ガールズちゃんねる

見捨てられ不安な人

61コメント2016/07/01(金) 20:16

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 11:16:31 

    前の彼氏に突然前触れもなくフラレたので付き合うとすぐ冷められたんじゃないか?捨てられるんじゃないか?と考えてしまいます。こういうの見捨てられ不安っていうらしいです。
    同じような方いますか?どうしたら改善できますかね?

    +140

    -18

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 11:18:01 

    1人で生きていく覚悟はできている

    +112

    -11

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 11:18:18 

    ふられた原因が分からない限り不安は払拭できないだろうねぇ。

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 11:18:36 

    まず自分を好きになる

    +90

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 11:18:39 

    誰とも付き合わない

    +78

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 11:18:44 

    元カレとは別の人ですよ

    今の彼氏を大事にした方がいい

    +138

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 11:18:50 

    +9

    -12

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:02 

    付き合い始めのころはいつもそんな感じでした。
    LINEが突然ブロックされるかもしれないとか思って、結構な頻度でブロックかどうか確認してたり(笑)
    あれから1年ちょっと。
    落ち着いてます。

    信頼関係ができてきたからかも。

    +90

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:13 

    経験から不安になっちゃうのは
    しょうがないことだけど、
    次に付き合う人は元彼とは別人なんだから
    気にしないで!!
    不安でいる方が付き合う人も嫌になっちゃうと思う!

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:24 

    人に対して依存症があります

    +95

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:25 

    趣味をもつ

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:26 

    たぶん昔そうだった
    結婚したらなくなった
    毒親持ちだけど、家庭環境が原因かもよ

    +113

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:31 

    昔そうだった。
    今は、私に対して気が無くなったならいつでも去っていっていいよーって感じ。

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:44 

    いざとなれば自分から別れるつもりで対等に考えよう(^_^)

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 11:20:01 

    前触れはあったんじゃない?
    主さんがそれに気付けなかっただけ。
    他人の気持ちに鈍感なのに、自分の気持ちだけに敏感になってたら、フラれ続けるよ

    +40

    -22

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 11:20:18 

    絶対愛などなかなかないしね

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 11:21:02 

    原因なんてないよ

    過去はあまり気にせず

    それでも好きになれるひとを探そう

    過去の男に囚われてるなんて無駄!

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 11:21:31 

    信じることができないんだよね。信じられる相手に出会えるといいね!

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 11:22:27 

    恋愛に対して比重を置きすぎない。
    自信のなさの現れでは?あなたを大切にしてくれる人を大切にして

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 11:25:32 

    振られたとき理由は聞いたの?
    理由を聞かされたのに不安があるのなら、その理由を受け入れなきゃダメだよね。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 11:25:52 

    不安になる気持ちはわかります。私も違う事だったけど、恋愛に対して不安な事はありました。でも、そういう人ばっかりじゃないからその人を信じてみたら。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 11:28:21 

    失恋して言われたことがあるけど
    いつも同じひとと付き合うんじゃないんだから
    相性があるのだとしたら
    原因なんてあまり関係ない
    自分とは合わなかっただけ
    (ギャンブル、DVなど除く)

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 11:32:53 

    厳しい言葉のコメントだけにはマイナスあり。

    自分を分かってくれる人に出会うのを待つだけじやいつまでたっても解決せんわ。
    努力して相手の気持ちも分かってやらんと。

    +17

    -8

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 11:33:24 

    毒親に会わないし、彼氏いないし、一人かな♡

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 11:34:50 

    不安だから、よく外に出ます。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 11:35:09 

    その程度でも見捨てられ不安になるの?
    そんなの相手を好きなら、誰でも思う事じゃないの?
    それとも、見捨てられ不安がない人は
    どれだけ自分が好きな状態でも
    いつ振られても全然平気って思えるの?
    それは、もはや恋じゃなくない?

    純粋に疑問です。

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 11:37:29 

    相手を大切にするより先ずは自分を大切に。

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 11:39:06 

    楽しく過ごして、次の約束までしたのに
    それっきり音信不通の経験があります
    「演技してたんだ!別れたいならハッキリ言えば良いのに自然消滅みたいなことして」って怒りで嫌いになりあんな奴と別れて良かったと泣きながら思いました
    人格がそれぞれ違うのだからトラウマになったらダメですよ

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 11:40:01 

    主は、見捨てられないって安心したいんだよね。

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 11:41:27 

    私もそうだった。自分に自信がなくて過剰に嫉妬したりマイナスな方にばっか考えて1人で不安にあったり落ち込んだり。
    でも今の旦那に出会って変わりました。本当に大事にしてくれてるのがわかる。

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 11:43:49 

    見捨てられないって思える相手に出会えたら結婚する。必ずいる!

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 11:44:58 

    二年付き合ってるけどあるよー。
    常に不安だけど、それだけ好きなんだとポジティブに考えようとしてる。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 11:51:28 

    誰しも境界性人格障害は持ってると思います。度合いが違うだけで…。私ももちろんあるし、旦那はもっとすごくて毎日「いなくならないでね」って言ってきます。

    +13

    -11

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:29 

    自分が愛してもいいと思える人を捕まえてフラれないように努力すればいいだけじゃない?

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:48 

    まぁ去る者追わずですよ。
    来る者選んで去る者追わず!

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 12:02:17 

    主さんそれ逆に良かったじゃないですか
    やられたらこちらが何か悪い事をしたのではないか…などと自虐的になりますが違います。そんな男居るんですよ…いきなり短文で一方的な別れを突きつける、あるいは突然の音信不通!
    そんなクズは結構な数で生息していて 時間を置いてから突然連絡してきたりする。
    突然去ってく男は他に何かあった時も尻尾まいて逃げますよ自分に自信ないから(笑)逆に主さんがクズを振り切ったんです!
    そんなクズに比例する様に誠実な男性もいるんですよ大丈夫!笑って迎えましょう!御心配なく

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 12:05:48 

    誰しも不安になったりはあるよ。
    主さんがそのせいで極端な行動に出たりしてないなら
    それはまだ見捨てられ不安とは言えないんじゃないかな?
    極端な行動、例えば相手がどこまで許してくれるか試してみるなどをしないなら、
    自分は見捨てられ不安なんだ~とあまり思いこまない方がいいと思います。
    案外自分が思ってる不安要素も勘違いや誤解なのかもしれないし。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 12:10:19 

    友達にも見捨てられるの怖くて嫉妬とかしてしまうから友達いなくなる
    彼氏にも見捨てられたからもう怖くて作れない
    孤独

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 12:13:10 

    見捨てられるの怖くて自分から縁を切ってしまう

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 12:21:20 

    幼少期のあれこれが原因らしいよね。相手がDVとか浮気性とか働かないとかひどくない人と結婚したら落ちつくかもね。
    なんでも調べて名前つけないほうがいいよ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 13:05:14 

    主さんは、元々何かトラウマがあるのかも。
    私はそうで、親にされてたネグレクトを思い出して乗り越えたら対人不安も消えたよ。
    元から健全な自信を育めている人は、相手の男に対して怒って軽蔑して次に進めるらしい。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 13:19:27 

    私も見捨てられる不安がすごくて悩んでます。
    境界性人格障害のサイトをみていて、当てはまるところが多かったです。
    妄想とかはないけれど、、、
    病気なのかなと不安です。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 13:21:49 

    旦那の37歳の元カノから自殺をほのめかすメールが届いた事があった。
    いい歳して何してんだよって思った(笑)

    +14

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 14:01:16 

    フラれる心配がある人って相手の意見をどこか聞き流してるところないですか?
    職場のアラフォーはそうゆう人でいきなり離婚されましたよ
    フラれる心配がない人は相手の意見や気持ちに理解を示して伝えてる方が多いと思います

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 14:37:42 

    私もそういう不安前はあったな
    スパッといく男はいくけどそうじゃない人もごくわずかかもしれないけどいるよ
    私も今の彼氏はくっついたり離れたりもするけど結局ずっと一緒にいるからもう不安なくなった

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 14:53:49 

    生きてたら恋愛だけが全てじゃないから家族や友達との付き合いや趣味やと他にも適当に楽しんでれば不安がってる場合でもなくなるよ。
    居なくなった所でこれまで彼と居た時間だけを持て余す程度。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 15:56:52 

    知り合いがコレっぽい 異常なまでに友達という言葉に拘る

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 16:11:07 

    他に熱中できることを探す

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 16:39:33 

    主です。
    前の人には他に好きな人ができたと言われフラレました。
    今の人と元カレはちがうってわかってるんですけどね、、
    多分安心したいだけなんですよね。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 17:20:00 

    自分で付き合っててわからないの?この人捨てそうだなとか。
    そんなことも分からない人と付き合ってるの?それがすごい。
    ここの誰かに聞いたってあなたの彼氏が見捨てる人かどうか分かりっこないし、捨てられる人はどんな人と付き合ったって捨てられるしなんとか捨てられないように頑張ってなんとかする人もいる。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 17:34:45 

    母親が突然失踪&戻るを繰り返す(たぶん男)毒実家で育ったので、友人間でも異性間でも見捨てられることを前提とした付き合いしかできません。

    よく男性に「すごい冷めてるけど、俺のことそんな好きじゃないよね」と言われましたが、すっごいのめりこんで好きになったら捨てられたときダメージ半端ないからね。仕方がありません。母に何回も裏切られてるからね。

    育った環境大きいですよ。ちなみに出奔する母親を父は放置。それを見てていつも不安でした。子供の頃の自分に、できることなら大きな安心をプレゼントしてあげたいよ。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 18:44:05 

    私はもう人と深く関わらないようにしてる。治そうとするのも自分と向き合っていかないといけないしトラウマほじくり出されて本当にきついよ
    人と一定の距離感で付き合えば過剰に不安になったりすることもないし、依存しなくてすむし
    結局それが一番楽なんだと気付いた

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 19:03:03 

    試され続けるのは辛いよね。逆にこのひとは私のこと本当に好きなの?違うんじゃないの?って辛くなる。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 19:16:10 

    見捨てられるのが怖くてキープみたいなのを沢山作ったり
    今が一番絶頂期かも!ってタイミングで振っちゃう
    彼氏に限らず友達とかでも本当は嫌われてるんじゃないか?とか考えちゃって連絡絶ったりしちゃう
    今は彼氏も友達もいませんし家族とも絶縁してしまいました。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 19:29:14 

    前触れに気づかなかっただけでは?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 21:01:01 

    前彼と今彼はどんな人なの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 22:19:28 

    同じく昔そうだったけど、結婚したら落ち着いています。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/01(金) 01:37:05 

    本当に唯一絶対に最後まで見捨てない人って【自分だけ】なんです
    私も色々不安になったとき「私がいるから大丈夫!」って励ましてます。
    淋しくなった時は自分を抱きしめてあげて
    何か上手く出来た時は好きなように誉めてあげて
    上手くいかなかった時は何が原因なのか考える
    少しずつ自信が持てるようになると思います。
    先の方もおっしゃっているように 自分を大切にするって自分の気持ちを大切にすることなんだと思う 相手に伝えることも。
    自分を信じる 自分を裏切らない
    先ずは自分からなんだよ。

    ついでに、
    女性はとくに幸せになることを恐れるらしい。
    幸せがくるって感じるとぶち壊そうとするみたいよ。 幸せになる勇気を許可を出してね。




    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/01(金) 07:31:28 

    自己愛が強くなりすぎるのもまた問題と言えば問題だからほどほどにね。今の彼氏が見捨てないって言ってくれてるなら信じてあげればいいよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/01(金) 20:14:09 

    かなり難しいかも知れないけど、人を愛したり、いろんなものを愛することができた時

    口先や行動ではなくて、心で愛していくのね..

    それには、想像力が必要かもしれないけど

    そして、最後に自分自身を愛する事が出来たとき、もうそれはもう治っちゃってると思うよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/01(金) 20:16:57 

    愛する=相手の身になって人を思いやる

    その気持ちを強引に人に押し付けない

    大人になるってことですが、忍耐と強い心が必要です。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード