ガールズちゃんねる

明治が主力商品「おいしい牛乳」を実質値上げ…業績好調なのになぜ?「飲みきれず捨ててしまう人も増えている」

152コメント2016/06/30(木) 20:35

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 19:56:21 

    【経済インサイド】明治が主力商品「おいしい牛乳」を実質値上げ サイコロキャラメルも北海道土産にして3割高 業績好調なのになぜ?(1/4ページ) - 産経ニュース
    【経済インサイド】明治が主力商品「おいしい牛乳」を実質値上げ サイコロキャラメルも北海道土産にして3割高 業績好調なのになぜ?(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     食品メーカー大手の明治が“実質値上げ”に動き出している。牛乳の主力ブランド「おいしい牛乳」では、地域限定で価格据え置きながら容量が1割減となる新容器での発売を新商品として発表したほか、今年3月末で89年にわたる全国販売を終了した「サイコロキャラメル」は、容量は変えずに新たに北海道限定の土産物にリニューアルし、価格を上げた。円安が進んだことによる原材料価格の高騰などを理由にした食品メーカーの相次ぐ値上げで、消費者の節約志向も高まる中、新たな形の“実質値上げ”が受け入れられるかが注目される。「開けやすさや注ぎやすさ、持ちやすさが向上し、利便性アップ!」、「開封するまで空気と触れにくい満量充填と遮


    農畜産業振興機構の調査によると、1人あたりの牛乳類の1日の飲用量は平成17年度の平均が195.8ミリリットルだったが、27年度は175.1ミリリットルに減少。このように牛乳消費量が減ったため、1000ミリリットルの牛乳を飲みきる日数も伸びていると主張。「飲みきれず捨ててしまう人も増えており、900ミリリットルのほうがいいと判断した」と説明する。

    ただ、紙パックを使用する他の飲料メーカーの幹部は、「消費者にすれば、900ミリリットルの容量設定や高齢者も持ちやすいとかは、唐突感があるのではないか」と指摘する。

    今回の実質値上げともとれる対応について、消費者からは「ちょっと不可解。値上げするなら理由をストレートにいってほしい」という指摘も上がる。

    +7

    -160

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 19:57:38 

    理由はどうあれ
    量減らすんなら、その分値下げしてほしい

    +918

    -8

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 19:57:54 

    牛乳たまに料理で使うけど、
    そのまま飲むには確かに飲みきるのに時間かかる…

    +60

    -76

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 19:58:03 

    勿体ない捨てるのは

    +216

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 19:58:05 

    形はいいと思うけど、飲みきれないことはないな。

    +414

    -9

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 19:58:11 

    それで廃棄が減るならいいと思う
    1L必要だったら他のメーカー買うし。

    +311

    -14

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 19:58:28 

    消費量減ってるんだ
    牛乳は日本人の腸に合わないって言うしね

    +256

    -13

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 19:59:02 

    牛乳好き
    でも下痢する

    +141

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 19:59:11 

    持ちやすさなんて従来通りで十分だから・笑

    +314

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 19:59:15 

    残す人がいるからとかこっちのせいにされてる気がして嫌。
    私は牛乳捨てたことないし。

    +663

    -8

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 19:59:24 

    コーヒーにも料理にも使うから捨てることなんて無いけど。

    +391

    -10

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 19:59:37 

    棄てた事ないよ。
    これからも棄てないから、量減らすとか値上げとか、いい加減辞めて(;o;)

    +356

    -5

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 19:59:54 

    でもそんな人のために500のパックがあるわけで!

    ハッキリ値上げって言えばー

    +710

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 20:00:00 

    明治さん
    騙されませんよ!

    +346

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 20:00:19 

    別に飲まなくてもいいやってなってきてる
    牛乳高すぎだよ!!

    +171

    -13

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 20:00:32 

    戦後じゃあるまいしw
    うちはちゃんと理由があって、牛乳が嫌いなので、小学校の給食の牛乳でさえ、断っていました。

    +14

    -23

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 20:00:46 

    >飲みきれず捨ててしまう人も増えており

    でも、100CCの量を飲みきれなくて残すってことは少ないと思うけど…

    +332

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 20:00:57 

    うちは1Lでちゃんと飲みきってるよ

    +215

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 20:01:10 

    セコイやり方だよ明治終わったね舐めんなよ

    +328

    -12

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 20:01:44 

    牛乳は、賞味期限切れてたら、ほかの食材より食中毒が怖いから、
    前の日に、シチューやグラタン、プリンなんかにして大量消費しちゃう。
    もったいないなーって思うけど、自分の管理能力がないんだよね~

    かといって、小さいパックも割高感があって買わないww

    +142

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 20:02:04 

    うち全然飲まないから牛乳は500ml買うことが増えた。1ℓ安いと思って買ってもなかなか減らなくて飲み続けるのきつい

    +72

    -11

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 20:02:12 

    捨ててる人がいるのか
    ちゃんと調べて国民に掲示しろよー

    +132

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 20:02:17 

    えー足りないぐらい飲みまくるよー
    2人暮らしだけど1週間に4本空けるし

    +196

    -9

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 20:02:20 

    私は1Lだと飲みきれない(使いきれない)。
    かといって500mlだと少し足りない。

    1Lのほうが安いからそちらを買っていたけれど、
    最近は牛乳自体買わなくなってきた。

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 20:02:25 

    飲みきれず捨ててしまう人がいるので1リットルは製造中止にして500mlだけにしますっていうなら判るけど、値段一緒で量だけ減らして売る理由としては強引だと思う。

    +293

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 20:03:04 

    飲みきれなさそうなら最初から500mlの買うよね

    +145

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 20:04:32 

    500mlとか小さいのは価格据え置き?

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 20:04:42 

    この牛乳もともと高いよね。わたしは牛乳よく飲むから困るな。もう買わないと思う。

    +151

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 20:04:58 

    屁理屈で値上げかあ

    +158

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 20:05:02 

    実質値上げのくせにあたかも消費者目線で量減らすんですよー、みたいなな態度が嫌です。
    消費者目線なら量減った分だけ価格も安くしてよ!
    結局値上げじゃん!

    +219

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 20:05:16 

    そんな言い訳しなくても。
    値上げしただけだね。

    +137

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 20:05:37 

    たまにしか飲まないし
    大きいやつを数日で飲みきれない私は
    小さい飲みきりサイズを買ってるよ〜

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 20:06:17 

    安い牛乳も売ってるけど毎日これ飲んでるのにまだ高くなるのね。涙

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 20:06:52 

    意味わかんね。
    せっかくおいしいのに、イメージがた落ち。

    +110

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 20:07:10 

    値上げの言い訳がひどい

    +144

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 20:07:19 

    「おいしい牛乳」は放射能が高いと聞いたことがあります。

    原産地も表記していないみたいです。

    +49

    -21

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 20:08:36 

    潔く、値上げしてしまいます。すみません。
    って言ってくれた方が気持ち良いし企業イメージも良いと思うけどね。

    +143

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 20:09:10 

    今回だけでなく、たくさんの商品値上げしてって、でも給料とかは増えなくて…

    酷い話だよ。アベノミクスの効果全く感じない…

    +96

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 20:09:43 

    子供いるから毎日牛乳飲むけど、スーパーでしか買わないからおいしい牛乳は買わない

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 20:09:46 

    >>36
    そうなの?
    じゃあ潔く他の牛乳に変える!

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 20:09:53 

    >>36
    色んな地域のが混じってるから原産地がどことは書けないだけだよ

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 20:10:38 

    夏場に牛乳1Lは使い切れないので買えない。500mLだと少ないんだよねー。値段も高いし。
    最近豆乳を良く買うけど、そこのメーカーは元々900mL。なので一緒かな。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 20:10:52 

    スーパーいくと売れない理由がよくわかる。
    こういう有名ブランドの牛乳って値段高いし売り場も隅にポツンとあるだけなんだよね。
    地元ブランドの安い牛乳が一番良く売れてるよ。

    +110

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 20:11:18 

    トピズレだけどこの森永の牛乳、クリームみたいに濃くて美味しい
    明治が主力商品「おいしい牛乳」を実質値上げ…業績好調なのになぜ?「飲みきれず捨ててしまう人も増えている」

    +28

    -10

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 20:12:25 

    もう牛飼って乳絞るからいいよ

    +79

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 20:12:43 

    なんかごまかしてる感がイラっとする。
    「売れてるからもっと儲けたくて値上げしました」
    って言われた方が個人的にはスッキリすると思う。

    +129

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 20:12:45 

    スーパーで1000ml、158円のしか買わない。
    おいしい牛乳は高いよ

    +123

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 20:14:31 

    高い割りにはそれほど美味しくないと思う
    安売りの牛乳で充分

    +62

    -9

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 20:16:38 

    スーパーで明治の牛乳はよく割引シール貼られてるから本当に売れてなさそう、だって定価だと高いんだもん。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 20:16:43 

    もともと高いよね。買わない

    +74

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 20:17:14 

    結構みんな牛乳飲んでるんだね。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 20:19:27 

    ベコ飼って乳しぼるべ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 20:19:28 

    カルシウムはそこまで要らないからね

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 20:19:37 

    値上げに違いないのに、ゴチャゴチャ言い訳するのがみっともない。
    今の世の中、1リットルは多すぎると思うよ。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 20:20:32 

    こんな蓋いらないよー!ゴミを増やすな!

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 20:24:21 

    ただ単に高いから売れないだけでは?

    我が家は子供がよく飲むから200円こえる牛乳はとてもじゃないけど買えない。150円ですら高いと感じる。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 20:24:35 

    100ml分の金額はデザイン費に費やすことに致します(蓋)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 20:25:22 

    もうかなり前だけど、
    おいしい牛乳の大好きだったCMがある。

    小学生くらいの男の子が、
    将来のレスリングのオリンピック選手を夢見て、
    周囲のものなんにでもタックルしていくというもの。
    覚えている人いますか?

    だから好きでひいきにしてたのに。
    今回のことで、なんだか~、だよ。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 20:27:00 

    ていうか、この容器の口の部分がプラスチックなのが、分別しにくくてイヤ。
    いままでのは開いて終わりだったけど、プラスチックのとこ取りにくいから、多分資源ごみにしないでそのまま燃えるゴミにするしかない。
    ということは捨てるにもお金がかかるし資源にもできないからムダ。
    だからやっぱりこれは買わない。
    明治はチョコも量を減らして実質値上げしてるよね。それもその手を使ったな。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 20:28:13 

    なんでもいいけど、写真の回して取るキャップが面倒くさそう。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 20:30:58 

    いつも足りないから、お値段そのまま増量してください。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 20:31:36 

    残す人がいるからとかこっちのせいにされてる気がして嫌。
    私は牛乳捨てたことないし。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 20:32:45 

    牛乳はあの形だからいいんじゃないか。
    牛乳メーカーなのに、何か大事なことを忘れちゃいないかい。

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 20:34:41 

    確実に、収益減るぞ
    明治らしくないな
    儲かるものを作る企業だったはずなのに

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 20:37:28 

    うちは飲み切れないから支持。500じゃ少ないし、確かに底に100くらい残るw
    牛乳のいい話聞かないから、昔みたいに常食する人減ってると思う。

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 20:38:26 

    たしかに1リットルは少し多いから
    800ml150円にしてくれたらバンバン買うけど900ml値段据え置きだったら別の牛乳買うわ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 20:38:36 

    ガリガリ君見習え

    社員全員で潔く頭下げた会社を

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 20:38:54 

    牛乳美味しいから好きだけど、日本人には合わないから飲んでも骨粗しょう症リスクは減らないんだってよ。
    ヤギの乳の方が合っているらしい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 20:39:41 

    >>55
    ほんとだよね、よりによってプラスチックゴミ増やすとか終わってる。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 20:41:42 

    明治の牛乳飲料 ↓紙とプラが一緒になっていてゴミ出しが面倒
    新しい紙パック使いたくて量減らしたかな

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 20:42:11 

    廃棄されるのがもったいないから量減らします、値段は変えません、って客のせいなんだ…
    残す人と残さない人どっちが多いと思ってるんだろう。残さない人のことは考えないんだね。

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 20:42:59 

    消費者のせいにして値上げ批判を回避するつもりだったのかな?
    卑怯者だね。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 20:43:55 

    おいしい牛乳って、不味くない?

    +14

    -7

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 20:44:33 

    地元のプライベートブランドの牛乳買うことにします、安いし味の違いなんて知れてる。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 20:45:49 

    捨てる人なんているかな?本当ですか?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 20:47:59 

    捨てる人がいることを知った!だから内容量だけ減らすって…
    そんな企業、商品…そんなロジック聞いたことがないんだが。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 20:48:27 

    雪印を買ってます。
    セコイ事言わないし、安いし、おいしい。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 20:48:42 

    個人の家庭で、牛乳を捨ててる
    っていうより、
    スーパーで売れ残っての廃棄が多いだけで
    事じゃないのかなあ〜
    明治ってプライド高過ぎ!
    理由が、言い方が、
    おかしい。

    +50

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 20:49:27 

    明治より森永のほうがおいしい。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 20:51:33 

    ごめんなさい、今後は明治さんじゃなくって別のメーカーさんの牛乳買いますね。
    今までありがとうございました。

    +50

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 20:52:37 

    ネスカフェから出てるポーションのアイスティーやコーヒーと割って飲んでる!
    買って飲むより安上がりでオススメです!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 20:55:18 

    飲食店でアルバイトしてたとき、この牛乳使ってた。切らすわけにいかないんだからそりゃ残すよ。
    明治が商品納めてるスーパーやコンビニだって、賞味期限切れで沢山廃棄だしてるよね?出荷量減らせば?
    廃棄減らしたいならまずそこじゃん。完売できる量しか生産するな。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 20:55:43 

    お乳が出るよう乳牛が延々、妊娠・出産を繰り返させられて
    搾乳できなくなって役に立たなくなったらミンチにされるんだよね
    そんな残酷な飲み物のみたくないわ

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 20:56:08 

    >飲みきれず捨ててしまう人も

    って言うけど、酪農家から回収の段階で酪農家の公平を保つために
    捨てざる得ない状況作ってるの知ってる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 20:56:44 

    飲みきれずに捨てるって、明らかに実質値上げを言い換えたものなのに、
    ガルちゃん民の多くが素直に騙されててびっくりw

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 20:58:09 

    だったらバター作れ!

    +59

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 21:01:45 

    私は捨てたこと無いけどなぁ、捨ててるって言い切られちゃう事に違和感。誰に聞いたの?

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 21:04:40 

    うちは飲みきれなくて棄てることはないから、これからは他メーカーの1000ml入りを買わせてもらいますね、明治さん。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 21:04:49 

    ガリガリ君を見習え

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 21:10:27 

    残念ですね。ずっとおいしい牛乳を買っていたけど他のメーカーの牛乳を買うことにします。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 21:11:20 

    これはちょっと中途半端だし、モヤモヤする消費者多いと思う。
    500mlの割高感をもう少しどうにかできないのかな。
    あと個人的には紙パックにプラのキャップとかの異素材使いは分別の観点から好きじゃない。
    倒してしまえるメリットはあるんだろうけど。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 21:20:02 

    最近は低温殺菌牛乳にしてるからご自由に。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/29(水) 21:21:37 

    1000mlを一時的に値上げするならしょうがない。
    けど、こんなの許したら他社も追従して
    お値段そのまま900mlがずっと続くかもしれない。
    絶対反対!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 21:23:45 

    屁理屈かまして値上げなんてセコイことすんじゃないよ!!
    牛乳は本来なら仔牛が飲む母牛のおっぱいを人間が横取りしてるんだから捨てるなんて言語道断だよ!
    酪農家より

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 21:29:39 

    おためごかしは印象最悪だよ。
    ちゃんと理由を説明して、率直に値上げしますって言ってくれれば、みんな納得するでしょう。
    今回の実質値上げは本当に不誠実だと思う。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 21:29:47 

    毎日毎日強制的に搾られる牛たち。
    なんで毎日お乳が出るかを知ったら、牛乳飲めなくなった。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 21:32:17 

    他のメーカーもそれが当たり前になったら嫌だな。うちはかなり牛乳を消費するので…。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/29(水) 21:33:56 

    我が家では1日1L無くなるのになー

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/29(水) 21:39:49 

    いくらか安くて、美味しい牛乳は、明治じゃなく
    てもいくらでもあるよ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/29(水) 21:44:54 

    捨ててないよ

    最後はコップに逆さに刺しておいて最後の一滴まで飲んでるよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 21:51:04 

    ちょっと強引過ぎたよね〜この言い訳。無理矢理感が物凄く伝わってきて、もうバレバレで非常に残念なことになってる。結局正直が一番。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 21:58:02 

    うちは子供も飲むし 私もカフェオレにして飲むからすぐになくなってしまう。

    ただ おいしい牛乳のおいしさはわからないです。

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/29(水) 22:05:24 

    明治さん…残念です。子供も私もおいしい牛乳大好きで毎日お茶代わりに牛乳飲んで育ったのに…
    明日から他社の美味しい牛乳探します‼
    本当に残念です。さよなら…

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/29(水) 22:11:28 

    おいしい牛乳なのに捨てられるのか

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/29(水) 22:14:24 

    おいしい牛乳って、他と比べて断トツ美味しい!って訳じゃないのに高いよね?

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/29(水) 22:16:46 

    うちは元々この牛乳じゃないから関係ないけど、とりあえずトピ画見て「分別めんどくさそうだな」と思った。
    紙パックにプラスチックのキャップの物って捨てにくくて苦手。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/29(水) 22:18:13 

    CMでやってるミルク麻婆やミルクカレー、あれって本当に美味しいのかな?
    見た目がちょっと受け付けないから、自分で作ってみよう!て気にはならない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/29(水) 22:18:26 

    他の牛乳買うので構いません!
    せこいやり方w

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/29(水) 22:20:35 

    >>105そうそう!
    容器じゃなくて、たいしておいしくないことを問題視しろよw

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/29(水) 22:21:39 

    下の子が牛乳好きだから常にストックしとくくらいお世話になってるよーまぁこのメーカーではないけど。コーヒーにも料理にも使うし余ることはないな

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/29(水) 22:24:23 

    おいしい牛乳は他に比べておいしいと思うけどな。
    この形状はキャップがゴミになるから困る。

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2016/06/29(水) 22:28:23 

    明治の牛乳美味しくない。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/29(水) 22:30:24 

    他のメーカーの牛乳を飲んでます。
    特売はしないけど、濃くて美味しい。
    明治の牛乳はわたしの口には合わない。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/29(水) 22:30:40 

    キャップつき紙パック、キライ。
    今までの方が捨てやすい。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/29(水) 22:40:58 

    ずっと買ってきたのに残念…もう買わなーい!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/29(水) 22:45:03 

    お前ん所のその牛乳買わないからな‼

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/29(水) 22:50:32 

    全然おいしくないよね
    よつ葉のほうが美味しいし木次とか高いやつの方がもっと美味しい

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/29(水) 22:53:10 

    消費者の私らのせいにされてるw
    もう買わないわw

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/29(水) 22:54:42 

    赤城乳業を見習おう
    TVCM「ガリガリ君値上げ編」 - YouTube
    TVCM「ガリガリ君値上げ編」 - YouTubeyoutu.be

    ▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7 4月1日と2日の2日間だけ限定放送されるガリガリ君のCM「値上げ編」。 4月1日から25年ぶりに値上げする「ガリガリ君」に対する思いを、昭和の名曲「値上げ」(高田渡)をBGMに、社長を含め赤城乳業社員が出...

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/29(水) 22:55:19 

    さっき買って来たんだけどマミーとリプトン紅茶の大きなパックは元々900㎖?

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/29(水) 23:19:52 

    明治おいしいんだけどいろんなもの値上げしてるよね。
    チョコとか量が減った上に値上げしてるし。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/29(水) 23:27:37 

    ごめんなさいいつも残って捨ててますしかも500ml( ; ; )
    コーヒーに入れるのに200mlのじゃ使いにくいんですごめんなさい

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2016/06/29(水) 23:29:37 

    うちは、2日で1リットル空いちゃうけどなあ。
    むしろ、2リットルとかで売って欲しい。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/29(水) 23:30:50 

    これをきっかけに他のメーカーも同じ事しませんように。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/29(水) 23:40:34 

    牛乳かなり飲んでます

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/29(水) 23:43:14 

    牛乳かなり飲んでます、明治のおいしい牛乳以外のメーカーです

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/29(水) 23:48:12 

    おいしい牛乳がおいしいと感じられません。一度、小岩井牛乳を飲んでしまうと他のメーカーの牛乳が飲めなくなります。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/29(水) 23:49:06 

    飲みきれない人は100ml減らしたところで飲みきれないだろうし、小さいパックかうでしょ。

    大人が真面目に考えたことなのかな?
    エコに反したキャップついてるし、資源ごみにするにも手間かかるし絶対に買わない。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/29(水) 23:51:52 

    おいしい牛乳最悪だな。
    127
    めっちゃわかる!
    小岩井の牛乳、ちょこっとお高いけどすごく濃くておいしいよねー

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/29(水) 23:53:19 

    小岩井のコーヒー牛乳好き♡

    おいしい牛乳とか、もう知らねーよ。
    かってに減量しときなされ。
    絶対もうかわない。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/30(木) 00:14:10 

    ガリガリ君の所はCM丸々使って謝罪してたよね。
    言い訳せずに正直に言ってほしいわ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/30(木) 00:17:09 

    そんなに美味しいか?
    と思う

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/30(木) 00:25:38 

    >>38
    生活用品も食料品も量が減ってなおかつ値上げ。
    給料は上がらない。

    これがアベノミクスなのよ。
    だから、アベノミクス効果はある。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/30(木) 00:26:58 

    >>120
    去年あたりから900mlになってるよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/30(木) 00:55:22 

    「飲みきれず捨ててしまう人もいる」って、苦しい言い訳だなww

    そんなの、消費者は自分で考えて必要なサイズ買うでしょ。
    潔く「実質値上げです。すんまへん。」って言えば、まだ反感買わずに済むのに。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/30(木) 01:15:38 

    牛乳は、地元か近くの物を中心に買うのでそこまで困りません。とくに、コヒー牛乳は、得に明治は、入りません地元のお気に入りが有ります。せいぜい年に数回買うか買わないかぐらいかな。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/30(木) 02:07:30 

    飲み切れず…捨ててしまう…。

    んーでもお店できちん
    買っている訳だから

    そのあとどうしようが関係なくない??

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/30(木) 03:36:05 

    >>47
    ほんとこれ。
    なんで160円くらいの牛乳よりまずいのか…
    買ってないからどうでもいい。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/30(木) 05:28:42 

    荒川弘の百姓貴族を読むと酪農家の大変さも分かるから
    値上がりもやむなしと思うんだけど…
    地元牛乳メーカーのは高くてもよく売れてる。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/30(木) 08:21:46 

    メイジのバカ!もう知らない!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/30(木) 08:27:09 

    明治さん本気ですか?
    ならば皆さんの目にとまるようこのトピを上げ続けます。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/30(木) 10:02:06 

    ゴミ分別面倒だから、このキャップ式やめて
    ほかの紙パックと違うってだけで、またわけないとだめなのよ
    そういうことも考えて容器作ってくれ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/30(木) 10:07:36 

    いや、捨ててないけど?捨ててる人に合わせるの?
    ちっちゃいサイズあるのに?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/30(木) 10:54:48 

    じゃあその言い訳をしている担当者さんが生ビールを注文して
    どうせ飲みきる前に温くなるだろうから10%少なめにしておきましたって言われたら店員にキレルでしょ?
    売り手が消費者の変わりに勝手に判断しちゃダメなんだよ
    値上げなら値上げって言えばいいのにこんな見苦しい言い訳をする明治は当分買わない

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/30(木) 10:59:24 

    コーヒーに入れて飲むから1000でも足りないくらいだよ
    勝手に決めないでよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/30(木) 12:48:38 

    そもそも牛乳高いから買わない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/30(木) 13:21:24 

    私は飲みきれないことも多いからドキっとしちゃった

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/30(木) 14:20:07 

    詰め替え用の商品も割安に装ってるけど本体より内容量少なかったりして実質同じくらいの値段だったりするよね。手間暇考えたら本体買う方が良いし姑息だわ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/30(木) 15:27:13 

    関係ないけど今日セブンに行ったら値上げしてた
    収入増えないのに出費ばかり増えてって辛い

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/30(木) 18:05:47 

    みんなそんなに牛乳飲んだら牛になるでえ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/30(木) 19:40:05 

    おいしい牛乳はほんとにおいしいから好きだぞ♪

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/30(木) 20:35:59 

    生乳100%でもなんかまずい?牛乳あるよね
    今はメグミルク飲んでるけどよそになかなか浮気できない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。