ガールズちゃんねる

日本初の「レストランバス」誕生!おいしく移動しながら観光できちゃうなんて最高♪

66コメント2016/07/06(水) 20:52

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 14:32:09 


    日本初の「レストランバス」誕生!おいしく移動しながら観光できちゃうなんて最高♪ - Find Travel
    日本初の「レストランバス」誕生!おいしく移動しながら観光できちゃうなんて最高♪ - Find Travelfind-travel.jp

    移り行く景色を見ながら観光地に立ち寄り、しかも一流シェフが調理する美味しい食事が食べられる。そんな日本初の「レストランバス」がついにお目見えしました。バスの車窓から新潟の自然を眺めつつ、新潟観光と日本海の幸や旬の食材を使った料理...!うーん、想像しただけでもワクワクしますね! 高速バス会社WILLERが、日本初のレストランバスの営業を開始しました。


    デザインがひときわ目を引く赤くてかわいい、2階建てのバス!1階は厨房になっていて、有名シェフの出来立ての料理が提供されます。一般乗客は開放的な2階席へ。
    2階席からは、行く先々最高の景色を望むことができます。そして、景色と食事をたのしみつつ、観光スポットに立ち寄ります。食事と移動、景色に観光とすべてがまるごと一体化したまさに「走るレストラン」なんです!期間限定!新潟を食べ、走り尽くします
    レストランバスの営業第1弾は「新潟の旬を食する旅」。2016年4月30日から7月31日までの期間限定で、新潟の自然を感じながら新潟の食の生産現場を観光、そして地元の旬の食材を使った料理を堪能するプランです。

    +87

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 14:33:27 

    解放的!天気のいい日に仕事や育児、家事から解放されてランチしたいーー!

    +171

    -10

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 14:33:43 

    ごはんくらいゆっくり食べたい

    +131

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 14:34:06 

    日本初なんだ たしかにバスで食事はありそうでなかったかも
    最近は何でもかんでもダメって言われがちだけど面白い企画だと思う

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 14:34:23 

    酔いそう・・・
    そして運ぶの大変そう(›´-`‹ )

    +284

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 14:34:29 

    乗り物酔いに気をつけて。

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 14:34:42 

    今までなかったことが意外

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 14:34:45 

    揺れと急ブレーキが気になって落ち着かない

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 14:34:54 

    車酔いする人は無理だろう?

    +109

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 14:34:55 

    酔いそう

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:00 

    いいなぁ!!
    楽しそう!

    でも、車酔い激しいからだめだなぁ…
    ぶちまけちまうぜ…

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:02 

    トイレあるよね?

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:24 

    バス酔いするから無理だ~

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:26 

    会社があの会社か
    やめとくわ、、、

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:34 

    いいなぁー。
    ゲーする人居ないならいいけど(笑)

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:45 

    有名シェフの出来立ての料理

    たべたい(´ρ`) けど車酔いの可能性わりと高め、、

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:52 

    酔いそう、こぼしそう

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 14:36:19 

    北海道のずーっと直線の道とかならいいかも。
    カーブとか大丈夫なの?

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 14:37:02 

    乗りながら食べたら嫌でも酔いそうだな

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 14:37:22 

    東京にあるスカイバスっぽいのね
    ご飯は食べなくてもいいかな(笑)
    田舎住みだから天井が開いてるやつ憧れる(*´∀`)

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/29(水) 14:37:51 

    運転手さんにはそれなりの給与と休暇とシフト与えて上げてください。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 14:37:57 

    楽しそうだけど、現実的に考えたら道のガッタンとか、バスのブレーキとかで溢れないか気を使ってあまり周りをのんびり見れないかも

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 14:38:06 

    揺れたり急ブレーキの無い豪華列車は憧れるけど大体どういった層に需要あるんだろ。
    バス旅自体が貧乏くさいのに。

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 14:38:14 

    バス酔いしなかったら行きたい 笑
    バスツアーとかも、めっちゃお得だし楽しそうだけど酔うから行けないよー‼︎

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 14:38:58 

    これ、テレビで見たけど、食事の途中に何回もバス降りて観光しなきゃだし、量も少ないし、冷めてそうだし、良くなさそうだった。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 14:39:32 

    うーん…ランチ付きだから安いだろうけど4000円…微妙な金額 
    1万円だったら確実に行かないけどね!

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 14:40:17 

    二階席ってコーナーでGかかるし…地獄絵図になるかも。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 14:40:53 

    美味しいものも
    まずくなりそう

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 14:41:20 

    >>23
    中国 東南アジア客向けよ

    観光収入ばかりあてにしてるのは政策として危険なんだけどね
    もしその国の情勢悪化がおこれば、すぐに客は来なくなるんだから

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 14:42:05 

    これからの時期に不向き、、
    私はクーラーの効いてるラーメン屋で充分

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 14:42:45 

    個人的にはこっちの夜行バスのが気になってる
    女子力が高すぎる超豪華な夜行バスに驚く人が続出
    女子力が高すぎる超豪華な夜行バスに驚く人が続出girlschannel.net

    女子力が高すぎる超豪華な夜行バスに驚く人が続出・この夜行バスすごい広いんだけど何これ ・高速バスのトイレってレベルじゃねーぞ くまニュース : 女子力が高すぎる超豪華な夜行バスに驚く人が続出女子力が高すぎる超豪華な夜行バスに驚く人が続出...

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 14:43:59 

    >>29
    なるほど。
    国防治安以前に観光収入って水物だものね。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 14:44:40 

    ・酔いそう
    ・こぼしそう
    ・ドリンク倒しそう
    ・鳥のフン落ちて来そう
    ・カラスとか鳥の襲撃に合いそう
    ・にわか雨で大変な事になりそう

    利用はないかな・・。

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 14:46:58 

    >>33です。
    すいません、屋根は付いてるみたいですね!鳥と雨は大丈夫そう。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 14:47:36 

    電車だったらまだわかるけど
    バスレストランとはね~
    斬新なアイデアかも
    しかし私はノーサンキュー

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 14:48:00 

    もらいゲロで車内が地獄絵図

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 14:49:44 

    電車はそこまで揺れないから成り立つけどバスはそうはいかんだろ
    これ発案した人集客の見込みあると思ったの?
    まぁ格安なら人湧くだろうがな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 14:52:01 

    生ダラのスターのゲロも阿鼻叫喚だったと聞くが

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 14:53:08 

    美味しいものを食べるかキレイな景色を見るかどっちかでいい。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 14:53:44 

    私の中に需要はなかった

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 14:54:03 

    >新潟の自然を感じながら新潟の食の生産現場を観光、そして地元の旬の食材を使った料理を堪能するプランです。

    この内容なら日本人向けだろう。
    テーブルには穴をあけてカップとかお皿を固定できるようにしている。
    リバース以外は大丈夫だろう。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 14:55:11 

    動いてるバスの振動で食欲なくしそう
    ご飯は落ち着いて食べたい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 14:58:36 

    チョイとバス苦手でも好意で誘われて断りきれずに参加して悲劇とか頻発しそうな。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 15:04:52 

    少し前にテレビで見た
    観光、食事、果物狩り、デザート、ぶっちゃけ何かの罰ゲームかと思うくらいに慌ただしい企画だと思った。
    これに払うお金があるなら少しオシャレなお店でゆっくりディナーした方がいい

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 15:09:42 

    これは乗り物酔いする私はお呼びでないバスだ(笑)

    バスだけダメって人、結構多いよね?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 15:11:23 

    それより食べこぼしのシミやかけらがシートに付着するから汚いなと思うけどね
    子供とかは絶対こぼすし

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 15:12:21 

    美味しく食べてる最中にどっかでゲロされて
    すえた臭い臭いが漂ってきたら それこそ貰いゲロ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 15:17:09 

    バスでご飯はおにぎりくらいでいい。
    下向いたら酔う。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 15:26:58 

    4000円出せば、新潟市内で美味しいお寿司が食べられる
    それとウィラー主催という時点で怖い

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 16:05:33 

    日焼けが気になる!夏は暑すぎないかな?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 16:08:08 

    いや…ご飯なら普通にレストランで食べたいし
    外がいいならバーベキューとかのが楽しそうだし
    わざわざバスで食べることに何の意味が…
    ひねくれててすみません。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 16:08:18 

    列車はアリだけどバスは無しかな
    オリエント急行の食堂車には憧れるけど、バスはお菓子と飲み物で充分だと思う

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 16:22:59 

    トピ画のテーブルの穴が気になったけど、グラスなどを入れるのね。なるほど〜、と思いました。

    進行方向と逆の席(後ろ向き)になったら嫌だな。確実に酔うわ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 16:31:23 

    食べ物の匂いで酔いそうだね。何も動いているバスの中で食べなくても、普通のバスツアーみたいに現地でおいしい物を食べればいいのでは?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 16:58:26 

    これ、隣席の人とかが吐いたら一気に地獄に変わるよね。
    自分が車酔いしなくても。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 17:18:42 

    新潟在住です。

    うちの会社にこのチラシ回ってきて

    さっき見てたとこ!笑

    絶対行く〜!

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 17:23:31 

    私は酔いそうだから無理だわ。。
    バス臭もだめだし。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 17:24:23 

    ごめん、テーブルの穴ぼこに鳥肌たった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 17:34:03 

    SNSに我先に載せたい奴らが、こぞって飛び付きそう。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 17:58:35 

    せいぜい豪華弁当でいいや、そんなにしてまでバスで食事したくないなー。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 20:17:40 

    この前このバス市内で見かけました!見慣れないバスだったからなんだろう?と。今日夕方新潟のニュースで紹介してました。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 23:10:37 


    バス車内って燃料系の独特なニオイがこもってるからな・・・

    食べ物のにおいがわからなくなりそう。

    その辺は改善できるのかな。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 01:35:55 


    楽しみにしてたのに、

    車内には中国人観光客だらけ!

    だったら、ほんと最悪!!!

    せっかくの休日とお金を
    返してほしくなる!!!


    日本人以外は乗せないでほしい!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 12:20:11 

    バス独特の臭いからして気持ち悪くなってしまうから無理ー!
    そのうえ食べ物口にするとか…拷問でしかない。
    絶対すぐ吐いてしまうだろうな。

    家でゴロゴロして煎餅食べてたほうが自分には合ってる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 20:20:19 

    バスが動きながら調理するってこと❓

    大丈夫なの❓

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/06(水) 20:52:03 

    絶対乗りたくねえ、だって日本だから
    中国なら乗ってもいいけど日本は嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック