCDを聞いてからハマって、気づいたら20年近くファン。中学生時代は毎週ラジオ聞いてました。
    どんな曲も好きなんですが、夜寝る前とか朝早くめが覚めた時に薄暗い部屋の中で聴くDOWN〜夜明け〜が好きです。
    みんなセクシーな歌声でトークは面白い、全員作詞作曲出来てメンバーチェンジもなく続いてるアーティスト他にいないよ!笑
    DAWN 〜夜明け〜 - YouTube
    DAWN 〜夜明け〜 - YouTubeyoutu.be

    音のみです。 作詞 安岡優/作曲 Bryan-Michael Cox,ゴスペラーズ,J.Que album "FRENZY" (Feb 20, 2002)


    +45

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 21:48:27 

    ゴスペラーズは地方の辺鄙な所にもライブに来てくれるのが、地方ファンとしてはとても嬉しい
    あと地元の音楽イベントにも来てくれて、しかもきっちり盛り上げてくれる!
    ライブに誘った友達はみんな次も来たいと言ってくれます
    最初はゴスって踊るんだ!とびっくりされるけどね(笑)

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 21:49:39 

    中学、高校とゴスペラーズがかなり好きだったなー。ゴスペラーズみたいになりたくて大学へ進学してアカペラサークルに入ったわ。難しすぎて続かなかったけど。

    因みに「星屑の街」は良い曲過ぎ!作った安岡さんと北山さん凄すぎるわ。

    後は、「夢の外」「終わらない世界」「街角」も良い!!でもやっぱ、星屑の街!!

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 21:49:56 

    初めて聞いたゴスペラーズの曲は「永遠に」でした。

    土曜か日曜の昼の番組(だったような)のエンディングで流れて・・・ハートにずきゅーーんと来て焼きそばを食べる手が止まったのを覚えてます(^_^;)



    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 21:51:41 

    酒井さん、高校の先輩です。
    先輩が人気でちょっと嬉しい(笑)

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 21:53:12 

    ファン歴17年位で、とにかく大好き!このトピ見てテンション上がりました!!

    スタートは北山さんラブだったけど途中から酒井さんの声、キャラにやられてすっかりサカイストになってます。
    これからもずっと応援してる!

    昨年は自分が出産というのもあって、もう1年以上ライブ行けてなくて寂しい。以前は旦那と2人でライブ行ってたけどいつか家族で行けるかな…。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 21:59:06 

    トピ主です!
    酒井さんファン多くて嬉しい☆
    私はシアトリカルを聴いて
    酒井さんの声の虜になりました。

    始めてトピ申請して舞い上がって
    黒沢さんの「沢」間違えてました(^。^;)

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 22:01:58 

    噛み噛みのヤスに癒される

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:24 

    ここでも人気の酒井さん
    カッコいいバージョン
    ゴスペラーズを語ろう!

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/30(木) 22:10:16 

    いつも通り、普通の酒井さん
    ゴスペラーズを語ろう!

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 22:11:03 

    ベツジンダ
    ゴスペラーズを語ろう!

    +54

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/30(木) 22:18:54 

    >>93
    周年LIVEに来る愛の伝道師の方ですね
    確かに別人ですね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/30(木) 22:21:01 

    酒井さん大好きです。
    ご実家の梨、食べてみたい❤

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/30(木) 22:23:03 


    ゴスペラーズが好きな人がたくさんいて嬉しい(*´∀`*)

    アカペラでダントツ好きなのは「FWFL」!!
    この曲で酒井さんにハート撃ち抜かれました…。



    Byアラサー女子

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/30(木) 22:27:30 


    >>95
    食べたことありますよ~。
    「幸水」と「豊水」だったかな?

    スーパーで売ってる梨ももちろん美味しいけど、酒井さんのご実家の梨はそれを遥かに上回る美味しさ!!

    ファンクラブの抽選とかだったような…うろ覚えですみません(汗)

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/30(木) 22:31:01 

    ゴスペラーズ大好きです!
    また五人で歌ってる姿が見れて本当に嬉しい!
    疲れてくるとゴスペラーズ聴いて、癒されてる。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/30(木) 22:34:49 

    酒井さんがメンバーの中で一番面白い!!(笑)
    トークの時はめっちゃ笑っています。
    うちのお母さんが「酒井さんが一番ええんちゃう?ええ声してるし、優しそうやし、面白いし」って(^^)

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/30(木) 22:37:17 

    酒井さんだけ独身ですか?

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/30(木) 22:40:42 

    太陽の5人の酒井さんの♪C'mon がたまらん♡

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/30(木) 22:42:54 

    私はskoopのファンですが、
    TAKEさんが村上さんと話しているときの雰囲気が大好きです!
    先日の さらめし 素のお二人が観られて
    嬉しかった〜(o^^o)

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/30(木) 22:45:35 

    >>91
    その酒井さん本当にカッコいいよね。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/30(木) 22:47:37 

    >>100
    独身です。猫とゲームとパンが大好きで独身生活堪能してるんだろうな、と思う反面実はもう嫁も子もいそうな感じがしてならない。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/30(木) 22:58:54 

    近所の中学校の校歌は北山さんが作曲しました。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/30(木) 23:00:28 

    苗場で最前列になった時は
    震えた

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/30(木) 23:01:28 

    Mステの「星屑の街」で酒井さんの「大丈夫〜♪」を聞いて以来、酒井さんのファンです
    ストレッチマンと共演したNHKの番組、大好きで毎日見てました!笑
    ビデオテープなので今はもう見れない…

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/30(木) 23:07:51 

    昔ファンでした。
    ファンクラブの会報の0号だか、1号も持ってます。
    結構青春でした(笑)

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/30(木) 23:31:26 

    どうして酒井さんだけソロライブしないのかな。
    絶対見たいって人、多いと思うのに。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/30(木) 23:40:59 

    >>109コアなファンに対して
    昔から嫌悪感というか恐怖感持ってるからでは?
    実家突撃とかTwitterでの粘着とか

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/30(木) 23:42:30 

    小学生の頃、ゴスペラーズの永遠にを聞いて感動した。
    それからずっと好きで、ラジオも録音したりしたなぁ。
    初めてライブ行った時に、黒ぽんがマイク無しで永遠にを歌って…涙が止まらなかったよ。
    ポーカーフェイス、裸身、Unlimited、熱帯夜、明日、アンジュナ…………挙げたらキリがない。全部大好き。
    ずっと追いかけ続けます。ゴスペラーズはもっともっと飛躍していくでしょう。楽しみです。

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/30(木) 23:47:19 

    ゴスペラーズトピ に遭遇できるなんて!!
    トピ主さんグラシアスです!!
    「星屑の街」が一番好きなファン歴15年目です。
    「シアトリカル」や「讃歌」も好きで…、とサカイスト寄りな選曲ですが5人全員大好きです(笑)
    !!
    これからも応援し続けます!!

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/30(木) 23:47:26 

    当時小学生ながら「永遠に…」で衝撃を受けました!
    Get me onとか1.2.3for5、見つめられないなどなど好きな曲ほんと多いです!
    アルバム曲も含めて挙げきれないです!
    いい曲だなーと思うのは酒井さん作の曲がほとんどだったりします(笑)ツボにハマるのかな

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/01(金) 00:00:14 

    周囲にゴスマニであることを話すと大抵「正統派だね~。」と言われますが、そういうときにこそ1,2,3for5やSING!!!!!みたいな初見(初聴?)で驚きそうな曲を紹介したくなるのは私だけでしょうか(笑)

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/01(金) 00:10:15 

    夫とゴスファンつながりで、結婚した者です。
    G20ツアーも夫婦で各地を巡り、踊る!喋る!歌う!演じる!…様々な吾人の侍を堪能しました。
    テレビ出演ではまったく想像のつかない、激しいダンス&歌声、キャラの立った突き抜けるミニコントなどをライヴで見るたびに…改めて、彼らは超人だ!と思います。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/01(金) 00:34:56 

    >>110
    それ聞いた事あります!実家のドアノブに差し入れの食事がかけてあったとか…そりゃ怖いですよね。
    私も、ソロして欲しいとは思いますけど難しいのかなぁ。 

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/01(金) 00:52:26 

    5人のハーモニーに癒され励まされてますゴスペラーズの歌は究極のラブソングだと思います

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/01(金) 00:56:12 

    カラオケでゴス曲を歌いたくても、掛け合い部分とかの関係で自分一人では限界が…。だから「この曲ならわかる」と一緒に歌ってくれれる人がたまたまいると、凄く嬉しいです。流石にハモリに関しては欲張れませんが(^_^;)

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/01(金) 00:56:29 

    黒沢さんが薦める
    カレー屋さんに
    行ったりした

    アンジュナへも行った
    扉開くたび~
    後ろを振り返った

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/01(金) 00:57:36 

    酒井さんのおやつパトロールが何気に楽しみw

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/01(金) 01:04:45 

    真夜中のコーラス(マヨコー)のヒューマンビートボックス講座を耳を澄まして聴いてた。ヒューマンビートボックス出来ないのに(笑)

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/01(金) 01:07:37 

    今夜もゴス曲を聴いてから寝るとしますo(__*)Zzz

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/01(金) 01:10:46 

    >>121
    真夜コー、終了間際の数回だけ聴けていました。
    いつか復活しないかなと想い続けては早○年…。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/01(金) 01:20:21 

    ベタですが、アルバム Love Notesばかり聴いてしまいます!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/01(金) 01:30:07 

    村上さん?サングラスとったらなかやまきんに君に似てそう

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/01(金) 01:34:18 

    ヤンチャな少年のよーなテッチャンに惚れてます

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/01(金) 01:45:30 

    5人の距離感が好き。ベッタリ仲良いわけではないけど、お互いを信頼してるのがファンにも伝わってくる大人な距離感。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/01(金) 03:04:48 

    おぉ!ゴストピ❤️興奮します!

    私が一番好きなのはラブ・ノーツ。ここでも何回か書き込みしてます。
    きっとずっとラブ・ノーツが好きです。

    さー、今年も灼熱の後半戦ですね!
    張り切って参りましょうか!

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/01(金) 03:51:46 

    ゴスペラーズのサイン色紙、5枚くらいあります!
    十年くらい前は開演前に早く行ってCD購入の列に並んでいました~
    今は結婚、育児中ですが、コンサートに行けたらまた記念に欲しくなっちゃいそうです

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/01(金) 03:53:40 

    5月にRHYMESTERのイベントで初めて生で見ました!とにかくかっこよかったー‼‼‼まさかダンスもするとは思わなかったのでもう正に開いた口が塞がらない状態でした!アカペラは観客みんな興奮してました!またちゃんと聴きたい!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/01(金) 04:15:05 

    ヤングがいちばん好き!

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/01(金) 05:37:47 

    17年ぐらい好きですが、ライブは毎回感動します。リードが多いせいか黒沢さんはたまに不安定な時がありますが、そこを村上さんがカバーしてくれたりします。 ノリノリな曲正統派な聴かせる曲、色気がある曲、が好きですが… 5人リードが出来て、作詞作曲出来るので曲の幅が無限大です。歌が上手な歌手はいっぱいいますが、描写が思い浮かべられたり歌で泣いたのはゴスペラーズが初めてです。
    音源ももちろんいいのですが、是非生で歌声を聴くのをオススメするアーティストです。

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/01(金) 07:57:19 

    BM

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/01(金) 09:55:15 

    確かな歌唱力、ゴスペラーズは本物です。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/01(金) 10:39:43 

    FNS歌謡祭出てたら見てしまう
    わーすれられないのーとハリケーン?が良すぎて録画したやつ何回もみてました!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/01(金) 12:38:46 

    以前一緒にお仕事をさせて頂いたことがあるのですが、とにかく音楽が大好きで大好きでしょうがない、楽しいことが大好きでしょうがない、そんな素敵な方々ばかりで、それからファンになりました。
    お人柄、素晴らしいですね。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/01(金) 15:13:48 

    特に「終わらない世界」と「永遠に」が大好き。
    終わらない世界は聴くといつも元気をもらえます。
    永遠には、ヒット当時から好きでしたが、暫くして、たまたま曲を聞き直したときが自分の生死を考えさせられるときだったので、自分の家族を想う気持ちとシンクロし、一層自分にとって忘れられない曲となりました。
    終わらない世界(ゴスペラーズ) - YouTube
    終わらない世界(ゴスペラーズ) - YouTubem.youtube.com

    終わらない世界(ゴスペラーズ)BS


    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/01(金) 15:31:40 

    エアメールも名曲よね〜。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/01(金) 16:05:23 

    人生で初めてのライブは、岩手の小岩井ロックフェスでのゴスペラーズだった。

    好きすぎて、ラジオを毎週録音して聞いたりしてたから、生で本物の歌を聞いたときに、感動で涙がでた。

    あの日は雨で大変だったけど、最高の日だった!

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/01(金) 16:46:30 

    ハモ騒動のライブに行きました♪
    初めてのライブでしたが、もう上手すぎるしトーク面白いし最高でした!!なかなか熱狂的なファンもいらっしゃるんですね。キャー!とか結構すごかった(笑)
    また、姉の結婚祝いに妹と一緒にあたらしい世界を使ってDVDを作りプレゼントしました。いい曲なのにあまり使われてないのもったいない!!!

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/01(金) 17:15:40 

    ナオトインティライミ=酒井

    千鳥のノブ=安岡

    似ている→プラス
    似ていない→マイナス

    +7

    -13

  • 142. 匿名 2016/07/01(金) 22:58:17 

    >>96
    私もFWFL大好きです!!!!!
    かっこいーですよね!
    ゴスはしっとりした曲のイメージが強そうですが、私は結構、熱い、少しやらしい?σ(^_^;)感じの歌が好きです。
    Body Callingとか、歌詩だけただ読むといやらしくもあるけど、私にとっては恋しい人を思う、切ない甘い気持ちが伝わってくる、涙ぐんでしまう歌だなあ。
    あと、安岡さんの歌詩はシンプルなのにものすごく伝わってくるものが多いと思います。GOD BRESS YOU(つづりあってるか;)なんて、さよならの歌なのにさわやかで余計涙が出る。。。
    トピをたててくれてありがとう!

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/01(金) 23:08:13 

    Yes,NO,YESとかね

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/01(金) 23:15:24 

    ロマンチックな気分にさせてくれる数少ないアーティストですよね!
    寝る前に聴くと熟睡できます(笑)

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/01(金) 23:37:58 

    5人ともメインボーカルができる
    5人とも作詞作曲ができる
    5人とも面白い
    5人とも歌声が違う
    こんなグループ他にはいない

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/02(土) 01:35:36 

    今日もカキコミしちゃうぅ〜❤️

    ソウルパワーの先行予約日に昼寝して申し込みし忘れました!なんとか同日までにゲットします(笑)

    今丁度、ゴス欠乏症です。
    欠乏してる人はプラス
    欠乏してない人はマイナスに〜

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/02(土) 08:52:43 

    かなり速いテンポで踊るこの動画が好きです!2007のソルパワのようです。
    同じのがニコ動画にもあって、歳を重ねているメンバーに対して、ファンの愛溢れる、心配や同情、激励のコメが面白いです。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/02(土) 15:53:15 

    ゴスペラーズ最高‼酒井さんの声最高‼
    披露宴のBGMに「永遠に」、「誓い」使いました‼
    「いろは」は神曲だと思います。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/02(土) 16:09:58 

    ガルちゃんでまさかのゴストピ!ツアーやって欲しいなー。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/02(土) 18:33:21 

    熱帯夜が好き(^^)
    湿度や温度が本当に伝わってくるようです…
    Get me onも好き!
    セクシーです(*_*)

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/03(日) 19:14:58 

    これ違うんだけど何となく笑えるよね!
    ゴスペラーズを語ろう!

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2016/07/03(日) 20:04:47 

    >>151
    左からゆず岩沢さん、エビ旦那のイルマリ、秋田のわさお、ナオト・インティライミ
    ならプラス100個押してた

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/03(日) 20:14:30 

    >>151 わさおだけ上がったのか下がったのかww

    +4

    -0

  • 154. とくめい 2016/07/04(月) 10:32:09 

    >>152
    ゆずではなくラブリンで。
    あとは同意。
    全員少しずつ本人より美形化(わさおも)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/05(火) 17:51:26 

    >>150
    「告白」も好きです。PVで、サングラスの村上さん、黒沢さんが一つのマイクで歌ってる場面が特にドキッとします。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/05(火) 18:49:00 

    最近こんなトピがあるけど、ゴスペラーズはまさに「歌唱力があるので見た目が得しているアーティスト」!
    実力もさることながら、自分たちの愛する音楽に真摯に向き合うひたむきさ、見てる人と一緒に楽しもうという姿勢が、メンバーが一層素敵に見える理由かも。

    歌唱力あるのに見た目で損してるアーティスト
    歌唱力あるのに見た目で損してるアーティストgirlschannel.net

    歌唱力あるのに見た目で損してるアーティスト誰が思いつきますか? 私は倖田來未です、ガルちゃんでもアンチコメントよく見ますが派手な見た目や言動で少し損してるなと思います。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/05(火) 22:23:42 

    歌だけでなく、バラエティについていけるしなやかさも魅力。村上さん、安岡さん、酒井さんのトーク力、黒沢さんの穏やかさ、そして北山さんの本番の弱さが生み出す絶妙なチームワーク!
    きたやまさん - niconico
    きたやまさん - niconicosp.nicovideo.jp

    「ニコニコ動画」は音楽・お笑い・アニメ・ゲームなどの動画再生中にコメントを付けて楽しむ動画コミュニティサイトです

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/06(水) 15:42:58 

    今日発売の「Recycle Love」聴いた!
    酒井さんの作る歌詞が、いよいよヤバくなってきた気がww
    早く結婚した方がいいかもしれないwww

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/07(木) 20:47:48 

    >>158 将来まで考えてた人にゴミのようにポイ捨てされたんだろうかと勝手に心配したよwww 負けるな!UZY!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/07(木) 22:28:23 

    >>158
    >>159
    最強のクリスタルボイスがあるから大丈夫!

    本家を超えてるかも?
    冒頭の、観客の悲鳴に近い歓声にご注目!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:39 

    脳腫瘍手術から復帰したゴスペラーズ・北山陽一が心境を語る「生きていられてよかった」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    本当に良かった!5スベラーズは、SING!の歌詞どおり永遠に歌い続けて欲しい!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/09(土) 22:51:48 

    北山さんが体調と上手く付き合いながら、病気をポジティブに乗り越えようとしているのが素晴らしい!
    私も病気がこのまま進めばいつか開頭手術をしなければならないのだけど、医師から命の危険が伴うと言われて全然勇気が持てず、病気と向き合うのが嫌で、CT撮るだけで泣けてくる。
    北山さんの前向きな姿勢がここまでの驚異的な快復に繋がったのかな。励まされます。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/16(土) 02:11:22 

    ライブで前列の方は黒ぽん、リーダー、北山さんと目が合う。後列の方は安岡さんと目が合う。酒井さんとは目が合ったことがない。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/17(日) 01:52:56 

    >>163
    わかります!酒井さんだけは、目が合いませんよね!
    「見つめられない」笑

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/17(日) 18:56:39 

    >>163 リーダーは分かりづらいよね!? 酒井さんは誰かがMCで客に話を振ったときは ちゃんと返事した客を見るよ。歌ってるときは合わんね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード