ガールズちゃんねる

携帯会社は何を基準に選びますか?

130コメント2016/07/03(日) 15:22

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 11:53:10 

    携帯を変えようと思っていますが、いまいちどこの会社が良いのか分かりません。
    みなさんは、何を基準に選んでいますか?

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 11:53:56 

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 11:54:22 

    面倒臭いので今まで使ってた会社ですね (。-`ω´-)

    +177

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 11:54:37 

    株価。

    +8

    -8

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 11:54:44 

    がるちゃんをしない→格安携帯会社

    がるちゃんヘビーユーザー→大手携帯会社

    +7

    -34

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 11:54:50 

    ソフバンだけは選ばない!

    +316

    -15

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 11:54:58 

    SIMフリー

    +94

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 11:55:08 

    ドコモやめて楽天モバイルに変えちゃったよーん!

    +88

    -22

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 11:55:15 

    自分の使用状況と料金のバランス

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 11:55:55 

    どこも似たり寄ったりだから

    特典で選べば?

    +17

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 11:55:55 

    j-phoneユーザーからの自動的にソフバン

    +38

    -27

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:03 

    楽天モバイル。
    楽天ポイントがたまるから。

    +41

    -9

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:11 

    携帯会社は何を基準に選びますか?

    +33

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:31 

    DOCOMOは天狗になってたから

    やっと足並みそろった感じ

    +94

    -9

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:37 

    山登りするので 通じるDOCOMOに変えました

    +94

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 11:57:01 

    電波

    +44

    -2

  • 17. チャイニーズタイペイ 2016/06/30(木) 11:57:07 

    カッコ良さ!

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 11:57:35 

    ドコモ→高飛車
    ソフトバンク→論外

    よってau一択

    +146

    -55

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 11:57:56 

    ソフトバンク以外

    +133

    -12

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 11:59:38 

    iPhone出たときdocomoからSBにしたから面倒くさくてそのまま
    友達でも何人かそのままにしてる

    +17

    -17

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 11:59:47 

    auでのアンドロイドだけど、格安スマホ迷い中
    格安スマホのスペックがどうもイマイチ納得できない

    +75

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 11:59:57 

    スマートバリュー対象だから、ずっとau使ってます。

    +73

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 11:59:58 

    自宅に電波がきちんと入る会社。

    都内だけど、電波が微妙な時もあるから。
    1階はダメだけど、2階は平気とか…

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 12:00:13 

    変えるなら、楽天かイオンかな。

    イオン良く利用するから。

    +8

    -18

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 12:00:35 

    >>15
    ドコモ以外は山に電波届いてないの?

    +64

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 12:01:06 

    私は 旅行 それも僻地いくのが好きなので docomoです docomoなら 人が住む所は だいたい繋がりますね、でも最近の格安SIMはdocomo回線借りてるから それもアリかなと思っています。やはり携帯は 繋がるのが一番
    携帯会社は何を基準に選びますか?

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 12:01:30 

    携帯会社は何を基準に選びますか?

    +73

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 12:01:42 

    So-netフォン。ネットのプロバイダ料金とまとめて請求なのでめんどくさくない。クレカなくてもOKだし。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 12:02:16 

    ソフトバンク同士なら通話無料なのでみんなでソフトバンクです。
    ドコモが維持費数千円だった頃にソフトバンクは980円プランが出たのを期に。

    +49

    -37

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 12:02:16 

    田舎だから安定のドコモ。
    以前は他社の電波頼りなかったから長い付き合いでそのまま続けてる感じ。

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 12:04:24 

    >>21
    iPhoneかXperiaにすればいいじゃん

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 12:04:29 

    ドコモの人を見るとお金持ちだと思う?

    YES +
    NO -

    +18

    -106

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 12:04:34 

    OCNシム
    格安でクレジットカードじゃなくてもいいから。

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 12:04:58 

    長年auショップで働いてたこともありそれ以来ずっとau。
    通話品質もいいし問題ないです。
    ただもう少し安くなればなぁ・・とは思ってる。

    +77

    -9

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 12:05:15 

    SIMってドコモ回線借りてるんだぁ、それいいかも

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 12:05:54 

    ソフトバンクのショップ、店員が冷たすぎてそれだけで拒否した
    目が死んでるというか、社畜みたいだった

    +105

    -8

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 12:06:46 

    アパマンショップも
    ソフトバンクも
    上戸彩のバーター感否めないHIRO軍団

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 12:09:39 

    ソフトバンクのCMが大嫌いだから携帯は絶対それ以外って決めてる。

    +92

    -7

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 12:09:56 

    >>25
    26です。私の経験 富士山頂三社
    携帯会社は何を基準に選びますか?

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 12:10:34 

    ソフバンは仕事の休憩室でなぜか圏外なのでソフバン解約しました

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 12:11:38 

    電波の関係上ドコモ
    田舎です

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 12:12:08 

    旦那元々ドコモ

    会社用にauのケータイ支給される

    2台もケータイ使わないから会社用のケータイ一本化でドコモ解約

    私もauにする

    +28

    -8

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 12:12:15 

    朝鮮企業でないかどうか。
    日本国民なので自分の国の会社にお金落とします。

    +94

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 12:12:23 

    昔から持ってるからねー
    その頃は、携帯はドコモ!!って時代だった
    他社だと繋がらないとかよく聞いてたし。
    故障なんかも無料&安くしてくれるし
    アフターも良くて満足してたけど、最近アフターも良くないし料金は値上がりしたし、縛りがとれたら格安スマホにしようかと…

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 12:14:10 

    長年auだったけどマイネオに変えた。

    今までと変わりなく使えるし速度も問題ないから変えて良かった。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 12:15:58 

    ソフトバンクは安かろう悪かろうで色々質が悪くて嫌だったな。
    ドコモは使ったことないけど高いらしいからこれからもない。

    特別良いかと言われたら分からないけど無難な感じがするからauつかってる。

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 12:16:30 

    39です 文が途中で途切れました docomoは 人が住む所なら だいたい繋がりますね 一番繋がらないのは ソフトバンクです。山や島に行くならdocomoですね。格安SIMもdocomo回線借りてるからいいと思う。 日本の僻地の島の代表 鹿児島県の十島村三島村はdocomoしか繋がらない

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 12:17:11 

    あと2ヶ月で二年縛り終わるので楽天モバイルにします

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 12:17:13 

    SIMってドコモ回線借りてるなら、よくつながるって事?

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 12:19:52 

    家族に合わせる
    ファミリー割引重視

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 12:20:58 

    とりあえずソフトバンク以外

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 12:21:59 

    >>49
    SIMならどの携帯にも付いてるよ。
    格安SIMのことならdocomoかauの回線使ってる。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 12:22:23 

    今年初めてソフトバンクにした。
    もーほんとに最悪

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 12:24:27 

    数年前までずっとdocomoでしたが、ちょうどiPhone5が欲しくて欲しくて、でもdocomoからまだiPhoneは発売されていなかったのでauにしました。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 12:24:43 

    OCNモバイルoneの音声付きSIM。
    docomoの白ロムをSIMロック解除せずに使えるよ。

    月に2,000円行かない。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 12:24:48 

    電話応対に差があった。
    auは、根気よく丁寧に説明対応してくれて、解決した時にも丁寧だった。
    ソフトバンクは、「少々お待ちください。確認します。」が何度も。確認多すぎてイラッとした。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 12:25:23 


    格安SIMのメリットとデメリット: 格安SIMの比較サイト
    格安SIMのメリットとデメリット: 格安SIMの比較サイトkakuyasu-sim.jp

    格安SIMのメリットとデメリット: 格安SIMの比較サイトカテゴリ格安SIMとスマホ比較 コンテンツへ移動 格安SIMとは何 通話プランあり データ専用SIM 乗り換え(MNP) 格安SIMとスマホの比較サイト > 格安SIM向きの人、格安SIMのメリット・デメリット格安SIM向きの人...

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 12:27:41 

    ソフトバンクはほんとに最悪

    +54

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 12:32:06 

    docomoから格安SIMにして携帯代1/5になったよー。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 12:36:32 

    格安SIMにして2ヶ月経ったけど、なんの問題もなし
    今まで払っていた携帯代が本当にバカらしい

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 12:37:52 

    docomo高飛車
    ソフバンやる気なし
    AUまだまし
    消去法でAU

    +26

    -16

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 12:40:38 

    私もソフバン以外がいいな。
    auかdocomoがいい。
    格安スマホでもいいな。


    ちなみに格安スマホだと

    でんでんモバイル→ドコモ回線
    楽天モバイル→ドコモ回線
    Yモバイル→ソフバン回線

    だよ。

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 12:41:21 

    まだ他社では発売されてない時にソフトバンクでiPhoneにして、そのまま。本当に対応悪い。私が行くとこだけかと思ったら全国区なんだ。そろそろ変えようかな。

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 12:41:32 

    CM好感度、笑

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 12:42:38 

    相談ですが、今iPhone使ってて、2年契約で支払いもまだまだありますが、今格安スマホに移ったら損しますよね?

    支払い終えてから格安スマホに変えるべきですか?

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 12:44:25 

    >>62
    Yモバイルは格安じゃないよ。大手3社よりはちょっと安いだけ。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 12:45:51 

    私も山登りするのでdocomoだけど、ガラケーに戻した
    データのみ格安SIMに移行して3000円以上は安くなった
    docomoはガラケーに戻すと半年はバリュープランを選択できないのが残念
    バリュープランならもう1000円は安くなるはず

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 12:46:54 

    ソフバンはそもそも反日だよ。

    犬がお父さん、その娘が上戸彩、黒人の方がお兄さん、国民的アイドルのSMAPを犬の肛門から登場させるなどなど。

    ぜひネットで調べてみて。

    思った以上に酷い内容だよ。

    +34

    -8

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 12:49:51 

    >>65
    別に損ではないと思う。残金を一括で払ってしまえば金利はつかないし。トータルで考えたら、今月1万払ってるなら月2000円弱になるし8000円×残りの支払い月数で計算してみて。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 12:56:18 

    >>66
    Yモバイルも格安スマホだよ。

    +9

    -16

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 12:57:52 

    >>69さん

    ありがとうございます!

    どこの会社がそんなに安いんですか?

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 13:08:54 

    Docomo一択。

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 13:09:41 

    楽天モバイルって何?

    そろそろかえたいんだけどそんなにいいの?
    ドコモからauにうつろうと思ってたけど。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 13:12:25 

    ドコモで昔働いてて、各社勉強したけど、色んな意味で安心安全のドコモ!ソフトバンクもauも安いイメージってだけだから。ほとんど一緒。あとはポイントサービス、修理、窓口対応などどれを取ってもドコモだと思うけどね。とりあえず私は今のところドコモから変えるつもりはない。

    +24

    -19

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 13:13:30 

    前の携帯は大嫌いな元彼が広報してる会社のだったから、今彼が使ってるキャリアに変えた。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 13:18:23 

    在日ソフトバンクは無条件で却下

    +39

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 13:23:02 

    auだったけど、家を買って引っ越した先がちょっと山の手でauは繋がらなかった。仕方なくドコモにしました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 13:30:30 

    ソフバンは問題外

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 13:31:28 

    ソフトバンクは絶対もう嫌だ。説明不足で5万納得しないまま払った!!

    DOCOMOはガラケー時代に使ってたから、auにしてみた。安い

    +29

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 13:31:50 

    >>65
    今お持ちのiphoneがソフトバンク以外なら
    端末そのまま(5以上なら)で
    格安SIMさせば使える(SIMフリーiphoneなら当然)
    auの機種だと少し使用に制限があるけど…
    ソフトバンクでも6s 6plus SEなら購入から180日経てば使える
    端末残金は一括か分割か選べるはずですが
    キャリアによっては解約日で損します
    (日割りにならないプランに入ってると)
    ので確認した方がいいです

    iphoneにこだわりがあるならDOCOMOの白ロムを
    ヤフオクやAmazonで購入すればいいと思います

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 13:39:59 

    auからソフトバンクに変えたんだけど、前のiPhone2万下取りって店頭にて説明受けたが、実際査定して査定メールでは5,000。機種別査定一覧には5000なんてないのに。店頭から問い合わせして差額は差し引きして貰うことになったけど、本当みなさん気をつけて。
    2年経ったらソッコー乗り換える!!

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 13:47:49 

    家族全員がauだったからauにした。
    その後何年もauだったけど、家族がYmobileに移動して安くなったって言ってたからYmobileに移動。
    状況見ながら来年にはまた移動しようかと思っているところ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 13:49:26 

    ガラケーのときauの絵文字が嫌でdocomoにした。
    docomoの絵文字可愛かった。
    今はiPhoneだと全部同じなのかな?

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 13:54:56 

    >ソフトバンク同士なら通話無料なのでみんなでソフトバンクです

    時間帯によってじゃなかったっけ?
    今はみんなラインの無料電話を利用してるんじゃないかなー
    自分はソフトバンクだけど
    ボーダフォンのときから使ってるけど
    この夏変えようと思ってる

    とにかく孫さんが嫌いになったから

    +20

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 13:59:19 

    >>65
    私の場合
    8500円の支払いが1500円くらいになるので、機種代かぶっても月々4500円の支払い
    契約が残り一年として48000円浮くわけだから、違約金と新規手数料払っても得
    残り半年なら24000円浮くわけで、契約途中でも早いほうがいいんじゃないかなと考えている

    +13

    -1

  • 86. ふみきゅん 2016/06/30(木) 14:14:10 

    無知でゴメンなさい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 14:22:07 

    ドコモとAUだけはしない
    膨大な数の天下りを養うためにユーザーは高い料金を払わされてるからね

    +1

    -23

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 14:25:35 

    別に他社を無駄に悪く言うわけじゃないんだけど‥‥。
    私量販店で携帯の仕事してて、明らかにクレーム多いのSoftBank。説明がいい加減、案内された内容と違うなど日常茶飯事。スタッフも慣れてるのか、申し訳ないと思っているとは到底思えない態度で一応謝罪→契約キャンセルか解約金相当を払って金で解決。
    docomo、auももちろん中にはクレームになることもあるけど桁違いに多いのがSoftBank。
    現状携帯3社は料金サービス共にほぼ横並び状態だから、自宅のネットとのセット契約とか電波状況とか自分の環境に合わせて選ぶのがいいと思う。
    格安SIMは自分で調べてみて納得出来れば選択肢に入れるのいいと思う!

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 14:25:58 

    ドコモNOTTV終了したんだ
    500億の赤字分を
    利用者から回収するのかな?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 14:26:54 

    以前実家がドコモしか電波が入らなかったから、家族全員ドコモです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 14:33:35 

    ソフトバンクは田舎行くとすぐ3Gになるし人の住んで居ない所では圏外だらけになります。
    いまどきまだ3Gって.....(´・ω・`)

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/30(木) 14:34:35 

    私はauからフリーテルに乗り換え 。夫婦で月14000円だったのが、月3000円に。とても快適です。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 14:40:53 

    格安SIMにしてドコモのスマホをそのまま使ってるけど、次の機種のことを考えたら自社製のスマホがあるフリーテルがいいかなと思ってる

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/30(木) 14:41:18 

    >>92さん
    なにそれ!ちょーやすい!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/30(木) 14:44:16 

    電波の入り、地方だからソフトバンクは無い
    ウチは最初ドコモ、au、、、、SBの順で電波入った
    けどSBの実エリアいまいち評判よくない
    ドコモ、auは五分五分かな
    今はドコモiPhone5Sで U-mobile
    安くなったけどドコモMVNOらしく遅い

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/30(木) 14:56:09 

    電波なんて大して変わらない
    2年ごとにMNPしてる
    それが1番お得

    +6

    -13

  • 97. 匿名 2016/06/30(木) 15:07:46 

    ソフトバンク人気ないですね。具体的にどの部分がダメなのか教えていただけませんか?
    ずっとソフトバンクだったのですが、最近他社に替えてみようかと思っていたところなので。

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/30(木) 15:18:14 

    うちの実家のあたり中山間地
    ドコモとau場所しだい
    田舎は最初に電波入ったのドコモ
    NTTだったんだから当たり前
    そのあとau
    ソフトバンクは無い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/30(木) 15:18:19 

    ソフトバンクは絶対にイヤ。
    山奥でもないのに圏外になるし。
    普通の街中とか観光地で伯父のソフトバンクのスマホずーっと圏外だった。

    私はauしか使ったことないけど、圏外になった場所って今まで1ヶ所しかないんだけど。
    ものすっごい山奥。
    そこでも数年ぶりに行ったらちゃんと電波入った。

    今時電波入る入らないとか、そのレベルの心配しなきゃいけないのってソフトバンクくらいだよね。

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2016/06/30(木) 15:22:00 

    会社の先輩がソフトバンクで、電池パックが蓄熱して蓋が膨張するリコールがあったらしくて、実際先輩のガラケーも電池パックの蓋が蓄熱して膨らんで、中の電池パックもちょっと見えてる状態だったたからソフトバンクに行ったんだって。
    そしたら、「確かにリコール出てますけど、お客様のはまだ蓋が閉まりますよね?蓋が閉まらないくらい膨張してないと、無償交換出来ません」って言われて終わりだったらしい。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/30(木) 15:55:09 

    >>82
    ワイモバイルは2年縛りあるんだっけ?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/30(木) 15:59:43 

    Yモバイルは少しは高いけどキャンペーンで安くなってるよ
    店舗がいっぱい有るから故障した時ときには便利
    即日開通も出来るしね
    ただ店員の質がキャリアアップと比べて悪いです

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/30(木) 16:00:17 

    ソフトバンク本当に論外だね(笑)
    今まで7年くらい貢いできたけど格安シムに変えるよ。
    旦那は格安シムを嫌がるので乗り換えてもらおう。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/30(木) 16:07:55 

    今までauを使ったことがないんだけど、店員さんの対応はどうですか?
    私が今まで経験したのは、ドコモ→絶対内容理解せずに説明してるだろって人が多かった。ソフトバンク→無料ですと言いながら有料のオプションを無理やりつけられたり、家族割りを契約しに行って書類も何枚か書いたのに、適応されていないことに1年後に気づいた。まさかそんなことあるとは思わずに確認していなかったから...

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/30(木) 16:17:45 

    ソフトバンクやけどスマホからガラケーに機種変しに行ったらいろいろプラン付けられすごく高くされた見積もり出された。
    新しいスマホの見積もりも出してもらったけどまたまたいろいろプランついて通信機器も買わされそうになった!
    携帯の事なんてこいつ分かんないから高くしてやろう!と、思われたんかな(-。-;

    のりかえか格安スマホにしようか今悩み中!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/30(木) 16:18:52 

    >>104 AUは接客丁寧なイメージあるなー。不快な思いはしたことない。というか、他のキャリアつかったことないのだけど、そんなに酷いのかと驚いてる。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/30(木) 16:21:02 

    ずっと使ってるからドコモです。
    ポイント制度が最悪になったけど。

    うちの場合、格安スマホにしても旦那の通話料金を考えたらカケホーダイがある今の方が得になる。
    Wi-Fi使ってネットくらいしかしないなら格安スマホで十分じゃないかな。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/30(木) 16:22:54 

    百名山に限っての2013年の記事だけど

    携帯会社は何を基準に選びますか?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/30(木) 16:41:44 

    うちの田舎はソフトバンクの電波入らない
    だからみんなドコモ使ってる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/30(木) 16:47:00 

    スマホに変えるときau しか販売してない機種にしたので。丁度スマートバリューにも入れたので。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/30(木) 17:47:05 

    ずっとauだったけどソフバンに乗換えました。

    月々の支払額重視です。

    SIMフリーは説明聞いただけでわけわからなかったから暫くはキャリアが無いと無理。

    +5

    -10

  • 112. 匿名 2016/06/30(木) 18:17:12 

    >>101
    あるよ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/30(木) 18:44:16 

    auの対応丁寧
    ショップに行ったときも、何が何だかわからない私に一から丁寧に説明してくれた こっちが申し訳なくてもういいです!って思うくらい

    ソフトバンクは、長時間待たせた上に説明が大雑把すぎる 次から次にくる客を処理してるみたいだった

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/30(木) 19:44:01 

    面倒くさいとか格安SIMがわからないとか、情弱って本当に罪ですねw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/30(木) 19:46:57 

    ソフバンだけは嫌だ!
    日本に携帯会社がソフバンだけになったら持たない!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/30(木) 20:11:26 

    ソフトバンクにはもう二度としないって決めてる。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/30(木) 20:23:24 

    10年以上docomoユーザーでしたがやめて、楽天モバイルに!
    7800円→1600円になりました!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/30(木) 20:42:48 

    ドコモだったけど、他メーカーと比べてずーっと割高の殿様商売だったんでauに変えた。
    機種変の時に、何で変えるんですかって?気付けよ。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/30(木) 22:13:35 

    トピずれかもだけど、父がNTT社員なので、ずっとdocomoです

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/30(木) 23:33:53 

    反日企業のソフトバンクは絶対に使いません!!
    携帯会社は何を基準に選びますか?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/30(木) 23:41:50 

    親がDoCoMo使ってるからそれに合わせてDoCoMo。
    私の住んでるとこは田舎だからよく繋がるDoCoMoで満足。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/30(木) 23:45:17 

    IDOの頃からずっとau。
    長期利用割引あるしauのサービスに不便を感じないけど正直月額は高いと思うので、格安スマホが気になるが格安だとキッズ携帯がないので子供がもう少し大きくやるまではauのままかな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/01(金) 00:31:58 

    >>57

    ありがとう!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/01(金) 00:48:35 

    ソフトバンク、トラブル多かったので、もう使わない。
    ソフトバンクグループ、12兆円、近くもの借金返済しろ、よく潰れないな。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/01(金) 03:08:09 

    >>100
    すごいわかる!
    私も家電量販店の携帯コーナーで働いてたけど
    近くのショップでそういう対応されたっておかんむりの人沢山来たよー
    SoftBankはとにかく理由つけて無償修理にならないんだって。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/01(金) 03:22:12 

    ウォレットが便利なのでau使ってます

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/01(金) 09:17:24 

    田舎は年寄多いし、ほとんど情弱だからNTTブランドの
    ドコモがまだ強い。
    家では電波入らないのにずっとドコモのおじさん、
    おじいさん何人かいる。当然ガラケー使っている。
    auは電波入るようなのに面倒らしく家では固定で
    間に合わせている。
    カモになってるのがわからないみたい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/01(金) 12:21:37 

    auからソフトバンクに乗り換えたばかり。
    窓口(代理店)の対応は良くて、近くなのでわからないことがあればすぐ聞きに行ってちゃんと説明してくれるけど、肝心のソフトバンクがダメ。
    わからない事があっても音声ガイダンスばかりで、人に繋がらない。auは対人に繋げたのに、対人アナウンスがそもそもない。聞きたい事とは別の案内から何回も何回も何回も行き来してようやく対人に繋がっても、その対応はこちらの番号へ、でまた音声ガイダンス。
    本当に不親切だよ。機械や携帯に熟知していないなら、絶対にソフトバンクは
    おすすめしない。ソフトバンク光も同様。
    2年辛抱します。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/01(金) 17:25:46 

    スマホも、民団プランてあるのかな?、携帯でも羨ましいなぁ入りたい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/03(日) 15:22:12 

    とりあえずソフトバンク使ってる人でモテてる人はいない。

    ダサい人ばっかりが使ってる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード