ガールズちゃんねる

職場で孤独な人

100コメント2016/07/03(日) 11:00

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 16:42:28 

    最近始めたパート先で、同じ仕事の先輩はおばちゃん世代ばかりで仲よさそう、あとは他の部署で関わりがなく、その他店長や社員の男性ばかりで話する人が居なくてとても淋しいです。
    仕事は仕事をする場所だし話をしにくるところではないってよ〜く分かってはいますが、少しくらいたわいのない話をしたいです。
    職場で話す相手が居なくて淋しいって方いらっしゃいますか?

    +197

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 16:43:09 

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 16:44:27 

    始めたばかりだからじゃないかな? きっとそのうち馴染んでいくよ!

    +179

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 16:44:28 

    お昼休みとか寂しいよね

    +124

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 16:44:38 

    仕事場なので、割り切ってます。

    +199

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 16:45:25 

    きっかけとしてお菓子でも持っていったら?

    +19

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 16:45:30 

    ババアの中に無理やり入ろうとしない方がよい

    +282

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 16:45:35 

    合わないと思ったらムリして長居することないんじゃないかな?

    +162

    -0

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 16:46:03 

    気が合う話出来る人が居ないから敢えて無理して話さないよ私は!
    都会から引っ越して来たから田舎人と合わなくて当然だから気にしてない。

    +42

    -29

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 16:46:05 

    職場は孤独が気楽だよ

    +302

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 16:46:28 

    仲良くなったらなったで面倒なことが出てくるのも事実。とくにおばちゃん達と仲良くなっちゃうと、大変な部分もあると思うから適度な距離がいいと思うけど。

    +199

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 16:46:28 

    うちは一人事務だから全然気にならない。
    周りに仲良く話してる女性が居たら気になるんだろうな。

    +113

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 16:46:31 

    1です
    初トピ立って嬉しいです!
    始めたばかりだからそんな甘えたこと言っちゃだめですよね。
    しっかり仕事頑張ります!

    でもやっぱり淋しい…笑

    +76

    -5

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 16:48:10 

    主さんとはちょっと違いますが、1人事務員だし、他の人は常に出払ってるので誰も話す人いません。開き直って資格取得の勉強中。資格取れたら転職予定です!

    +99

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 16:48:18 

    主さんファイトーヾ(o´∀`o)ノ

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 16:49:07 

    仕事しに来てるだけだから
    必要以上に仲良くしません

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 16:49:18 

    周りが男ばかりだから、いつも一人だよ~。
    友達作りに来てるわけでもなく、懇親を深めたくもないので、黙々と業務をこなして帰ります。
    前の職場は仲良くなりすぎて、逆にやりにくかったから、今が楽チン。

    +139

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 16:49:41 

    年が離れていても気の合う人はいます。

    近くても合わない人もいます。

    頑張って仕事で接点を持っていくと、人脈も広がります。


    +87

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 16:50:18 

    仕事する場だから一人がいいよ。仲良くなるとトラブル降りかかる時あると思う。金稼ぎに行くとこだからそーゆーの回避したい。

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 16:50:20 

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 16:50:43 

    無理に仲良くする必要ない

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 16:50:52 


    仕事しに行っているので別に気にしないでイイのでは?慣れたら一人って気楽だけどね。

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 16:51:36 

    頑張れー!

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 16:52:22 

    逆におばちゃんグループに誘われて入った事があるんだけど、当時20歳で全然話が合わなくて苦痛だった・・・(^^;)

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 16:53:03 

    そう思うのは初めのうちだけで後々一人がいいと思えるよ

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 16:53:47 

    ちょっと違うけど、私はいつも自分から一線引きます。
    皆が「〇〇(名前)ちゃん」呼びをされてるなか、私一人「〇〇(苗字)さん」。
    仲良くなってなあなあになるのも嫌だし、それが丁度いいよ~。

    でも、主さんは寂しく思うタイプなんだね。
    あまり気負わずに雑談から入っていけば?
    この辺で美味しい店ありますかね~?とか。

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 16:53:48 

    >>151です
    ありがとうございます(*^o^*)

    +0

    -7

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 16:54:15 

    若いんだろうね
    慣れるからがんばってね
    その逆は、もっと地獄だから
    女の職場の付き合いはない方がいいよ

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 16:54:17 

    同世代の中で孤独なら辛いのはあるけど、おばちゃん世代で一人ならまだ気楽かもな
    変にのけ者とか、イジメられてなければ

    焦らず時間が経てば、自然と話せるような関係になってる場合もあるから様子見ながらいきましょう

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 16:54:26 

    >>10
    誰かから別のパートさんの悪口聞いてしまったり、特定のグループに参加してしまったら最後、人間関係のぬかるみに嵌まって抜け出せなくなるしね~
    ぼっちとか孤立認識されて業務だけ淡々とこなせる立ち位置まで持ち込めたらこっちのものって感じ

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 16:54:44 

    自分より若い子達よりおばちゃん達の方が入りやすいと思いますよ(^^)
    最初に勇気出して頑張って話しかけてみると仲良くなれるかもね。

    +19

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 16:55:03 

    タイムリーなトピだぁ( ´∵`)
    先月から巨大工場で働いています。
    周りはベテラン50代ばかり。
    お昼は毎日一人ぼっちです。
    ずーっとiPhoneいじってる…。

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 16:55:28 

    >>27
    あなた未来人ね!

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 16:58:15 

    以前の会社、皆が友達感覚になりすぎて、誕生日サプライズとかやっててちょいキツかった。
    だから今の会社では、年上は勿論年下にも敬語、周りが名前で呼びあってても必ず名字で呼ぶようにしてる。

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 16:58:38 

    仲良くなったとしても陰では悪口言ってるもんだよ。
    女の職場なんてそんなもん。 人の悪口で団結して盛り上がってる
    その悪口に参加しなかったら仲間外れ
    仲良くしない方がいい。 仲良くなっても誰も助けてくれないよ
    女の付き合いなんてそんなもの。うわべの付き合いです。 

    +146

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 16:58:45 

    わたしは話しかけられるのが嫌なわけじゃないけど、1人なら1人でもいっか!楽だし!って思う。
    いじめられてるわけでもないし仕事には何の支障もないからね。
    挨拶とかちゃんとして、愛想良くしてたら話しかけてくれるんじゃないかな?

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 16:59:39 

    人間関係は大事だから、嫌われなければ大丈夫じゃないかな?
    おばちゃんばかりなら無理に合わせずに挨拶だけはキチンとすれば、そのうち話せるようになるよ❗
    主さんは馴染もうって気持ちがあるから偉いですよ

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 17:00:02 

    いつもニコニコして、話しかけられたら話題を膨らましたら仲良くなれるよ~!
    頑張って!!

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 17:00:21 

    >>1
    大丈夫だよ
    私も馴染むのに一月は掛かったよ

    挨拶だけはきっちりしていれば問題ないよ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 17:00:52 

    仲良くなると仕事終わってからのくだらない雑談
    休みの日でもランチやボーリング大会
    仲良くしない方が楽 マジで

    +91

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 17:01:07 

    個人事業で一人なもんで
    仕事の電話以外はメールだからひと言も話さず終わる1日もある。
    孤独感は…全く気にした事無かった!

    パートとか行った事あるけど
    笑顔で挨拶とか人あたり良くしてると話す人もできるよ。結構楽しかった。
    チョイチョイ自分を出しつつが良いと思う。
    合わせるだけだと疲れるからね。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 17:04:10 

    >>33
    1ですって書いたのが15さんの番号に繋がってしまいました笑

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 17:04:55 

    私もそうでした。
    でもだんだん慣れてきて少しずつ自分の居場所ができてきますよ(*^^*)

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 17:09:00 

    私も前の職場そうだった!仕事に支障が出だしたから辞めたよ! 仕事に影響がなければたまの会話だけすりゃ私はいーなぁ。
    なあなあになって群れるの苦手〜

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 17:10:13 

    主さんとは逆で自分がババアで回りが若くて話しづらい。
    淋しくはないけど自分ばっかり仕事をしているのがちょっとムカつきます。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 17:10:42 

    何ヶ月かしたらだいぶ慣れてくると思う。
    そうなると今まで見えなかった部分が見えてきて、仲良く見えてる人も実はそうじゃなかったとかわかってくるよ。
    そういうのが面倒だから結局1人が気楽でいいって思ったりするよ。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 17:14:11 

    見てる人は見てる
    必ずあなたと仲良くやれる人いるよ!!

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 17:17:01 

    職場は自分一人だけだし職場以外でも家帰っても誰もいませんが何か?

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 17:20:09 

    下手にグループ入っちやうとかえってシンドいなぁ

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 17:21:19 

    事務所でずーと1人、、
    気楽なんだけどラジオと喋るくらいで寂しい

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 17:22:25 

    おばちゃん世代です(^^;;
    20歳ぐらい違う人とも仲良くしてもらえてます。
    おばちゃん世代が嫌いでなければ、歳ではなく入社年数が浅いと交流してみると良いと思いますが…

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 17:29:17 

    私自身がオバちゃんパートですけど、
    仲良さそうに見えても、その中では
    実際色々あるんですよ…

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 17:31:51 

    私はマイナス覚悟だけど八方美人でやってます。
    どうせ仕事だけの関係だし。割り切ってやってます。
    休み時間は人と話をせずにひたすらスマホばかりしてます(^^;

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 17:34:02 

    人間関係の煩わしさに巻き込まれなくて良かった(^-^)と感謝すればよい。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 17:34:17 

    最初はどんな人でも距離を置かれるよね!
    大変だけど頑張ってね!

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 17:49:54 

    無理しないでね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 17:58:49 

    私も同じです。

    結婚して引っ越してきたばかりで、周りに友達も居ないので、旦那だけが頼りです。

    これから仲良くなれるといいなーと思うけど、特に話すことも思い付かないので困ってます。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 18:00:21 

    仕事をする時は仕事をする、
    休憩やお喋りもする時はする。

    何でもメリハリを付けなさいな。

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 18:00:46 

    えーと、職場は仲間はずれで孤独だし、アラフォー独身だから帰宅後も孤独だけど、、、(おずおず)

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 18:09:01 

    女も男も職場の人間とは
    深入りした関係にはならない方が良いよ
    めんどくさいし
    全員が全員いい人ばかりではないんだから

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 18:11:48 

    私の場合は職場にシャイな人が多いので休憩中でも一切会話がありません泣

    私もコミュ力ある方ではないけど多分私が喋りかけない限り向こうから話かけてくることは無いと思います
    もう3年経ちますが未だに仕事の事なのに話かけると「は、はい(ビクッ)」ってなってる上司たち笑

    うるさいのは嫌だけど静か過ぎるのもどう接していいかわかりませんね(^^;;



    +31

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 18:27:58 

    >>61
    なんか可愛い上司だね。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 18:30:13 

    自分は外回りの仕事しててほとんと職場にいない
    職場の人は人間関係が出来上がっていて飲み会とか参加しても孤立して楽しくない
    所属が同じだけで同僚じゃない

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 18:34:07 

    私も孤立してるし
    仲がいい人いないよ

    私なんか女上司の
    エコひいきに悩まされてる
    自分の仲がいい部下には優しく接し
    詳しく教えてあげたり
    仕事が有利になるよう調整したり

    私は自分の仕事以外に
    新人を複数人の指導担当で
    丸投げ状態
    陰で悪口言われてるし
    手に負えない人は全部私任せ

    誰かこんな状態でも見ててくれる人が
    いると思いながらやってるけど
    一番偉い上司なんか背中向けて座ってるし
    見てないよね

    こういう状況を一番偉い上司に
    言った方がいいのか?
    ずっと迷ってる

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 18:37:40 

    私もそうですよ
    パート始めましたが周りはベテランパートの方ばかりで、歳も20は離れているし。

    最初は
    え?こんなに話しないもん?と思ったし
    前職が接客業で明るくわいわいな職場だったので、かなり孤独感を感じて辞めたいと思ってました。

    2ヶ月経った今では少し慣れました。
    お昼も誰とも話さず一人もくもくテレビ見ながら食べてますが。
    仕事は仕事なので割り切りました!

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 18:49:14 

    私もパート先がおばちゃんばかりで

    話についていけず浮いてました。

    最初は寂しさも感じたけど今は気楽よ♪


    挨拶だけ明るくきちんとしていれば

    あとは深くかかわり合わない方が気楽!

    仕事だと割り切ったほうがいい。

    職場はお友達作るところじゃないよ。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 18:49:47 

    主さんみたいな環境なら全然平気!!年代が違うから合わなくて当たり前って思えるから。

    ほんとにキツイのは同年代なのにグループできてて輪に入れないときだよ(´・_・`)
    他の人たちだけで盛り上がってて蚊帳の外。飲み会にも誘われず、とぼとぼ帰った悲しいおもひで…

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 18:49:59 

    呼んだ?
    周りの人達よりかなり勤務年数が少ないので職場では1人です
    他の課の人の話しをされてもポカン状態
    最初は仲間外れにされたり嫌がらせとかされたりして辞めようとしたけど 自分の中で期間を決めて仕事は一生懸命にやってました
    お昼休憩も全員一緒だったりバラバラだったりします
    最近では30分遅れでお昼休憩に入ると ここに座りなよって声かけたりしてくれます

    あまり仲良くなり過ぎないようにしてます
    前の職場で仲良くなり過ぎていざこざに巻き込まれ 知らない間に悪者にされたりしたので
    前の職場を辞める時 違う人がやらかしたって発覚して解って貰いましたが

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 18:55:25 

    よくお菓子を配ったり、お疲れさまとか色々声掛けをしてたけど、何も変わらないからしなくなった。
    結局、職場の人は自分が優位に立ちたいだけと分かった。
    会話は必要最低限で自分の仕事にだけ向き合うとホッとしたので、自分に合うスタイルで行くことにした。
    主さんがどのスタイルがいいかは自分で模索するしかないと思う。妙な人間関係とか変なグループに加わると仕事以外のしんどさもあるし、一長一短があるよ。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 18:57:39 

    子持ち、孫持ちだらけの中 自分だけ小梨。
    浮いてます。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 19:08:47 

    孤独よりも、孤独していると周りから注目されている気がして辛い。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 19:41:24 

    自分は逆で進んで孤立してます。
    職場の人達の仲が良いのは良いことなんだろうけど、あまりにも馴れ合いが過ぎてプライベートへの干渉が酷く辞めようかと思うぐらいストレスだったから仕事以外の時間ではハッキリと距離を置くようになりました。
    主さんもいじめられたり、嫌がらせされたりしてないんであれば職場の人間関係はそっけないぐらいの距離の方が揉めないと思いますよ。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 19:52:40 

    4月に転勤になってからなかなか馴染めず、いまだに自分から話せません。(もちろん、仕事の事は話しますが)
    会話を振られるわけでもなく、無言の休憩時間です。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 20:06:39 

    仲良くしてもらうのは嬉しいけど、休みの日におばちゃんの子どものピアノの発表会とか見に行くことになったり、なんだかんだ面倒だった!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:12 

    あんまり仲良くし過ぎないほうがいいよ〜
    仕事に支障無いなら 孤立しててもいいじゃん

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 20:17:25 

    わかります!
    大人な人は職場に友達なんかいらないって割り切っててすごいと思う。わたしも1人で寂しい。仕事は仕事って割り切れない、、

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 20:18:07 

    私も2年程今の職場だけど未だに馴染めず、お金を稼ぐ場所だからと割り切ってましたが、やっぱり楽しく仕事したいと思い辞める事を決心しましたよ。長く勤めてもメリット無さそうだし、まだまだ若いから転職できるし!私以外の人はおばさん?おばあちゃんだから転職出来なくて新人いじめに走るんだろうなぁ。なんで新しい人が続かないのか少し考えてみれば~って店長に言ってやりたい(笑)

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 20:18:49 

    スマホが休憩仲間

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 20:28:41 

    最近ハブられてます。
    旦那が休みの時だけ子供を見てもらってるのだけど、パートのババアに子育てもろくにしないでとか言われた。
    多分私が本気復活したらシフトが減るからかな。
    向こうから喧嘩売ってきたらいつでもやってやるのに

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 21:04:54 

    孤独ですね~。
    グループの輪の中に入っていくのが一苦労。。。

    おっさん達は本読んでようが、一人でトイレも何も言わない。
    女の私は独りでいると何か言われるw

    もう上辺だけの付き合に疲れるが、大人にならなけらばとも思う。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 21:07:43 

    会社の人付き合い面倒くさいので羨ましい!

    仕事上協力できてスムーズに処理できればいいので、飲み会とか会社内でのサークルとかお金かかるしプライベートまで仕事仲間と一緒にいたくない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 21:38:48 

    話したく時とかってずーとスマホ見てたいんだけど、
    ガラゲーなんだよねー。

    もう早く終わりたくてしょーがない!
    何かしら言いたいんだよねーきっと。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 21:39:26 

    女同士仲良くなってもしょせん上辺だけ。
    なにかきっかけがあったら、すぐにねたんだり
    ひがんだり、負の方向に向かうことが見え見え。
    いいじゃない。ひとりでも平気って思って
    堂々としてれば、一目置かれる存在になってくよきっと。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 22:25:54 

    そんなに仲良くしたいグループなのかな
    グループに混ぜてもらってから合わないと気づいても
    穏便にグループから抜けるのはすごく難しいよ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 22:52:19 

    私は特に孤独とかではないですが、観察してるとよーく分かりますよー
    仕事が出来る人は過剰に慣れ合わず、仕事で信頼関係をきちんと築いてる。
    仕事が出来ない人ほど、仲間と群れたり、女子高生ノリな感じ。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 23:14:01 

    お昼とか1人の方がいいよ。仮眠したいし

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 23:33:43 

    私は事務仕事で事務所に女一人。他はおじさまばかり。
    少し前までおばちゃんいたけど、辞めさせられた。
    でも一人の方が楽。仕事に集中出来るし。
    人に話せる話題もないし。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 23:35:18 

    40代〜50代のおばさん達が多い職場ではじめて働いています。
    独身者が多いので、職場の噂話しが生きがいの様な人ばかりです。見てて哀れに思えてくる。
    極力関わりたくない。自ら孤独でいます。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 23:52:36 

    >>85

    85さんみたいな人が身近にいてくれたら
    いいのにな

    勝手なひがみ妬みの悪口を信じる人が
    多くて
    本当に自分をきちんと評価して
    見てくれる人がいるのか気になって
    特にうちの会社はコミュニケーション
    重視なんで
    仕事をきちんとしてても
    孤立してると評価が下がるんだろうなって

    でも悪口ばっかり
    おばさんなのに群れないと
    仕事ができない人にはなりたくないし
    関わりたくないし
    だから一人
    気楽だからいいけど
    それを周りはどう見てるのか
    気にもなる

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/01(金) 00:35:09 

    女の部署で孤立してました。
    私は群れるの苦手で単独行動好きで淡々と仕事するタイプ。
    その他の女性は女子高生みたいにキャッキャッしながら群れていてまるで仲良しクラブ。
    輪から外れないようにみんな行動が一緒。
    仲良しクラブに入らないとハブ状態。
    仕事の必要な情報も教えてくれず蚊帳の外のような扱いでした。
    割り切って仕事しようと毎日思ってたけど、変人扱いされてるみたいでかなり辛かった〜。
    部署では雑談できる人がいない状態が数ヶ月続きました。
    でもある日の帰りに他の部署の女性と偶然一緒になり話しながら帰りました。
    落ち着いてて考え方も大人で、いろいろ話せて嬉しかったしかなり救われました。
    トピ主さんもしばらくしたら状況が変わる時がくるかもしれません。


    +19

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/01(金) 01:04:22 

    介護職ですが3年もやってるのに未だに馴染めてない 笑。今日、やめた方の送別会がありいってきたのですが、私が喋ると特定の女性二人が黙るか二人して話し出しちゃうんです。わたしには話題は一切振らないし、何か言おうもんなら遮るし。努力してもこの結果なので媚売ったりとかばかばかしいのであからさまに嫌な顔したりあくびかいたりしてますね。反撃してます 笑
    だから主さん一応努力してみて話しかけたりすればいいんだと思います。それなりに相手も主さんと話をしてくれるかもしれませんよ(^-^)
    長文失礼いたしました。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/01(金) 01:36:48 

    主さんとは逆に私は20歳前後の若い子ばかりの環境で仕事してます。みんなイケイケだしもちろん話は合いません(ー ー;)何となく怖くてめっちゃ気を使うし疎外感半端ない>_<

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/01(金) 01:45:06 

    A型

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/01(金) 05:28:56 

    私も入社するなりハブられてましたよ。新入社員いじめをする会社だった。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/01(金) 13:42:33 

    私もずっと1人だよ!
    もちろんお昼も!

    はたから見てるとおばさん同士で陰でコソコソ悪口言い合ってて、関わるのもめんどくさいので「仕事は仕事」と、割り切ってやってます!
    その方が絶対楽だし!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/01(金) 18:00:41 

    一人で黙々と仕事したいから、むしろ孤独でいいです。
    回りの人たちと仲良くしないととか余計な疲れ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/01(金) 19:51:05 

    無所属女子は素敵だよ 

    自信と誇り持って頑張って~!



    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/01(金) 20:37:57 

    無理矢理にでも独りになろうとしない人を見ていると笑えて来る
    なにが怖いのかわからない

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/01(金) 21:32:55 

    羨ましい。私と職場変わってもらえませんか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/03(日) 11:00:46 

    >>15
    主じゃないけど、なんか和んだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード