ガールズちゃんねる

マスキングテープ好きな方!

93コメント2016/07/23(土) 20:49

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 20:34:48 

    マスキングテープ好きな方!
    語りましょう(*^_^*)

    私はたけいみきシリーズが好きです!

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 20:35:30 

    やっぱり mt ね☆

    +144

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 20:36:43 

    可愛いですよね!
    集めてます(^-^)
    マスキングテープ好きな方!

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 20:36:52 

    今まさにマスキングテープで
    部屋の模様替えしてました!!
    100均でも可愛いのたくさんで、
    集めだしたら止まらない!!笑

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 20:36:56 

    上手く使えない

    +194

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 20:37:27 

    どんな時使うんですか?ぜひ教えていただきたい!

    +258

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 20:37:31 

    可愛いからついつい買っちゃうんだけど、使い道に迷う…

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 20:38:07 

    集めてます!
    食べ物柄が好きです〜

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 20:38:55 

    手作りお菓子のラッピング留めるのとかに使ってる

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 20:39:08 

    ほぼ日手帳を知ってから、
    マステをペタペタして、
    日記を書いてます♫

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 20:39:46 

    無印のノートに好きなマスキングテープ貼って自分好みにしてます♪

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 20:40:06 

    母の日や父の日のメッセージカードをマステで作りました。
    喜んでくれましたよ〜

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 20:40:09 

    巻いてある状態と実際に使うときとで柄のイメージが違ってたりする

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 20:40:30 

    100均のってマステというより柄テープだよね。すぐ剥がれる。

    +107

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 20:41:26 

    マステをいろんな長さに切って、
    段々に貼って一番上にロウソクシールなど貼ると、バースデーケーキになる( ´﹀` )

    +20

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 20:41:36 

    好きです!
    集めてますがどうやって収納したらいいのやら・・・(笑)

    +134

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 20:42:30 

    無地の封筒などを閉じるときにマステを使うと、
    少しおしゃれに見えますよ♫

    +65

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 20:42:34 

    たまに間違えて「ステマ」って言ってしまいそうになる。

    +118

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 20:42:35 

    ゆるい動物柄が好き。
    あとストライプ。

    友達へのメッセージカードとかお菓子やパンを作った時の
    おすそ分けのラッピング(というのもおこがましい程度)に使ってます。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 20:43:22 

    家で何に使うの?
    自分は仕事で使ってるけど。

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 20:45:17 

    マスキングテープ、、!絵描くときにしか使ったこと無い。白しか知らなかった
    ほ~~、こんな可愛いのたくさんあるんだね‼

    +18

    -14

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 20:45:19 

    >>6
    私冷蔵庫に2か月分のカレンダーをつくって、
    フォトフレームみたいにマスキングテープでとめてる。
    他に野田ホウロウのおかずストックに作ったものと日付を書いて貼ってるよ

    +33

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 20:50:44 

    何に使うの??

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 20:54:30 

    >>16
    100均にマスキングテープ用のケース売ってますよ。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 20:54:44 

    >>6
    よくお菓子を手作りしているのでラッピングに使ってます。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 20:55:19 

    手芸店のマスキングテープと100均のだと粘着力やノリが残ったりの性能の違いはありますか?

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 20:57:02 

    柄だけなら100均でも可愛いのある。
    でも、質が悪い。

    だから100均では買わない。

    +74

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 20:58:13 

    今日見たTwitterでマスキングテープを手紙とか葉書に使わないでっていってる人いた。
    粘着力が弱くて途中で取れて他の郵便物に着いちゃうんだって

    +145

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 21:00:40 

    >>16
    友達は瓶に入れて収納してましたよ。
    100均のセリアでもマスキングテープ収納するやつあるから便利で使ってます。

    マスキングテープは友達にちょっとしたプレゼントにメッセージカードを貼り付ける時に使ってる。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 21:01:38 

    31アイスクリームの持ってるけど
    使ってない(~_~;)

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 21:04:24 

    子どものお弁当に、おにぎりをラップで包んで可愛いマスキングテープをくるり巻いたりします(^^)

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 21:07:36 

    眺めるだけなら100均でも大満足。
    でもセリアのマステはしっかり機能果たします。

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 21:07:50 

    私はガス台のパッキン?と台の繋ぎ目に
    ぐるっと貼ってます。
    油とかで汚れ易いし、繋ぎ目さが汚くなるの
    でー。
    ガス台壁と台の、繋ぎ目にも貼ってます。
    張り替えも簡単です。
    何より可愛いので汚れ防止には
    見えません。

    +45

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 21:08:29 

    いい大人なのですが、交換日記してます。

    修正テープの代わりに使うと味になる気がするし、披露の場だと思って毎回出掛けるとチェックしちゃいます。

    +18

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 21:13:03 

    ネイルにしてもかわいい

    +59

    -77

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 21:16:55 

    >>16

    かわいい~~(^^)

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 21:20:54 

    私も集めてます(^^)
    今日キャンドゥー行ったら新しく夏の柄でパイナップルやバナナ、貝殻やオルテガ柄なんかも出ててまとめ買いしちゃいました

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 21:24:02 

    >>22
    野田琺瑯はマジックで直接書けるって
    でも、見栄えはマステの方が良い気はする
    野田琺瑯持ってないけど(笑)
    ゆっくり買い足そうと思ってる。野田琺瑯もマステも。マステ増え過ぎも困るから

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 21:24:43 

    >>28
    本来の用途と違う方向に人気がでたから
    すぐはがれるってことを意識してない人多い気がする

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 21:26:47 

    mtは限定ものが多いので、ぼっちの私には代理購入など夢のまた夢
    遠征費用も高額になるので、最近はカモ井のサイトを見ないようにしてる

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 21:27:52 

    元々塗装するときにはみ出ないようにするためのテープだもんね。
    それがこんなオシャレに可愛く返信するなんてすごい。

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 21:30:19 

    茨城県常陸太田市にマステの聖地があるととぃったーで見た
    いつか行ってみたい!!

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 21:33:54 

    >>40
    カモイ近いので、代理購入しましょうか??(^◇^)

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 21:41:05 

    >>43さん
    40さんではありませんが、羨ましいです☆

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 21:47:43 

    可愛い
    マスキングテープ好きな方!

    +63

    -12

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 21:48:48 

    ・通帳ごとにハンコをわけているので、マステを通帳の隅っことハンコに貼って分かるようにしています。

    ・書類の整理時にクリアファイルを使っています。
    提出日とかを貼り付けたマステに書いています。透明のテープだとわかりづらいので。

    友達は何かあった時手でちぎってとめられるのが便利だそうで、外出先にも1こ持って行ってますね。
    可愛いのとかカラフルなのもあれば、メモ用のシンプルなものなどかなり重宝しています!

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 21:49:05 

    30個くらい集まりました。
    一番気に入っているのが伊勢丹オリジナルの。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 21:51:40 

    倉敷市の大原美術館
    多分、これマスキングテープを貼ってると思います。
    倉敷市にマスキングテープの会社があるから。
    マスキングテープ好きな方!

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 21:53:48 

    >>35
    ネイル素敵!
    今度やってみる

    +14

    -18

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 22:14:59 

    子供の誕生日とかクリスマスとか、マスキングテープで壁に飾り付けしてます!!

    終わったら綺麗にはがせるし、費用も安くて簡単にできるからオススメ!!

    画用紙切ったり貼ったりするより良いですよ。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 22:28:08 

    インスタグラムみるとかなり詳しくなりますよ〜!
    でも目立つと陰口叩かれるんで注意。2ちゃんのマスキングテープ別館見ると、女性特有のひがみ全開で性格悪いなーと思います。
    イベントいく限りマステ好きって地味めな人やおばちゃんが多いから意外。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 22:33:07 

    >>40 カモ丼と読み間違えた

    検索したらカモ丼が出てきたわ
    カモイね。
    マスキングテープ好きな方!

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 22:48:03 

    6です!教えてくださった方ありがとうございます!!興味がとっても湧きました(>_<)

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 22:51:31 

    どのコンセントかわからなくなるので、こんなかんじで使ってます(^◇^)
    画像はひろったものです!
    マスキングテープ好きな方!

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 22:53:27 

    長い間マステが好きで、一時期は加熱しすぎてイベントや代理購入をしてもらい 、限定を手に入れて満足してました。
    今も好きだけど、少し熱が冷めて、なんであんなに限定に熱を上げてたのだろうと思うことも。。
    私はほぼ日(飽きて続いてないけど)や、友達へ何かを渡す時のラッピングデコ、仕事でオススメの商品を書く黒板の装飾や、マステを何列か伸ばして画用紙に貼り、文字を切り抜いて飾りにしたりしています。
    あとは友達に結婚式の写真を渡す時にアルバムを作ったりするので、その装飾とか

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 22:54:56 

    >>51
    最近別館見てないけど、いつも叩かれる人いるよね。。
    イベントの常連にはあだ名がついたり。みんなよく見つけるなーって関心してたw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 22:58:19 

    塗り薬のケースやチューブをデコってる。
    毎日使う物だからせめて見た目を可愛く。
    薬を使い切って新しいの開けたら前のとは違う柄にするので、使い切るまでに次はどの柄にするか考えてます。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 22:58:22 

    好き過ぎて棚を自作した( *´艸`)
    東京在住にも関わらず、倉敷まで工場見学に行きました♡
    今は愛知在住ですが、イベント毎は未だに愛知でやってくれない…
    切ない( ; ; )
    マスキングテープ好きな方!

    +141

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 22:59:10 

    6です!教えてくださった方ありがとうございます!!興味がとっても湧きました(>_<)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 23:00:56 

    旅行先で買ったりするよ
    画像貼れないけど平等院鳳凰堂のが好き!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 23:02:36 

    かなり根気がいるけど、マステで塗り絵をしてる人もいるよ!
    やったことあるけど、疲れる٩(●˙▿˙●)۶

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 23:06:30 

    >>60
    シュールで可愛いですよね!
    この前たまたま行って発見しました!
    買わなかったんですが、
    60さんのコメント見て買えばよかった
    って後悔(; ̄ェ ̄)

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 23:08:39 

    こちらが平等院鳳凰堂のマステです❤︎(笑)
    マスキングテープ好きな方!

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 23:09:06 

    >>58
    棚作んのんうますぎ!
    テープいっぱいすぎて、なんに使ってるのか気になるw

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 23:09:20 

    メルカリでマステの切り売りを買ったことがあります、、、、(笑)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 23:09:41 

    mtのおすすめ教えてください(⊃-^)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 23:19:21 

    子どもの描いた絵を壁に貼るときに使ってます。賃貸なのであまり画鋲を刺したくなくて。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 23:19:31 

    マスキングテープ好きな方!

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 23:21:38 

    >>58さんすごすぎ!!!
    器用なんだねーー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    2つくらいお揃いのマステ持ってるー♪

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 23:26:48 

    セリアの海外作家シリーズが可愛くていっぱい買っちゃった。
    楊枝に巻いて旗にして、子供のお弁当のピックにしてる。あとは、そのまま捨てるだけだからピック洗ったりの手間が無くていいよ。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 23:32:35 

    メモリ柄のマステを、パソコンのふちに貼っています。ネットで買い物する時に、30㎝くらいならサイズが分かって便利です。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 23:42:58 

    去年まで好きで100個近く集めたけど使い切れる気がしない...劣化が怖い...

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 23:45:49 

    ブランドのマステは使うの勿体無く感じるけど、100均のは躊躇なく使っちゃう。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 00:10:47 

    海外のマスキングテープも、とってもオシャレでかわいくておすすめです!
    マスキングテープ好きな方!

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 00:50:21 

    マステ大好きでちょびりちょびり買ってたらすごい事に。
    無印良品の使って色事に分けてます。
    硬質パルプ・引出4個 約幅36×奥行25.5×高さ16cm | 無印良品ネットストア
    硬質パルプ・引出4個 約幅36×奥行25.5×高さ16cm | 無印良品ネットストアwww.muji.net

    小分けタイプの引出式ボックスです。手紙、請求書、長3・4封筒などを整理するのに便利なサイズです。


    私は、使いまくってますよ。

    ⚪︎壁にポストカード貼りたい時、額代わりに貼る。
    ⚪︎封筒に糊付けした後、シールのようにワンポイントとして貼る。
    ⚪︎爪楊枝につけて旗をつくり、お弁当に入れる。
    ⚪︎付箋として。
    ⚪︎自分のだって目印としてペットボトルの蓋などに。
    ⚪︎手帳やノートのデコりに。
    ⚪︎プレゼントのラッピングをする時、リボン代わりに。
    ⚪︎後、マステ使ったちぎり絵とかかなり楽しいですよ。貼ってはがせるから気に入らない時もやり直せる。シールペタペタしたがる子供でも、マステならオッケー。
    マスキングテープ好きな方!

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 00:55:51 

    本来の使い方を忘れてしまうほど可愛いやつありますよね。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 00:57:04 

    いろんなマステ使ってみてわかったのは、

    ⚪︎100均のマステは途中ですぐ裂けたり切れることが多い。
    ⚪︎全部じゃないけど、mt以外のメーカーのは保存状態がちょっとでも悪いとすぐテープがくっついてはがれなくなることが多い。
    ⚪︎100均で、ツルツルしたマステはノリが弱く使いもんにならない。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 00:59:15 

    初期の藍色とかチェックとかまた復刻してほしい。
    最近のデザイン凝りすぎてて使いにくい!

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 01:49:43 

    ブランドのマステは使うの勿体無く感じるけど、100均のは躊躇なく使っちゃう。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 01:51:21 

    メルカリで買ったことも売ったこともあります

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 01:59:32 

    >>74の者です。
    台湾のマスキングテープは柄がきれいなものが多くてついつい買ってしまいます笑
    メルカリとかで出している方もいるのでよく購入しています!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 02:56:14 

    過去に使って貼り心地、切れ味が良く、お値段的にも納得のマステブランド

    mt
    オリエンタルベリー
    倉敷意匠
    maste(MARK'S)
    3coinsで扱ってるマステ





    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 09:26:19 

    一時期バカみたいに集めてました(笑)
    余裕で100個以上あります。
    mtは質もデザインも一番私好み。

    写真が趣味なのでアルバム作りに重宝しています。あと壁に写真を貼るときにも使ってますが、全然減りません...
    100均のはブヨブヨになってきてる。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 10:48:34 

    昔はよく大きい幅広マステも売られてたのに、最近めったに売られてない。
    たまに売ってると思ったら好みじゃない模様ばかり。
    ネット注文だと送料かかるし、お店でも売ってよぅ。
    後、いくらなんでも1ロール900〜2,000円とか高すぎ!複雑な模様とかいらんし、量も半分にしていいから、モノトーンや水玉、ストライプや木目で500〜千円位で売って!
    マスキングテープ好きな方!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 10:53:14 

    下の線や色が透けてでないマステが欲しい。今、下に白い付箋貼ってから貼ったりしてる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 12:57:03 

    段ボールを切って、小さな箱を作る。
    マステで模様づけをすると、ラクだし可愛い♡

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 16:06:43 

    柄ものじゃなく単色で、パール調、ラメ入り、
    ガーゼ風…など質感を変えたマステがあったら
    おもしろいなぁ~と思いました(^▽^*)
    地味だけど単色のほうがアレンジしやすいので。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 16:57:36 

    >>46
    通帳にマステ貼ると機械に入れたときに機械が詰まったりする可能性があるから
    気をつけてね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 17:44:20 

    ヒグチユウコさんのが激カワ。もったいなくて使えない。もはやただ見てにやつくためのものになっている。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 18:49:52 

    切り絵が趣味なので、テープを台紙に張り付けて使用してます✨
    マスキングテープ好きな方!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 18:56:19 

    携帯の背中にベタベタ貼って、飽きたら別の柄にして、ってやってます。
    あとは日記を書いてるので区切りに貼ったり、人に渡すメモを留めるのに使ったりしています!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/13(水) 04:44:57 

    一時期凄くハマって1000個以上あるけど、今じゃただの観賞用と化している。日記やコラージュもすぐ飽きてホコリ取りにしか使っていない。何か良い用途ないかな?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/23(土) 20:49:20 

    >>92
    売る。ていうか私が買いたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード