ガールズちゃんねる

綾瀬はるかの紅白歌合戦でのミス、「被害者」aikoが別番組でネタに

88コメント2014/01/07(火) 16:39

  • 1. 匿名 2014/01/02(木) 18:57:04 

    aikoが綾瀬から「被害」を受けたのは、自身の曲「Loveletter」を披露する際の事。直前のももいろクローバーZの派手なパフォーマンスと衣装に圧倒されたのか、綾瀬はaikoの曲を紹介する際「せーの、もも…間違えちゃった」と発言していたのである。



    紅白でaikoがこの出来事に触れる事はなかったが、続けて出演した音楽番組「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2013→2014」で言及。同じ「Loveletter」を披露する際、aikoは「では、もう一曲聞いてください! もも…『Loveletter』!」と紹介し、はっきりと綾瀬の発言を取り入れたのである。
    綾瀬はるかの紅白歌合戦でのミス、「被害者」aikoが別番組でネタに - ライブドアニュース
    綾瀬はるかの紅白歌合戦でのミス、「被害者」aikoが別番組でネタに - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    昨年大みそかに放送された第64回NHK紅白歌合戦では、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」女優・能年玲奈の出演、ゴールデンボンバーの土下座謝罪、ゆるキャラ・ふなっしー&くまモンの登場など、今年も工夫を凝らした様々なパフォーマンスが視聴者を楽しませた。一方で、意図せぬところで出演者からの注目も集めたのが、紅組司会の女優・綾瀬はるかの存在だ。

    +222

    -21

  • 2. 匿名 2014/01/02(木) 18:58:17 

    かわいそうに

    +407

    -53

  • 3. 匿名 2014/01/02(木) 18:58:48 

    綾瀬さん好きだけど、流石にそのミスはないと思った。

    +971

    -36

  • 5. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:15 

    もう綾瀬はるかに司会はやらせないでおくれ(;´д⊂)

    +1080

    -31

  • 6. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:18 

    これ見てた!
    むっちゃ笑えた!!

    +385

    -94

  • 7. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:19 

    aikoは盛り上がると思ってやったんじゃない?
    嫌みとは思えない

    +1443

    -40

  • 8. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:20 

    aikoも綾瀬はるかも可愛い(^o^)
    なんかお互い悪い気しないね!

    +688

    -109

  • 9. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:28 

    曲名言えない司会者って…

    +667

    -40

  • 10. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:28 

    ネタにするくらいなら気にしてないってことだし、いいんじゃない

    +638

    -21

  • 11. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:37 



    綾瀬はるか最低

    紅白で好感度ガタ落ちだわ

    +661

    -254

  • 12. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:49 

    別にいいでしょ(*^_^*)

    +207

    -124

  • 13. 匿名 2014/01/02(木) 18:59:52 

    これは失礼だと思った!
    ネタにしてくれるだけ良かったね…
    aiko 優しい(´ω`*)

    +1090

    -43

  • 14. 匿名 2014/01/02(木) 19:00:15 

    テンパってたんだろうね。
    次回から司会はアナウンサーでよろしくー。

    +581

    -13

  • 15. 匿名 2014/01/02(木) 19:00:18 

    許せる天然はいない!

    +365

    -64

  • 16. 匿名 2014/01/02(木) 19:01:00 

    aikoのが嫌い。

    +79

    -409

  • 17. 匿名 2014/01/02(木) 19:02:43 

    aikoなりの気遣い。
    優しいなaiko。

    +821

    -44

  • 18. 匿名 2014/01/02(木) 19:03:36 

    aikoおもろい。サービス精神だよ。

    +667

    -34

  • 19. 匿名 2014/01/02(木) 19:04:08 

    司会なのに個人的に紅白を楽しみ過ぎだよ綾瀬はるかは!

    +400

    -29

  • 20. 匿名 2014/01/02(木) 19:04:24 

    aikoは心が広そうだしね

    +450

    -38

  • 21. 匿名 2014/01/02(木) 19:05:11 

    綾瀬はるか、終始イライラしたわ。

    +440

    -77

  • 22. 匿名 2014/01/02(木) 19:07:33 

    aiko面白いね(^_^)
    素敵だ

    +282

    -37

  • 23. 匿名 2014/01/02(木) 19:07:50 

    aiko優しい!
    デビュー当時からのファンだから、綾瀬はるかのあのミスは許せなかったけど、aiko自身は気にしてないよって事なんだろうね。
    aiko心が広いなぁ、今年も新曲出してね!

    +459

    -35

  • 24. 匿名 2014/01/02(木) 19:08:08 

    aikoファンの自分としては、紅白での綾瀬さんの失敗にかなりイラッとしてしまったけど、CDTVでのaikoのモモラブレター(笑)aikoなりの優しいフォロー、本当に素敵♡
    少しでも綾瀬さんにイラッとした自分がちっちゃいなぁと感じた(´・_・`)

    +363

    -36

  • 25. 匿名 2014/01/02(木) 19:09:06 

    また綾瀬はるか絡みのトピですか…。

    +58

    -64

  • 26. 匿名 2014/01/02(木) 19:11:41 

    綾瀬さん司会は向いてない。気遣いできる人でないと司会はムリ

    +317

    -23

  • 27. 匿名 2014/01/02(木) 19:13:00 

    aikoはん、エエヤツや!

    +227

    -32

  • 28. 匿名 2014/01/02(木) 19:13:44 

    aikoステキ!大人だね。
    aikoなりのフォローだよ!

    +262

    -31

  • 29. 匿名 2014/01/02(木) 19:17:48 

    綾瀬はもう司会をやらない方がいい

    +264

    -23

  • 30. 匿名 2014/01/02(木) 19:19:07 

    曲紹介のとき綾瀬はるかは何と言おうとしたのか謎...

    +111

    -15

  • 31. 匿名 2014/01/02(木) 19:23:00 

    aikoほんま最高やな。
    大阪の誇りやで。

    +186

    -36

  • 32. 匿名 2014/01/02(木) 19:24:36 

    30さん

    多分カンペに
    “綾瀬・ももクロ ラブレター”
    って書いてあったんじゃないかなと思います。

    +150

    -33

  • 33. 匿名 2014/01/02(木) 19:25:03 

    今まで「かわいい天然」ってことで、笑って許されてきたんだろうね
    間違えてもヘラヘラして反省してるようには見えなかった
    すごく失礼なことなのにaikoはギャグにして器がでかい

    +303

    -32

  • 34. 匿名 2014/01/02(木) 19:27:17 

    32さん
    なるほど!
    "ラブレター"なのに何故"もも"が出てくるのか分かりませんでした...
    納得です。ありがとうございました(_ _)

    +81

    -13

  • 35. 匿名 2014/01/02(木) 19:31:08 

    カンペって結構細かく書いてあるんだね

    +141

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/02(木) 19:33:53 

    カンペが切り替わらなかったからそのまま読んじゃったんじゃない?

    +101

    -6

  • 37. 匿名 2014/01/02(木) 19:41:00 

    ボー読み綾瀬消えろよ!

    +146

    -47

  • 38. 匿名 2014/01/02(木) 19:43:25 

    この人よりはましなミス 笑

    紅白歌合戦の総合司会をつとめた元NHKアナウンサー生方(うぶかた)恵一さん。84年の紅白を締めくくろうというクライマックスで起きた。「引退宣言」をした都はるみさんのラストステージ。アンコールが終わり、どよめきと拍手が鳴りやまぬ中、「もっともっとたくさんの拍手を、ミソラ……」とやってしまった。

    +76

    -26

  • 39. 匿名 2014/01/02(木) 19:43:35 

    んなことでいちいち怒りもしないよ笑
    ネタにしちゃう心の広さ。
    aikoさすがだなあ〜

    +125

    -21

  • 40. 匿名 2014/01/02(木) 19:44:04 

    34さん

    32です。
    私の勝手な解釈ですが、同意を頂けて嬉しいです。
    じゃないと、あの状況で“もも…”って出てこないと思うんですよね~。

    +74

    -12

  • 41. 匿名 2014/01/02(木) 19:44:23 

    さすがaikoと思ったよ。
    どこまでも着いて行きます姐さん!w

    +132

    -21

  • 42. 匿名 2014/01/02(木) 19:52:22 

    aiko優しいなぁ~(*^^*)

    綾瀬さんは、嫌いじゃないけど
    次司会の機会があったら成長しててね!!

    +98

    -26

  • 43. 匿名 2014/01/02(木) 19:55:22 

    前にaikoは、綾瀬さんの歌(どの歌か忘れたけど、車から顔だして歌ってるPVのやつ)が好き、PVも好き!と言ってたし、ホタルノヒカリでは主題歌だったよね。
    直接的な関わりはないかもしれないけど、aikoは綾瀬さんのこと好きだと思うよ。

    +145

    -9

  • 44. 匿名 2014/01/02(木) 19:56:46 

    綾瀬嫌い
    もし計算じゃなかったら、こんなバカに司会させるな

    +152

    -47

  • 45. 匿名 2014/01/02(木) 19:59:24 

    まあ顔で負けてるから文句は言えないよね。大人しく涙呑んで♪

    +29

    -115

  • 46. 匿名 2014/01/02(木) 19:59:30 

    aikoはユーモアで引用しただけじゃない?
    aikoって昔好きだったけど、絵を盗作して以来、あんまり好きじゃなくなった。盗作したならしたと認めてすぐに謝ればよかったんだけどね。

    +57

    -85

  • 47. 匿名 2014/01/02(木) 20:05:11 

    aikoさんの心の大きさは素晴らしい。

    +51

    -22

  • 48. 匿名 2014/01/02(木) 20:13:02 

    +89

    -39

  • 49. 匿名 2014/01/02(木) 20:17:04 

    48
    そんなに似てなくない?
    盗作してないでしょ

    +44

    -116

  • 50. 匿名 2014/01/02(木) 20:19:51 

    「LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary」のジャケットのイラスト。。。
    これ、フランスのイラストレーターのイラストとそっくりなんです。
    明らかにaikoがこの方のイラストを盗作しました。
    このDVDが発売になって、aikoがファンクラブ会報でこのおばけイラストに
    触れていました。このキャラクター達のTシャツとかステッカーを発売予定、
    とかおーって浮かんできて描いたキャラクターなの、とか。

    その直後、フランスのイラストレーターのイラストを知っている人達や、
    aikoのファン達が、この2人のイラストは似ているって事で
    水面下で疑惑が出たんです。
    実際フランスの方のイラストが発表が先で、有名でした。
    その後aikoが盗作して、イラストを真似て書いた。
    それをグッズにして売ろうとしていた。。。大問題ですよ。
    aiko盗作疑惑の原因で、グッズの発売予定は以前未定です。
    ファンクラブ会報でも、一切おばけイラストには触れず、グッズにも触れず。
    aikoはファンに対しても謝っていません。

    盗作してても、してなくても、疑惑が嘘か本当かはっきりしてほしかった。
    aikoも事務所もレコード会社も、口を閉ざしたままです。
    一時期メディアで、aikoの盗作疑惑について取り上げられたんですけどね。
    私は本当にショックでしたよ。aikoが盗作したっていう疑惑も、
    aikoが盗作について全く触れないのも、結局イラストのグッズはどうなったかも
    わからないことも。
    あと、あれだけ恋愛の事をネタにしているのに、自分の恋人との破局報道については
    触れないし。元恋人の方が、aikoのことを会見でもしゃべってたりするのに。
    自分を擁護している感じが、何とも嫌ですね。

    私はもうaikoが信じられません。曲は好きですが、aiko自身は嫌いです。
    aikoが熱狂的に好きで、ファンだったからショックは大きいです。
    私と同じ様に、盗作疑惑でファンをやめた方って、結構いると思います。

    aikoは謝罪も何も、疑惑なんて吹き飛ばしてしまいました。
    風化されてしまっている事実です。
    イラストはイラストかもしれませんが、人の絵を盗作してグッズにして
    売ろうとしていたのが許せないんですよ。

    検索サイトで「aiko盗作」って調べてみてください。色々出ますから。

    aikoジャンキーのみなさまに質問があります。 - Yahoo!知恵袋
    aikoジャンキーのみなさまに質問があります。 - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    aikoジャンキーのみなさまに質問があります。こんにちは。 aikoについて質問があるのですが・・・ 友達とaikoについて話していて、友達が「あーでもaiko去年あの疑惑があったからねー・・・」と言われました。 疑...

    +90

    -75

  • 51. 匿名 2014/01/02(木) 20:36:56 

    ドラマの台詞は完璧に言えるのに
    なんで司会間違えるの

    +45

    -9

  • 52. 匿名 2014/01/02(木) 20:39:15 

    曲紹介。昔、加山雄三も、少年隊の仮面舞踏会を仮面ライダー!て紹介してた。

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2014/01/02(木) 20:39:19 

    51
    緊張じゃない?

    +20

    -10

  • 54. 匿名 2014/01/02(木) 20:40:23 

    aikoのアンチでは全くないし、寧ろ結構好きなんですが、ちょっと皆さんに聞きたいことがあるのですが...

    aikoの話を友人とすると、皆aikoむっちゃかわいい〜、aikoみたいな顔になりたい〜って言ってるんですが

    aikoの顔は、あの、可愛いんでしょうか(>_<)
    世の中ではそういう認識?

    +51

    -15

  • 55. 匿名 2014/01/02(木) 20:44:00 

    54
    好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、どうでもいいと思う人もいる、ってことじゃない? ちなみにaikoは整形だけどね。

    +28

    -11

  • 56. 匿名 2014/01/02(木) 20:56:27 

    49の無茶ブリに噴いたw
    そうだね、全然似てないよねw

    +7

    -15

  • 57. 匿名 2014/01/02(木) 20:57:21 

    aikoはそんなこと、微塵も気にしてないよ。
    私はジャンキーだから紅白もCDTVも両方観たけど、気にしてたらネタにしないよね。

    綾瀬はるかも悪気があって間違えた訳じゃないし、紅白の歌ふり間違えたの気づいたけど、ジャンキーの私ですら何とも思わなかった。

    むしろこの事でトピ立ったのにびっくりした。

    +24

    -7

  • 58. 匿名 2014/01/02(木) 21:00:08 

    まぁまぁ^^面白くも無いくそ固っ苦しい司会よりいいじゃないの(笑)

    +15

    -13

  • 59. 匿名 2014/01/02(木) 21:25:42 

    ももクロと一緒に言って「もも…レター」になってたww

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/02(木) 21:27:08 

    aikoなんかぶたみたいでクッソブスだし、宇太もヘンテコなメロディで下手くそだし、出なくてえーよ

    +19

    -42

  • 61. 匿名 2014/01/02(木) 21:27:19 

    みんな50はスルーなのね笑

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2014/01/02(木) 21:27:51 

    宇太も→歌も

    +1

    -16

  • 63. 匿名 2014/01/02(木) 21:29:42 

    「宇太」もスルーしてね笑

    +2

    -18

  • 64. 匿名 2014/01/02(木) 21:30:12 

    演歌歌手がでるまえに、ブス集団が利用されてるだけにみえた方が気になった

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2014/01/02(木) 21:31:32 

    豊胸ブスの司会に
    整形ブスの歌唱

    メクソハナクソ(笑)

    +6

    -31

  • 66. 匿名 2014/01/02(木) 21:51:12 

    がるちゃんって嫌な女ばっかり、気持ち悪。

    +32

    -21

  • 67. 匿名 2014/01/02(木) 22:23:43 

    66
    ほんとそれ。

    性格ブスばっかり

    +27

    -16

  • 68. 匿名 2014/01/02(木) 23:32:57 

    昔なんか加山雄三が少年隊の仮面舞踏会を仮面ライダーと言ったよりマシだよ

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2014/01/03(金) 00:09:42 

    ももって紹介されたあと、aiko含み笑いしてたもん

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/03(金) 00:13:13 

    司会に選ばれたんだから、出場者の曲名ぐらい覚えるべきだよ。何日も前からわかってたことじゃん。やる気ない証拠だよ(。-_-。)

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2014/01/03(金) 00:42:16 

    aiko大好きでファンクラブにも入ってたけど…。
    盗作事件と35過ぎても「小さくて可愛いアタシ」を売りにしてくる感じが嫌になっちゃった。
    aikoが作る大人な歌を期待してたのに、いつまでたっても少女漫画…。
    昔からのファンはもうおばちゃんよ。

    +37

    -14

  • 72. 匿名 2014/01/03(金) 00:43:27 

    なんだかんだでaikoはとくしたかも

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2014/01/03(金) 00:43:33 

    綾瀬はるか、お詫びしなさい

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/03(金) 01:03:25 

    71さん。
    ぜひ、昔の曲と最近の曲を聴き比べてみてください。
    歌詞を読んでみてください。
    「恋」から「愛」に変わってきているはずです。

    +15

    -13

  • 75. 匿名 2014/01/03(金) 01:28:34 

    これ、経験豊富で場数踏んでるaikoだったからまだ良かったよね。
    初登場の緊張しまくってる新人とかだったら、自分の曲名間違われたら歌詞飛んじゃいそうだよ。
    やっぱり歌手のためにも視聴者のためにも、可愛い天然癒し系より、気が利いて頭の回転が早い人に司会して貰いたいなぁ。

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2014/01/03(金) 01:55:08 

    66さん、67さん、貴女たちも十分性格ブスながるちゃん民だよ。性格良い人はいちいちそういうこと言わないと思う。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/03(金) 02:10:22 

    >>67
    今度の綾瀬を面白いとか和むとか言う人のほうが非常識で
    歌手の気持ちなどはまったく考えられない冷たい人だと思うわ
    歌手やスタッフや視聴者のこと考えたら綾瀬の態度は失礼

    +18

    -4

  • 78. 匿名 2014/01/03(金) 03:00:24 

    紅白、NHKホールで観覧してました。

    テレビで写っていないときも綾瀬はるかはヘラヘラしていました。笑ってごまかして、歌手や番組に対しての責任感や誠意が感じられなかったので嫌な気分でした。

    事前番組で、嵐は台本を読み込んでいると言っていましたが、それに対して綾瀬はるかは驚いていたので、あんまり準備してなかったんだろうと思います。

    曲目紹介もできないなんて、司会をやる資格ないと思いました。
    ただただ暗記不足ですね。

    綾瀬はるかは好きだったけど、今回の司会でイメージダウンしました。不真面目だなと。。

    aikoがネタにしていたのはこのトピで知りましたが、優しいなと感じました。

    +54

    -4

  • 79. 匿名 2014/01/03(金) 05:50:07 

    78
    嵐特別好きではないけど、印象アップです。
    見てたけど、綾瀬はるかの司会はいらなかった。
    嵐だけでできたと思う…

    aikoはさすが関西人ですね。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/03(金) 10:56:27 

    aikoの高感度は上がった
    綾瀬の高感度は下がった

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/03(金) 12:21:09 

    どうして関係の話題ふるの?

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2014/01/03(金) 12:32:05 

    加山雄三の「少年隊、仮面ライダー!」くらいやっちゃってくれれば後世に残る

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/03(金) 13:29:21 

    天然だからって何でも許される訳じゃないよねー。
    本業は女優さんだけど、司会やるならそれなりの練習も必要だったんじゃないのかな?

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/03(金) 15:22:09 

    「ももloveletter」と間違えた後、「あっ、やっちゃった~!」って感じで 桜井にもたれ掛かってるのが嫌だった。
    別に嵐ファンではないけど、あれは感じ悪かったよ。
    ちっとも真面目に司会に取り組んでないし、お詫びもしないなんて誠意ないし、歌手にも失礼。
    間違えたのが まだaikoで救われたんじゃない?!

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/03(金) 15:43:55 

    ネタにしたらうやって蒸し返されるんだから、優しいとも思えない…
    大人なら流せばいいのに!

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2014/01/04(土) 02:26:46 

    aikoってあんなにブサイクなのに整形なの?
    信じられない!
    ブサイクで幼稚な歌ばかりだしキモい。

    +3

    -18

  • 87. 匿名 2014/01/04(土) 11:15:58 

    練習しても失敗はあります!!綾瀬はるかは良く頑張りました!!

    +3

    -12

  • 88. 匿名 2014/01/07(火) 16:39:28 

    私だったら間違えたのを他の所で茶化して言われたら、すっごく嫌だけどなぁ。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック