ガールズちゃんねる

夫が単身赴任中・経験者の方

161コメント2016/06/30(木) 20:33

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 20:55:28 

    年内に夫に辞令が出るかもしれません。
    4月から幼稚園に通い出した3歳ともうすぐ5ヶ月になる子供がいます。
    一緒についていくか単身赴任にするか悩んでいます。(期間は恐らく1年半〜2年)
    飛行機に乗らないといけない距離なので単身赴任の場合、月1回しか帰って来れません。
    ちなみに3歳の息子はパパ大好きで、かなりのパパっ子です。
    私は1人で育児をする自信がないのでついて行きたいですが、持ち家でローンもあり経済的に厳しいです。
    ご主人が単身赴任中の方、もしくは経験者の方のお話が聞きたいです。

    +90

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 20:55:59 

    +46

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 20:56:47 

    子供が小さいうちはついていく。絶対その方がいいよ。単身赴任は小中学生になってからで十分

    +318

    -13

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 20:57:17 

    慣れだよ慣れっ

    慣れれば快適(笑)

    +264

    -11

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 20:57:53 

    中国、東南アジアはたびたび行ってチェックした方がいいよ

    +105

    -8

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 20:57:54 

    娘が年中の時に1年くらい旦那が単身赴任してました。
    もう家を建てちゃった後だし幼稚園もあったのでついて行かず。

    +153

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 20:57:55 

    家は貸しに出せば?てか転勤の可能性もあるのに家持っちゃったの?

    +172

    -72

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 20:58:12 

    うちは中学になるまではずっとついて行ったよ

    +106

    -15

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 20:58:17 

    住宅手当てが出るのなら
    自宅を賃貸に回して
    ついていったら?
    家賃はいるし住宅手当も貰えるし
    何より子供達が父親と一緒で喜ぶ

    +174

    -11

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 20:58:54 

    往復の飛行機代が自腹なら、ついて行くかな。
    家庭というより、家計に優しい方を考える。

    +92

    -7

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 20:58:59 

    主さんの実家が近くて甘えられるなら単身でもいいけどね

    +87

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 20:59:03 


    うちはもう大きいから単身だけど主さんみたく子どもが小さかったら一緒に行くかな
    子どもさんがパパ好きなのもだけど主さん、一人ではきっとしんどいよ

    +158

    -7

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 21:01:08 

    慣れない土地で友人とかもいないだろうし、私なら行かないかな。
    2年以上ならついて行くけど。

    +22

    -28

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 21:01:29 

    家事育児全く非協力的な旦那でしたので、単身赴任の今、私が幸せすぎて怖いです。
    後ろめたい気持ちもあったりして。
    子どもも手が掛からなくなり、パラダイスです、ごめんなさい

    +230

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 21:01:48 

    子供のためには
    子供が小さいうちは家族一緒でいて
    愛情をできるだけ注いでやることが最優先事項だと思う

    小さい頃に受けた恩は子供は一生忘れない
    逆もそう

    +125

    -11

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 21:01:51 

    変な虫がつくと、家族みんな一生人生半壊だから、たびたび様子見を。

    +148

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 21:02:34 

    >>15
    どんな顔でこんなの書くんだろ

    +26

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 21:03:12 

    我が家も転勤族ですが、子供が小学校上がるまでは着いて行きますよ

    +62

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 21:03:43 

    旦那が帰って来てるときだけ家庭のペースが乱れてみんななんだかソワソワしてて小声で子供が「「おとうさんいつ帰るの?」」とか言い出したら結構危険

    +222

    -6

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 21:03:54 

    単身赴任の男性社員が多い職場、マシで不倫が多いです。うんざり…

    +190

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 21:03:56 

    主さんもお子さんも健康不安が無い、何かあった時に助けてくれる実家なり兄弟がいるなら単身赴任もありだけど、お母さんが不安だと子供にも伝わるから心配なら一緒に行ったらいい。
    金銭面は1年位なら我慢できるよ。

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 21:04:43 

    料理や掃除を名目に抜き打ち訪問は必要

    +49

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 21:04:56 

    子供が小さい時は一緒について行った方がいいと思う。
    小さい頃の親とのスキンシップってすごく大事だよ。
    ご主人も家に帰ってきて奥様とお子さんがいる方が断然安心するし仕事も頑張れると思う。
    奥様はお子さん2人いて大変だと思うけど是非一緒について行って家族4人で過ごして欲しい!

    +115

    -11

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 21:05:01 

    4月から主人が横浜に単身赴任になりました。
    私は子供たちと東京に住んでいます。上の子が春から一年生でいろいろ不安でしたが、食事や洗濯物が楽になり慣れてしまえば快適です。下の子はまだ年中で寂しい思いもしていますが、土日には帰ってきますし久しぶりにパパに会うとすごく嬉しいようです♪週末婚。私たち夫婦は自分たちの時間ができて楽しめています。

    +42

    -52

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 21:05:29 

    単身赴任は不倫する絶好のチャンス

    +138

    -33

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 21:06:14 

    うちは年中と2歳の時に海外に行きましたよ。
    やっぱり一緒がいいって!

    +63

    -8

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 21:06:35 

    寂しいしやることないから行きつけの飲み屋とかできたりするんだよね~
    婆ママと愉快な常連さんだけの店ならいいんだけどさ

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 21:09:49 

    結婚1年9カ月で海外に転勤。
    私も仕事しているので、目処がだったら行こうと思います。
    夫婦は一緒に居るものかな?って思っているので。

    +44

    -8

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 21:09:49 

    >>5
    私はついてったけど単身赴任のケースでそういう話は結構耳にした
    日本人社会からじゃなく現地の人からも「それ(単身赴任中の現地人との浮気)で離婚した日本人知ってる」って聞いた

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 21:12:22 

    >>25
    横浜←→東京って普通に通勤してる人も多いしね
    なにかあったらすぐ行ける・帰ってきてもらえる距離

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 21:13:44 

    主人は精密機器の企業に勤めているのでアジア各国の出張が多く、2~3ヶ月行っては1週間日本という生活を、ここ10年以上続けています。上の子供が今年中2なので物心付いた時から父親は時々しか家に居ないものと思っています。
    今月帰るかな?って思ったら来月だったりするし、その反対もあるので予定が立てられないし子供達には可哀想だけど家族旅行の経験も1度も無いです。
    うちの場合は固定の場所にずっといるわけではないので一緒に着いていくわけにはいかないし、日本が一番かな?と思って自分に言い聞かせてます。

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 21:14:23 

    子供が一歳半のとき辞令が出ました
    単身赴任でワンルームで旦那は暮らし始めることになったけれど
    結局私が子供と会いに行きそのまま帰らなくなり2年ワンルームで暮らしました笑
    やっぱり旦那と一緒にいたくて離れたくなかったです

    +88

    -17

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 21:14:25 

    数ヶ月の転勤時は単身ですが、年単位の転勤時はついて行きます。
    転勤族で持ち家の場合、賃貸に出すか、そのままにしておくか、しかないですね。
    我が家は持ち家なので次回転勤時は賃貸の予定です。

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 21:15:06 

    >>1
    全て同じ状況でした。私は幼稚園も決まったばかりだったので、入学金も支払ったし、2年で帰ってこれる話だったので、家具付きマンションに、単身赴任してもらいました。ちなみに現在、人手不足で3年目突入しました。一体いつになることだか。寂しいのは最初の2ヶ月だけでした。不思議と慣れるし、1人で幼児2人の面倒見てたらあっと言う間に月日が流れます。

    +79

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 21:15:28 

    >>32
    大変だね
    アジアか…
    カラオケには行かないでねって言っておこう

    +20

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 21:15:53 

    こっちの家は置いたまま、旦那に着いて行きました
    5年後また持ち家から通える範囲に転勤になり家に戻って来れた

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 21:16:52 

    >>36
    カラオケ何がいけないの?

    +12

    -10

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 21:19:20 

    私は自分が無理だ
    一緒にいたい

    +27

    -8

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 21:21:29 

    >>38
    アジアで「カラオケ」といえばエッチなお店ってことが多いのよ

    ※ごくごく少数日本風カラオケボックスなどもあります

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 21:22:41 

    >>38
    去年だったかな、海外赴任についていくべきかどうかってトピが立ってたときに「カラオケ」の怖さを知った

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 21:23:12 

    >>20
    あ、うちだわ。旦那に叱られたりすると言うようになった。やっぱり月1か、月2しか会わないので、叱られた後の父親に対する甘え方が分からなくなったみたいです。私なら叱られた後でも素直に謝りハグして仲直りが決まりなんですが旦那とは照れてハグしなくなった。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 21:23:21 

    経験有ですが、会いに行った時見た生活、意外に綺麗に暮らしていたけれど
    帰って来たら電気もついていない、寒い部屋、
    毎日こんな風なんだなぁ・・て思ったら可哀相になってきて私と子供もそちらへ
    引っ越ししました

    一生懸命家族のために働いて、お弁当かお惣菜買って帰ってきて
    ぽくぽく一人で食べてたんだ・・と今思ってもそのことを申し訳なく思っています

    +109

    -13

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 21:24:08 

    >>40
    ぐぐってびびったw

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 21:25:52 

    そろそろだと思う。
    旦那嬉しそう(笑)
    うちの旦那は絶対浮気するよ!

    +36

    -10

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 21:29:36 

    >>45
    断言てw

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 21:30:46 

    >>1
    経済的に苦しいなら、尚更、世帯を分けたら苦しいんじゃないの?

    一人暮らしだろうが、家族だろうが、家賃も食費もかかるだろうし…

    お子さん小さいなら、尚の事、一緒がいいですよ!






    +52

    -6

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 21:30:49 

    二週に一度、トランクをガラガラ引いて帰ってきていた旦那。
    今戻ってきて一緒に暮らしているけれどその音がトラウマです。
    帰ってきてくれる時は嬉しいけれど、また赴任先に戻る時の寂しさ。
    毎回玄関でわんわん泣いていました。もう二度と嫌だ。
    次あったら着いていきます!

    +94

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 21:30:57 

    今の可愛い子供の姿を見られるのも、お母さんにとっても人生に一回。お父さんにとっても同じだからね。子供の成長を2人で見守れることを第一に、我が家はついて行きました。

    +57

    -7

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 21:31:34 

    約1年夫が単身赴任してました。結婚し家を購入した直後だったし当初はもっと短い予定で一緒に行くと手当が出なかったため私は行きませんでした。(単身の場合は手当が出ました)義母に大声で「○○ちゃんは一緒に行かないんだってさー!」と言われました。行きたくても行けない辛さ、それに行かない理由も知らないくせに責めたてられても、と思いました。

    +36

    -7

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 21:31:36 

    >>43
    あ、なんか涙出た。
    そうだよね。独り暮らしでも、独身ではないんだよね。
    うぢいずれ単身赴任なりそうだから、よく考えよう。ありがとう。

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 21:31:47 

    単身赴任羨ましい。うちは家事育児に非協力的だし、食事の文句をよく言われる。宗教やってて毎日お経がうるさいし…。
    そのくせ、外ヅラ良くてイクメンアピール。
    イビキもうるさいし…。旦那が帰宅するとガッカリする。

    +36

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 21:32:30 

    まだ子供が小さいので、マイホームを賃貸にして一緒に行きました!
    おかげでローン完済したし、家賃収入で転勤先でレジャーを楽しめ楽しかったですが、
    思いのほか長期間だって、子供は転校になり転校前の沢山の友達に囲まれて遊びまわる生活から、なかなか友達のできない生活で辛い思いさせたかなと。
    一長一短です。

    短期間単身生活もあり、レス気味だったのが毎週末求められるし、浮気どころか恋人時代に戻ったようなラブラブが起こり悪くはなかったです。
    家事は手抜きできますし、子供が寝たら1人で海外ドラマを好きなように観て意外と快適だった。

    +26

    -12

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 21:33:02 

    旦那さんは、何て言ってるの?

    赴任先に着いていくのを渋ってるなら、あやしいね
    魔がさす前に、そばにいる事ね





    +40

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 21:33:12 

    >>36

    >>32です。
    カラオケのどこが行かない方が良いのか分かりませんが、私も結婚するまで主人と同じ会社に勤めていたので仕事内容から出張先、上司や同僚まで全て理解しているので大丈夫だと思いますよ。

    逆に最近はSNSが発達し過ぎて、昔は主人から週に1度の短時間の電話だったのが無料でやり取り出来るので正直「子供の写真を送って」って頻繁に言われてこちらが少し面倒です。

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 21:33:15 

    羨ましい。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 21:34:27 

    旦那だけバンコクへ…
    旦那の希望が皆で駐在だったんだけど
    40歳過ぎてて恥ずかしかったから残りました(^^ゞ

    +6

    -22

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 21:35:14 

    単身赴任10年目です。
    浮気は心配ですが、それより体調。

    うちは突然会社で倒れて
    そのまま緊急搬送されたところで
    連絡きて、慌てて向かったら
    集中治療室で、チューブだらけの
    姿を見て愕然としました。
    危篤状態数週間。
    なんとか持ち直して、手術にこぎつけて
    お陰様で今年仕事復帰しました。

    本当に怖かったし、なぜもっと
    気を配らなかったのかと悔やみ続けました。
    うちの場合は夫が持ち直したことと
    私の仕事の関係上このまま単身赴任を
    続けることになりましたが、
    ついていってあげれるものならば
    一緒にいてあげるのが、一番だと思います。

    +66

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 21:35:18 

    単身赴任してほしいけど、生活費わたさなくなるからな。
    今は給料日にテーブルに現金10万円がポンと置いてあり、それだけで毎月生活してる。

    それがなくなるのはキツイ。
    毎月催促するなんてストレスでしかない。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 21:36:01 

    >>57恥ずかしかったから?

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 21:36:03 

    東南アジアでカラオケって言ったらピンとくるよね
    クギ刺すにはいいキーワードだ
    接待でも使おうとする奴がいるらしいームカムカ

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 21:36:20 

    家は単身赴任してもらって8年目です!!
    移動距離が凄いし、3ヶ月に1度しか会えないですが、夫婦仲も良く、子供達もたまに会えるお父さんをすごく大事にしています!!
    始めは泣いて過ごしましたが、今ではすっかり慣れました(笑)転勤先でできたお友達と遊んでいるようで羨ましいですが(笑)たまにしか会えない分、すご家族サービスしてくれるのでありがたいです!!体だけ心配ですけどね(╥ω╥`)
    小さいお子さんがいて不安だと思いますが、何とかなります!!私でもどうにかやってこれましたから(笑)主さん頑張って下さい

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 21:38:38 

    >>57
    な、なんで恥ずかしいの?

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 21:39:02 

    もし旦那が遠くに転勤になった場合

    単身赴任がいいといったら

    親とおばあちゃんに
    夫婦はなにがあっても絶対に離れて
    すんだらあかん。どこまでも一緒についていくそれが夫婦。

    単身赴任を選ぶなら色々と覚悟しないとだめ。
    旦那がどれだけ真面目でその気が無くても
    寂しさから絶対に女をつくる

    と大反対されました

    +79

    -8

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 21:39:03 

    家はもうすぐ四年の単身赴任が終わります。
    子供は3人(11歳、9歳、5歳)地元では無い場所にマイホームを建て一人で子育てしてますが、快適ですよ。

    結局は奥さんの性格じゃないですかね〜。私は一人でこなすのが何も苦にならない性格なので^_^

    夫はかなり良い夫、父親ですがそれでもやっぱり亭主元気で留守が良いですね。

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 21:41:18 

    主さんは1年半か2年ってわかってるなら、どちらでも、計画たてやすくていいじゃん。
    だいたい転勤ありの人って、何年になるかもわからないし、地元(家を買った土地)に戻れるかもわからないし、転勤先からまた違う土地の転勤先へってこともざらにある。
    うちはあるあるいいつつ、ないまま、子どもが小学校3年と1年になってしまった。
    幼稚園児も1人いるし、一人で育児はきついだろうけど、もうここまできちゃったら子どもは転校させないかな。
    旦那は子どもの頃小中と転校経験あって、嫌だったそうです。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 21:45:43 

    浮気浮気って…

    単身で浮気してる男が言ってました。
    同期でも、するヤツはする、しないヤツはしない。
    単身なったからとたんにモテるわけじゃねーからと。

    ちなみにその単身赴任男は、一緒に住んでる時から浮気してます。

    +69

    -4

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 21:49:05 

    私の友達が
    お父さんが単身赴任するまでは
    家族皆で夕飯かこって
    会話も多く仲良くて
    絵に描いたような幸せ家族

    小学校高学年から中学生のころまで
    お父さんが単身赴任で

    帰ってきたころから
    親の会話はなくなり喋ったら喧嘩ばかり
    現在家庭内別居。

    友達もお父さんにどのように話したらいいかわからなくなり、他人が?ってくらい気を使ったりよそよそしい。

    そこを見ていたら
    離れてい住むって本当によくないんだなって思った。

    +22

    -5

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 21:49:24 

    単身赴任バンザイ。楽ですよ。パラダイスですよ。もう、単身赴任経験しちゃうと元には戻れません。子供が小さい時に夫がいなくて困った事なんて一度もありません。あ、朝のゴミ捨てだけ困りました。

    晩御飯楽。って事は買い物楽。部屋、トイレ汚れない。洗濯物少ない。そして何より全ては自分のペースで出来る。

    これ以上の幸せありません。

    +74

    -20

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 21:50:36 

    慣れちゃうものだけれど、慣れることが最善ではない。
    家族一緒がやっぱり大事。

    子どもにとって、今の世界のほとんどは親なんだから。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 21:50:49 

    うちは絶賛海外赴任中です。
    結婚生活14年の中でもう数えられないほど海外出張、単身赴任やってます。子どもはいません。わたしも仕事に夢中なので特に問題なくやってます。
    ただ周りにめちゃくちゃ心配されるのが正直ウザイですね、夫婦が一緒に居ないなんて、っていう考え方が多いので。お互いで話し合っての事なので放っておいてって感じです。
    それでも長期の休みの時は赴任先に行って好物を大量に作ってストックしてますよ。
    赴任先について行くなら向こうで何が出来るか、を考えてから行きたいですね。やっぱりそれなりにストレスは溜まるだろうからそれを相手のせいにしたくないし。相手も然りだと思います。

    +37

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 21:51:20 

    >>69

    子どもからしたら果たしてどうなんでしょうかね。

    しかもそれが本当の幸せだと思えません。

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 21:51:37 

    子供いないならいいんじゃない

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 21:52:27 

    私の妹の元旦那が単身赴任でした。やっぱり不倫から本気になり離婚をしました。1歳の子供の親権事は一切言わず、慰謝料は一括でもらえず。一緒に行った方がいいと思います。

    +28

    -5

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 21:52:38 

    >>69
    それもう旦那要らないですやん…
    要るのお給料だけですやん…

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 21:53:54 

    >>69
    おそらくそれは強がりでしょうね。それを本当に幸せと思うなら、結婚なんてそもそもしてないように思います。

    +23

    -5

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 21:57:30 

    家族帯同推しの意見も多いですが、子どもの転校に伴うイジメや、お友達関係等考えれば半ばカケになりませんか?

    +41

    -4

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 21:57:41 

    してもない浮気の心配よりもお互いの存在が薄らぐ方に危険を感じる

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 21:57:53 

    単身赴任ってお金かからないんですか?
    旦那さんの生活費もあるし
    自分達の生活費もあるし
    単身赴任するってことはお給料いいから?
    単身赴任ってお金かかるイメージなんですけど

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 22:00:43 

    家族が一緒の期間なんて短いよ。18になれば、子供は出てくのよ。一緒に暮らせる時間は貴重だよ。

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 22:01:38 

    >>77
    子供にとっちゃショック大きいだろうね
    家族でよく話し合わないとね
    都会から地方ともなると習い事や教育についての機会や質も変わってくるしね

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 22:02:59 

    >>77


    転校=イジメられる
    はなぜ?

    私は転校4回してきたけど
    毎回その学校で自分でいうのもなんだけど人気者だったよ。
    転校してきた日には、色んなクラスタから転校生がきたっ!!って見に来るし
    転校生って逆に人気者になるイメージだったけど。

    そんなの親がびくびくしていても仕方ないじゃん

    +20

    -21

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 22:03:00 

    着いていきます。
    単身赴任は8割は変な虫がつく
    アジア圏なんか行ったら絶対女買うし

    +33

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 22:04:29 

    >>77
    その心配はある。ある意味かけ。
    でも、ずっと地元の子でも、いじめられて、不登校はよくある。なんとも言えない。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 22:07:00 

    >>20
    まさに うちだわ(笑)
    子ども達も、私も、嬉しいんだけれど、旦那がいると なんかソワソワするんだよね(;゚∇゚)

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 22:07:09 

    いじめられるとか、親が過保護になりすぎ。いじめなんて別に転校どうこう関係無いよ。その子の性質もあるし。
    子どもは適応能力が高いんだから、そんなこと心配するより夫婦関係の破綻、家族が離れること、家に父親がいないということ
    そこをもっと重く考えた方がいい。

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 22:12:17 

    疑問なんですが?
    世の中の女性って、そんなに単身赴任男が好きなんですかね?
    男側からしたら、ついつい魔が差すとか都合よい現地妻ってある意味そりゃほしいのはわかるけど、
    虫が寄ってくるみたいに…
    女からって、よっぽど元々魅力的な男くらいしか考えられない。

    単身してる上司とかみてみー、九割方冴えないよ~

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 22:16:22 

    何度も有ります

    夫が僻地に赴任した時、あまり訪ねていかなかったら
    同窓会で再会した学校時代の元カノと、よりを戻してしまった

    愛は盲目で、もはや田舎のおばさん風デブスでも
    昔の幻影でも見ているのか、目がさめるのに3年くらいかかった

    赴任先で寂しかったのか、まるで催眠術にかかったかのように
    目の前に私がいても全く見えないかのように、上の空だった

    本人も今では何だったのだろう?どうかしてたと言っています

    頻繁に会う習慣をつけないとダメですよ



    +38

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 22:18:47 

    持ち家だけど、転勤族だから子どもが中学生まで
    海外含め家族一緒に行きました。

    結果、行って本当に良かった!!!

    楽しい思い出がいっぱいです!

    子どもの小さい時ってすごく重要だし、夫婦にとっても
    一緒にいるって一番いいと思うから、
    そのおかげか、ずっと家族すごく仲がいいですよ。

    +25

    -5

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 22:24:06 

    お母さんがお父さんの為に洗濯・夜ご飯作って…
    そしてお父さんが会社に出かけて行く姿、会社から帰ってくる姿を見せることも、子供の成長には大切なんじゃ無いかな?
    お金はどこからか湧いてくるわけでは無いし。
    子供が男の子、女の子に関わらずね。

    +21

    -5

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 22:27:22 

    単身赴任あるの知らなくて家建てたのかな??

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 22:32:02 

    子供が小さいうちはついて行った方が良いですよ。
    子供が1歳半の時に主人が東南アジアの某国へ転勤になりました。主人が赴任した3ヶ月後、私達も主人と暮らし始めましたが、子供はすっかりパパを忘れてました。毎朝、主人とテレビ電話してたのに…。
    今、私の出産のため長期の一時帰国してますが、3歳の娘の中で日に日にパパの存在感が薄まってます^^;

    +12

    -6

  • 93. 匿名 2016/06/29(水) 22:32:23 

    旦那→NY
    私 →日本
    子供→ロシア
    大手企業に就職するのって世間体が良いだけのような気がする。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 22:34:28 

    乳児持ちで夫海外赴任決定。
    自分も仕事あるから悩む…。
    辞めたら今以上のところに再就職できる気がしない…。

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 22:36:56 

    子供が高校生になるまでは付いて行ってた。
    中学までは転校手続きは簡単だけど、高校になったら新しい土地で自分で高校探して再び受験して…合格なら良いけど不合格ならまたやり直し…と子供が大変で単身赴任家庭が殆ど。
    付いて行けるうちは行った方が良いよ。

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 22:38:08 

    こういう家庭のデリケートな話をガルちゃんで相談しちゃダメだよ。
    このトピでは「家族は一緒!」って考えが強いけど、前に似たようなトピがたった時は「子供を転校させるなんて可哀想」って意見が大多数だったんだから。

    ちなみに浮気を疑ったら四六時中一緒に居なきゃ意味ないよ。
    浮気なんてする人は一緒に住んでても、会社帰りだろうが、休日だろうが、チャンスがあればやるんだから。

    +47

    -6

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 22:38:29 

    子供が高1の時からアジア某国に単身赴任中。
    掃除も洗濯もご飯もテキトーでOK。
    反対されてた仕事も始めちゃったw
    浮気の心配?遊びなら別にいいや。
    給料も月手取り40万から80万近くになったし、そんなことで騒がないよ。
    でも、子供が小さかったら一緒に行ってたと思う。

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/29(水) 22:49:34 

    我が家も子どもがパパっこでした。
    私が日本に残りたくて悩んでたけど、子どもの「幼稚園変わっても良いならパパといたい」の一言で着いていく事にしました。
    上の子がもうすぐ中学生なので、そろそろ単身赴任でお願いしようかと思っています。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/29(水) 22:49:41 

    >>87
    冴えてる冴えないは関係なく
    貧しい国ではお金を引き出すため一族郎党の生活のために相手の顔などは度外視で食らいついてきます
    離婚しても慰謝料や養育費を引き出せる正式な妻の座を奪うため単身の寂しさを癒すために何でもやって全力で食らいついてきます

    日本国内はちょっと分からないけど、いいところでご馳走するだけで恋愛なんか考えられないようなオッサンとでもデートしてくれる活動をしている若い子すらいるようですし

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 22:52:56 

    とりあえず通報しとくか

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 22:52:59 

    ご近所さんが正に同じ悩みで悩んでたら、
    地元永住夫婦さんが単身赴任なんて浮気するわよ!って、数年後その永住夫婦さんの旦那が浮気やらかしました

    ご近所さんは、単身赴任仲良く乗り切ってました

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/29(水) 22:53:21 

    >>57

    もったいない!!
    バンコク、妻にとって天国ですよ!
    私も駐在妻として住んでたけど、
    最高でしたー!

    今からでも行けばいいのにー!

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/29(水) 22:54:53 

    子供が小学校低学年。単身赴任中です。
    みんな優しいね。
    うちは旦那がモラハラ気味?だったから、今は毎日が楽しい!
    思いっきりだらけられる!
    旦那もたまにしかに会えないからか優しい人に戻った気がする。


    +23

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/29(水) 22:55:23 

    >>94
    乳児もちで海外迷いますよね。うちはアジア行きで同じ状況でした。仕事は辞めても良かったけど乳児の体調や食べ物を考えて行きませんでした。知人に風邪と診断されて大きな病気だったという方がいて、浮気より子どもの体調面で後悔したくなかったので。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/29(水) 22:55:53 

    同居してても浮気するやつは別居してもするけど
    同居してたら浮気しないやつでも別居して独りがきつくなったらすることもあるよ
    >>88さんのとかいい例
    孤独の波に押し流されて普通じゃなくなるっていうか

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/29(水) 22:57:40 

    >>77

    確かに賭けです。
    でも転校しなくてもいじめは発生します。
    クラス替えや担任がかわった時、小→中学のタイミングなど。

    我が家は毎回転勤族が多い地域やマンモス校を選んで家を探酢用にしていて、幸いにもいじめられた事はありませんよ。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/29(水) 22:58:42 

    単身赴任夫の浮気相談とかネットで探して見ると怖くなってくるよね
    まさかあんなに真面目な・私のことが好きな夫が…みたいなの多すぎ
    女ができてて急に離婚を言いだされるとかさ
    そっちも慣れない土地で苦労してるんだろうけどこっちも一人で家庭を守ってるっての

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/29(水) 22:59:46 

    子供は小6、今年の転勤から単身赴任です。
    今まで5ヵ所ついて行きました。
    お子さん、小さいなら着いて行っても楽しいと思いますよ。
    わたしは、あまり友達とつるむことが好きでないので、子供とその土地、その土地でいろんなところに出かけてました。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/29(水) 23:01:22 

    単身赴任ですが浮気は正直、どうでもいいです。
    どうせ離れて暮らしてるので、浮気してたら旦那からも相手の女からも慰謝料たっぷりとって離婚します(笑)

    +26

    -5

  • 111. 匿名 2016/06/29(水) 23:01:33 

    経験者じゃないけど。

    上司が単身赴任でアパート住まいなんだけど職場の女性を連れ込んでいる。
    浮気不倫し放題だと思うの。

    ついていけるなら一緒に行った方がいいと思う。
    私だったらぜったい一緒に行くわ!

    +21

    -6

  • 112. 匿名 2016/06/29(水) 23:04:51 

    そうなのじゃ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/29(水) 23:06:26 

    >>43
    そんな風に思えて素敵な奥様ですね。
    私もそうなりたいな。

    そんな我が家は子供2人、長期出張が多い職場ですが、幼稚園もあるので
    単身で行ってもらいます。
    子供のペースで生活出来るので
    慣れると快適です。
    まぁ子供は寂しいだろうけど、、
    小さい時からいない時多いから
    子供もお父さんは仕事でいないことを
    当たり前に思ってます(^^;;

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/29(水) 23:07:31 

    私自身、小学校転校する時にちやほやされると
    思ってた。新しい学校、楽しみにしていた。
    でも全然なじめなかった。いじめとかでないんだけど。子供なりにつらい思いをしたし、体調も崩してしまった。
    できれば自分の子供には転校させたくないなと思い、旦那と話し合って単身赴任にした。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/29(水) 23:09:10 

    浮気がどうでもいいなんて夫婦としては終わってるよね

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2016/06/29(水) 23:09:54 

    転校生はいじめられてたよ。まずしゃべり方が違う(方言)ことから
    からかわれる。

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2016/06/29(水) 23:11:33 

    うちの旦那はそろそろ50歳
    健康管理が出来ないのが辛いね、結局自炊出来ないしメタボ一直線
    下の子が大学入学したら赴任先に私が行こうと思ってる

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/29(水) 23:11:47 

    >>116
    私それで仲良くなれたわ

    ほんと人やタイミングや運によるね

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/29(水) 23:14:08 

    去年ガルちゃんで見た旦那が家に帰ってきたときにこっそり現地の女に浴衣を土産に買ってたっていう書き込みがムカつきと共に忘れられん

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/29(水) 23:14:57 

    >>97
    遊びでも病気とか気にならない?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/29(水) 23:15:10 

    >>65みたいな人って強がってるならいいけど本気だったらなんだかなと思う

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/29(水) 23:17:52 

    >>120
    奥さんとはもうないんじゃない

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/29(水) 23:21:59 

    子供が小さい場合、家のローンとか幼稚園のせいにしてるけど自分が着いて行きたくないだけだよね
    家族が大事なんじゃなく自分が大事

    +10

    -12

  • 124. 匿名 2016/06/29(水) 23:23:28 

    浮気の可能性はあるよ
    結果的にはしない人ももちろんいる
    反面、真面目そうな人ほど遊びで終わらせなかったりもする
    お子さんの転校はじめ何もかもが賭けだね
    それぞれ合ったリスク回避を考えていろいろ決めないと後悔する

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/29(水) 23:30:57 

    >>36
    知り合いが赴任先のフィリピンのカラオケで知り合った人とできちゃった結婚した
    日本に子連れで来る来る言いながらあっちで一族と暮らして日本から仕送りさせてる
    独身だったのでまあ当人が良ければOKOK
    既婚男性だったらいろいろ崩壊だよね

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/29(水) 23:32:14 

    マンションを買った後に転勤しました。
    でも希望の金額では
    借りてが見つからず
    かなり値下げして賃貸に出しました。

    やはり子供が
    小さいうちは一緒に行く
    小学生になったら単身赴任。

    税金と月々のローンと
    引越し先の住宅費で
    結局マンションは売る事になりました。



    +7

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/29(水) 23:36:30 

    >>126
    私は賃貸に出したら経年劣化とは思えないほどボロボロにされて返ってきた…
    補修にどれだけかかったか…(泣)

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/29(水) 23:48:27 

    >>43
    ぽくぽく、、私もなんだか泣けてきました。今年転勤になり、単身赴任も考えましたが、子供がお父さん大好きで毎日うれしそうにくっついて甘えてる姿を見て、一緒についてきてよかったのかなと思っています。子供が小さいうちは家族一緒がいいかも!

    +21

    -4

  • 129. 匿名 2016/06/29(水) 23:52:36 

    旦那の単身赴任先のマンションで、ティンガを発見 (分かる人は分かる)

    テレビの横にコケシのように五つ並べていた。これで我慢してるとの事。思わず大笑いした。
    でも、そんな旦那が大好きです。

    +28

    -5

  • 130. 匿名 2016/06/29(水) 23:57:48 

    浮気は、単身赴任とはそれほど関係ないと思うよ。
    子どもの事情があるなら、大人よりもそっちを優先する。
    それでもし浮気をするような相手だったら、一緒にはいられない。
    縁がなかったと思って、分かれて。
    また、幸せを見つければいいさー

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/30(木) 00:18:34 

    海外で女買うって。。。。それこそビョーキ怖すぎる!

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/30(木) 00:20:46 

    浮気、不倫しなくても風俗行き放題だね。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2016/06/30(木) 01:09:33 

    主さん、赴任手当や帯同手当は出ないのかな?
    支度金が出る会社もあるよ
    そのあたりご主人に確かめてみたらどうでしょう

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/30(木) 01:28:16 

    夫が去年から中国に単身赴任してます。
    ついて行きたかったけど赴任先が日本人街ではなく日本人学校が遠方、持ち家という事もあり諦めました。
    子供は幼稚園児です。

    夏休みに夫の住む街に子供と会いに行きます。
    中国はここでも出てるように色々と良くない話を聞くのでちょこちょこ顔出すつもりでいます。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/30(木) 01:52:33 

    やっといなくなったよ・・・
    これで、彼と会える♥

    +2

    -10

  • 136. 匿名 2016/06/30(木) 02:09:14 

    まさに3ヶ月前くらいから単身赴任始まりました。
    娘はまだ慣れず毎日泣いています。
    幼稚園に送っていくのも一苦労。
    娘を安心させたいから気丈に振舞ってるけど本当は私も泣きたい。

    早く帰ってきて欲しいです。

    +8

    -5

  • 137. 匿名 2016/06/30(木) 03:11:11 

    めっちゃタイムリー!
    今日旦那が単身赴任に行きました。東北から関西へ。今月半ばに急遽決まり、期間は一応半年~1年で私も仕事しているのもあり1人で行ってもらいました。向こうでは社員寮に入るみたいだし、生活費は私が旦那の給料預り口座に振り込み予定。
    もう少し近い距離の場所なら浮気も心配するけど、飛行機乗ったり新幹線乗り継がなきゃ行けない距離だと、すぐに確認?も出来ないしモヤモヤするだけなら考えないようにしよーと思ってます

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/30(木) 04:45:27 

    賃貸書いてる方多いですが、かなり考え物ですよ。私のいとこは貸した人がまーマナーの悪い家族で壁が黄色くなったり汚くされて返されてました。身内に貸したら貸したで多少汚くされたり少しの破損くらいは見過ごさないといけないので今は家族がいつでも帰れる場所としてあけっぱなしでおいてるようで時々家族が換気してるみたい。


    +10

    -2

  • 139. 匿名 2016/06/30(木) 05:34:53 

    >>138
    私の友達は地方赴任の間の2年貸しただけでフローリングは深い傷だらけ(見せてもらったけど本当にヒドい。借りてた家族全員が尖ったヒールで歩いてたの?って感じ)、壁はピンと粘着フックとシールをはがしたような跡と落書きだらけで所々めくれ、窓枠は結露でカビだらけ
    でも貸主負担で直すはめになったって涙目になってた…
    契約って基本的に借主に有利にできてるんだってね
    賃貸業として自宅以外の手持ち物件を貸すならまだしも、大事なマイホームを貸す人は借主がちゃんと暮らしてくれるかどうかなんて貸すときには分からないし(友達が貸した人も立派な職業の人だった)ちょっと覚悟しといたほうがいいかも…

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/30(木) 06:52:51 

    >>87
    世の中の不倫なんて、みんなそうだと思う。パッとしないおっさん、おばちゃんと同じくパッとしない相手…なぜなんだろうね

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/30(木) 06:59:35 

    主です。
    単身赴任手当ては出るので、夫はやはりローンもあるし息子も幼稚園に楽しく通えているので、単身赴任するのが良いと思っているようです。
    ただ本人もさみしいし1人でやっていけるか不安、私が1人で育児できるのか心配、子供に与える影響も心配と言っています。
    私の両親が車で片道1時間半の所に住んではいますが、あまり援助は期待できず、来年の4月には県外へ引っ越してしまう可能性があります。
    皆さんの意見を見ていると、一緒について行った方がいいのかなと思いますが、経済的問題と同じくらい息子の幼稚園も引っかかります。(夜中並んで入園できた幼稚園、抽選で当たって入れたスイミングスクールに楽しく通っているので後ろ髪引かれてしまいます)

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2016/06/30(木) 07:27:56 

    私が単身赴任しててもう6年。
    会うのは月に一度だけで寂しいけど、お互い自分の時間ができて、ケンカもしないし、仲良くいられる気がします。
    主さんのご両親とかサポートしてくれる人が近くにいたら、持ち家だし1〜2年の転勤ならついていかなくてもいいと思います。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/30(木) 08:53:47 

    上の子が転校先でいじめられたため、転勤がなかった旦那が単身赴任で残り、私と子供たちは元いた場所に帰った

    下の子は、上の子と同じ中学校に入れたくなかったからなあ・・・

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/30(木) 09:18:20 

    >>139
    本当そうですよ。マンションの一室だけ貸すにしても貸すならやはり多少のことは目をつむれる近い身内とかがいいんでしょうかね。私の友達は逆に単身赴任になった知り合いの方に二年間貸していたそう。3LDKをかなり格安で貸したらしいけど一人なら綺麗に使ってくれてたし必ず2年で出て行くからとてもよかったらしいです。
    139さん書いてるみたいになったら元も子もないよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/30(木) 09:31:02 

    親が転勤族で、小5の頃、転校しました。なじめませんでした。話しかけても無視されたときは心折れました。

    それ以前にも転校したことがあり、そのときはすんなり馴染めて楽しかったのですが、女子の、小学校高学年の多感な時期だったのと、東京から地方への転校で、東京出身というのが鼻についたのかも、と思ってます。東京では○○だった、というとひけしていると思われるので、小学生なりに気を付けてたつもりでしたが。

    そのせいかわかりませんが、すぐ人の顔色を伺ってしまいます。

    高校ではじめてみんなと一緒に入学、卒業まで一緒にいられて、その頃の友達とは続いてます。中学までの友達は、連絡とりあってても、みんなそのうち自然消滅でした。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/30(木) 09:39:16 


    うちも1年単身赴任してたけど

    単身だから浮気するとかじゃなくて

    する奴はする、しない奴はしない。
    ただそれだけだそうです。

    その男の人間性の問題。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/30(木) 10:21:34 

    飛行機の距離で単身赴任この秋で3年目になります。
    上の子が中2、下が小6で都市部から地方への異動だったので旦那も単身赴任一択でした。
    当初はうちの中がガランとして寂しかったけどお互い慣れるもんです。
    信じて送り出したけど風俗含め浮気はある程度覚悟しました。けど、今は健康面の方が心配です。
    子供の受験の時はタイミング良く相談できないのでそこはストレスでした。
    些細な事でも連絡は電話やラインなんかで小まめにするとかして家族の存在は薄れさせないようにしてます。
    二重生活なので思った以上にお金はかかるけど、居ないなら居ないで自由に時間が使えるのでそこは極楽です。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/30(木) 10:53:59 

    うちは今2年目です。上が4年生で、約5年くらいで戻る予定だったので転校転校になるのが不憫で、ついていきませんでした。
    私自身が転勤族の子で転校があり、なじめたし友達もできたけど、やっぱりどこか寂しい思いをしたので子供には転校させたくないです。
    故郷がないし、土地や同級生との縁も薄くて、大人になってからより寂しく思います。

    下の子はまだ幼稚園なので悩みましたが、うちは単身赴任でよかったです。手当もたくさん出る会社なので経済的にも不自由はないです。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/30(木) 11:40:21 

    うわー。
    1さんと状況が似てる。

    うちは、今年保育園に入園したばかりで、
    10月から3年~5年ぐらい移動になるかも。

    今の場所は、保育園と小学校まで徒歩5分、
    大型スーパーはすぐ隣にあるし、かなり住環境が良いんだけど、
    それでもついていくつもり。

    なぜなら別居での溝は後々回収できないと思ってるから。

    子供との時間がなくなる、思い出が作れない、
    お互いがいない生活に慣れてしまうなど、
    家族として壊れる気がしてね。


    ちなみに、サッカー日本代表の岡崎選手も単身赴任だよね。
    何年も別居してて、小さいお子さんもいて、よく成り立つなぁと関心。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/30(木) 13:10:11 

    単身赴任だから浮気できるじゃなく、単身赴任してる人は大企業や銀行、国家公務員の出世組がほとんどだからでは?

    お金があって、もしかしたら正妻になれる!?みたいな女がいるのかも

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/30(木) 15:33:20 

    単身赴任は慣れると平気

    帰ってくるのは楽しみだけど、今では離れてるのも楽しい

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/30(木) 15:38:47 

    手当てが大きいから単身赴任はありがたい!

    旦那の家賃・光熱費・日用品・ガソリン代・スマホの使用量も全て会社持ちなのに手取りが12万も上がるから

    遠くで頑張ってくれてる旦那に感謝してる

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/30(木) 16:49:54 

    手当てが大きいと助かるよね。
    旦那が単身赴任で1年で150万も手取りが違う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/30(木) 17:25:41 

    私の妊娠中に海外駐在が決まりました。
    今は出産立ち会いで一時帰国してますが、今後どうなるか…
    付いていくことも考えましたが、現地の治安や私の持病のこともあり断念。
    日本にいても仕事が激務すぎて全然子どもとコミュニケーションとれていない家庭もあるし、スカイプなど工夫して頑張ろうと今は前向きに考えています。
    短くて2年、平均3年なので早く帰ってきてくれないかなぁ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/30(木) 17:39:33 

    単身赴任の男は浮気し放題。
    奥さん、ちゃんとSEXしてあげたり、コミュニケーションとってあげてますか?
    最低かもしれないですが、単身赴任のパパさんと仲良くしてます。
    パパ51歳、あたし24歳です。
    奥さんがSEXしてくれないらしいです。かわいそう…

    +2

    -11

  • 156. 匿名 2016/06/30(木) 18:08:04 

    毎週金土日戻ってくる。
    特になをにもしなくてもいいし、むしろ料理したり掃除したり子供連れて遊びに行ったりしてくれるけどなんか鬱陶しい。
    生活のリズムが乱れて月曜日グッタリする。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/30(木) 18:32:22 

    すぐ浮気とか言う人ってなんか可哀想

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/30(木) 18:51:47 

    そうなのじゃ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/30(木) 18:59:02 

    157
    だって浮気してんだもん笑笑

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2016/06/30(木) 20:09:52 

    ダメだよ。家族は皆一緒でなきゃ。

    金さえあればいい。って人なら
    いいけどね〜

    様子見に行っても不倫する人は
    するし
    不倫しない人であれ毎日顔合わせ
    ないつ何が起こるか分からない。

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2016/06/30(木) 20:33:10 

    いろいろ話し合いして
    うちは、転職してもらうことにしたよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード