ガールズちゃんねる

アウトドア派の人、外出の楽しさを教えて下さい

78コメント2016/07/02(土) 01:07

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 13:24:58 

    私はゲーム、テレビ、読書、お菓子が趣味のインドア派です。土日は予定を作らずそういうのに没頭してます。夜は友達とご飯行く時もありますが。
    アウトドアの人って、土日も朝から友達と映画や買い物行ったり、コンサートや話題のスポット行ったり、春には花見、夏には毎週海行ったりプール行ったり、秋にはお月見やピクニック、冬はスノボやスキー行ったりしてますよね。
    平日でも子持ちはママ友とご飯したり、独身だと仕事後飲みに行ったり買い物映画行ったり。
    腰が重いけど少し楽しそうだなだて思います。
    外出派の方、外出の魅力を教えて下さい。

    ※ここではアウトドア=お出かけ好きという意味で使ってます。キャンプやピクニック好きということではありません。

    +105

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 13:25:46 

    アウトドア派の人、外出の楽しさを教えて下さい

    +133

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 13:25:47 

    アウトドア派の人、外出の楽しさを教えて下さい

    +21

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 13:27:17 

    本人の元々の性格があるから、魅力を聞いたところで生活変わらないと思いまーす。

    +123

    -14

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 13:27:32 

    色んな発見がある

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 13:27:44 

    >>2の早くに唖然( ; ゜Д゜)

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 13:27:48 

    トピズレだけど主さんはその生活に満足してそう
    インドア派の人がアウトドア派になっても疲れそう

    +113

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 13:28:03 

    私も知りたい
    外出るの億劫で仕方ない

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 13:28:11 

    たくさん出かけると、それだけ思い出が増えることかな。

    +60

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 13:28:36 

    月見はしないかな

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 13:29:01 

    >>2
    こんな画像貼るな!!!

    +7

    -17

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 13:29:12 

    出なくて不自由してないなら無理にしなくても…。

    +56

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 13:29:19 

    そもそもここにいる人は大半がインドアなんじゃないか説

    +92

    -5

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 13:29:34 

    インドア派の人がアウトドアの魅力を聞いても結局楽しめるかは本人次第。
    逆も然り。

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 13:30:37 

    興味があるって言ってるんだから、向き不向きでぶった切らなくてもいいのでは

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 13:30:38 

    >>2
    すごすぎ!!

    管理人が貼ってる??

    +5

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 13:30:48 

    自分のこれまでの人生を振り返ったとき、あーあの時ここ行ったなーとか、いろいろな思い出がよみがえってくる。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 13:31:11 

    はーい!お出かけ好きですよー
    と言っても『一人でお出かけ』なのでだめ?
    田舎なので主に車で出かけて、景色のいいところに停めてなんか食べたり本読んだり。
    買い物・映画も一人集中型です。
    とにかく部屋の中よりだだっ広い緑や海や山を見ると落ち着きます。
    でも複数でお出かけとなると私も億劫です。。。

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 13:32:29  ID:h1V7VkCsiZ 

    インドアの時とアウトドアの時がある感じ。心の赴くままに楽しめばいいよ。人生一度きり、楽しんだもん勝ち。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 13:32:48 

    その日1日、充実感がある。
    疲れもするけどその疲労感がちょっと心地よかったりする。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 13:33:03 

    歳とったときの思い出かな。
    私は老後動けなくなったら今までの写真見てああこんなことしたな楽しかったなって思い出で生きていくつもり。

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 13:33:05 

    特に誰かに会うわけでもないけど
    新しい洋服着て綺麗に化粧してデパートとかウィンドウショッピングするの好き
    私も部屋に籠るの好きだけどたまにそうゆうことすると自分の中で女子力上がる気がする笑

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 13:33:56 

    インドア派が他人と一緒に何かをすると疲れるだけだから一人で行動すればいい。
    食べ歩きをしたり街や自然を撮影してブログを書いたりね。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 13:33:59 

    朝早くから出かけられるの素直に尊敬する。
    バーベキューなんて言われたら、すっぴんぼさぼさのまま半目で助手席乗る自分の姿が想像できてしまう。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 13:34:17 

    私もインドア派だけどアウトドアが好きな友達とかの写真見ると楽しそーとは思うけど家から出るのが億劫…
    もう性格の問題だよなぁ

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 13:36:10 

    アウトドア派→色黒になる→歯を白くする→色々な人と出会う→浮気する→覚せい剤を進められる→マトリに捕まる。

    私は、イン派で良いでーす。

    +11

    -27

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 13:37:32 

    >>26
    どんだけ極端なのさww

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 13:39:24 

    いろんな場所にいって、いろんな景色を見たりすると楽しいからだと思います。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 13:42:06 

    まずは外にに出てみよう。
    ここで感想聞いてる時点で何の成長もない。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 13:43:42 

    お家でゴロゴロ大好きだけど、食い意地が張っているので、
    美味しいものを食べに行きたいのでお出かけついでに美味しいもの食べる。

    家で食べる美味しいものもあるけど、
    週末ぐらいは人が作ったものを食べたい。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 13:43:48 

    一人でキャンプする人もいるよね。一人アウトドア結構楽しそうかもと思った。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 13:44:19 

    週末は絶対外食派です!自分で作るより美味しい物が食べられるし、後片付けもしなくて済むww

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 13:45:09 

    出かけられるのは足腰が丈夫な若いうちだけだよ。
    歳とったら疲れやすくなるし体が動かなくなったら嫌でも家に引き込まなきゃだから。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 13:45:21 

    家の中にずっといて家族を顔を合わせていると憂鬱な気分になる。
    休みの日に外に出て1日過ごすと生きる気力が湧いてくる。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 13:45:35 

    ガルちゃん民はインドアが多いだろうね

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 13:46:28 

    人それぞれだからいいじゃん!インドア派なんだから、無理に外に出ることに魅力を感じなくていい

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 13:46:46 

    スポーツ系のアウトドア派だと体重が増えにくいよ
    自ずと身体も引き締まります

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 13:49:04 

    一人は好きだけど、外出が嫌いなわけではないので何処へでも一人で出かけます。結構楽しいよ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 13:50:48 

    野外活動友達が一気に増えました。
    一緒にアクティビティをやるから、表面だけじゃなくてちゃんと友達になれる感じがする。

    でも、彼氏はできません(笑)

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 13:52:20 

    体動かすの楽しいよ
    いい汗かくの!
    友達と出かけるのと、1人で出かけるのでは楽しみ方も違う

    ちなみにアウトドアでインドア否定する奴はキョロ充
    充実してるアピール
    だから気にしなくてよし、インドアもアウトドアもそれぞれ違った魅力があるからね

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 14:00:33 

    基本私も主さんと同じ感じだけど
    ただひとつ、食いしん坊なので
    美味しいものを食べる為に旅行するのが好きです。小旅行だと車で。道の駅とか回りながら。
    しかも一人が気楽で好きです。
    行くまでは面倒くさいなー
    と思っても、行った後は気分が晴れますよ☆

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 14:01:17 

    >>39
    アクティビティ魅力的な響き‼
    どんなことをしていますか?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 14:06:19 

    気持ち的には家が楽だけど、体がなまって体調が悪くなりやすい。
    外の空気吸うと、元気が出ます。
    無駄なこと考えなくてすむし、嫌なことも忘れられる。
    帰ったら、家事がたまってるからどっと疲れるんだけどね。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 14:07:30 

    美術館や博物館に行くのが好きなので、そういう知的好奇心を満たせる。
    ワークショップなんかも、家で独りで出来ないことだし。
    買い物も好きなので、色々見てまわって吟味するから失敗も少ない。
    映画は映画館で見た方が迫力あるし、音もいい。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 14:09:08 

    キャンプしても結局もっと快適に過ごしたくなって便利グッズ集めたりするけど…
    家にいれば何でも揃ってんじゃんって思う。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 14:09:52 

    疲労感が心地いいとか理解不能。

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 14:11:29 

    本来どちらとも共存していかねばならない
    人間の弱さ・・・

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 14:15:58 

    わたしもアウト派に憧れるイン派です。
    友だち沢山でパーティとか、したことない‥

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 14:19:15 

    生活変えようとは主思ってないでしょ
    的外れなコメントすんなよ
    ただ~が楽しいよ、って教えるだけで良いんじゃないの
    考える力のないクズ共よ、笑

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 14:28:21 

    >>2
    アウトドア派の人、外出の楽しさを教えて下さい

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 14:30:44 

    ずっとインドア派だったけどこの年になってアウトドアに憧れています。
    BBQとか十年以上したことないよ(涙)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 14:42:40 

    >>42さん

    登山やクライミング、キャンプ、カヌー、スキーなんかをやってます。
    海の遊びもしてみたいなぁって思ってます!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 14:48:59 

    外の空気吸って、気になったお店に入って雑貨や洋服見たり、店員さんと会話して…

    気分転換!

    芝居やライヴへは好きな人に会いに行く感覚です!

    雨の日に静かにコーヒー飲みながら家にいるのも好きですけどね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 14:58:24 

    私もインドア派だけど、主さんの言ってる基準だと相当アウトドア派になるw

    インドア趣味だけど、本屋に行ったり、映画見に行ったり、趣味の材料買いに行ったり、出かける機会は結構あるよ〜

    ただ友達と出かけるのは数える程度で基本一人だから楽。用事が済んだら速攻で家に帰る!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 15:08:37 

    思うにアウトドアで賢い奴はほぼいない。
    インドアで正解!外に出た方がそれだけで死ぬ確率あがるしね

    +3

    -12

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 15:18:30 

    中間派だから両方好きだよ
    太陽の光を浴びながら知らない街をふらふらと歩いて喫茶店でかき氷食べたり
    家の中でこうやってガルちゃんやったり、ネットでおいしそうな店見つけたり

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 15:23:35 

    ガルちゃん=インドアみたいなイメージつけられてるし
    アウトドア好きですなんて書くとマイナスつけられるし
    書いてくれる人なかなかいないと思う。

    私は一人でいるのは寝るときとかお風呂くらいでよくて、
    一人が嫌いだから友達とか家族と一緒によく出かける。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 15:24:07 

    インドア趣味とアウトドアを融合すればいいじゃん
    ゲームを買いにいつもより少し遠くの店に行ってみるとか
    ゲームのイベントに行ってみるとか
    読書をするために喫茶店や図書館まで出向くとか
    よりよいお菓子を作るために食材にこだわるためにいい材料を求めに行くとか
    おいしいお菓子を食べる為に出かけてみるとか

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 15:26:46 

    アウトドアは引きこもり
    インドアはDQN
    例えいいの思いつかなかったけどこんな感じのイメージをお互いつけあってるよね(´・ω・`)

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 15:30:24 

    私は家にずっといても精神的にリフレッシュしないので、休みの日は午前中は録画した番組見たり、掃除したりネットしたりして、午後からはカフェに行ったり買わないけどショッピングモールとかブラブラしたりしてました。
    1人で出かけるの好きです。

    今は幼児がいるので、外に出ざるを得ません…
    家だとする事がなくて退屈そうなので、外に遊びに連れて行きます。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 15:34:30 

    アクティブな人の話聞くといいなーって思うけど、自分引き込もってばっかりだったから遊び方知らないし、数少ないアクティブ派の友達とも中々スケジュール会わないから結局インドアのまま。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 15:38:11 

    アウトドア派の妹や元同僚と一緒にあちこち行ったけども
    本当に心底疲れた
    やっぱりインドアに戻った

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 15:42:02 

    私は、一日一回外の空気を吸わないと何か具合が悪い。
    外へ出ると脳みそが活性化されて気持ちも明るくなる気がする。
    何日も家に籠れる人が謎。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 15:59:34 

    26さんが面白すぎて友達になりたいwww

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 16:19:47 

    私は人と話す事や大人数で騒ぐ事が好きだから
    自然と外に出るんだと思います。
    そろそろ落ち着いた方がいい歳ですがいわゆるパーリーピーポーだからかと(笑)
    一見アウトドアの方が華やかでリア充に見えますがインドアで充実していればそれでいいと思います。
    私は逆に家にずっといる事ができないので性質もあるかと。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 16:28:11 

    環境が変わるからいろんな刺激を受けるってことが魅力だと思う

    外出しててもマンネリ化するとその魅力は薄れるかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 19:04:26 

    休みの日に1日家の中にいるのが耐えられない
    アウトドアというより、家にずっといるだけなのが時間の無駄だと思ってしまう
    色んな場所にいって、色んなもの食べて、色んな人と触れ合うと刺激があって、ストレスも解消する
    なので休みの日、特に用がなくても無理やり用事を作って出かけたりする

    価値観の違いや性格もあるので、家にずっといる方がいい人には理解できないかも

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 19:31:03 

    普段は引きこもりだけれど、
    3年に1回くらいは2週間前後の海外旅行に出かける
    行くまでがものすごく億劫だけれど、出かけてしまえば楽しい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 20:00:11 

    空とか緑とか水が流れるのを見るのが大好きなんで、晴れのひは外出したくなるアウトドア派です‼

    なんだか心が癒されるので、自然が大好きです。

    こういう理由はどうですか?
    自然と誰かと、または一人で出掛けたくなります。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 20:21:54 

    無理せず、自分が興味のある分野のところに出掛けたらいいと思います。

    私は読書、散歩、温泉が好きなので、
    カフェ併設の書店・図書館、公園・庭園、日帰り温泉とかにたまに行きます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 20:26:07 

    出掛けるには出掛けるけど、全部自分のための場所しか行かない。みんなでワイワイは無理。

    今は自分の癒やしが最優先だから、
    整体カイロ巡りとかエステに行ってる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 21:44:29 

    私が小さい頃、毎週末出掛けていた。
    結婚した今、子供連れて毎週末お出かけしている。
    旦那も似たような状況で育った。
    家にいると何して時間潰していいかわからない。
    もしかしたら育った環境もある?
    インドア派の人とはお付きあい、結婚できなかった。
    子供も出掛けるの大好き。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 22:09:17 

    親が共働きで外出したことなかったから反動でお出かけ好きになった。
    外出るといろんな知識が増えて楽しい。
    家にいても知識は増えるけど、外で得られる知識とまた違うので外出したくなる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/01(金) 03:56:46 

    体を動かすのは健康にも体にもいいんですよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/01(金) 10:46:47 

    出掛けるのが好きな見た目おとなしい風女です。
    出掛けるといっても<1人>が基本です!
    休みの日は行き先決めずに歩いて、ひたすら海や山とかでぼーっとしてます。見知らぬ人にも声かけたり美味しいランチの店とかもみつけます

    あとは、バスケットやスカッシュをしたり、夜はカラオケ行ったりボーリングしたり焼き肉行ったり。
    結構独り言多いですw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/01(金) 12:24:35 

    元々インドア派で今も出不精なのは変わらないけど、車や電車でしか行けなかった所へロードバイクで行ったり、山にハイキングに行くようになると、疲れるけど今日一日を使い切った感じが良いですよ!

    「家でダラダラしてた時間で、こんなにも色んな場所に行けるんだ」って大袈裟ですが、与えられた命を使ってる気がします(笑)

    一日ゴロゴロしてた事はすぐ忘れても、外で過ごした一日はずっと良い思い出になると思いますよ!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/01(金) 17:01:19 

    えっ!?買い物や映画ってアウトドアなの?

    アウトドアって、海・プール・山・釣り・キャンプ・スポーツ・バーベキュー・サーフィン・自転車とか、自然に触れたり体を動かすことだと思ってた。

    買い物や映画やカラオケは、インドアとアウトドアの中間だと思ってた。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/02(土) 01:07:30 

    >>52
    答えてくださってありがとうございます。
    登山以外やったことないです。
    やってみたいと思って実際にする。
    その実行力、尊敬です‼

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード