ガールズちゃんねる

KY(空気読めない)な人

208コメント2016/07/19(火) 08:34

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 17:49:47 

    私は一言多くKYだと思います。先日、神田うのさんが脱KY宣言をされていて、私も気を付けようと思ったのですが、ガルチャンでは元からの性格だから無理~とかバッシングばかりで、自分もやっぱり生まれ持った短所なのかと落ち込みました。他のKYの方はどう思いますか?また皆さんはどう思われますか?
    KY(空気読めない)な人

    +144

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 17:50:56 

    デリカシーがないのかな?

    +177

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 17:50:58 

    本当のKYは自分がKYだと気付いてないのよ。だからたち悪いのよ

    +370

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 17:51:13 

    KY久しぶりに聞いた

    +129

    -7

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 17:51:33 

    無口になればいい

    +132

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 17:51:33 

    空気読めない人は空気を読まないんだと思う。
    知らんけど

    +185

    -7

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 17:51:43 

    うの

    +16

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 17:52:14 

    喋らないようにする。でも愛想良く振る舞う

    +160

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 17:52:46 

    誰にでも多少なりともそういうのはあると思う

    +180

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 17:52:49 

    いい意味で仕事に生きる

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 17:52:55 

    自覚あるんだ?

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 17:53:23 

    >>1
    それより画像の動物何コレ(笑)気になる。
    ウサギ?

    +173

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 17:53:28 

    友人の結婚式で同じテーブルの人が「新郎新婦、不倫の末結婚したらしいよ」「えー、マジひくわ」と大きい声で会話していた人たち。
    不倫はダメだけど、あんたたち祝うために出席したんじゃないの!?

    +255

    -11

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 17:53:39 

    ちょっと会話が盛り上がってくると普段言わないような余計な一言を調子に乗って言っちゃって、後で激しく後悔する。
    でも自分で気がついてるんだよね。

    +312

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 17:53:51 

    学歴ばっか追及し続けるような家庭環境で育った子供は大人になってKYになる率多いと思う
    そして社会からつまはじきを受けて最後は鬱になって引きこもる...みたいな
    私の周囲だけかも知れないけれど...

    +30

    -23

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 17:53:57 

    KY(空気読めない)な人

    +56

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 17:54:11 

    自覚してるならなんとかなるよ!

    +49

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 17:54:19 

    本物のKYに共通する点は、周りの人(特に表情)を見てないところ。

    ありがとうと言われた→喜んでる!
    泣いてる人→可哀想!

    みたいに物事の判断が浅い。

    +248

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 17:54:22 

    KYの中には、発達障害の人もいるからね。

    +252

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 17:54:22 

    神田うのさんだから、ガルちゃん民はそう言っただけだと思うよ。
    なおそう!って気持ちがあれば、変われるって。

    +66

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 17:54:45 

    KYの自覚があるならおそらく然程のKYではないかと
    本物は自覚なく場を乱してます

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 17:55:08 

    低学歴の子のほうが、
    空気読めないと思う。

    +26

    -60

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 17:55:10 

    たまに過去の発言を思い出してアーッてなる。

    +200

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 17:55:12 

    職場でKYされると嫌だけど、お友達として話す分にはKYの人面白くて好きよ。

    +41

    -9

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 17:55:16 

    KYと構ってちゃんて同居してるよね
    とにかく自分の主張がすごいし、他人の話を聞かず自分のことばっかり喋ってる

    +147

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 17:55:22 

    私も空気読むの下手くそです。
    最近は自分の性格を自覚してるので、なるべく話を聞く側に徹しているつもりですが、周りからの印象はまだまだ気になります。
    ちなみに、手相にはがっつりKY線あります。
    KY(空気読めない)な人

    +70

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 17:55:44 

    KYで一言多い人には近寄らない。

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 17:55:48 

    Kyって空気読めないんでしょ?
    空気読めない人がはたして簡単に空気を読めるようになるのか

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 17:56:03 

    言葉だけじゃなく行動がkyなひともいるけどね。歩きたばこやベランダ喫煙なんかも非常識+kyだよ

    +75

    -13

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 17:57:02 

    やって欲しいことをハッキリ言わず「空気読んで察して!」っていうのがミエミエの時は、あえてKYのフリをしちゃうときがある(^_^;)
    「言いたいけど言えない。仕方ないか…」って人には、察して手助けしたい気持ちにもなるんだけどね。

    +89

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 17:57:18 

    アメリカとか空気云々じゃなくて言葉ではっきり言わないと伝わらないお国に行く。

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 17:57:24 

    それが自分の短所だと気が付いてるのならきっと大丈夫。
    自分がされて嫌なことは人にはしない言わない。
    相手の立場に立って考えるくせづけをするといいかなと思います。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 17:57:59 


    内容薄いね。明らかな嘘やネットで顔も知らない素性も解らないのにセレブの真似事言うから胡散臭って思われんだよ。
    私は細々だし、資格ない、子供は産みたくなかったから子供いない。若いときはジムに行ったり奥渋で飲んだりしてたけど今は地味にしてる。
    肩身は狭くないし、働けるなら働いてみたい。
    ただ雇ってくれる所がない。スキルない、資格ない
    これから夫婦初老になるから蓄えしなきゃと思えど
    税金で中々辛い。アラフィフになったから同級生や昔の友達が子育てから開放されたからたまーに会っておしゃべり。
    これからどうなるかわからないけど、専業せずに社会に触れるという意味で外に出た方がいいです。
    お金あるからとかじゃなくね。
    40過ぎたら身体ガタッとくるよ
    そうなったらわかる。

    +1

    -47

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 17:58:31 

    大勢でしゃべってて自分がしゃべった後にみんなが静かになったら危険だと思う。

    +144

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 17:58:53 

    自分が何か言うと場がシラーッとしたり、空気読めよ と言われる。学生の頃に仲良かった友達とはどんどん疎遠になり、年賀状だけの仲の子とは続いている。人から好かれたい。

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 17:58:57 

    空気読むのが苦手なら
    空気を読む訓練をしましょう

    がんばりましょう

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 17:59:15 

    いるよね~。
    KY(空気読めない)な人

    +49

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 17:59:18 

    落ち込んでいるのなら
    空気読めるはずですよ

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 17:59:37 

    がるちゃん、結構多いよ、発達障害。故にネット依存になりやすい。あと苛められた人も多いし。

    社会性がないぶんコミュニケーションが難しい。
    そういうのは主婦かニートやってる。

    +85

    -11

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 17:59:39 

    アラフォーだったら、婚活してる人に多い気がする。それか旦那もKYか。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 17:59:53 

    空気読めないのとサバサバを読み違えてる友達がいる

    +93

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 18:00:11 

    空気の読み方を教えてあげたい。

    でも、難しい。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 18:01:18 

    KYって生まれ持った短所なの?

    なんか違う気がする…

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 18:01:28 

    A あえて
    K くうき
    Y よまない
    になる。

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 18:01:38 

    多少のデリカシーがないKYくらい全然平気だけど、
    ネチネチと過去のことを掘り返したり、嫌味を言うタイプの意地悪いKYは苦手。

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 18:01:40 

    読書とかドラマ、映画をめちゃくちゃ鑑賞すれば
    なんとなくわかるんじゃない?

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 18:01:40 

    アスペってのは相手の拒否反応や引いてるとかを
    その表情や言葉から察知する能力が著しく欠如してるんだよ
    それに思考回路の優先第一位が「自分がどう思うか!」だから
    相手がどう感じるだろうなってのは2の次なの
    だから自分が自分がで相手をどんびきさせる

    +102

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 18:02:41 

    >ネチネチと過去のことを掘り返したり、嫌味を言うタイプの意地悪い

    ↑これはKYじゃなくモラハラ気質の根性悪じゃない?

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 18:03:36 

    >>1のウサギの写真イミフメイ

    +4

    -11

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 18:03:54 

    >>47
    アスペルガーにロックオンされると本当に大変
    断っても断ってもしつこいんだよね

    +71

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 18:04:09 

    35過ぎってだけで婆さん扱いされるのに、空気読めなかったら、空気扱いされること必至。

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 18:05:04 

    >>50
    そうストーカーやストーカー殺人までやらかすタイプは99%アスペ

    +18

    -10

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 18:05:32 

    あんまり自分の言動を気にしてると、
    弱者扱いされて、BBAにマウントされるよ~

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 18:06:56 

    神田うのが気がつかないうちに余計な一言を言ってしまうから周りが注意してあげてって言ってたけど、注意したらキレるKYがいて友達やめた。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 18:07:05 

    頭と口がつながってるよね。思ったこと言ってしまう人。発達障害だったよ。周りがどう思うかが想像できない。というよりそういう視点がない。

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 18:08:40 

    わかる人には分かるこの人
     ↓
    (*∵)<ポクノコトナノゥ

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 18:08:59 

    >>26

    うそー、私にもKY線あるんですけど、行動力があって、社長に多いって言われたけど。あんまり、空気読む社長っていなさそうだけど、そうとってもいいのかなぁ〜。

    +9

    -10

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 18:09:06 

    その件をもう追求しない方がいい場面で、しつこく『え?今の何?○○が○○を○○したってこと?何で?』と通常レベルの音声で周囲に聞く。

    誰も答えずスルーしようとすると、上のセリフを何度も繰り返す。

    本人無自覚。
    主は自覚してるだけマシ。

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 18:09:28 

    私ムカついたり怒ったりした時に空気読めないふりして本音を言っちゃうよ。
    あっ!しまった!って顔してw
    私以外にもそういう人もいるんじゃないかな。

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 18:09:45 

    アスペルガー気質なんだよ、平気で人を傷つけるんだよね

    +53

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 18:10:56 

    空気を読む風潮が一概にいいとは思わなくて
    あえてそれをしないって人も増えてるんじゃないかな

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 18:11:38 

    自分が盛り上げなきゃ!
    なにか気のきいた言葉を言わなきゃ!
    とにかく自分の考えを伝えなきゃ!
    ↑自分が、自分がと、一目置かれたい人は要注意。

    +32

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 18:11:55 

    自分はけっこうデリケートで落ち込む人が多いよね。
    こっちは、いつもあなたにずけずけ言われてますが、、、そんな人だわ。
    って別にそこまで落ち込まないよ。 あなたで
    慣れました。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 18:12:59 

    KYな人は、他のKYの人を見てどう思うのかなぁ?
    不愉快に思うのか、それとも自分に似ていると思うのか、全く何とも思わないのか。
    KYvsKYの会話を一度聞いてみたい。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 18:15:05 

    桐谷さんや蛭子さんや古市チやホリエモンみたいなアスペは
    自分もKY発言するかわりに、相手からどうきつい弄りをされても切れないけど

    神田うのみたいなアスペは、自分がちょいとキツイこと言われたら分かり易くすぐ切れる
    この違いは大きい

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 18:15:19 

    >>52
    こういったステレオタイプな婆さんも相当だと思う。
    リテラシーないから何でも鵜呑みにしちゃう。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 18:15:27 

    あんまり気になるなら、病院行くのもありです。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 18:15:52 

    KYはおしゃべりだよね
    無口な場合は自覚してるんだと思うよ

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 18:16:09 

    「私は一言多くKYだと思います」

    いや本当にKYな人は自分がKYな人だってことすらわからない人だよ
    わからないからトラブルメーカーになりやすいんだよなーこういう人みたいに
    KY(空気読めない)な人

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 18:16:24 

    私の場合空気読む以前に頭悪くて周りの状況飲み込めてないってことも多いな
    ボーっとしてるとか

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 18:16:27 

    >>18>>47
    これ私
    昔の自分は他人に余計なお世話とかしてた
    だから今は人に出来るだけ関わらないようにしてる
    喋るのも滅茶苦茶慎重になってしまって凄く暗い人になってしまった
    0か100しか無くて真ん中のちょうど良い関わり方が分からない

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 18:18:02 

    私はG(行間)Y(読めない)

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 18:19:19 

    空気は吸うものだと開き直る

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 18:19:51 

    多分空気を読まない人は何でも同調するのが好きじゃなくて
    敵、味方みたいな考え方をあまりしないと思う

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 18:19:57 

    私KYなんだよねーって悩んでて、本当にKYの人もいるよ。
    なんて言ったらいいのかいつも困ってしまう。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 18:20:29 

    KY高校の方います?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 18:20:56 

    私は頭に来た時だけKY発言するけどね

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 18:21:21 

    他人にどう思われるかだとか、他人が気持ちよくいられるかどうかだとか、とにかくそういう他人に一切興味なしの自分勝手なタイプのKYとか一番嫌だ
    皆が空気よくしようとして作ってる居心地いい場所でこういうのが入ってくると雰囲気変わる

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 18:21:33 

    >>33
    ここに本物がいる!!

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 18:21:45 

    何でも額面通りに受け取ってしまう人にKY多い気がする。周りがサーッと引くようなことをあっけらかんと言う。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 18:22:54 

    >>64
    何とも思わないというか、「自分が自分が!」って、アピール合戦になるような・・・

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 18:23:42 

    日本人は空気よみすぎ、って最近はあえてKYを求める風潮もあるようですが、

    それは空気が読める人に対して、あえてKYで行こう!、というのであって、

    最初からKYな人は、やっぱりね、一言で言えばむかつきます・・・!!

    どんだけバカかなんだ、と。

    空気読めないなら黙っていろ、ろくなこと言えないなら口をつぐめ!
    場をかき回すな!と言いたい。

    +37

    -6

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 18:25:13 

    和をもって尊しとしてないです。
    無理して同調はちょっと最近止めた。楽です。
    人を傷つけなければいいと思うよ。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 18:25:13 

    突然突拍子も無い事を言ってくる子がいる。
    今?!って時に。
    これを言おうって考えてんのかなぁと思うけど、そのタイミングが分からないんだろうねぇ。

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 18:25:16 

    アスペルガーの疑いがあります。

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 18:25:17 

    >>78
    性格的に自分勝手なだけなのか、アスペルガーなのか・・・紙一重ですかねえ。
    ま、一つ言えるのは、みんなから嫌われてるw

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 18:26:30 

    「私すぐに無神経な発言してしまう。もし私がKYなこと言ってたら、傷ついたよとか、それおかしいよとか指摘してね」とKYな人に言われたことあるけど、そもそも他人への指摘自体がしづらいものだっていうことを分かってない…

    +52

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 18:27:52 

    人前で緊張のあまり突拍子も無い事言う子がいるけど、あれは許してやりたくなるよね見てて助けてあげたくなるけど、フォローするのもムズいww
    だから放置してるけど笑

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 18:32:48 

    職場の同僚の女が本当に空気読めなくて嫌われてる。いちいち言わなくていい余計な一言が多かったり。
    でも男にはめちゃくちゃモテる。男からしたら空気読めないのが天真爛漫に見えるのかな?

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 18:33:15 

    >>64
    嫌な発言を受けたら身内に速攻しつこく愚痴るよ。
    KYだよね!とか。
    (ただし、第三者の私が聞く限りどうってことないレベル)
    お前が言うな!と思う。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 18:40:08 

    子どもの習い事先に嫌いな人がいたら態度に表すママがいる。
    あからさますぎて周りのママ達まで気付いて気不味い雰囲気。
    次々に気に食わない人とは対立して態度に出るから親の団結はバラバラ。

    大人ならばもう少し我慢したり周りの雰囲気を読みとってもらいたいわ。

    標的にされたママは周りが気付いて話を持ち掛けるまでずっと我慢してた。今も文句1つ言わない。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/30(木) 18:40:47 

    職場にすごく空気の読めない人がいた。

    ・誰かが話してるのに突然大声で自分の話をし始める
    ・雑談は全部自分の話ばかりで、こっちの話題はほぼ流す
    ・社交辞令が全く通じない
    ・LINEや誘いがしつこい
    ・私が他の人と喋ってるのに突然後ろから抱きついてきたり腕を組んでくる
    ・上司に平気で無礼な発言をし、相手の顔が引きつってても喋り続ける
    ・カフェで大声で下ネタを話す
    ・人の家庭の事情とか身体的なハンデを面白おかしくネタにする

    などなど、揚げたらキリがないくらいKYな言動が多かった。たぶんあの人は積極奇異型のアスペルガーだと思う。本人は全然自分がおかしいなんて思ってもいなかった。とにかく「自分が中心!」って感じだったので距離を置きました。
    もうアスペとは二度と関わりたくない。

    +54

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 18:41:07 

    私もKYだからガルチャンで場の流れを読んでマイナス付かないように発言する練習してる 
    何も気にせず発言すると、マイナス付いちゃうんだよね、やっぱり

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/30(木) 18:46:24 

    自分のことアスぺ?って思ってたけど、派遣で同じ派遣の中にガチアスぺを見てから私は全然大丈夫かも…って思った
    ガチアスぺの人はあーこの人…ってすぐ分かる
    平気で失礼なこと言いまくるから

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/30(木) 18:54:25 

    >>93
    ガルちゃんはそんなに考えないでプラマイしてる人が多いからあまり気にすることないんじゃない?
    マイナス自体つけるのが好きな人もいるみたいだし。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/30(木) 18:57:02 

    私もKYだからコミュニケーション自体取るのをやめた。
    今はほぼ引きこもり。
    最低限の挨拶だけはする。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/30(木) 18:57:03 

    >>26
    私、この線あるんだけどKYなのかな
    心配になってきた

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/30(木) 19:01:18 

    KYな人って、相手を不快にさせたり傷付けたりする失礼な発言をさらっとしちゃうよね
    周囲の人達ばっかりヒヤヒヤして、当の本人は気付いてない

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/30(木) 19:02:05 

    >>97
    線だけじゃ何とも言えないんじゃない?
    誰かに「空気読めよ」と言われたことあるの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/30(木) 19:02:52 

    自分で気をつけようと思ってるなら、がんばって!
    元来KYな人って、あんまり自覚せず
    「不思議ちゃん」だと自分から言ったりするし 
    トピ主は、周りの人に気を使いすぎるだけなんじゃない?
    気にする子には容赦ない(かぎつける)人っているよね。
    気にしない気にしない。
    本当の友達はトピ主のそんなところも含めて好きだと思うよ。
    そんな人が周りにいないなら 今にきっと現われるよ。
    無理してつきあわないこと。
    それが心の平和。トピ主らしくあればいいのさ。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/30(木) 19:05:10 

    思ったことを、すぐ口に出す人いる。
    電車で「あのひとかつらだよね」とか、恥ずかしい。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/30(木) 19:16:19 

    わたしもKYなんだけど、特に初対面の人とか慣れてない人と話すときに沈黙が嫌でしゃべりすぎて
    あとで後悔することが多い。
    余計なこと言わないように無口に頑張ったこともあったけど、逆に怖い人になってしまったり…
    ほどほどの距離感を掴むのが難しい。

    こんなわたしと昔からずっと付き合ってくれてる友達に感謝して
    一生大切にしなきゃって思ってる。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:11 

    凄まじくKYな知人との付き合いに疲れて今フェードアウト中だけど、フェードアウトっていう状態そのものも理解してないみたいで、ますます疲れる

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/30(木) 19:34:54 

    義母、同じ話を何回もする。
    知らないし特に興味ない遠い親戚や近所の話を聞かされる…
    イヤミなんか空気よめないのかわからない微妙ないらん一言が度々ある。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/30(木) 19:37:49 

    >>26
    うちの母親これだわ 本当に空気読めないし、自分が浮いてることや、
    適当にあしらわれてることに全く気づかないから騙されてばかり

    身近に反面教師がいるせいで、自分は反感かわない程度のKYキャラ演出してる
    そうするとポカやらかしてもある程度大目に見てもらえる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/30(木) 19:43:55 

    >>104
    田舎の人?うちの実家の母もそんなもんだわ。
    自分の周りだけが世界だと思ってるのよ。
    親孝行だた思って「ふんふん」言ってる。
    でも 義母でそれは結構つらいね。 

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/30(木) 19:47:53 

    身内にKYいますが
    本人は気づいてません全く‼︎
    自分は素直だと思ってる
    思った事をすぐ口に出す
    一緒に住んでるけど私はこの人を生理的に受けつけません…

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/30(木) 19:56:43 

    >>84
    今言わないと忘れちゃうからじゃない?
    うちの母親がそうみたい

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/30(木) 20:00:31 

    個性的な人が光る世界に向いてると思う。
    アンダーグランドと呼ばれるファッションや音楽の世界にいたけど、言いたい事言って気にした方が負けだったよ。モデルとか特にね。
    「ブスとかダサいとか言って何が悪いの?」
    みたいにさ。その人達は陰湿じゃなかったし関わらないようにすれば問題なかった。
    私はそこで経理と書籍の管理をしていて地味だったから敵うわけないし、関わるとやはり地味な人間関係でも乱れて本当に迷惑だった。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/30(木) 20:05:05 

    言葉だけじゃなく行動がKYな人もいる

    道路族とか
    窓開けっ放しでギャアギャア何時間もうるし家とかドンドン何時間も暴れてる家とか

    要は周囲に気遣いや思いやりが出来るかできないかだよね

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/30(木) 20:05:12 

    >>65
    全てはこれだと思った!この人達はキレない!
    蛭子さんや古市、ホリエモンは何か欠落している人達で桐谷さんはもはや面白いと思える人。
    自分には無いモノを持っているから個性と思う。
    色んな人がいるのは当然、弄られてもキレないのも私には無い個性。
    神田うのみたいに、自分は弄るけどイジられたら切れるってただのワガママじゃない?
    そんないじめっ子いたよ。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/30(木) 20:05:22 

    発達障害の境界線ってくっきり引かれてるわけじゃないから、グレーな人がそうなんだと思う。
    個性といえば個性なんだけど、ごく普通の社会の中にいると煙たがられてしまうのだろうね。
    「今その話する?!」ってはっきり言ってあげたほうがいいのかな。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/30(木) 20:08:43 

    葬式中ずっと笑って話し続けてる従兄弟。
    親も揃ってよく話せるな
    空気読めないっていうかおかしい家族
    デリカシーないわ

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/30(木) 20:08:59 

    本当にKYな人は自覚ないから主さんは大丈夫なんじゃ?

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/30(木) 20:10:11 

    >>84 >>108
    私、母方の遺伝でADHD持ちなんだけど
    実はそういう人の気持ちは結構分かる。
    「後で言おうとして忘れるくらいなら言っとこう!大事な事だし…」ってなっちゃうんだよね…

    当事者としては、まず忘れる前に目に付くところに書き留める癖をつけさせる事をお勧めする
    脳のキャパの少なさカバーするとマシになるよ
    私自身も自覚あるから気を付けてる

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/30(木) 20:10:33 

    アパレル勤務だけど仕事を一緒にした事あるモデルが店にアイスキャンデー食べながら入って来た時はびっくりした。二十歳くらいの子だったけど。
    なんか何も言えなくてその子の彼氏がやっと、
    「外で待ってて。」
    と言っても聞かない。会社の人は何も言わない。冷や冷やしながら食べ終わるのを見ていたけど、別に悪い子じゃ無いし。
    洋服に関わる仕事してるのに誰もいつも注意しないんだろうなあ、と思った。、

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/30(木) 20:21:16 

    手相のKY線っていう名前は島田秀平が勝手に言い始めたんでしょ?

    (他の線もウケ狙いか勝手に面白おかしい線の名前つけてるし)


    そもそも言い方が違ったよね?


    日本人には少ないけど欧米には多い手相で行動力があるんだよ。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/30(木) 20:21:21 

    女友達で自分の恋バナや愚痴など私に関係の無い話を延々とするのに、
    「そういえば私もこの前似たような事あって〜」
    なんて少しでも話そうとすると途端に、
    「はい、はい、それで?もう結論出たよね?」
    みたいに話を切る人がいるんだけど、神田うのを見ていて思い出したわ。
    自分中心じゃ無いと気が済まなくて絶対に自分は正しい=なので否定されたり他の人が中心にいるのは認めない。
    もう会話じゃなくて聞き役でしか無いんだよね。
    この前のしくじり先生も会話が噛み合ってなかったよ、自分が話すだけで相槌打ってなかった。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/30(木) 20:21:30 

    うちの母だけど

    真性KYは人の考えとか感情がわからないらしい。その場であの人はこんなふうに考えてるんだよって解説すると理解するらしい。

    だから1人で考える時は相手の表情とかよりも自分モノサシで考える。母の口癖は

    普通の人はこうでしょ?
    これが常識でしょ?

    みたいなことを言ってしまう。
    言われて嬉しい人はいない言葉とか平気で言うからなぁ。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/30(木) 20:36:45 

    鈴木奈々、本当に要りません!

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2016/06/30(木) 20:37:10 

    ダレノガレ明美

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/30(木) 20:37:33 

    優木まおみ

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/30(木) 20:37:37 

    私には手相でいうところの「KY線」がある。
    だから人前であんまり喋らずに聞き役に徹するように心がけてる。

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2016/06/30(木) 20:38:14 

    小森純

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2016/06/30(木) 20:38:41 

    菊地亜美

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/30(木) 20:39:15 

    KYのひとは基本的に、他人の話は聞かないというか聞いてない
    悪気なくするもんだから話してる相手をイライラさせてしまう
    けど、それに気づかないから会話してても周りから、何回も突っ込まれる
    けどなあ、ほんまは気前もよくていい人ってばあいもあるから邪険になんて出来ないんだよな
    困ったね

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/30(木) 20:39:19 

    上西小百合

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/30(木) 20:42:13 

    元婚約者がそんな感じ。
    勉強がとても出来て、口説く時もストレートで嬉しかったけど空気が読めない、そして品がなかった。
    結婚式の会場を決めて仲人も頼み、結納直前で私が振られたけど、
    「家族や親戚にも話した後だから申し訳ない、せめてうちの親にはあなたからも直接言って。」
    と頼んだけど、何が悪いのか本当に分かってなくて自分の親に相談したら親が話に来た。
    その時に、あー、この人そういう事か‥とやっと察したわ。その時はまだ好きだったから悲しかったけど、後日、私から婚約解消を言われた、とみんなに説明してるのを知って、確かに最終的に破棄を受け入れたのは私だけどきっかけ作ったのが自分と話さない辺り、なんかの病気だと思った。

    +21

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/30(木) 20:44:36 

    神田うのが出ていた番組見ていたけど、生徒役のタレント達が合いの手みたいにいれたりした事に一切相槌打ってなかった。
    会話が成立してないのが恐ろしかったけど、今や社長夫人でうの自身も社長な訳だから、人の話を聞く必要があまり無いのかもね?

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/30(木) 20:50:35 

    主です
    皆さん沢山のコメントありがとうございますm(_ _)mそして何人かの方 優しいコメントをくださって嬉しかったです。ありがとうございます
    手相のKY線は無かったのですが 私はお喋りであり、つい場を楽しませようとして余計なことを話す傾向があるように思います。
    一応 自分が言われたら嫌ではないか?を考えた上で返答したり発言しますが、微妙な表情をされたり、他の方が書かれていたみたいに後々 あんな言い方するべきじゃなかったのかな、などと思い返し後悔したり反省し落ち込みます。
    色々な価値観があるので言葉は難しいです。
    ただ単に楽しく話したり友達が増えたら嬉しいだけなのに。やっぱり自分は話しすぎなんでしょうね
    皆さんの意見でまた色々考えさせていただきました。本当にありがとうございます。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/30(木) 21:10:41 

    >>130
    早口だとついついしゃべりすぎるから、ゆっくり目にしゃべればちょうど良い具合になるかもしれませんね。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/30(木) 21:11:25 

    >>118
    お話し泥棒

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/30(木) 21:13:20 

    >>130
    主さんは大丈夫な気がしてましたが、気を使って一生懸命話してくれる人はサービス精神旺盛なのであって、それに気づくのはKYの逆じゃないかな?
    ただ無理する必要もないと思います。
    私も前の職場で気を使っていると話すのが私の役目?などと思い過ぎて今思えば病的でした。
    当時の彼が同じ職場に秘密だけどいたので、一度飲み会の席での私を見て仰天されました。
    「休みの日にまで呼ばれて9割あなたが話してるって独演会か?」
    血の気が引き、でも誘いを断ることも出来ずに結婚を機に転職しましたよ。
    空回りはすればする程話してしまうし、相手も急に誘わない訳にもいかないだろうから、良いタイミングでした。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/30(木) 21:13:51 

    >>103
    ごめん。。たぶん、それ私。。
    フェードアウトっていう概念がないんだよね。はっきり言ってもらわないとわからん

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/30(木) 21:13:51 

    >>89
    若いうちはいいけど、年取ったらイタイ人。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/30(木) 21:15:22 

    >>134
    それが言えたら苦労しないんですが・・・。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/30(木) 21:16:33 

    話が止まらないひとは疲れる

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:02 

    >>128
    ちょっと話が違うけど、発達障害の人は恋愛上手な場合があるそうだもんね。
    回りくどい言い方をせずに照れないから、甘いセリフも言える人が多いとか。
    別れる時もあっさり過ぎるし相手が傷ついてるのが理解できないから泥沼になる事多いって。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:34 

    >>126
    私も「悪い人じゃないし」って思おうとしたけど、嫌なものは嫌。
    聞いてるふりをすることにした。左へ受け流す。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/30(木) 21:25:32 

    >>89
    空気を読まない=素直で正直、計算しない子。
    みたいな事だよね?分かるわ〜。
    しかし、若いうちだけだよ。。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/30(木) 21:26:34 

    >>138
    好きになったら真っ直ぐで積極的だけど、相手が年齢的に結婚したい、とかそう言うの察知出来ないみたいだもんね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/30(木) 21:31:04 

    KY=重度のかまってちゃんだと思ってる。
    仕事上でのKYな人の話すると、他の人と大事な話してても話割り込んでくるし、しかも「それ今!?」みたい内容ぶっこんでくるし…。
    話聞いたら聞いたで自分語りめんどくせぇ…。
    連絡や注意事項してる時に疑問点を聞いてくれるのはいいけどコッチが話してる内容とは全く見当違いな質問。まずは最後まで話聞いて?ってなるから申し送りするだけでイライラ…
    とりあえずKYを気を付けたいと思うなら人の話を最後まで聞いて、話に割り込むなら会話を中断させなきゃならない内容なのか考えてくれ…考えられないから空気読めない人なわけだけと…疲れるわ。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/30(木) 21:32:03 

    道路族とかは本当にkYですよね。
    私は子供を危険に晒しても平気な親です。
    車が私様を避けて通ればよろしくてよ。
    と思っているのかしら?

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/30(木) 21:33:18 

    一般社会じゃ難しいけど、芸術や技術職には向いてるよね?
    上にもあったけど芸能界なんて普通に考えたら精神崩壊しそうな過酷さだけど、
    「他人の事は考えない、自分自分!」
    と自然に思える人は向いてそうだわ。
    蹴落とすくらい気が強い人なんて周りにいないし、大人になってもそんな感じの人は競争に向いてそう

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/30(木) 21:35:43 

    >>143
    家にボールの壁当てしていた子供の親は、私と目が合うといきなり子供に、
    「ほら、やめなさい!ここも人が住んでるのよ!」
    と注意してこちらに何も言わず去っていった。
    当たり前でしょ!!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/30(木) 21:36:10 

    人に興味ないから、snsもラインもしてないよ。だから話しかけないし余り自分の事も話したくない。人間不信かな?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/30(木) 21:37:32 

    >>126
    ごめんね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/30(木) 22:03:56 

    KYと仕事すると疲れます。
    あるプロジェクトで提案したのがKYだからリーダーになったのだけど、実行に移す時、自分がしなければならない事をしてなくて、まわりの人間が慌てて準備して、本人は謝りもせずにへらへらしていました。基本、ありがとうやすみませんが言えない人で周りから嫌われていました。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:07 

    >>25

    ものすごく納得!!
    自分のことしか気にしないから、相手がどう感じるかなんて考えてないですね。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/30(木) 22:12:41 

    いつもそういうKY発言で場を凍らせられた時にフォローしてなんとか立て直しているけど、真のKY人はダメ押しで凍らせてくるからね…

    KY人は人の話を聞かず、自分の話ばかりするのが特徴です
    自分がそうなのかなーと思うなら初期段階ですので、とりあえず会話は一歩下がって(話そうとがっつかず)ニコニコ頷きながら人の会話の流れを読む練習をしましょう

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/30(木) 22:16:41 

    ここ読んでる限りだと、トピ主さんはKYどころか気遣いできる人のような印象だけどなぁ。

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2016/06/30(木) 22:19:16 

    >>151
    私も思う、主は気遣いの人だよ。
    KYの人って喋りたいから喋るだけ、その後反省なんてしないと思う。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/30(木) 22:27:35 

    私両手にKY線あります(´-ω-`)
    たしかに空気読みたいけど
    読み方が分からない…

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/30(木) 22:33:52 

    …だけど、音信不通はちょっとよくないよ!
    あたし、されて、すごい悲しかった。。

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2016/06/30(木) 22:37:53 

    まさに私。本当酷いこと言いすぎてると思う。話してるときは何も考えずベラベラ言っちゃう。で、帰ってきて思い返して大後悔。反省。でも次もまたやっちゃう。発達障害なのかと本気で悩んでる。
    幼稚園ママ3人がランチ後いきなり冷たくなったの、たぶんまたなにか言っちゃったんだろうな…

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2016/06/30(木) 22:46:06 

    >>1 さんは、人を思いやるあまり色々考え過ぎてしまうタイプなのでは?
    なんとなくだけど、KYではなさそう

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/30(木) 23:08:44 

    私が思う病的なKYは、こちらが用があって電話したのに、出るなり自分の事を一方的に話して、
    「忙しいから切るね、こんな事してる暇ない。」
    なんて余計な一言まで言う人。
    たまにはそんな事もタイミングとしてあるけど、大抵の人はたまたま。
    ちなみに子育てし出すとそう言う人増えた。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:29 

    >>155
    自覚があるんだったら、気を付けたらいいと思うんだけど・・・

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/30(木) 23:58:23 

    そこまでお喋りじゃないのにKYの人も結構いる。なんで今それ言うのかな? その人に言っちゃだめだよね? なんて事が多くて、自分で、変人なんて言ってたり、怒らせたとか言って落ち込んでたりするけど…自然とKY発言してしまうんだろうね。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/30(木) 23:59:12 

    >>47
    夏美のことかw

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/01(金) 00:28:09 

    ほんまでっかに出たハル

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2016/07/01(金) 00:58:50 

    相手が嫌がっているのをわかってて、しつこいような奴は死ねと思う。

    そういう奴に限って、

    「自分は正しいのに、それで嫌われるのは理不尽だ」

    という被害者意識。
    それがまたしつこい。関係ない人間を捕まえてまでグダグダ言ってくる。
    もう、あんたの説教の時代は終わったんだよ、オッサン。
    もう○ねや(笑)

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2016/07/01(金) 01:42:55 

    マウンティングしてくる相手に、KYな振りして反撃することはある KYも使いよう

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/01(金) 01:48:09 

    アグネスチャン、感じ悪い

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/01(金) 01:58:59 

    一人ノリツッコミして一人で笑ってる人。
    周りが無理して笑ってるのにも気付かずに、◯◯みたいな〜◯◯みたいな〜とエンドレス。
    私は無表情で見てるのですが全く気付かない。
    面白くないんだから黙れよw
    女であれは痛い。

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2016/07/01(金) 03:47:25 

    「自分って気配りができてる」
    「自分って常識人」
    常に自信満々で、自己を省みない人。私の知人です。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/01(金) 04:41:44 

    >>154

    音信不通にされるくらいのことをしたんじゃない?その自覚のなさと相手も悪いって考え方がもうKYな気がする

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/01(金) 06:07:21 

    かなしいことに職場で周りからムカつかれている!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/01(金) 07:16:49 

    はっきり指摘してくれなきゃ分からないから言って欲しいって言われても、はっきり指摘する側がエネルギー使うし、角が立つから言いにくいってことがKYの人には分からないんだよね。「角が立つ」っていう感覚が欠落してるから、そういうこと言えるんだな…

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/01(金) 08:07:58 

    最近ちょっとぐらいKYの方がいいような気がしてきた。人のこと気にしすぎて自分を出すのが臆病になるより、少しKYだけど自分のやりたいことできる方がよくない?自分は前者だけど、後者みたいになりたいって思う

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2016/07/01(金) 08:26:11 

    すごいKYな人にイライラしてばかりだったけど、自分の器が小さいんじゃないかと思って我慢してた。でもある日その人が「小中高ずっと友達がいなかった。無神経とか失礼極まりないと言われたこともある」と言った時、私だけじゃなかったんだと分かってようやく距離置く決心がついたよ。本人は気付かず、相変わらずガンガン連絡してきてKY発言連発してるけど…。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/01(金) 08:45:30 

    その場で言わないと忘れる、
    というコメントをいくつか見ましたが、
    相手の状況を見て、
    言うべきタイミングで言えない、
    のは、一般的に見ると、相手に対して思いやりがないと思う。

    kyの人は多分、自分でいっぱいいっぱいで、
    他人を見る余裕がないのかも。
    一般の人より視野が狭いのかも。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/01(金) 09:05:24 

    空気読めない人って、すぐ言葉のまま鵜呑みにしますよね。
    まるで相手の表情が読めていないみたいに感じます。

    あの時ありがとうと言ったじゃんとか言うけど、誰でも大人としてお礼や挨拶は普通にしますよ。
    不快だから挨拶しない、お礼言わないなんてしないです。
    空気が読める人は、大人として表面的は会話はしたとしても、目が笑って無いなど微妙な差に気が付くけどKYの人は表情が読み取れてないみたいで、いざ言葉で伝えると裏切られたと思うみたいでもうお手上げでした。
    少しオーバーに表情に出して言葉で伝える前にワンクッション入れてみた事もありましたが、全てそれらも無駄でした。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/01(金) 09:05:27 

    例えば誰かが「ある人にほんと信じられないようなこと言われた」と落ちこんでて、みんなでその話を聞いてる場で、KYな人は「その相手はあなたのこと信じられないような人だと思ってるかもね」とかズレたことをあっけらかんと言って場の空気を凍らせるよね。あれは本当にまずい。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/01(金) 09:09:28 

    ADHDです。
    人の顔色伺いまくり、常に一生懸命空気読んでるつもりですが、注意されまくり人生。お調子者でスイッチ入るとマシンガントークしてしまう。
    一対一なら良いのですが、3人以上とかなると話しについてけなくなるので大抵ぼっち。
    何か一つに意識いってると他に目をやれなくなりやすく困ってます。
    見捨てず、「⚪︎やからしゃあない。」「こらこら、ああいう時はこうでしょ。」っと、仲良くしてくれる友人、仕事仲間の方達に本当に感謝の日々です。

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2016/07/01(金) 09:11:07 

    >>173
    KYな人は少しオーバーに表情を作って表現するというあなたの行為に対して、あれ?今の嫌だったかな?ではなく、
    「あの人露骨に態度に出して大人げ無いよね」って思考回路になるよ。
    私は同じ事して失敗したよ。私が露骨な嫌な人みたいに言われた。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/01(金) 09:19:57 

    KYの人って、相手が嫌になってフェードアウトしたというのがわからないみたいです。
    フェードアウトしたのに数年ぶりに連絡して来た時は恐怖でした。
    こちらからのフェードアウトでは伝わらなかったという事で、次はいかに嫌ってもらって自主的に去って貰えるかという事に徒労しました。
    嫌いになって貰えるように工夫しても無駄だったので最後は直接言葉で言う羽目になりましたが、難しい物です。

    +10

    -0

  • 178. 名無しの権兵衛 2016/07/01(金) 09:21:02 

    妹が東京のとあるレストランで食事をしていたところ、工藤静香がお子さん2人を連れて来ていたそうです。
    周囲のお客さんたちは見て見ぬふりをしてあげている中で、1人のおじさんだけが空気を読めずに
    「工藤静香さんですよねぇ?!」
    と大きな声で話しかけ、今日はプライベートなので…と言われていたそうです。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/01(金) 09:21:48 

    がるちゃんで、いまだに
    芸能人叩いてる人を注意する人。
    いなくなるわけないんだから、いちいち書き込まんでいい。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/01(金) 09:25:25 

    >>115
    トピずれだけど ADHDて遺伝するの?
    私 子供持たないほうがいいのかな・・・

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/01(金) 09:31:58 

    >>177
    すごくわかる!私もフェードアウトしてみたけど全然伝わらなくて、神経すり減らしてストレートに指摘したらキレられて事実無根の悪口をばら撒かれた。でも周りの人達もその人がKYだと知ってたから、皆スルーしてくれて助かった…

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/01(金) 09:40:57 

    >>181
    ちょっと数ヶ月連絡しないとかのレベルじゃなかったんですよ、十年単位の音信不通でも再連絡してきたんです。
    前回と同じ対応では意味が無いので、いかに嫌いになって貰えるかだけに費やしました。結構露骨に態度に出しました。
    最後は、ずっと昔から嫌だったと伝える羽目になりました。
    表情が読めない人には、最初から少しきつめに言わないと駄目だったんだと勉強になりました。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/01(金) 09:45:36 

    >>167
    出会い系で会ったセフレでしたので、音信不通になったのかな?

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2016/07/01(金) 10:00:39 

    会社のお局でみんなに嫌われまくってんのに「私は〇〇型(血液型)だからみんなに好かれちゃうのかな〜」とか言ってて、みんなドン引きでシーンとしてるのに1人で嬉しそうにしてて、凄いなと思った

    ポジティブだと思う

    でも嫌われてるってそのうち気づいたらしく
    相当ショック受けてたと聞いた
    元気なくなって退職したらしい

    すっごい自信家なのかな
    一旦揺らいだら脆いのかね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/01(金) 10:02:17 

    >>155
    まさに私。

    近所の人に愛想よく挨拶してたのに、ここ一年くらい皆んなよそよそしいし挨拶返してくれない時が多い。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/01(金) 10:07:51 

    私KYです…
    友達にも結構はっきり言っちゃうし(愚痴ばっか話されると疲れるからやめてくれない?とか、眉カットしたほうが可愛いんじゃないかなとか)、彼にもSEXしたいとか、どんなSEXしたいとかはっきり言っちゃう。
    恥じらいがないんだよね。こうしたら恥ずかしいかな?とかあんまり思わない。
    神経が一本とれてるのかなって思います

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2016/07/01(金) 10:24:46 

    トビの話題からズレるかもだけど
    自分からフェードアウトするのに、しばらくすると、いつも自分から連絡して
    くる人ってどういう人なんだろ?
    こっちが自分に好意を持ってて追いかけて来てくれるとでも思ってるのかな? 
    だとしたらその人も相当なKYだと思う 
    それか、まともに相手にしてくれる友達がだ~れもいないとかかも…
    どっちにしてもKYは他人をKY認定するわりに自覚がない人多い気がする

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2016/07/01(金) 10:26:54 

    KYな人って周囲からの評価と自己評価みたいなのが全然違いそう。

    とにかく自己評価高すぎ

    うちの旦那もそう

    上で誰かが言ってる、視野の狭さもその通りだし、なんでも言葉通りに受け取るってのもそう

    おめでたいわ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/01(金) 10:29:25 

    ありがとうって言ったじゃんとか…
    いるよねそういう人
    本当、どうしたらあんな風な感覚になれるんだろ
    大の大人が。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/01(金) 10:31:45 

    >>187
    自分からフェードアウトしたくせに、のんきに連絡してくる人いるよね。
    そういう人って自己中だと思う。
    フェードアウトしたなら、もう一生連絡しないでほしい。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2016/07/01(金) 10:33:37 

    自覚ない人がほかの人KY認定、あるある過ぎるかも!

    前職の会社の超KYな先輩がよく気のつく後輩を「ほんとあんたはマイペースだよね〜」とかみんなの前で言ってる

    そして自分アゲを常にして、自分でアゲにアゲまくって1人で喜んでる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/01(金) 10:36:02 

    KYでも人と話した後に気にして落ち込む人いるよ。
    ソースは私。ちなみに発達障害。

    だから最近、人付き合いはほとんど家族と子供の学校関係の人だけ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/01(金) 10:56:04 

    >>180
    高確率で遺伝するよ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/01(金) 11:33:34 

    時間も押してて、私は切り上げようとしているのに、会話が止まらない人いる。
    もうこっちは相槌すら打ってないのに。
    夜も遅くなり、眠くて、もう帰りたいと思ってるのに、察してくれずマシンガントーク。
    悪い人ではないけど、正直あまり関わりたくないです。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/01(金) 11:41:35 

    皆が冷たくなるからKYだって気付けるけどどれがだめだったのか分からない。
    同じこと繰り返しちゃうから黙るようになると地味子レッテル張られる。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/01(金) 12:02:00 

    >>174さん
    すっごく分かります!
    それでいて、自分が似たような状況のときには大袈裟に傷付いたアピールをするんです。
    それが堂々巡りの話しが長くて疲れるし、本当にバカらしくなるんです…
    私の知り合いは人を選んで言ってくるので、私や聞かされた方はフェードアウトしてます。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/01(金) 12:47:54 

    私の父…親が長男だからと甘やかして育て方が悪かったのか、発達障害なのか、人の話を全く聞かず自慢話ばかりして皆から嫌われてるのに「俺は皆から好かれてる」「俺が行けば喜ぶ」とか本気で言ってる。こうはなりたくないって本気で思う。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/01(金) 14:43:09 

    >>195
    日本では地味子の方がいいよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/01(金) 16:05:32 

    私はKYです。
    思ったことをすぐに言ってしまい、後から後悔します。周りの皆に申し訳ないと本気で反省するのに、また似たような問題を起こしてしまいます。
    悩みに悩んで幾度となく落ち込み泣き続けました。嫌われたくないと思い反省し、許してもらってきたのですが、何度も続くため優しかった人達も一人、また一人と私から離れていきます。

    まだ仲良くしてくれている人もSNSで私の事とは言わずに憤慨しています。それとも察して自分からいなくなるように伝えているのかもしれません。真意がわからず辛いです。

    とても大切に思っている人達なので付き合い続けたいのですが、本心は迷惑に思っているのでは?と申し訳ない気持ちで、優しさを素直に信じられません。
    私さえいなければ皆、幸せに過ごせるのだと思います。でも、離れてあげられないんです。
    KY以上に自己中だと気づきました。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/01(金) 16:50:16 

    >>58
    うわー、それ自分だw

    基本、話の流れについていけてないんです。

    だから、いちいち周りに確認してしまう泣

    発達障害なのかな

    最初は天然扱いされてイジられるんだけど、段々けむたがられて私が発言すると周りでアイコンタクトしだしたり、空気がシラけたり…

    生きづらいです

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/01(金) 17:05:15 

    マスコミ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/01(金) 17:47:40 

    >>26
    やばい…私の頭脳線と生命線、5ミリどころか1センチくらい離れてるw
    はい、KYです自覚してます

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/01(金) 19:43:34 

    うのちゃんのどこが悪いのかがイマイチ理解できない

    腹黒くないし、あざとくないので好感が持てる
    本気で日本一嫌われていたら、芸能界や事業でとてもじゃないが食ってけないと思う。

    何より、家族の為に自分を変えようと努力までしようと決心するその
    気持ちがすごく偉いし、いい母親だと思う(勿論すぐには治らないし成果には時間が
    かかると思うが)ここが彼女が何をやっても成功していく理由だと思うんだよね

    明らかに人を傷つけているのに、直す気が全くない人の方が多い中で、自分を変えようと
    本気で思うなんてなかなか考えもつかない人の方が多いと思う

    彼女の欠点が気にならない、むしろ好感が持てる私もKYなんかも知れないけど

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2016/07/01(金) 20:26:47 

    男は、KYでも、ブス女はKY、可愛い女は不思議ちゃんですむようだ。

    男って、ホント馬鹿だね〜

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2016/07/03(日) 01:06:03 

    >>104
    うちの義母にそっくり。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/04(月) 22:11:56 

    みんなが就活で忙しい中、内定を持っている友人が「最近暇なんだよね〜」という発言がここ最近で一番すごかったです。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/19(火) 07:51:05 

    ババアのマウント発言は敢えて無視する
    これは徹底してるから空気読めない人扱いだけど
    別に構わない
    うまーく外してずらして逸らしてって結構頭使うし、わかる人はわかるから構わない

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/19(火) 08:34:42 

    空気作り出してる奴が気にくわないと、空気読みません
    天然のふりでとおす
    でも意地悪は言わないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード