ガールズちゃんねる

熱しやすく冷めやすい人

51コメント2016/07/01(金) 04:57

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 10:34:45 

    飽き性なのか1〜2が月は熱中しますが
    ピタッと興味がなくなり、購入した道具や材料など勿体無い事になります。
    漫画も惰性で新刊を買ってる状態。
    早く完結しておくれ。

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 10:35:42 

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 10:35:56 

    形から入って終わるよね

    +128

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 10:36:14 

    ワンピースをドレスローザのとこまで一気読みして、新しいのが出るの待ってたらその間に冷めてそれ以来興味がなくなりました

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 10:36:51 

    とある民間資格をとるぞー!と意気込んで、テキストが届いて放置。
    取り寄せるところで完結しとる(笑)

    +107

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 10:37:50 

    めっちゃ準備に情熱を注いで、いざ始まったら燃え尽きてるタイプです。

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 10:38:14 

    分かるw
    しかし、ガルちゃんは続いてるw

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 10:38:23 

    熱しにくく冷めにくいかな(。・ω・。)

    +3

    -20

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 10:39:32 

    ダイエットも同じです、熱しやすく冷めやすい、痩せたと思うとリバウンド、もうやだー!!!

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 10:39:39 

    私もです。
    たぶん自分は完璧主義で最初は、あれもこれもみたいな感じで始めるのですが、だんだん続かなくなります。

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 10:40:53 

    ダイエット頑張るぞー!
    で三日も持たない

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 10:42:23 

    私もっと酷い
    興味持って数秒後に飽きてる

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 10:47:06 

    これ、私だ。
    男も、仕事も、遊びも…。

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 10:48:17 

    >>11
    ちょっと違うわバカ

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 10:48:54 

    >>4主です。じつはワンピースなんです。
    だんだんゴチャゴチャになってきちゃって現在81巻。1巻から読み直すには気合がいります。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 10:50:14 

    ガルちゃんは続くと思ってたけど、数ヶ月で飽きて今はたまーに覗く程度

    今はインスタに料理載せてるけど、きっとこれもその内飽きるんだろうな……

    継続してずーーーーっと好きでやり続けられるものなんて皆無

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 10:50:33 

    >>11主です。勢いでプラスしちゃったじゃないですか⤵︎⤵︎

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 10:50:36 

    マイブームがしょっちゅうかわる( ̄∇ ̄*)ゞ

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 10:52:31 

    だから何も身につかない アラフォーなのに

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 10:56:58 

    付き合う前は燃えているけど付き合い出したら冷める。

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 10:57:21 

    やるぞ!って意気込んで、調べたり準備したりしているときが一番楽しいんだと思う

    外出も準備してるときが一番はりきってるもん

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 11:02:20 

    恋愛も冷めやすいしせっかちだし最悪だと思う

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 11:02:42 

    スマホのゲーム。
    1〜2ヶ月経つと、急につまらなくなる。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 11:04:14 

    形から入るタイプなので必要な物を揃えるところから始めるんですが、揃ったら満足してしまいそのまま放置している事もある。

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 11:14:55 

    熱しやすく冷めやすくて収集癖があるから今まで色んな趣味に手を出してとんでもなく散財してきたから今は一切趣味をもたなくなった

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 11:16:34 

    ものを揃えたりするまで乗り気


    彼氏とかも一旦冷めるともう修復はない




    by広島県民

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 11:17:13 

    履歴書や面接で、趣味や特技聞かれたら困りませんか?
    部活も文化部と帰宅部だったからネタが無さ過ぎて

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 11:28:09 

    この資格取る!ってネットで詳しく調べてたら難しそうで、すぐ冷める。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 11:28:58 

    絶対B型!!熱あげてる時はそれしか見えなくて手に入れたら冷める(・_・)

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 11:42:17 

    私B型だけど、正反対のタイプ。
    ピアノなんて子供のころから通算19年も続けてる(途中中断ありだけど)。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 11:44:42 

    仕事が続かない
    ある程度慣れたらめんどくさくて
    職歴20越え

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 11:59:26 

    ツイッターもインスタも1週間ぐらいですでに放置状態

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 12:07:41 

    夢を語ってる時はワクワクしていても、手に入れてしまうと一気に冷めてしまう。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 12:11:55 

    買って満足。これ欲しい~とか言ってるときが一番楽しくて、手に入ったら別にどうでもよくなる。人も物も。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 12:39:29 

    テレビやフェスでアーティストのファンになる→すごい調べる→ライブ行ったり追っかけしたいな〜ぐらいまで好きになる→その人と偶然会えたりしないか妄想する→例えばその人が海外の俳優やバンドだったら海外住むことを視野にいれる→急に冷めてどうでもよくなる。

    この間わずか1ヶ月。笑

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 12:40:45 

    好きで毎日YouTubeで聴いてた 曲とかもいざCDを手に入れるとまったく聴かなくなります

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 13:33:13 

    断捨離するぞー!→飽きる→勢いに任せるため必要な物を捨てている。
    →買う→元より酷い有り様。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 13:35:17 

    フェリシモの毎月ずっと届くの。もう完全に飽きてるのにキャンセルするのも面倒くさい。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 13:54:56 

    そう、私は鉄の女なのよ…。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 14:04:48 

    ダイエット番組、雑誌の片付け特集を読んでは やるぞ!ってはりきるのに
    実行してない..汗

    気持ちだけで終わってしまう私、三日坊主よりヒドイ(´Д` )

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 14:16:25 

    好きなアーティストがコロコロ変わる。ファンクラブがある人なら即入って数回ライブに行くと満足して終わる。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 14:18:25 

    好きな人には特定の彼女ありと聞いた瞬間
    あっそう!と冷静に覚める私

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 14:21:23 

    A型だけど
    大人の塗り絵セットで購入して1時間もたなかった(笑)

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 19:04:03 

    付き合う前は、頑張るのに、
    付き合い始めて私にゾッコンだと知ると冷める。
    なんでだろ、いつもこのパターン。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 21:24:36 

    すごくわかります!!
    そんな性格だから、何かやる気が起きても
    「どうせすぐ冷めるだろうな…」
    って先読みして何も始められなくなりました(T_T)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 22:48:27 

    年に一度、掃除する気力が湧いて1日で消え失せます。中途半端なところで終わるので後何年かかるやら。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/01(金) 01:18:34 

    買うだけで満足する1番ダメなタイプですw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/01(金) 03:08:46 


    好きなことは、お金がかかってもやる。

    それ以外は仕方なくやってること。

    と、営業先のおじちゃんに話されました。
    意外と深い。

    がるちゃんはお金かからないし、長続きしてますw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/01(金) 04:07:48 

    熱しやすく冷めやすい人

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/01(金) 04:57:28 

    3年周期位でドハマリする芸能人が出てくる。新しいハマる人が出てくると、穏やかにひとつ前の人の熱が冷めていく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード